« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

関西限定。。

こんばんは~happy01

8月ももう終わり。。
ちょっとだけ。。。ほんのちょっとだけ~~~。。
朝晩の空気に「秋」が混ざってきましたね。。。wink
まだまだ暑いけど。。。。catface

今夜はこれからちっと出かけてきます。。。
ってちょいと用事があってだけど。。。
遅い時間に出るのってなんだかウレシイ。。bleah
悪いことしてるみたい~~~happy01

で。。

今夜はこんなのを。。。。
100均で見つけました。。。

Image9564
けつねうどん。。。

関西限定だって。。。。

Image9563
しかも。。
「はろうきてぃ」。。。

なんでトラ柄に。。
トラの被り物。。
タイガースのイメージ?

ちゃんとフォークも。。。
Image9565

自販機用なのかな?

先日難波から電車で帰るとき。。
前に座られた女性。。(あたしは立ってました)
多分。。かなりご年配。。。
60代かなあ。。。?
でもカッコイイ。。。
髪は金髪に近い盛りに巻き髪。。。
あまり派手ではないけどアニマルプリントの細身ロンTに細身ジーンズ。。
はっきり言ってお顔はお歳召されてます。。
んで。。
いくつかつけられてる指のリング。。ring
このデザインでだいたいわかりますよね。。。
あたしよりは上だと。。

ちょいギャルですな。。。
こういう方を否定される方もおられると思います。。
いい年して~~
とか。。
若作り。。とか。。。
きゃ~~それってあたしかしら~~~wobbly

いやいや。。。

なんていわれようが。。。
あたしはこういう方が大好きです。。。

「相応のもの」を着るのもいいでしょう。。
でもあたしは「好きなもの」が着たいです~~

いつまでもギャルってやる~~~~shine

なんてことを言いながら~~

ちょいお出かけしちゃいま~~~す。。。

でわまた。。。paper

あ。。。beer でも。。24hours でもありませんから~~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

今日は。。

こんばんは~~

ほえ~~dash
イキナリ月曜からちかりた。。。。
って肉体労働ではありません。。。
電車で現場まで。。
シャッチョさんと。。運転しなくていいのはいいけど。。
違う意味で疲れる~~~
んでめったに公共機関使わないしめったに街中を歩かないシャッチョさん。。
「暑い暑い」とうるさいっちゅ~~ねん~~pout

事務所最寄り駅まで帰り。。。
駅前に最近仕事関係の方が副業で始められたお店があって。。
挨拶がてら寄ろうってことに。。
beer 一杯のつもりが2杯3杯。。。これは酒飲みにありがちなお話。。
あたし。。
飲みたいけど早く帰りたいしさ~~
こんなこともあろうかと。。。
こっそり?そのまま帰れる段取りで現場にいってました。。
本来なら自宅の鍵とかピタパとかバスカード(回数券)なんか事務所においていくんだけど。。。
今日はあえて持っていってました。。wink
正解でしたわ~~~
いつもの電車でかえれました。。。うふ。。heart04

昨日?一昨日?
24時間テレビってやってたんですよね。。。
いくつかのお邪魔させてもらってるブログで話題になってましたけど。。
あたしはこういう番組が大嫌いです。。。
あ、
あくまで個人的な感想と意見ですので。。。。
あくまであたしの意見です。。。

頑張ってる方々を否定はしないし感動もします。。
しかし世の中にはもっともっとたくさんの苦しんでる方や、頑張ってる方がおられるでしょう。。。
ほんの一握り。。いえ。。一つまみにも満たない方々の願望をかなえてあげて。。
ほらこんないいことしてるんだぜ。。みたいな。。。
障害のある方を前面に押し出して。。。
募金もどこまでどう使われているのか?
客寄せパンダの豪華芸能人へギャラは支払われてるって話ですよね?
純粋な気持ちでお小遣いを貯金された方の大切なお金はどこに行ってるのでしょう?

昔の話ですが。。。
訪問販売や集金や募金には障害のある方を行かせて同情ひいてお金を集めていたこともあったそうです。。。
それとなんら変わりがないと思います。。。

基本的に「障害者」「健常者」の区分した言い方もキライなんですが。。

あたしの一番上の姉は障害を持ってます。。
って後年病気で障害が残ってしまって車椅子生活と、言語に障害があります。。
2年前に他界した2番めの姉とは亡くなる少し前に1度だけ一緒に外出したんです。。
車椅子で。。。
そうやって車椅子を押していると、世間の方々の親切にたくさん出会います。
短い時間でもたくさんの方々に声をかけていただき、ドアを開けていただき、段差を手伝っていただき。。。
こんな気持ちの方がたくさんいらして。。
募金をしておられる方々はきっと本当に純粋な気持ちでされてるんだと思うんです。。
その大切なお金の使い道って。。。

すみません。。
このことはもう何年も前から毎年思うことで。。。。
たまたまいくつかのブログで書かれていたので思わず書いてしまいました。。

うまく表現できないので誤解とかもあるかもですが。。。。
もし気に障った方がおられましたらごめんなさい。。。

ああ。。

今夜はなんだか~~~。。。



もう寝ちゃいます。。。
みなさんち、明日の朝いけたらコメしま~~す。。。

できなかったらゴメンです。。。。。

おやすみなさいまし。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

おやじさん。。。

こんばんは~happy01

今日はまたまた引きこもってました。。。
元気なんですけどね。。
昨日いっぱい遊んだから~~充電。。。。。flair

朝からゴロゴロゴロゴロゴロ。。。。。。。ぐーたらしてました。。
朝ごはん。。
昨日のタジンなべに残ってたお野菜に。。。
中華麺のっけ。。ハムの油っぽいとこのっけ。。。。
フタして蒸し蒸し。。。
Image9552
辛味噌におろしニンニク混ぜたのにおネギたっぷり入れて。。
絡めて食べました。。
美味しかった~~delicious

お昼はお昼寝もしたくって昼飲み。。。。
Image9555
まーぼー豆腐
しめ鯖
イカサラダ。。。

イカはお刺身にしたかったけど。。
解凍したらイマイチだったんで湯引きにしてオニオンスライスとサザンアイランドドレッシングで。。

大好きまーぼーは。。。
Image9553
生協の冷凍のソース。。
ひき肉も入っててお豆腐だけでできます。。
辛そうなので買ってみた。。。

結果。。
美味しかったけど辛くない~~
豆板醤とかニンニク生姜などプラスすればいかな。。。
ひき肉が鶏肉なのがちょっと。。。catface

で。。。

昨日のお出かけで買ってきたもの。。
兵庫県立美術館で。。。

これこれ。。。
Image9538
目玉おやじさんの湯のみなの。。

実は。。。
昨日の記事にヒロリンちゃんがコメくださってましたけど~~
おやじさん入浴お猪口をお持ちなんですよね。。。
もう2年近く前にアップされてて~~
ず~~~~~っと欲しくて欲しくて。。。
ネットでも見つからない。。。
あっても売り切れ。。。
行く先々で雑貨屋さんとか面白そうなお店とか。。。
鬼太郎グッズのあるお店なんか見てるけどなくって。。。。
この2年足らず。。
そのお猪口のことを。。。
一日たりとも忘れたことはありません。。。。catface

昨日。。。
これはお猪口じゃなくって湯のみだけど~~
んで入浴じゃなくって入浴しようとしてるんだけど~~~
見つけたの~~~
しかも現品限りのラスイチ。。。
ああ。。。
運命の出会いだ。。。lovely

Image9539

よじ登るのじゃ。。。

Image9540

イマイチ鮮明ではないおやじさんですが。。

手ぬぐい持って入ろうとしてます。。

うふ。。。。heart04

で。。。
ここでは500円のくじ引きが。。。
コドモしかやってないけど思い切ってやってみた~~~

。。。5等。。末等ではありますが。。。。
Image9526 Image9528

温泉饅頭型のおやじさん。。
あんこが見えてますな。

色んな色に光るのじゃ。。

で。。
阪神百貨店では。。。
Image9541
お椀クッキー

クッキーは鬼太郎仲間の顔型。。

Image9542
こんなお椀にクッキーが。。
サクランボはおやじさんの好物なんだって。。cherry

まう専用お椀ですな。。。

それと。。
Image9543
ショットグラス4個セット。。

Image9544 Image9545

水木さんの筆書きイラストが。。

Image9546 Image9547
裏には名言?が。。
「ゆっくりくらしなさい」
「みんな子供のときは妖怪です」

Image9548 Image9549
「けんかはよせ 腹がへるぞ」
「のん気にくらしなさい」

ね。。

いいでしょう~~~
これで冷酒いただきたいですねえ~~~

ここにでっかいガチャ機?が。。
フィギュアの入ったスーパーボールでした。。
一回回してみた。。。
Image9550
鬼太郎が出た。。。

横にいらしたおば様お二人が見ておられたので。。
「鬼太郎がでました」
って言ったら
「あら良かったわねえ~」と。。

ホントはおやじさんが欲しかったんだけど。。
子供たちが見てるしみんなお母さんに一回だけって言われて200円握り締めて待ってるから。。
一回だけにしておきました。。。

今日はガンプラもなんとなく進まず。。。
肩と。。。
ビーム・ライフル作ってみた。。。。
Image9557

こんなちっこいのに。。
やはり驚愕のパーツ数。。

9個のパーツ。。

スゴイのだ。。

今日はちょっと早めの更新ですな。。。
早くベッドに入ろう。。。。
眠れたらいいけど。。。なんて考えちゃダメだな。。。。

もう8月もオシマイ。。。

夏の思い出は。。。

。。あたし?
あたしはずうっとハッピーなので~~happy01

夏もずうっとハッピーですよん。。。うふ。。。heart04

明日からもがんばろ~~

Image9560
小鉢が欠けていた。。。

鬼太郎のお茶碗なんてヒビヒビのカケカケなんだし。。
こんなくらいたいしたことないな。。
なんて思ってしまった。。。coldsweats01

Image9525

オトナになっても妖怪でいたい。。

てか。。

オトナになっても妖怪な人。。
いますよね。。。

。。。うふ。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パラダイスⅡ。。

おはよございます~~happy01

眠くて眠くてたまんなくって寝るのに。。。
すぐ目覚めちゃうんだな。。。catface

不死身の不二子ちゃんも。。。。
サスガのまう姉さんも~~
ここだけはプラスにもっていくのはキビすぃ~~~gawk

なんて思っても仕方ない。。
楽しいオハナシしましょう。。(ここらがサスガのまう姉さん?)

昨日(28日)はお出かけしてきました~~~
睡眠不足で肉体疲労。。。
ゆっくりしていたいキモチはもちろんだけど。。
自宅で過ごすとカラダは癒されても心が癒されない。。gawk
出かけると疲れるのは百も千も億も兆だって~~解ってる。。。
けど。。
心が満たされないのよ。。。。

朝起きて。。。
眠いけど~~~~。。。。。
なんかちょっと涼しいじゃん。。???
ああ。。。
なんとなく秋の気配が。。。
秋の空気が入ってきた~~。。。。。
って思ったら。。。。
よっしゃ出かけよう~~~sign01
って気合はいりました。。。。

とはいえ暑くなるのは必至。。。
超軽量スタイルで。。
ランニングに肩タオル。。ハーフパンツにスニーカー。。。
お団子ヘアで~GOGOGOGO~~~~sign03

目的地は神戸。。。。
南海電車でなんばに行き。。。
阪神なんば線利用。。。
大阪難波駅(近鉄)の駅営業所で前売り券を2枚購入。。。
あ。。。
二人で行くから2枚。。ではなく~~
2件行くから2種の前売り券ですな。。。。

今まで駅営業所で前売り券扱ってらっしゃるとは解りながら~~
なんか入りにくかったり行列ができてたりで。。
利用したことなかったんだけど。。。。
2枚で400円お得なので思い切っていってみた。。。
めっちゃ親切丁寧に対応してくださってよかった~~
ありがとうございました。。。。

ここから三宮へGOGOGOGOGOGO~~~~
大阪難波駅は間髪居れずって感じでホームに電車が入ってきます。。。
今回は写真は撮りませんでしたけど。。。
色んな車両が入ってきてチョーわくわく~~~~heart04

これだけども今日出てきて良かったです~~~happy01

三宮について。。。
ちょっと迷ったけど無事第一目的地に。。。
Image9521
「ボストン美術館
浮世絵名品展」

神戸市立博物館で。。

京都では「ボストン美術館展」が開催されてますけど
あたしは印象派よりはだんぜん浮世絵派?。。

Image9500
博物館エントランスにはこんな記念撮影スペースが。。。

最近こんな感じ多いですね。。。

ここから南京町にも行きたかったの。。。
お昼だし。。
エビ団子と角煮まんとか食べたかったけど~~~
まだ次があるので時間がない。。。
でコンビニサンドを食べ食べ移動~~~

阪神電車で「岩屋」へ。。。

ここは「HAT 神戸」に「兵庫県立美術館」があります。。。。
ここでは~~

Image9523
「水木しげる・妖怪図鑑」

マジでワクワクな展覧会~~
楽しかった~~

この美術館は何度か来てますが。。。
電車では初めて。。penguin
徒歩10分足らずなんだけどいいとこですねえ~~
また次も電車でこようっと。。。

しかしスゴイ人出でした。。
子供さんも多いけど。。。
カップルもイッパイ。。

ここでちょいとグッズ購入。。。
ここにもこんな撮影スペースが。。。
Image9503
一反木綿に乗れます。。

ここを後にして。。。。
大阪梅田に戻ります。。。阪神電車で。。。

第3の目的地は阪神百貨店梅田本店
これですわ~~~
Image9524
「ゲゲゲ展」
いわずと知れた水木しげるさんの展覧会。。

すっげ~~~~人で入場制限。。。
20分くらい並んだかな。。。
原画の展示が多いので。。。
皆さん近づいて読まれるので時間かかります。。。

あたしは~~~
水木さんの特別なファンでもなく。。。
「ゲゲゲの鬼太郎」ファンでもなく。。。
「妖怪」ファン?なので。。。
原画ももちろん見ましたけど。。。。

ここでもまたグッズ購入。。。
購入にも長蛇の列。。。
30分以上並んだかも~~~。。。

やっぱテレビのチカラはスゴイのだ。。。catface
あたしは観てないんだけどね。。。。

阪神百貨店を出たのがもう5時前。。。
さて。。
ここは梅田。。
いつものコースでオモチャめぐり。。っていう気分じゃない。。。
妖怪モノをいくつか買ったし(オモチャじゃないけど)
とりあえずキディランドさんだけ覗き。。。
そだ。。
阪急メンズ館にステキなお店があるってある方がおっしゃってたんだ。。。
と思って行ってみた。。。
ナビオ阪急時代はお買い物やランチ、夜は飲んだり~~よく行ったけど。。
メンズ館ってなんかオンナ一人では入りにくくなった。。
オシャレ~~なメンズのショップにステキな店員さん。。
肩タオルスタイルじゃ~。。(汗)

んで目的のお店はステーショナリーショップ「ノイエ」さん。。
わ~~い
ここめっちゃ楽しい!
ザンネンながら?今回は何も買えなかったけど。。
おっしゃるとおりのワンダーランド。。。。heart04
まさしくパラダイス。。

これは梅田徘徊コースに組み込んでしまうなあ。。。
こんなグッズに囲まれたデスクがホシイ。。。

そんなこんなで地下鉄で難波へ。。。
トミカショップだけ覗いて南海電車で帰宅。。。。

ああ~~
人だらけで疲れたけど~~~
楽しかったなあ~~~。。。happy01

浮世絵って妖怪と通ずる部分があって。。

今回の浮世絵展では妖怪はいませんでしたけど。。
水木さんのほうで妖怪の浮世絵が展示されてて。。
3つの展覧会がアタマの中でシンクロ状態。。。。typhoon
これまた妖怪パラダイス~~heart04

買ってきたものはまたアップしますね。。。。

昨日は夫も夜勤でいないし~~
お気楽お出かけ(いてもお気楽だけど)
一人ゴハンに一人飲み~~~
Image9520

初タジンなべ。。
ペッパーポークハムサラダ
ぶりカマ焼き
冷奴オクラ乗せ。。

 

タジンなべ。。
モヤシ、キャベツ、玉葱、カボチャに鱈の身を乗っけてやってみた。。。
Image9516 Image9551

とろ火で30分くらい?
カボチャの甘味が増しておいし~~

いい感じで水分が出て蒸し焼きに。。

これはいいですね~~
タレを変えたらいろいろ楽しめるし。。
ヘルシーですねえ~~。。。

本日はひきこもりガンプラな日にしよ~~
夫も夜勤明けでイベントかなにかあるみたいで夜まで帰らないみたいだし。。。
ゆっくりします。。。

お昼寝もできちゃうかな~。。。

明日からまたがんばらなくっちゃ。。。
明日はもしかしたらシャッチョさんと電車で現場に行くかも。。。。?
未定ですが。。。
運転しないのは気が楽だけど。。
この人と公共機関使って出かけるのはイヤだな。。。catface
失礼だけど恥ずかしいのよ。。。

8月最後の日曜日~~

ステキな日曜日をお過ごしくださいね~~~heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

一人。。。

こんばんは~~coldsweats01

深夜でございます。。。。
例によって例のごとく。。金曜はこうでなくちゃ。。(笑)

最近は暑いのと。。。土木作業と。。。
事務所にいてもなんだか忙しいのと。。。
お疲れでございます。。。
相変わらず不眠気味だし。。。
困ったもんでございます。。。

木曜も疲れて早めに就寝。。
気づくとまだ2時間も寝てないじゃん。。。。
そのまま眠れず。。catface
細切れでうとうとしつつ朝が。。。。
結果。。合計3時間ちょいしか寝てないのでございます。。

2時間でも3時間でも。。。
すっきりできたら問題ないのですけどね。。
ずうぇんずうぇん疲れがとれてね~し。。。pout
ずっとネムイし~~~~。。。

明日。。正確には今日。。。28日。。
久々にぶらりと一人お出かけしたいな~~と考えてますが~~
暑いしなあ。。。gawk

何気に一人になりたいよ~~な。。。
そんな気分。。。

もう4時前だし。。。
朝起きてから決めましょう。。。気ままにいこう。。。wink

。。。実は今夜はネタがない。。でへ。。バレてるって?

なんとなくお酒も飲みたいし~~
ってことでこんな肴でちょっと飲み~~~
Image9497
色どりわるっ。。
タコワサビ
ペッパーポークハムとオニオンスライス
オマケねらいビール。。。。

ハムは100㌘ 149円とお買い得。。。。
が。。。
端切れ集めたのは100㌘ 98円。。
自分用だからこっちでいいよね~~
端っこがたくさんあるからお味も濃くってアテにはさらにヨシ。。

あたしは一人行動がめっちゃ多いのですが。。
先日息子と話していて。。。。
ヤツも一人で行動してるし夫もそう。。。

「うちの家族(3人しかいませんが)は基本一人行動だな」って結論。。
トモダチ少ないのかよ~~~。。。catface

ちょっと寝て。。
おきてから行動考えます。。。。

おやすみなさい。。。。。。

。。。。。。。。sign03 

たけのこの里が。。。。!!!!!! wobbly

Image9496

。。なんてこったい。。

これも酷暑のなせるワザ。。。。?????

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

パラダイス。。


こんばんは~~~happy01

本日もお外で肉体労働してまいりやした~~~。。。
はへ~~ちかりた。。。catface

汗がね。。。
どわどわ~~って出ます。。。
汗っかきはコドモのころからで。。。
いまさら何を?みたいなお話ですが。。。
そんなあたしも。。ビックリ。。wobbly
の大汗でございます。。ぼたぼたなんてかわいいもんじゃ~~ござんせん。。。
だーーーーだーーーーーー。。。sweat02
音がしそうですでございます。。。。

だから水分は驚くほどとるんだけど。。。
500mlのペットボトル。。。
ごくごく~~ごっくん。。。でカラッポ~~~みたいな。。。coldsweats02

皇室の方々は汗かかないように水分控えるってオハナシを聞いたことあるけど。。。
大丈夫なの?
干からびた干物かミイラになっちゃうのでは。。。gawk

でも。。
歩いたりしてきたし。。
ちょいと減量もしたし。。。
これが良かったように思います。。
太ったまんまだったら。。
このオシゴト無理だったかも。。。
暑さにも耐えられないし。。
力も出ないし。。
なにより身軽に動けなかったと思う。。。。

で~~~
このオシゴト~~~
暑くって重くって傷だらけで筋肉痛にもなるけど。。。

うふふ。。。

カマキリパラダイスなのだ~~~~happy01

カマキリちゃんがイッパイいるの。。ここのお庭。。
Image9472

もっとおっきいのとか。。
ちっちゃいのとか。。

今日も5匹くらいみた。。

つんつん~~ってしたら威嚇してきやがります。。
おっかけっこして遊んでたら。。。
ばたばたって飛んであたしの手とか足に攻撃してきやがります。。
ここで捕まえてよそに逃がしてオシマイです。。
いちお仕事中なんであんまり遊べないけど。。
カマちゃんと遊ぶの楽しい~~~happy01

あとは。。。
トカゲちゃんもちょろちょろ出てきますが。。
なんせやつらはすばしっこい~~
遊べません。。。

クモさんとかハチさんも居るけど。。。
ハチさんは毒をお持ちなんでこちらがひれ伏しております。。。
はは~~~。。dash

で。。
オマケ。。。。

昨日のワクワクなオマケ~~

スーパーで。。。
Image9476
キリン缶コーヒー
ファイア3缶で1個もらえます。。
アースミュージック&エコロジー
オリジナルミニポーチ
全3種

Image9478 Image9477_2
生茶パンダ先生レジャーバッグ
全2種。。。
生茶500ml4本、または
2㍑2本に1個もらえます。。

サンクス様では。。。
キリン秋味2本に1個。。。
ご当地駅弁ストラップがついてきます。。。
サークルKサンクス限定。。
プチサンプルぽくってカワイイ~~~
フタがスライドであきます。。

画像はクリックしてね。。

Image9492

Image9493

ひっぱりだこ飯
山陽本線他 西明石駅

Image9489 Image9490
峠の釜飯
信越本線 横川駅

Image9487 Image9488

越前かにめし
北陸本線 福井駅

Image9485 Image9486_2

開運さるぼぼ弁当
高山本線 高山駅

Image9483 Image9484

桃太郎の祭すし
山陽本線他 岡山駅






Image9481 Image9482

いかめし
函館本線 森駅

なんだか画層の向きや大きさがバラバラですみません。。。

どれもデパートなんかの駅弁大会で出てるよね。。。
でも。。
さるぼぼさんのは知らなかった。。。
行ったんだけどな~~高山。。。

オマケパラダイスなのだ。。。。

今日は帰りに1軒寄って直帰。。
早く帰れた~~~
帰宅したら。。
オヤスミの夫が餃子作ってた。。。。
あたし。。汗だくだし。。。
カラダも疲れてヨガもいけそうにないし。。。
とりあえずシャワー~~~~。。。
出てきたら。。
エアコン効かせてくれてるし~~
あたしはビールをプシュ。。。

程よく餃子も焼き上がり~~~
こんなオッサン料理だけど。。。。

Image9474_2
わ~い

餃子だ~~~

。。ってこれ一人で食べたんじゃないからね。。。

これまたパラダイス。。。。

ああ。。。

また睡魔さんが。。。。。

明日も忙しいだろうな。。。。

おやすみなさい。。。

いい夢を。。。heart04

。。。。どんな夢。。。。??。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ミスド。。。

こんばんは~~fuji

今日は。。。
朝からワクワク。。heart02
オマケげっとしようって思う日は朝から落ち着きません。。
だって。。
ビールのオマケと。。
ミスドトミカと。。。
ここでは書いてなかったけどスーパーでチェックしてたのと。。。
うふふ。。。happy01

特にミスドトミカは早く行かなくちゃなくなるかもだし。。。
本日が発売日なんだも~~ん。。。
仕事は今日も忙しかったけど。。。
どういうルートで帰ろうかとか~~
スーパーとコンビニとミスド。。。。
コンビニ。。サークルKサンクス様ですが。。。
もし予定のお店になかったら他のとこも回りたいし。。。

な~~んてことばっか考えてた~~~~~bleah

昨日のコメントで。。
あきさんが「ほんと嬉しそう」っておっしゃってましたが~~
ほんっとに~~嬉しいの。。。happy01

で。。。

本日発売のミスド限定トミカ。。。

Image9463
スバル R1 ハッチカー

Image9466
トヨタ エスティマ
ハッチのママカー

スライドドアのギミックがウレシイ。。
しかも両側~~。。

で。。。
こんなかわいいドーナツを買ってきました。。。。

Image9462
ポン・デ・jr. ミルクショコラ
ポン・デ・jr. ミルク

小さいもちもちドーナツが3個いり。。

開発担当者さんのコメント。。
お子様が片手で食べられるミニサイズのドーナツを開発しました。
水のかわりにミルクで仕込んだもちもちの食感の生地には、お子様の健やかな成長を願って「カルシウム」を配合。。。
。。。後略。。。。。。。

ん~~
健やかな成長。。。。
あたしは。。。もう成長はしないけど。。。
骨粗しょう症予防に「カルシウム」配合はウレシイですな。。。。

しかし。。
マジでこれウレシイわ~~
ちょっとずつ3種の味が楽しめるのもウレシイ。。。
これで157円ってのもウレシイ。。。。
これ定番になるのかな~~~。。。

えと。。。

他のオマケはまた後日ね。。
写真撮るのがけっこ大変なの~~
でも。。
めっちゃ満足してま~~~す。。。。wink

今日は帰宅途中。。
進行方向の空にイナズマがビシバシ走る。。。thunder
風がランダムに吹いて。。
街路樹がわさわさと。。。
嵐がくる~~~~
って思うとも~~~
居ても立ってもいられない。。。。(笑)
チョ~わくわくなのだ。。。lovely

Image9450

ぽつぽつ。。。sweat02
フロントガラスに水滴が。。。
来た来た来た~~~~~~~~~happy01

強風に横なぶりの大雨。。。typhoontyphoontyphoon
川みたいな道路。。ざばざば~~~ってシブキあげて走ります。。。

Image9457

んんで。。。
ちょいと過ぎると。。。
え?
なんだったの?
みたいに。。晴れ。。。。。。sun
Image9458

対向車も濡れてないし。。。
なんだったんだ。。。

第二目的地。。
サンクス様から。。。
Image9459
これは西側。。

東側には虹が。。。
写真撮れなかったのがザンネン。。

今夜は満月ですよ~~~fullmoon

月の光を浴びたらいいそうですよ。。。
Image9467

キレイに見えた。。。

んで。。。

Image9469

あそんでみた。。bleah

きらきら。。shine

ささ。。

そろそろ寝ます。。。

も~~~
なんでこんなに眠いんだ。。。。ムカつくぜ。。angry

オマケ~~~

Image9448

カワイイのだ。。。

男性の「毛」は好きだけど(笑)
こういう「毛」のないヤツはかなり好き~

明日は作業員すると思います。。。。

体力温存。。。。

おやすみなさい。。。。confident

愛を今夜も。。ありがとう~~~heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ビールは。。

こんばんは~~happy01

20日過ぎるとお仕事が忙しくなります。。。
おかげで土木作業員しなくてすんでますけど~~~
今日はお昼前から運転ばっかでちかりましたわ。。。bearing
運転はキライではないから~~
けど。。
とんでもない道ってゆーか。。。
対向できない道なんで。。。
神経使います。。。こんな道の走行も決して嫌いではないの。。。。
スムーズに走る道より変化があって楽しいんだけどね。。。
でもちかりばすだ。。。。catface

木金くらいはまた作業員かな。。?

まあなんだかんだ言っても一日が無事終わり~~
帰りにコンビニ。。サークルK様ですね。。。
昨日言ってた本日スタートのオマケ。。。
4種げっとしてまいりました~~
やっぱコンプっちゃお。。。。bleah

だってチョーかわいいんだもん。。。2周したいくらい。。。
コンプってからアップしますね~~

こういうビールについてくるおまけ。。。
2缶に1個が基本。。。
350ml缶2本か。。500ml缶2本に一個か。。。
もちろんお値段は違います。。。

さあ。。

あなたならどっちを選ぶ。。。?

あたしは目先の値段だけで350ml缶を買うのですが。。。
500mlのがビール的には割安。。。
オマケ何種。。て意味では350mlのがお得。。。?
飲むんだから500ml買ったほうがいい?

いっつも悩んで今支払い金額が安いほうをえらんじゃう。。。

今日は帰りにこんなの見つけて。。。
セールになってたので買っちゃった。。。
ずっと欲しかったの~~~

Image9445

タジン鍋。。
小さめだけど。。

IHとか電磁調理器以外に使えるやつ。。
いろいろあるけど。。。
基本うちはガスだし。。
電子レンジOKてのもウレシイ。。

週末の一人飲みはこれだ。。

やば。。

そろそろ寝よう。。

本当は。。
夜12時とか1時とかまで起きていたい。。。
もっと本読んだり遊んだりしたい~~~
でも無理。。。。catface
眠い。。。のに眠れないし。。。。。
スグに目覚めたり。。。。
ぐっすり寝たいなあ~~~~。。。。。。。

とりあえず寝ます~~~~

おやすみなさい。。。。

クルマのスペアキー。。。。

白いヤツなのだ。。。。

Image9447

明日がステキな一日に。。。。

願って愛を贈ります。。。。

。。。。うふ。。。。。heart04。。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

近畿圏。。。

こんばんは~happy01

今日は幸か不幸か。。
土木作業員さんではありませんでした~~wink
まあでも今週中にあと2回くらいは行かなきゃだけどね。。。

今日は電車。。。
帰りにちょいとお買い物。。。
ってか本屋さんに。。。

この前コンビニで買いそびれた雑誌。。。
Image9439
「Goods Press」

大好き雑誌。。ですな。。

いろんなオモチャが。。。

んで。。。
迷ってたのも買ってきました。。
Image9440

近畿日本鉄道①

Image9441

近畿日本鉄道②

これは「週刊 歴史でめぐる鉄道全路線 大手私鉄」
ってやつで20号まで出ます。。。
この2冊は02号と03号。。
01号(創刊号)は小田急電鉄でした。。。
まだ03号までしか出てないんで今からなら全号買うことも可能なんですけど~~
毎週発行で580円はイタイ。。。(月刊なら予約してるな。。)
で。。。
たまたまお世話になってる近鉄さんがでてたから買って。。。
あとは阪急、阪神、南海、京阪。。。
近畿圏のものだけ買おうと思ってます。。。。

遊びながら帰ったんでちょいと遅く。。。。
自宅につくと。。。。
ゴハンできてた~~~^^
Image9437
ハンバーグ
モヤシとキュウリのナムル

夫のお得意2品ですな。。。
ごちそ~さまでした。。。delicious

明日から。。。
サンクス様でビールにオマケが。。。
2缶に1個の全6種。。。
お高いので迷うとこですけど~~ホシイ。。。。coldsweats01
しかし。。
明後日はミスドトミカもでるし~~~困った。。。

。。。って困ってそうじゃないって。。?

絶対ビールもコンプるって思ったでしょ~~angry

。。。。。したい。。。。。。。。。despair

明日も電車です~~

早く寝なくちゃね。。。。

帰りにスーパーで見つけてしまいました。。。

なんていうか。。。
グッドタイミング。。。?

Image9438
kawakenさん~~
買ってしまいましたわ~~。。

朝ごはんかな。。
あたしは。。。

今日はなぜか夕方めっちゃお腹が空いて困った。。
なぜかめっちゃ「明太フランス」が食べたくなって。。。。(笑)
電車降りてスーパーの中のパン屋さんで「ミニ明太フランス」を買った。。。
120円の30円引き。。

歩きながらかぶりつく。。。

。。。いかん。。。まだ歯がちょいとヤバイ。。。

ってことでボチボチ食べつつ一駅歩いた。。。

明太子とマヨネーズを和えたものをはさんで焼いたフランスパン。。。
おいしいけどちょっと魚っぽい生臭さがあります。。。
でもおいしい。。。。heart04

こりゃ~~kissmark はできませんな。。。catface

明太子クサイ愛を。。。heart04  うふ。。。heart01

いいかげんにしろって。。。。?

はは。。おやすみなさ~~~~い。。。bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

まだまだ続く。。

こんばんは~~heart02

今日もひきこもり。。。。
出かけたいけど~~なんだか自信なくって。。catface
今日までは家にいようかなあ。。と。。。。

で。。
朝はちゃんと早起きして。。。
お昼寝がしたいから。。
夫もいないし~~(お仕事です)
またちょっと昼飲みしてお昼寝。。。wink

今日のお昼は~~~
Image9422
やきそば(昨日のに辛味味噌で味付け)
練り物天
まぐろ。。。
まぐろ丼につかう具。。ですね。
ご飯は食べなかったので。。

写真左上にあるの。。。
ポン酢のビンだけど。。。
以前作ったこーれーぐーす。。
Image9423

島とうがらしも色が褪せて。。
う。。。
なんか幼虫みたいだ。。(笑)

これを軽くやきそばにふりふり。。

で。。。
しばしお昼寝を楽しみ。。?
ガンプラ制作。。。

今日も朝からはじめたら~~
ほぼ完成できたんだろうけど。。。。
本日は。。。
Image9430
右腕だけ。。。

このちっこい右腕一本に説明書1ページまるまるだもんな~~

Image9432

この可動が。。。

やっぱ感激なのだ。。。

Image9429
買ったときには何も思わなかった箱の写真も。。
作り始めてから改めて見たら~~
なんかめっちゃカッコイイ~

こんなポージングができちゃう んだ。。

早く完成したいキモチと。。。
まだまだ楽しみたいってゆーか。。。。
完成しちゃうとサビシイよ~~な。。。なんかフクザツ。。catface

ガンプラ語ってたら。。。
友人に「ほんまにそんなに時間かかって大変なん? ちょっとあんたの言ってること疑ってるわ~」って言われた。。。
切ってはめ込むだけの簡単なもの。。って思われて。。。
ガンダムなんか~~みたいに思われてるんで。。。

なんかムカついた。。pout

このスケールで。。はめ込むだけでこのパーツの数にこの可動箇所数。。
作り方のマニュアルも20ページほどもある本みたいなんやし~~
これはフツーじゃないで~~とか言っちゃった。。bleah

「まあ2000円ほどでそんなに楽しめたらええな。。」などとまで言われ~~
お金の問題じゃないで、とか言い返し。。。
チョームカついた。。。thunder

ははは。。

思いっきりハマってますね~~あたし。。。(笑)

 

んなこんなで夜が。。。

で晩ご飯は~~Image9433

ゴーヤとお肉の卵とじ
おから煮
おから酢の物

酢の物はうさうささんレシピ参考に。。
具はあったもので。。

さ~~
明日からまた頑張らなくっちゃ~~

外仕事もたぶんあと2~3日で終わるだろうし。。。
歯のほうもずいぶん落ち着いてきたし。。。
来週末からは昼飲みせずに徘徊。。いえ。。お散歩再開しま~す。。
ぼちぼち。。ね。。。

まだまだ暑いだろうけど~~

頑張りましょう~~~。。。

汗だくな。。愛を。。。。heart04

いらんか。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ここまで。。。

こんばんは~happy01

本日2度目の更新ですな。。。。
今日は家にいました。。。
洗濯だけしてあとは何もせず。。。。
夫はオシゴトなので~~
お昼も一人だし。。。。

ぐーたら過ごしてました。。。bleah

お昼。。
もう出かけないって決めたし~~
ちょいと昼飲み。。。wink

Image9407_2
シーフード入りソースやきそば
ポテトとウィンナーのカレーソテー


やきそばは「やきそば」用の麺で。。。
たいてい油がまぶしてあるので。。。
さっとゆがいて油抜き。。もちろん水炒めです。。
1玉で作って半分は保存。。。
カレーソテーのポテトは昨日のマックの残り。。。
玉葱とスパイシーなウィンナーと共にカレーパウダーで。。。
ニンニクも入れて。。。
辛くしたいからチリパウダーふりふり~~~

エアコンきかせてちょいと飲んだら睡魔が。。。。
ちょっとお昼寝。。。。
めっちゃキモチよかった。。。。confident

今朝の「声」のオハナシだけど~~
ここで仲良くしていただいてる皆さんの声も聞いたことないんですよね~
お目にかかった方以外は。。。
電話で話すこともないし。。。
個人的なやりとりもメールだもんね。。
みんなどんなお声なのかしら~~~happy01

今日はガンプラ作成。。。。

ほら~~
スゴイでしょ。。
Image9410

まだ腰までしかできてないけど。。。
こんなポージングもできちゃう~~

ヒザはもっと曲がります。。
足首も。。。
感激なのだ~~~lovely

で。。。
本日はここまで。。。。
Image9413

後は頭部と両腕。。。

パーツが細かいから大変。。
指先でつまみにくいからピンセット使うと。。
ピチって飛んでったり~~wobbly
探すのに一苦労。。。。bearing

明日もできるかな。。。

さて。。。
せっかくの土曜日だけど~~
そろそろ寝ようかな。。。
しっかり眠れたらいいなあ。。。。

。。。ネムイ。。。。。。

おやすみなさい。。。夢の中から愛を。。。。

うふ。。。。heart04 。。。い。。いかん。。。。。。sleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

声。。。

おはよございます~~happy01

連日の猛暑。。酷暑。。で外仕事。。。。
お疲れモード満開でございます。。。。gawk

早朝。。
すっげ~~久しぶりに雨が降ってました。。rain
なんかウレシイ雨音~~~
たいして降らなかったみたいだけど。。。。
雨音。。クルマが濡れた路面を走る音。。
なんだか落ち着きます。。confident

金曜日は恒例のコンビニ。。。
って言いたいけどお疲れモード。。。
友人とゴハン行くつもりで出たけどなんだかな~~~
ってことでダイエットしてからちょっと遠のいていたマックへ。。。
て言ってもドライブスルー。。car

今ビッグマックがお安いのですっげ~~~久々にビッグマックのセット。。。
歯もだいぶ良くなったしカブリつけるかな。。。と。。。
ん~~んまい~~~delicious
でもまだカブリつくには歯が。。。bearing
ぼちぼち食べたけど。。さすがビッグマック様。。。。
完食できず。。。。gawk
ポテトも残しちゃった。。。

んで。。。
コンビニでこんなの買いました~~
もうかなり前から見つけてたけど買ってなかったの~~
Image9393

SKYY

お酒です。。。












ずっと前にちっこいマラカスのオマケをアップしましたが。。。
今回は。。
Image9395

携帯クリーナー
ストラップですな。。。。

Image9396

SKYYのロゴのケースに
ちっこいクリーナー。。。

ん~~

。。。。ビミョー。。。。

で。。。
ビール。。もとい。。発泡酒についてきたグラス。。
Image9397

光る星座グラス。。。
大きさ的には使いやすそう~

マイビアグラスにしようかな~~~。。
もとい。。。
マイ発泡酒グラス。。。

Image9398

星座のプリントが。。
蓄光インク使用で5分以上光にあててから暗いところで淡く光ります。。
って書いてるけど。。。

蓄光インクが光るほど暗いとこで何か飲んだりしないよな~~。。。。

ま。キレイだからいいか。。

それから。。。
これは7月末ころに出たオマケ。。。
ペプシネックスのコンビニ限定の方です~~
「ZOZOTOWN」とのコラボ。。。

Image9405
BE@RBRICK 6タイプ
モバイルクリーナー 6タイプ

全12種。。。

Image9399
*A BATHING APE

Image9402
JOURNAL
STANDARD

Image9404
SHIPS

Image9403
Hysteric Glamoux

Image9401
X-girl

Image9400
TOMMY

かなり人気のオマケらしくあっと言う間になくなった。。。
特にBE@RBRICK の方が。。。
だから7-11のネットでコンプリートセットをオーダー。。。
これの携帯クリーナーもケースに入ってますな。。。

もう店頭にはないと思います。。
ホシイ人はセブン-イレブン ネットならまだありそうですよ~~
ただしコンプリートセット(12本)だけど。。。。

昨日友人と「声」の話になった。。。
クルマでも自宅でもほとんどFM802を聴いています。。。
トラフィックインフォメーションが入りますが~~~
中にすご~~くかわいい声でかわいい話し方の女性がおられます。。。
しか~~し!
あたしはこの方には申し訳ないけどイラっとしてしまう。。。angry
ハンドル握る手に思わずチカラが。。。(笑)
楽しくおしゃべりするならいいんだけど。。。
大切な状況を電波にのせて伝えるには不向きなんじゃないかな~~
「ちゃんと喋れよ!」って思っちゃうのね。。。。

あたしは声のトーンも低いし淡々と話す(らしい)ので。。
かわいくないのだ。。。
かわいい人へのヒガミか。。。。bleah

だいたい男性でも女性でも。。。
舌足らずぽい喋り方がニガテなのだ。。catface

何気に聞き流してる電車のアナウンス(車掌さんですね)
駅のアナウンス(駅員さんですね)
等々。。。
喋りが仕事ではない方々の声を耳にする機会がたくさんあります。。
たいていは何気に過ぎていきますが。。
中にとおっても耳心地の良い声や話し方の方がおられて。。。
「あ~~もっとなにか言って~~~」
なんて思っちゃう。。(笑)

雨もあがって陽が射してきました。。。。
また暑いんだろうなあ~~~
予定はないんだけど~~お出かけしたい。。。。
けど。。。
また月曜から外仕事だと思うし。。。。。
この土日はおうちにいよかな。。。。。gawk
ガンプラ作成と。。
DVDでも観て。。。。
早くビアタイムしちゃおっかな~~~~wink

今日も暑いけど。。。
お仕事の皆さん。。。
頑張ってくださいね~~~~~

オヤスミの皆さんは。。。いい休日を。。。。

クソ暑い大阪から~~~

暑苦しい。。愛をこめて。。。。うふ。。。。heart04

。。。。。

うっとおしいって言ったのはだれだ~~~~~pout

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

今日もぢかりだ。。。

こんばんは~happy01

やばい。。。暑い。。。。
もう限界かなあ~~~~。。ってのはウソですが。。。
今日も外仕事。。。暑くて~~~。。。。
元気だけど。。。やっぱ今夜はヨガお休みしました。。。
リラックスできてキモチいいからいきたいんだけど~~
帰りが遅くなるし。。。
ちょっとでも寝たいから。。。。

足がだるい。。。
ウデが筋肉痛~~~~
汗でべとべと~~
黒いシャツは汗ジミで白くなるし。。。。
かっこわり~~~catface

明日は柄物とか着ていったら汗ジミも目立たないかな。。。。

ああああ~~
なんかいろいろ文句とか言いたいけど~~
ヤメタ。。。。
文句言っても面白くないよね。。。。sweat01
楽しく行きましょう~~~happy01

先日とあるスーパーの100均で見つけた。。。
Image9387
お箸。。
新幹線なの。。。
これマイ携帯箸にしよかな。。。


それと。。
Image9389
フォーク。。
トミカショップのもの~~~

トミカは好きだけど。。
こういうモノには関心ありません。。。
が。。。
いかんせん。。100均~~しかもラスイチ。。
ラスイチとか限定とかにめっちゃ弱い~~~
で。。。
買っちゃった。。。bleah

明日も忙しくなりそう。。。。

早めにオヤスミします~~~。。。。

はあ。。。。

マジ疲れた。。。。

おやすみなさい~~~。。。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

両手。。。

こんばんは~~~happy01

マジ暑い。。。
なんなのこれ。。。どっかでなんか大変なこと起こってない?
毎年暑いけど。。。
ハンパなく暑い。。。。gawk

こんな中。。。
本日も土木作業員してましたわ~~~
もちろん水分塩分。。。休息もしっかりとりつつ。。。
ですから大丈夫です。。。
3年前だっけ?
大変な酷暑の夏。。。さすがのあたしもダウン。。。down
今年はまあまあ大丈夫。
ちょっとはコツ?がつかめてきたかな~~

死にそうな日々だけど。。。
現場で働く職人さんやガードマンさん。。。
その他たくさんの外仕事のかたがいらっしゃいます。。。。
なんだかんだテキトーに休みつつ仕事できるあたしはまだまだ楽ですわ~~

昨日帰りのバスで。。。
足元に10円玉が落ちてたから。。。
降りるときに(後ろのり前降りです)運転士さんに渡しました。。
「これ落ちてました」とあたし。。。
運転士さん、ちゃんと両手で受け取りつつ。。。
「ありがとうございます。もうしわけありません、すみません。ありがとうございます。すみません。。。」
あたしが降りるまで数秒間のうちに何回いわれたかしら~~~
てか。。
言葉ももちろんですけど。。。
小さな10円玉をしっかり両手で受け取ってくださったのがなんかうれしくて。。。

こういうことがあると一日の疲れも取れちゃいそう。。。wink

両手。。。
いいですよね。。。
もちろん時と場合。。状況に応じてですけど。。。。
モノのやり取りに片手と両手では印象がちがう。。
名刺は両手。。って当たり前のオハナシですけど。。。
かかってる歯科医院の受付のお姉さん。。
次回予約取ったあと、必ず立ち上がって両手で診察券を渡してくださいます。。
コンビニでは手を包むようにお釣りくださって。。。
イケメンなお兄さんにドキドキ。。。heart01 (笑)

両手。。
意識してます。。。
お客様の領収証とかお支払いはもちろん。。。
自分がお客の立場の場合も。。。。
知人友人にも両手。。心がけるようにしてます。。。

あまりネタもない本日。。。
ご飯ネタなど。。。(笑)

Image9392
今日は。。
とりあえず2品。。。
ゴーヤのカレーソテー
ポテトサラダ

ゴーヤは苦辛~~~
ニンニクたっくさん~~~

ポテサラ。。
玉葱イッパイ。。
キュウリにスパイシーなソーセージ。。。
ソーセージは生OKだけど。。。
ゆでることで油抜きと殺菌。。。

Image9386
これは昨日。。。
ぶりあら炊き
ゴーヤとひき肉卵とじ
豚肉とトマトのサラダ

サラダは夫作。。。

今日はマンションエレベーター前で知り合いの少年に遭遇。。
コヤツ。。
なかなか曲者で。。(笑)
コドモ時代は手におえない悪ガキ。。。
いえ。。
非行少年ではないんですよ。。。
彼のお姉ちゃんが息子と同級生で。。
ご両親とも交流はあるですけどね。。。

今はお父さんの石材屋さんを継ぐべくがんばってるようですが。。。
まあ。いい体格になって日焼けしちゃって~~~

いつもなんだけど~~
会うとちゃんと挨拶してくれますが。。
なんだか~~~
コワい先輩にする挨拶のように思えてならないんだけど。。。catface

気さくに話してくれるけど。。。
なんだか。。
近所のおばちゃんとか。。。
お母さんの知り合いとか。。。
そんなオトナと話してる雰囲気じゃない。。。

タメでもないんだけど~~~

でも。。
ちっちゃいころから知ってる少年がオトナになっていくのってウレシイですね。。。
ガンバレ!

ガンダム。。。
平日仕事帰って家事して。。。(あまりしてないけど)
作れない~~~

で。。。
日曜日はやっとここまで。。。。
Image9376

まだまだ先は長い。。。

でも。。。
やっぱスゴイ。。。

ガンダムにはマッタク関心ない。てか逆にバカにしてるような友人に。。
思いっきりガンプラ語ってしまった。。。bleah

語るほどあたしも知らないんだけど。。。。
なんかあきれてましたね。。。。

でへ。。。
まあいいか。。。。
あたしは満足なんだも~~~ん。。。。

さ。。。
明日も作業員。。。。
そろそろ寝ますね。。。。
お茶。。2リットルくらいは飲むかな。。。

おやすみなさい。。。。

いい夢。。。

見なくていいからグッスリ眠りたい。。。。。
もうそんな実感何十年も感じたことないわ。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

ちがりだ。。。

こんばんは~~gawk

ははははははは~~~
あ~おかしくなっちまうくらい暑い。。。catface
こんな暑さのなか。。。
本日は土木作業員でございましただ。。。。sweat01
クーラー効いてるけどタバコくさい事務所にいるのと。。。
暑くておかしくなりそうな外にいるのと。。。。
どっちがいい~~~???

あ~~~
ぢがりだ。。。。

明日もなのだ。。。bearing

でもお仕事あるだけいいかもですな。。。

昨日の本屋さんでゲットしたもの~~~

これこれ。。。
Image9380
雑誌は。。
「PS」
ミリタリーとかかわいいのだ。。。

で。。なんでこれかって。。?
これなんです。。。

Image9382
「おいしいパンのコードリール」
2個セットで着いてきます~~

最近の女性誌のオマケ(付録?)ってスゴイ。。。
男性誌もだけど。。。
でもバッグやぽーちばっかでちょいとお腹イッパイな感じ。。。
そんなときに発見~~~

新鮮でカワイイ~~~

そして。。。

やっぱり買っちゃった~~~
Image9383
電撃ホビー。。

いつも書店で見てるけど。。
お高いので買ってない。。。

今号も見てたけど。。。
買ってない。。。

でも。。。

やっぱ欲しくなっちゃて。。。
買っちゃいました。。。。

だって。。。

こんなのが着いてくるんだもn。。。
Image9384

1/144
ホワイトベース
MS ハンガー。。。

赤い彗星師匠~~
やっぱ買っちゃいました。。bleah

やばい。。。

眠い。。。

今日はマジ疲れた。。。

そろそろ寝ます。。。。

おやすみなさい~~

ステキな夢を。。。

。。うふ。。。。。。。。。heart04

お花買いに行ったら。。。

どれもこれもお高いうえにこの暑さですぐダメに。。。
で。。。
苦肉の策で。。。
Image9391

造花。。。

夏の間はコレでいっちゃう。。?

ゴメン、ねーちゃん。。。。sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

2周年。。

こんばんは~~happy01

3連休も終わり。。
フツーの日々に戻りました。。。
て言っても真ん中にちょっと遠出しただけで今夏はあんまり遊んでない~~
ちぇっ。。。歯の調子もイマイチだったし。。。pout

。。。歯は。。
それでも随分よくなってきました~~
昨日からは鎮痛剤使わずにやり過ごせるようになりました。。。
まだ時々痛むし。。
歯茎の両側がえぐれた感じになってるから。。
細かい硬いものは食べられない。。
早く再生してくれなくてわ不便でタマラン。。

酸味の強いものとかもまだしみるけど。。。sweat01
触ると痛いから~~食べるときは気を使うけどね。。。catface

そろそろ。。。kissmark できちゃうかな。。。bleah

で~~
土曜日のトヨタ博物館で買ったおたのしみ袋~~
こんなのが入ってましたよ。。。

Image9361

ポークカレー
レストランで出されてるもののレトルトです

Image9362
工具型のスプーン
これでカレーいただいちゃいましょう?

Image9364
ポストカード5枚

Image9365
トミカ
マークX
箱がないし。。。
持ってる車種だけど。。。

Image9366
チョロQ2台
なんだろう。。
右はランクル?
左は。。。?

Image9360
プルバックカー
エスティマですな。。。

Image9371
グリーンキッコロのボールペン

これだけ入ってました。。。
マーク X がダブりでしたが。。。
なかなか満足な内容~~

カレー。。
実は昨年友人が行かれたときにオネガイして買ってきてもらったの。。。
Image9372
6食入ってます。。。

Image9373
ビーフ、野菜、チキン、豆

Image9374

ビーフ、ポーク

ビーフは甘口と辛口。。

パッケージがいいから食べられなくって。。。
まだちょっと消費期限まであるけど~食べなくちゃね。。。

今日はワクワク電車の日~~~heart04
うふふ。。。

で。。。

帰りに本屋さんで。。。

ってこれは明日にしますわ。。。
あ~
また忘れるとこだった。。。。
本日16日は。。

当ブログ開設2周年でございます。

わ~~い! ぱちぱちぱち。。。。happy01

早かったよ~な。。。長かったよ~~な。。。。
でもここでたくさんの出会いがあったこと。。
ほんとに感謝してます。。。
皆さんとの出会いがなければ今のあたしはなかったと言っても過言ではありません。。
そのくらいここはあたしにとって大切な場所になりました。。。

これからもたいしたネタはございませんが~~
見捨てずよろしくお願いします。。。

これからも出会いを大切に。。。
みなさんとの関係を大切に。。。。

いっぱい愛しちゃいます~~heart04

たくさんの愛。。いただきましたもん~~~
あたしも負けずにイッパイ愛しちゃうもんね~~heart04
逃げないでよ。。。

うふ。。。。

どか~~んと3年目に突入しちゃいます~~~impact

まう、いきま~~~~す!

わ~~いsign01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

チョーわくわく。。。

おはよございます~~happy01

昨日はお出かけしてきました~~
3時におきて5時出発~~rvcar dash
目指すは愛知県。。。
うちからだと3時間ほど。。だけど渋滞も見込んで~~
行き先はここ。。。
Image9306 Image9311

Image9312
念願の~~
トヨタ博物館です~~~
(画像クリックすると拡大します)

休息とりながら到着したのは8時半くらいかな~~
オープンは9時半。。。
何台かのクルマがパーキングにいましたが。。
ちょっと降りてそこらを観て歩き。。。
パーキングに展示されてるバスを見て。。。
Image9283 Image9300





ボンネットバスと。。。
愛知万博で使われたバス。。。
なんとも時代の差を感じる2台ですね。。。
もうこれ観てるだけでワクワク~~~heart02
早く中に入りたい~~~~

中に入ると。。。
トヨダ(トヨタではなくトヨダ)AAが展示してあり。。。
Image9315
ここからスタート。。
クラッシックなクルマがいっぱい。。。

すげ~~ゴージャス。。shine

なんて大興奮のうちに。。。
今は「はたらく自動車」が企画展で開催。。。
Image9319 Image9320
パトカーや。。。
救急車。。。



Image9321 Image9323
消防車に。。。
ハイウェイパトロールカー。。

Image9325
油圧ショベルとか。。。。

中に入れないのがザンネン。。乗ってみたい~~~

3階にすすむと国産車が。。。
ワクワクなクルマがいっぱいです~~~~heart04

Image9334
トヨタセリカ。。
この時代がやっぱアコガレのクルマですね。。

Image9336
ニッサンプリンススカイライン

Image9337
このときもテールは丸目。。。

Image9338
ミゼット。。
これは一人乗りでバイクみたいなハンドルのものですね。。
かわいいのだ。。

もちろん展示車はもっともっといっぱいあって。。。。
でもワクワクしちゃって写真なんて撮れません~~~~
解説映像を観たりして。。。
一通り観て新館に移るころにはお昼。。。
ココに来たらカレーでしょ。。。(笑)
ってことで併設されてるレストランでカレーをいただき。。。
歯がまだ痛むので時間かかるけど。。美味しかった~~
んで。。。
ランチョンマットが。。。
Image9359
消防車のペーパークラフト。。
お料理乗せたら汚れたり濡れたりするから。。
お料理が来る前に救出(笑)
あとで作ってみましょう。。。

新館に行くと時代の移り変わりがクルマと共に展示されていて。。
すごく楽しめました~~

夏休みで子供さんもイッパイだったけど。。。
オトナがたのしめる博物館ですね~~
ちょいとお土産を買い。。。
ここから「産業技術記念館」へ移動~~~rvcar
こちらはトヨタグループ発祥の地。。
Image9349

旧豊田紡績本社工場跡地で。。手紡ぎの技術から現在の機械技術までの紹介や。。
自動車館ではしくみや構成部品、創業当時から現在までの技術の移り変わりとか。。
こまかい部品のしくみとか。。
自動車工場の再現等。。。
めっちゃ面白かった~~~
クルマの中なんてエンジンルームくらいしか見ないもん。。。

ここは急遽行ったので。。
5時の閉館で全部観れなかった。。
もっかい行きたいです~~~。。。。

最後に。。。
トヨタパートナーロボットさんがトランペット演奏してくださいました。。。
Image9345

人工唇と人工肺をお持ちで。。
本当に吸って吐いて。。。。
演奏されてるそうです。。。

なんか感動。。。weep

ここからは大阪に向かい。。。
途中S.Aとか寄り寄り~~~

なんだかあっという間に一日が過ぎた。。。
博物館2軒だけど。。。
すっごい中身の濃い一日でした。。。
前夜あまり寝てないのに~~
移動中も全然眠くならなかった~~
だってワクワクしっぱなしだもん~~~~~heart01

そしてあたしが買ったものは。。。。
トヨタ博物館では。。。
Image9358
特別ほしいものはなかったので。。
お楽しみ袋2000円。。。

数量限定。。。
中身はまた後ほど。。。。。
なかなか。。wink

Image9355

トヨタフォークリフト
ジェネオ

プルバックですな。。。

で。。。
産業技術記念館では。。。

Image9356
トヨタセリカ
XX2800GT

リミテッド0009ですね。。

Image9357

カッコイイっすね~~
インテリアもレッドで。。。

あ~~~

楽しかった~~~~~~
また本当に行きたいですわ。。。
もっとクルマが知りたいし。。。
もっとクルマが好きになりそう~~~(単純?)

ちなみにトヨタ博物館は大人1000円
技術記念館は大人500円。。
でもJAF会員証提示で800円と450円に。。。
Image9353

もし行かれるならお忘れなく。。
他にも割引の方法はあるみたいですけどね。。
サンクス様でも前売り券買えるし~
ネット検索してからお出かけください。。。

ああ。。。
明日からまた平常に。。。。
今日は家ですごしますわ。。。

ガンプラ作ろう~~~~っと。。。

これまたワクワク。。。。heart04

まだまだお休みの皆様~~
いい休暇を。。。。

お仕事の皆様。。。。
暑いけど頑張りましょうね~~~

暑いけど。。。

熱い熱い愛を贈っちゃいます。。。うふ。。。。heart04

暑苦しいってか。。。。。catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

RG 1/144 RX-78-2。。。

こんばんは~~

連休初日。。。
家にいた。。
明日は早朝からお出かけ予定だし。。

こんなの作りました。。。

Image9270

カップヌードルについてる。。
世界最小ガンプラ。。

今回はシャア様専用3種

クリアカラーでめっちゃキレイ。。

それから。。。。

ちょっと大作にもチャレンジ。。。

先月出たガンプラ。。。
赤い彗星さんが作られていて~~
欲しくなって購入。。。。
しかし。。。
かなりフクザツ。。。できるかな。。。sweat01

とりあえず本日はここまで。。。

Image9279
右足と~~
左の足首まで。。。

これ~~
ただの「足」ではありません。。。
右にある「左の足首」
コレだけで13のパーツから出来ている。。

右足。。
見えないところにもパーツがいっぱいあって~~
それでフクザツな関節の曲げ伸ばしもできるんだな。。。

作ってみて初めて解った~~~
奥が深いぞ~~~

これは単なるオモチャじゃない。。。
もしかしてガンダムファンでなくってもガンプラファンになるかもしれない。。

左足まで完成したかったけど。。
細かい作業。。。
また歯茎がハレたり口内炎が出来てもダメだし。。。
本日は終了。。。。
また明後日。。。。

てなワケで~~
今日は寝ます~~
3時くらいにおきなきゃいけないし。。。

ガンプラのお話。。
作りながらなんか感動しちゃって~~
もっと語りたい気分だけど~~
また後日にします。。。

中途半端な記事だけど。。。
あたしの気持ちはめっちゃ濃い。。。
ガンダム様のおかげです。。。

ではおやすみなさいです~~~

またお出かけレポしますね~~~

うふふ。。heart04

Image9272

ガンダムコーナー。。
拡張せねば。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

流星群は。。。

 
おはよございます~~~
早朝でございます。。。coldsweats01

3連休前夜。。やはり寝ちまいましただ。。sweat01
ははは。。っていつものことですな。。

木曜はもう仕事中も心ここにあらず状態で。。
帰りに電気屋さんに寄り。。ここでお休みの夫を拾い。。。
帰宅したら晩ご飯の餃子が焼くだけ状態になってました。。
で。。
焼いていただきました。。。
餃子。。。
やはりちびちびしか食べられないけどけっこ食べた~~happy01
お醤油とかラー油が使えないので。。。
ちょいと辛いチリソースとケチャップのブレンドでいただきました。。
食べ方のコツ?もつかめてきましたわ~~~

夜には宅配便が。。。
クロネコさんのメール便。。だけどポストに入らないから直渡し。。。
Image9258

うふふ。。。。

待ってたのよ~~~

実はこれ~~~
Image9262
チョロQストラップ。。

GT-R
Spec V (R35)

なのだ。。。

Image9263

ブラックの方は2個買ったの。。
携帯につけようかな~~って思って。。

Image9264

どお?
カッコイイでしょ~~

これ先日から出先で探してましたが。。
取扱店が少ないようなので。。
ネットで購入。。

それに。。。
Image9261

こんなのがオマケについてきた。。。

クッキーモンスターさんだ。。

Image9259

こんなのも。。
クリアファイルですね。。

探してたものが入手できるとウレシイですね~~
オマケまでついて。。。

さて。。3連休。。。。
2日目の14日は早朝からお出かけ予定なので。。。
本日は自宅にいるつもり。。。。つもり。。。。。
まだ歯の状態がよくないし。。。

んで~~~
ガンプラ着手しようかなあ。。。。
DVDも観たいけどな~~~。。。

とりあえずカップヌードルのシャア様専用から作ってみようかな。。。

せっかく深夜に目覚めたから。。。
ペルセウス座流星群が見えないかとベランダへ。。。
星はぽちぽち見えてますが曇ってるし。。。
ちょっと難しいようですわ。。。。

夏の深夜の外の空気が気持ちイイ~~~~
昔昔。。。
中学生とか高校生のころ。。。。
実家のベランダから空をよく見てたことを思い出した。。
街の真ん中の空は小さかったけど~~~
いつも井上陽水さんとか聴きながら。。。
ぼんやり夜空を見てるのが好きだったなあ~~~。。。。

空気でカラダにそのときの感覚が甦ってきましたわ。。。confident

もう4時過ぎました。。。
新聞屋さんのバイクの音。
前のパン屋さんの仕込みの音なんかが聞こえてきます。。。
世間はもう動いてるんですよね~~。。。

もうあたしも寝ないでおこうかな。。。。

なんかキモチいい~~~~happy01

夏季休暇の方も多いと思いますが。。。
楽しい休暇をお過ごしくださいね~~~~note

お仕事の方々も。。。

気をつけてがんばってくださ~~~い。。。heart04

早朝の大阪から。。。愛をこめて。。。

。。。うふ。。。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

抜糸しました。。

こんばんは~~

キョーフの抜糸。。。も無事終わりました。。。。
って別に抜糸がコワいワケじゃないんですけど。。
抜歯したあとの痛みがひどいのと。。。。キズがとんでもないことになってるんじゃ~~ないかってことなんかで~~
コワくて。。。shock

ご心配いただきありがとうございます~~
無事生還いたしました~paper

抜糸自体はあっさり終わって。。。
痛みは楽に。。。
でもキズの痛みと。。。
オマケにでっかい口内炎までできちゃって~~
消毒してもらったけどこれが痛い~~~~wobbly
痛みにはけっこ強いんだけど~~泣きそう~~~crying
飲み薬と口内炎の塗り薬と。。
鎮痛剤もらって本日はオシマイ。。。
痛いとこに薬。。塗れるかな。。。

ちっとは食べられるようになるかな~~~~。。。

久々に本日の晩ご飯。。。
Image9255
天ぷら(雑魚、茗荷)
まーぼー茄子
ニラおひたし
ローストポーク(市販品)

どれもこれもあたし用は一口で食べられるサイズにカット。。
歯が痛くって食べにくいから~~
もう介護食だわね。。

お昼も食べられないからパンとか持って行くんだけど。。。
すべて一口大にカットして持って行きます。。。
それもちびちびしか食べられなくって。。。
途中でイヤになる。。
だから市販のパン半分くらいしか食べられなくって。。。
そりゃ痩せるわね。。。

がっつりお肉とか食べたい~~~~~crying

バゲットサンドとかかぶりつきたい~~~。。。

厚切りハムとか。。。
スペアリブとか。。。
キュウリの丸かじりとか~~~~~。。。。
おせんべいもあずきバーとかも食べたいよおおおお~~~

一昨日もアイス食べたくってスーパーで買ったら。。。
ナッツがトッピングされてた。。
うぇ~~~ん。。食べられない。。。。
ナッツがキズに入っちゃうのだ。。
これ。。チョー!!!!痛い。。。
上だけ落として食べた。。。

歯がちょっと悪いだけでこんなに不自由なんだ。。。
おうどんとか。。やわらかいから食べられそうでしょ?
ダメなの。。
小さく切らないと。。。
ずるずるってすすって食べることが出来ないの。。。
お蕎麦もお素麺も。。。
完全に口の中に入ってしまうサイズのものしか食べられないの。。

だからお肉もバゲットも。。
ちいさ~~くカットしたら食べられるのよ。。。
奥歯は大丈夫だからね。。。。

でも。。
美味しくないじゃん。。。think

「食」って。。
空腹を満たしたり。。
カラダ維持だけのためだけのものじゃない。。。
キモチを満たしてくれたり。。。
楽しみだったり~~~。。。
ストレス抜いてくれたり~~~。。。。

やっぱ「食べる」ことって大事ですね。。。。
めっちゃ実感。。。

さ~~
明日行けばオヤスミだ。。。

うふふ。。

がんばりま~~~す。。。wink

美味しいもの食べられたらいいな。。。。

んで。。
ステキな人に会えたらな。。。
んんん。。。

これは夢でいいや。。。。coldsweats01

おやすみなさい。。。。

大好きな人の夢が見られますように。。。。

。。。うふ。。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

キョーフの。。。

こんばんは~~happy01

恐怖の抜歯から1週間。。明日抜糸ですが。。。
痛いのがとれない。。。
大丈夫なんだろうか。。。despair
なんかコワくて口の中が見られない。。。。
とんでもないことになってそうな。。。
怖いものなんてほとんどないあたしだけど~~~~
こういうことにはとんとヨワイ。。。weep
とりあえず明日歯医者さんにいってきますが。。。コワい。。shock
抜歯に行くときよりもコワい。。。

すみません~~
話題変えましょう。。。。

日曜日。。。
出先で寄った大好きなお店「KALDI」さん。。
ここでゲットしたもの。。。
Image9240
これ。。
以前うずちゃんがアップされてましたよね。。

3個買った。。。

左から~~
エビ入り 豆鼓入り ニンニク入り
どれも「激辛」って書いてる~~~
楽しみ。。。

んで。。
本日はこんなのをゲット。。。
Image9247

群馬。。。。

Image9246

下仁田ねぎラー油。。

まだまだ続くラー油ブーム。。。
これ製造は奈良県の会社だけどね。。。

今はどこにいってもいろんなラー油、売ってます。。。
もう買いきれません~~(笑)
でも。。
ネギ女、群馬ファンとしてはこれはおさえておくべき。。。ですね。。

で。。
オマケもゲット。。。
なんだけど。。。。

サークルKサンクス限定。。。
ベビースターラーメン4個買うと1個もらえる。。。。
メモ帳。。。
Image9250

ちっちゃ。。。

ってウワサでは聞いてましたが。。。
マジ。。。
ちっちゃ。。。。

Image9252

500円玉と比べても。。。
んでぺらぺら。。
中も真っ白の紙。。

いくら32円×4のオマケだっていっても~~
ちゃっちすぎません~~???
しかも1種。。。

知らなかったら売り場でも見落としてしまうわ。。

でもベビースターっていろいろあるんですな。。。
この4個を買いました。。。。
Image9249
焼きそば
カレーうどん
ラーメン(チキン味)
パスタ(ミートソース)

ビールのお供に。。(笑)

世間はそろそろ夏季休暇に入られるかと思いますが。。
あたしは多分金曜からの3連休のみ。。
夫もシフト制のお仕事なんでまとまったお休みもないし。。。。
そんなこんなでブログも平常通りって感じです~~
ど~~んとお休みでど~~~~~~~~んと海外でも行きたいとこですが。。。
海外旅行費用はオマケにつかっちゃってますんで(笑)

遠くの海外より身近なオマケ。。。うふふ。。。happy01

ささ。。。

キョーフの歯医者さん。。。
リラックスしていけるように早く寝ちゃお~~っと。。。

おやすみなさい。。。。

ゆっくり眠れたらいいなあ~~~~。。。。。

夢で会えたら。。。うふ。。。。。heart04

会いたいな。。って誰に。。。。うふふふふ~~~heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ダイエットは。。

こんばんは~~happy01

今日は雨が降りました。。。rain
ちょっとウレシイ。。。。
なんだか潤った感じがします。。。sweat02

久しぶりにダイエットのお話。。
ダイエットは1月からはじめ、半年ほどでとりあえず終了。。
ってゆーか、減量ではなく継続に。。
あくまで「数字」の上だけでのお話ですけど。。
体重が予定?より順調に減ったので安定させることに。。
じつは5キロ減の目標が、最終的に10キロ減りましたから~~
いえ、身長から考えると決して減りすぎではないんだけどね。。。
あまり急に減るのもマズイですから。。
で。。。
49キロ台で抑えてたのが。。。
ここんとこの歯痛や暑さのせいで食欲が。。。down
47キロ台まで落ちてしまい。。。
身長が156センチしかないから47キロでも数字的にはオーケーですけど。。。
なんだか。。。。
この暑さ。。カラダが持たなくなりそうで~~~catface

今日仕事帰りにスーパーで仕事用のパンツ買おうと見てました。。(バーゲンだし)
サイズは7号。。
試着すると7号もごそごそに。。。。
鏡見て、「ほそっ」って思った。。。
これってマズイでしょう。。。
まあデザインにもよるし~~ミセス仕様のラインのせいもあるけど。。
やっぱ9号くらいでいたいです。。

難しいですね。。。
痩せたいけど痩せすぎてもいけないし~~~。。。

歯が治るとちょっと戻るかな。。。

まあ、今は元気なんでいいんだけど。。。

昨日はちょっとだけお出かけ。。。
ちょいとご用があって。。。
そのあとちょっとだけ歩いたけど。。。
暑くて暑くて暑くて~~~~死ぬかと思ったぜ。。。wobbly
生きてるけど。。。

で。。。
お昼食べてなかったし。。。
「CoCo壱番屋」があって。。カレーのいい香りが~~~~lovely
めっちゃそそられたけど。。
歯の調子が悪いし食べられなかったら困るから断念。。。
しかし。。。
立ち寄ったスーパーの中で見つけてしまった。。。。
大好きカレーパン売ってるお店。。。。
Image9239
ガンジー倶楽部のカレーパン~~
赤いのが激辛。。
チョー辛くっておいしいのだ。。

しかもこの日は105円~~ウレシイ~~happy01

でも帰宅すると夫がカレー作ってくれてたんだけど。。。

そそ。。

最近近所でも売ってるの~~

Image9237

嬬恋産キャベツメンチカツ

フツーのキャベツメンチはあったんだけど
嬬恋産はなかったの~~

ちょっと前に群馬の皆さんと話題になったんだけど。。
あれから随分たつなあ。。。

日曜日。。。
いろんなものゲットしてきましたが~~
こんなのも買ったの。。。
Image9242
RGガンプラ。。
1/144スケール。。

赤い彗星さんのとこで見て欲しくなって。。。
お値段も手ごろだしつい。。。
でもこれ細かくってパーツがめっちゃイッパイ~~
できるかな。。。coldsweats02
その分完成したときの喜びも大きいかな~~~
なんてまだ手もつけてないのに。。。(笑)

もしかしたら13日から3連休かもだから~~
スタートしよかな。。。
14は早朝からお出かけ予定だから~~~
13はお休みだったら出かけないつもりだし。。。

あ。。

ローソンのミッフィーちゃんボウルもゲットしました~~~
Image9244

30ポイント集めて。。
いや。。
60ポイントですな。。
2個ゲットしました~~

カワイイのだ。。。wink

今日はなんだか疲れた。。。
でもワクワクドキドキうふふな電車の日。。うふ。。。heart04

朝の電車、空いてたなあ。。。
もう皆さんオヤスミなの。。。????

明日も電車です~~~

わくわく。。。。

明日もいいことあるかな。。。。

おやすみなさい。。。

ステキな明日が訪れますように。。。。。うふ。。heart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

いろいろゲット。。

おはよございます~happy01

昨日はお出かけしてきました。。。
歯はまだ痛むけど。。。家にいるよりお出かけしたほうが気も紛れるし。。
抜歯って。。
生きてる歯を無理矢理取っちゃうんだし。。。
今回は歯茎を切開しちゃってるしえぐってるし縫合しちゃってるし~~
そりゃしばらくは痛いわよね。。。
切り傷だって何日間かは痛いもんね。。。weep

ものすごく不自由。。。
特に食事が。。。
クチに少量ずつ入れてゆっくりしか食べられない。。。
おにぎりとかサンドイッチにかぶりつく。。なんてできない。。。
お腹は空くのにさ。。。pout

ひとりお出かけでゴハン食べにお店に入る気になれなくって。。。。

昨日はね~~
いろんなものゲットsign01してきました。。。
本来の目的は病院行きで。。
婦人科の定期健診。。だけで帰ればいいんだけどフラフラと(笑)
なんばに行って~
ヤマダ電機に行ってトミカショップに行って。。。
今月の絶版車をゲット。。のつもりがヤマダさんにはなくって。。
トミカショップは定価なので見送り。。
ビックカメラさんにも行ったけど。。ここは基本的にトミカは箱じゃなくブリスターなのでパス。。
考えてたモノを買いました。。これはまた後ほど。。。

ここから梅田に移動。。
ヨドバシカメラへ直行。。(笑)
ここで。。。
1台だけ。。
Image9235
マツダ MPV

こういうクルマは実はあまり関心ないんだけど~~

それと雑誌で見て欲しかったものを発見~~
Image9225

STREET FIRE
Bburagoってイタリアのミニカーブランドのもの。。
京商さんから出てるみたいです。。
(って詳しくわかんない)

NISSAN  GT-R

左ハンドルですな。。。

Image9226

1/43 スケールでカッコイイ~~
マフラーがイイですね~~

しかも定価399円とお手軽なのだ。。。

そしてキディランドさんへ。。
ここでもお高いんだけど絶版車があったのでここでゲット。。
Image9236

スバル インプレッサ
覆面パトロールカー

うふ。。

なんかカッコイイ~~~
これ好き~~

ヤマダさんにもヨドバシさんにもガチャ機はたくさんあるけど。。。
大好き奇譚クラブのが置いてない。。
キディさんに行くとあるので期待大で覗いたら~~
あったあった。。。
いつもお邪魔してるブログで見てきたガチャ。。。
これこれ。。。

Image9232
「おさんぽカエル」
全7種
っていってもお色違い。。

2回回してこの2色。。
ピンクかわいいけど。。
ベロとほっぺが目立たないのがザンネン。。
やっぱグリーンがホシイな。。

手足が動くのでいろんなポーズができます。。。

ここから鶴見へ。。。
鶴見といえばイオンモール。。。
トイザらスもあります。。
が。。。
トイザらスではホシイものはなく。。。
イオンモールの「Cou Cou」でカエルグッズをゲット~~
で。。
セールでP&D のお洋服を買い。。。
KALDI で辛い調味料などを買い。。。。

で。。。
途中友人に拾ってもらい帰宅。。。

なんだけど~~~

サンクス様に寄って。。。
これをゲット。。。

Image9227
サークルKサンクス限定
m&m's ストラップ

指定商品2個買うと1個もらえます。。
各店16個限定。。。

シクレがあると書いてある。。
右のものがたくさんある中に左の半透明のが1個だけありました。。
これがシクレなのかな?
ってことで両方ゲット。。

そだ。。。

ヨドバシさんでこんなのも買ったんだっけ~~
Image9229
「ハシ鉄」
お箸ですな。。。
ずっと前から欲しくって~~
昨日ゲット。。

N700系とかドクターイエローもありますが。。
あたしは0系をチョイス。。

ライトが前部と後部になってますね。。

子供サイズじゃないんですよ。。
210㎜ サイズです。。

ほかにもゲットしたものがありますが~~

また改めてアップしますね~~

今日はちょっとだけお出かけ。。。
ついでに歩きたかったけど~~~
歯もよくないし。。
今日は早く帰ってきます。。。

暑いし。。。

かわいいスカートで行こうかな。。。。wink

ステキな日曜日をお過ごしくださいね~~~

また明日からがんばらなくっちゃ~~~。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

お買い物。。

こんばんは~~happy01

深夜でございます。。。
週末恒例ですな。。。bleah
今夜は帰宅して~~
まだまだ抜歯後の傷が癒えない状態ながら~~
暑さに負けてシャワーのあとのビールをいただき。。。
夜勤明けの夫のつくったおかずをいただき。。。
エアコンの利いたリビングで。。
ツタヤディスカスで届いた「ワイルドスピードマックス」を観てたら~~
。。。寝てた。。。。。gawk

映画中。。レースに使うクルマ。。。
GTR34と35をチョイスしてくれるところがなんともウレシイ~~wink
レースにはチューンナップされた34でしたが。。。
そういえばこういう走り屋的な?レースに35ってなんだか似合わないような気がしますね。。
やっぱ34まで。。って感じがするけど。。
どおなんでしょう~~。。。

抜歯。。
皆さんにご心配いただき快方に向かっているとは思いますが~~
まだ痛い。。。。。。weep
ハレが退かない。。。
まだ2日だもんなあ~~
仕方ないな。。。
早くなんでもバリバリ食べたいですわ。。(笑)

皆さんのご心配と励ましがめっちゃウレシイです。。
ありがとうございます~~。。。confident

木曜日。。
抜歯後なんでヨガはお休み。。。
で買い物に行ってきまhした~~
なんかいろいろ面白いものがありますね~happy01

なにかお酒を買おうと、お酒の売り場を見てたら~~
こんなの発見。。てかこのお酒は前から知ってましたけど。。
Image9208

すだち酎

すだちのお酒ですな。。。

オマケが。。。
Image9209
すだちくん
LEDライトストラップ

キャップにすだちくんが居ますが。。
こういう現品に忠実に再現されたミニチュアって大好きです~~

Image9210
ケロッグのシリアルにオマケが。。
子供さん向けですが~~
カシオペアのDVD

これはチョコワですが他の何種かの商品についてました。。
まだ開けてないけど。。。

そしてカップ麺~~
Image9212

油そば

なんかめっちゃ美味しそうに見えて(笑)
思わず購入。。
意外とカロリー低いです。。

カップやきそばの半分くらいのカロリー

Image9213

上州太田のやきそば。。

そそ。。
ポテトが入ってるんですよね?
やきそばフェチなんで食べてみなくてわ。。
カップ麺だからどおかな。。。

群馬のみなさん。。。
これは食べたことありますか~

Image9214
黒い豚カレーやきそば

こちらは数量限定品。。。
カレー女でやきそばフェチ。。
限定に弱い日本人代表としては買うしかないでしょ~

ま~~

ジャンキーな。。。(笑)
って、こんなのばっか食べてるワケじゃないっすから。。。coldsweats01

お惣菜売り場で。。。

Image9199

CoCo壱番屋
カレーコロッケ。。。

だけど。。。。

これ。。

Image9201

巻き寿司なのだ。。。

。。。画像横向き。。(笑)

上にあるのは。。
タスマニアビーフハンバーグ巻き

前歯が痛いのでかじれない。。
バラしてちびちび食べた。。。

さて。。

ちょっと寝ます。。

明日(今日)はちょいとお出かけの予定~~~

変な時間だけど~~

おやすみなさいまし。。。。sleepy

いい休日を。。。。

やば。。。

ネムいっす。。。catface

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

抜歯。。。

こんばんは~~~happy01

昨日はいろいろとご心配いただきありがとうございます。。
まだまだ完全復活。。。とまではいきませぬ。。catface
が。。。
キモチはめっちゃ元気です~~~bleah

昨日のお話から。。

あ。。

ちょいと表現がグロかったりエグかったりするかもですが~~
ダメな方は今夜はスルーしちゃってね。。。
。。。って言いましたよ。。。
後で恨みっこなしでオネガイですよ~~~

もともと上手くいくかどうか解らないと言われた今回の抜歯。。
結果は成功。。なんだけどね~~。。。

これ、下の前の歯なんだけど。。。
永久歯に生え変わるときに一本ちゃんと生えなかったの。。
レントゲンで見ると一本横向きになって歯茎の中にいる。。。
今までかかった歯医者さん数人。。皆これには触れずにきました。。
まあ、そのままでも問題ないってことで。。。
それがこのトシになって~~
歯茎の内側から出てきた。。。
ちょこっと顔出して。。だけならよかったんだけど。。
磨けない状態だし。。。食べ物とか入って傷んできて。。。
今回取っちゃいましょう。。ってことに。。。

麻酔して。。。
内側からガリガリぐりぐり~~ひょえ~~~~wobbly
痛い~~~crying
痛いのはガマンしないでくださいと。。言われても~~。。。
何度か麻酔をして。。。
ゴリゴリぐりぐり。。。。。
ダメだ。。。
横の歯に引っかかってるらしい。。。。
横向きになってるうえにいやらしく(笑)曲がっているらしい。。
ってことで前から切開しての抜歯。。。weep

内側も外側も縫合。。。。

麻酔してても痛いのが。。。
麻酔が切れたら激痛~~~~。。。
当たり前だよね。。。
ぐりぐりえぐられて切られて~~縫われて。。
痛くないわけないじゃん。。。。weep

治療中は。。。頭蓋骨に響きまくり。。。
アゴは外れるかと思うし~~~
今もまだ痛いしハレがひいてない。。。
糸ついたままだし~~
食べにくいししゃべりにくい(静かでいいって?)
いまだになんだか口の中が血生臭い感じ。。
ステキな人と出合っても。。kissmark できないな。。。catface

歯医者さんから帰宅するときはお腹も空いてた。。
夫が餃子とハンバーグを作っていたので楽しみに帰宅。。。
。。帰宅。。。したころから痛みが。。。
お薬のんでも痛くって痛くって~~~~crying

なんかめっちゃキンチョーしたし。。疲れてるし。。。
さすがに食欲もなくなっちゃって。。。

そんなこんなで早く寝ました。。。
寝たら痛いの忘れられそうで~~~~

でも。。。
何度も何度も目覚め。。。。
ふぇ~~~ん。。。寝不足。。。。。gawk

オマケに早朝。。てか夜中。。。
自宅マンション前を轟音で走り回るバイクの音。。。。
それを追うパトカーのサイレンに警察官の声。。。。
おまわりさん~~ここは閑静な住宅地ですから~~
オネガイですから~~お静かに。。。

。。。しかし。。。夏ですな~~~。。。若いっていいですな~~。。

あたしは。。
痛かったりしんどかったり。。。。
ケガや病気になると。。。
なんかめっちゃ悔しくって。。。
めっちゃムカついちゃいます。。。。angry

んで。。
知らず知らずにガマンしちゃってるの。。。
てか。。
遊びたいキモチが勝っちゃって。。。bleah
自分をダマして遊びに出かけちゃうのよね。。バカですね~~~。。
この5月の連休のあと。。高熱で苦しんだけど。。。
それも連休前から調子悪くって。。
でも遊びに行きたいから自分で認めずお出かけ三昧。。。
すでに熱も出てたと思う。。。
けど認めたら遊びに行けなくなるもん。。。
で。。。
結局いきつくとこまで行ってダウン。。
大好きうずちゃんとのデートができなくなっちゃった。。。
そこまでの体力はなかったようで。。。

ほんとにバカですわ。。。。

コドモかよ。。。。

今日はオマケ~~~

実は情報を得てたもの。。。
ローソン限定。。。
Image9207

きのこの山ストラップ

Image9206

たけのこの里ストラップ

情報では。。。
対象商品2個買うと1個もらえる。。。
ってハナシだったけど~~
あたしが買ったローソンではすでに1個に1個。。
こんな風に貼り付けて売ってた。。。

帰りに買い物によって。。
ちょいと面白いものとか見っけたけど。。。
それはまた明日にでも。。。

眠い。。。。gawk

ではまた明日~~~

まだ痛いけど~~~
あたしは元気です~~

ご心配いただきありがとうございます。。confident

めっちゃウレシイです~~
またすぐ復活してうるさくなりますので覚悟よろしく。。wink

Image9183

帰宅途中の東の空。。
車中から。。
テキトーに携帯向けてパシャ。。

Image9186

こちらも車中からテキトーに。。
西の空。。
パシャ。。

自宅マンションから。。。
Image9192

西の空。。

Image9196
約10分後。。。

明日もいいことあるよね~~

みんなが。。。
小さくても「幸せ」が実感できることがあればいいな。。clover

愛しちゃいます。。

。。。うふ。。。。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

おやすみです。。

こんばんは~~

抜歯は成功しましたが。。
やはりかなり大変な状態でして。。。
1時間以上かかって。。。。

今夜は痛みと疲れで何も考えられません~~~

もう寝ちゃいます~~~

また詳しく書きますね。。。

おやすみなさい。。。。

             2010.8.4  21: 01     まう。。でした。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

ぢがりだ。。。

こんばんは~happy01

あああ。。。
ぢかりだ。。。。catface
なんでこんなにあづいのだ。。。。
今日はまた一段とおあづがっだでございばす。。。。gawk

んでも電車。。。
ワクワクだけど汗だくだく。。sweat01
電車は冷房が利いていて快適。。。
しかし歩くとも~~びっしょりですわ。。。。

今日は昨日いったとおり。。
自宅近くのコンビニと本屋さんへ~~~
本は。。。いつもの~~
Image9157
model cars

カウンタックだ~
スーパーカーだ。。!

Image9158

GUNDAM
MS HISTORICA
3号がきた。。

Image9159

Quanto

トミカの話。。だって~~

トミカマニア必見(必読?)ですな。。。

で。。。
コンビニで買ったものはまだ開けてないのでまた後日。。。
もちろんフルコンプ商品ですわよ。。。

今日はこんなことしてて帰宅が遅くなり。。。
ばたばたと晩ご飯。。
夫が帰ってきたので食卓の写真は撮れず。。。。
単品で。。(笑)
Image9155

ゴーヤサラダ。。
って言っても。。
軽くゆでたゴーヤを市販の低カロドレッシングで和えただけ~~

Image9154
カボチャ煮

崩れまくりだ~~

これは二人分。。。

Image9153
まーぼー豆腐。。かな。。

チョー手抜きまーぼー。。

でもピリ辛でなかなかでした~~

いかん。。。

睡魔が。。。。。。。

早く寝ちゃいましょ。。。。。

明日は忙しい。。。
んで夜は歯医者さん。。抜歯します~~~
ていっても。。
歯茎の中に潜んでるおかしな歯を抜くの。。。
しかも成功するかどうあかわからないそうで。。。
ぐりぐりするだけで抜けないかもなんだって~~~。。ひょえ~
コワいかも~~~~shock

そそ。。

昨日謎のメールが来て。。。
あたしをまた恐ろしい世界へと誘う。。。。

メールに添付されてたブツ。。。
見つけてしまった~~~

Image9156_2

辛さ2倍に!(3倍じゃない)

どんなだろう。。。

明日朝食べようかな。。

何度か紹介してる「LEE×30」のレトルトカレー。。
野菜プラスしていただくのがお気に入り~~
で。。また買ってきちゃった。。。。
もう4~5回目のリピートですわ~~~

辛いのばっか食べるから汗っかきなのかなあ。。。catface

ベッドに雑誌持ち込んじゃお。。。

おやすみなさ~~い。。

明日もいい日に。。。

うふ。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

わ~い。。。

こんばんは~happy01

昨日から8月。。
今日が月曜なんで今日から。。って雰囲気なんだけどね。。。

明日は8月第一火曜。。。
週一回の電車通勤始めて1年になります~~
わ~い。。ぱちぱちぱち。。。wink
10月から2回に増やしたけど。。。
お休みのときは仕方ないけど。。
それ以外はくじけず1年続けられました~~
雨の日も風の日も。。。happy01
これも皆さんの励ましのおかげです。。。。
ありがとうございます。。。

いっぱい楽しみながら。。。うふふ。。。heart04

今日はね。。。
ちょっといい日。。かも。。。wink

実は。。。
本日発売のものを探しに。。。
電車だから行けるとこは限られてるし。。
正直無理だろうな~~~って思ってたの。。。
水曜はクルマだけど歯医者さんだから寄り道できないし。。
木曜は歯が大丈夫だったら(笑)ヨガだし。。
んでいろいろ考えてた。。
今日4軒スーパーに寄って。。なかったら~~~~
あした藤井寺回りで富田林途中下車で帰ろうかとか。。。
いろんなパターン計画ねってました。。。

そしたら今日3軒目で発Image9142見~~~

カップヌードルシャア専用。。
ミニガンプラ付いてます。。
去年と同じスケール。。

MS-14S GELGOOG
MS-06 ZAKH Ⅱ
MSM-07S Z'GOK
限定クリアカラー

右端のは「辛さ3倍 チリトマト」
左端のは「赤いチーズチリトマト」

ガンプラ作ったらまたアップしま~~~す。。。

え。。
ええ、ええ。。。。
モチロン自分用に。。2個ずつ買いましたよ。。。
だって開けられないんだもん。。。。
保管用と作る用。。ね。。

チョーうれしいのだ。。。note

で。。。
その1軒目で発見。。。
ガンプラカップヌードルはなかったけど。。。
Image9140

CCレモンのオマケ。。
「みつばちハッチ
キッチンマグネット」
全8種

情報は入手していたものの。。。。
探してはいませんでしたが~~
あったのでゲット。。

なかなかカワイイですよ~~

そして。。

8本のペットボトルと。。。
合計9個のカップヌードルを持って一駅歩き。。
バスに。。
しかしウレシイので足取りも軽い軽い。。。(笑)

本当はバス降りて。。
コンビニでネット注文してるペットボトル12本と。。。
スーパーの本屋さんで注文してる雑誌3冊。。
取りに行きたかったけどもう無理。。。coldsweats01
明日にします。。。。catface

で。。。

汗だくで帰宅したら。。。
届いてた。。。
Image9152
槇原敬之
「Completely Recorded」

いろいろ聴いてみたくて買いました。。

ちゃんとじっくり聴きたいです。。。

なんだかいろいろ手に入ってウレシイです~~heart04

今日は事務所でトラブルがあって。。
なんか余計な?雑用しなきゃいけなかったり。。暑いのよ。。。
でっかい脚立に襲われて(笑)
避けようとして手の甲打撲。。。catface
たいしたことないけど痛いし~~~gawk

でも駅ではちょいとウレシイこともあったり。。うふ。。heart04
シャア様ゲットできたし~~
マッキーもうちに来たし(CDだけど)。。
嫌なことも痛いこともぜ~~んぶチャラだわね。。。うふ。。bleah

最近は電車の日にスーパーでオマケ見つけることが多い。。
んなこともあろうかと。。
10本程度のペットボトル入れても大丈夫な。。。
「まう専用エコバッグ」を持ち歩いてます(笑)
ちなみに赤ではなく「ピンク」だけどね~~~bleah

さ。。。

明日はコンビニと本屋さんいかなくっちゃ。。。

ではでは。。。

ウレシイキモチでオヤスミなさいです~~~

。。うふ。。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

夏が。。。

こんばんは~~happy01

引きこもりの日曜日。。。
ゴロゴロしながらDVD三昧の休日でした。。へへ。。
。。って言っても。。
ガンダムを1から観てました。。。
11枚あるディスク。。3枚観ましたよ~
途中お昼寝したりしながらだけど。。。bleah

今日は何にもしないし出かけないって決め込んで。。。
夫もお休みだったんですが。。。
あたしはリビングでずっとDVD。。。
夫はキッチンで朝ごはんのチーズトースト作って~
晩ご飯のシチューとサラダ作ってました。。。ふふふ。。wink

もう出かけないって決めたから。。
ちょいと昼飲みしちゃった。。。beer
お昼ごはんはあたしが作りました。。
Image9118
ゴーヤとシーフードミックスの辛味噌やきそば
夫はあまり辛いのはダメなんで。。。
食べるときにあたしは辛味噌増量。。

で。。。

今夜はPL花火。。。

マンション廊下から見えます。。。
去年よりはキレイに見えましたね。。。
Image9128

写りわる~~。。。

世界最大の花火芸術祭ですが。。
すみません。。。

Image9133

これが終わるとなんだか夏も終わるような気がする。。。
まだまだこれからなんだけど。。。
でも。。
夏だから金髪したいな~~とか思っちゃってたけど。。
8月の声を聞くともう秋近し。。。って気になって。。。maple
手遅れな気がしちゃいます。。。

さてさて。。。。
今夜は軽くいっちゃいましょ~~
明日はお仕事。。。

ワクワク電車です~~~happy01

そそ。。
土曜日帰りの電車。。
一番前に乗ったら。。運転士さんの横。
真ん中にもうひとり立たれてました。。。
エライ人なのかしら~~。。。
も~~
線路が見えないじゃん~~~~pout

でも。。。
二人の方の指差しが一度に見れてよかったかも~~smile

明日はどうかな。。うふ。。。heart04

早いけど。。
ベッドに入ります~~
ちょっとガンダムおさらいです。。(笑)

おやすみなさい~~~
また明日からがんばろ~~~~

ステキな夢を。。。うふふ。。。。heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

つづき。。。

おはよございます。。。happy01

はっはっは。。。
またやってしまった~~~。。。
PC前での爆睡。。。catface
なんせ睡眠不足にカラダもキモチもチョ~~~お疲れ。。。
お酒飲んだら酔っ払い。。てか酔っ払う前に撃沈だわね。。。down
記事にタイトルつけることもないまま更新。。。
ってかまだ途中で更新しちゃいました。。すんません。。。coldsweats01

でも。。。
疲れて疲れて。。
オヤスミ前に飲んだくれて(ってほど飲んでないけど)酔っ払って(もないけど)早い時間から爆睡しちゃってるって。。。
ある意味至福のときかもですな。。。bleah

昨日はひとりゴハンだったし。。。
Image9115
ホタテのお刺身
ゴーヤ七味マヨ和え
辛い辛い茄子カレー

あたしの働く業界は。。。
職人さんで構成されてるので。。
ひとりひとりお仕事ではプライドを持っておられ。。(普段はへろへろでも)
気難しい方ばかりですわ。。
個性が強いので。。疲れるんですよね。。。。。
シャッチョさんも大工あがりだし。。。
ヘンなオッサンだけど仕事にはもちろんプライドを持ってやっておられるんで~~
職人さん同士ぶつかることもしばしば。。。

昨日書いた事務所斜め前のおじいさん。。。
何歳くらいなんだろう。。
足腰がもう随分弱っておられますが。。。
いつもとおってもオシャレで素敵なおじいさんです。。。
アパートの2階に一人でお住まいなんだけど。。。
朝出勤するときに必ず廊下に出て手を振り。。
退社時間にも廊下から手を振ってくださいます。。。。

隣のおばあちゃんも口達者ですが~~
やはりお体が不自由で。。。
あたしが今の会社に行くようになった5年前は元気で働き、クルマで走り回り~~
京都だとか神戸だとか遊びに行かれてたのに。。
今はお散歩もままならない。。。

反対隣のおばあちゃんともいろいろお話します。。
娘さんがあたしと同年代なんだけど~~
なぜかおばあちゃんと仲良しに。。。

きっと。。
皆さん。。。
あたしなんかには想像もつかない時代を生き抜いてこられたんだろうなあ~
今は穏やかに暮らしておられますが。。。
昔話なんてされないけれど。。
ちょっと聞いてみたいな。。。。

お客様のおじいちゃんは~~
94歳。。。sign01
毎朝自転車で畑にいかれます~~~
あたしに「じーちゃんは玉葱いっぱい作ってるんやで」なんて話してくださり。。
「年々弱ってこの夏越せるかな~」なんていいながら。。
「軽里(お住まいの町名)では100さい超えた人はいない」とおっしゃるんで。。
「そりゃ100歳超えに挑戦してくださいよ~~」と言ったら。。
「よっしゃ頑張るわ~~」と笑顔で答えてくださいました。。。

こんなチョーご年配の方にかわいがっていただけるのはウレシイことですね。。。

あと仲良くなるのは~~~
わんことか。。。dog

でもやっぱイケメンさんが。。。(笑)

今夜はPLの花火です。。。
自宅マンションから見えるけど~~
見れるかな。。。

5時半くらいかな。。今。。。
空は曇ってますが。。。
そろそろ蝉が鳴きだした。。。今日も暑いんだろうな~~

一日だけの休日~~
楽しまなくっちゃ~~ね。。。wink

みなさん素敵な日曜日をお過ごしくださいね~~~

お仕事の皆さんは~~
今日も笑顔で頑張ってくださ~~~い。。。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »