« | トップページ | 夏が。。。 »

2010年8月 1日 (日)

つづき。。。

おはよございます。。。happy01

はっはっは。。。
またやってしまった~~~。。。
PC前での爆睡。。。catface
なんせ睡眠不足にカラダもキモチもチョ~~~お疲れ。。。
お酒飲んだら酔っ払い。。てか酔っ払う前に撃沈だわね。。。down
記事にタイトルつけることもないまま更新。。。
ってかまだ途中で更新しちゃいました。。すんません。。。coldsweats01

でも。。。
疲れて疲れて。。
オヤスミ前に飲んだくれて(ってほど飲んでないけど)酔っ払って(もないけど)早い時間から爆睡しちゃってるって。。。
ある意味至福のときかもですな。。。bleah

昨日はひとりゴハンだったし。。。
Image9115
ホタテのお刺身
ゴーヤ七味マヨ和え
辛い辛い茄子カレー

あたしの働く業界は。。。
職人さんで構成されてるので。。
ひとりひとりお仕事ではプライドを持っておられ。。(普段はへろへろでも)
気難しい方ばかりですわ。。
個性が強いので。。疲れるんですよね。。。。。
シャッチョさんも大工あがりだし。。。
ヘンなオッサンだけど仕事にはもちろんプライドを持ってやっておられるんで~~
職人さん同士ぶつかることもしばしば。。。

昨日書いた事務所斜め前のおじいさん。。。
何歳くらいなんだろう。。
足腰がもう随分弱っておられますが。。。
いつもとおってもオシャレで素敵なおじいさんです。。。
アパートの2階に一人でお住まいなんだけど。。。
朝出勤するときに必ず廊下に出て手を振り。。
退社時間にも廊下から手を振ってくださいます。。。。

隣のおばあちゃんも口達者ですが~~
やはりお体が不自由で。。。
あたしが今の会社に行くようになった5年前は元気で働き、クルマで走り回り~~
京都だとか神戸だとか遊びに行かれてたのに。。
今はお散歩もままならない。。。

反対隣のおばあちゃんともいろいろお話します。。
娘さんがあたしと同年代なんだけど~~
なぜかおばあちゃんと仲良しに。。。

きっと。。
皆さん。。。
あたしなんかには想像もつかない時代を生き抜いてこられたんだろうなあ~
今は穏やかに暮らしておられますが。。。
昔話なんてされないけれど。。
ちょっと聞いてみたいな。。。。

お客様のおじいちゃんは~~
94歳。。。sign01
毎朝自転車で畑にいかれます~~~
あたしに「じーちゃんは玉葱いっぱい作ってるんやで」なんて話してくださり。。
「年々弱ってこの夏越せるかな~」なんていいながら。。
「軽里(お住まいの町名)では100さい超えた人はいない」とおっしゃるんで。。
「そりゃ100歳超えに挑戦してくださいよ~~」と言ったら。。
「よっしゃ頑張るわ~~」と笑顔で答えてくださいました。。。

こんなチョーご年配の方にかわいがっていただけるのはウレシイことですね。。。

あと仲良くなるのは~~~
わんことか。。。dog

でもやっぱイケメンさんが。。。(笑)

今夜はPLの花火です。。。
自宅マンションから見えるけど~~
見れるかな。。。

5時半くらいかな。。今。。。
空は曇ってますが。。。
そろそろ蝉が鳴きだした。。。今日も暑いんだろうな~~

一日だけの休日~~
楽しまなくっちゃ~~ね。。。wink

みなさん素敵な日曜日をお過ごしくださいね~~~

お仕事の皆さんは~~
今日も笑顔で頑張ってくださ~~~い。。。happy01

|

« | トップページ | 夏が。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、お仕事お疲れ様でした^^
職人気質?堅気?って言葉もあるけど、技術を極める方って、けっこうヘンクツや頑固でワンマンで・・・
って多い気がしますね^^;
それぞれがプライドを持って自信もって責任もって仕事してくれる方じゃないと任せられないけど、そばで会話とか聞いてると怖い時ありますね。
お隣も技術職だから、上の方が若い子に怒鳴ってることよくあって・・・息子が心配になるわ(><)

パソコン前で知らないうちに爆睡って、してみた~~~い^^
でも、それだけ疲れてすんですね。
今日は、楽しいことた~~~くさんしてください^^

マッキーの書く歌詞って、確かに奥深いかも・・・
マッキーに限らず、聞いてて自分の記憶が甦ったり、無性に心にしみわたる歌詞とメロディーってたくさんある・・・

その曲、時間あるときに、また検索して聞いてみよう^^

投稿: あき | 2010年8月 1日 (日) 06時53分

こんにちは~

はは。。
やっぱりsmile

お年寄りと仲良くするってすごく大切なことだと思いますよ。
なんか逆にパワーもらちゃったりするときありますよね。。

花火見えるといいですね~
素敵な休日を過ごしてくださいね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年8月 1日 (日) 10時28分

こんにちわ!

PC前での爆睡、気持ち良かったでしょう(笑
昨日は、心地良く飲まれたのでは?

ゴーヤ七味マヨ和え、作られたのですね。
苦味と辛さのコラボ、惹かれます。
辛い辛い茄子カレーも、食べてみたいですよ。

お年寄りとお話が出来る人は、そうなかなか
いませんよ。
きっと、まうさんのお人柄かと。
94歳のおじいちゃん、毎朝自転車で畑に、
いかれるとは、凄いですよ。

投稿: うさうさ | 2010年8月 1日 (日) 11時03分

>あきさん
おはよございます

どおしても職人さんってウデ一つで生きてこられてるんで。。
特にうちなんかは今の技術屋さんと違って組織に属することなくひとりでやってきた人が多いので。。think
自信はもちろんもっておられるし~~
専門的な学校なんていってなければ給与保証もない。。
ワザは自分で盗め、的な感覚でしょうね。。。

普段眠れないのに。。。
休日前は爆睡。。(笑)
疲れがとれましぇん。。。catface
昨日はリラックスデーでした。。。wink

マッキー聴くようになってから~~
歌詞をかみしめるように聴くようになりました。。
いろんな方の曲もたくさん聴いていきたいです~~
またおススメあったら教えてくださいね。。。note


投稿: まう | 2010年8月 2日 (月) 05時46分

>赤い彗星さん
おはよございます

でへ。。。
赤い彗星さんにはバレてますな~~bleah

そうなんですよね。。
ご年配の方々は今はのんびりされてますが。。
年の功。。て言いますか。。。
経験豊富なのでたくさんのものを秘めて?おられますから。。
いろんなお話聞いてみたいですね~~happy01

花火、見えましたよ~~
去年よりキレイでした。。。shine
ステキな方と寄り添って見られたらもっといいだろうな~~
。。。うふ。。。。heart04


投稿: まう | 2010年8月 2日 (月) 05時50分

>うさうささん
おはよございます

ははは~~
この、知らぬ間に寝てしまう。。っての。。いいんですよ(笑)
ただリビングなんで体が。。sweat01
やっぱ休日前っていいわ~~smile

ゴーヤのマヨ七味。。美味しかったですよ~~
ビールに合う合う。。。bleah

お年寄りとお話できる機会が多いのはいいことですよね~
94歳のおじいちゃん、スゴイでしょう~~
ご自宅からうちの事務所は近いんだけど。。
やっぱ自転車でこられます。。
戦争の話もされますが~~wobbly
カッコいいのだ。。。wink

投稿: まう | 2010年8月 2日 (月) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/35976022

この記事へのトラックバック一覧です: つづき。。。:

« | トップページ | 夏が。。。 »