« おやすみです。。 | トップページ | お買い物。。 »

2010年8月 5日 (木)

抜歯。。。

こんばんは~~~happy01

昨日はいろいろとご心配いただきありがとうございます。。
まだまだ完全復活。。。とまではいきませぬ。。catface
が。。。
キモチはめっちゃ元気です~~~bleah

昨日のお話から。。

あ。。

ちょいと表現がグロかったりエグかったりするかもですが~~
ダメな方は今夜はスルーしちゃってね。。。
。。。って言いましたよ。。。
後で恨みっこなしでオネガイですよ~~~

もともと上手くいくかどうか解らないと言われた今回の抜歯。。
結果は成功。。なんだけどね~~。。。

これ、下の前の歯なんだけど。。。
永久歯に生え変わるときに一本ちゃんと生えなかったの。。
レントゲンで見ると一本横向きになって歯茎の中にいる。。。
今までかかった歯医者さん数人。。皆これには触れずにきました。。
まあ、そのままでも問題ないってことで。。。
それがこのトシになって~~
歯茎の内側から出てきた。。。
ちょこっと顔出して。。だけならよかったんだけど。。
磨けない状態だし。。。食べ物とか入って傷んできて。。。
今回取っちゃいましょう。。ってことに。。。

麻酔して。。。
内側からガリガリぐりぐり~~ひょえ~~~~wobbly
痛い~~~crying
痛いのはガマンしないでくださいと。。言われても~~。。。
何度か麻酔をして。。。
ゴリゴリぐりぐり。。。。。
ダメだ。。。
横の歯に引っかかってるらしい。。。。
横向きになってるうえにいやらしく(笑)曲がっているらしい。。
ってことで前から切開しての抜歯。。。weep

内側も外側も縫合。。。。

麻酔してても痛いのが。。。
麻酔が切れたら激痛~~~~。。。
当たり前だよね。。。
ぐりぐりえぐられて切られて~~縫われて。。
痛くないわけないじゃん。。。。weep

治療中は。。。頭蓋骨に響きまくり。。。
アゴは外れるかと思うし~~~
今もまだ痛いしハレがひいてない。。。
糸ついたままだし~~
食べにくいししゃべりにくい(静かでいいって?)
いまだになんだか口の中が血生臭い感じ。。
ステキな人と出合っても。。kissmark できないな。。。catface

歯医者さんから帰宅するときはお腹も空いてた。。
夫が餃子とハンバーグを作っていたので楽しみに帰宅。。。
。。帰宅。。。したころから痛みが。。。
お薬のんでも痛くって痛くって~~~~crying

なんかめっちゃキンチョーしたし。。疲れてるし。。。
さすがに食欲もなくなっちゃって。。。

そんなこんなで早く寝ました。。。
寝たら痛いの忘れられそうで~~~~

でも。。。
何度も何度も目覚め。。。。
ふぇ~~~ん。。。寝不足。。。。。gawk

オマケに早朝。。てか夜中。。。
自宅マンション前を轟音で走り回るバイクの音。。。。
それを追うパトカーのサイレンに警察官の声。。。。
おまわりさん~~ここは閑静な住宅地ですから~~
オネガイですから~~お静かに。。。

。。。しかし。。。夏ですな~~~。。。若いっていいですな~~。。

あたしは。。
痛かったりしんどかったり。。。。
ケガや病気になると。。。
なんかめっちゃ悔しくって。。。
めっちゃムカついちゃいます。。。。angry

んで。。
知らず知らずにガマンしちゃってるの。。。
てか。。
遊びたいキモチが勝っちゃって。。。bleah
自分をダマして遊びに出かけちゃうのよね。。バカですね~~~。。
この5月の連休のあと。。高熱で苦しんだけど。。。
それも連休前から調子悪くって。。
でも遊びに行きたいから自分で認めずお出かけ三昧。。。
すでに熱も出てたと思う。。。
けど認めたら遊びに行けなくなるもん。。。
で。。。
結局いきつくとこまで行ってダウン。。
大好きうずちゃんとのデートができなくなっちゃった。。。
そこまでの体力はなかったようで。。。

ほんとにバカですわ。。。。

コドモかよ。。。。

今日はオマケ~~~

実は情報を得てたもの。。。
ローソン限定。。。
Image9207

きのこの山ストラップ

Image9206

たけのこの里ストラップ

情報では。。。
対象商品2個買うと1個もらえる。。。
ってハナシだったけど~~
あたしが買ったローソンではすでに1個に1個。。
こんな風に貼り付けて売ってた。。。

帰りに買い物によって。。
ちょいと面白いものとか見っけたけど。。。
それはまた明日にでも。。。

眠い。。。。gawk

ではまた明日~~~

まだ痛いけど~~~
あたしは元気です~~

ご心配いただきありがとうございます。。confident

めっちゃウレシイです~~
またすぐ復活してうるさくなりますので覚悟よろしく。。wink

Image9183

帰宅途中の東の空。。
車中から。。
テキトーに携帯向けてパシャ。。

Image9186

こちらも車中からテキトーに。。
西の空。。
パシャ。。

自宅マンションから。。。
Image9192

西の空。。

Image9196
約10分後。。。

明日もいいことあるよね~~

みんなが。。。
小さくても「幸せ」が実感できることがあればいいな。。clover

愛しちゃいます。。

。。。うふ。。。。。heart04

|

« おやすみです。。 | トップページ | お買い物。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

心配しておりましたが成功したみたいですし。。
まうさんも元気そうで安心しましたhappy01
今回はムカついてガマンして無理したらあきませんよ!
ステキな人と早くkissmarkできるように頑張りましょうbleah
なんのこっちゃsweat01

あ~マニキュア塗ってるきのことタケノコだ~
きのこの山もたけのこの里も大好きですhappy01

ん~~すごく神秘的な空ですな。。

早く元気になっていつものうるさいまうさんになってくださいね~
覚悟してお待ちしておりますsmile

投稿: 赤い彗星 | 2010年8月 6日 (金) 00時11分

歯医者が苦手だから、読んだらクラクラしそうだった(笑)
でも口の中は治りが早いから大丈夫!!
ってみんな言うから大丈夫coldsweats01

最初の方の空。
今日は家から見られたから、それだけでもう幸せ感じました♪

投稿: hirorin | 2010年8月 6日 (金) 01時05分

こんにちは〜

あーーーーホンマ 大変やったね。。。
しばらくは おかゆ生活だね。。。

そーだよ〜〜〜〜  無理しちゃったから
うずと、大阪デート 出来へんかったんよ〜
無理はダメ&ダメ!!よん
おみやげ用意して ワクワクデートだったのにな〜
また、い。つ。か。ねwink

投稿: うず | 2010年8月 6日 (金) 11時47分

お~~~~、こわこわ(><)
痛いの苦手な私^^;好きな人はいないでしょ!(笑)

まうさん、ほんとに大変でしたね。
でもこれで、長年の気がかりがすっきりしたのかしら^^;
あとは、早く痛みがひくといいですね。

空~~~heart02本日も癒されました^^

無理しないでね、お大事に・・・

投稿: あき | 2010年8月 6日 (金) 16時13分

抜歯、そういうことだったんですね。
ひえ~っ、めちゃくちゃ痛そう…(>_<)
私は親知らずを2本抜いたことがあります。
でも…全然平気でした。スミマセン☆

「遊びたいから無理しちゃう」私もそうです。
本当にダウンして「ダメだ~」って思わないと…。
でも、逆に我慢するとストレスになっちゃいますからね。
要は自然体でいいと思います(^^)

…まうさんの歯の痛み、早く治ることを祈って…(^^)

投稿: つぶ | 2010年8月 6日 (金) 19時18分

こんばんわ!
凄く痛いのが、伝わって来ますよ。
よく、我慢できましたね。まうさん、偉い。happy02
麻酔が切れた時って、激痛でしょうね。

どこが痛くてもいけません。

あっ!今日、やっとローソンに行けました。
プレミアムロールケーキの抹茶を買おうと、
思っていたら、抹茶は、入れてませんって・・・。
ローソンって、お店によって、入荷具合が違い
ガクッとくる時あります。
まうさんは、ありませんか?

レアチーズロールと普通のロールケーキと
今、話題のガリガリくん、買いました。happy01

投稿: うさうさ | 2010年8月 6日 (金) 22時58分

まうさん、いたいのいたいの、とんでけ~!!!

投稿: かおぱん | 2010年8月 6日 (金) 23時03分

>赤い彗星さん
おはよございます

ご心配いただきありがとうございます。。
キモチもカラダも元気なんですよ~~happy01
ただただ痛いだけ。。
ステキな人と kissmark。。。
てかステキな人との出会いが。。。。coldsweats01

マニキュア塗ってる。。??
あ、足が入ってますな。。
すみませんまたお見苦しいものを~~sweat01
オマケねらいでローソンですわ~~

空、きれいでした。。。
夏の夕暮れっていいですよね。。。

さらにグレードアップ、バージョンアップしてうるさいのも3倍に。。?
覚悟しててくださ~~~い。。bleah

投稿: まう | 2010年8月 7日 (土) 08時05分

>hirorinちゃん
おはよございます

も~~
だからダメな人はスルーしてって言ってるのに~(笑)
口の中って早く治るのかな~~
早く治ってホシイですよ~~catface

そか~~
早く帰宅するとおうちから夕暮れが見れるもんね。。
それって幸せだわね。。。clover
たまにはゆっくりしなくっちゃ~~


投稿: まう | 2010年8月 7日 (土) 08時08分

>うずうずちゃん
おはよございます

おかゆはヤダ~~~crying
ちっちゃく切ったりしながらボチボチ食べてます。。
ばーちゃんみたいだけど。。。sweat01

うん。。
無理してる自覚がないからつい。。despair
とことんまで行ってしまうの~~~
また絶対デートしようね~~~heart04
楽しみにしてます~~~~wink


投稿: まう | 2010年8月 7日 (土) 08時11分

>あきさん
おはよございます

痛いのあたしもヤダ~~~~crying
治療の痛いのはガマンできるけど。。。
そのあとの続く痛みはツライです。。weep

長年の気がかりはとれたけど。。
早くすっきり痛みも取れてホシイです。。。
大変だわ~~~think

空。。
きれいでしょう~~wink
ちっちゃいこと考えてる自分がバカバカしくなります。。

ありがとうございます~~
完全復活しなくっちゃ~~happy01

投稿: まう | 2010年8月 7日 (土) 08時14分

>つぶさん
おはよございます

フツーの抜歯は経験ありますが。。
多少痛みはあってもこんな大変な状態ではなかったので。。
今回はほんと疲れました。。。gawk

つぶさんも無理しちゃうんですか~~
自分では無理してるつもりはないんだけど。。coldsweats01
そうなんですよね。。
ガマンしたらストレスになったり後悔したり。。。
だからつい。。てのもありますよね。。coldsweats01

ありがとうございます。。。
早く復活して遊ばなくっちゃ~~(また。。)


投稿: まう | 2010年8月 7日 (土) 08時17分

>うさうささん
おはよございます

ありがとうございます
大変でしたわ~~もうヤダ。。。crying
痛いのイヤです。。。当たり前だけど。。。。。

抹茶なかったんですか~~
あまり「これを買おう」と思っていかないので気になりません。。
入ったお店で見て美味しそうなのを買うので。。(笑)
ガリガリくん。。
品薄なんですってね。。。
今年はスイカもバカ売れらしいですよ。。。
暑いんだなあ~~。。。。

投稿: まう | 2010年8月 7日 (土) 08時21分

>かおぱんさん
おはよございます

かおちゃんのおまじない。。
利いてはやく痛いのとんでっちゃうといいな~~

ありがと。。かおちゃん。。。happy01

投稿: まう | 2010年8月 7日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/36045677

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯。。。:

« おやすみです。。 | トップページ | お買い物。。 »