« パラダイスⅡ。。 | トップページ | 今日は。。 »

2010年8月29日 (日)

おやじさん。。。

こんばんは~happy01

今日はまたまた引きこもってました。。。
元気なんですけどね。。
昨日いっぱい遊んだから~~充電。。。。。flair

朝からゴロゴロゴロゴロゴロ。。。。。。。ぐーたらしてました。。
朝ごはん。。
昨日のタジンなべに残ってたお野菜に。。。
中華麺のっけ。。ハムの油っぽいとこのっけ。。。。
フタして蒸し蒸し。。。
Image9552
辛味噌におろしニンニク混ぜたのにおネギたっぷり入れて。。
絡めて食べました。。
美味しかった~~delicious

お昼はお昼寝もしたくって昼飲み。。。。
Image9555
まーぼー豆腐
しめ鯖
イカサラダ。。。

イカはお刺身にしたかったけど。。
解凍したらイマイチだったんで湯引きにしてオニオンスライスとサザンアイランドドレッシングで。。

大好きまーぼーは。。。
Image9553
生協の冷凍のソース。。
ひき肉も入っててお豆腐だけでできます。。
辛そうなので買ってみた。。。

結果。。
美味しかったけど辛くない~~
豆板醤とかニンニク生姜などプラスすればいかな。。。
ひき肉が鶏肉なのがちょっと。。。catface

で。。。

昨日のお出かけで買ってきたもの。。
兵庫県立美術館で。。。

これこれ。。。
Image9538
目玉おやじさんの湯のみなの。。

実は。。。
昨日の記事にヒロリンちゃんがコメくださってましたけど~~
おやじさん入浴お猪口をお持ちなんですよね。。。
もう2年近く前にアップされてて~~
ず~~~~~っと欲しくて欲しくて。。。
ネットでも見つからない。。。
あっても売り切れ。。。
行く先々で雑貨屋さんとか面白そうなお店とか。。。
鬼太郎グッズのあるお店なんか見てるけどなくって。。。。
この2年足らず。。
そのお猪口のことを。。。
一日たりとも忘れたことはありません。。。。catface

昨日。。。
これはお猪口じゃなくって湯のみだけど~~
んで入浴じゃなくって入浴しようとしてるんだけど~~~
見つけたの~~~
しかも現品限りのラスイチ。。。
ああ。。。
運命の出会いだ。。。lovely

Image9539

よじ登るのじゃ。。。

Image9540

イマイチ鮮明ではないおやじさんですが。。

手ぬぐい持って入ろうとしてます。。

うふ。。。。heart04

で。。。
ここでは500円のくじ引きが。。。
コドモしかやってないけど思い切ってやってみた~~~

。。。5等。。末等ではありますが。。。。
Image9526 Image9528

温泉饅頭型のおやじさん。。
あんこが見えてますな。

色んな色に光るのじゃ。。

で。。
阪神百貨店では。。。
Image9541
お椀クッキー

クッキーは鬼太郎仲間の顔型。。

Image9542
こんなお椀にクッキーが。。
サクランボはおやじさんの好物なんだって。。cherry

まう専用お椀ですな。。。

それと。。
Image9543
ショットグラス4個セット。。

Image9544 Image9545

水木さんの筆書きイラストが。。

Image9546 Image9547
裏には名言?が。。
「ゆっくりくらしなさい」
「みんな子供のときは妖怪です」

Image9548 Image9549
「けんかはよせ 腹がへるぞ」
「のん気にくらしなさい」

ね。。

いいでしょう~~~
これで冷酒いただきたいですねえ~~~

ここにでっかいガチャ機?が。。
フィギュアの入ったスーパーボールでした。。
一回回してみた。。。
Image9550
鬼太郎が出た。。。

横にいらしたおば様お二人が見ておられたので。。
「鬼太郎がでました」
って言ったら
「あら良かったわねえ~」と。。

ホントはおやじさんが欲しかったんだけど。。
子供たちが見てるしみんなお母さんに一回だけって言われて200円握り締めて待ってるから。。
一回だけにしておきました。。。

今日はガンプラもなんとなく進まず。。。
肩と。。。
ビーム・ライフル作ってみた。。。。
Image9557

こんなちっこいのに。。
やはり驚愕のパーツ数。。

9個のパーツ。。

スゴイのだ。。

今日はちょっと早めの更新ですな。。。
早くベッドに入ろう。。。。
眠れたらいいけど。。。なんて考えちゃダメだな。。。。

もう8月もオシマイ。。。

夏の思い出は。。。

。。あたし?
あたしはずうっとハッピーなので~~happy01

夏もずうっとハッピーですよん。。。うふ。。。heart04

明日からもがんばろ~~

Image9560
小鉢が欠けていた。。。

鬼太郎のお茶碗なんてヒビヒビのカケカケなんだし。。
こんなくらいたいしたことないな。。
なんて思ってしまった。。。coldsweats01

Image9525

オトナになっても妖怪でいたい。。

てか。。

オトナになっても妖怪な人。。
いますよね。。。

。。。うふ。。heart04

|

« パラダイスⅡ。。 | トップページ | 今日は。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も一日お疲れ様した!

今年の夏の暑さは尋常じゃなかったですね。

妖怪ですか〜!?自分はオトナになっても、超人目指してます(笑)。

只今、4歳の娘を女超人に育成中〜!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年8月29日 (日) 20時27分

1回だけでよくガマンしました~happy02

目玉おやじ、後ろ姿がかわいすぎlovely

投稿: Yuki | 2010年8月29日 (日) 21時19分

めだまおやじサンの、湯呑みなんてあったんだねぇ。
これは毎日使えそう♪ よじ登ってるのも可愛いわ♪

スーパーボール、一反木綿はなかった??
ねずみ男が出てきたら、ハズレに思えてしまうので、ほんと鬼太郎で良かったね(笑)

おばけと妖怪とモンスターって違うよね。
妖怪はただ怖がらせるだけじゃなく、必ずそこに何か教えがある感じが好きだわ。

投稿: hirorin | 2010年8月30日 (月) 17時33分

こんばんわnote

麻婆豆腐、しめ鯖、大好物。
生協の冷凍のソースがあるのですね。
あまり、辛くなかったですか。
イカサラダも、美味しそうだな。

鬼太郎グッズ、色々ありますね。
目玉おやじさんの湯呑、可愛いな。
よじ登っている姿が、何とも言えない。happy01

投稿: うさうさ | 2010年8月30日 (月) 20時40分

こんばんは~

いいな~おやじさんの湯のみ。。
よじ登る後姿がなんとも言えませんhappy01
あんまりゴシゴシ洗いすぎるとのっぺらぼうの
おやじさんになりそうですねsweat01
まうさんの好きなラスイチでゲットできてよかたですねwink

なかなかシャアも驚きの名言ですな~
オトナになっても妖怪な人??
んなヤツいてるんですか~?sweat01
いてたら一度拝見してみたいもんですな~sweat01

RGもそろそろ完成間近すかね。。

明日からもがんばってハッピーでいてくださ~いpaper

投稿: 赤い彗星 | 2010年8月30日 (月) 23時24分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

大阪は昨日は35度に満ちず。。。
猛暑日連続記録達成ならず。。だそうです。。
けど34度超~~~coldsweats02
あついっちゅ~~ねん。。。catface

超人ですか~~!
なんかライダー馬鹿一代さんなら達成できそう。。。
お嬢さんの「女超人」。。。
育成記録をぜひ公開してほしいですねえ~~
なんかカッコいいです~~lovely

投稿: まう | 2010年8月31日 (火) 05時48分

>hirorinちゃん
おはよございます

湯飲みもカワイイんだけどね。。。wink
このよじ登るのもキュートなんだけど。。
ヒロリンちゃんのお猪口みたいにおやじさんが浸かってないから~
おやじエキス入りお茶ができないじゃん。。bleah
でもこれ小さいからぐい飲みにしてもいいかな。。happy01
スーパーボール、なにがあったか未確認だけど~~
ぬりかべがけけっこインパクトあったなあ。。
一反木綿が好きなんですか~~?
ねずみ男。。なんか貧乏神がついてきそう~~(笑)

はい!!!!!
おばけ、妖怪、モンスター。。。ちがいます。
そうなんです。
妖怪っていろんな教えがあったり。。
人間の悪い心なんかからで生まれるので。。
人の中には妖怪はいるって思います。。。。


投稿: まう | 2010年8月31日 (火) 05時55分

>うさうささん
おはよございます

生協の冷凍ソース、他にもあるみたいです。。
有名料理人の方が監修されたのとか。。。
手軽でおいしいです~delicious
どおしても自分じゃ出せないプロのお味ってありますもんね。。

湯飲みのおやじさんカワイイでしょう~~
見てると癒されますよ~~confident

投稿: まう | 2010年8月31日 (火) 05時58分

>赤い彗星さん
おはよございます

いいでしょ~~
めっちゃ気に入ってます。。happy01
あはは。。
焼き物の塗装なんでのっぺらぼうにはならないと思いますが。。
それでも大事に扱いたいですね。。。wink

オトナになっても妖怪な人。。
いますやん。。。。
すぐそこに。。。。(笑)

RG。。
週末完成できたらいいな~~~。。。
できるかな。。。

はい
毎日ハッピーに遊んじゃいます~~~heart04


投稿: まう | 2010年8月31日 (火) 06時02分

>yukiせんせ
おはよございます~~~

あれあれあれ。。。
せんせへの返コメ消えてるジャン~~~~
ごめんなさい。。

子供さんがいなかったら絶対おやじさん出るまで回してたかな。。(笑)
目玉おやじさんかわいいでしょ~~~
大事にしなくっちゃ。。。。wink


最後になっちゃったけど。。
せんせ気づいてくれるかな~~。。。。weep

投稿: まう | 2010年8月31日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/36428410

この記事へのトラックバック一覧です: おやじさん。。。:

« パラダイスⅡ。。 | トップページ | 今日は。。 »