« 今日もぢかりだ。。。 | トップページ | ここまで。。。 »

2010年8月21日 (土)

声。。。

おはよございます~~happy01

連日の猛暑。。酷暑。。で外仕事。。。。
お疲れモード満開でございます。。。。gawk

早朝。。
すっげ~~久しぶりに雨が降ってました。。rain
なんかウレシイ雨音~~~
たいして降らなかったみたいだけど。。。。
雨音。。クルマが濡れた路面を走る音。。
なんだか落ち着きます。。confident

金曜日は恒例のコンビニ。。。
って言いたいけどお疲れモード。。。
友人とゴハン行くつもりで出たけどなんだかな~~~
ってことでダイエットしてからちょっと遠のいていたマックへ。。。
て言ってもドライブスルー。。car

今ビッグマックがお安いのですっげ~~~久々にビッグマックのセット。。。
歯もだいぶ良くなったしカブリつけるかな。。。と。。。
ん~~んまい~~~delicious
でもまだカブリつくには歯が。。。bearing
ぼちぼち食べたけど。。さすがビッグマック様。。。。
完食できず。。。。gawk
ポテトも残しちゃった。。。

んで。。。
コンビニでこんなの買いました~~
もうかなり前から見つけてたけど買ってなかったの~~
Image9393

SKYY

お酒です。。。












ずっと前にちっこいマラカスのオマケをアップしましたが。。。
今回は。。
Image9395

携帯クリーナー
ストラップですな。。。。

Image9396

SKYYのロゴのケースに
ちっこいクリーナー。。。

ん~~

。。。。ビミョー。。。。

で。。。
ビール。。もとい。。発泡酒についてきたグラス。。
Image9397

光る星座グラス。。。
大きさ的には使いやすそう~

マイビアグラスにしようかな~~~。。
もとい。。。
マイ発泡酒グラス。。。

Image9398

星座のプリントが。。
蓄光インク使用で5分以上光にあててから暗いところで淡く光ります。。
って書いてるけど。。。

蓄光インクが光るほど暗いとこで何か飲んだりしないよな~~。。。。

ま。キレイだからいいか。。

それから。。。
これは7月末ころに出たオマケ。。。
ペプシネックスのコンビニ限定の方です~~
「ZOZOTOWN」とのコラボ。。。

Image9405
BE@RBRICK 6タイプ
モバイルクリーナー 6タイプ

全12種。。。

Image9399
*A BATHING APE

Image9402
JOURNAL
STANDARD

Image9404
SHIPS

Image9403
Hysteric Glamoux

Image9401
X-girl

Image9400
TOMMY

かなり人気のオマケらしくあっと言う間になくなった。。。
特にBE@RBRICK の方が。。。
だから7-11のネットでコンプリートセットをオーダー。。。
これの携帯クリーナーもケースに入ってますな。。。

もう店頭にはないと思います。。
ホシイ人はセブン-イレブン ネットならまだありそうですよ~~
ただしコンプリートセット(12本)だけど。。。。

昨日友人と「声」の話になった。。。
クルマでも自宅でもほとんどFM802を聴いています。。。
トラフィックインフォメーションが入りますが~~~
中にすご~~くかわいい声でかわいい話し方の女性がおられます。。。
しか~~し!
あたしはこの方には申し訳ないけどイラっとしてしまう。。。angry
ハンドル握る手に思わずチカラが。。。(笑)
楽しくおしゃべりするならいいんだけど。。。
大切な状況を電波にのせて伝えるには不向きなんじゃないかな~~
「ちゃんと喋れよ!」って思っちゃうのね。。。。

あたしは声のトーンも低いし淡々と話す(らしい)ので。。
かわいくないのだ。。。
かわいい人へのヒガミか。。。。bleah

だいたい男性でも女性でも。。。
舌足らずぽい喋り方がニガテなのだ。。catface

何気に聞き流してる電車のアナウンス(車掌さんですね)
駅のアナウンス(駅員さんですね)
等々。。。
喋りが仕事ではない方々の声を耳にする機会がたくさんあります。。
たいていは何気に過ぎていきますが。。
中にとおっても耳心地の良い声や話し方の方がおられて。。。
「あ~~もっとなにか言って~~~」
なんて思っちゃう。。(笑)

雨もあがって陽が射してきました。。。。
また暑いんだろうなあ~~~
予定はないんだけど~~お出かけしたい。。。。
けど。。。
また月曜から外仕事だと思うし。。。。。
この土日はおうちにいよかな。。。。。gawk
ガンプラ作成と。。
DVDでも観て。。。。
早くビアタイムしちゃおっかな~~~~wink

今日も暑いけど。。。
お仕事の皆さん。。。
頑張ってくださいね~~~~~

オヤスミの皆さんは。。。いい休日を。。。。

クソ暑い大阪から~~~

暑苦しい。。愛をこめて。。。。うふ。。。。heart04

。。。。。

うっとおしいって言ったのはだれだ~~~~~pout

|

« 今日もぢかりだ。。。 | トップページ | ここまで。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわっす!!
夏休み&夏休み明けの気だるさでダウン気味で
ご無沙汰しちゃいました~。
やっと、土日休み(*^^)v
どうにか復活!!

んで、ブログ3年目突入していたのね~!!
おめでとうございまっす!!
おまけ情報、まうさんとこでお勉強してるんだけど、
ホント、こっち置いてないのよね~。
ビックリするくらい!!
でも、まうさんのブログで見てるだけで楽しい♪
ワクワク!!

これからもオモロブログよろしくね~!!

投稿: Yuki | 2010年8月21日 (土) 09時08分

こんにちは~

ビッグマックって昔に比べたらめっちゃ小さくなったと
思いませんか?
全然ビッグって思えないんですよ~

お~~なんかオマケだらけsweat01
さすがまうさんですな。。
家中ペプシだらけ?coldsweats01

自分の声って自分ではよく解からないんですよね~
私の声ってどうなんだろ?
暑苦しい愛。。いいですな~smile

投稿: 赤い彗星 | 2010年8月21日 (土) 10時27分

こんにちわ!
連日の残暑に、流石の我が家も、お昼からは、
エアコン入れます。
だって、溶けそうですよ(笑

SKYYって、お酒なのですか。
ビールについてきたグラス、なかなか洒落てる。
朝、萩焼のビアジョッキが、割れていて・・・。
食器乾燥機に入れた時に、そうなったのか、
ちょっぴりショック。
ペアで、揃えていたものだから。

あっ!今日、我が家、飲み会にお呼ばれ。
昨日の夜、お誘い受けちゃって、楽しみです。

投稿: うさうさ | 2010年8月21日 (土) 11時36分

私も講座の仕事の時には、声のトーンに気をつけてます。
ニュース読んでるアナウンサーでも、NHKと民法女子アナでは、話し方のレベルの違いを感じて、時々耳障りだと思っちゃう。
相手にきちんと聞いてもらうためには、少し低いトーンの方がいいんだって。
んで、毎日腹式呼吸で発声練習してます(マジメでしょ?)

まうさん、低いトーンで坦々とっていう話し方はとっても良いと思います。
そういう話し方の友達がいるけど、カッコいいと思うもの。

投稿: hirorin | 2010年8月21日 (土) 11時40分

NHKの女子アナでもひとり気になる人がいる。
もちろん悪い意味で。
何を勘違いしてるのか
首をかしげて舌足らずにニュースを読む人。
ほんとにNHKなのかって思ってしまう。

2周年おめでとうございます\(^o^)/

投稿: Tohru | 2010年8月21日 (土) 12時58分

こんばんは〜

SKYYって、お酒なんですね〜
「光る星座グラス」おしゃれ〜note  うずも、欲しいな〜
でも。。。「ビール」でしょぉ〜 困ったな〜coldsweats01

「声」って、ホント&ホント ある意味「武器」ですよね!
うず、おちびの頃 スンゴク「低い声」で 
ちょー コンプレックスだったの。。。 ホント、キライでキライで。。。 でもね、いつしか「普通」になった?(笑) あはは
でも、学生のい頃は特徴的だったようで 「スグ」 うずだ〜って、バレてた(笑)

いつか、まうさんと おしゃべり してみたいな〜happy01

投稿: 勇気凛りんさんへ | 2010年8月21日 (土) 19時10分

また、やってもーた〜〜〜〜〜〜〜
スグ上のは「うずデス」  お許しを〜〜〜

投稿: うずデス | 2010年8月21日 (土) 19時11分

>yukiせんせ
おはよございます

あついデスからね~~~sweat01
無理せずたまには休息してくださいね~~wink

ありがとうございます~~happy01
ますます精進して。。。。(笑)
どんどんエスカレートしていきますけど~~
見捨てないで下さいね。。。。

オマケ、ないんですか~~
サンクスとかはメルマガなんかでバシバシ予告しちゃってるし。。
取り扱いない店舗もありますが~~
全国展開してるはずなんだけどな。。think
あたしもいろんな方(いろんな地方)のブログ参考にオマケ集めに奔走しております~~

これからもよろしくです。。。heart04


投稿: まう | 2010年8月22日 (日) 07時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

そうですか~~
ビッグマックの大きさって考えたことない。。
てかあまり食べたことないからな~~sweat01
ビッグマックが小さくなったんじゃなくって。。
赤い彗星さんがおっきくなったとか。。????

このオマケでペプシは12本。。。
ちょっと前からコーラゼロとか。。。。
ペットボトルいっぱいだけど~
この暑さで飲んじゃいます~~happy01

赤い彗星さんの声。。。
ってか話し方とか穏やかですよね。。。wink

暑苦しい愛。。受け取ってくださ~~い。。heart04


投稿: まう | 2010年8月22日 (日) 07時12分

>うさうささん
おはよございます

エアコン、いりますよね~~
できたら使いたくないけど。。。catface
じっとしてても汗出るもん。。。。
ほんと熱中症になっちゃいますよ~~~think

萩焼のジョッキ。。
ショックですね~~~weep
きっとステキなジョッキなんでしょうね~~
焼き物のジョッキもいいなあ。。。。
このオマケのグラス、なかなかでしょ。。。
こういうのって売ってないし。。。
あ、ビールじゃなく「発泡酒」です。。(笑)

昨日は飲み会でしたか~~
またおいしいお料理とお酒いただかれたんでしょうね~~
いいないいな~~~。。。


投稿: まう | 2010年8月22日 (日) 07時16分

>hirorinちゃん
おはよございます

講座とか人前で話すときは気を使われるでしょうね。。
皆さんにちゃんと聞こえて、理解しやすく。。とか。。。
ミリョクある話し方には自然に惹きつけられますから。。

かわいい声でかわいい話し方だと「かわい~」って思うけど。。
特に会話ではなく一方的に聞くバアイは疲れる。。。

低いトーンで淡々と。。。
ヒロリンちゃんのお友達がカッコイイのは~~
きっと話の内容もステキなんだと思う~~
あたしみたいなしょ~もない話題しかないと。。。。coldsweats01
きっと知的センスの輝く方なんでしょうね~shine
中身を磨かなくてわ。。。。


投稿: まう | 2010年8月22日 (日) 07時22分

>Tohruさん
おはよございます

いますか~~国営放送にも。。。
そんな人をなんで採用して公共の電波でニュースを読ませるのか。。。
かわいいから「客寄せパンダ」のつもりなのか。。?
民放でアホっぽい女子アナでもニュースはいちお~ちゃんと読んでるのに。。。catface

ありがとうございます~~~happy01
まだまだがんばりま~~す。。heart04


投稿: まう | 2010年8月22日 (日) 07時26分

>うずうずちゃん
おはよございます

あはは。。。
またやってくれちゃいましたね~~happy01
いいのよいいのよ~~こういうミスって笑えちゃう~~~

星座グラス、なかなかでしょ~~
あ、ビールではなく「発泡酒」でございます(笑)

うずちゃんのお声。。
聞いたことはないけど~~
低いイメージないよね。。。
ハイトーンでもないだろうけど。。。。wink

ちょっと裏声でかわいく喋ったりしてみよう。。。
なんて思ったこともあったけど。。
無理でした。。。bleah

だよね。。
いつかおしゃべりしたいね。。。lovely
なんだか楽しみ。。。。

投稿: まう | 2010年8月22日 (日) 07時32分

連日の猛暑&酷暑の折り、
昨日、まうさんちで、コメント入れた時、飲み会だって
書いていたのも忘れ、また、一番上の記事に書く始末。

(;^_^A アセアセ・・・

今朝は、暑過ぎて、ぼけちゃいますね。bearing

投稿: うさうさ | 2010年8月22日 (日) 12時07分

>うさうささん
おはよございます~~

いえいえ。。
ボケっぱなしはあたしですから~~
大丈夫ですよ。。wink

楽しいオハナシは何度でもしちゃってくださいね~~happy01


投稿: まう | 2010年8月23日 (月) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/36277627

この記事へのトラックバック一覧です: 声。。。:

« 今日もぢかりだ。。。 | トップページ | ここまで。。。 »