« 本日発売。。 | トップページ | 星に願いを。。 »

2010年7月 6日 (火)

明日は。。。

こんばんはhappy01

なんだかんだ遊んでたらおそくなっちたい。。catface
今夜はネタがございません。。。。
いろいろあるんだけど~~(隠しネタ)
それも出てこない。。。dash

なんだかちょっと疲れた。。。sweat01

どんどんどんどん。。いっぱい歩いて。。。
時々疲れるけど。。。
友達の顔が見えたら。。
急にテンション上げてしまう。。。
元気アピールしてしまう。。。

。。。。本当はそうじゃないのに。。。。。。

あはは。。。。

元気でないと。。ね。。。wink

最近
とある方の影響で聴いてる音楽があります。。。
その方がとても大好きで大切に思っておられるアーティストさん。。。
あたしはあまり知らないんですが。。
自宅にたまたまアルバムが1枚ありました。。。
Image8709
槇原敬之
EXPLORER

SMAPの世界に一つだけの花
が収録されてます。。
だから夫が買ったんでしょうね。。

たぶん。。
買った当時はあまり好きじゃなかった。。
てか聴かなかった。。。

今。。

数年前じゃなくってよかった。。。

だって。。。

今だからちょっとは理解できるんだもん。。。。。

しかし。。

奥が深い。。。

ああ。。。

また遅くなっちゃう~~~

おやすみなさ~~~い。。。。

明日は七夕。。。

会いたい人と会えますように。。。。
大好きな人が。。。愛する人が。。。。。

みんな元気で。。笑っていられますように。。。

うふ。。。。heart04

|

« 本日発売。。 | トップページ | 星に願いを。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ!
ブログの更新も無理せず休んで早く寝てくださいね。

槇原敬之ですか。。
「世界に1つだけの花」と「どんなときも」ぐらいしか
知らないですね~奥が深いんですか。
この方ってたしか「あっち系」の方なんですよねsweat02
あっ。。私はあっち系でもこっち系でもそっち系でも
ありませんのであしからずpaper
「ガンダム系」ですgood

会いたい人と会えたらいいですね。。
まうさんも笑顔でいてくださいよ~~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年7月 6日 (火) 23時39分

こんにちわ!
まうさん、無理せず・・・。
あっ!これ、以前、言ったかな?
鎌田 實さんって、長野県の諏訪病院のお医者さんですが、
「へこたれない」って本、最近、読んだんですよ。
心が洗われたって言うか、元気貰えました。
数年、読書なんて、忙しくて出来ないと、思っていましたが、
時間って、作れる事に気付きました。

SMAPの世界に一つだけの花、私、好きですよ。

投稿: うさうさ | 2010年7月 7日 (水) 11時31分

こんにちは〜


マッキーだ!  
うずも、アルバム持ってて(ダーが、買ってきたんだ) 最初はあまり
聞いてなかったけれど最近 良く聞いてるよnote
キッチンに居る時「ラジオ」か「CD」聞いてるんだhappy01

。。。やっぱり まうさんも 「リキンキ」なんですね!
うずも〜〜!! 辛くて美味しいもんねwink
他、辛くないんだよね。。。

投稿: うず | 2010年7月 7日 (水) 12時56分

マッキーに曲、好きですよ^^
私も時々テープを引っ張り出して、前のだけど聴いてます。

曲は知ってるんだけど、曲目は???って言うのばかりですが^^;
「世界に一つだけの花」でもわかるように、歌詞がほんとにすばらしい!!
その、アルバムは知らなかった・・・ちょっと欲しいかも。

お疲れですか、まうさん。
無理しないでね、ブログ訪問も気にしないで、眠い時はたくさん寝てくださいね^^

投稿: あき | 2010年7月 7日 (水) 17時39分

こんばんは。

マッキーのCD、お持ちだったんですね。
「EXPLORER」は、かなり売れたアルバムなので、まうさんのお家にもまぎれ込んだんでしょうか。

マッキー曰く、「世界に一つだけの花」は、“No.1”のSMAPが歌うからこそ説得力があって、SMAPが歌わなかったら成立しなかった歌だそうです。
また、この曲は競うことが良くないことではなく、自分と同じ命をみんなが持っていることを認め合いましょうというメッセージが込められた歌なのです。
一曲だけでもこんなに「奥が深い」のに、アルバムとなるともうタイヘン(笑)。

わしのマッキーの曲の聴き方は、まず歌詞をよく読んで、その歌詞に書かれた情景を思い浮かべて、自分のイメージを創るところから始めます。
そのイメージに、マッキーがどのような曲をつけているのかを楽しむのです。
イキナリ歌詞と曲を聴くと、特に聴きなれていない方には情報量が多すぎるので、未消化のまま出て行ってしまうかもです(笑)。

もし、心に残る曲がありましたら、教えてくださいね。

投稿: しろくま。 | 2010年7月 7日 (水) 19時28分

マッキーの歌、私も好きですよ♪
曲も好きですが、歌詞は…心打たれます。
確かに奥が深いです。
「世界~」は名曲ですよね。
私はその前に出たベスト版「Smiling」を持っています。
マッキーの有名な曲が入っているので、最初に入るにはおススメだと思います。

ホントの気持ちは違うけど、ついがんばってしまう…
共感しました(^^)

投稿: つぶ | 2010年7月 7日 (水) 20時17分

>赤い彗星さん
おはよございます

ありがとうございます。。。
大丈夫~~元気です~~~~happy01

マッキーの曲も今聴くとまた感じ方が違いますね。。
こでは自分が変わってるんでしょうね。。
「あっち系」でも「こっち系」でも~~
音楽には関係ありませんから。。
赤い彗星さんがどっち系でも。。全然オッケー。。wink

「ガンダム系」といえば。。
8月はまた忙しくなりますな。。。coldsweats01

ず~~っと笑顔でいたいです。。happy01
笑顔にしてください。。。うふ。。。heart04


投稿: まう | 2010年7月 8日 (木) 07時03分

>うさうささん
おはよございます

「へこたれない」ですか~~
ちょっと気になります。。confident
探してみますね~~
ありがとうございます。。。happy01

そうですね~
時間は上手く使わないと。。


投稿: まう | 2010年7月 8日 (木) 07時06分

>うずうずちゃん
おはよございます

マッキー聴いてるんだ。。。happy01
このアルバム久々に出してきて聴いてみたら。。
さらっと聴くんじゃなくてじっくり聴きたくなりました。。

そそ。。
やっぱラー油はある程度辛くなくっちゃ~~
ほかのも試してみますね~~wink

投稿: まう | 2010年7月 8日 (木) 07時08分

>あきさん
おはよございます

あきさんもお好きですか~~
このアルバムはたまたま夫が買ってきたんですが。。
忘れられた存在でした。。ゴメンナサイ。。coldsweats01

ありがとうございます。。confident
週末を楽しみに2日頑張っちゃいま~~すsign01


投稿: まう | 2010年7月 8日 (木) 07時12分

>しろくま。さん
おはよございます

そうなんです、一枚だけありました。。happy01
じっくり聴いたことがなかったので聴いてみようと思ってます。。

「世界に・・」のメッセージのように。。
どの曲にも多くのメッセージがこめられてるんでしょうね。。
ちょっとヘンな歌。。って最初思っても。。
ものすごく深い意味があったり。。。

歌詞を見ながら聴く。。てのがじっくり聴くときのパターンでしたが。。
しろくま。さんが言われる聴き方だと歌詞がもっと理解できそうですね。。。
ありがとうございます。。confident
ちゃんと聴いてみようと思います。。。


投稿: まう | 2010年7月 8日 (木) 07時17分

>つぶさん
おはよございます

そうですね~~
ベストから入るのって入りやすいですよね~happy01
アドバイスありがとうございます。。

つぶさんもいつもがんばっちゃうんですよね。。
ときどき壊れそうになるけれど。。。catface
元気でいかなくちゃ。。。wink


投稿: まう | 2010年7月 8日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35661867

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は。。。:

« 本日発売。。 | トップページ | 星に願いを。。 »