« キョーフの。。。 | トップページ | 流星群は。。。 »

2010年8月11日 (水)

抜糸しました。。

こんばんは~~

キョーフの抜糸。。。も無事終わりました。。。。
って別に抜糸がコワいワケじゃないんですけど。。
抜歯したあとの痛みがひどいのと。。。。キズがとんでもないことになってるんじゃ~~ないかってことなんかで~~
コワくて。。。shock

ご心配いただきありがとうございます~~
無事生還いたしました~paper

抜糸自体はあっさり終わって。。。
痛みは楽に。。。
でもキズの痛みと。。。
オマケにでっかい口内炎までできちゃって~~
消毒してもらったけどこれが痛い~~~~wobbly
痛みにはけっこ強いんだけど~~泣きそう~~~crying
飲み薬と口内炎の塗り薬と。。
鎮痛剤もらって本日はオシマイ。。。
痛いとこに薬。。塗れるかな。。。

ちっとは食べられるようになるかな~~~~。。。

久々に本日の晩ご飯。。。
Image9255
天ぷら(雑魚、茗荷)
まーぼー茄子
ニラおひたし
ローストポーク(市販品)

どれもこれもあたし用は一口で食べられるサイズにカット。。
歯が痛くって食べにくいから~~
もう介護食だわね。。

お昼も食べられないからパンとか持って行くんだけど。。。
すべて一口大にカットして持って行きます。。。
それもちびちびしか食べられなくって。。。
途中でイヤになる。。
だから市販のパン半分くらいしか食べられなくって。。。
そりゃ痩せるわね。。。

がっつりお肉とか食べたい~~~~~crying

バゲットサンドとかかぶりつきたい~~~。。。

厚切りハムとか。。。
スペアリブとか。。。
キュウリの丸かじりとか~~~~~。。。。
おせんべいもあずきバーとかも食べたいよおおおお~~~

一昨日もアイス食べたくってスーパーで買ったら。。。
ナッツがトッピングされてた。。
うぇ~~~ん。。食べられない。。。。
ナッツがキズに入っちゃうのだ。。
これ。。チョー!!!!痛い。。。
上だけ落として食べた。。。

歯がちょっと悪いだけでこんなに不自由なんだ。。。
おうどんとか。。やわらかいから食べられそうでしょ?
ダメなの。。
小さく切らないと。。。
ずるずるってすすって食べることが出来ないの。。。
お蕎麦もお素麺も。。。
完全に口の中に入ってしまうサイズのものしか食べられないの。。

だからお肉もバゲットも。。
ちいさ~~くカットしたら食べられるのよ。。。
奥歯は大丈夫だからね。。。。

でも。。
美味しくないじゃん。。。think

「食」って。。
空腹を満たしたり。。
カラダ維持だけのためだけのものじゃない。。。
キモチを満たしてくれたり。。。
楽しみだったり~~~。。。
ストレス抜いてくれたり~~~。。。。

やっぱ「食べる」ことって大事ですね。。。。
めっちゃ実感。。。

さ~~
明日行けばオヤスミだ。。。

うふふ。。

がんばりま~~~す。。。wink

美味しいもの食べられたらいいな。。。。

んで。。
ステキな人に会えたらな。。。
んんん。。。

これは夢でいいや。。。。coldsweats01

おやすみなさい。。。。

大好きな人の夢が見られますように。。。。

。。。うふ。。。。。heart04

|

« キョーフの。。。 | トップページ | 流星群は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

イイヨメのうずデス←うそデス(笑)bleah

痛いの&痛いの飛んでけ〜〜〜〜
「食べる」「食べられる」って 大切な事!!!ですよね!
美食家の義父が入院している時に 体力が無くなって 「食べたいのに食べられない。。。  
うずちゃん 元気なうちに食べたい時に スキなだけタクサン食べなよ」て、よく、言ってました。
まうさん「歯」が良くなって 復活したら 食べまくろぉ〜〜〜!!
いっぱい、スキな物 食べてね!

投稿: うず | 2010年8月12日 (木) 11時44分

こんにちは~

無事生還されましたか。。
心配しておりましたthink
まだまだ痛みはひかないみたいですけど頑張ってくださいね。

ちびちびしか食べれなかったら食べた気がしませんよね。
食べれるようになったら思いっきり!ガッツリ!てんこ盛り!
でたらふく食べちゃってくださいね~smile

dangerアイスを買うときはよく見て買いましょうpaper

明日から3連休なんですね!
ステキな休日を過ごしてくださいね~
いい夢見れたらいいですね。。

投稿: 赤い彗星 | 2010年8月12日 (木) 14時14分

恐怖の抜歯、大変よく頑張りました!(はなまるです^^)
わかるよ~~~。私だって、歯医者と産婦人科は(笑)特に怖くて緊張して、帰って来るとぐったりだよ(><)

食べられないのもかわいそうね。早く、思いっきり食べれるようになるといいね^^お疲れ様でした。

明日から3連休?無理しない程度に楽しんでくださいね^^

投稿: あき | 2010年8月12日 (木) 16時41分

こんばんわ~
抜歯成功おめでとうございます。
痛みがましになってよかったですね~
これから少しずつですね。

食べたいものが食べれなかったらストレスが溜まりますよね。
歯が全快になったら好きなもの思いっきり食べて
ストレスを発散してもらいましょう~
ダイエットのことはきにせずにね?

投稿: kawaken | 2010年8月13日 (金) 00時41分

>うずうずちゃん
おはよございます

イイヨメうずちゃん~~happy01
ほんと「食べる」ことって大事だって改めて実感。。
夫の父も入院中に食事を詰まらせて命を落とすかもだから。。
切開して栄養チューブいれましょうって話があったの。。
でも義父は食べたいもの詰まらせて死ぬならそっちがいいと。。
もう余命いくばくもないときのことですが。。。

食べない、と食べられない、は大違いで~~~
痛みがとれたらイッパイ食べちゃお~~~
ケーキもお肉も~~~lovely

投稿: まう | 2010年8月13日 (金) 04時27分

>赤い彗星さん
おはよございます

ご心配いただきありがとうございます。。。
生還はしましたが~~
キョーフで死ぬかとおもったぜい。。。sweat01
ぼちぼち頑張ります~~~

食べられるようになったら~~
美味しいもの食べに連れてってくださ~~い(笑)
食べ放題とかバイキングとか~~bleah
めっちゃ食べたいですわ。。。

アイス。。。weep
キャラメルソースって書いてたから買ったんだけど。。
ナッツまで気が行かなかったわ。。catface
気をつけます。。。。despair

3連休、楽しんじゃいます~~~
いい夢。。。うふ。。。heart04

投稿: まう | 2010年8月13日 (金) 04時32分

>あきさん
おはよございます

ありがとうございます~~
わ~~いsign01
はなまるもらっちゃった~~happy01
婦人科もコワいけど。。耳鼻科もコワいし。。wobbly
病院行くとよけい病気になりそう。。。(笑)

早くよくなってイッパイ食べたいです~~~
ヘロヘロになりそうだもん。。。
薬とか、いいかげんな食生活とかのせいかな~~
口内炎までできちゃって。。。
大変ですわ~~~despair

は~~い
無理なく楽しんじゃいま~~~す(笑)

投稿: まう | 2010年8月13日 (金) 04時36分

>kawakenさん
おはよございます

随分マシですが。。。
まだまだ大変です。。。頑張りますわ~~~
ありがとうございます。。。happy01

歯が全快したら~~~
ガッツリ beer 行きましょうよ~~~
飲んで食べてハジケちゃいましょう。。。
たまにはいいんじゃないですか~~bleah
その日はダイエットはオヤスミで~~す。。。。

投稿: まう | 2010年8月13日 (金) 04時39分

ばっし? バッシ? 抜歯!?怖いですね〜! 痛いですね〜!

自分も以前、親不知を抜いた後、綿を噛んだまま、スポーツクラブで180キロのバーベル背中に担いでスクワットしたら、血が止まらなくなりました。

抜歯!嘗めたらイカンです。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年8月15日 (日) 18時59分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

コメントありがとうございます~~happy01
今回は「抜歯」後の縫合の「抜糸」でしたが。。。
オソロシイ抜歯しましたんでいまだに歯茎がおかしい。。。

しかし。。。
抜歯後にバーベルかついでスクワット。。。wobbly
そりゃいけません。。。
しかも180キロ~~~~???
抜歯してなくっても奥歯から血がでそう~~~sweat01

投稿: まう | 2010年8月16日 (月) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/36124536

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸しました。。:

« キョーフの。。。 | トップページ | 流星群は。。。 »