« ここまで。。。 | トップページ | 近畿圏。。。 »

2010年8月22日 (日)

まだまだ続く。。

こんばんは~~heart02

今日もひきこもり。。。。
出かけたいけど~~なんだか自信なくって。。catface
今日までは家にいようかなあ。。と。。。。

で。。
朝はちゃんと早起きして。。。
お昼寝がしたいから。。
夫もいないし~~(お仕事です)
またちょっと昼飲みしてお昼寝。。。wink

今日のお昼は~~~
Image9422
やきそば(昨日のに辛味味噌で味付け)
練り物天
まぐろ。。。
まぐろ丼につかう具。。ですね。
ご飯は食べなかったので。。

写真左上にあるの。。。
ポン酢のビンだけど。。。
以前作ったこーれーぐーす。。
Image9423

島とうがらしも色が褪せて。。
う。。。
なんか幼虫みたいだ。。(笑)

これを軽くやきそばにふりふり。。

で。。。
しばしお昼寝を楽しみ。。?
ガンプラ制作。。。

今日も朝からはじめたら~~
ほぼ完成できたんだろうけど。。。。
本日は。。。
Image9430
右腕だけ。。。

このちっこい右腕一本に説明書1ページまるまるだもんな~~

Image9432

この可動が。。。

やっぱ感激なのだ。。。

Image9429
買ったときには何も思わなかった箱の写真も。。
作り始めてから改めて見たら~~
なんかめっちゃカッコイイ~

こんなポージングができちゃう んだ。。

早く完成したいキモチと。。。
まだまだ楽しみたいってゆーか。。。。
完成しちゃうとサビシイよ~~な。。。なんかフクザツ。。catface

ガンプラ語ってたら。。。
友人に「ほんまにそんなに時間かかって大変なん? ちょっとあんたの言ってること疑ってるわ~」って言われた。。。
切ってはめ込むだけの簡単なもの。。って思われて。。。
ガンダムなんか~~みたいに思われてるんで。。。

なんかムカついた。。pout

このスケールで。。はめ込むだけでこのパーツの数にこの可動箇所数。。
作り方のマニュアルも20ページほどもある本みたいなんやし~~
これはフツーじゃないで~~とか言っちゃった。。bleah

「まあ2000円ほどでそんなに楽しめたらええな。。」などとまで言われ~~
お金の問題じゃないで、とか言い返し。。。
チョームカついた。。。thunder

ははは。。

思いっきりハマってますね~~あたし。。。(笑)

 

んなこんなで夜が。。。

で晩ご飯は~~Image9433

ゴーヤとお肉の卵とじ
おから煮
おから酢の物

酢の物はうさうささんレシピ参考に。。
具はあったもので。。

さ~~
明日からまた頑張らなくっちゃ~~

外仕事もたぶんあと2~3日で終わるだろうし。。。
歯のほうもずいぶん落ち着いてきたし。。。
来週末からは昼飲みせずに徘徊。。いえ。。お散歩再開しま~す。。
ぼちぼち。。ね。。。

まだまだ暑いだろうけど~~

頑張りましょう~~~。。。

汗だくな。。愛を。。。。heart04

いらんか。。。。

|

« ここまで。。。 | トップページ | 近畿圏。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

こんな灼熱地獄の日に無理して出かけたら
あきませんよ~
こんな日はクーラー効かしてガンプラでしょう~smile

ん?島とうがらしが色褪せて幼虫。。っていうか
信州で見たさなぎみたいですな。

また友達に熱くガンプラについて語ったんですか~
ガンプラに対するまうさんの熱い思いがひしひしと
伝ってなんかうれしいですわ~happy01

外仕事まだあるんですか。。
まだまだ暑い日が続くらしいんで無理せず
頑張ってくださいね~
汗臭い。。愛。。いいかもbleah

投稿: 赤い彗星 | 2010年8月22日 (日) 22時32分

こんばんわ~

暑い時こそクーラーの効いた部屋での昼寝、これが最高ですね~
仕事から帰った時、自転車で走った後なんか気持ちがいい!

プラモデルは購入する時、作ってる時、
そして完成した時の楽しさは最高ですね!
この楽しさを理解できない人はかわいそうですね~

投稿: kawaken | 2010年8月22日 (日) 23時45分

こんにちわnote
歯の方は、大分、いいようですか。
昨日、お刺身引いて、食べている途中に、
骨があったのが、歯に刺さって・・・。
食べてる途中に、吃驚!shock
骨が1か所あるなと思ってはいたけど、それ
切らなかったのでねぇ。

まうさんの晩御飯、ゴーヤとお肉の卵とじ、
おから煮、おから酢の物と、ヘルシーup
うさうさレシピ、役に立って嬉しい。happy01

投稿: うさうさ | 2010年8月23日 (月) 16時46分

今日も炎天下の土木作業だったの?
大丈夫かな~まうさん(><)

今日はどうしても銀行へ行く用事があって、日傘差して昼過ぎにテクテク歩いて~!目が回ったbearing
それだけで急いで帰ったのに、しばし横になってたわ^^;

そうです、休めるときはお昼寝バンザイ!!
ガンプラ作りって、私には到底無理っぽいcoldsweats02
先ず、根気がない・・・
ビーズより、はるかに難しそうですわ。
まうさん、実は器用なんじゃないですか!!

投稿: あき | 2010年8月23日 (月) 18時25分

>赤い彗星さん
おはよございます

灼熱地獄。。。ってめっちゃ暑そう~~wobbly
最近出かけないから出かけられなくなりそう。。。
なこた~ないか。。。(笑)

さ。。さなぎ。。。。
やっぱ虫系ですな。。。bearing

も~~
ガンプラ命ですわ~~lovely
これができたらまた次ほしくなりそう。。
またアドバイスお願いします。。。師匠~~heart04
なんでもそうだけど。。
好きなことを否定されるような発言はイヤですよね~
あたしも気をつけなくてわね。。。

昨日は外じゃなかったんですが。。
まだ行かなくちゃいけないと思うので。。。
ぼちぼち頑張ります。。

汗臭くってもOKですか~~~heart02
ちょっとマニアックなような。。。。coldsweats01


投稿: まう | 2010年8月24日 (火) 05時43分

>kawakenさn
おはよございます

クーラーってエライですわ~~(笑)
涼しいだけじゃないですよねえ~happy01
ほんと気持ちイイ~~~

そうですよね。。。
趣味は人それぞれ。。。好みがありますから~~
プラモデル作れとは言わないけど。。。
楽しく話してるのに否定的な言い方されるとイヤ~~なキモチに。。
こんな人には良さ、わかってくれなくっていいやって思った。。
てかわかんないだろしね。。catface

投稿: まう | 2010年8月24日 (火) 05時47分

>うさうささん
おはよございます

歯はかなり良くなってきました。。。
ありがとうございます~~happy01

で。。
うさうささんは大丈夫ですか~?
痛くない。。?
違和感あったら歯医者さん行ってくださいね。。clover

うさちゃんレシピは大活躍です~~
またいろいろ教えてくださいね~~wink

投稿: まう | 2010年8月24日 (火) 05時51分

>あきさん
おはよございます

昨日は外じゃなかった~
また行かなきゃいけないけど。。。think
大丈夫ですよ!
ありがとうございます。。happy01
やっぱ歩いたり外に出る習慣も役立ってるかな?
あきさんこそ大丈夫ですか~~~sweat01
無理しないでくださいね。。。

お昼寝てめったにしないけど~~~
いいもんですわ~bleah
疲れとらなくっちゃね。。。

いえいえ。。
ガンプラは細かくって大変だけど。。。
ビーズとかってまっすぐな細い糸とちっこいビーズ玉のつぶつぶ。。
これで立体なフィギュア作っちゃうんだもん~~
本とかみても「無理っ」って思っちゃう。。coldsweats01

でもどちらも完成したときの喜びは同じかな~~heart04

投稿: まう | 2010年8月24日 (火) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/36306012

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く。。:

« ここまで。。。 | トップページ | 近畿圏。。。 »