« 明日は。。。 | トップページ | 疲れる。。。 »

2010年7月 7日 (水)

星に願いを。。

こんばんは~~heart

今日は七夕。。。
なにかお願い事しましたか~~wink


あたしは。。。うふふ。。heart04。。。。ナイショ。。。heart01 でへ。。bleah

毎年シャッチョさんと奈良県葛城市にある「棚機宮」へ。。
昨年もアップしましたが。。。普段は気づかないような小さな神社。。
この日だけは七夕飾りでにぎわいます。。。
今年は葛城市のマスコットキャラ。。蓮花ちゃんも来てました。。
Image8788

当麻寺の中将姫がモデルだそう。。

なかなかカワイイのだ。。

Image8789
おっきなヘアリボン?がまたステキ。。

今日は雨だったけど。。。
蓮花ちゃんの中に入っておられた女性。。。。
たまたまクルマの中にいらしたところに遭遇しちゃったんだけど~~
ニコニコとあたしにも挨拶してくださって。。
めっちゃくちゃ好印象でした~~

こんな小さな出来事がうれしくなっちゃう。。。
願いが叶ったかもしれない。。。happy01

で。。
短冊も飾りもしてないけど。。。。
Image8800
笹。。。

飾りたかったんだけど。。
時間がなくって。。

持って帰ってきたらご近所さんに会い。。。
「七夕だから?」って聞かれ。。
「うん、ちょっと気分だけ」とあたし。。。
「子供が幼稚園のころ思い出すわ」と彼女。。。。

そか。。。
もう子供たちもおっきくなって。。。
こういうことはしないんだ。。。
あたしは毎年じゃないけどやってきたなあ~~~。。。
実家にいたころ。。。
高校生くらいだったかな?
笹飾りがしたいって言ったら父が本気にしてくれなかったことがあったな。。
オトナばっかになるとしないのかな。。。

今夜は。。。
Image8795
冷奴(西吉野の美味しいお豆腐屋さんの)
おから煮
じゃが煮

夫が肉じゃがしたかったらしい。。
しかし。。お肉がなかった。。(笑)

お豆腐は茗荷と激辛ラー油とごま油。。お醤油で。。。
おからは最近玉葱入り。。

そして。。
奥に見えるのはカエル膳。。(笑)

うちにはけっこケロケロものがあります。。。
Image8799
小物の部屋干し用のピンチ。。
これの緑バージョンが洗面所にあります。。

今日はお昼過ぎに大雨。。rain

事務所にいてだんだん暗くなってきて。。。
雷鳴が。。。。
雨がポツポツ。。。。
くるかなくるかなくるかな~~~~。。。
って感じ。。ワクワクしちゃって~~~heart01

そんな大雨の中銀行へ。。。。
水たまりにも入ってないのに~~~
ヒザから下がびちょびちょ~~~sweat01
げ~~気持ちわり~~catface
。。。けど。。。気持ちのどっかでワクワク感が抜けてない~~~coldsweats01

。。。こんなんで大丈夫か。。。。sign02  あたし。。。

さ~~
今夜は早く寝よう。。。。

これ。。。
今朝バッグの中で発見。。sign01

Image87781
なんだ?
「みすず豆腐」についてるダシかな?

ん。。。?

え。。。?

違う~~~~

これは「みみず一風散」 頭痛などのお薬。。。

でも。。。

。。。「みみず。。」って。。。。wobbly

さあ。。。

そろそろ寝ます~~~

オヤスミなさい。。

ステキな夢を。。。うふ。。。heart04

あいたくてあいたくてあえなくて。。。

あいたくてあいたくて 星に願った
天が大きく一周してもずっと

あえなくてもあえなくても 想い続けた
雲が 星を隠した夜にも ずっと

奇跡は起きなくても ベガとアルタイルが会う 今夜
晴れるように祈ろう

夕立の後 拭った風 隣の庭 音を立てる
願い載せた 笹の葉

ちぎれた雲 目が慣れたら この窓からもきっと見える
ーあなたにあいたいー

7月7日、晴れた夜空 数を増やす星
今夜かなえたい願いは たったひとつ

あいたくてあいたくてあいたくて。。。

                    ~7月7日、晴れ ドリカム~

あいたくてあいたくて。。。

星に願えば。。。あえるかな。。。。

ちょっとだけ。。切ない。。。weep

|

« 明日は。。。 | トップページ | 疲れる。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉーーー
ケロケロピンチ!かわゆす♪
雨の日のお洗濯でも、こういうグッズがあるとお洗濯も楽しいです(が、生乾きのかほりは免れず)

あいたくてあいたくて・・・
今日の夜、両手がチギレそうな荷物を持ちながら
会いたい人のことを考えてました。
近くにいたら絶対に文句いいながら荷物もってくれたのに・・とか
七夕で会いたい人に会える織姫は幸せだなーって思う夜。
会うためには、生きててもらわなくちゃねー♪・・って・・
なんだなんだ!?
つい書きたくなっちゃった(汗)happy02

投稿: hirorin | 2010年7月 7日 (水) 23時07分

こんばんは~

いったいどんな夢をお願いしたんでしょうか~
気になる~smile
私もナイショです。。でへ。。bleah

当麻寺の中将姫がモデルなんですか。。
なかなかカワイイじゃないですか~
実は中将餅大好きなんですよcoldsweats01

そういえば我が家もここ数年笹飾りしてないですね。。
子供が大きくなるとしなくなりますねsweat01
それってなんか寂しいですよね。。

カエルだらけだ~
もしかしてピョン吉のTシャツとか持ってたりしてsmile

久しぶりのラブソングだ~notes
切ないんですか?
大丈夫ですよ。。元気出して笑顔で過ごせば
絶対会えますよ。。って誰に???sweat01

投稿: 赤い彗星 | 2010年7月 7日 (水) 23時59分

こんばんわ~

このキャラは蓮花ちゃんていうんですね。
この蓮花ちゃん恋多き女らしい!?
せんと君やら色々と噂があるみたい?

みみず一風散だぁ~
どこかで見たことがあるなと思っていたら
近鉄の飛鳥駅の近くに看板が立っています。
頭痛薬だったんですね。。
しかもみすず豆腐て、、、やられた・・・

投稿: kawaken | 2010年7月 8日 (木) 00時12分

こんにちわ!
七夕飾りでにぎわう神社って、いいなぁ。
さっき、スーパーに行ったら、出口に、丁度、
七夕飾りがあってね。
色んな願い事が、書いてありましたよ。
「すべてのものが、半額になりますように」、
これって、今の世の中、写していますね。

あっ!蓮花ちゃんのヘアリボン、でかっ!(笑
可愛い~~~♪

投稿: うさうさ | 2010年7月 8日 (木) 18時05分

そう言えば、昨日は七夕でしたか^^;
まったく、夢も希望もないわたくし…(笑)
いや、ありますよ、夢も希望も~~~heart04

七夕は子供の時から、学校行事で短冊書いて・・ぐらいの感覚だったので^^;

夕飯、ヘルシーですね、いつも美味しそうです^^

カエルキャラって可愛いよね!目がクリッと大きいからかな。
なんか、私も欲しくなってきた~、かもheart04
でも、急にどうしたの?って、家族に言われそうdown

投稿: あき | 2010年7月 8日 (木) 21時08分

ドリカムのこの歌、聴いてるとせつなくなっちゃうメロディなんですが、
なんか好きです。

じゃが煮!とうとうまうさんとこにも!!!(笑)
え?違うって???

投稿: かおぱん | 2010年7月 9日 (金) 00時13分

>hirorinちゃん
おはよございます

いいっしょ~~~happy01
ケロケロ。。。
緑バージョンはもっとケロケロなのだ。。(笑)
これ、なんだかうれしくなる笑顔でしょ。。。

ヒロリンちゃんの会いたい人。。。
近くにいたら気づかないことが。。あえないから気づいたり。。
そう。。
会いたい人は生きててくれなきゃ。。
そして自分もその人と会えるまで。。しっかり生きなくっちゃ~ね。。wink

会いたい。。って思う気持ちって大切にしたいです。。。confident

投稿: まう | 2010年7月 9日 (金) 06時47分

>赤い彗星さん
おはよございます

赤い彗星さんのお願い事はなんでしょう。。。wink
ナイショなんだ~~~

あら。。
お好きなのは「姫」ではなく「餅」なのね。。coldsweats01
実は中将餅って食べたことないんだわ。。。

来年は笹飾り、しませんか~~
七夕は子供の行事じゃないんだし。。
来年はあたしも短冊書こうかな。。。happy01

ぴょん吉のTシャツは持ってない。。
ちょっとほしいかも。。。(笑)
ありそうでなさそうですな。。。

会いたい人のことを思うと。。。
やっぱ切ないですよね。。。
笑顔ですごせば会えるかな。。。confident
会いたいひとですか~~そりゃ。。。うふ。。heart04


投稿: まう | 2010年7月 9日 (金) 06時54分

>kawakenさん
おはよございます

恋多き。。。。
あたしのことかしら~~~(笑)
蓮花ちゃんってせんとくんの恋人候補なんですね~~
候補だけで恋人。。ではないようだけど。。?
蓮花ちゃんの恋が実るといいな~heart02
。。もしかしてせんとくんって、けっこプレイボーイ?

みみず一風散。。。
見たら奈良県の明日香村って住所になってました。。
これ、誰かにもらったんだけど~~
誰がくれたんだろう。。忘れた。。。。coldsweats01
ははは。。
みすず豆腐に見えたんだもん。。
。。。ろ。。老眼が。。。sweat01


投稿: まう | 2010年7月 9日 (金) 07時00分

>うさうささん
おはよございます

この神社は全然気づかないようなほんとにちっちゃいの。。
鳥居さんとちっちゃい祠?があるだけだけど。。
いい空間です。。confident

商店街やスーパーなんかでは笹飾りしてますよね~
「すべてが半額。。。」
なんて現実的な。。。coldsweats01
時代の反映ですか~~っちょっと寂しい。。

はは。。
リボン ribbon オドロキの大きさですよね~~~(笑)
とおってもかわいい女の子でしたよ。。。heart04


投稿: まう | 2010年7月 9日 (金) 07時04分

>あきさん
おはよございます

あらら。。お忘れでしたか~~七夕。。
あたしはイベント大好きなんで、気分だけでも味わっちゃいます。。wink
地域性もあるでしょうけど。。
あたしも子供時代に短冊書くだけ。。でしたけど。。
けっこずうっとやってたかも~~happy01

最近はよく食べるしお酒もいただいてるんで。。
ちょっとでも軽くしようかな~~と。。
せっかく落とした体重。。戻さないようにね。。coldsweats01

カエルちゃんかわいいよ~~heart04
ガーデニングにカエルちゃんのピックとか。。
ちょっとずつ攻めていけば(笑)ご家族も気づかぬうちにカエル御殿に。。。wobbly
ダメかな~~~。。。coldsweats01

投稿: まう | 2010年7月 9日 (金) 07時12分

>かおぱんさん
おはよございます

そうですよね。。
この歌はせつなくなっちゃう。。think
会いたくなっちゃいますよね。。。

じゃが煮。。
うちのは肉じゃがじゃないですから。。。(笑)
でも群馬から大阪に波及するにはちょっと時間かかったわね。。


投稿: まう | 2010年7月 9日 (金) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35673231

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを。。:

« 明日は。。。 | トップページ | 疲れる。。。 »