« オモチャが。。。 | トップページ | 本日発売。。 »

2010年7月 4日 (日)

本気だ。。

こんばんは~happy01

今日はヘンなお天気でした。。。
午前中は晴れてたのに。。sun
歩きに出たのが2時過ぎで。。雨がぽつぽつ。。rain
また降ったりやんだり。。
で。。
しばらく歩くとまたまた快晴になったり~~~。。。
こんなときの陽射しってめっちゃキツイのよね。。coldsweats02
あたし含め。。多くの方々が雨傘を日傘代わりにしてましたね。。

今日は昨日の蒸し暑さに比べるとだいぶマシでした。。
時折涼しい風が吹いたり。。昨日みたいな息苦しさはありません。。。

いつもの花の文化園からミドリ電化さん経由でR170に出て。。
ぐる~~っと回って南海千代田駅方向へ。。。
西友さんに立ち寄って休憩。。。
そこから近鉄汐ノ宮方向に歩き。。またR170に出てダイソーさんでお買い物~
んで裏道?通って河内長野駅へ。。
イズミヤさんに寄ってから三日市町へ。。ここからはバスですね。。。

今日は前から気になってたものを写真に。。。
個人宅とか私有地って撮りにくいですから。。。
これ。。
わかりますか?
遠慮がちに撮ってるのでわかんないかな。。。
Image8741_2

なんだか懐かしいようなクルマが。。
左奥のレビン(だと思う)には
「がんばろう神戸」って書いてあります。。

クルマに詳しい方と見たいですわ~~

そしてこちらは河内長野駅すぐの古い町並み。。。
もう廃業されてるお店ですが。。。
Image8744
写真屋さんなんですね。。。

ここは何度も何度も通ってる道ですが。。
たいていこのあたりの方が立ち話をしておられるので写真って撮れなくて。。。

Image8747

いいでしょ~
この看板。。

手前のはフラッシュのかな?

Image8748

もうお店の名前も色あせてしまってますが。。。

引き戸がステキです。。

今日はけっこ本気で歩きました。。
で。。
バス降りたところで19200歩くらいだっけ?
もうちょいで20000歩だ。。ってことで意味なく近所のスーパーへ。。
買うものないし。。
イマイチ歩数は伸びず。。。
え~~いこうなりゃ意地だ。。。。
マンション8階まで階段で。。。。
これで最終20104歩。。。どうだ。。sign03

でもカラダが軽くなったおかげで階段が楽勝~~~happy01
もちろんキツイですよ~~
でも。。。
今までとは違います。。
時々階段使おうっと。。。wink

今夜は一人ご飯。。。
Image8759

鯛の柚子シメ。。半額だったので~
冷奴(茗荷と具入りラー油で)
カニサラダ。。お惣菜。半額(笑)
おから煮
マグロユッケ(生協のもの)

鯛はさっぱりと美味しかった。。
お塩でいただきます。。。(焼き塩がついてた)
具入りラー油はリキンキのもの。。。
おからだけは作りました~~
帰宅してバタバタと。。。sweat01

まう姉さん3連発(笑)
Image8727
金曜日のお出かけ。。
これは去年買った古着のワンピ。。
なんどかここでも登場してるかな?

Image8728
昨日のお散歩。。。
長靴で仁王立ち。。(笑)

靴以外は全て古着。。
インはINGNIのもの
パンツはCOCO
パーカーはWORLD WIDE LOVE ! の。。

Image8763

半袖パーカー。。コムサのですな。。
ハーフパンツはセシルマクビー。。

今日はスニーカー。。shoe

以上、2010年夏。。まう姉さん古着コレクションでした。。。bleah

もういらんって~~???

Image8730_2
そそ。。
セブンティーン。。
ミスセブンティーンの選考で。。
友人の知り合いのお嬢さんが5575名のうちの23名に残っておられるんです。。
読者投票もありますんで、もし見られることがあったらぜひ清き一票を。。。
携帯から投票できます。。

大阪府から出てるのはそのお嬢さん1名だけなんでわかると思います。。。

しかしみんなカワイイのだ。。。heart04

明日はワクワク電車で~~す。。。

早く寝なくちゃ。。。catface

Image8762

新作?ケロケロ。。

なかなかいい味でてますね。。。
お香立てなんだけど。。
左のお香、穴に入らなかったのよ。。

まあ置物でいいですね。。

ミドリ色じゃないカエルくんもいいよね。。。wink

さて。。

オヤスミしちゃいます~~

いい夢みちゃお。。。うふ。。。。heart04

|

« オモチャが。。。 | トップページ | 本日発売。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
まうさん、歩かれましたね。
凄いです。

鯛の柚子シメって、食べたいな。
食べた事ないんですよ。
昆布〆なら、ありますけどね。

ここ数日、雨の影響か、蟻が大量発生。
今、今度は、羽蟻みたいなのが。
ちょっと大変、では、ここで。

投稿: うさうさ | 2010年7月 4日 (日) 22時54分

まう姉さん、3連発~~~happy01
いいな~、若いな~、細いな~^^
まうさんほどには無理でしょうが、私もあともう少し腹回りを!
がんばりま~~~す!

今年の梅雨はなんか変ですね・・・
ほんとに蒸し暑いし(><)
洗濯がすっきりしないし、床はべたべたするし、もう~~~!!
全国的に、イライラしてる主婦も多いみたいですよ・・・

かえるさん、かわいいheart04
こんど、カエルをたくさん集めるってどうですか?
あっ、余計な提案ですね^^;まうさんやっちゃいそうだから(笑)

投稿: あき | 2010年7月 4日 (日) 23時29分

rainなので、サンダル履きしてショートカットできる道を歩いているとsign04sign04coldsweats02足に蛙だって感触がsign04sign04sign04eyeむにっと 足指の辺りに乗っかってきました。
柔らかい軽い感触sign04sign04catface

投稿: 舞 | 2010年7月 5日 (月) 22時40分

まうさん、相変わらずしゅてき~~!!!
ほんとにいっぱい歩きましたね!!
凄い!かおももう少し歩かなくちゃな・・(;^^

先日はお騒がせメールを大変失礼しました!!

今度はぜひ一緒にパーティーしましょう!

投稿: かおぱん | 2010年7月 5日 (月) 22時50分

こんばんは~

いろんな車が置いてありますね~
趣味で集めておられるんでしょうか?
一番手前の白い軽はインタークラーターボ搭載の
アルトワークスですな!
初めて購入した思い出の車です。。happy01

レトロな写真屋ですね。。
廃業されてるんですか~なんかもったいないですね~
ある意味オシャレな店構えですよねgood

8階まで徒歩ですか!それはいい運動になりましたね。。
これからはエレベーターはやめましょうsmile

おおお~まう姉さん、3連発!!!
おしゃれ~~
古着とはいえブランドもんばかりじゃないですか~sweat01
私なんか「しまむら」、「ユニクロ」等安い服ばかりですわsweat01

カエルくんが笑顔でこっち見てる~
カワイイですね~

投稿: 赤い彗星 | 2010年7月 5日 (月) 23時06分

>うさうささん
おはよございます

歩くのが習慣になると歩かないのが気持ちワルい。。
いろんな楽しみ見つけながら歩きますが~~
「歩く」こと自体が楽しいので。。wink

あたしも柚子シメは初めてでした。
たまたま売っててしかも半額(笑)だったので~
香りがよくってお酢でシメたものより酸味がやわらかいかな。。

アリですか。。。
なんだか大変そうですね。。。coldsweats02


投稿: まう | 2010年7月 6日 (火) 05時43分

>あきさん
おはよございます

ははは~
3連発いっちゃいました。。(笑)
お腹周りはまだまだ。。。。pig
こうやって画像みてもらうことで自分を戒めるようにしてるんです~
せっかく落とした体重を戻さないために。。ね。。wink

今年は気候がおかしいですよね。。
冬もだったけど。。桜咲いてから大雪だったり~~snow
雨も降らなきゃいけないけど。。ムシムシジメジメはツライ。。

カエルさん~~
はは。。あきさんにご提案いただくまでもなく。。
いつしか増えつつあるのだ。。。。coldsweats01 sweat01

投稿: まう | 2010年7月 6日 (火) 05時49分

>舞さん
おはよございます

え!
足にカエルが~~wobbly
舞さんカエルさんは大丈夫なのかな?

でも踏まなくってよかったね。。。bleah


投稿: まう | 2010年7月 6日 (火) 05時51分

>かおぱんさん
おはよございます

歩きますよ~~wink
もうすっかり習慣なので。。。歩かないと気持ち悪いの。。
土曜から火曜はクルマに乗らないって決めたからね~
決めないとついクルマに頼っちゃうからね~
歩けないとこは公共機関を使います。。。train subway bus

メールありがとうね~~happy01
楽しかったですよ~~
今度は是非、参加させていただきたいです~~heart04


投稿: まう | 2010年7月 6日 (火) 05時55分

>赤い彗星さん
おはよございます

このクルマたちは趣味のコレクションなのか。。
車屋さんのものなのかわかりませんが。。。
へ~~
赤い彗星さんの思い出の一台なんですか~happy01

この写真屋さんいいでしょう。。
もうとっくに閉められていて傷みも激しいようですが。。
このあたりはちょっと古い建物が残ってていい感じですよ。。

8階までの階段利用は状況に応じてやりたいと思います~
階段は無理すると運動ではなく疲労になって筋肉傷めるかもだって。。。。sweat01
ぼちぼち慣らしていきます。。
駅などでは極力階段使ってますよ~~

ブランドものがお安く買えるのが古着のいいとこですね~wink
だから古着屋さん大好き~~heart04
こんど古着屋さんデートしましょう。。happy01

カエルくんかわいいでしょ~
こういうのって癒されますね。。。confident

投稿: まう | 2010年7月 6日 (火) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35637421

この記事へのトラックバック一覧です: 本気だ。。:

« オモチャが。。。 | トップページ | 本日発売。。 »