« ちかりた。。 | トップページ | 未来から。。。 »

2010年7月28日 (水)

雨音。。。

こんばんは~happy01

夕方からぽちぽちと雨が。。。sweat02
今ちょっと降ってるみたい。。
クルマの走る音でわかります。。
久しぶりの雨。。。rain
ウレシイです~~~~~。。。。
あちこちで豪雨になったりしてたようですが。。
大阪はマッタク降らず。。。catface
身もココロもカラカラになりそうでした。。coldsweats02
道路わきの植え込みもしおれてたし。。。
恵みの雨になればいいなあ。。。

プッチンプリン SODA。。。
食べてみた。。。
Image9099
持って帰るとき傾いてしまって~~
なんだか混ざった風に。。coldsweats01
ほんとはもっとキレイだと思う。。

お味は。。。
クリームソーダのアイスキャンディみたいな感じかなあ。。
なんとも不思議なような。。。
でも美味しかった。。
全然オッケーです~~happy01

こんな風に「え?」って言うようなコラボ?がいいですね~~
常識は打ち破らないと進歩しない。。。
思い込みは捨てて。。
どんどん新規開拓していきたいものですね。。。

さて。。。

今夜はネタがない。。でへへ。。。

こんなときは晩ご飯~~
Image9098
豆腐キムチ
キュウリの胡麻和え
肉じゃが
ハマチの煮付け

ハマチはお刺身の切れ端集めたものがお安く売っていたのを。。。

ちょっと最近食べ過ぎてるので減量メニューです。。。
肉じゃがもローカロ生活の「牛丼の具」でつくりました。。

豆腐キムチ。。
これは買ってきた白菜キムチで作りましたけど~~
こんなの買ってきました。。
Image9096
キムチ漬けの素

粉末タイプです。。
これけっこ~辛めなんだけど。。
おいしい。。

キムチだけでなくいろんなお料理に使えそうですね。。
辛いもの好きにはありがたい。。

明日はヨガです。。。
いけるかな。。

雨。。。

もう少し降ってほしいな。。
雨音を聴いてるとなんだか落ち着く。。。
安眠できそうな気がします。。。。confident

昔話するなんて 
気の弱い証拠なのさ
傷つけあう言葉なら
波より多い
海が見たいわって言い出したのは君の方さ
降る雨は菫色 時を止めて抱き合ったまま

wow wow Wednesday

これは30年くらい前の大滝詠一さんの曲。。。
なんともやわらかいメロディーが心地よい。。。。
雨というとこの曲が浮かびます。。

雨。。。

いろんな思い出があります。。。。
悲しい思い出も。。つらい思い出も。。

でも素敵な思い出もあります。。。うふ。。heart04

いつも夕暮れなんで今日は朝の空。。。

Image9092

Image9094

今夜は雨だぞ。。って朝焼けなのかな。。。???

さあ。。。

明日もがんばろう~~~~

いかん。。。

なんだかキモチが。。。何気にダウンしそう。。down

なんでなんだ~~~pout

こんな夜は。。

早く寝よう。。。。。

笑顔作って寝るといいんだって。。。

できるかな。。。。

|

« ちかりた。。 | トップページ | 未来から。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

なぜか「雨」っていう文字に妙に反応してしまうんですけど。。sweat02

プッチンプリンSODAってんやっぱ味だけがソーダなんですか。
でも。。美味しそうですね。。
最近食べ過ぎなんですか~
明日は是非ヨガってきましょう~happy01

雨音が落ち着くんですか?
そういえばまうさん雨キライじゃないって言ってましたもんね。
もっといっぱい降ったらいいですねrain

ダウンしたらあきませんよ~~
んな人に幸せはやってきませんよ。。
アップしていきましょう!

私も笑顔で寝てみようかな。。
う。。想像したらただのヘンなオヤジですやんsweat01

お仕事がんばってくださいね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年7月28日 (水) 22時53分

学生時代、

おおた けいいち

というトモダチがいました。

あと、

ふじ みねこ。

ほんとだよ。

投稿: うぃんぐるー | 2010年7月29日 (木) 00時47分

こんにちわ!
たまには、雨が降るのも、暑い夏には嬉しいですね。
下関は、昨日、雨が降り、今日は、朝からお天気で
洗濯ものも、外に干していたら、先程、ぽつぽつ・・。
慌てて、取り込みました。

プッチンプリン SODAとは、珍しいな。
ちょっぴり、不思議な感じだな。

キムチ漬けの素で、何が出来るのかな?
楽しみで~す。

投稿: うさうさ | 2010年7月29日 (木) 11時10分

こんにちは〜

こっちは 朝から雨でーす  で、涼しいよ〜

プッチンプリンソーダー。。。
うず、この前モニター当選した「サイダー」で、ゼリー 作ったよ〜!
シュワシュワ〜って感じで サッパリしてて美味しかったんだ〜
プリン。か〜  たまご色だもんね!
プリンでもシュワシュワ感はあった?

投稿: うず | 2010年7月29日 (木) 17時09分

大丈夫でしたか雨?少しならいいけど、大雨は大変!!
でも、まうさんはそれなりに楽しんじゃうんでしょうけど^^

ソーダプリン、もしかして下は牛乳プリンかしら?
それなら合いそうな気がしますheart04

昨夜は我が家も肉じゃがでした^^

その曲、メロディが出てこない・・・
多分、聞いたことあるはずなんだけど~♪


投稿: あき | 2010年7月29日 (木) 18時39分

群馬はここんところ毎日雷だったから、
昼間カンカン照りで、夜ゴロピカザーザーでした。
今日はやっとこ真夏日から開放でした。
よって、今のお部屋の気温27度^^ 嬉しい~!(←え?暑いじゃんって?)

ハマチの煮付け・・食べたい~!おいちそう♪

あ、そうそう、 うぃんぐるー さんのお友達にもおおたけいいちさんっていたそうですが、

かおの会社の取引先さんにもいます(笑)

投稿: かおぱん | 2010年7月29日 (木) 22時22分

そういえば前にディズニーランドで食べた
ソーダ味のポップコーンも、「?」だけど美味しかった。

雨の音を聞いてると良く眠れるよね~
今朝、仕事行く前に雨音を楽しんでいたら
本当によく眠れてしまい・・・(汗)

投稿: hirorin | 2010年7月30日 (金) 02時21分

>赤い彗星さん
おはよございます

雨はいいですねえ~~wink
どんどん反応しちゃってください。。(笑)

プリンに炭酸はやっぱ難しいんじゃないかなあ。
開発してみます。。?
ヨガ行ってきました。。。運動てよりリラクゼーション。。。

雨音は好きです。。特に夜の雨音。。
クルマの音。。。いいですよ~~confident
周りの音を掻き消してしまう豪雨の音も好きですよ~~

幸せ。。。
幸せは自分で掴まなきゃ。。ね。。happy01
頑張ります~~~
笑顔で寝るってすごくいいらしいです。。
ただご家族にちゃんと言っておかないと気味悪がられるかも~sweat01

さ~~今日も頑張ってきま~~すsign01


投稿: まう | 2010年7月30日 (金) 06時54分

>うぃんぐるーさん

ん。。?
おおた けいいち さん。。?
おおたけいいち。。
おおたけ いいち。。。
おおたけ えいいち。。。。。
おおたき えいいち。。。。
。。。バンザ~~~イ。。paper (笑)

ふじ みねこ さん。。
せくし~な方かしら~~kissmark

笑えちゃいました。。
人の名前で笑っちゃいけませんが~~~coldsweats01

うぃんぐるーさん
ありがとう。。。confident

投稿: まう | 2010年7月30日 (金) 06時58分

>うさうささん
おはよございます

雨降らないと。。
何もかもが乾いちゃって。。。。think
なんだか気持ちまで乾いちゃいそう。。。
今日はまた晴れて暑くなりそうだけど。。sun

プリンのソーダ味。。
不思議だけど美味しかったし。。
こういうもの開発できる会社って素敵。。heart04

辛いもの大好きなんで~~
このキムチのもとでいろいろやってみま~~す。。delicious

投稿: まう | 2010年7月30日 (金) 07時04分

>うずうずちゃん
おはよございます

そちらも雨ですか~
涼しいのはよかったですね~~wink

サイダーでゼリーも夏らしくって美味しそう~~~
プリンはさすがに「シュワシュワ感」はありませんが。。sweat01
ソーダ味、美味しかったですよ~~
見つけたらお試しを~~~happy01

投稿: まう | 2010年7月30日 (金) 07時07分

>あきさん
おはよございます

雨。。イッパイ降ったけど~豪雨とかじゃなかったです。。
でも気持ちイイ雨でした~~rain

牛乳プリンってどんなのかわかんないけど。。。
たぶんこれはフツーのプッチンプリン。。
だから、いいんじゃないかな~~wink
あたしプリンは「タマゴ」「牛乳」の最悪なコラボなんだけど。。
このくらいの量なら平気~~
でっかいのは食べちゃダメかもだけど。。coldsweats01

この曲は大滝詠一さんの「雨のWednesday」です。。
めっちゃ売れた「君は天然色」と同じアルバムに入ってます。。
検索してみて~~note


投稿: まう | 2010年7月30日 (金) 07時12分

>かおぱんさん
おはよございます

おうちでも気をつけてくださいよ。。
「クーラーきらい」って言って熱中症になる方が多いんですよ~
寝ていてもなるし、若くてもなりますから。。catface

かおちゃんの取引先の方にもいっしゃいますか~~
「おおた けいいち」さん。。
同じ人だったり。。しないか。。。bleah


投稿: まう | 2010年7月30日 (金) 07時18分

>hirorinちゃん
おはよございます

意外とおいしいのよ。。。happy01
「○○は○○でないといけない」みたいな定義は捨てないと。。
思い込みを持ったままだと美味しくないと思う。。
コーラ味のキャラメルコーンとか、あたしはアリだったけど。。
キャラメル味、の固定観念があると美味しくないと思うもん~~
全て別物。。。
個性を認めた上でいただきましょう。。(笑)

雨音、いいよね。。。
え。。。
んで。。
お仕事は。。。。coldsweats02


投稿: まう | 2010年7月30日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35935357

この記事へのトラックバック一覧です: 雨音。。。:

« ちかりた。。 | トップページ | 未来から。。。 »