« 未来から。。。 | トップページ | »

2010年7月30日 (金)

明日は仕事。。

こんばんは~~happy01

週末だ~~~~。。。。。。
。。。。

。。。。。って明日はお仕事になっちゃいました。。。despair

まあ、いいけど~~~~。。
いつまた仕事なくなるかわかんないし~~
あるときに出ておかなくっちゃ。。。sweat01

今夜はフェラーリをもらいに友人に会ってきました。。。
コンビニ巡りしたかったけど~~~
明日は電車で行きます。。。
ゆえに5時起きなのでちょっとだけ行って早々に帰宅。。。catface

いちお目的は達成~~~happy01
フェラーリ。。フルコンプしました~~ぱちぱちぱち。。。wink

で。。。もう一つの目的。。
サークルKサンクス限定の。。。
エビスビールのオマケ。。。
Image9108
エビスブックマーカー

Image9114
輝きすぎて~shine
なんだかよくわかりません。。。

120周年みたいですね。。

サンクス様は次々やっちゃってくれて困ります。。catface

こちらは。。Image9111

あれ。。さかさまじゃん。。
「半熟ドーナツ」
メルマガで見て食べてみたかったの。。。

どうやら世間は「半熟」ブームらしいですね。。。。
いろんな半熟スイ-ツが出てるみたい。。
どうなんだろ。。???

最近。。
槇原敬之さんの曲をよく聴いてますが。。。
もちろん好きな曲、そうでもない曲ありますけど~~
なんていうか。。
この人はなにかたくさん反省しておられるような気がします。。。
実際どんなメッセージをこめられているのかはわからないけど。。
あたしなりの解釈しかできませんが~~
なんだか今のあたしと近い気がして。。共感できるように思えます。。

「世界にひとつだけの花」が収録されてるアルバム。。
「EXPLORER」 に。。。
「Happy Endinng 」という曲があります。。。
歌詞は書きませんが~~
この曲ご存知の方がおられましたら。。。
なぜお母さんが最後になってとっても怖い顔をして怒ったのか。。。。
それが知りたい。。

この曲は。。自分とちょっとカブるんですよね。。。
子供時代。。同じような思いを大阪の万博会場でしたような。。
そんな記憶が甦り。。
なんだか悲しい気持ちになっちゃって。。。。

相手の喜ぶことをまず先にできる
僕にならなくちゃだめだ

これはこの曲の中のほんの一節。。。
こういう気持ちがとってもイイと思いませんか。。。confident

。。。やば。。

早く寝なくてわ~~~~

おやすみなさい~~

中途半端でごめんなさいです。。。。。。

今日はこんなの見っけ。。。
Image9107
キレイでカッコイイのだ。。。

うふふ。。heart04


追記。。

おはよございます~~

今日も暑くなりそおですね。。。。sun
昨日はちいとだけ。。ウレシイことがありました。。。heart04
今日もいいことあるあるかな~~。。。

うふ。。。。heart04

がんばっちゃいま~~~~す。。happy01

|

« 未来から。。。 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もお仕事お疲れさまです。

マッキーの「Happy Ending」、わしの小学校の運動会のときの記憶とダブるのです。
田舎の小学校なんで、運動会にも出店があって、母にその出店で何か買っておいでって1000円札を渡されたんです。
で、出店で見つけたピンポンゲーム(下に引き金があって、引き金を引くと上の人形がラケットを振ってピンポンする二人で遊ぶおもちゃです)がどうしても欲しくて、買っちゃったんです。
700円くらいだったでしょうか。当時のお小遣いを考えるとかなりの高額。
母のところに戻ってお釣りを渡すと、当然300円しかないわけで、ものすごく怒られ、楽しいはずの運動会がとても悲しい日になりました。
運動会の記憶は全く残ってないけど、怒られた記憶は未だに鮮明に残っています。

マッキーの曲の中に出てくるお母さんが、なぜ怒り出したのかはわかりませんけど、わしはこの自分の記憶と重ね合わせてこの曲を聴いています。
でも、本当の理由って聞かない方が、いつまでもこの曲を楽しめるような気がするのですが、どうでしょうか。

うちの甥っ子もそうなんですが、ケータイ料金を親に払ってもらっている今のコドモには、この気持ちって理解できないんじゃないかなぁっと思うのですよ。

あっ、「Happy Ending」は曲もちょっと悲しい感じですよね。
マッキーの曲に「Happy Dance」という曲もあって、これもわしの大好きな曲なんですが、この曲もすごく共感できるんだけど、でもどこがHappyなん?って気持ちになります。
ご興味ありましたら、こちらもおススメです。

この前のオフ会で、少しこの曲についてお話ししましたが、またこの曲+αを「酒の肴」に一杯飲みましょうか。
楽しいお酒になると思いますよ。

朝から長々とすみませんでした。

では。

投稿: しろくま。 | 2010年7月31日 (土) 10時13分

こんにちは〜

飾っておける「ミニ」も、カワイイなnote
でも、乗れる「フェラーリ」欲しいですねwink

そ、そ、世の中「半熟」ブーム。のようですね
「半熟カステラ。。。」気になっているんです
食べたら、美味しいのかも、しれないけれど。。。「生焼け」みたいでどーも。。。ね。。。coldsweats01 あはは
サンクスの半熟ドーナツ、これも気になってるんですよね〜!
冷たいんじゃなかったでしたっけ?
で、で、食べた?  食べてみた?

マッキーの曲。もう一度、よく、聞いてみよ〜!!

投稿: うず | 2010年7月31日 (土) 12時45分

こんにちは~

今日仕事になったんすか~暑いのにご苦労様です。。

フェラーリフルコンプおめでとうございます。
ぱちぱちぱちぱちwink

へ~半熟がブームなんすか?
私もゆで卵とか半熟が好きなんです。。

お母さんの怖い顔?ん~~~~
バケツいっぱいに田んぼで捕まえたカエルを詰め込んで
家にお持ち帰りしたときめっちゃ怖い顔してましたわsweat01
相手の喜ぶことをまず先にできる僕にならなくちゃだめだ。。
いい言葉ですね。見習わないとthink

お~ハチだ!
そういえば近鉄の新型特急の愛称ハチらしいですよ。
確かにあれは真正面から見たらハチですわ。。

今日もいいことあったらいいですね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年7月31日 (土) 14時46分

私もただいま仕事中~(だけど今日は暇・・)

マッキーの歌、私も好きでCDをよく聞いてます。
いろいろあったからかなぁ?
歌の感じがずいぶん最初の頃と変わりましたよね。
「??なにを言いたいんだろう?」って思うのが増えたかも。
昔みたいな甘い歌詞を聞きたいなぁ~

でも、とにかくあの声は何を歌っていても、とっても聞きやすくて好き♪

投稿: hirorin | 2010年7月31日 (土) 14時58分

>しろくま。さん
おはよございます

そんな経験がおありでしたか。。。
そういうことって、ずうっと残ってるものなんですよね~。。
あたしは母に怒られたことはあまりないのですが。。
父に怒られる母を見るのがこわくて母にめっちゃ気を使っていたように思います。。
あたしは今。自分の息子が幼いころに怒ってしまったことをヒジョーに後悔してるんです。。
今、幼い子供さんを怒ってるお母様方を見ると、怒らないで。。
と言いたくなります。。。
しろくま。さんのお母様も、のちに後悔されたかもしれません。。

そうですね。。
本当の理由を知るのもいいですが~
自分の感じるままに聴くのがいいのかもしれませんね~
ありがとうございます~~happy01

「Happy Dance」は聴いたことありませんが(多分)
聴いてみたいのと。。。ほかにもいろいろ聴きたくってアマゾンでCD注文しました。。
2~3日後には届くでしょうから楽しみです。。note

いいですね。。beer
マッキー初心者であまりまだ知りませんけど。。
是非「肴」に飲みたいです~~
いろいろ教えてください。。。
んで。。陽水先生のお話もできたらいいな。。wink
ぜひともよろしくです。。
企画してください~~楽しみです。。happy01

投稿: まう | 2010年8月 1日 (日) 05時51分

>うずうずちゃん
おはよございます

乗れるフェラーリ。。。!
ホシイですね~~happy01
いや。。とても維持できないのでたまに乗せてホシイですわ~
見るだけでもいいかな。。(笑)

半熟カステラ。。。
気になりますね~~ローソンにもあるらしいですよ。。
まだ見たことないんだけど。。。
サンクスの半熟ドーナツ食べたよ~~
そそ、冷やして食べるんだけどね~~
形はドーナツだけど。。。ムースみたいだった。。。
おいしいんだけど~~
「半熟ドーナツ」としては期待ハズレ。。catface
しかし130円はお安いですわ。。。

投稿: まう | 2010年8月 1日 (日) 05時56分

>赤い彗星さん
おはよございます

なんだかわかんないけど。。。
半熟のスイーツがいろいろ出てるみたいですよ。。
半熟タマゴは美味しいけど。。
タマゴ食べれません。。。crying

バケツいっぱいのカエル~~~wobbly
そりゃ怒るってか困りますねえ。。。(笑)
で。。そのカエルさんたちはどうしたんですか~~
ってか。。
どうするつもりでお持ち帰りしたのかしら。。。?
ってことを考えずに行動できちゃうのがコドモのいいとこでしょうか。。

新型特急は「ハチ」なんですか~~happy01
そういえばそんなお顔ですね。。。
遭遇するのがまたウレシくなりそうです。。。wink

昨日もいいことありましたよ。。。
うふ。。。。heart04


投稿: まう | 2010年8月 1日 (日) 06時06分

>hirorinちゃん
おはよございます

土曜はおしごとでしたか~~
お疲れ様です。。。

マッキーお好きですか~~
いままであまり知らなかったんだけど。。。
最近の、昔の出来ごとを反省して、恩返し?してるような曲。。
なんだか今の自分に重なって共鳴できるって言うか。。
噛み締めて聴いてます。。。。
ラブソングもいいですけどね。。wink
これからマッキーの曲。。
新旧あわせて聴いていきたいですわ。。。
マッキーだけでなくいろいろ聴きたいですけどね。。happy01


投稿: まう | 2010年8月 1日 (日) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35961138

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は仕事。。:

« 未来から。。。 | トップページ | »