« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

こんばんは~~~happy01

ははは~~~ちかりた。。。。catface
たいしたことは。。なあ~~んにもしてないけど。。。。
。。。ちかりた~~~~~。。。

気疲れ。。ですな。。。。

気を使われるのがしんどくって気を使ってしまう。。。。
気を使ってるのが解るとまた気を使わせてしまうから。。。
ナンにも気づかないフリしちゃって。。。。
気の利かないヤツってことになる。。。
ま~~~いいけどね。。。
これで物事(仕事)が潤滑にいくなあ。。。。
こんなことでウジャウジャ言ってるのって~~
まだまだだってこと。。。wink

や~~~い。。
そんなことは忘れて~~~~

飲もう飲もう。。。。happy01

なんでだか。。。
事務所界隈でも。。。。
お仕事でも。。。
ジジババさんと仲良くなる。。。。

コドモとおじいちゃん。。おばあちゃんとは~~
すぐにおトモダチになれる~~~

お隣の70歳超のおばあちゃん。。
斜め向かいのおじいちゃん。。
お客さんのおばあちゃん。。。

おトモダチになろうって思ってはいないけど~~
(あたしみたいな、ひよっこには無理)
見かけないと心配。。。
今日も元気で居てホシイ~~~~

え。。。

なんでイケメンさんとおトモダチになれないの。。。。

え~~~~
コドモより~~~~~~
ジジババより~~~~~~~

絶対~~~~~~~~~~~~~

イケメンがいいじゃん。。。pout

。。。ちぇっ。。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

明日は仕事。。

こんばんは~~happy01

週末だ~~~~。。。。。。
。。。。

。。。。。って明日はお仕事になっちゃいました。。。despair

まあ、いいけど~~~~。。
いつまた仕事なくなるかわかんないし~~
あるときに出ておかなくっちゃ。。。sweat01

今夜はフェラーリをもらいに友人に会ってきました。。。
コンビニ巡りしたかったけど~~~
明日は電車で行きます。。。
ゆえに5時起きなのでちょっとだけ行って早々に帰宅。。。catface

いちお目的は達成~~~happy01
フェラーリ。。フルコンプしました~~ぱちぱちぱち。。。wink

で。。。もう一つの目的。。
サークルKサンクス限定の。。。
エビスビールのオマケ。。。
Image9108
エビスブックマーカー

Image9114
輝きすぎて~shine
なんだかよくわかりません。。。

120周年みたいですね。。

サンクス様は次々やっちゃってくれて困ります。。catface

こちらは。。Image9111

あれ。。さかさまじゃん。。
「半熟ドーナツ」
メルマガで見て食べてみたかったの。。。

どうやら世間は「半熟」ブームらしいですね。。。。
いろんな半熟スイ-ツが出てるみたい。。
どうなんだろ。。???

最近。。
槇原敬之さんの曲をよく聴いてますが。。。
もちろん好きな曲、そうでもない曲ありますけど~~
なんていうか。。
この人はなにかたくさん反省しておられるような気がします。。。
実際どんなメッセージをこめられているのかはわからないけど。。
あたしなりの解釈しかできませんが~~
なんだか今のあたしと近い気がして。。共感できるように思えます。。

「世界にひとつだけの花」が収録されてるアルバム。。
「EXPLORER」 に。。。
「Happy Endinng 」という曲があります。。。
歌詞は書きませんが~~
この曲ご存知の方がおられましたら。。。
なぜお母さんが最後になってとっても怖い顔をして怒ったのか。。。。
それが知りたい。。

この曲は。。自分とちょっとカブるんですよね。。。
子供時代。。同じような思いを大阪の万博会場でしたような。。
そんな記憶が甦り。。
なんだか悲しい気持ちになっちゃって。。。。

相手の喜ぶことをまず先にできる
僕にならなくちゃだめだ

これはこの曲の中のほんの一節。。。
こういう気持ちがとってもイイと思いませんか。。。confident

。。。やば。。

早く寝なくてわ~~~~

おやすみなさい~~

中途半端でごめんなさいです。。。。。。

今日はこんなの見っけ。。。
Image9107
キレイでカッコイイのだ。。。

うふふ。。heart04


追記。。

おはよございます~~

今日も暑くなりそおですね。。。。sun
昨日はちいとだけ。。ウレシイことがありました。。。heart04
今日もいいことあるあるかな~~。。。

うふ。。。。heart04

がんばっちゃいま~~~~す。。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

未来から。。。

こんばんは~~heart04

ヨガ行ってきました~~~
うひょ~~~キモチいいのだ~~~wink

なんか体調ばっちり。。ではないし寝不足だし。。。。
どうしようかと思ったけど。。行ってよかった~~~happy01
最後のクールダウン。。。
リラクゼーションではマジで眠った。。。
それくらいキモチよくってココロが解放されます。。。confident
ダウンしそうなキモチがちょいとアップしてきたかも。。。。up
このまま楽しい週末を迎えられたらいいな~~~。。

今日はまたまたネタがないんだけど。。。coldsweats01
ゴハンも夫ゴハンだったし~~~
う~~ん。。

そそ。。。

あきさんが日焼け対策のお話を書かれてましたが。。
皆さんどうされてますか~~?
あたしみたいに仕事でもプライベートでも。。。
ビシバシ外出してるとどお~~~~~しても妬けます。。じゃない。。。
焼けます。。。
あたしはいちお~~。。。
日焼け止め塗り塗り。。。。だけどこの汗っかき~~~
ウォータープルーフも破壊してしまうわよ。。。

いちお仕事では長袖、七部袖のカーデとか着てますけど。。。。
日焼け対策ってより、オッサン対策。。(笑)
オトコばっかの職場だからね。。。gawk

で。。。
プライベートでも~~~
あの腕カバーみたいなのとか。。ストールとか。。。。
ダースベーダーみたいな顔を覆うよなバイザーなんて。。無理。。。coldsweats02
せっかく夏なのに。。。
夏のファッション楽しみたいじゃん。。。ね。。。wink

この夏はショーパンはきたいし~~
先日ショートブーツ買いました~~
Image9102

軽くダメージな感じ。。。
コレにショーパン。。
ベストにストローハット。。
や~~
加藤ミリヤちゃんみたいじゃん~~
。。にはなれませんが。。。(笑)

オールシーズン使えそう。。。

。。。。

さっきメールチェックしたら。。。。

Image9104
受信メール。。
「明日」って表示されてる~~
日付かわる狭間だったから~~?

よそ見してる間に。。。
明日のとこが「今日」
今日のとこが「昨日」に変わってましたが。。。

や~~
明日って。。。
未来からのメールみたいでワクワク。。heart01

先日息子が帰ってきたとき。。。
本をいくつか探していました。。
あたしも一緒に探していて~~見つけた。。。
Image9036
ジャングル大帝。。。

あたしが買ったものらしいけど。。

ジャングル大帝はサイコーに好きな漫画です。。。
幼いころテレビアニメをずっと観ていて。。。
病気したときに父が漫画本を買ってきてくれたんです。。。
それから何年も経って。。。
高校生のときにまた単行本発見して購入。。。
友人に貸したら帰ってきませんでした。。。
ず~~~~っと心の中にいた漫画です。。。
たかが漫画。。だけど。。あたしにとっては。。。ね。。

こんな立派なハードカバーになっちゃってますが~~
中身は漫画。。レオが走ります。。。。

ン十年経った今。。。
やっと「ジャングル大帝」があたしの元に落ち着いてくれたかも~~~

さて。。

もう1時になります。。。

寝よ。。。。

雨。。。

うれしかったな~~~~。。。。

一つの傘で。。。

歩きたいですね。。。。ね。。ね~~~~sign01

明日がワクワクな日に。。。

素敵な時間を。。。

うふ。。。heart04

おやすみなさい。。。うふふ。。。。。heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

雨音。。。

こんばんは~happy01

夕方からぽちぽちと雨が。。。sweat02
今ちょっと降ってるみたい。。
クルマの走る音でわかります。。
久しぶりの雨。。。rain
ウレシイです~~~~~。。。。
あちこちで豪雨になったりしてたようですが。。
大阪はマッタク降らず。。。catface
身もココロもカラカラになりそうでした。。coldsweats02
道路わきの植え込みもしおれてたし。。。
恵みの雨になればいいなあ。。。

プッチンプリン SODA。。。
食べてみた。。。
Image9099
持って帰るとき傾いてしまって~~
なんだか混ざった風に。。coldsweats01
ほんとはもっとキレイだと思う。。

お味は。。。
クリームソーダのアイスキャンディみたいな感じかなあ。。
なんとも不思議なような。。。
でも美味しかった。。
全然オッケーです~~happy01

こんな風に「え?」って言うようなコラボ?がいいですね~~
常識は打ち破らないと進歩しない。。。
思い込みは捨てて。。
どんどん新規開拓していきたいものですね。。。

さて。。。

今夜はネタがない。。でへへ。。。

こんなときは晩ご飯~~
Image9098
豆腐キムチ
キュウリの胡麻和え
肉じゃが
ハマチの煮付け

ハマチはお刺身の切れ端集めたものがお安く売っていたのを。。。

ちょっと最近食べ過ぎてるので減量メニューです。。。
肉じゃがもローカロ生活の「牛丼の具」でつくりました。。

豆腐キムチ。。
これは買ってきた白菜キムチで作りましたけど~~
こんなの買ってきました。。
Image9096
キムチ漬けの素

粉末タイプです。。
これけっこ~辛めなんだけど。。
おいしい。。

キムチだけでなくいろんなお料理に使えそうですね。。
辛いもの好きにはありがたい。。

明日はヨガです。。。
いけるかな。。

雨。。。

もう少し降ってほしいな。。
雨音を聴いてるとなんだか落ち着く。。。
安眠できそうな気がします。。。。confident

昔話するなんて 
気の弱い証拠なのさ
傷つけあう言葉なら
波より多い
海が見たいわって言い出したのは君の方さ
降る雨は菫色 時を止めて抱き合ったまま

wow wow Wednesday

これは30年くらい前の大滝詠一さんの曲。。。
なんともやわらかいメロディーが心地よい。。。。
雨というとこの曲が浮かびます。。

雨。。。

いろんな思い出があります。。。。
悲しい思い出も。。つらい思い出も。。

でも素敵な思い出もあります。。。うふ。。heart04

いつも夕暮れなんで今日は朝の空。。。

Image9092

Image9094

今夜は雨だぞ。。って朝焼けなのかな。。。???

さあ。。。

明日もがんばろう~~~~

いかん。。。

なんだかキモチが。。。何気にダウンしそう。。down

なんでなんだ~~~pout

こんな夜は。。

早く寝よう。。。。。

笑顔作って寝るといいんだって。。。

できるかな。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ちかりた。。

こんばんは~happy01

あああ~~ちかりた。。。catface
昨日から事務所のお隣のおうちの改造に入ってるんですが。。
隣ってことで何だかんだと雑用に借り出される。。
いいけど~~
現場慣れしてないんで大変。。。
イケメン大工さんも入ってますが。。
邪魔になっちゃいけないし。。gawk
ここのお宅のおばちゃん(74歳)はあたしも可愛がってもらってるんで。。。
工事以外の部分で助けてあげられたらな~~って思ってます。。

しかし疲れた。。。神経使うわ。。。。bearing

そそ。。。

昨日のオマケですが~~
訂正です。。。

イタリアの食器ブランドではなく。。

フィンランド」のブランドでした。スミマセン。。。think

ムーミンのものもあるそうですよ。。。wink

イタリアンなカラーだなんて。。
思い込みもはなはだしいですわ。。。angry
。。。反省。。。catface

で。。。
今日もオマケ~~~
昨日のオマケ見つけたときに横にあったの。。。
Image9090

THE DOG
浮き輪クリーナー

浮き輪に入ったわんこ。。の絵。。
全6種

コカコーラ オリジナル
爽健美茶、爽健美茶黒冴 についてました。。

それと
オマケじゃないけど。。。
Image9091

ドライスパークリング

ハードでドライな刺激
大人の辛口炭酸

Image8667
随分前に新聞で見て。。
13日からさがしてました。。。

Image8666
ウィルキンソンのジンジャエールが大好きなんだけど入手しにくい。。
美味しかったらウレシイなあ~~

てなわけで~~
今日は500ml7本持って帰りました。。。

ほかにも。。。

Image9088
プッチンプリンSODA

カラメルの部分がブルー。。。
イチゴのピンクはあったけど。。。


期間限定。。やっぱ夏バージョンかな。。。。

食べたらアップしますね~~

いかん。。

またまた眠くて。。。。gawk

ちょっと早いけど。。。
ベッドにいこうかな~~~。。。。

ごろごろしてたいかも。。。。typhoon

そそ。。。
マクドナルドでフードフィギュアストラップがもらえるんですが。。。
選べないんですよね~~
んで。。
コンプリートセットもあるんだけど。。。
フィギュアと同じフードがセットされてるの。。。。
全6種。。。
6種のストラップと同じ種類のホンモノなんだけど。。。
3980円。。お高いよね。。。

ハンバーガー3種にコーヒー、ポテト、アップルパイ。。。
ハンバーガー3種も食べられないし~~~

コンプセットは数量限定。。。
どうやら並んで買われたかたもいらしゃったよう。。
コレクターさんのブログ見たらやっぱけっこ買われてますね。。。。
ホシイなあ~~~。。。
でも3980円はイタイ。。。
これはグッとガマンかな。。。。crying

でわでわ。。。

おやすみなさいです。。。。

みなさんちはまた改めて伺います。。。。

ふぉえ~~~。。。。。

気が遠くなっていきそぉ~~~~。。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ビンゴ。。。!

こんばんは~happy01

本当はあまり言いたくないのだけど。。。
やっぱ~~

。。。暑い。。。。。。。。catface

でも元気なんだな~~~coldsweats01

今日はワクワクドキドキ電車の日~~~heart04
約20分歩いて駅に着くとも~~汗だく。。。。
でも元気~~~
この前までは。。。
駅で汗ふくのにフェイスタオルじゃ恥ずかしくって。。
見栄はってハンドタオル使ってましたが~~
ここんとこの暑さ。。。
全然恥ずかしくなくなっちゃいました。。。wink

今日は近鉄電車で。。
あたしの前に高校生(サッカー部員)が5~6人いたの。。。
彼らが降りるとき、誰かが落し物して。。男性が拾って一人の高校生に渡されたのね。。
受け取った子のものではなかったらしく、
「おい!○○~!」
って呼びながら皆ザワザワと降りていきましたが。。
その受け取った高校生、わざわざちょっと引き返し、電車に戻って男性に
「ありがとうございました」
って言って行きました。。。
おお~~
なんかめっちゃうれしくなりましたね~~happy01
なんでもない朝のひとコマだけど。。
朝から気分イイ~~clover

今日はね。。
オマケ。。。うふ。。。。
実はね。。。
7月下旬にペプシにオマケが付くという情報入手。。。
ハッキリした日はわかんない。。。
金曜には見かけなかったんだけど。。。
今日はある。。。とナゼか確信めいたものが~~~
で。。。
今日は電車だから。。。
たくさん入れても大丈夫で。。持ちやすいエコバッグ持っていきました。。
帰りに事務所近くのイズミヤさんへ。。。。

「ビンゴ!」

ありましたよ~~~happy01

これこれ。。。
Image9080
iittala
KICHEN MAGNET
COLLECTION

全12種
3種×4カラー
スーパー、専門店限定

イタリアの食器ブランド。。
とってもイタリアンなカラーですね~~

ちなみにコンビニではコンビニ限定で別のオマケが付いています。。
それはどうしようかなあ。。。。

今日は12本の500mlのペットボトルを持って帰りました。。。
これが限界かな~~
でもだんだん力持ちになってきたよ~~な。。はは。。

実はほかにもオマケ付きのがあったの~~
これは明日にします。。。

あたしが電車で通勤するとき。。。
2軒のイズミヤさんと2軒のサンプラザさんが通過途中にあります。。。
オマケは。。
河内長野のイズミヤさんより古市のイズミヤさん。。。
河内長野のサンプラさんより三日市のサンプラさん。。。
がオマケ入荷率が高いですね。。。

さて~~
今日は土用の丑。。。
ウナギ。。。
実はあんまり得意じゃない。。。。
タレとゴハンでいいんだけど。。。
Image9079

ま。。
いちお~^^
買ってきたんだけど。。
ウナギの姿寿司の一部とウナギ入りの巻き寿司
これでいいか。。。
あとは。。
トマトとゲソのガーリックオイルソテー
カボチャ煮
トマトのゴマサラダ

丑の日。。
「う」の付くものを食べたらいいとか。。。
うなぎ。。うし。。うどん。。うり。。う。。う。。
うつぼ。。。う。。うりぼう。。。。。  。。????

また明日も早起き~~
早く寝なくっちゃ~~~~。。。。

今日も暑かったけど。。。
空がきれいでした。。。。。

Image9076_2

明日もひとつ。。
素敵な出来事に出会えますように。。。

そして。。

大好きなあの人に出会えるといいな。。。。

。。。うふ。。。。。heart04

ケロ~~ケ~~~~ロ。。。。。

Image9087

おやすみなさい。。。。

素敵な夢を。。。。

どきどき。。。heart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

綿100% 。。。

こんばんは~happy01

激暑猛暑酷暑。。。。
なんなのよ~~~~~angry
なんか犯罪でも犯してしまいそうだわ~~catface

ま。。
文句言っても涼しくならないしな。。。gawk
それなりにやってくしかありませんな。。dash

さてさて~~
本日は息子とお出かけ。。。。
中ノ島にある「国立国際美術館」へ。。。
今回は現代アート。。ですな。。
Image9054
「横尾忠則全ポスター」

めっちゃ作品数多くてちょいと疲れた。。。
でも~~
宇宙や仏教に通ずる作品にワクワクしちゃいましたね~~

併設展で。。。
Image9058
「束芋」

かなりグロいものも多かったけど。。
面白かったです。。

メッセージが解りにくいんだけど。。。
こういう世界に浸れるのはなんだかウレシイんですよね。。。

こういう現代ものは息子と行くのが楽しいですね。。。


美術館までは。。
地下鉄で淀屋橋まで行って徒歩。。。。
美術館から徒歩で梅田。。
ちょいとお買い物して~~
アイス食べたいな~~なんて思ってハーゲンダッツにいったけど人いっぱい。。
阪急梅田駅前のビアスタンドでビール一杯ずつ飲んでここで息子とはお別れ~

あたしは難波に戻ってお買い物。。
で。。
帰宅。。。

は~~~

暑かったですわ~~~catface

Image9040

美術館前から。。

雲が~~
もくもく。。。。

Image9043_2

ああ~~
夏だ~~~

難波で。。。
トミカショップへ。。。
コレかいました~~~
Image9064
トミカショップ限定
ダイハツミゼット
トミカ40周年バージョン

Image9066

解りにくいけど。。
フロントガラスが黄色い。。
ホイルとヘッドライトとボディのラインがゴールドです。。

ミゼットのわりに重厚感がありますね。。。

なんばウォークで。。。
大好き雑貨屋さんが閉店するらしくセールやってました。。。
なんだかんだいろいろ買い込んで。。
また紹介しますけど。。。。
大好きビーサンが。。。
Image9068 Image9067

バーゲンで300円のが閉店セールでその半額。。
おもわず2足買っちゃった。。。

こういうビーサン。。
鼻緒部分がプラスチックぽいですよね。。
むかしの、全てゴムで出来たみたいなのってもうないのかな?
鼻緒部分がブルーだったりピンクだったりした。。
ゴム草履。。ですな。。
あれが歩きやすくってよかったなあ~~~

で。。。
Image9053
汗かき必須アイテム。。
タオル。。
これも300円と380円があってどれも半額。。

カワイイでしょ~~

あまりの暑さに。。。
何を着てでかけようか。。。
絶対!
綿です。。。コットンです。。。
ポリとかナイロンとかなんて聞くだけで汗がでそう~~~wobbly
日よけの長袖だとか~~
ストールだとか~~
日よけは欲しいけどそんなん重ねたら暑いじゃん~~~
紫外線対策はあたしはUVカットのクリームやローションのみ。。
だって暑いんだもん~~~

今日も実は。。。
ランニングの上に綿麻ニットのちびパーカ羽織ってたけど~~
あぢくで~~~sweat01

Image9075

結局ショーパンにランニングというカッコに。。。
ビーサンではさすがにいけないんで。。
バランスとるためのブーツですわ。。

そして首タオル。。(笑)

Image9074_2
ロングヘアはてっぺんおだんごに。。
暑さ対策。。。

でもコレ。。
高さが自分で読めなくて。。
よく引っ掛ける。。
特にクルマの乗り降り。。(笑)

暑くって。。
だんだん着るものが少なくなって小さくなって。。
このままいくと。。。

そのうち。。すっぽんぽんになっちゃいそ。。。bleah

明日も暑くっても仕事だ。。。

がんばりま~~~す。。。happy01

イッパイおもちゃやオマケ買うために。。。
おいしいビールが飲めるように。。。。wink

今夜も早く寝なくっちゃ。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

暑。。。。。。。

こんばんは~~happy01

ほかに言うことないんかい~~~angry
ってくらい暑いわあ~~impact

自宅にいても。。暑い。。。
うちは大阪でも郊外で。。マンションの8階。。
風が抜けるのでけっこ涼しいんんです。。が。。。。
本日夕方リビングでは。。
Image9027
室温計が。。。
30度。。。

あたしのお部屋では~~
Image9030
やはり。。30度。。。

もちろんどちらもエアコンつけてませんが。。

暑い。。。

空も。。。

Image9032

もくもく積乱雲。。
夕立こないかな~~。。

こないのよな。。。

今日は息子とミスドへ。。。
ってか。。
ちょっと勉強するって言うから。。
送りがてらちょいとお茶してあたしはお買い物へ。。。
ミスド。。。
限定トミカを木曜に買いましたけど~~
ハッチのほうがちょっと箱が破損していた。。(たぶん最初から)
気づかなかったし。。どうしようと思ってたから。。。
もう1個買おうかな~~って思って。。。
そしたらもう完売だと。。。coldsweats02

水曜に出てまだ土曜なのに。。。
メインキャラだから人気も高いでしょうけど~~~。。。
こういうのはやっぱ早く売れちゃうんだろうな。。。

来月からのは発売当日、遅くとも翌日には買いに行こうと誓いました。。

やばい。。。

チョー眠い。。。。

ゴメンナサイ~寝ますわ。。。。

返コメ。。。訪問コメ。。また改めてさせていただきます。。
すびばせん~~

明日は息子と美術館かな。。。。wink

おやすみなさ~~い。。snail

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ドキドキ。。


おはよございます~~~happy01

今日も朝からテンション上がりそうな快晴ですね~~sun
太陽が10コくらいあるんじゃないですか~~coldsweats01 sweat01

昨日はドキドキ寄り道。。。wink
実は。。。
ブログでいつもお世話になってる方からのご依頼の「ブツ」の受け渡しに。。
郵送させていただてもよかったのですが。。。
ちゃんと梱包すれば大丈夫だとは思いながら。。壊れてもイヤだし。。catface
ちょいとお目にかかってみたいな~~~って下心(笑)もあって直接おわたしすることに。。

なんて言ってはみたものの~~sweat01
初対面の方とお会いするのはチョ~~どきどき。。。wobbly

軽く(軽く、ですよ!)beer restaurant ご一緒させていただいて。。
とおっても楽しいひと時でした。。note
お顔が濃くって大柄だとおっしゃってましたんで。。。
コワい人だったらどおしよ~~~sad
だって大型肉食獣の「しろくま」だっておっしゃるし~~shock
え~~
食べられちゃう~~???
あたしなんて脂肪が多くって高カロリー。。。。
カラダに悪いですから食べないほうがイイですよ~~crying

。。。。なあんて心配(笑)もウソのように。。。
とおっても優しくってフェミニストな肉食獣さんでした。。。wink

オマケのお話や海外のお話。。マッキーのお話なんかイッパイしてくださいました。。
お忙しい中、お時間いただいてありがとうございました。。。confident

帰宅したら息子がいたので。。。
マッキーが出るというので珍しくテレビ観ようと思ってたのに。。。
しゃべってばかりであんまりちゃんと見れなかった。。。gawk

さて。。。

先日載せたチキンラーメン。。。
実はコレなんですね~~
Image9020

うふ。。。
なにか見えるでしょ。。。

外装をはがすと。。。
Image9021

たまごパックみたいなパッケージ。。

外装もだけど。。。
これも開けたら戻せない。。

本当は外装もはがしたくなかったんだけど。。
キリがないから思い切って開けました。。
(かなり勇気がいる作業です。。あたしにとっては。。)

Image9023
はしるひよこちゃん
全4種

左のコは右手。。右羽?にタマゴ持ってます。。

なんか。。
マユゲ落としたやばいヤツに見えなくもないな。。

Image9024
こちらは。。
右のコはヤカン。。
左のコは食っちゃってますな。。。

カワイイのだ。。。

これはプルバックなんだけど。。。
Image9025

ひよこちゃんを外して。。
タマゴをプルバック ⇒。。。。
で。。。
ひよこちゃんをまた乗っけたら発進します~~

おっと。。。。
Image9026

こっちがメインですね。。
ちっちゃいチキンラーメン。。
ベビースターみたいなんじゃなく。。
ちゃんとミニサイズのチキンラーメンです。。

ある意味ミニチュアみたいでカワイイ。。

そそ。。。

suika-soda。。
飲んでみました~~
う~~~ん。。。

スイカフレーバーがいい感じ~~~
だけど。。。

。。。。甘すぎ。。。catface
リピしませんな。。これは。。。。

今日は息子も夫もいるので自宅で過ごします。。
明日は息子も神戸に戻るので。。
一緒に出かけてこようと思ってます~~happy01

あっつ~~~いけど。。。
楽しい週末をお過ごしくださいね~~~note

水分補給はお忘れなく。。。

お仕事のみなさん~~
頑張ってくださいね~~~~happy01

これまた水分補給を。。。

今日も愛イッパイに。。。wink 。。。。うふ。。。。heart04

。。。。。sign03

Image9019

。。。。

耳あれへん~~crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ポン・デ。。。

こんばんは~~yacht

毎日毎日。。どおすんの?ってくらい暑い。。。。
皆様体調崩してませんか~~。。。
あたしは歩きたいし。。
お仕事でも汗だくだくなときもあるから。。。
塩飴。。常備してます。。。wink

今日はちょいとご用があってヨガはオヤスミ。。。
で。。。
帰りにちょっとだけ時間ができたからまた寄り道。。bleah

まずはサンクス様。。
フェラーリの続きですな。。。
友人がゲットしてくれた2台を除く5台ゲット。。。。
てことはフルコンプ達成~~~。。なんだけど。。。。
その2台を見ないと安心できないあたし。。。catface
その2台。。手にするのは来週末か。。再来週末か。。。。
いかん。。不安だ。。。despair

で。。。
お次は河内長野駅前へ。。。
ここにはミスタードーナツが。。。。
もちろんコレでしょう~~~happy01

Image9001
ポンデ抹茶。。。

美味しいのだ~~~

。。。
じゃなくって。。。。

これ~~
Image9008
ミスド限定トミカ。。

これはアミィちゃんロードスター。。

Image9009

ハッチのスイフト。。

めっちゃオモチャぽいカラリングが素敵ですね。。。。
この2台にはステッカーがついてます。。。
貼る用、貼らない用。。。。
2台づつホシイけど。。
破産しちゃうんでガマン。。。

みつばちハッチ。。
最初は「みなしごハッチ」でしたよね?
用語的な問題で変わったのかな?

ミスドトミカはこれから毎月2台ずつ出るみたい。。。。

ポンデライオンのとか。。。
ああ。。。
やっぱ買ってしまう。。。bearing

フェラーリさがしてて見つけちまっただ~~~~
Image9006

こんなとこにもUFOが~~

明日のランチにしま~~すsign01

今夜のゴハン。。。
Image9005

今夜は一人ゴハン。。。

ゴーヤとミニトマトのカレー。。。
たぶんチョー辛そう。。(笑)

でもオイシイよ。。。wink

と。。
ゴーヤサラダ。。
市販の低カロリードレッシングで。。

もう1個。。

Image9011
サンクス限定チロル。。

小倉マーガリン。。。
これヤバすぎ。。coldsweats02

Image9013
裏は。。

解るかな~~~
金の鯱~~(笑)

名古屋名物?
小倉マーガリン。。

大阪にもあったんだけどね。。。
名物。。までは行かなかったんだろね~

キビシイからな。。。。。

明日は金曜日~~~
だけど明日は電車でいきま~~~す。。。happy01
で。。。
ドキドキ?寄り道してきま~~す。。。happy01

それとは関係ないけど。。。
明日の夜息子が帰ってきます。。。
日曜の午後には神戸に戻るようですが。。。
明日の夜は夫と二人ですごしてもらって。。
土曜はあたしが遊んでもらおうと。。。。

帰省。。と言っても関西圏なんだけど。。。。
あたしは息子と遊びに行ったり。。飲みに行こうと考えるけど~
夫は手料理で迎えようとする。。。

なんか~~~~

明らかに。。。逆ってますな。。いいけど。。bleah

どきどきでも。。ワクワクでも。。。
べこべこ?でも~~~。。。。楽しく行きましょ。。。

あ。。。
質問で~~す。。

さっき帰宅してお掃除してて思ったんだけど。。

掃除機は「かける」「あてる」。。。どっち?

んで。。
あきさんちで思った。。

パーマは「あてる」「かける」。。。????????

あたしは掃除機は「かける」
パーマも「かける」

やっぱ地域性。。??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

フェラーリが。。

こんばんは~~happy01

昨日はわくわく寄り道してきました。。heart04
ちょいと遊んできたんですけどね。。。bleah

帰りがちょっと遅くなったんだけど。。。
帰りに自宅近所の7-11へ。。
先日くじ引き(700円買うごとに一回ひけるやつ)であたったものをもらいに。。。
って900mlのポカリなんだけど。。。
んでまた見つけてしまった。。。。coldsweats01

Image8985
大好き雑誌。。。

Goods Press

撮り鉄。。ではありませんが~~
ガンダム記事が。。
ガンプラ携帯とかも載ってました。。

昨日はサークルKサンクス限定。。
フェラーリが缶コーヒーについてくるキャンペーン初日。。。
随分前から情報は入手していて楽しみにしてたんだけど~~
このシリーズ、探すのがけっこ大変。。。catface
もうやめよかな~~~とかも思った。。
けどいろんな方のブログ見てたらやっぱ欲しくなった。。wink

で。。。
今日は仕事帰りにサンクスへ~~~
これ6車種×3カラーで18種。。。

ちっちゃいし。。。。
めっちゃ探すの大変なの~~
とりあえず今日は11種げっと。。。。
友達が2種げっとしてくれたみたいで~~
あと5種ですな。。。

またフルコンプできたらアップしますが。。。
とりあえず2台。。。
Image8991
右がF40 Competizione
つや消しのマットブラックがカッコイイ~
フェラーリといえば赤。。
Ferrari  Enzo
各車種赤はラインナップされてます。。

「vol.1」だそうで。。。
2も出るのかな。。。

サンクス行く前に事務所近くのスーパーへ。。
昨日チェックしてたブツを買いに。。。。
これ。。
Image8993
おやつチキンラーメン
なんでこれかって。。?
そりゃ。。おわかりでしょ。。(笑)

4パック買いました。。。
詳細は後日。。。

スーパーに行くとペットボトル飲料チェックは欠かせません。。(笑)

出ました新製品~~
Image8989
DAKARA ZERO
SPARKLING

炭酸好きなあたしにはウレシイですわ~

Image8994
suika-soda

スイカのソーダですね。。。。

Image8995

Fanta
Fun Mix

コーラフレーバーとオレンジフレーバーの限定コラボ

下2品はまだ飲んでないけど~~
なんだか気になるでしょ。。。???

明日はヨガなんだけど。。。
ちょっと用事があって行けないかなあ~~。。。
ザンネンだけど。。。weep

その分はおうちでストレッチしようかな。。。。。

なんだか今週は忙しい。。
お仕事もなんだか忙しい。。。
お遊びも。。。(笑)
お遊びの忙しいのは大歓迎~~~~happy01

いくらでも遊んじゃいま~~す。。bleah

今週はどきどき heart01 な週末。。かな。。。。happy01

なんでもかんでも楽しんじゃいま~~~~すsign01

。。。なんだか今日はハイテンション。。。up
。。。。。うふ。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

ジャンキーな。。


こんばんは~~happy01

本日2度目の更新ざます~~wink
今日はおうちに引きこもってました。。。
深い意味はありませんが。。眠いのと。。買いだめの雑誌とかみたくて。。

そう。。
土曜日買って来たのもあるんだよ~~
これこれ。。
Image8933

家呑みつまみ

簡単お手軽なおつまみが載ってます。。
缶詰とか市販品にちょいと一手間加えるっていうアイデアが参考になるので。。。

こういう雑誌大好きです~~

Image8932
楽しいおバカ雑貨

コレ欲しい物満載~~(笑)

みうらじゅんさんが。。
「役に立つものは雑貨と呼ばないと思うんですよね」
と言っておられます。。
そのと~~りsign01
チョー楽しい~~~~wink

「うまい棒」のヒミツも。。。

雑誌が大好き。。
こんな雑貨のとか。。お料理とか。。クルマとかおもちゃとか。。
たまにファッション雑誌。。
男性向けファッション誌も好き~~happy01
ギャル雑誌もだあ~~い好き~~~おばばだけど。。bleah

んで~
こんなの食べました。。
最近の新作チロル。。
Image8980

コーヒーゼリー。。

うずちゃ~~んsign01
これよこれ~~happy01

Image8981
下半分。。
真っ黒なチョコ。。。
これかなりビターなブラックチョコ。。
んでクリームと。。。
中にはゼリーが。。。
なかなかオトナの味わいですな。。。

美味しかったです。。

で~~
本日はジャンキーまう姉さん。。。(笑)
お昼は珍しくカップ麺連食。。。
Image8975
コンビニで見て気になってたのが。。
スーパーで98円だったので即買い。。
お出汁に魚介ってのはラーメンにはあたし的には好きじゃないんだけど。。。

ちょいと辛そうじゃない。。?

Image8978

赤いソースと赤いふりかけを投入。。

う~~ん
いい感じ。。。

あ。おネギは増量しました。。。。

Image8979

まぜませしていただきます。。。

濃厚スープに。。太めの麺。。。。
やっぱもうちょっと辛味が欲しいなあ~~~。。。。

も~~
どれもこれも美味しいんだけど~~シゲキが足りない~pout

これも3分の2程度いただき。。
残りの麺とスープはもったいないけどゴメンナサイしました。。。

さ~~
今夜は早い目にオヤスミしようかな。。。。
明日はワクワク電車で~~す。。。

んで~~
帰りはちょいと寄り道しちゃうんで~~
うふ。。。heart04

明日は更新オヤスミです~~~

今週末は息子がちょっとだけ帰ってきます~~
パソコンみてもらって。。いろいろ教えてもらいます。。。bleah

では~~
早いけどベッドで本読もうかな~~

オヤスミなさ~~~い。。。。

あ。。。

これ。。
土曜日のガチャ。。。
Image8974
アマガエル
RAINBOW CANDY
マグネット×ストラップ

青いのだけマグネット。。。

これ、カワイイ。。。
もっとほしいかも~~~happy01

マグネット。。かなり強力ですわ~~~wobbly

すっかりカエルマニアだわ。。。(笑)

爬虫類、両生類ってなんでこんなにかわいいんだろう。。。lovely
ふかふかの毛のにゃんこやわんこにはない可愛さなのよね~~~

あ。。セル様とかすきなのもこの流れかしら~~~(笑)

ケロケロの夢見そう。。。。

いや~~
やっぱ夢はイケメンがいいな~~~bleah

へへ。。

おやすみなさ~~~い。。。。

いい夢みましょ。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏が来た~。。

おはよございます~~happy01

今日も朝からテンション上がりそうな熱い。。いや。。暑い快晴~sun
午前7時30分くらいかな。。すでに汗かいてるあたしって~~coldsweats01

昨日はちょいと本気で歩いてきました。。。
近場ウォークです。。。
チョー暑かったけど。。
昨日も一昨日も。。すげ~暑かった。。
けどなんか気持ちよかった~~
陽射しはキツイけど。。湿度がそんなに高くなかったのか。。。
ものすげ~快調に歩けたわ~~wink

。。。。「かいちょう」。。変換しててふと目に付いた。。。

。。。。怪鳥。。わはは。。なんかコレ。。ツボに。。。happy01

。。すみません横道ですね。。sweat01

昨日はローソンでサンドイッチ買って(ポイントねらい)
三日市町駅裏から延命寺手前まで。。
山越えして観心寺へ。。。
そこから河内長野駅まで歩くつもりが~~~
前から気になってたとこへ立ち寄ってみました。。。
Image8959
丸山展望台

当たり前だけど展望台だからずっと登りですな。。upwardright
けっこキツイ。。。
たいした距離ではないんだけど~~
途中、公園管理のおじ様がたが休憩されていて。。。
「もうすぐですよ」などと励まされ。。。(笑)
「お一人ですか」などと言われ。。
あまりオンナ一人であがって来る人はいないかもなあ。。。
Image8948
これが展望台。。

上に上がると、神戸の方まで見えた。。
陰がないから暑いけど~~
風がキモチいい~~happy01

しばし眺めを楽しんで。。。
下っていって河内長野駅方向へ。。。
イズミヤさんで休憩~~toilet

。。鏡見てビックリ。。。wobbly

汗だくなのはわかってますが。。。
白いTシャツにしっかり汗ジミが~~。。。
こりゃかっこ悪い。。。
でも着替えも持ってないし~~
インにウォーキングインナー着てるのだけど~~~。。
ばっちり透けちゃってるし。。。coldsweats02
サワヤカ~~に白シャツ。。は間違いだった。。。。Image8968

こんな感じで歩きました。。。

このシャツ。。
なんか似合わないんだけど。。。

やっぱ着替え1枚持って歩くべきかな~
なるべく荷物減らしたいんだけどな~。。。

また三日市町まで歩きバスに。。。
めっちゃクーラー利かせてくださってて。。
ぬれた服が冷え冷え~~。。。penguin
バス降りて。。7-11に寄ってこの日のウォークはオシマイ。。

最終19264歩。。。

前日は19632歩。。。
歩数はちょいと少ないけど。。たぶん内容は濃いでしょう(笑)
なかなか満足できましたわ。。

この2日間、暑かったけど。。。
なんかね。。
めっちゃワクワクするのよ~~~この暑さに。。heart02
汗をかくのが気持ちいいのよ~~

やっぱ夏っていいなあ~~~happy01

そんなまう姉さんは(どんなまう姉さんなんだ。。)
土曜日バーゲンで買った服を着てみた。。
Image8969

スソがカワイイの~~
また太っても着られそう(笑)

Image8970

これね。。。
ランニングが伸びてスソのほうにレースをたっぷり縫いつけた。。
みたいなデザインなんだけど~
すごく可愛くって~~

この2点は素材が綿のカットソーなんで~~
汗かき暑がりのあたしにはピッタシ。。
裏地もないし。。。

しか~~~~も!
これ2点で980円よsign01

まあそれなりっちゃそれなりだけど。。
もともとお安いお店なんだけどね。。。
もう投売り状態でしょうね~~(笑)

暑くても~~
元気なまう姉さんの朝ごはんは。。。
Image8976

朝からUFO~~
しかもポークカレー。。pig

以前もカレーUFOあったけどな。。。

Image8977
う~~ん
カレー度が低すぎる。。。

で。。
ちょい食べカレーのLEEを混ぜ混ぜして食べました。。。
あ、
もちろん?これの半量だけ食べた。。。
1個は多すぎますから。。。

前後しますがせっかくだから晩ご飯も載せちゃいましょ。。。
Image8972
昨日は夫がお出かけで。。
巻き寿司おいなりさん。。
ポテサラ、もやしナムル。。
作って行ってくれたの~
んで。。
ニラおひたし作って。
鯨のお刺身で~beer wine bottle

さ~~て。。

連休最終日。。。。

今日はなにしよかな~~~~

暑いけど~~

いっぱい楽しんじゃいましょ~~~~happy01

うふふ heart01 な1日に。。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

梅雨明けだ~~。。

おはよございます~~happy01

なんだかサワヤカ~~に晴れた大阪です。。。sun
キモチいい~~happy01

昨日はお出かけしてきました~~
まずは電車でJR鳳まで。。。
行き先は~~~
アリオ鳳。。。大型ショッピングモールですね。。。
お隣の富木(とのき)駅が最寄駅なんだけど。。
鳳は快速とか停まるしちょいと歩きたいのもあって。。wink
鳳駅前の商店街はなんだか味があって好きです。。。

で。。アリオはイトーヨーカドーがあります。。
目的は。。。。
Image8926
イトヨ限定トミカ。。
スズキ エアウェイブ
スカイウェイブ。。でした。すみません。。

こういうスーパー限定モノには基本的に手を出しませんが。。
これはなんだかとっても気になって買うことに。。

重量感があっていい感じ。。
ちゃんと写ってないけどネームプレートがついています。

ここからまたJRで天王寺まで。。。環状線に乗り。。。
目指すはユニバーサルスタジオジャパン~note
今回はちょいと依頼されたブツを買いに。。(笑)
んでパーク内をぶらぶら散策。。。。
マイケルのキングオブポップが上演されてたんでちょいと観たり。。
チョ~~~暑かったけど。。けっこカラっとしていてイイキモチ~~
風が心地よい。。。confident
先日みたいな息苦しい蒸し暑さではありません。。
そそ。。梅雨も明けたそうだし~~wink
パークで生ビール一杯飲んできました。。beer

アトラクションは乗る時間がなくって散策のみ。。。
でも充分楽しめちゃいます。。
ここは居るだけでハッピーになれちゃいますから。。heart04

ユニバーサルウォークにあるお店。。。
Image8918
チョーピンク~~lovely
中もめっちゃカワイイ。。
商品もカワイイ~~~~heart04

ここから梅田へ。。。
毎度同じパターンでヨドバシさんからキディランドさん。。。
7月絶版のトミカはすでにゲットしてますが~~
ちょっと欲しくなった新車を2台購入。。。

Image8928

フェアレディZ ロードスター

トップの着脱のギミックがいいな~~って思って購入。。
これは6月の新車ですね。。。

Image8930

こちらは7月の新車。。。
ステップワゴン

Image8931

ワンボックスなのに~~
今回のギミックは後部ドア開閉。。
大好きスライドドアじゃない~crying

ガチャワールドも見たけど特にほしいものはなし。。。

キディランドでしばし遊んで~~
ここでガチャってみました。。。。
これはまた後日アップしますね~~ケロ。。。(笑)

梅田にいけば~~~
あちこちバーゲンやってます~~wink
ちょいとカワイイ系?のワンピ買って。。下着買って。。。
いろいろほしくなって困ります~~(笑)
けど。。迷わずМサイズが買えるのがウレシイですわ。。

帰りに本屋さんに寄り。。。
面白そうな雑誌購入。。これもまたアップしますね。。。

昨日のまう姉さんは~~
Image8937

ショーパンにへろへろTシャツ(笑)
足はもちろんクロス。。bleah

このシャツ。。。
背中がなかなかせくすぅい~~~smile

Image8938

う。。。っ。。。
手がつりそうだ。。。sweat01

自分のバックスタイルって撮れない~~
インはいわゆる見せブラってやつ。。

このショーパン。。。
ストレッチデニムじゃないし。。
ローライズなんでハラの肉が。。。。coldsweats01
Tシャツも短めなんで。。。肉が。。。。。
腹筋しようと誓った朝でした。。。ははは。。。sweat01

さ~~

今日はなにしよかな。。。

連休真ん中。。。。
昨日イッパイ食べたから~~~
今日も歩きにいこっかな~~~happy01

昨日はあちこちうろうろして。。。
結果19632歩。。いい感じでしょ。。。。
お買い物とかすると、しっかり運動、って感じじゃないけど。。
知らないうちにめっちゃ歩数伸びますね。。happy01

素敵な日曜日をお過ごしくださいね~~~

お仕事の皆さん。。。今日もがんばってきてくださ~~い。。happy01

愛イッパイのスーパーファインな日曜日を。。。。

うふ。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

3連休だ~~い。。

こんばんは~~~happy01

ひゃっほ~~~いsign03
3連休だ~~いsign01
てなわけで夜更かししております。。。てのはウソ。。coldsweats01
連休前夜。。飲むぜ~~って張り切ったにも。。。
ビール2本日本酒2合程度であえなく撃沈。。。down
目覚めたら2時半。。。はは。。。
で。。。
今からちょいと飲みなおし~~~bleah

最初は飲むで~~~って気合入った晩ご飯。。。
オマケねらいのスーパードライで一人ドライパーティです~happy01
Image8912
おっきくなったおちびゴーヤで。。
王道ゴーヤチャンプルー
冷奴。。茗荷トッピング
ゴーヤ甘酢和え
ニラおひたし

チャンプルーはタマゴ使うからちょっとだけ。。

ゴーヤ甘酢。。とニラ。。はうさうささんレシピから。。。
ニラ。。はめっちゃハマった一品。。
ゴーヤ甘酢。。これからバシバシ登場しそう~~happy01
いつも美味しいアイデアをありがとうございます~~~~heart02

んで。。。肴第2弾。。。
Image8914
最近いろんなとこ(お邪魔してるブログ)で見かけるアボカド料理。。
アボカドだあああい好き。。
食べたくなって買ってきました~~

アボカドとマグロのサラダ
ワサビ醤油マヨで。。
ちょいとアボカド若かったな。。。
もうちょっとだけ軟らかくなったのが好き。。

第3弾は~~
Image8916

ヤリイカキムチ和え
生協のものです。。。。

パック開けて大葉と盛り付けただけ。。
キュウリとかと合わせたらいいんだけど。。
めんどくせ~~bleah

最近はお酒もいっぱい飲んで。。。。
いっぱい食べてますが~~
たとえばこの夕食でも。。
チャンプルー。。炒めるのは水炒め。。
ひき肉使いましたが下茹でして油抜き。。。
てな感じで料理してるからカロリーはかなり抑えられてます。。。

揚げ物も出来れば衣はがしますが。。
出来なければ表面の油をキッチンペーパーなどでとったり。。。
それでどれだけカロリーが控えられるか。。って言うとたかが知れてるでしょう。。
けどその積み重ねが大きいんじゃないかな~て思う。。

今は揚げ物の衣はがすことはあまりしませんが。。
ダイエット始めたころは徹底してましたから。。
え~~揚げ物の衣はがすの?それって美味しくないじゃん。。。。
って思った人はダイエットはできないでしょうね。。。

木曜日ヨガにいって。。
スポーツクラブのレッスン受けてるんだけど~~
そこのお掃除とかされてるお姉さんに「やせたよね、先週見かけたときに違う人かと思った」と言われ。。。
金曜はシャッチョさんとよく行くJAのお店のお姉さん方に「一人で来たらわからなかったかも」とか言われ。。。
自覚がないんだけどそんなに痩せたんだろうか。。。

まあ元がめっちゃ太ってた。。ってこともあるんでしょうけど。。。
ただコワいのは~~
誰も何も言わないけど。。。
老けちゃってるんじゃないかな。。ってこと。。。
若いときはやせたらキレイになれたかも~~
だけど。。今は。。。。despair
。。。コワくて聞けましぇん。。。shock

あ~~

今もう午前7時半過ぎた。。。
またいつの間にか寝てました。。smile

今日はいいお天気~sun

でも暑くなりそう。。。
今日は一人お出かけしてきま~~~~~すsign01
わくわく。。。heart04

行き先は。。。

でへ。。。ちゃんと決めてません。。。。

でも電車に乗って。。。いっぱい歩いて~~~。。。
うふ。。。。heart04

3連休~~
皆様いい休日を。。。

お仕事の皆様。。。暑いけど頑張ってくださいね~~~happy01

連休だって休まず。。
イッパイイッパイ愛を贈っちゃいま~す。。heart01heart01heart01

長く甘いくちづけをかわす
深く果てしなくあなたを知りたい

って中島美嘉さんがオリジナルラブの「接吻」をカヴァーして唄われてます。。
なんかいい感じ~~

長く甘い。。。kissmark
深く果てしなくあなたを。。。

うふ。。。。heart04

kissmark 贈っちゃお。。。lovely 。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ヤバイ。。かも。。。

こんばんは~~happy01

ヨガ行ってきました。。。
うほほほ~~~気持ちよかったで~~す~~~wink

あした行けば3連休。。。だといいな。。。まだ未定。。catface
まあどっちでもいいや。。土日はオヤスミだから~~
土曜は一人お出かけしてきま~~~~す。。happy01

ヨガはね。。
今夜はまためっちゃ眠いし。。ちょっと迷ったんだけど。。。
不二子ちゃんにならなくてはいけない使命感(笑)と。。。
リラックスしたいのとで~~行ってきました。。。confident

レッスンの流れで最後に「くつろぎのポーズ」があるんですが。。。
仰向けに寝転がって全身の力を抜いて呼吸する。。って感じですが。。
いつもはフツーに手足をのばしてゆるゆるになるんですけど。。
今夜は大の字。。。
これめ~~~~っちゃ気持ちよかった~~~happy01
完全に気持ちが「無」状態。。。
考えたのは。。。
路上で大の字で雨に打たれてる自分。。。

。。。ああ。。。dash

それやってみたい。。もちろん酔っ払わずに。。。

。。。イカン。。。ストレスたまってますな。。。。gawk

日付が変わった。。。

寝なくちゃ~~~~sweat01

このまえアップした。。
おちびゴーヤ。。。
Image8639

6月30日のおちび。。。

Image8904

本日のおちび。。。
こんなに成長~~wobbly

あした。。。
。。美味しく食べちゃいま~~す delicious

そろそろ寝ますね。。。

なんかヘンな記事でスミマセン。。。。

明日の夜は飲む飲む飲む~~~~(笑)

おやすみなさ~~い。。。。。うふ。。。heart04

そそ。。。

本日発見。。。!

赤い彗星さん!
いましたわ。。。こんなS2000。。。。
ナンバーが。。。
Image8905
しかもスタンダードトミカ「カラー」だし~bleah

うれしくって思わず。。。camera

ああ。。。

睡魔が。。。。が。。。。。。。

。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

オヤスミなさい。。。

こんばんは~~tulip

めっちゃスゴイ雨でしたね~~sweat01
ほんと河川とか増水してるし濁流状態。。。gawk
みなさんとこは大丈夫ですか~~
お気をつけくださいね。。。

で。。。
本日は。。。。
オマケ。。happy01

昨日ネットでたまたま発見した。。。
これ。。
Image8895
「オリンパスペン
歴代ストラップ」

全4種

サークルKサンクス限定
アサヒスーパードライ2本に1個ついてます。。

ラインナップは。。。
Image8898
粗いけど。。
わかるかな~~

Image8897
右 オリンパスペンF
左 OLIMPUSPEN E-P1

Image8896_2
右 オリンパスペン D
左 オリンパスペン(初代機)

もちろん4種コンプしました。。
コンビニでビールはお高いしめったに買わない。。
オマケにスーパードライ。。
「ドライ」なんて爽快感だけで。。
ビールらしいコクがなくって邪道。。とか思ってるから自分では買わないのよ。。
もらったらありがたく飲ませていただきますけど。。。(笑)
でもこれどおしても欲しくって~~~
仕事帰りにゲットしてきました~~happy01

興味ある方はサークルKサンクスのHPへ。。。

これは13日スタートです。。ほしい人は急げ~~~dash

出先で。。。
こんな可愛いお菓子。。。
Image8899_2

チョコクッキー。。。

Image8900

2種類入ってます。。
個別包装がウレシイ。。

これ。。
今月で期限切れ。。ってことで~~

100円だったの~~
ひゃくえん~~wobbly

すごく得した気分~~note

あ~

ヤバイ。。。

めっちゃ眠い~~~~。。。。

もうベッドにいきますわ。。。。まだ10時前だけど。。。

気を失いそうなほど。。ネムイ。。。gawk

おやすみなさい。。。。

Image8892
雨にむせぶPLの塔。。。
なんか怪しげ。。(笑)

来月1日には世界最大級の花火祭が開催されます。。。
ここから(撮影位置)も見えるのかな。。。

今夜は歯医者さんでした。。。
次回はややこしい抜歯なんで~~コワイ。。。crying

明日はヨガだ。。。

雷鳴が聞こえる~~thunder

安眠できるかもなあ。。。。。今夜は。。。confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

本心。。。

こんばんは~happy01

今日はヘンなお天気。。。
土砂降りだったり晴れ間があったり。。。gawk
朝出たら小雨。。
歩いてるうちにどんどん激しく。。。wobbly
トトロの雨みたいにどば~~~って降ったり。。rain
会社に着くころにはびしょぬれ。。sweat01
ま~~いいけど。。。。
気にしない気にしな~~い。。。happy01

今日はわくわく電車。。
帰りはもちろん?一番前に。。。
あたしが乗る電車の一つ前の電車(行き先が違う)をホームで見送るのだけど。。
その電車の運転士さんにガン見されてしまった。。coldsweats01
あたしはホーム、運転士さんは運転席から発車前に窓?から顔を出されるんですが~~
けっこ近い距離で。。
めっちゃ目が合って。。なんかめっちゃ恥ずかしい。。。sweat01
目をそらして戻したら。。。また目が合う。。ひゃ~~。。。coldsweats02
ホームの一番前に怪しいおばばが。。
。。と次の電車に申し送りされるのかしら。。。catface
で。。
次の電車に乗って。。。
一番前に立ってたら。。。。
やはり運転士さんがたまに停車駅でこちらを振り向かれる。。
やっぱあたし怪しいのだろうか。。。wobbly

あ。そういえば。。
運転席の「窓」って「ドア」でもあるんですよね。。。
これってなんていうんだろう。。?

ちょこっとダイエット話。。。
1月からはじめて。。けっこ順調にすすみ。。。
ちょうど半年を迎える今月7月。。5月半ばころからの体重は維持してます。。
ところが最近。。
「痩せたね」ってよく言われます。。。
5月には10㌔痩せていたのに。。そのときは気づかなかったんだろうか。。。

「痩せたね」

「キレイになったね。。」

なんていわれたらお世辞でもウレシイものです。。。。wink
しかし。。。
「前は太ってたもんね」
「でっぷりしてたよね」
「やっぱり痩せたらキレイだね」
「痩せたら若くなったね」

。。。。

これさ~~
言った人。。何人かいますが。。。
太ってた時代のあたしに。。
「痩せる?そんな必要ないじゃん」
「ちょっとぽっちゃりしてる方が可愛い」
「どっこも太ってないよ~~」
。。。

なんて言ってた方々です。。。

やっぱ太ってる。。って本心は思ってたんじゃん。。。pig

そそ。。
ヒトサマを勝手に出演させるには気が引けますが。。。
先日たまたま知り合いの方に会い。。
話題は「ダイエット」

彼女は身長はあたしくらい。。。
体重が。。。。。。56㌔㌘だそう。。
あたし。。
正直軽く60㌔は超えてると思った。。。
もちろん同じではないですが~~
あたし太ってた当時はこの人より。。。gawk
(当時は60㌔。。61㌔超。。。だったあたし。。)

そりゃ太って見えてたハズ。。よねえ。。。。bearing

あきさんへの返コメにも書きましたが。。。
よく自身の画像、載せてます。。。
いいかげん見たくねえよ。。って思われる方もおられるかと。。

ここに画像載せるのは。。
痩せてウレシイってのもありますが。。。
一番は自分への戒めのため。。。なんです。
エラそーにダイエットしていちお成功して。。。
二度と太った自分に戻らないために。。。

画像、載せなくなったら。。。
「リバウンドしたのか」って突っ込んでやってください。。。。

甘い自分はもういないはず。。。
だけど。。。
万が一のときのための保険。。。
ここは甘えさせてください。。。think

今日生協で届きました。。。
Image8886
安全地帯
Hits

ベストアルバムですね。。。

Image8887

槇原敬之
不安の中に手をつっこんで

久しぶりの新譜。。らしいです。。

これ、どちらも先日書いた。。。
ある方からの影響?で買った2枚です。。。

以前は人の好きなモノをマネたりするのはキライでした。。
音楽は「マネ」して好きになれるものでもないけど。。。

音楽に限った話ではなく。。
色んな方面で。。。

こんな風に。。誰かからの影響や、単にまねっこでも、なんでもいいから。。。
自分の知らないジャンルに入っていくきっかけがあればドンドン入って行きたい。。
まして自分の大好きな人や大切に思う人の好きなモノなら。。。。
知りたいし。。ね。。。bleah

やば。。

ちょっとうとうと。。。。

そろそろ寝ます~~~

おやすみなさい。。。confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

はやく寝よ~。。

こんばんは~happy01

今日はウレシ恥ずかし朝帰り。。。はしてないけど。。bleah
ウレシ恥ずかし電車の日。。。heart04 

でも朝から大雨でスゴイ風。。。rain
昨夜も強風で何度も目覚め。。。寝不足だしゅ。。。catface
朝は歩くのに傘がいる。。
いつもは長いのは邪魔だから折りたたみ。。
でもこの風じゃ~~壊れそう。。
で。。
今日はホネの多いのをチョイス。。(16本。一般的に8本)
やっぱしっかりしてますわ~~wink

今日はあまりネタがないんだけど。。。
ふと思うこと。。
うちのシャッチョさん。。決して悪い人ではないけど~~
あたしは生理的に無理。。
仕事と割り切って仲良く?してるけど。。。
本心は失礼だけど反吐が出るほど苦手。。。gawk
まあ、向こうもそう思ってるかも?

ただ。。
仕事がらみでもプライベートでも。。。
シャッチョっさんのニガテな相手あたしは気が合う。。
シャッチョさんのニガテな人からあたしは可愛がってもらってる。。
これってやっぱ根本的にあたしとシャッチョさんは合わないってことかな。。

まあ。。いいけど。。catface

ネタがないときの晩ご飯~~~(笑)
Image8882
今夜は一人ご飯。。

昨日のカラいカレー
しめ鯖
冷奴(茗荷と具入りラー油)

ラー油はフードレーベルの「やみつきラー油」で。。
あまり辛くはないけど美味しかった~~
辛味は「激辛ラー油」をプラス。。

カレー。。
これは昨日レトルトの「LEE」のアレンジ。。。
こんだけお野菜入れると辛くなくなるけど。。3倍の量に!
シャア様もびっくり。。。wobbly。。。しないか。。。
昨日のお昼と今朝と今夜で食べたもんね~~
まあ、一食がちょいと少なめだけど。。。

シャア様つながりで~~~
これは7日だっけな?の産経新聞。。

Image8884

東静岡駅北広場のガンダム。。
これは6日夜、報道陣関係者に公開されたときのものらしいです。

ちっちゃい新聞記事なんで観にくくてすみません。。

でもカッコイイな~~~~happy01

24日から開催される模型イベント
「静岡ホビーフェスティバル」で一般公開される。。。だそうです。。

さ。。。

あしたも早起き。。。

今日はどきどき。。。heart01

明日もわくわく電車で~~す。。。lovely

おやすみなさ~~~い。。。うふ。。。heart04

Image8885
誰かが見てる。。。shock

早くねよ~~~coldsweats02 sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

お散歩。。。

こんばんは~~heart04

本日2度目の更新です~~

今日は降ったりやんだり。。rain
ヘンなお天気でめっちゃ蒸し暑かったです~~catface

今日もお掃除三昧。。。のつもりだったけどヤル気なし。。dash
パソコンの前でウダウダ過ごし。。
ど~~せやらないんだったら出かけちゃえ~~
。。。ってことでお散歩。。shoe

絶版になるトミカ買いに行ってきました~~
ミドリ電化さんへ。。。GOGO~~~sign03

あったあった。。。
もう1車種。。。
Image8880
Honda S2000

カッコイイのだ。。。

Image8879

ナンバーほしいな。。。

今日もお昼は。。。
辛いカレー。。。
Image8869
今日はレトルトのLEE×30に。。
辛味ソースで×45に。。impact
玉葱、ブロッコリー、エリンギ。。
トマトを入れるとズイブンまろやかに~

辛いけど~~
フツーの辛さに。。。
ちょっとつまんない。。gawk

コレ食べて歩くと。。
代謝がいいかも。。???

Image8872

花の文化園前にはもう蓮が咲いてました。。

Image8873

ちっこいヒマワリがお行儀よく並んでますね~~

コンビニで。。。

Image8874

SMAP のアルバムとコラボしたスポドリ。。

1000万本限定なんだって~
カロリーオフで甘くないのがイイですな。。

今日は強風の上、蒸し暑くって汗がだらだら。。。sweat02

なんとか頑張って~~12835歩。。。
まあまあですか。。。

帰宅して晩ご飯。。。。
Image8876
鯖塩焼き
キュウリ酢の物(梅ジャム使いました)
ピーマンとシメジのまーぼ。。(またかよ)

さて。。。。

明日はワクワク電車の日。。。
早起きしなくっちゃ~~~

今夜は早めにベッドに入ります~~confident

おやすみなさい。。いい夢見ちゃお~~~っと。。happy01

うふ。。。heart04

ミドリさんで予定外のもの買ってしまった。Image8881。。

これ。。。
1セット持ってます。。
どこにも売ってなくってネットで買いました。。。
しかし。。。
ペーパークラフトの荷物を組み立てると。。
箱にしまえなくなっちゃうんで~~。。。
もう1コ買おうかな~~なんて思ってたら。。あったのよ。。。

一瞬迷ったけど買っちゃいました。。bleah

荷物作って乗っけたらまたアップしま~~す!

ささ。。。

ベッドに行きますわ~~~coldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

入った。。

おはよございます~happy01

昨夜は久々の beer restaurant でした~~
飲んだ飲んだ飲んだ~~ははははは。。。bleah

先週一週間はよく飲みよく食べましたし~~
今週はちょっと節制しましょう。。。
しかし。。
よく飲んだ翌朝は~~ハラが減るのだ。。。catface

でも。。。
ダイエットも順調に。。今は現状維持に努めておりますが。。。
昨日は久しぶりに着てみたら~~

わ~~~いsign01
入った入った~~happy01

Image8860 Image8861

どどどお~~~?
セシルマクビーのワンピ。。
まだちょっと。。coldsweats01 はは。。

ちょいとせくすぃ~~かしらん。。。(笑)
ちょっとカジュアル線で行きたいんでハイヒールじゃなくエンジニアブーツで。。
これが着られる体型は維持したいですな。。。。

実は。。。
ブーツにしたのは。。
カジュアル。。ってのもありますが~~。。
昨日お掃除してて。。
キッチン周りしてたら換気扇のヨゴレが目に付き。。。
いすに乗っかってフキフキしてたら~~。。。
バランス崩して半分落っこちた。。。wobbly
ちょっとだけだけど~~足にキズが。。わはは。。sweat01
ま~たいした足でもないんですけどね~~
やっぱカッコわりい。。catface

今月絶版のトミカを買いに行ってきました。。。
が。。
1車種しか。。しかも1台あっただけ。。。
とりあえずゲット。。
Image8863

Honda
ステップワゴン

Image8864

テールランプがペイントではなくクリアパーツなのがイイですね~~

Image8865

大好きスライドドア。。

うふ。。heart04

フロントガラスの角度がいいですね。。

さ~~

今日もちょいとお掃除して。。。
お昼寝しちゃお~~かな~~~coldsweats01

こんなのいただきました。。。
Image8866

キッチングッズなんだけど~

めっちゃ笑ってるし。。happy01

今日は雨かな。。。

素敵な日曜日をお過ごしくださいね~~~~heart04

落っこちないよ~にがんばりま~~すsign01

ははは。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

食べてみた。。

おはよございますsun

昨日とは打って変わってめちゃいいお天気だ~~~happy01
でも今日はお出かけしない。。。catface
やることがイッパイあるのだ。。。angry

食べてみた。。。
Image8823

この前の日清焼きそば
UFO カラムーチョ。。

もうちょっと赤いかな~~
実物は。。。

Image8826
こんなトッピングが付いてるの~

Image8828

カラムーチョまんまですね。。

そんなには辛くないけど(あたしには)。。ちょっとぴりぴり。。
なかなかウマイ。。。delicious
500㌔㌍超なんで半分だけ。。
半分はまたあした~~~

こういうの半分置いてたら水分すっちゃうし伸びてふにゃふにゃ。。。
ほかの麺類でもそうだけど。。。
気持ち悪いとかマズイとか思われますか~~?
あたし、けっこそういうの好きなの。。。wink
ってか、最初に食べたものが伸びたとか変形した。。
ではなく、もう頭の中では「別の食べ物」になっちゃってるんだな~~

前にもお話しましたが。。
食べ物だけでなくいろんなことで「思い込み」から脱したら。。
世界がちょっとだけ広がりますよね。。。happy01

昨日の晩ご飯
Image8840

カレーリゾット風
(夫作のひき肉のカレーとチーズで)
インゲンのゴママヨ和え
タケノコのまーぼ風
(また。。まーぼ。。)
シラスと玉葱のポン酢和え

カレーが少量残ってたのでお鍋に残りご飯入れて煮込み。。。
とろけるチーズとパルメザンで粘り?と風味付け。。
夫のカレーは白菜とひき肉の水の入らない辛いカレー。。。
リゾットか?ドライカレーか。。?
なんでもいいけど。。(笑)

今日はあひるちゃん。。。(笑)

Image8849

カワイイでしょ。。。

Image8850
ペンスタンドなんだけど~
取り出しやすくなってます。。。

これはペンではなくちっちゃいスプーンやフォークたてにしようかな。。。
それともメイク用品立てようかな~~

使い道考えてから買えって。。?

かえるちゃん。。。

Image8806

喫煙者のいない我が家で灰皿。。
これまたカワイイから。。bleah

お香の受け皿の受け皿に。。

このこ。。。

Image8852

後姿がめっちゃキュート。。heart04

さて今日はまためっちゃお掃除しま~~~す!
今日は水周り。。。

んでんでんで~~~

今夜は久々に~~beerrestaurantbottlewine いきま~~~~~す。。run

わ~~い
頑張っちゃうのだ~~~~happy01

オヤスミの皆様。。。

いい休日を。。。。

お仕事の皆様。。

今日も気をつけて頑張ってくださいね~~~~happy01

めっちゃ快晴の~~sun

大阪の南の端っこのほ~~~から。。。。

めっちゃ愛いっぱい。。heart04heart04heart04。。おくりま~~す。。lovely

がんばろ~~~happy01

あ。。今夜は更新オヤスミです。。
って最近、金土の夜は更新してませんな。。はは。。。coldsweats01

追加しちゃお。。。bleah

蓮花ちゃんに対抗。。。
でっかいリボンはつけられないから~~~
Image8838

USJ グッズ。。

これはヨガ用のヘアですわ。。

中途半端な髪色。。

ああ。。

。。。金髪にしたいな~~~shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

疲れる。。。

こんばんは~happy01

今夜はヨガ。。。
はあああああああ~~~~~~~dash
気持ちよかったああああああ~~~~~~~confident

んで。。
今日は帰りに軽くコンビニ巡り。。
ってゆーか。。ローソン2軒寄っただけ。。。。
探しモノがあってね。。。
数量限定。。。ってかめっちゃ少ないんだけど~~~
よくある「対象商品2個買うともらえる」ってやつですね。。。。

これ。。
Image8837
チョコボールストラップ
全4種

いろんな情報見てたら。。。
キョロちゃんがすぐなくなってるみたい。。。




最初行ったお店では「いちご」と「キャラメル」しか残ってなかった。。
2軒目はまだいっぱいあったから~~フルコンプ。。
わ~~~いsign01
うれしいのだ~~~~happy01

ちょこっと調べたら。。
ローソン限定で各店舗16個限定らしい。。。。
てことは。。
一種につき4個?
これはコンプできたのはウレシイわ~~~~

そそ。。。
ローソンではまたまた。。。
13日から。。30ポイント集めてもらえるキャンペーンがスタートします。。
今度はミッフィーちゃん。。happy01
55年アニバーサリー記念。。。???
Image8805
対象商品についてるポイントシールを台紙に貼って。。。
30ポイント集まるとボウルが1個もらえます~

主にパン、デザートについてますね。。。

ローソン地獄なのだ。。。。(笑)

でも。。
20日からはサークルKサンクス。。
来月2日からは。。またスーパー&コンビニ巡りが。。sweat01

今夜は。。。
Image8821

炒り豆腐
キュウリ酢の物
ピーマンなんとか。。。
。。あきさんちで見たのは塩昆布。。
だけどあまり食べられない。。
だから昆布茶の粉末で~~

さ。。

なんか書きたいけど眠くなってきた。。。。

そろそろ寝ますね~~日付も変わったし。。。

おやすみなさい。。。。

明日がいい日に。。。なるよね。。言われなくても~~bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

星に願いを。。

こんばんは~~heart

今日は七夕。。。
なにかお願い事しましたか~~wink


あたしは。。。うふふ。。heart04。。。。ナイショ。。。heart01 でへ。。bleah

毎年シャッチョさんと奈良県葛城市にある「棚機宮」へ。。
昨年もアップしましたが。。。普段は気づかないような小さな神社。。
この日だけは七夕飾りでにぎわいます。。。
今年は葛城市のマスコットキャラ。。蓮花ちゃんも来てました。。
Image8788

当麻寺の中将姫がモデルだそう。。

なかなかカワイイのだ。。

Image8789
おっきなヘアリボン?がまたステキ。。

今日は雨だったけど。。。
蓮花ちゃんの中に入っておられた女性。。。。
たまたまクルマの中にいらしたところに遭遇しちゃったんだけど~~
ニコニコとあたしにも挨拶してくださって。。
めっちゃくちゃ好印象でした~~

こんな小さな出来事がうれしくなっちゃう。。。
願いが叶ったかもしれない。。。happy01

で。。
短冊も飾りもしてないけど。。。。
Image8800
笹。。。

飾りたかったんだけど。。
時間がなくって。。

持って帰ってきたらご近所さんに会い。。。
「七夕だから?」って聞かれ。。
「うん、ちょっと気分だけ」とあたし。。。
「子供が幼稚園のころ思い出すわ」と彼女。。。。

そか。。。
もう子供たちもおっきくなって。。。
こういうことはしないんだ。。。
あたしは毎年じゃないけどやってきたなあ~~~。。。
実家にいたころ。。。
高校生くらいだったかな?
笹飾りがしたいって言ったら父が本気にしてくれなかったことがあったな。。
オトナばっかになるとしないのかな。。。

今夜は。。。
Image8795
冷奴(西吉野の美味しいお豆腐屋さんの)
おから煮
じゃが煮

夫が肉じゃがしたかったらしい。。
しかし。。お肉がなかった。。(笑)

お豆腐は茗荷と激辛ラー油とごま油。。お醤油で。。。
おからは最近玉葱入り。。

そして。。
奥に見えるのはカエル膳。。(笑)

うちにはけっこケロケロものがあります。。。
Image8799
小物の部屋干し用のピンチ。。
これの緑バージョンが洗面所にあります。。

今日はお昼過ぎに大雨。。rain

事務所にいてだんだん暗くなってきて。。。
雷鳴が。。。。
雨がポツポツ。。。。
くるかなくるかなくるかな~~~~。。。
って感じ。。ワクワクしちゃって~~~heart01

そんな大雨の中銀行へ。。。。
水たまりにも入ってないのに~~~
ヒザから下がびちょびちょ~~~sweat01
げ~~気持ちわり~~catface
。。。けど。。。気持ちのどっかでワクワク感が抜けてない~~~coldsweats01

。。。こんなんで大丈夫か。。。。sign02  あたし。。。

さ~~
今夜は早く寝よう。。。。

これ。。。
今朝バッグの中で発見。。sign01

Image87781
なんだ?
「みすず豆腐」についてるダシかな?

ん。。。?

え。。。?

違う~~~~

これは「みみず一風散」 頭痛などのお薬。。。

でも。。。

。。。「みみず。。」って。。。。wobbly

さあ。。。

そろそろ寝ます~~~

オヤスミなさい。。

ステキな夢を。。。うふ。。。heart04

あいたくてあいたくてあえなくて。。。

あいたくてあいたくて 星に願った
天が大きく一周してもずっと

あえなくてもあえなくても 想い続けた
雲が 星を隠した夜にも ずっと

奇跡は起きなくても ベガとアルタイルが会う 今夜
晴れるように祈ろう

夕立の後 拭った風 隣の庭 音を立てる
願い載せた 笹の葉

ちぎれた雲 目が慣れたら この窓からもきっと見える
ーあなたにあいたいー

7月7日、晴れた夜空 数を増やす星
今夜かなえたい願いは たったひとつ

あいたくてあいたくてあいたくて。。。

                    ~7月7日、晴れ ドリカム~

あいたくてあいたくて。。。

星に願えば。。。あえるかな。。。。

ちょっとだけ。。切ない。。。weep

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

明日は。。。

こんばんはhappy01

なんだかんだ遊んでたらおそくなっちたい。。catface
今夜はネタがございません。。。。
いろいろあるんだけど~~(隠しネタ)
それも出てこない。。。dash

なんだかちょっと疲れた。。。sweat01

どんどんどんどん。。いっぱい歩いて。。。
時々疲れるけど。。。
友達の顔が見えたら。。
急にテンション上げてしまう。。。
元気アピールしてしまう。。。

。。。。本当はそうじゃないのに。。。。。。

あはは。。。。

元気でないと。。ね。。。wink

最近
とある方の影響で聴いてる音楽があります。。。
その方がとても大好きで大切に思っておられるアーティストさん。。。
あたしはあまり知らないんですが。。
自宅にたまたまアルバムが1枚ありました。。。
Image8709
槇原敬之
EXPLORER

SMAPの世界に一つだけの花
が収録されてます。。
だから夫が買ったんでしょうね。。

たぶん。。
買った当時はあまり好きじゃなかった。。
てか聴かなかった。。。

今。。

数年前じゃなくってよかった。。。

だって。。。

今だからちょっとは理解できるんだもん。。。。。

しかし。。

奥が深い。。。

ああ。。。

また遅くなっちゃう~~~

おやすみなさ~~~い。。。。

明日は七夕。。。

会いたい人と会えますように。。。。
大好きな人が。。。愛する人が。。。。。

みんな元気で。。笑っていられますように。。。

うふ。。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

本日発売。。

こんばんは~~happy01

またまた一週間が始まります。。
今週も清く正しく。。じゃなかった。。。sweat01
明るく楽しく行っちゃいましょ~~~wink

うさうささんが「ラー油」をアップされてましたが。。。
ラー油ブームの火付け役になった「桃屋の辛そうで辛くない ちょっと辛いラー油」をゲットしてから。。
いろんなラー油に手を出してきたあたし。。。
リキンキ、ヱスビー。。ほかにも買いましたね。。。
にんにくばっかのとか。。
未だ世間のラー油ブームは続いてるようですね。。coldsweats01

昨日立ち寄ったイズミヤさんでたまたま遭遇。。。
Image8770
フードレーベルの。。
やみつきラー油。。

お一人様1個まで。。
って書いてあって1個だけ残ってたの~
これ買いに来たんじゃないけど。。
ラスイチなら買い、でしょう。。

で。。
今日仕事帰りに何気に寄ってみたら。。
トーゼンやみつき。。はなかったけど。。。こんなのが。。

Image8774

YOUKI の。。。
ぜいたくラー油。。

これも数量限定。。。

もう具入りラー油ジプシーなのだ。。。(笑)

具は入ってないけどこんなのも買ってみた。。。
Image8775

YOUKI 激辛ラー油。。

ラベルの「激辛」が眩し過ぎて読めませんな~impact

辛いもの大好きなんで。。
楽しみですわ。。

そして本日発売の。。。

Image8769

日清焼きそば UFO
コイケヤとのコラボ。。。

カラムーチョ トッピング付きだって~

カライのかな~~
「ヒー」とか言ってる。。

もちろんこっちサイドも。。

Image8767
ポテトチップス
UFO 味。。ですね。。。

なかなか楽しい~~~happy01

さて。。。

今夜も早く寝ないと~~
今日は眠かったもん。。。gawk

ついにゲット。。。

Image8766

マチルダさんなのだ~~

打ち止めのハズだった100円ガチャ。。
○い彗星さんにそそのかれて(笑)
また今日回してしまった。。。

なんだか~~
この指でこの姿勢で。。
「大丈夫!」って言われると本当に大丈夫な気がするなあ。。。
マチルダさんみたいな女性っていいな~~~lovely
声もよかったもんねえ~~

う~~ん。。。

これで本当にこのシリーズは打ち止め。。。だけど。。
カイさんが出てない。。。。イヤ。。。もう。。。。

このシリーズ、コンプしてませんが~~
ケースに入れて飾ろうっと。。。。

ではでは。。。

オヤスミなさ~~い。。。。

ステキな明日を。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

本気だ。。

こんばんは~happy01

今日はヘンなお天気でした。。。
午前中は晴れてたのに。。sun
歩きに出たのが2時過ぎで。。雨がぽつぽつ。。rain
また降ったりやんだり。。
で。。
しばらく歩くとまたまた快晴になったり~~~。。。
こんなときの陽射しってめっちゃキツイのよね。。coldsweats02
あたし含め。。多くの方々が雨傘を日傘代わりにしてましたね。。

今日は昨日の蒸し暑さに比べるとだいぶマシでした。。
時折涼しい風が吹いたり。。昨日みたいな息苦しさはありません。。。

いつもの花の文化園からミドリ電化さん経由でR170に出て。。
ぐる~~っと回って南海千代田駅方向へ。。。
西友さんに立ち寄って休憩。。。
そこから近鉄汐ノ宮方向に歩き。。またR170に出てダイソーさんでお買い物~
んで裏道?通って河内長野駅へ。。
イズミヤさんに寄ってから三日市町へ。。ここからはバスですね。。。

今日は前から気になってたものを写真に。。。
個人宅とか私有地って撮りにくいですから。。。
これ。。
わかりますか?
遠慮がちに撮ってるのでわかんないかな。。。
Image8741_2

なんだか懐かしいようなクルマが。。
左奥のレビン(だと思う)には
「がんばろう神戸」って書いてあります。。

クルマに詳しい方と見たいですわ~~

そしてこちらは河内長野駅すぐの古い町並み。。。
もう廃業されてるお店ですが。。。
Image8744
写真屋さんなんですね。。。

ここは何度も何度も通ってる道ですが。。
たいていこのあたりの方が立ち話をしておられるので写真って撮れなくて。。。

Image8747

いいでしょ~
この看板。。

手前のはフラッシュのかな?

Image8748

もうお店の名前も色あせてしまってますが。。。

引き戸がステキです。。

今日はけっこ本気で歩きました。。
で。。
バス降りたところで19200歩くらいだっけ?
もうちょいで20000歩だ。。ってことで意味なく近所のスーパーへ。。
買うものないし。。
イマイチ歩数は伸びず。。。
え~~いこうなりゃ意地だ。。。。
マンション8階まで階段で。。。。
これで最終20104歩。。。どうだ。。sign03

でもカラダが軽くなったおかげで階段が楽勝~~~happy01
もちろんキツイですよ~~
でも。。。
今までとは違います。。
時々階段使おうっと。。。wink

今夜は一人ご飯。。。
Image8759

鯛の柚子シメ。。半額だったので~
冷奴(茗荷と具入りラー油で)
カニサラダ。。お惣菜。半額(笑)
おから煮
マグロユッケ(生協のもの)

鯛はさっぱりと美味しかった。。
お塩でいただきます。。。(焼き塩がついてた)
具入りラー油はリキンキのもの。。。
おからだけは作りました~~
帰宅してバタバタと。。。sweat01

まう姉さん3連発(笑)
Image8727
金曜日のお出かけ。。
これは去年買った古着のワンピ。。
なんどかここでも登場してるかな?

Image8728
昨日のお散歩。。。
長靴で仁王立ち。。(笑)

靴以外は全て古着。。
インはINGNIのもの
パンツはCOCO
パーカーはWORLD WIDE LOVE ! の。。

Image8763

半袖パーカー。。コムサのですな。。
ハーフパンツはセシルマクビー。。

今日はスニーカー。。shoe

以上、2010年夏。。まう姉さん古着コレクションでした。。。bleah

もういらんって~~???

Image8730_2
そそ。。
セブンティーン。。
ミスセブンティーンの選考で。。
友人の知り合いのお嬢さんが5575名のうちの23名に残っておられるんです。。
読者投票もありますんで、もし見られることがあったらぜひ清き一票を。。。
携帯から投票できます。。

大阪府から出てるのはそのお嬢さん1名だけなんでわかると思います。。。

しかしみんなカワイイのだ。。。heart04

明日はワクワク電車で~~す。。。

早く寝なくちゃ。。。catface

Image8762

新作?ケロケロ。。

なかなかいい味でてますね。。。
お香立てなんだけど。。
左のお香、穴に入らなかったのよ。。

まあ置物でいいですね。。

ミドリ色じゃないカエルくんもいいよね。。。wink

さて。。

オヤスミしちゃいます~~

いい夢みちゃお。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オモチャが。。。

おはよございますsun

今外は快晴でございます~~~
今日は晴れるのかしら。。???

昨日は午後からお散歩へ。。。
出るときは小雨でした。。モチロン傘は持ってますが。。。
時折ばば~~っと降ったりやんだり。。。
ヒジョーに蒸し暑くて息苦しい。。sweat01
で。。
とりあえず河内長野駅まで歩き。。。
お買い物して遠回りして帰るつもりが。。
かなりキツイ感じがしたので来た道を戻って三日市町からはバスで帰宅。。
10000歩ちょっとで物足りなかったけど~~
長靴だったし。。despair

金曜日。。
古着屋さんで買ったおもちゃ。。。
Image8694
1/43スケールのラジコン。。
もし動かなくってもクルマだけでもいいかな~~
と購入。。。
700円でした~

Image8695
R34 スカイラインGT-R

カッコイイのだ。。。
けっこキズついてますね。。。
よく遊ばれたんでしょうね~~

電池も入ってて充電もちゃんとできて動きました~~~happy01
なかなかビミョーな動きもするし。。
コントロールがちょっと難しいけど楽しいです~~~note

ほかのラジコンも出して遊びたくなっちゃいました。。えへ。。bleah

Image8688 Image8687

オモチャの詰め合わせ2種。。
色んなのが入って150円と100円

要らないものもありますが~~~coldsweats01

こんなの入ってました。。。
Image8681

トミカですね~~
トヨタWill Vi

これはBb とのギフトセットの一台。。
通常車はメタリックな淡いグリーンだったようですね。。

Image8682

バックスタイルに特徴があります。。
下半分?はヴィッツの流用だそうですね~

なんでも「カボチャの馬車」をイメージしたデザインだとか。。。???

そして。。。
Image8680

カプセルトミカ。。
ガチャのやつですね。。。

しかもスカイライン~!
35ですな。。。

ちっこいけどカッコイイのだ~

Image8683

クリリンさんもいました~~

昨日のお昼はカレー。。。
Image8707
これね。。
生姜を炒め。。(水炒め)
茄子とピーマンと玉葱を炒め。。
LEE×20のレトルトを入れて。。
最後にシメジとトマトを入れて煮込みました。。

こうするとお野菜いっぱい取れるし~~
レトルトカレー1パックで2人分出来ちゃいます。。。
カロリーオフにもなっていいことだらけ?ですわ~~wink

夜は「飲むぞ!」のメニュー。。。(笑)
Image8726

最近頻繁に登場の。。。
まーぼー豆腐
ゲソのクレイジーソルトソテー
茄子のカレーソテー
カボチャ煮

カレーソテーに辛い青唐辛子刻んでいれたらチョー辛いのができました。。。はは。。

さて。。。
今日はお散歩行けるかな。。。

Image8717_2
昨日歩いてるときの空。。

めっちゃ重たそう~~

ちょこっとだけでも歩きたいなあ~~~。。。。

目指せ不二子ちゃん!
だもんね~~

えへへ。。。heart04

ステキな日曜日をお過ごしくださいね~~~
またまた愛をい~~っぱい贈っちゃいま~す。。。heart01

。。。。うふ。。。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

金曜日は。。

おはよございます~happy01

最近。。。
ちょっとなんだか。。。
心ここにあらず。。状態でございます。。。gawk
いえ。。。
何にもないとは言いませんが。。特に悩みがあるわけでもございません。。
なんなんだか。。。
はあ~~~~~~~~~ dash っと。。。
長い長いタメイキをついてしまうような。。そんな感じ。。
いや。。別に苦しんでるワケでもございません。。

でも。。。
お仕事でも。。しょ~~~もなさ過ぎるミスだらけ。。。
集中できてない。。。

恋。。heart。。。かしら。。

もういいって。。?

でも。。。恋。。。heart01

いくつになっても恋はしていたいですね~~
どきどきしたり。。。
ときめいていたいな~~heart02

週末。。。
金曜日の夜のおでかけ~~
コンビニもちょっとだけ行った。。。
でも最大の目的は「バーゲン」
大好き古着屋さんに行って来ました。。。

世間はどこもバーゲンですね。。
古着屋さんもバーゲンです~~~
あたしはなんだかんだ6点買ってなんと2500円なり~wink

うれしいのだ。。。happy01

ほかに。。服だけでなくオモチャも買ってきた。。。
またアップしますね~~

事務所近くに停めてあるクルマ。。。
Image8665

HONDA CR-Vですね。。

とおってもキレイにされてます。。

こういうSUV車は特別好きってわけじゃありませんが。。
キレイにされてる車には目が行きますね~lovely

なんといってもこのホイール。。。
カッコイイのだ。。。
Image8668
写り悪いけど。。。
実物はもっとキレイでカッコイイ~~

このクルマ。。
お顔もちょいワルっぽくっていいですね~

やっぱワそうなヤツが好き~heart04

最近HONDA車に目が行きます。。。
ってか目が行くクルマがHONDA車ですね。。。

先日取引先の方からお土産いただいちゃいました。。happy01

Image8658

済州島に行かれたそうで。。
デコポンのチョコ。。。

あちらはみかんやデコポンの栽培がされてるそうですね。。。

そして。。

Image8659

一世風靡?した~~

B.B クリーム。。。

コレ一本で。。とは行きませんが。。
これベースにするとファンデーションの持ちがいいみたいです。。

ウレシイな~~happy01
さらに美しくなれるかしら~~shine はは。。

ありがとうございました~。。。めちゃウレシイです。。heart02

さて。。

土日~~
なにしようかな。。雨だしな~~。。。rain

でも午後はお散歩に行こう。。。

昨夜は。。
さ~~何飲もう~~~sign01
って気合いれたけど。。。
Image8673

ワイン半分で撃沈。。。catface

今夜は飲んじゃお~~

休日。。。
のんびりまったり。。。お昼からお酒。。てのもいいな~~~
なんて思うんだけど~
できない。。。sweat01

なんかしてないと落ち着かないビンボー症。。gawk

午前中は家事(たまには)して~~
午後はお散歩。。。

で~~

「飲むぞ!」の料理して。。

今夜はゆっくり音楽でも聴きたいな。。。note

Image8654

古い「レコード」
アナログ盤です。。

静かな夏の夜に聴きたい1枚です。。

デジタル化もされてるでしょうし。。
機会があれば聴いてみて~~

メンドクサイし針も盤もとってもデリケートなんで扱いにくいけど。。
ホコリとか小さなキズとか。。
ちょっとしたことで入る小さなノイズがまたいいんですよね~~
アナログでしか味わえないです。。。

うちには古いレコードが200枚ほどあります。
ずっと眠らせてましたが。。
数年前にターンテーブルと針の製造が再開されたと知り。。
5年くらい前かな?
またターンテーブル買い、ミニコンポにつなぎました~~

たまに聴くといいですな~~~

アナログ盤。。

知らない人もいるんだろ~~な~~。。。。

さてさて。。

今日も楽しい一日に。。。。

愛をこめて。。。。heart02

うふ。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »