« おやじさん。。。 | トップページ | 関西限定。。 »

2010年8月30日 (月)

今日は。。

こんばんは~~

ほえ~~dash
イキナリ月曜からちかりた。。。。
って肉体労働ではありません。。。
電車で現場まで。。
シャッチョさんと。。運転しなくていいのはいいけど。。
違う意味で疲れる~~~
んでめったに公共機関使わないしめったに街中を歩かないシャッチョさん。。
「暑い暑い」とうるさいっちゅ~~ねん~~pout

事務所最寄り駅まで帰り。。。
駅前に最近仕事関係の方が副業で始められたお店があって。。
挨拶がてら寄ろうってことに。。
beer 一杯のつもりが2杯3杯。。。これは酒飲みにありがちなお話。。
あたし。。
飲みたいけど早く帰りたいしさ~~
こんなこともあろうかと。。。
こっそり?そのまま帰れる段取りで現場にいってました。。
本来なら自宅の鍵とかピタパとかバスカード(回数券)なんか事務所においていくんだけど。。。
今日はあえて持っていってました。。wink
正解でしたわ~~~
いつもの電車でかえれました。。。うふ。。heart04

昨日?一昨日?
24時間テレビってやってたんですよね。。。
いくつかのお邪魔させてもらってるブログで話題になってましたけど。。
あたしはこういう番組が大嫌いです。。。
あ、
あくまで個人的な感想と意見ですので。。。。
あくまであたしの意見です。。。

頑張ってる方々を否定はしないし感動もします。。
しかし世の中にはもっともっとたくさんの苦しんでる方や、頑張ってる方がおられるでしょう。。。
ほんの一握り。。いえ。。一つまみにも満たない方々の願望をかなえてあげて。。
ほらこんないいことしてるんだぜ。。みたいな。。。
障害のある方を前面に押し出して。。。
募金もどこまでどう使われているのか?
客寄せパンダの豪華芸能人へギャラは支払われてるって話ですよね?
純粋な気持ちでお小遣いを貯金された方の大切なお金はどこに行ってるのでしょう?

昔の話ですが。。。
訪問販売や集金や募金には障害のある方を行かせて同情ひいてお金を集めていたこともあったそうです。。。
それとなんら変わりがないと思います。。。

基本的に「障害者」「健常者」の区分した言い方もキライなんですが。。

あたしの一番上の姉は障害を持ってます。。
って後年病気で障害が残ってしまって車椅子生活と、言語に障害があります。。
2年前に他界した2番めの姉とは亡くなる少し前に1度だけ一緒に外出したんです。。
車椅子で。。。
そうやって車椅子を押していると、世間の方々の親切にたくさん出会います。
短い時間でもたくさんの方々に声をかけていただき、ドアを開けていただき、段差を手伝っていただき。。。
こんな気持ちの方がたくさんいらして。。
募金をしておられる方々はきっと本当に純粋な気持ちでされてるんだと思うんです。。
その大切なお金の使い道って。。。

すみません。。
このことはもう何年も前から毎年思うことで。。。。
たまたまいくつかのブログで書かれていたので思わず書いてしまいました。。

うまく表現できないので誤解とかもあるかもですが。。。。
もし気に障った方がおられましたらごめんなさい。。。

ああ。。

今夜はなんだか~~~。。。



もう寝ちゃいます。。。
みなさんち、明日の朝いけたらコメしま~~す。。。

できなかったらゴメンです。。。。。

おやすみなさいまし。。。。

|

« おやじさん。。。 | トップページ | 関西限定。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も24時間テレビ嫌いです。

とにかくっ!お涙頂戴の押し売りが大嫌いです!!

それに24時間マラソンを短い練習期間で芸能人にヤラセるのも、どーかと思いますね。

う〜ん!マラソン必要なんですかね?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年8月30日 (月) 23時02分

こんばんは~

私もあの番組見ないです。
ライダー馬鹿一代さんとまったく一緒の考えですpaper
決して出演している障害者の方や芸能人をバカに
しているわけではありませんが。。
やってることは確かにいいことですが。。
なんだかな~って感じですthink

24時間も走る意味が解からないcoldsweats02

投稿: 赤い彗星 | 2010年8月30日 (月) 23時39分

まうさん、おはよう~note

シャッチョさんから、抜けだす方法、ちゃんと、
考えていたとは、流石!smile
ビール飲みだすと、1杯が2~3杯って、ほんと
そうなっちゃうものね。

24時間テレビは、うちも一切見ません。
うちの旦那さんは、確固たる思いがあって、
ああいう番組は、よくないと言います。
私は、流されているだけ・・・。

まうさんのお姉さま、車椅子、ご不自由もあるかと
お察しします。

募金は、どう使われているのか、誰もが疑問に
思うところですよね。

投稿: うさうさ | 2010年8月31日 (火) 09時31分

こんにちは〜

まうさんにコメント貰って「お返事」書いたから ダブっちゃうけれど
うずも、みなさんと、同じ意見です
決して、出演者の方を、バカにしている訳ではないですが。。。
「やらされてる感」が、伝わっちゃうんですよね。。。

今回は「愛ちゃんがドコまでやれるか根性があるか」が、興味あって「マラソン」だけ途中 ちょこっと&最後だけ、みただけ。
普段は(過去)は見ない派 デス

出演者のギャラ。半分でもいいから「寄付」すれば、イイのに!!
と、思います

投稿: うず | 2010年8月31日 (火) 12時48分

私も全く同感で見ない派です。
最初の頃は見ていたんだけどねー
もっと淡々と事実を報道してくれたらいいのだけど、泣かせようとする演出と、化粧をくずさず可愛く泣いてるタレントさんを見ると・・・

仕事先で働いている障害の方がけっこういるのだけど
その人たちの方がマジメに一生懸命やってたりして
反対に影でグチばっかり言う若い社員の方が可愛そう。
愛は地球を救うって、別に障害ばっかり取り上げなくていいよね!
ひ弱な若者を集めて、24時間愛の鞭で鍛え上げる!っていう番組やらないかな。

投稿: hirorin | 2010年8月31日 (火) 13時10分

私も見ない一人です^^;
ちょっと皆さんとは違った観点からなんですが・・・

ほんとに、障害者だから可哀想とか、健常者はそれだけで幸せだとは限らないと思いますよね。
身体は健康そうに見えても、それぞれに問題を抱えて、苦しんだり悩んだりしてる人も、たくさん居るんだもん。
でも、意外とそういう人たちへは、善意が差し伸べられることはないもの・・・
私もたくさんの経験をしてきてるので、あの番組を見てると怖くなってしまう(><)
次はなんだろう?まさか子供が事故でこうなるとか?って不安がど~~~~っと押し寄せて来ちゃう!!

上手く言えないけど・・・そんな感じなんです・・・

お姉さまには、会いに行かれるんですか?
少しでも今の状態から、良くなられるといいですね。

投稿: あき | 2010年8月31日 (火) 23時20分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

そうなんですよね。。
なんかわざとらしくって。。。

24時間マラソンっていろんなかたが今まで出られたのでしょうけど。。
おっしゃるように短い練習期間で過酷な挑戦。。
走りきったときの感動があるのでしょうけど。。。
専門家の指導のもとなのかもだけど。。
無理がかかりそう~~~~。。
過酷なチャレンジに感動。。あまり感心できませんね。。

投稿: まう | 2010年9月 1日 (水) 06時53分

>赤い彗星さん
おはよございます

そおなんですよね。。
やってることは「いいこと」なんだけど。。。
あたしには「いいこと」の押し付けで「偽善」にしか思えない。。

24時間走るのは。。
こんなにがんばってるんだよ、のアピールでしょうね。。
やらされれる芸能人も「仕事」でやってるとしか見れないですわ。。

投稿: まう | 2010年9月 1日 (水) 06時59分

>うさうささん
おはよございます

はい。。
ちゃんと先は読んで行動してます(笑)
この時期ビールは美味しいものねえ~~~~^^

ダンナ様がお嫌いなんですか。。。
さらっと見ればいいのかもだけど。。。
まあもともとテレビみないから、あえて見たりもしませんけど。。

姉のことありがとうございます
最初はいろいろあったけど。。
今は家族も本人もフツーに受け止めてますから。。
不自由はあるけど「特別な人」ではありません。。
て障害のある方を持つ家族って、そうなんだと思います。。。

募金。。
何かに役立ってはいるのでしょうけど。。。
自分の身近でなにか実感感じたことはありませんものね。。

投稿: まう | 2010年9月 1日 (水) 07時11分

>うずうずちゃん
おはよございます

やっぱそうですよね。。
なんかやらされてる感じが否めない。。。。
今年は誰が走ったり、なにをされたのかは知りませんでしたが。。
その愛ちゃんも完走しなくてはいけないし。。
カラダに無理がかかってなければいいんだけど。。。
で。完走はされたのかしら?
やれば出来るってことが言いたいのkもだけど。。。
なんだか拷問みたいに思えちゃって。。。
カワイソウな気持ちになります。。。。

そう、ノーギャラで芸能人が自ら企画してやればもっと中身の濃いものができるように思いますが。。

投稿: まう | 2010年9月 1日 (水) 07時16分

>hirorinちゃん
おはよございます

あたしも最初のころは見てました。。。
なんかネタ切れなのか。。どんどんエスカレートしてる気がします。。
化粧をくずさず。。。そうですよね。。
全てが演出にしか思えない。。。

障害のある方も頑張ってるんだ。。
みたいにやってるけど。。。
それって完全に差別目線だよなあ。。。
健常者も障害者も。日々頑張って生きてるんだもん。。

ほんとだ。。。
24時間愛のムチで鍛えてやりたいですな。。。。
さっさとネをあげてしまって番組にはならないかもね~。。


投稿: まう | 2010年9月 1日 (水) 07時23分

>あきさん
おはよございます

そうですよ。。
障害がある人はかわいそうな人ではありませんもの。。。
数年前に知人がこの番組は大嫌いだって言ってました。
彼の息子さんは障害をお持ちなんですが。。。
実際その息子さんになにか還元?があったことはもちろんないし。。
やはりやらされ感がキライで。。。。
この番組に賛同しているお店なども宣伝効果を期待してるようにしか思えないと。。。

それぞれ考え方はちがうしこのテレビをいいと思われる方もおられるでしょう。。。
このテレビで実際勇気や元気をもらったって方もおられるでしょう。。
だから一概には言えないんですが~~
あたしはキライですね。。。

姉のとこにはあまりいけないんだけど。。。
明るく元気で楽しく?生活してますよ~~♪

投稿: まう | 2010年9月 1日 (水) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/36451055

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は。。:

« おやじさん。。。 | トップページ | 関西限定。。 »