« 今日は。。 | トップページ | オペラ。。。 »

2010年8月31日 (火)

関西限定。。

こんばんは~happy01

8月ももう終わり。。
ちょっとだけ。。。ほんのちょっとだけ~~~。。
朝晩の空気に「秋」が混ざってきましたね。。。wink
まだまだ暑いけど。。。。catface

今夜はこれからちっと出かけてきます。。。
ってちょいと用事があってだけど。。。
遅い時間に出るのってなんだかウレシイ。。bleah
悪いことしてるみたい~~~happy01

で。。

今夜はこんなのを。。。。
100均で見つけました。。。

Image9564
けつねうどん。。。

関西限定だって。。。。

Image9563
しかも。。
「はろうきてぃ」。。。

なんでトラ柄に。。
トラの被り物。。
タイガースのイメージ?

ちゃんとフォークも。。。
Image9565

自販機用なのかな?

先日難波から電車で帰るとき。。
前に座られた女性。。(あたしは立ってました)
多分。。かなりご年配。。。
60代かなあ。。。?
でもカッコイイ。。。
髪は金髪に近い盛りに巻き髪。。。
あまり派手ではないけどアニマルプリントの細身ロンTに細身ジーンズ。。
はっきり言ってお顔はお歳召されてます。。
んで。。
いくつかつけられてる指のリング。。ring
このデザインでだいたいわかりますよね。。。
あたしよりは上だと。。

ちょいギャルですな。。。
こういう方を否定される方もおられると思います。。
いい年して~~
とか。。
若作り。。とか。。。
きゃ~~それってあたしかしら~~~wobbly

いやいや。。。

なんていわれようが。。。
あたしはこういう方が大好きです。。。

「相応のもの」を着るのもいいでしょう。。
でもあたしは「好きなもの」が着たいです~~

いつまでもギャルってやる~~~~shine

なんてことを言いながら~~

ちょいお出かけしちゃいま~~~す。。。

でわまた。。。paper

あ。。。beer でも。。24hours でもありませんから~~(笑)

|

« 今日は。。 | トップページ | オペラ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

けつねうどん?
きつねじゃないんですか?
やっぱアゲが入ってるんですかね。。

そうそう!オシャレは自分のため!
誰になにを言われようが自分が好きなものを
着たらいいんですよ!
思いっきりギャルってくださいsmile

どこにお出掛けなんでしょう~?
もしかして。。深夜のドライブデート?heart01

投稿: 赤い彗星 | 2010年8月31日 (火) 23時33分

お久しぶりざます~♪(笑)
今コメに気づきお返事しました(^^)

けつねってキツネのことかすら???面白いね~。

服装は自分の好きなものを着た方が気持ちが明るくなるし
やる気も出るような気がします(^m^)
でも最近は何を着てもシックリこなくて何を着ていいか解りません。これって体型の問題かすら・・・(爆)

投稿: ヨーコ | 2010年9月 1日 (水) 11時54分

私も同じく、「けつね??」でした。

よく見る100歳はお化粧もしてなくて、テキトーな格好で「生きてます」って感じがして、自分もあぁなるのかなぁ・・って思っていたけど、今日、たまたまテレビ番組で見かけた102歳の女性はすごーくキレイにお化粧して、きちんとしたワンピース着て本当に美しかった♪
「楽しく暮らしてます」って感じだったよ。
100歳になることに夢が持てるような人だった・・って、100歳まで生きるのか、自分?(笑)

とにかく女性はキレイでいようという努力をなくしちゃダメだね。
(ちゃんと顔洗って寝るように、私もがんばります)

投稿: hirorin | 2010年9月 1日 (水) 14時21分

こんばんは〜

まうさん どーこ、行ってるだ〜 夜遅くに出歩くと
「補導」されちゃうよ〜bleah

みなさんに続いて。。。
「けつねうどん」 「け」おもろ〜ですね〜`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
キティーちゃんが カワイイからOKwink

格好。。。
他人に迷惑かけてなきゃイイっしょscissors 
自分の「スキな物を着る」wink
まうさん いつも、アーミー系&ブーツ  
ショーパン似合ってるよ〜〜heart

投稿: うず | 2010年9月 1日 (水) 20時52分

>赤い彗星さん
おはよございます

あら、けつねうどん、ご存じなかったですか~~wobbly
多分落語とかでも「けつねうろん」(うろん、です)とかって表現が出てきたかも?
河内地域限定かどうかはハッキリわかりませんが~~
あくまで「訛り」がそのまま表記されただけで「きつねうどん」ですから。。。

思いっきりギャルっちゃっていいですか~~happy01
どんどん行っちゃいますぜ。。。(笑)

うふ。。
深夜の。。。heart04
じゃないって。。。(笑)


投稿: まう | 2010年9月 2日 (木) 06時37分

>ヨーコさん
おはよございます

お返事いただけないからもう嫌われたのかも~crying
なんてこた~思ってませんが。。smile

そうなんですよ~~
大阪のおっちゃんが発音すると「きつね」が「けつね」って聞こえるそうですわ。。
それがそのまま表記されることがあるそうで。。。

そおですよね。。。
絶対自分の好きなモノ着るのがいいですよね~~
どんどんハジケちゃいましょうぜっ。。shine

投稿: まう | 2010年9月 2日 (木) 06時41分

>hirorinちゃん
おはよございます

100歳ですか~~wobbly
スゴイっすねえ。。まだまだですな。。あたしも。。
でもほんとにいくつになってもオシャレしたいし~~
きれいになる気持ちは忘れちゃいけませんね。。wink

男性も。。
ってかオトコはオトコを、オンナはオンナを。。。
捨てちゃったらもうそこでゲームオーバー。。じゃん。。
いつまでもドキドキするようなオンナでいたいしオトコでいてほしいね~~
んで顔は洗って寝ましょう。。
たまにあたしもやっちゃうけど。。。bleah


投稿: まう | 2010年9月 2日 (木) 06時47分

>うずうずちゃん
おはよございます

ほ。。補導ですか~~coldsweats01
やばい。。(笑)

「けつね」については昨日の記事の書いたけど~~
訛り、方言、なんですよね~~~
なんか面白いですよね~~happy01

ショーパンとかブーツとか~~
OK?
他人に迷惑じゃ~~ないかしら~~catface
どんどんいっちゃいますよ~~~bleah


投稿: まう | 2010年9月 2日 (木) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/36470009

この記事へのトラックバック一覧です: 関西限定。。:

« 今日は。。 | トップページ | オペラ。。。 »