« ヤバイ。。かも。。。 | トップページ | 梅雨明けだ~~。。 »

2010年7月17日 (土)

3連休だ~~い。。

こんばんは~~~happy01

ひゃっほ~~~いsign03
3連休だ~~いsign01
てなわけで夜更かししております。。。てのはウソ。。coldsweats01
連休前夜。。飲むぜ~~って張り切ったにも。。。
ビール2本日本酒2合程度であえなく撃沈。。。down
目覚めたら2時半。。。はは。。。
で。。。
今からちょいと飲みなおし~~~bleah

最初は飲むで~~~って気合入った晩ご飯。。。
オマケねらいのスーパードライで一人ドライパーティです~happy01
Image8912
おっきくなったおちびゴーヤで。。
王道ゴーヤチャンプルー
冷奴。。茗荷トッピング
ゴーヤ甘酢和え
ニラおひたし

チャンプルーはタマゴ使うからちょっとだけ。。

ゴーヤ甘酢。。とニラ。。はうさうささんレシピから。。。
ニラ。。はめっちゃハマった一品。。
ゴーヤ甘酢。。これからバシバシ登場しそう~~happy01
いつも美味しいアイデアをありがとうございます~~~~heart02

んで。。。肴第2弾。。。
Image8914
最近いろんなとこ(お邪魔してるブログ)で見かけるアボカド料理。。
アボカドだあああい好き。。
食べたくなって買ってきました~~

アボカドとマグロのサラダ
ワサビ醤油マヨで。。
ちょいとアボカド若かったな。。。
もうちょっとだけ軟らかくなったのが好き。。

第3弾は~~
Image8916

ヤリイカキムチ和え
生協のものです。。。。

パック開けて大葉と盛り付けただけ。。
キュウリとかと合わせたらいいんだけど。。
めんどくせ~~bleah

最近はお酒もいっぱい飲んで。。。。
いっぱい食べてますが~~
たとえばこの夕食でも。。
チャンプルー。。炒めるのは水炒め。。
ひき肉使いましたが下茹でして油抜き。。。
てな感じで料理してるからカロリーはかなり抑えられてます。。。

揚げ物も出来れば衣はがしますが。。
出来なければ表面の油をキッチンペーパーなどでとったり。。。
それでどれだけカロリーが控えられるか。。って言うとたかが知れてるでしょう。。
けどその積み重ねが大きいんじゃないかな~て思う。。

今は揚げ物の衣はがすことはあまりしませんが。。
ダイエット始めたころは徹底してましたから。。
え~~揚げ物の衣はがすの?それって美味しくないじゃん。。。。
って思った人はダイエットはできないでしょうね。。。

木曜日ヨガにいって。。
スポーツクラブのレッスン受けてるんだけど~~
そこのお掃除とかされてるお姉さんに「やせたよね、先週見かけたときに違う人かと思った」と言われ。。。
金曜はシャッチョさんとよく行くJAのお店のお姉さん方に「一人で来たらわからなかったかも」とか言われ。。。
自覚がないんだけどそんなに痩せたんだろうか。。。

まあ元がめっちゃ太ってた。。ってこともあるんでしょうけど。。。
ただコワいのは~~
誰も何も言わないけど。。。
老けちゃってるんじゃないかな。。ってこと。。。
若いときはやせたらキレイになれたかも~~
だけど。。今は。。。。despair
。。。コワくて聞けましぇん。。。shock

あ~~

今もう午前7時半過ぎた。。。
またいつの間にか寝てました。。smile

今日はいいお天気~sun

でも暑くなりそう。。。
今日は一人お出かけしてきま~~~~~すsign01
わくわく。。。heart04

行き先は。。。

でへ。。。ちゃんと決めてません。。。。

でも電車に乗って。。。いっぱい歩いて~~~。。。
うふ。。。。heart04

3連休~~
皆様いい休日を。。。

お仕事の皆様。。。暑いけど頑張ってくださいね~~~happy01

連休だって休まず。。
イッパイイッパイ愛を贈っちゃいま~す。。heart01heart01heart01

長く甘いくちづけをかわす
深く果てしなくあなたを知りたい

って中島美嘉さんがオリジナルラブの「接吻」をカヴァーして唄われてます。。
なんかいい感じ~~

長く甘い。。。kissmark
深く果てしなくあなたを。。。

うふ。。。。heart04

kissmark 贈っちゃお。。。lovely 。。。。

|

« ヤバイ。。かも。。。 | トップページ | 梅雨明けだ~~。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
撃沈して、また、飲みなおすってところが、
まうさんらしくて、好きよ。heart
ビール冷やしてあるの、金魚鉢に見えるの。
違う~?

ゴーヤチャンプルーに変身したのですね。
あっ!ゴーヤ甘酢和え、作られたとは、嬉しい。
ニラのお浸しも、気に入って貰えて、よかった。
お酒の肴、日本酒にもビールにもいけますね。

アボカドとマグロのサラダ、これもいいな。
マグロとの組み合わせも、美味しいでしょうね。

投稿: うさうさ | 2010年7月17日 (土) 11時58分

こんにちは~

3連休ですか~いいな~
私は仕事です。。wobbly

ゴーヤにアボガド。。
過去にちょっとしか食べたことしかないんです。。かなり昔sweat02
あまり美味しいと思わず好んで食べないんですけど~
画像見てたらなんか食べてみたくなりましたわ~happy01

痩せて老けるなんてことないでしょう~
大丈夫ですよ~キレイになりましたよgood


今頃はどこを徘徊してるんでしょうか?smile
充実した3連休にしてくださいね~

kissmark贈ってくれるんですか~
照れますわsweat01
え。。あんた違うってsweat01

投稿: 赤い彗星 | 2010年7月17日 (土) 16時54分

どこ いってるんですかnote

投稿: 舞 | 2010年7月17日 (土) 19時18分

今回の三連休、珍しく(笑)飛び石でお休み2日いただけて、
わ~いわ~い!!!なかおですheart04

この夏は、まじめに頑張って5キロ落とすんだ!!
・・・落ちるかな・・coldsweats01
せめて3キロ・・・

投稿: かおぱん | 2010年7月17日 (土) 22時40分

PEN初号機、ラスイチゲットしました♪
ボクもめずらしくドライで晩酌です♪
やっぱり発泡酒とはチガウ(笑

投稿: うぃんぐるー | 2010年7月17日 (土) 22時50分

こんばんわ~

三連休ですか、羨ましいです。
私は仕事で世間が三連休明けに休みです。
思いっきり楽しまれるんでしょうね?

まうさんはダイエットに涙ぐましい努力をしてるんですね。
だから、あれだけ効果が出るんですね。
私はダイエットではありませんがLDLが少し高め。。
職業柄、外食が多いのでフライもんやら肉系の料理ばかり。
まうさんを少し見習わなくては。。

スーパードライのオマケはオリンパスペンですか。。
叔父さんから貰ったペンが私の初めてのカメラです。
とっても懐かしいです、今からサンクスに走ろうかな?

投稿: kawaken | 2010年7月17日 (土) 22時55分

こんばんは~ 忘れた頃に出没するかぶとむしです(笑)

お酒は、最近私も^^; ブログには書けてませんが、
体重がMAXから3キロ落ちております 同じく揚げ物の衣を剥がしたり油を完全に「オリーブ油」に切り替えたり…。(お高いですが…)日々の積み重ねって大切なんですよね。。。
先日の定期診断ではコレステロールなどの数値が、正常に
戻ったのですが…「塩分が足りない」と^^;
徹底した「減塩」が行き過ぎたようで。。。難しいものです

投稿: かぶとむし | 2010年7月18日 (日) 00時00分

まうさん、おはようございます^^
マグロとアボガド~。見るとまた、食べたくなるup
呑める方にとっては、休日前の夜って、やっぱりた~くさん呑んで、嫌なこと忘れて眠る?!(笑)
気が付いたら朝~~~なんて体験してみたい^^

そちらも梅雨明けしましたよね?
暑い暑い夏が来ます。
熱中症に気をつけて、お出かけしてね。
昨日も暑い(熱いかな^^)ところへ、お出かけだったようですけど^^

投稿: あき | 2010年7月18日 (日) 06時11分

>うさうささん
おはよございます

へへへ。。。
飲むぜ!って気合入った連休前夜ですから。。happy01
お、気づかれましたね~~
これは金魚蜂です。。。。
実際こんなので生きた金魚は飼えないワケで。。。
インテリア用にズイブン前に買ったもの。。
ちょっと小さいけどワインクーラーとか冷酒冷やすのに使ってます。。smile

ゴーヤ甘酢和え美味しかったです~~
この夏は何度も登場しそう。。
ニラはすっかり定番になりました~~
いつも美味しいレシピをありがとうございます~~heart04

アボカドも美味しいですよね~~
今回はちょっと硬いアボカドでしたが。。
もっと軟らかいものだとまたちょっと違った感じになります。。
洋風なチラシ寿司に使っても美味しいですね~delicious


投稿: まう | 2010年7月18日 (日) 07時58分

>赤い彗星さん
おはよございます

お仕事ですか~~
頑張ってくださいね~~heart02

ゴーヤやアボカドはお好みではないですか~~
まあ人それぞれ嗜好が違いますから。。。
でも、食べてみたいと思ったら食べてみて~~happy01

痩せて老けてないでしょうか~~despairsweat01
キレイに。。
なんて赤い彗星さんに言われたらめちゃウレシイですやん~~lovely
維持にがんばります!

昨日はイッパイ遊んできました~~
今日も遊ぼうっと~~note

kissmark 贈っちゃいますよ~~
窒息するくらい。。。。うふ。。。。heart04

投稿: まう | 2010年7月18日 (日) 08時04分

>舞さん
おはよございます

うふふ。。。note
お出かけレポ、本日アップしましたよ~~
舞さんも楽しい連休を。。wink

投稿: まう | 2010年7月18日 (日) 08時06分

>かおぱんさん
おはよございます

オヤスミですか~~
よかったですね~楽しい休日を。。。ね。。wink
どっか行くのかな~~~

5キロですか~
3キロ落とせたら5キロは落ちるでしょう。。。
その3キロが難しいですから。。。
ちゃんとすれば必ず落ちますよ。。
落とす必要のある人はね。。

投稿: まう | 2010年7月18日 (日) 08時09分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

お~
ゲットされましたか!
しかもラスイチ。。。wink

ドライで晩酌ですか~~
同じだ。。(笑)
今度ぜひ一緒に飲みましょう~happy01 beer

投稿: まう | 2010年7月18日 (日) 08時11分

>kawakenさん
おはよございます

そうですね~
kawakenさんもお仕事ですね~~
でも平日のオヤスミもうらやましい。。。coldsweats01

ダイエットは努力なしでは成功しませんし。。。
kawakenさんはいつもいろいろ健康に関して試したり続けたりされてるし。。
鍛えておられるし。。。
外食も内容を考えれば大丈夫でしょう~~
て、考えておられますよね。。。wink

初めてのカメラ。。。。
思い出の一品ですね~~camera
kawakenさんのカメラライフのスタートのきっかけでしょうか。。
なかなか好評なオマケのよう。。。
サンクスに急げ。。。sign01(笑)


投稿: まう | 2010年7月18日 (日) 08時19分

>かぶとむしさん
おはよございます

お元気でしたか~~~

3キロ減ですか~
あたしも油は特保の物を使ってます。。。
お砂糖もパルスイートの0キロカロリー。。
塩分もなるべく控えておりますが~~~~
塩分不足になっちゃいましたか。。coldsweats02
夏だし汗もかきますからある程度塩分はとらないといけないのかも。。。
ほんと難しいですね。。。despair

投稿: まう | 2010年7月18日 (日) 08時25分

>あきさん
おはよございます

マグロとアボカドは美味しいですね~~delicious
マグロは買ってくるとこんな風に調理しないでフツーにワサビとお醤油で食べたい気がするんだけど。。(笑)
ほかののめる方はどうかわかんないけど。。coldsweats01
あたしはとにかく休日がうれしくてうれしくて(笑)
休日前夜、をめいっぱい楽しみたくって~bleah
でも最近あっちゅ~間に撃沈。。。down

梅雨明けしました~
わ~~~いsign01
暑いけど~~熱いあたしにはウレシイ季節なのだ~
暑苦しくってすみません~~smile
水分しっかりとって遊びま~~す happy01


投稿: まう | 2010年7月18日 (日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35780866

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休だ~~い。。:

« ヤバイ。。かも。。。 | トップページ | 梅雨明けだ~~。。 »