« 暑。。。。。。。 | トップページ | ビンゴ。。。! »

2010年7月25日 (日)

綿100% 。。。

こんばんは~happy01

激暑猛暑酷暑。。。。
なんなのよ~~~~~angry
なんか犯罪でも犯してしまいそうだわ~~catface

ま。。
文句言っても涼しくならないしな。。。gawk
それなりにやってくしかありませんな。。dash

さてさて~~
本日は息子とお出かけ。。。。
中ノ島にある「国立国際美術館」へ。。。
今回は現代アート。。ですな。。
Image9054
「横尾忠則全ポスター」

めっちゃ作品数多くてちょいと疲れた。。。
でも~~
宇宙や仏教に通ずる作品にワクワクしちゃいましたね~~

併設展で。。。
Image9058
「束芋」

かなりグロいものも多かったけど。。
面白かったです。。

メッセージが解りにくいんだけど。。。
こういう世界に浸れるのはなんだかウレシイんですよね。。。

こういう現代ものは息子と行くのが楽しいですね。。。


美術館までは。。
地下鉄で淀屋橋まで行って徒歩。。。。
美術館から徒歩で梅田。。
ちょいとお買い物して~~
アイス食べたいな~~なんて思ってハーゲンダッツにいったけど人いっぱい。。
阪急梅田駅前のビアスタンドでビール一杯ずつ飲んでここで息子とはお別れ~

あたしは難波に戻ってお買い物。。
で。。
帰宅。。。

は~~~

暑かったですわ~~~catface

Image9040

美術館前から。。

雲が~~
もくもく。。。。

Image9043_2

ああ~~
夏だ~~~

難波で。。。
トミカショップへ。。。
コレかいました~~~
Image9064
トミカショップ限定
ダイハツミゼット
トミカ40周年バージョン

Image9066

解りにくいけど。。
フロントガラスが黄色い。。
ホイルとヘッドライトとボディのラインがゴールドです。。

ミゼットのわりに重厚感がありますね。。。

なんばウォークで。。。
大好き雑貨屋さんが閉店するらしくセールやってました。。。
なんだかんだいろいろ買い込んで。。
また紹介しますけど。。。。
大好きビーサンが。。。
Image9068 Image9067

バーゲンで300円のが閉店セールでその半額。。
おもわず2足買っちゃった。。。

こういうビーサン。。
鼻緒部分がプラスチックぽいですよね。。
むかしの、全てゴムで出来たみたいなのってもうないのかな?
鼻緒部分がブルーだったりピンクだったりした。。
ゴム草履。。ですな。。
あれが歩きやすくってよかったなあ~~~

で。。。
Image9053
汗かき必須アイテム。。
タオル。。
これも300円と380円があってどれも半額。。

カワイイでしょ~~

あまりの暑さに。。。
何を着てでかけようか。。。
絶対!
綿です。。。コットンです。。。
ポリとかナイロンとかなんて聞くだけで汗がでそう~~~wobbly
日よけの長袖だとか~~
ストールだとか~~
日よけは欲しいけどそんなん重ねたら暑いじゃん~~~
紫外線対策はあたしはUVカットのクリームやローションのみ。。
だって暑いんだもん~~~

今日も実は。。。
ランニングの上に綿麻ニットのちびパーカ羽織ってたけど~~
あぢくで~~~sweat01

Image9075

結局ショーパンにランニングというカッコに。。。
ビーサンではさすがにいけないんで。。
バランスとるためのブーツですわ。。

そして首タオル。。(笑)

Image9074_2
ロングヘアはてっぺんおだんごに。。
暑さ対策。。。

でもコレ。。
高さが自分で読めなくて。。
よく引っ掛ける。。
特にクルマの乗り降り。。(笑)

暑くって。。
だんだん着るものが少なくなって小さくなって。。
このままいくと。。。

そのうち。。すっぽんぽんになっちゃいそ。。。bleah

明日も暑くっても仕事だ。。。

がんばりま~~~す。。。happy01

イッパイおもちゃやオマケ買うために。。。
おいしいビールが飲めるように。。。。wink

今夜も早く寝なくっちゃ。。。

|

« 暑。。。。。。。 | トップページ | ビンゴ。。。! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

息子さんとの美術館デートheart02
楽しかったみたいで良かったですね~
束芋。。たばいも??検索したら美術家の名前なんですねsweat01
現代美術って私もあんまりよくわかりませ~んcoldsweats01

ミゼット。。いいですね~
相変わらずべ~~bleahってした顔ですね。

ビーサンも汗拭きタオルもカワイイのが安く買えて
よかったですね。。
ランニングスタイルのまうさんかっこいい~good
え・・もしかして次回はすっぽんぽん?lovely

暑いけどお仕事頑張ってくださいね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年7月25日 (日) 22時55分

私は家にいると、スッポンポンになって、その格好でPC打ってる姿を客観的に見て笑ってます。
でも、スッポンポンよりもやっぱり一枚着てる方がすずしいよ(体験談)

すごーーーい♪
その位置にお団子つくれちゃう心意気!
お洒落だよね!でも、確かにぶつかるよね(笑)
でも、夏はやっぱりお団子ヘアがスッキリサッパリで涼しげだと思います~

投稿: hirorin | 2010年7月26日 (月) 00時41分

こんばんわ~

暑い中でのお出かけお疲れ様でした。
空調の効いた美術館での鑑賞もいいかもですね。

おぉ、ミゼットだ!
しかもトミカショップ限定の。。
ブラックでいかついですね~
色々な物が出てますから困りますね。。(汗)

投稿: kawaken | 2010年7月26日 (月) 01時17分

暑くて眠れません~

材木屋してた祖父んちにダイハツミゼットありました

なつかし~

そうや…暑いけど間違っても裸でうろうろしたらアカンで
逮捕されるぞぉ

投稿: まるこ | 2010年7月26日 (月) 02時23分

こんにちわ!
激暑猛暑酷暑・・・まさに、それです。
昨日の暑さは、強烈だったぁ。
何だか、頭痛までしちゃって・・・。

息子さんと、美術館とはいいですね。
いっぱい、楽しまれたよう。
また、青空が、夏色で、濃いですね。

あっ!下のベビースター、あれから、
スーパーで見かけてね、横から覗くと
おまけが、見えたの。
まうさんの買われたの、これだと!

投稿: うさうさ | 2010年7月26日 (月) 10時06分

まうさんの気持ち、よ~くわかりますが、犯罪はいけませんcoldsweats01
すっぽんぽんもいけません!!(笑)これも捕まるよ^^;

ほんとにね・・・どこまで暑いんでしょ・・・

息子さんとの楽しいひととき、良かったですね~heart04
もうさよならですか、寂しいけどまた次に会える楽しみがあるものね^^

あれ??真夏は盛り盛りヘアーはしない?(爆)
ロングは、そうしてまとめれば涼しいからいいよね。
○秘が多すぎよ^^とって~~~!イヒッ!!


投稿: あき | 2010年7月26日 (月) 15時44分

こっちも暑いですよcoldsweats01
まあ、暑さならどこの県にも負けないんだけど(笑)
なので、我が家の今いるこの部屋の気温は32度です^^

まうさん、すっぽんぽんはいけません。
男子君が鼻血ブーになっちゃうもんね~!!

投稿: かおぱん | 2010年7月26日 (月) 20時59分

鼻ぢ、ぶ~lovely

その一文を何度も読み返しております。

↑ただの変態か・・。

投稿: Yuki | 2010年7月26日 (月) 22時27分

>赤い彗星さん
おはよございます

束芋さん検索したくださいましたか。。
不思議な世界で。。理解しがたいとはいえ、こんな空間大好きです。。

あはは。。
やっぱり「べ~~」ですか。。bleah
カワイイでしょ~~happy01

閉店セールだったのでお安いお店でさらにさらにお安く。。
暑がり汗かきのあたしの夏。。必須アイテムですわ。。

う~~ん。。。。すっぽんぽん。。
もしかしたらあまりの暑さにヤラれてそのうち。。coldsweats01
ここにアップしたらもう誰もこなくなるでしょう。。sweat01

は~い
赤い彗星さんもがんばってくださいね~~heart04

投稿: まう | 2010年7月27日 (火) 05時43分

>hirorinちゃん
おはよございます

家ですっぽんぽんでPC。。。
そいや叶姉妹は裸族だとか。。coldsweats01
最近見ないよね。。。?

てっぺんお団子がいちばん涼しいし。。
ここまで髪が長くないとできないので遊んじゃいます。。
でも作るのに手が疲れます。。catface


投稿: まう | 2010年7月27日 (火) 05時47分

>kawakenさん
おはよございます

暑いけど~~
暑がりだけど~~お出かけは大好き。。
これはkawakenさんと同じかな。。wink

美術館はめっちゃ涼しいわけではありません。。
快適温度ですけどね。。。
まあ、仮に館内が暑くても見たい展示は見に行くでしょう。。

このミゼット、なんだか昔っぽくないです。。
新鮮な感じがして買いました。。

オマケもどんどん出ちゃうし~~~
大変ですわ。。。。gawk


投稿: まう | 2010年7月27日 (火) 05時52分

>まるこさん
おはよございます

昨日は寝れましたか~~~
暑くて眠れないってツライよな。。catface
エアコン使って快適に寝ないとバテちゃうよ~~~

おじい様材木屋さんだったの~~
ミゼットあったんですか。。

ははは。。。
草薙くんは裸で叫んで大きく報道されたけど。。
あたしは裸でつかまっても報道はされないな。。
みんなにバレないかも。。(笑)


投稿: まう | 2010年7月27日 (火) 05時56分

>うさうささん
おはよございます

大丈夫ですか~~
熱中症初期かもだから気をつけてね。。。coldsweats01
今日も暑いだろうし。。。

この夏空が大好きです~
暑いけど。。。

ひよこちゃん、見つけましたか~~happy01
カワイイでしょ。。。。heart04

投稿: まう | 2010年7月27日 (火) 05時59分

>あきさん
おはよございます

はい。。。
犯罪もすっぽんぽんも。。しないように気をつけます(笑)
すっぽんぽんのあたしを捕まえる警官さん。。
イヤだろうな~~~bearing

息子は忙しいのでね。。
遊びたいのはあたしだけ。。。think
また落ち着いたら遊んでもらいますわ~~

盛り盛りしたいけど~~wink
アタマに汗かくから大変かも~~~。。。
ここまで長いとポニーテールも重すぎで。。
ぐるぐる巻いてお団子がイイです。。。smile

マル秘は外したら捕まります。。。(笑)


投稿: まう | 2010年7月27日 (火) 06時04分

>かおぱんさん
おはよございます

そちらはめっちゃ暑いんですよね~~
テレビで見ますが。。。
32度の中に居ると熱中症になっちゃうよ~~sweat01
自宅にいて熱中症になりますから。。。

ははは
鼻血ブーですか~~~~~
ちょっと見てみたい。。。bleah

投稿: まう | 2010年7月27日 (火) 06時08分

>yukiせんせ

これこれ。。
また何を言ってるんですか~~~~angry


投稿: まう | 2010年7月27日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35894081

この記事へのトラックバック一覧です: 綿100% 。。。:

« 暑。。。。。。。 | トップページ | ビンゴ。。。! »