« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ケロ。。。。

こんばんは~~

今度こそ。。。
本当に復活も近い。。happy01

昨日は結局8時前にベッドに入り。。。
眠りにおち。。。。
何度か目覚めはしましたが。。。
コワい夢を見て。。。
金縛りにあって。。。shock
最終的に4時前に目覚めてからは眠れず。。。
ってまあ8時前から寝てるからしかたないけど(笑)

金縛りはヤダ~~~~crying
コワいってのもあるけど。。。
めちゃめちゃ疲れるのだ。。。
疲れてるときになるとか言うけど。。。
だったらなんでさらに疲れるような目に合わすのだ。。catface

でも一昨日みたいな激痛もなく。。。
ヨカッタ。。happy01

今日は昨日とは違ってカラダが軽い。。。
本気でかなりよくなってきたみたい。。。わ~~いsign01

なんだかフツーに食べられちゃうし~~wink
ウレシイのだ。。。

今夜は。。。。
100930_192007
久々にお好み焼き~~

まう姉さんのお好み焼き。。。
見た目はイマイチだが(笑)
ウンマイのだぞ。。。

生地は小麦粉、タマゴ、木綿豆腐、山芋(今回は粉末を使用)
手抜きでダシはとらずにダシ醤油、みりん。。。
お水は使いません。。
タマゴはイッパイ入れたら美味しいかもだけど。。
あまり食べちゃいけないので控え目~~

ソースやマヨもブレンドするんだけど今日は市販のものまんまですが。。
(どんだけ手抜きやねん。。。)

具材はキャベツ、てんかす、紅生姜、玉葱、シーフードミックス。。。
これらを混ぜ混ぜしてプレートに広げ。。
豚肉をべろべろ~っと乗っけて。。。
裏返すと豚肉がカリッと焼けるのだ~~pig

これにシラチャーガーリックチリソースをかけていただきます~~
うふ。。。
んんんんん。。。んんまああああ~~~い。。。。delicious

ほらね。。
もう元気でしょ?
ご心配いただきありがとうございました。。。。
すっごくうれしくて。。。
たくさん元気、いただきました。。。。

今日は雨だったけど。。。

100930_143501

キレイでしょ。。。。

100930_143620

お花はどれも好きだけど。。
コスモスは中でも大好きなお花の一つかな。。。

100930_143556
来週あたり。。
ここが一面コスモスのお花で埋め尽くされてるかもしれません。。。

バンプの今の曲。。
じっくり聴いたことはないんですが。。。
「トリケラトプスにさわりたい」
。。。ってフレーズが耳に残っちゃって。。。
うんうん。。。
あたしもさわりたいぞ~~~~

なんて運転しながら言ってみたりしちゃうのだ。。。。smile

さ~~
あしたから10月だ。。。

さらにバージョンアップした(するはずの)まう姉さんをよろしくね。。。wink

ではでは。。。

週末は遊ぶぞ!!!!!!

体力温存体力増強。。。。。。

オヤスミナサイ~~~~shine

100930_214437
お茶碗新調しましたケロ。。

100930_214524

外側はドットなのだケロ。。。

ちょっと小さいか。。。

いいのだ。。。
食べすぎ予防になるし。。。

ケログッズ。。
うちにはイッパイあります。。。。。
またチャンスがあれば。。。。
って別にそんなの見たくね~~か。。。。coldsweats01

では退散~~~~~。。。。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

痛い。。。

こんばんは~~

はあ~~~dash

昨日は寝てたら喉の激痛で目が覚めた。。weep
この痛み。。
いつものことだけどハンパじゃない。。。。
日ごろはマッタク意識しない唾液が喉を通るのが実感としてわかるのだ。。
しかもそれが痛いのだ。。
クチに唾液がたまってきてごっくんしたいけど。。。
ごっくんすると。。
喉の粘膜をとがったガラスのカケラでそぎ落とされてるような痛みが起きるのだ。。。
まるでこれじゃ~~ホラー映画だぜ。。。catface

起きて鎮痛剤を飲む。。。
これまた飛び上がるほど痛いのだ。。。
お薬が効いてやっと就寝。。

おかげさまで大寝不足。。。。
今日も痛みはあるけどだんだん快方に向かってるのは自分でわかる。。

キモチはチョー元気なのでムカつくのだ。。。pout

てなわけで今夜も早々に寝ますわあ~~~~gawk
もっと遊びたいのに~~~~~~~。。。。。。。。。

高熱が出ないのが幸か不幸か。。。
仕事も今週は忙しいし。。。ま、いいか。。。。

オヤスミナサイ。。。。

書きたいこともイッパイあるし~~
皆さんちにいけないのもちゃびちい。。。。。

いえ、お邪魔はしてるんですよ。。。
コメ残してないだけで。。。。
余力ができたらコメしますね。。。
もうスグ完全復活でやかましくなりますんで覚悟せよ。。。bleah

リラクマちゃんと、抱きマクラのシロクマちゃん(しろくま。さんではないですよ!)
わんこと。。
にゃんこの湯たんぽ。。。
ふわふわピンクのうさちゃん。。。(うさうささんじゃないですから~)
なんかがいっぱいベッドにいます。。。せまっ。。(笑)

でもこんなに囲まれて眠るのが安心できるのだ。。
ベッドの周りにもクマさんやらパンダさんがごろごろと。。。

今夜もそんな中でオヤスミしちゃいます。。。。うふ。。heart04

いい夢を。。。。ふぁ。。。。。sleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

けろけ~ろ。。

こんばんは~~happy01

体調も。。よくはないけど。。。
幸い熱が上がってない。。はずだからフツーにしてますけど。。
喉が。。
この痛みは風邪で喉がやられたときとはマッタク別物で。。。
激痛なのだ。。thunder
今回まだマシとはいえ。。痛いよ~~~~crying
でもやはり腹は減るのだ(笑)
帰宅したら夫作のでっかい餃子と。。。お刺身と冷奴。。。
え~~~ん。。sweat01
ごっくんがツライよお~~~~crying
でも食べたい。。。。weep
クチとお腹は元気なんだもん。。。ムゴくない?

ボチボチ食べて。。。くすん。。。。sweat02

こんな状態でもタバコを吸うシャッチョさん。。もう何も言う気にもならない。。。

今日ね、夕方事務所でタバコのハナシになったの。
事務所にはシャッチョさん、職人さん2人、取引先の社長さん、あたし。。。
喫煙者はシャッチョさんと取引先の社長さん、職人さん1人。。
職人さんは10月の値上げを機にやめるって。。。
この人は本当にやめるだろうな、って思います。。。
性格的にわかります。。。。

しかし。。。
シャッチョさん。。。
値上げが決まったときにやめる方向で本数を減らすと。。。。
たしかにそのときはちょっとは考えれた。。けど今はもどってる。。
10月になってやめられなかったら、俺は外で吸う。。。とも言ってた。。
んで。。今。。。
なんだかんだと正当化した言い訳ばっか言ってる。。。
聞いててイライラしますわ。。。。pout
多分外で吸うって言ったこともなんだかんだ言い訳つけてしないだろう。。。
ハナから期待なんてしてませんけどね。。。。

吸いたければ吸え!
事務所だってアナタのものなんだから自由にすればいい!
だったらそう言って堂々としてろ~~~!

と思うのだ。。。

ごちゃごちゃ言い訳してウジャウジャ言うのが。。。

まう姉さんは大きらいなのだ!

しょ~~もない理由付けして無茶な正当化してのらりくらり逃げるヤツが。。。

大きらいなのだ~~~!

俺はやめない!ってはっきり言ってガンガン吸えよ!!!!!!!

オトコとかオンナとか言うのはキライだが。。。
こういうヤツってオトコらしくないと思う。。。。
軟弱モノ!とひっぱたかれても仕方ないのだ。。。
セイラさんに言いつけるぞ!。。あれ?

まう姉さんを本気で怒らせたらこんなもんじゃないからね。。。
覚えておくように。。シャッチョさん。。。。

あ~~
ちょっとスッキリした。。。。

すみませんね~~~
いつも天使様なまう姉さんなんですけどね~おほほ。。。shine

さて。。
気を取り直して。。。
久々にガチャってみた。。。
見つけちゃったの~~~
100928_204442

けろけ~~~ろ。。。

ブチアマガエル
キオビヤドクガエル
ミドリヤドクガエル

100928_204513
今回はアマゾンなのだ。。。
この毒々しさがタマラン。。。lovely

100928_204925

これも光るのだ。。。flair

100928_205038

欲しいのが出たけど。。
もっと欲しいなあ~~~

水族館でホンモノ見たことあるけど。。。
マジ、ステキなのだ~~~~lovely

ああ。。
また見にいきたいな。。。
爬虫類館とか行きたいな~~~~。。。。
癒されるのだ。。。confident

スーパーに行くと必ずチェックするポイントがいくつかあります。。。
ペットボトルは言うまでもありませんが。。。
カレーのコーナー。。。
ルウもだけどレトルトも。。。
こんなん発見。。。。
100928_182303

18禁CURRY

裏見たら。。
辛すぎるから18歳未満は食べちゃだめなんだって~

食べてみたい。。。

けど。。。

100928_182314

たかっ。。。。wobbly

ちょっとお高すぎません~~~~????

でも食べてみたいなあ~~~~。。。。。。。

涼しくなって電車に乗ると。。。
運転士さんも車掌さんも駅員さんも。。。
半袖の方、長袖シャツの方、上着着用の方。。。
いろいろおられます。。。
半袖に白い手袋にドキドキだけど~~
上着姿はチョ~sign01 カッコイイのだ~~~~lovely
長袖シャツオンリーは。。って思ってたけど。。。
これはこれでサワヤカでステキですな~~~。。。うふふ。。heart04

あたしが利用する駅にいらっしゃる駅員さん。。たくさんいらっしゃると思うけど。。
すっごい声がおっきくて通る方がおられます。。。
お若い方ですが。。。
朝、この方が改札にいらっしゃるときはなんかウレシイのだ。。。
おっしゃ!いってくるでえ~~!みたいな。。。
おっさんか。。あたしは。。。(笑)

さ。。。

明日もがんばろ~~~

なんかいろ~~~んなこと考えちゃって。。。
ココロここにあらず。。かも。。。。?

あ、悩んでるワケじゃないけどね。。。うふふ。。。heart04

明日もステキに。。。。wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

入れましぇん。。

おはよございます~~heart

ココログ限定?でコメントが入れられません~~~。。。
自ブログの皆さんへの返コメも。。。
ココログのブログさんへのコメントもできましぇん。。。weep
他には入れるのだけど。。。。

理由はわかりませんが~~
また復旧するでしょうから改めてコメントしますね。。。。think

では今日もとりあえずお仕事いってきます~~~。。。。paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

あんま~いの。。

こんばんは~~

。。。ダメだ。。。パワーが出ねえよ。。。weep
フツーに仕事して帰ってきたし。。。多分誰が見てもいつもどおりの元気印なまう姉さんだと思う。。。
マッタク具合悪そうになんて見えんだろけど。。。
いかん。。。だるい。。。。catface
幸い熱ていっても微熱程度。。こんな熱ならたいしたこた~~ない。。。
だって平熱がコドモ並に高いんだも~~ん。。。へへへ。。。bleah

しかし。。
異常に眠いのだ。。。。gawk

帰ったらおでんあっためて~~
はんぺん足して。。熱燗いけ~~bottle。。。て思って。。。。
たけど。。。いかん。。。。
腹は減るのだ。。。
しかし。。食べたいものがナゼか激あま~~~いもの。。。coldsweats01
で。。。
帰りにミスド買ってきたのだ。。。。

100927_202242

ショコラフレンチ
生キャラメル

100927_202118
リッチドーナツ
ビターチョコ

普段こんなのめったに食べないんだけど~~~
やっぱ体調ワルイのかしら。。。。

100927_203512
すっげ~~チョコ。。
すみません。。
歯型が。。。coldsweats01

チョー高カロリーだけど。。。
食べたくて。。。
お酒はいらねぇ。。。。catface

ドロップキティちゃん。
1個ダブらせたからあけてみた。。。
100927_203313

カワイイけど。。。
なにげに。。。

。。。ビミョーー。。。。。

帰宅したら届いてた。。。
ツタヤディスカスのDVD。。。。
100927_195103
パラノーマル・アクティビティ

観たいけど~~
今夜は観ない。。。
だって。。。
今夜は自宅に一人なんだもん~

夫と一緒には観ないけど。。
別室でも誰かいると居ないは大違いですから~~~
まして体調悪いと。。。
そんなときは弱みに付け込んだ悪いヤツが入り込みそうだもんね。。。
ひょえ。。。。shock

取り留めのない記事だけど~~~

ここらで寝ちゃいます。。。。

明日は休めないから。。。

オヤスミナサイです~~~~。。。。

あんま~~~いの食っちまったから~~
明日は元気になってるかもね。。。wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ほぼ復活。。

こんばんは~~

今日はずっと家にいました。。。
案の定。。昨夜熱がでた~~up
38度。。。超えたとこで計測中止。。。
9度超えしてそうなので~~認めたくないのだ。。。catface
若さゆえのあやまち。。ではないけど。。。(笑)

で。。
お薬飲んで就寝体勢に。。。。
眠りたいからかる~~~い導眠剤も(市販のもの)飲んで寝た。。。
眠りにおちて少しして。。夫がキッチン使う音で目が覚め。。。
チョ~~~ムカついた。。。pout
クスリで眠気おこしてるのを起こされるとツライのだ。。。
ネムイのに眠れなくなってしまうし起きても体がツライのだ。。。
くっそ~~~pout annoy

でもそんなこんなでいつしか眠り。。。
朝起きたら熱は下がって。。。
クスリのせいか熱のせいかぼお~~っとしてたけどね。。。gawk

で本日は引きこもってました。。。
ほぼ復活ですが。。。
ガンダム観たりお昼寝したりしながら。。。

ちょっと寝たいから昼飲み。。。
今日はビールも美味しくいただけたし。。bleah
お酒が健康のバロメーターかい。。。catface

100926_120513

サイコロステーキ(ニンニクたっぷり)
さつま揚げ(チーズ入り)

とろけるお肉に満足~~~うふふ。。。

晩ご飯も早くにおでん炊いてたし。。
ゆっくり自室ベッドにお菓子持ち込んでDVD鑑賞。。
100925_222344

ブルーベリーチーズケーキ?
いただきものですが。。
美味しかった~~~

熱が出ると喉がカラカラになります。。
加湿器オンにして。。。
オマケねらいのエビアンが大活躍(笑)
水分補給は欠かせませんから。。。

オマケのおかげでペットボトル飲料と缶コーヒーと。。
お菓子には不自由しないのだ。。。。へへ。。

昨日は帰宅するとき近所の7-11によって、引き取ってきました。。
ワンダの第2弾。。。
100926_070014
ランチア・ストラトス

初代シルビア

100926_065925
スカイライン
GT-R KPGC110

ランボルギーニ ミウラ

100926_065727
TOYOTA SPORTS800

TOYOTA 2000GT
(後期型)

これはまたセブンのネットでフルコンプ商品で買いましたけど~~
第2弾はあまりいろんなブログさんで紹介されてませんな。。。
不評なのか?
1弾と近すぎて買う気になれないのか。。?
缶コーヒーのオマケラッシュで皆さんお腹イッパイなのかな。。。。

100926_190032
晩ご飯はおでん~~
ジャガイモ、大根、厚揚げ、こんにゃく
ごぼう天、玉葱天、シュウマイ
餅入り巾着。。。
オクラおかか和え

おでん。。
みなさんちではどんな具材入れますか?
何が一番お好きですか~~?

今日は入れてないけど。。。
牛すじとかロールキャベツも好き~~~

あたしはカラシではなく七味唐辛子でいただきます。。。

お昼のサイコロステーキも。。
夜のオクラにもニンニクいっぱい入れました。。。

元気でるかな~~~

。。。

出過ぎるかも。。。。。へへへ。。。。。bleah

では今夜は早めにオヤスミしま~~~す。。。。。

オヤスミナサイ。。。

みなさんも体調には気をつけてくださいね。。。。。clover

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

遠足(笑)。。

こんばんば~~happy01

い。。。いかん。。。。
ヤバイ。。。catface

どうやら体調が。。。。。
昨日から背中から腰にかけて痛むなあ~~と。。。
いつものことなんで。。。
今日仕事に行くころに喉の具合が。。。マズイかも。。。bearing
風邪ならいいけど。。。
持病の扁桃腺炎だったら一気に40度 up コースだ。。

フツーに仕事して。。
帰りにお買い物とかして。。。
難なく(笑)帰宅。。。。

やば。。。。
さぶい~~~despair
いや、これは気温が低いのだ。。。。snow

しかし。。
ビールが全然ウマくない~~~crying
飲めねえ。。。catface
これはビールが悪い。。。んじゃないな。。。。
まう姉さんの体のほうか。。。。catface

おお。。。

鬼の攪乱。。。もとい。。
お嬢様shineの攪乱をおこしてしまったか~~~shock

てなワケで。。。
今夜はオヤスミナサイです。。。。

明日は一日寝てやる~~~~~happy01

皆さんちへわ明日いけたらいきま~~す。。。。

ゴメンナサイ。。。。weep

湯たんぽしちゃおっと~~~note

んで~~
トミカも雑誌もベッドに持ち込んじゃお~~っと。。えへ。。

お菓子とジュース。。。。リュックにはリラクマ付けて。。。

おっと、遠足ではなかった。。。。bleah

では~~
皆さんもこんな気候なので気をつけてくださいね~~~clover

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

お仕事なのだ。。


こんばんは~~heart04

週末~~~
だけど明日はオシゴト~~~crying

まあ。。。しかたない。。。
オマケ代稼ぎに頑張りますわ~~~~wink

てことで今夜は早く寝ます。。
サクサクっとオマケ紹介だけ。。。。。

100924_185457

わかるかな~~

キティちゃん。。。
キラキラ
ドロップマスコット

クリスタルなキティの頭部(笑)全6種
でもこれ。。。。
100924_185511
お耳がなくってアタマがとんがってる。。
クリスタルなドロップ。。
涙型です~sweat02

エビアンについてました。。

100924_185847
6種。。
だけどおリボンの色が違うだけ。。

赤とピンクが早くなくなったようで。。
お店のかたに言って下の箱開けていただきました。。
イズミヤ古市店でバナナの品だしされてたカワイイお姉さん。。
ご親切にありがとうございました。。。

最後にちゃんとあたしのカゴの中の6種まで確認してくださいました。。

で。。。

こちらは最近多いクリアファイル。。。

100924_215745

ウォーリーをさがせ!

100924_215800
サークルKサンクスで。。
対象商品2個買うと1枚もらえます。。

全4種

なんだか懐かしくって買っちゃいました。。。
新刊がでるとからしいけど。。。?

さて。。。

そろそろ寝ます。。。。

明日はワクワク。。heart01
電車で行きま~~す。。。happy01

だから5時おきなのだ。。。。

がんばりま~~~~す。。happy01

そだ。。

昨日のお昼ご飯。。。。

100923_124800
うさちゃんちで見てまた食べたくなった冷しゃぶ。。
レモンがなくて梅ドレで。。
かつおたたき
ささがき天

軽く昼飲み~~

おやつ。。。
100923_105442
ユーハイム
リベーケン アマレッティ

あま~いけど。。
美味しいのだ。。。heart04

高級感ただよいますな。。。(笑)

ではでは。。。

オヤスミナサイ~~~~

イケメン運転士さんが夢に出てきてくれるかな。。。。

。。。。うふ。。。。。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

シアワセな。。。

おはよございます~~

雨になりました。。。。rain
けっこ降ってますな。。。雷鳴が響いております。。thunder
ワクワク。。。。heart02
これで季節がすすむとか。。?
涼しくなるといですね~~~

昨日はお出かけしてきました~~
平日は基本オシゴトなので平日のお出かけってウレシイ~~happy01

ちゃんと早起きして。。。
一駅歩きました。。。しかし。。。あつい。。。。。gawk
すでに汗だく状態。。。。sweat02
で。。。
駅前で寄ったのはミスタードーナツ。。wink
この日発売でした~~~
100923_072125
スズキスイフト
ポン・デ・ライオンカー

100923_072015

スバルR1
ハニーシッポカー

昨日発売日でしたが。。
なんかめっちゃ人気あるらしくって~~~
他のブログ拝見してると当日中に残りわずかだとか。。。。
今月はたまたまオヤスミだったから朝からいけたけど~~
来月も入手できるかな。。。。。

。。。。不安だ。。。。。。catface

で。。。

そこから電車でお出かけ。。。
今回は一人お出かけではありません~~~
待ち合わせして三宮へGO~sign01
大好き南京町を散策。。。。
。。。。しかし。。。。。あぢい。。。。。sweat01

南京町は何度もアップしてるので省略。。。。
今年何度目の南京町だろう?
また何度でも行きたいけど~~

そして。。。。
本日の目的は。。。。。
100923_072502
2度目の。。。

「水木しげる妖怪図鑑」

兵庫県立美術館ですね。。。。

前回は夏休み中の土曜日。。。
すっごい人出でコドモさんも多くって~~~~
昨日は平日。。。
そこそこの人出でしたけどゆっくり回覧できました。。ヨカッタ。。

仲良しな人と回るとオハナシも弾み。。
こういう展覧会は一人じゃないほうが楽しめますよね~wink

そしてそして。。。。。
この前(8/28)は一人だったんで~~~
出来なかったことをリベンジ。。。。sign03

Image001
一反木綿に乗ったのだ~~heart04

ワンピだったんでまたがることはできませんけど。。。

ウレシイのだ。。happy01

昨日は中秋の名月。。。fullmoon

美術館から難波に行き。。。
晩ご飯食べて帰宅。。。beer taurus
酔っ払いまう姉さんは空を見ることもなく。。。。。
帰宅してバタン。。。down

いかんいかん。。。。
でも。。。。

シアワセ~~~な一日でした。。。。うふ。。heart04

そそ。。。
美術館で妖怪グッズを買おうかと思ってみてて。。
特に欲しいのはなかったから~~
くじ引き一回やってみたの。。。。
前回は5等末等。。。。
オヤジさんの光るマスコットでしたけど。。。。。

Image9526

今回は。。。。

100923_072644
なんと~~
2等なのだ~~~~~

「一反木綿のうたたねまくら」

わ~~いsign01
ウレシイのだ。。。heart04
妖怪パワーが通じたのか。。(笑)

今すっげ~~~~大雨ですわ~~
大雨に雷。。。。rainthunder
来る来るか。。。って思ってるときはワクワク。。。
実際くるとめっちゃリラックスできちゃいます。。。。confident
聴いてるFMでは。。。
「みんな雷キライだよね、怖いよね」なんてヒロさんがおっしゃってますけど。。。
いるのだ。。ここに。。。

雷大好きオンナが~~~~impact

こんな日はよく眠れそう。。。。
って朝だから寝ないけど。。。。

こんな日に傘さして長靴で。。
だれかデートしてくんないかな。。。。。ダメかな~~catface

今日は夫もいないし。。
DVDでも観て。。。。
ディスカスで借りたの早く観て返却して借りなくてわ。。。。

先日うちの若い職人さんが突然。。
「ビデオとか借りて観たりする?」とあたしに。。。。
「たまに」と答えると。。
「"パラノーマル・アクティビティ"て知ってる?」と。。。
聞いてみるとホラーだそう。。。
んでよくよく聞いてみると、解った。。話題になった映画だ。。。
けど観てはいない。。。

彼いわく。。。
「これはフツーのホラーじゃない。マジですごいで」と。。。
さらに
「女の人には無理やな、観られへんかもしれん」と。。。。。

え。。。gawk
んじゃなんであたしにススメるのだ。。女だぜ。。いちお~~。。pout

でもそこまで言われると観たいじゃん。。。
で本日は今借りっぱなしのディスク観て返却。。。
次回はこれを予約したのだ。。。

WANDA の第一弾と第二弾。。
スカイラインだけダブらせて。。封印お札シールを開けた。。。
100923_084731

ハコスカと。。
ケンメリ。。

カッコイイのだ。。。

100923_084811

てか。。。

ガンプラ携帯の画像フレームが使いたかっただけなのだけどね。。(笑)

Image002_2
悩殺まう姉さん(笑)

大荒れのお天気ですが。。。
オヤスミの皆さん。。
いい休日をお過ごしくださいね~~~~

あたしはお出かけしないから。。。

明日オシゴトに行くまで誰とも会話しないかな。。。

静かな休日なのだ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

。。叶った。。。

こんばんは~~happy01

わ~~い
明日はオヤスミなのだ。。wink
今週2日しか働いてないのに明日明後日オヤスミなんてウレシイ~~

んで。。。

ウレシイことは他にも。。。。
昨日言ってたUCCのオマケ~~~
無事フルコンプしました~~~~happy01
ぱちぱちぱちぱち~~~

今朝はリラクマポイントげっとのためにローソン様へ。。。
ここには今朝もUCCはありませんでした。。。。
で。。
事務所近くのサークルK様に。。。
ここも昨日はなかったの。。。
朝は時間がないけど無理矢理(笑)寄ってみたら。。。

おおおおお~~~~~
あったじゃん~~~happy01

んで。。
探したけど6種のうち4種しか見つからず。。。。
ワンダの第2弾もならんでいたので。。。
ケンメリだけゲット。。
ワンダ第2弾はまたセブンネットでオーダーしてるので。。。
スカイラインだけダブらせてます。。。

帰りにもう一度よって。。。。
見たけどやっぱ4種しかない。。。
UCCの№3 トヨタ2000GT を持ってレジに行き。。
「これの1と2が欲しいんですけど」。。。と。。。
レジのステキなお兄さんが探してくださいました。。。
わ~~いsign01

レジのお姉さんも「お待たせしてすみません」ってサワヤカな対応。。。
チョーウレシイのだ~~~happy01

100921_194534

№1 
日産スカイラインGT-R

№2
日産フェアレディZ432

100921_194726_2
№3
トヨタ2000GT

№4
マツダ サバンナGT

100921_194856_2
№5
Honda S800

№6
いすゞ117クーペ

ステキな店員さんたちの対応に。。。
№3はすでに買っているけどつい一緒に買っちゃいました。。でへ。。

これも神龍様のおかげかしら。。。。。wink

今日は午前中は土木仕事。。。
めっちゃ暑かった~~~~~wobbly
ここはトカゲヤモリパラダイスなのだ。。。。。
写真は撮れなかったけど。。。
いっぱいいるの~~~
ヤモリちゃん。。。
今日は捕獲に成功~~~~
って手で捕まえただけだけどね。。。。
手に乗っけると意外とおとなしい。。かわいいのだ。。。。
もちろんソッコー逃がしてあげますが~~
触れたのがめっちゃウレシイのだ~~~~wink

午後は集金と現場まわり。。。。
いたいたいた~~~~

100921_144504

でっかいカマキリなのだ~~~

100921_144536

指でつんつんすると。。。

おお。。
攻撃してきやがります。。。coldsweats01




でも。。
カワイイ。。。。heart04

こちらは~~
見えるかな?
100921_144835

これまたでっかい。。。

へ。。へびちゃんなのだ。。。。

こんなでっかいの初めて見たかも?
これまたカワイイのだ。。。heart04

あ。。。

何気に載せてしまったけど~~~
キライな方はゴメンナサイです。。。。
自分が好きなんでつい。。。。

今夜は夫カレーでした。。。
サラダとかで飲んでて。。wine
カレーをちょっとだけ食べようと思い。。。
小さめの器にゴハンを入れ。。。
カレーをうえから。。
あ。。!
っと思った瞬間。。
ゴハンがカレーのお鍋に消えていった。。。。wobbly
や。。やばい。。。。。
もちろん救い上げました(笑)
しかしカレーの中にゴハン粒がけっこ入ってると思う。。。
マズイ。。。
怒られそう~~~coldsweats01
明日の朝は夫が出勤するまで寝たフリしてよう~~っと。。。

またまた足に虫刺されが。。。。
赤くハレて熱持ってますな。。。impact
今回はウナαも効かない。。
何に刺されたんだか。。catface

ヒザ小僧の真ん中。。。。
大きく赤くまあるく。。。(笑)

んも~~~
せっかく明日のお出かけ。。。。
超セクシー悩殺ミニスカで行こうと思ってたのに。。。。pout

。。。ウソです。。。。(笑)

さ。。。
明日はちゃんと起きて~~
お出かけなのだ。。。。

もしや更新オヤスミかもです~~~~
でも明後日もオヤスミなんで。。。
明後日は更新しますね~~~~

んでば。。。。

おやずみなさいばせ。。。。。。。happy01

100916_174544

逃げろ~~

噴火するぞ。。。!

。。もちろんウソです。。(笑)
火山ではありません。。。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

願いは。。。

こんばんは~happy01

祝日だけど。。お仕事でした。。。。think
まあいいですが。。。(笑)

今日はまたオマケのスタートの日。。。
ってことで電車なんだけど行ける限りのコンビニは行ってみようかと。。。
朝ちょっと早く出て~~
自宅近くで2軒。。乗り換え駅で1軒。。。事務所近くで1軒。。
ないじゃん。。。gawk

帰りはもう1軒よって。。自宅から最短のお店によって。。。
なんて考えてたのだ。。。 

そしたらお昼前に勇者様からメールが。。。。loveletter
あたしが発売を待ってたジャスコ限定トミカがでてますよ。。と。。。
え。
今回はスカイライン2車種。。これは早めにゲットしなくてわ~~coldsweats01

今日明日は電車だし。。
水曜はお出かけで。。。木曜はオヤスミだから木曜に行こう。。。。
どこのジャスコに行こうか~~?
なんて考えて。。。
あ!
あるじゃん~~
事務所最寄り駅から3つめの駅近くに~~~
自宅とは逆方向だけど。。。
そだそだ。。。
ここまで歩けばコンビニも何軒か寄れるし~~~
今日か明日いけるな。。。。
こりゃいいじゃん。。。happy01

でも~~
早く帰りたい気も。。。
どおしよかな。。。。

な~~~んて思って午後からシャッチョさんと外出。。。
信号待ちで考えてたら青になったの気づかなく。。。
シャッチョさんの話も上の空。。。(笑)

なんてしてたらまたシャッチョさんがアイス買ってきた。。。
300㌔㌍弱。。。。
いかん。。。これは消費しなくてわ~~~pig
てことで今日、歩いてジャスコに回って帰ることにしました。。。。
夫にはメールいれたし。。。

。。前置きながっ。。。sweat02

ジャスコに行ったら。。
7月発売の第1弾のシビックのセットしかない。。
しかも1セットだけ。。。
ここはあまりオモチャとかチカラ入ってないお店なので。。。ないかも?
って思っていったけど。。
シビックがあるってことは~~~あるんじゃない?
仮に未入荷でも入るかも?
って聞いてみた。。

ありました~~~まだ店頭にだしてなかった。。。

100920_204716
ジャスコ限定
2世代トミカ 第2弾
日産スカイライン
2台セット

スカイライン36
と~~
ケンメリですね。。。

第2弾買うと欲しくなるのが第1弾。。(笑)
100920_204251
ジャスコ限定
2世代トミカ 第1弾
Honda シビック
2台セット

TYPE R
と。。。
GL

これなつかし~~

事務所からジャスコまで。。。
寄ったコンビニは4軒。。
ないじゃん。。。。

手に入れることができるのか。。不安だ。。。。despair

コンビニ巡りしてて~~
昨日書いたローソン限定のリラクマブックマークはコンプできました~~
ぱちぱちぱち~~~

100920_203812
残り3種。。。

で全6種フルコンプです~~

本日最後によった。。。
イケメンさんばっかのファミマ。。。。

ここでこんなの発見。。。。

一番くじの残りですな。。。。
100920_205038

陶器タンブラー

全3種で全部あったけど。。
あたしはやはり~~
神龍様をチョイス。。。

100920_205104

バックスタイル。。。

なんかいいでしょう~~wink

「願いを言え」
「まう姉さんにオマケつき缶コーヒーをお与えください。。フルコンプで~~」

セル様のフィギュアも欲しかったけど。。。
ヤメました。。。。

ちなみに1個250円でした。。。
くじだと500円だったのかな。。。?

あしたもちょっとだけコンビニよってみよう。。。

水曜日はお出かけ前に一軒よるとこがあるのだ。。。
コンビニじゃないよ。。。wink

勇者様、いろいろとありがとうございます~~heart04

結局本日10軒のコンビニに。。。。
探し物はUCC の缶コーヒー。。。
UCC を置いてない店も何軒かあったし。。。
これは入手できるのか。。。。???

不安だ。。。。。。。

午前中、事務処理してたらうちに入ってださってるクロス屋さんの社長さんが。。
まだまだお若い(30代半ばかな?)お茶目な男性です。。。
何気におハナシしてたら線路のハナシに。。
「実は僕、けっこ鉄ちゃんなんですよ~~」。。。
ってとこから電車話で盛り上がり~~
特に近鉄電車が大好きで~~
地元の南大阪線が大好きで~~~~~などと。。。
わ~~
楽しいのだ。。。。happy01

でも「鉄ちゃん」であることはあまり言ったことないんだって。。。
中にはバカにする人もいるし。。。
特に奥様には冷めた目で見られるとかで。。。
模型もただのコドモのオモチャと思って捨てられたって。。。。。

ああ。。。。ひどい。。。。
悲しい。。。。

あたしはマッタク詳しくはないけど~~
めっちゃ詳しいし。。。
あたしのにも解るオハナシもあったり。。。

電車ハナシで盛り上がれたのは楽しかった。。。。
そこからガンプラ携帯のハナシに。。。
シャア様専用に改造されたバイクを見たとか。。。
こういうオハナシができる人がいたのはウレシイですわ~~crying

特にあたしはこれでも(笑)オンナなので。。。
こんなオハナシしてくれる女性はおろか男性もあまり身近にいませんもん。。。
詳しい方がいらしても。。。。
オンナのあたしは興味がないジャンルって思われちゃうんですよね。。。
楽しいのになあ~~~~。。。。。catface

てことで。。。
明日も電車でオシゴトいきます。。。。

あ~~
明日は土木作業員ハーフですわ。。(半日くらいの予定)

ではでは。。。

オヤスミナサイ。。。。。。

明日も元気で。。。。
楽しくすごしましょ。。。

。。。うふ。。。。。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

秋ですなあ。。

こんばんは~~heart04

結果的?に本日2度目の更新ですな。。

連休の真ん中。。いかがお過ごしでしょうか。。。。
ってあたしは明日はオシゴトだけど。。。。。catface

昨日炊いた栗ご飯~
今朝いただきました。。。
100919_072134
お豆腐とワカメのお味噌汁と。。。
美味しかった~~

秋ですなあ。。。maple

今日はやはりちょいと歩きに。。。
息子と古本屋さんとかコンビニとか行きつつ。。。
最終14882歩でした。。。
まあまあですかな。。。。

えと。。。

なかなか紹介できないけど。。。
今日はこれを。。。。

「バットマン ビークル コレクション」
全10種。。。

100919_194403

100919_194524

100919_194753

これね。。。
マグネットが仕込まれてて。。。。

100919_195434
平面でプルバックさせてから
缶にくっつけると~~
缶の周りをぐるぐる回ります。。。

わ~~sign01
楽しいのだ。。。。happy01

こりゃハマりそ。。。。wink

実は。。。
あたし「バットマン」ってマッタク観てないのだ。。。。
でもコレを機にレンタルして観ようと思ってます。。。。
なんか順序が間違ってる気もしなくないが。。。。

2缶に1個のもあるんです。。。。
それはまた後日。。。

ローソン様で「秋のリラックマフェア」が始まりました。。。

100918_234229

またシール集めちゃいます~
コリラックマさんのマグ。。
欲しい。。heart04

んで。。。
ローソン限定で。。。
エビアンについてくる~~~
リラクマのマグネットブックマーク。。。
全6種。。
100919_195955
カワイイのだ。。。

でも。。

100919_195916
ローソン2軒で3個しかなかった。。。
下段3つですな。。。

しばらくローソン行くチャンスないし~
無理かな。。。weep

明日明後日はまた缶コーヒーが。。。
でも電車の日なのでいけるコンビニが最大頑張って6軒しかない。。。
帰宅してクルマだせばドコでもいけるが。。。
なかなかそんな時間もないですな。。。catface

明日、息子も帰っちゃうし~~
つまんないな。。。。

ああ。。。。

ネムイ。。けどまだ早すぎ。。。

今夜は。。

焼肉でした~~taurus

それと。。。。
100919_190057

松茸ごはんなのだ。。。
いただき物の松茸だけど~
でっかい松茸がごろごろ?と。。。

美味しかった~~。。。

ああ。。。

秋ですなあ。。。。maple

火曜日はまた土木作業員。。。(予定)
でも水曜はオヤスミだし~~
ガンバルのだ。。。。。

連休の皆様~~
いい休日をお過ごしくださいね。。。

明日はワクワク電車でオシゴト行ってきま~~す。。。wink

。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シアワセ。。

こんばんは~happy01

あら、日付変わっちゃいましたね。。。

今日は息子とお出かけ~~~
って言ってもたいしたトコへは行ってません。。。。
ちょっとは涼しくなってきたし。。。
そろそろお散歩再開です。。
久しぶりに歩いてきました~~~
息子となので、喋りながらのぼちぼち歩きですが。。coldsweats01

でもぐる~~っと歩いて最終20000歩ちょい。。。
なかなかな感じでしょ~wink
電車通勤の日は暑くても12000歩から16000歩程度。。
休日のお出かけでも15000歩前後は歩いてますが。。。
休日のしっかり歩行は久しぶりです。。。
暑かったけど。。
汗のかき方が随分ちがってきましたね。。。
これで弾み?つけて。。。
歩行したいと思ってます。。。。

帰りに近所の7-11で缶コーヒー受け取ってきました。。。
26本。。bleah

今日はワンダの紹介からです。。。

「金の微糖」についてくる~~
「ワンダフル商事 唐沢部長セレクト 甦る名車コレクション 第一弾」
。。タイトルながっ。。。。
全6種

100918_201919
MAZDA コスモスポーツ
TOYOTA 2000 GT

100918_201652
GT-R KPGC10
ランボルギーニ ミウラ

100918_201355
ランチア・ストラトス
Honda S600

ワンダのオマケはいつも封印された「お札(ふだ)」シール。。。
あけられない。。。catface

あるコレクターさんにキレイに開ける方法教えていただきましたけど~
ダメだ。。。。
開けられないわ。。。。

ウワサでは第二弾は来週でるとか。。??????

うちは缶コーヒーだらけだ~~~。。。。
これで6缶。。。
あと20缶のオマケはまた紹介しますが。。。
あと15個のオマケ。。
写真とるのも大変ですわ。。。。

でも。。。
楽しいのだ。。。happy01

どんどん出てくるから。。。
もたもたしてたら紹介できなくなっちゃいますな。。。。

今夜は栗ご飯、炊きました~~
うずちゃんに「栗ムッキー」借りれなかったから(笑)
包丁でムキムキ。。。
本当は栗ご飯と~~
お刺身とか。。なんか居酒屋っぽいメニューにするつもりだったのが。。。
出先で息子とたこ焼きのハナシになり。。。。
急遽晩ご飯は「たこ焼き」

100918_220812

家でたこ焼きなんて何年ぶりだろ~~

100918_221433
形わる。。。

100918_222343
でもお味は絶品~~
って自分で作って言うなと。。

たこ焼き。。。
大阪の家庭ではフツーに晩ご飯に。。。なんて食べてませんよ。。
ましてたこ焼きオカズにご飯。。なんてしませんから~~
するご家庭もあるかもだけど。。。
こういうのはごく近年のマスコミに踊らされた大阪人の発想でしかありません。。。

今はたこ焼き器の所有率は確かに多いかもですけど。。。
あたしがコドモの頃。。
一般家庭にたこ焼き器なんてありませんでしたよ。。。。
今ほど家庭で気軽に使えるたこ焼き器なんてなかったしね。。。

世間は3連休。。。
でもあたしはチガウけど~~
いいのだ。。。
楽しいことがイッパイあるから。。。。

これでもいちお~~家事もしてるし。。。いちお~。。ね。
いろいろタイヘンなのだ。。。
。。。そうは見えないだろうが。。。。。
試験控えた夫にも気を使い。。。
なるべくいい環境を。。と考えてもいるのだ。。。
。。。そうも見えないだろうが。。。。
夫の仕事のグチは聞き。。。
いい話には大げさに感動し。。。
夫の仕事にかかわる全てのことに関しては決して否定はしない。。。
。。。あたしの仕事のグチは言わない。。。いや。。
ちょっとは言うかも。。でへ。。。

夫であれ他人であれ。。。
気持ちよく生きていって欲しいし。。。
ちっちゃくてもシアワセ感じて生きていって欲しい。。
それが今のあたしのシアワセなのだ。。。。clover

決してわが身を削ってまで。。とは言わないけど~~~。。。
家族が、トモダチが、あたしと接する全ての人が。。。
気持ちよく生きていって欲しいな。。てのが今のあたしの希望。。。

あ。
何言ってんだか~~へへ。。。coldsweats01

明日はなにしよかな~~。。。
息子は明後日、神戸にもどります。。。
んでそのあと名古屋に行って岐阜に行くんだって。。。

明後日は祝日。。祭日。。?
でも出勤~
電車なのだ。。。。。
普段と同じ時間の休日電車は車内風景が違うから。。。
これはこれで楽しめちゃいます~~~。。
そういう何でもないようなことも楽しんじゃお。。。

明日が少しいい日になるといいですね。。。。

おやすみなさい。。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

一生モノ。。


おはよございます~sun

週末恒例の朝更新でございます。。。
昨夜はまたリビングでひっくり返っていましたら。。。
息子が深夜に帰宅してきやがりました。。。
起こされちった。。gawk
んでベッドへ。。。
で。。。
今朝もアムロの声とともに起床~~~~note

昨日は涼しい夜でした。。
しかし昼間はまだまだ暑い。。。
昨日は土木作業員でございました。。
事務所から徒歩30秒の工場の裏の草刈でございます。。。
一昨日のヨガで筋肉痛のうえの作業。。。
今朝は全身筋肉痛でございますわ~~~~thunderthunderthunder

本日コレといったネタもございません~~

困ったときの晩ご飯。。(笑)
100917_194035
カレーやきそば
おでんのような煮物
さんまのお刺身

カレーやきそばは。。。
100917_191402

CoCo壱と名城のコラボ。。。
フツーに自分でカレーやきそばは作りますが。。
生協であったから買ってみた。。。

豚肉、キャベツ、ゴーヤ、玉葱入れて。。
麺と豚肉は油抜きしてから使用。。

ちょっとカレー度が足りないかも。。。
野菜が多すぎたかな~~~。。。

先日知人男性が言ってたんですが。。
あたしのダイエットのオハナシから。。。
「うちが最近買った鍋やフライパンでは油抜きで上手く料理ができる」と。。。
ハナシを聞いてみると。。。
こちらのお宅はオール電化。。
それに対応したお鍋なのだそう。。。
フツーに市販されてる対応した鍋やフライパンはよくないように言われ。。
何個だかのセットでン十万円。。
一生使えて保証もあるらしい。。。
彼の奥様とお母様が(同居されてます)器具の点検にこられた方にススメられてお買い上げになったそう。。。

一生使える。。。shine
なんてミリョク的な。。。lovely

しかし。。。

一生。。。?
あと何年だ?
彼は40代後半。。
奥様とお母様はいくつなんだ?

100歳まで生きてもその鍋使って100まで料理するか?

とあたしが言うと彼曰く。。。
「娘が使える」

お嬢様は中学一年。。。
彼女が将来的に使うころには器具ももっと違うモノに進化してるかもだし。。。
まして独立したり結婚されて別に暮らすときにそんな鍋持っていくか???
使い勝手は人それぞれ。。。

セット販売しかしてないその鍋たち。。
全て使うのだろうか~~~。。。

まあ、よそ様のオハナシですが。。。

あたしは「一生」マジックにダマされないのだ。。。。たぶん。。。。。。

今日は息子とお出かけしたいけどな。。

なにしよかな。。。。。

昨日の帰り道。。。

走行中の撮影。。。。。。
100917_181806

あと5分早く撮れたらよかったんだけど。。

ちょっと沈みすぎたかな。。。

今朝はなぜかチキンライスな朝。。。。
朝はカレー食べることが多いのですが。。。。
今朝はチキンライスが食べたくて~~~~

100918_071248
小さめお茶碗に3分の2くらいの量かな。。
チキンはささ身です
(ささ身しか食えない)

ウスターソースかけていただきます~

グリンピースは春に収穫して冷凍してたもの。。。

7-11に缶コーヒー26本引き取りにいかなくっちゃ~~

今日もステキな一日を。。。。

。。。。うふ。。。。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

秋。。

こんばんわ~~happy01

お。。
日付が変わったかな。。。
今夜はヨガでした。。
むちゃくちゃ眠いし。。。。。gawk
行こうかどうしようか迷ったけど~~~~
来週は祝日なので(平日ナイト会員なの)頑張っていってきました~~happy01
最後のクールダウンではマジ寝。。。(笑)
今夜は眠れないとアキラメて書いてます。。。
昨日も眠れず。。。。。
夜中に目覚め。。。あさ4時過ぎに目覚め。。。。
もうそこで起きちゃいました。。ダメだな~~~catface

そそ。。。

昨日の間違いのオハナシ。。。
トーゼンのように書いてしまいましたけど。。。。
あたしの携帯はソフトバンクなんです。。
ソフトバンク同士だと、メアドじゃなくても携帯番号でメールが出来るの。。。
だから息子の携帯番号しか登録してないんです。。。
数字の入力ミスなのですわ。。。。
昨日の間違いは全てメールでのやり取りなんです。。。

すみません~~

SB ユーザーさん以外にはわからなかったですね。。
ゴメンナサイ。。。think

今日は新しい携帯のカメラ。。。
いろんな機能があってまだよくわかんないけど。。。
前のよりはキレイに撮れます。。。撮れるはずです。。(汗)

夕方。。
ベランダから撮ってみた。。。
100916_183448
「トワイライト」モード

ホントはもっと暗い。。

100916_183509
「風景」モード

こっちのが真実に近い(笑)

ほかにもイッパイありますが~~
メンドクサイので試してません。。。。

出先でもいろいろ撮ってみるんですけど。。
いちお仕事中だったり。。シャッチョさんが居たりで。。
カメラの設定こまめに変える余裕がない。。。

で。。
おまかせモード?で撮ってます。。。

急に秋が来た。。。って感じ。。。

100916_130126

今秋、初めて見ました。。
今年は遅いよね~
彼岸花。。。。
コワい美しさがありますね。。
来週にはあちこちで咲き乱れるでしょう。。。

。。。。

あたしも咲き乱れちゃお。。。bleah

そして。。。
対照的にすら感じる優しいお花。。。
100916_125119

秋のお花の代表格?
コスモス。。。

でもね。。
春咲きのコスモスもあるんですよ~~

大好きなお花ですな~~

100916_125107
まだ咲き始め。。
ところ狭しと咲き競います。。。

またいろいろやってみようと思います。。。

今夜は一人ゴハン。。
だけどヨガに行くから飲まないし。。。。
実は~~
帰宅途中にカレーのいい香りが~~~~lovely

た。。。食べたい。。。。。

カレーと言えば。。

最近は夫の作る「白菜とひき肉カレー」
レトルトの激辛カレーのアレンジ。。。
ちょい食べカレー。。。
そんな感じ~~

ほんとは。。
ジャガイモ、にんじん、玉葱。。。
そんなのがゴロゴロ入って。。。
そんなのが食べたい~~delicious

でも材料ないし。。
レトルトでも。。
てなわけで開けられなかった「トヨタ」のカレー。。

100916_182217

これこれ。。
そんな素材ゴロゴロではないけど。。。

消費期限きちゃうし。。
トヨタ。。へはまた行こうと誓い(笑)

実は通販で買えるけどね。。

レトルトだけど電子レンジでできちゃう。。。
100916_182730
ビーフ辛口。。

博物館で食べたより甘いような。。
でもお肉も満足~~

おいしかった。。。

見てたら。。。

またカレーが食べたくなっちゃうわね。。。へへ。。

おお。。。

座ったまま寝てた。。。

いかんいかん。。。。。

ではベッドにはいりま~~~す。。。

みなさん3連休ですか?
関西は絶好の行楽日和だそう。。。。shoe

あたしは。。。。月曜はお仕事なのだ。。

でも水木はオヤスミ~~~

んで。。
10月の3連休も月曜の出勤が決まってるのだ。。。
どっかでオヤスミしちゃおかな~~~~。。
イヤ。。
オマケ代稼ぎに出れるだけ出るべきか。。(笑)

だれか遊んでくれたらオヤスミとっちゃお。。。。wink

もしかして。。
11月にはあたしにとっての大イベントがあるかもだし(未定)
楽しいことがイッパイですね~~~~。。

オマケも。。。heart01

おやすみなさ~~~~~い。。うふ。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

母です。。

こんばんは~happy01

今、めっちゃ涼しい~~~confident
キモチいいい。。。
今日は夕方からすっげ~~雨だったの。。。rain
帰宅途中もめっちゃ降ってて。。前が見えないくらい。。。
けどキモチよかったです~~~~wink

今日は夫がオヤスミだったんだけど。。。
ここんとこオヤスミは図書館通いなのでゴハン作ってくれましぇん。。
帰りに夫を拾って。。
なに食べよう。。。

で。。。
100915_185822
冷凍コロッケ揚げて
冷凍ナポリタンをチン
キャベツ刻んで。。。。

オクラのおかか和え~

ここには載ってないけど冷奴も食べた。。。
コロッケはあたしは1個しか食べられなかったですが。。。。

オクラのおかか和え。。。
うさうささんが、おかかを炒って使うって以前書かれてたのを思い出して最近おかかは炒って使うようにしてます。。。
パリっと香ばしくてめっちゃ美味しさアップ~up
いつもありがとうございます~~うさちゃん~heart02

金曜の夜に息子が帰るって言ってたので。。。
どんなカンジか聞こうとおもってお昼前だっけな~~
メールしたの。。。

「ちわ 金曜日はどんな感じ? 今夜携帯できる時間ある?」て。。。
返事がこないけど忙しいんだろ~~な~~と思ってた。。。

夕方返事が。。。
「携帯番号登録されてないから誰かわからないんですけど・・・」
え、ハハの番号入れてないのかよ~~pout

「母です」と返信

「たぶんまちがってますよ~」

。。。。。。@@。。。。。。。。。。sweat01

。。。。sweat01

やっちまった。。。。
新しい携帯に登録するのに番号間違って入力したのだ。。。coldsweats02

「え そおなんですか~ すみません。ご迷惑をおかけしました」。。。

ひょえ~~~coldsweats02
ハズカシイ~~~~~~~~wobbly

。。。しかし。。
しょーもないこと入れなくってよかった。。。はは。。。。coldsweats01

これは酔ったイキオイで買ったおまけ。。。(笑)
昨日帰りに寄ったスーパーで。。。。
100915_204036

Qoo のクーラーバッグ
全2種

爽健美茶500mlペットボトル4本もしくは。。
Qoo のアルミパウチゼリー飲料4個買うと1個もらえました。。。

こういうのって使えますよね。。

ちなみに500のペット4本横にして無理矢理入るくらいのサイズです。。。

グリーンのがふくらんでいるのは爽健美茶4本無理矢理入れたからです(笑)

い。。いかん。。。

こんなもの買ってるバアイではないのだ。。。。。
いや。。。
これはスーパーのクレジットカード払いで買ったから。。。
夫の口座から落ちるのだ。。。

。。。でへ。。。。bleah

なんだか急に涼しくなって。。。
みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね。。。。
いつもタンクトップかランニングで寝てるんで。。。
涼しくなって窓開けて。。。
お布団かぶって寝るのが好き~~~~wink

冬もタンクトップで寝るのが好きなのだ。。。
肩や腕に触れる毛布のい感触がキモチいいんだもん。。happy01

。。。最初に風邪ひくのはあたしか。。。。。bleah

おやすみなさ~~~い。。。。shine

明日もいい日に。。。。



うふ。。。。heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ついまた。。。

こんばんは~happy01

チョー眠い。。。のがまだ治って?ない。。。。
疲れてるのかなあ。。。。
困ったもんですわ。。。catface

今日はお客さんの計らいで焼肉ごちそうになってきました~~
3時過ぎからの会食?だったので。。
そのまま直帰。。。普段より早く帰れた~~~happy01

ワインをグラス2杯とビールを1本ちょっと(大瓶でしたけど)いただいただけでヘロヘロ~
酔っちゃいました。。。gawk

こういう状況ではあまり食べられなくってつい飲んでしまう。。。
たくさんは飲んでないんだけど。。。
クイクイと飲んじゃうから酔っちゃうのだ。。。。dash

今日はこれを。。。

BMW の1缶に1台。。。
もとい、1台に1缶のほう。。。(笑)

100914_201141

635CS-i
1800
Z8

100914_201740

3 シリーズ E 21
M 1
Z 1

100914_204434

850 i
2002 turbo
328

こちらのシリーズはダイキャスト製なのでしっかり?しています。。。
2缶のより小さいけど重量感はありますね~~

実は。。。
また缶コーヒーにオマケが。。。との情報が。。。coldsweats02
知らなかったので昨夜検索してもヒットせず。。。。
ああ~~~
気になる気になる~~~~って眠れぬ夜を過ごし。。(ウソです)
今朝早朝にまた検索したら大ヒット~sign03
ぬわぁんと~~~
またセブンネットにコンプリートセットが~~~wobbly

ワンダ金の微糖 甦る名車コレクション 全6種
ボスシンプルスタイル バットマンビークルコレクション
              1缶に1台全10種
              2缶に1台全 5種

。。また。。。つい。。。。ぽち。。。。。。flair

ああ。。。。
お金がないと言いながら~~~マズイ。。。
しかし買わなければ絶対後悔しちゃうし~~~~

ビール、いや。。発泡酒はやめてこれからは缶コーヒーを飲むか。。
しかし。。。
なんにしても缶コーヒーでうちが埋め尽くされそうなのだ。。。。
来週もまた出るしなあ~~~ああ。。。。。。

。。。困った。。。。。

画像があまりキレイではありませんね。。。
携帯が変わって性能はかなりよくなってるんで上手く撮れればキレイなんだけど。。
どうも使いこなせてませんな。。。
機能がありすぎて。。。慣れるまでは難しいですな。。。。think

んで。。
タッチパネル機能もついてて。。。
ヘタに触ると移動したりスクロールしtり。。
画面拭き拭きしたら画面が。。。とかね。。。。(笑)
でも防水だし~~いいかも~~

毎朝。。。
「おはようございます。戦闘準備オネガイします。」
ってアムロの声でおきてます~~happy01
今日も戦闘が始まるのだ。。。って気合はいります。。rock

そろそろ秋のオマケラッシュが。。。
って思ってたら案の定。。。
ローソン様では本日よりリラックマフェアもスタート。。。
またポイント集めて。。。
今回はコリラックマさんのスープマグがもらえちゃいます~~wink
ポイント倍付けのときもあるし。。。
2個プラス1個目指そう~~~~。。。。っていけるかな。。。

今日から3食ローソンのパンと缶コーヒーで。。。(笑)

さあ。。。

明日の戦闘にむけてそろそろ寝ちゃおうかな。。。。bleah

オマケの夢みそう~~~~。。。。

これは悪夢なのか。。。。

。。。。それとも。。。。。。。

オヤスミなさい。。。。。moon3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

やばい。。。

こんばんは~~happy01

イキナリですが。。。
やばい。。。
眠いです。。

月曜からこんなじゃどうしよ~~~ってカンジ。。。catface

今夜はオヤスミナサイです。。。

いちお晩ご飯。。。

100913_195459
キャベツとささ身のソテー
と言っても蒸したかんじ。。
焼肉のタレで味付け

秋刀魚と胡瓜の和え物
秋刀魚のお刺身が半額。。!

シラスと胡瓜の梅ドレ和え

だめだ。。。

眠い~~~~~~

オヤスミナサイ。。。。。

ヘンな虫発見。。。。

100913_150411

わかる?

なんかトゲトゲ~~

100913_150349

どっちがアタマ?

このこは触っちゃダメなんだ。。
痛いって~~~~。。

明日もいい日に。。。。

うふ。。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

BMW。。。

こんばんは~happy01

本日2度目の更新ですな。。。。
携帯でアタマがぐるぐるしてます。。。typhoon

ちょっとコーフンしすぎですねえ~~~sweat01
すみません~~~~~。。

さて。。。そんななか。。
本日は夫もオヤスミだったんだけど~~
図書館へ行ったのであたしは自宅に一人。。。
携帯いじったりパソコンのぞいたり~~。。
インドアしてました。。。
で。。
あきさんちで「お肉」見たらお肉が食べたい~~taurus
お昼。。。
お肉食べようと思って作ったのが~~
100912_121704
なんかネギばっかだな。。

ステーキ丼。。heart04

ちょっとキレイにサシの入ったお肉が冷凍してあったのを解凍~~
これね。。
和牛のわりといいお肉の切れ端なの。。
それをカレー用としてときどき出るのよね~~~
見つけたら「買い」。。
だってめっちゃお安いんだもん。。。wink

ニンニク生姜と玉葱を水いため。。
お肉も入れて炒めるってより煮込むカンジで。。。
お酒お醤油、お砂糖みりんで味付け。。。ちょっと煮詰めて。。

親父柄まう専用お椀にゴハンを入れ。。
100912_122240
焼き海苔1/4枚を敷き。。具をのっけ~~~
おネギたあ~~っぷり。。。。

お肉がとろんと溶けるカンジで美味しかった~~~~

夜は夫を図書館に迎えに行って。。。
買い物。。。。
何たべよう。。。ってことで決まったのが。。。。

そうめん
コロッケ
ピザ。。。。

まあなんていうメニュー。。。。coldsweats01

そうめん茹でてネギ刻んで。。生姜すりおろして。。。
キャベツ千切り。。
ピザはオーブンに放り込んで。。。。

う~~ん
野菜不足ですね。。。。

今日はめっちゃカロリーオーバー。。。。pig

明日は調整しなくてわ。。。。sweat01

で。。。
サントリーBOSS がついてくる BMW ですが。。。

2缶に1台のがこちら。。。

100912_201602

6シリーズ
カブリオレ

7シリーズ

100912_201657

5シリーズ
グランツーリスモ

3シリーズ
ツーリング

100912_201937

Z4
ロードスター

X シリーズ
X 6

プルバックさせると。。。
目が光ります。。。。flair

Image003 わかるかな。。。

1缶のやつはまたアップしますね。。。。

今日は「宇宙の日」なんだって。。。
なんだかロマンを感じますね。。。。night

今夜は曇ってますけど。。。cloud

まう姉さんは暑がり。。。。

Image001
ショーパン
タンクトップ

。。ビーサンなのだ。。。

画像が明るくてなんだか。。
ハズカシイ。。sweat01

顔が連邦軍なのだ。。

Image002
ブーツ。。。
ではなくって長靴~

黒いのを買ったのだ。。。
でも雨が降らん。。catface

顔が。。
ハロ。。(笑)

この携帯の画像スタンプには。。。
こんなのしかないの。。。
前みたいな丸秘とかハートとかはない。。。。

ちなみにフレームもガンダム仕様ですよ。。。

明日からまたお仕事頑張らなくっちゃ~~

ワクワク電車だし~~~bleah

イケメン運転士さんがいるかしら。。。。うふ。。heart04

ではでは。。

おやすみなさい。。。。。

あしたは。。。どんなイイコトがあるかな。。。。confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

きました~。。

おはよございます~happy01

台風が抜けて。。涼しくなったのもつかの間。。
。。って1日だった。。
まだまだあっつ~~~い大阪でございます。。。catface

昨日はガンプラ携帯様がいらっしゃるので~~
朝からお待ち申し上げておりました。。。。。が。。。
なかなか来ないじゃん~~~~~~sweat01
8時から12時という長い長い4時間。。。。
8時に来られても12時に来られてもマッタクいい訳で。。。

んで。。。
結局来られたのは11時45分くらい?
全然オッケーなんですよ。。。
仮に12時過ぎたって、明日になったっていいんです。。。
交通事情などいろいろありますから。。。

待つのは大丈夫。。。think

で~~
着きましたよ~~~~~~~
Image9716

箱。。。
でか。。。っ。。。wobbly

ワクワクしながらオープン。。。

中は。。。
Image9718
厳重に。。。

さらに開けると。。


おお~~~~~~~~sign03

Image9720
ガンプラだ~~~~~

携帯とは考えられない大きな箱に。。。
この外観。。。

ドキドキのオープン。。。

Image9723

手前がガンプラ。。
上左が携帯。。。
上右は。。。。

また改めてアップします~~

とりあえず携帯を使えるようにしなくてわ。。。。
って。。。
チップの差し替えでオーケーなんだけどね。。。。happy01

Image9724_2
ガンプラ。。
めっちゃパーツありそう。。。

楽しみ~~happy01

Image9726

これが本体。。。

どお~~?

Image9727 Image9728
バッテリーカバー2種
デカール。。。

これで自分流カスタムしろと。。。。

今とこデカールははらない。。。。
1年後に飽きてたらはるかも? (多分はらない。。)

で。。。
あたしがチョイスしたのわ~~~

Image9729

こっちですよね。。
やっぱ。。。

Image9730
ビームサーベルをイメージした。。
ワンセグ用アンテナ。。

待ちうけも。。。。
Image9732

開けると足から組みあがっていきます。。
他のデザインもあるよ~~

もちろんガンダムのみ。。

んで。。。
何もかもがガンダム仕様です。。。
内臓されてる着信音とかも~~
アムロの声とかセイラさんの声とか。。。。
アニメの中にでてくる効果音や音楽。。。

たとえば。。
ビームライフル発射音とか。。。
ビームサーベル抜刀とか。。
ザクのパイプをひきちぎる(音)とか。。
シャアとアムロ直接対決。。。
「アムロ、ガンダム、いきまーす」
「二度もぶったね、親父にもぶたれたことないのに」
もあるよ~~
んでアムロの声で
「メールですよ」って言ってくれたりも。。happy01

昨日はいろいろ設定したり。。。
ショップに行ってないから。。
電話帳の移動ができないから~~
一件づつ手作業。。。catface
目が。。。。。

2年前に携帯壊れたときも手作業で入力したし。。
このときとばかりにいらないのは削除。。bleah

もともとそんなにたくさんは入ってないんだけどね~~
トモダチすくなっ。。(笑)

昨日はこれにかかりっきり。。。
外に出たのはBMW 缶コーヒー付きの引き取りに。。。
徒歩2分往復。。
こちらもまたアップしますね。。。。

ガンプラのほうも作っていかなくちゃ。。。。coldsweats01
ガンプラだけホシイって声もおおいとか。。。

今日は携帯のハナシばっかれすみません~~~
携帯にもガンダムにも関心ない方はつまんないですね。。。。think

ってことで昨日の晩ご飯~~~
100911_191223_2
秋刀魚塩焼き
チンジャオロースー風
ゴーヤのマヨ和え

ガンプラ携帯初写メールは。。。

秋刀魚。。。(笑)

今日は携帯であそんでないで。。。
お掃除しなければ。。。

ステキな日曜日をお過ごしくださいね~~~heart04

うふ。。。heart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

楽しい事。。

こんばんは~~coldsweats01

深夜でございます。。。。
またまたチョー寝不足状態。。ヘンなテンションな週末。。gawk
恒例?のコンビニ巡り。。。とまではいきませんが。。。
ちょっとだけコンビニへ。。
ちょいと目的のものはあったけど~~もう時期的にちょっと無理かと。。
最初からアキラメモード。。。
んで。。。
これだけはゲットしてまいりやした。。。happy01

新発売チロル
Image9713
秋のプチデザート

Image9714
アップルパイ
モンブランロール
オランジェ

まあ。。なんて秋っぽい。。。maple

リサイクルショップ(古着やフィギュアなどがある)の前はスルー。。。
もう今月は予定外のものは買わない。。!

。。。。

。。。。。。多分。。。

明日、いえ。今日、ですな。。。。。
携帯が届きます。。。
で。。
近所の7-11にBMW を15台。。引き取りに行ってきます。。。
オマケの缶コーヒー21本つきの。。。(笑)

実は。。
携帯が10日発売を新聞で知ったそのときから~~~
ドキドキがとまらない。。。(笑)

帰宅してメール見るまでのドキドキ。。。
メールからネットで手続き完了までのドキドキ。。。
完了メールが届き。。。
昨日発送のメールが届き。。
本日(昨日)届いてからの手続きのメールが届き。。。。
毎日がドキドキなのだ。。。。

そして。。
今日、届くまではめっちゃドキドキ~~~。。。。
8時から12時までって指定だけど~~~
何時にくるかしら。。。。

携帯ひとつでこんなにドキドキしちゃうなんて~~~~sweat01

こんなドキドキのなか。。。
友人にガンプラ携帯の話をふられて。。
い。。いかん。。。。
また熱く語ってしまったじゃないですか。。。。coldsweats02
友人は「失敗した。。」って思ったでしょうね。。。(笑)

今回この携帯を予約したのは。。
たまたまこんなのが出るんだって情報が入り。。。
検索したら9月だと。。。
たまたま自分の携帯はバッテリーのフタもないまま(笑)
調子もイマイチだし。。
2年経った7月か8月には機種変するつもりだったし。。。。
つい(笑)ポチっと予約。。。

今SBは2年分割払いになってるんで~~
2年以内に機種変したばっかのガンダム大好きユーザーさんは泣いてるかも。。

このシステムもどうだか。。。。。catface

毎日。。
イヤなことがいっぱいあります。。。。gawk
ガマンもいっぱいしてるし。。。
自分の思いを抑えて人に合わせることも。。。
吐き気がするほどイヤな人とも合わせます。。
それで潤滑にすすむなら。。。
あたしひとりがガマンしたら。。
結果的に多くの人がイヤな思いしなくて済むかもしれない。。。

でも。。
いいこともいっぱいあります。。。

大きないいことはあまりなくても。。。
ちっちゃいいいことはいっぱいいっぱい。。。wink

今日も。。
前の車のリアバンパーにバッタが~~~wobbly
なんてことないこんな発見?も~~
楽しいこと。。って思えばハッピーですよね。。。happy01

多分あたしの今。。
嫌なこと80にいいこと20くらいかも。。
けど~~
考え方ひとつ。。。
基本がプラス思考ではないから。。ここでも切り替えのエネルギーがめっちゃ必要なんだけどね。。。
プラスに考えるんですよ~~
そうしたらいいことは80になるかも?

クルマ通勤で時々見かけるこのクルマ。。。
Image9712
ニッサンシルビア
S 15型

この車種もモチロン好きですが。。
この。。
いやらしくないオトナな改造?
がとっても好みのタイプlovely

後ろからしか撮れないのがザンネンだけど。。
白いホイルとか。。
車高の落とし方。。。
マフラーの大きさもバランスいい。。。
このクルマ。。
一時期前後のホイルの色を変えたり。。。
常にキレイにされてます。。。

運転されてる方は男性。。。
どんな方かはあまり見ないのでわかんないけど。。。。
てか運転されてる方にはあまり興味ないの。。。

朝このクルマを見かけるとテンションあがるのだ。。up

上がりついでに。。(笑)

久々のまう姉さん。。。
Image9715
今年はミリタリーがトレンド。。

。。らしい。。。。

ミリタリー大好き~
このパンツは大好きセシルマクビー

8時まで。。寝ます。。。。。

8時になったら正座して携帯様をお迎えいたします。。。

おやすみなさい。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

億万長者。。

おはよございます。。happy01

昨夜はヨガでした~~
ちょっと久々でした。。。
は~~~気持ちヨカッタ。。。。confident

一昨日の記事。。。
息子のことにお祝いコメントありがとうございました。。
不出来な母の元で息子はしっかり成長してくれました~~。。
親を頼らず自力で頑張る子に。。。weep
マジであまりアテにはされておりません。。。。catface
あたしが言うのもナンだけど。。。
コイツ、エライなあ。。って思います。。。
ここでは詳しくは書きませんが。。
ずっと自力でやってきましたから。。。
一人っ子のぬくぬく育つ環境。。ではありませんでしたから。。。
ちょっとはあたしも見習わなければなりません。。。coldsweats01

。。。反省。。。。。。。despair

えと。。。
歯のオハナシ。。。その後。。。。
抜歯して抜糸して。。。
今はほぼ完全に痛みはなく、ほとんどなんでも食べられます。。
でも歯茎が再生してないから。。硬い細かいものが入ると痛い。。。
。。。なんか。。。入れ歯の人みたいだな。。。coldsweats01
落ちた体重も戻りました。。戻り過ぎないようにしなくてわ。。。。

歯は大切ですね。。。
ちゃんと噛んで食べられるってスゴイことだって実感。。。。

今日ね。。
こんなの見た。。。。
Image9698
わかりますか。。。。

これね。。。Image9697

ヘビちゃんの抜け殻。。。

お嫌いな方はごめんなさい。。。
けどこの皮をお財布に入れてたらお金持ちになれるんだとか。。。
だから皆さんにご利益があるように。。。
多くの方に見てもらおうとひっぱりました。。。

あたしも億万長者なのだ。。。。shine

今日も暑そうだけど。。
明日はオヤスミ。。。。
がんばってきます~~~。。。。

ではいってきま~~す。。。happy01

これにチャレンジしてみますか。。。???

Image9701

まだ食べてないけど。。。。

どお。。?

今日もみなさんに。。

ステキなことがあるといいな。。

うふ。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

キゲンいい。。。

こんばんは~~happy01

台風一過。。なのでしょうか。。。?
大阪の南部はたいした影響もありませんでしたが。。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。。。

風は強かったけど。。。。あちい。。。。gawk
むしむしむしむし。。。。あつい~~~~~~angry
怒ってもあきませんな。。。。。

しかし。。。
今日はキゲンがいいのだ。。。。happy01
仕事は相変わらずだけど。。。。
オヤスミも希望どおりとれたし。。。
ウレシイ知らせもあったり。。。。

息子が今大学4回生なんだけど。。院試受けてたの。
合格したってさっき電話が~~

まだまだお金がかかるけど。。。
ヤレヤレです。。。happy01

で。。来週末ちょっとだけ帰ってくるそう。。2~3日だけだけど。。
これでまた2年は神戸にいることになるのだ。。。。
うちと神戸って、いい距離なんです。
スグ行けるし。。かといって自宅に居るよりは自立できるし。。。
めちゃめちゃ近いわけじゃないし。。ね。。。

それから。。。。
今日事務所で新聞見てたら~~~~
こんな記事が。。。
Image9686
ソフトバンクモバイル
ガンプラ携帯発売

10日に発売だと。。。。。

じつは5月の予約開始のときに予約したの。。。
7月か8月には機種変するつもりだったから。。
9月発売ならちょうどいいし。。。
で。
ネット予約。。。
いつはいるのかと待ってたら。。。
こんな記事が~~
こりゃ今日あたりメールが入るはず。。。。。
って思ったら。。。
ワクワクドキドキで。。。仕事も上の空。。(笑)

帰宅してチェックしたら。。。
来てる来てる~~

で。。。申し込み完了。。。
10日着から発送OKだけど10日は仕事だし。。。
11日の午前指定の発送にした~~~

うわあぁぁぁ~~~~い。。楽しみ~~~~~happy01

携帯は携帯だから。。
新しくなるって楽しみもだけど。。。
どんな機能があるのかオプションがあるのか。。。
アムロの声の着ボイスがあるとかないとか~~~
んで。。ガンプラ付きの充電器。。。

も~~~ワクワクなのだ。。。
週末はお出かけ予定もないし。。。。。うふ。。。heart04

久々に晩ご飯~~
Image9694
ゴーヤチャンプルー
酢の物
(キュウリ、ワカメ、しらす、生姜)

2品だけ。。。。
また夫が何か買ってきそうだし。。。
。。。
値引きのお寿司と、おいしい和菓子屋さんのオハギ買って来てました。。

さ。。

ウレシイ気持ちで寝ちゃいます~~~~。。。

今日マンションパーキングにクルマ停めて。。。
降りてエントランスまで歩いてたら先のほうに知人が。。。。
「歩いて帰ってきたの?」と。。。。
「今日はクルマで帰ってきたよ~」とあたし。。。。
「なんかヘロヘロやから歩いてきたのかと思った」って。。。。

げ。。。
ヘロヘロに見えてるんだ。。。
確かにヘロヘロだけど。。。。
しまった。。見抜かれたか。。。。。。

。。。。まだまだだな。。。あたしも。。。。ふ。。。。。

明日もいい日になるといいな。。。。

皆さんが、笑っていられる明日になるといいですね。。。happy01

Image9688

帰り道。。。

台風の余韻が。。。。

Image9691

嵐が。。。

。。。。。

来なかったわ。。。。

おやすみなさ~~い。。。。。

うふふふふふふ。。。。。。。heart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ポチっと。。

こんばんは~~~happy01

ああああああ。。。
イキナリですが。。
注文してしまいました。。。。wobbly

サントリーボス。。。。
あっま~~いレインボーなんちゃら。。。。
昨日書いた6本セットのオマケではありません。。。。。。
付いてくるんです~~

BMW のミニチュアが。。。shine

今日からのコンビニ限定キャンペーン。。。
1缶に1台9種と2缶に1台6種。。
計15種にコーヒーが21缶~~。。。coldsweats02

セブンネットのコンプセットに出てたの~~
つい指が。。。ポチっと。。。bleah

いかん。。。
ますます節約せねば。。。。
お金がないと言った。。。舌の根も乾かぬうちに~~~。。。catface

興味ある方は。。。
「サントリーボスBMW」で検索を~~~。。。。
URL 入れる気力がありまへん。。。

ぼちぼち秋のオマケが。。
と思ってた矢先にこれですわ。。。。
しかもプルバックで2缶に1台のほうはライトまで光るって。。flair

土曜日に近所の7-11で引き取りなんで。。。
またアップしますが。。。
土曜日からゴハンは缶コーヒーだな。。。ウソです。。(笑)

そおいえばBMW のミニチュアって持ってないな。。。
あまりオマケになかったような。。。
。。知らなかっただけか。。。。think

今日は生協の配送日。。。
こんなの来ました。。。
Image9684

なにこれ~~
って思って出してみたら。。
注文したこと忘れてた。。。

なんでこんなの注文してんだ。。

でも面白そう。。

工場見学とか行ってみたいけどな。。。
おもしろそうよね~~

小学生んときは社会科見学とかで行ったけど。。。。
どんな工場が楽しいかな~~
やっぱクルマとか飛行機?
オモチャなんかめっちゃ楽しそう~~
でも食べ物のが身近でいいかもね。。。wink

事務所の裏ににゃんこが来ます。。。cat
だんだん近づいてきて今は事務所に出入りしてます。。。
うちはネコ好きが多いせいかネコが寄ってくるんですねえ。。
以前もいました。。勝手に住み着くにゃんこ。。。

今回のにゃんこ。。。
なんか甘えっこなのか?
ずっと着いて回ります。。。
デスクにいるとスグにヒザに乗っかって寝てます。。
いいけど。。暑いのよ。。。。

Image9679

こ~んな顔で。。
くつろいでいやがります。。
これ。。
あたしのヒザの上。。。

Image9683

どうも触られ大好きなようで。。
この顔。。。。

ず~っとにゃあにゃあ鳴いてるんだけど。。
ヒザに飛び乗るとおとなしい。。

あたしもネコ好き。。
てか生き物好きなんで。。。
ウレシイけど~~
毛が。。喉に悪いのだ。。。。

今日も素敵な運転士さんにドキドキしながら電車で帰ってきました。。
運転士さんもだけど。。。
車掌さん、駅員さんの制服の白い手袋が大好きで~~
特に今は夏服。。。
半袖に白手袋。。。それで指差しがめっちゃ好きなんです~~lovely
お帽子も好き。。。
。。。ヘンかしら。。。。。

秋冬の上着もまたいいんだなあ~~~。。。うふ。。。heart04

やっぱヘンかしら。。。。

アメリカでは消防士さんのカレンダーとかあるそうですね。。。
電鉄会社のカレンダーは毎年あって今年も使ってますが。。。
運転士さんも載せてほしいな。。。
日本でも消防士さんや警察官のカレンダーなんかあってもいいのになあ~~

あたしは韓流スターよりもジャニーズよりも。。。
ミリョク感じちゃうのだ。。。

。。。。やっぱヘン。。?

台風が来てるそうですね。。。
こちらも風が強いです。。。。
みなさんちは大丈夫でしょうか~~~。。。
雨が降るのはウレシイんですが。。。。

帰宅したときマンション玄関ホールで居合わせた男性。。。
エレベーターも一緒でした。。
あたしが汗拭いてると。。。
「いつまでも暑いね」 と。。。
ほんの数分。。いえ数十秒の会話ですが~~
台風がくるとかそんな会話。。。
あたしは8階、その方は9階の方のようでしたが。。。。(初めてお見かけしました)
明らかにあたしよりお若い。。。
でもなんでコドモに言うような言葉使いなんだ~~~!

なんだか書きたいことはあるけど。。。。
長くなるからまたにしますわ。。。。(笑)

では~~~~

おやすみなさい。。。。

素敵な眠りを。。。。。

うふ。。。heart04

台風前は。。。眠れないかも。。。。。?

いや。。。雨や風の音が好きだから。。。。
眠れるかも。。。。

 heart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

イケメン。。

こんばんは~happy01

今日もめちゃ暑かったですが。。。。
今日は電車の日。。。
帰りは一駅歩きます。。。
日暮れが早くなりましたね。。。。
あっついけど~~
確実に季節は進んでいますね~~~confident

なあんてしっとりしてるバアイではない。。(笑)
ぼちぼちオマケが。。。coldsweats01
帰りにスーパーで見つけたけど。。
2ℓのお茶1本に1個。。。お弁当グッズが~~
でもこれはいらない。。。。catface
缶コーヒー6本パックにも。。。。
でも6本に1個で全6種とか。。。無理。。。gawk
しかも~あっまいレインボーなんとか。。。無理。。。。

こういうのが出始めたってことはまた他にもボチボチついてくるかな。。
リプトンあたりそろそろ。。。?なんてマッタク勝手な想像。。bleah

で~~
オマケじゃなくって。。
昨日のリミテッド。。。(クリックすると拡大する、はず)
Image9640 Image9641

0004
サバンナ RX-7

何気に思い出のクルマ。。
あれ、箱の向きが。。

Image9642 Image9643

0012
シルビア 2000ZSE-X

ガゼールとはどこが違う?
なんて男の子と言い合ったりしたな~~


Image9645 Image9644

0039
RX-8

あら、画像が逆。。。はは。
あきさ~~んsign01
エイト、ですよ~~

どれもユーズドでお値段はまちまち。。。
RX-7が状態よくって定価よりお高め。。ってちょっとだけね。
8は箱がめっちゃ傷んでて。。。400円でした。。
どれも車体はきれいです。。。
リミテッドは透明ケースなので痛みやすいんですよね。。。

このお店に行くと。。。
ポケットトミカとか~~
チョロQとか~~HWとか~~
いっぱいあって。。
他にも食玩だとか。。オモチャが~~~~lovely

ここはまさしくパラダイス地獄なのだ。。。。
1日中いたいお店。。。bleah

そして今日は帰り道。。
ファミマによって。。
限定チロル買って来た~~

Image9674_2

紫芋たると
日向夏みかん

どちらも宮崎フェアの関連商品です。。
ファミマとap限定。。らしいです。。。

ここの店員さん。。
男性3人いらしたけど~~
皆さん濃いイケメンばっか。。。wobbly
ちょっとキンチョーしてレジでチロル飛ばしちゃった~coldsweats01

その前に。。。
近鉄古市駅の売店?コンビニ?へ。。。
ここね、けっこたくさんランチパックおいてあるので。。。。
でもクリームソーダはなかった。。。
で。。
新製品の。。。(多分)
Image9678
横手やきそば。。

富士宮やきそばは前にアップしましたし~
これもいっとかないとね。。

しかし。。。
横手といえば目玉焼き。。
これにはタマゴフィリングが。。。
2個いりだけど1個しか食べちゃだめかも。。。
カロリーもだけどタマゴが。。。

Image9677

まあ。
ダイエット引っ張り中のあたしにピッタリなのが。。。
これはいいですね~~
1個123㌔㌍。。
明日はお昼これにしよ。。。
2個食べてもOKでしょう。。。


あ。。
決してランチパックマニアではありませんから~~
でもチロルと同じ感覚で限定とか新製品見つけたら買っちゃいそう。。

スーパーに行くと。。
おでんネタがたくさん並び。。。
栗を使ったお菓子のコーナーがあったり。。。
コンビニではおでんも。。。
肉まんのホットケースに。。。

ああ。。。
秋だ。。。。maple

。。。暑いっちゅ~~ねん。。。。pout

さて。。
明日も電車。。
早く起きなくちゃ。。。。。。

今日もワクワク電車でした。。。
最近のあたしの指定席は一番前。。。って立ってるけど(笑)
線路と運転士さんが両方見えちゃうのだ。。。wink

今日も。。。
チョー素敵なイケメン運転士さんにドキドキ。。。lovely

あっつ~い視線。。。
感じてくださったかしら~~~~(笑)
。。悪寒だって?。。。。。。。

制服フェチなあたし。。。
制服姿で女性を襲った警察官が捕まってましたが。。。。
制服姿の運転士さんを襲う女が捕まったらあたしかも。。bleah

はは。。。

おやすみなさ~~い。。。

制服の紳士がイッパイ出てくる夢。。。。
そんなの見れないか。。bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

シアワセ。。。


こんばんは~~happy01

今日は奈良へ行ってきました。。。
オペラです。。。
Image9655
「日本の四季」

開場は1時。。でも自由席なのでちょっと早めに行かなくちゃ。。。
で。。
近鉄奈良駅には11時頃到着。。。
お昼食べてから会場へ。。。

ベストポイントはどこだろう。。?
この会場は舞台の前方下にオケボックスがある造りなんで。。
楽器奏者の方々はあまり見えません。。
ピアノ奏者さんが見える位置。。と思って座りました。。
一番前だと間近に見えたかもだけど~~~
そんな近くは恥ずかしいから。。。catface

オペラ。。
今回のは日本の、奈良の四季をテーマに描かれていました。。。
正直あたしにはちょっと難しい部分もありましたが。。。
とてもキレイで。。。
「夏」は七夕。。。
人妻と若い男性の悲恋の物語。。
ああ。。あたしみたい。。???(笑)

オペラは関心ありありながら、なかなか触れる機会も少なくて。。。
でも何度かは聴きに行ったことはあるんです。。。
もっともっと勉強したいですね。。。。

基本、オペラとか、ソプラノとか好きみたいですね~~あたし。。
今年はチケットとってないけど。。。。
ソプラニスタの岡本知高さんとか大好きだし。。。


やっぱりめっちゃ感動しちゃって。。。。weep
うるうる。。。。sweat02
いかん。。。
めっちゃ涙腺がゆるんでしまって。。。。。crying

すごくステキな時間でした。。。。
こんな時間を与えてくださった。。
あたしの大好きなピアノ奏者さんに感謝です。。。。confident

会場を出て。。。
奈良では寄り道せずに難波まで帰り。。。。。
せっかくだからトミカショップを覗き。。
LABI に寄って今月の絶版トミカを買い。。。
何を思ったか(間違っただけ?)いつもと違うルートで南海難波駅改札へ。。。
そこは。。。
なんばシティ南館。。。。
大好きショップ「Deli 」さんが。。。
お菓子とか買って。。。
出たとこが。。間違いだった。。。。。。
もう忘れてた?お店。。。
オモチャなどのリサイクルショップがあるんだった~~~sign03

見つけてしまった。。。catface
リミテッド。。。
ユーズドだけど。。。ああ。。。。。。

さらに。。。。

ああああ~~~~~~
あった。。。。
ホシイな~って思ってた。。。。。
1999年発売の。。。。
ギフトセット。。。GT-R 
スカイライン ヒストリー セットなのだ~~~~~。。。
30周年記念のスカイライン2もあった。。。。
しかし。。。
2を買うと1も探したくなるし。。。。。。ガマン。。。。

実は。。。。
現実的なオハナシだけど今月お給料も少なかったし。。。。
オマケもトミカも買いたいものがイッパイだし。。。。
すっげ~~~迷ったの。。
買ってからも。。。ああ。。買ってしまった。。。とか。。。
って全然高いわけじゃないのよ。。。sweat01
お金がないだけ。。。think

でも。。
持ってかえって開けたら。。
ああ。。。
やっぱカワイイ。。。。lovely
買ってよかった。。。。。。。。dash

Image9646

めちゃくちゃミリョク的な4台。。
あまりにもシンプルなのが。。
あまりにもミリョク的。。。

ヤバ。。。。

ちっちゃい画像はクリックしてね。。。。

Image9647

Image9648

GTS-R
(E-HR31)

Image9651 Image9652

GT-R V-spec
(BNR 32)

Image9649 Image9650

GT-R V-spec N1
(BCN33)

Image9653 Image9654

GT-R
(BNR34)

どおどおどお~~~~
ミニカーファンの皆さま。。。
スカイライン、GT-R ファンの皆さまはもうお持ちかもだし。。。
「なにそれ?」みたいな感じかもだけど~~~~~
あたしはウレシイのだ。。。。。crying

マジで抱いて寝たいくらい。。。。
今夜はベッドに持ち込んでながめていたい。。。heart04

いや。。
そんなんしたら傷んじゃうからダメだな。。。。。

今日はオペラで静かな感動に涙して。。。。
トミカでハジケ。。。。
うう~~~ん。。。。

シアワセなのだ。。。。clover

あ、リミテッドは明日にでもアップしますね。。。。。

感動と興奮冷めやらぬうちに。。。
寝ちゃいます。。。。

おやすみなさい。。

どうしよ。。。眠れないかも。。。。coldsweats01

うふ。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

RG。。。

こんばんは~~happy01

本日2度目の更新ですな。。。。
今日はほとんど家にいました。。
徒歩2分のスーパーにお買い物に行っただけ。。。。

ちょいとお昼寝したり~~
またまたぐーたら過ごしてました。。。。gawk

たいしてネタはありません。。でへ。。。
お昼はこんな感じで~~
Image9619
きくらげ天
ハムサンド
やきそば

やきそばは夫作のカレーの残りの麺混ぜ混ぜ。。
ゆでキャベツ足して。。
ちょい辛さ増強~~~
これは半分の量です。。。

で。。。

夫は今夜は遅いって言うし~~~
さっさと一人飲み~~~wink
Image9628
おやじさん湯のみをぐい飲みに。。
イカキムチで。。

今日はこんなもの発見。。。
Image9622

吉野家 牛肉まん

これはランチパックじゃないけど。。。
最近ヤマザキさん、コラボってる商品やたら多いですなあ。。

そそ。。

ランチパックの甘い系で「クリームソーダ味」?だっけ?
出たんですよ~~
食べてみたい。。。。

で。。

スーパーの100均のお店では。。。
Image9620

きのこの山
アーモンドキャラメリゼ

なんだかオサレなのだ。。。shine

いつもの雑誌を買ってきました。。。。
Image9635

model cars

フェラーリだ。。。
カッコイイのだ。。。

Image9634

Quanto

大好き雑誌ですな~~
消しゴムだらけ~~
楽しい~~happy01

Image9633

GUNDAM

4号ですね。。。
あと2号で終わります。。。

。。ってなかなか読めてない。。coldsweats01

そして。。。

本日は RG 作成すこし。。。

いちお~~
形になりました~~wink

Image9639

わ~~い。。happy01

ぱちぱちぱち。。

まだ完成ではないんだけど。。。

。。。。

なんかあたしの白いヤツ。。。
ちょいと弱そう~~despair

なんでだ。。。。catface

きのうお客さんのとこで見た。。。
プランターに刺してあったんだけど。。。
Image9608

ひまわり
これ。。

「ぬいぐるみ」って種類なんですね。。
なんか。。。

カワイイ。。heart

さ。。

明日はちゃんと早起きして奈良へ GO sign03

早く寝なくちゃ。。。。

おやすみなさい。。。

あたしは寝るけど~~~
皆さんは。。。

ステキな土曜の夜を。。。。うふ。。。wink

Image9637

泡風呂にはいるのじゃ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日もオマケ。。。

おはよございます~~happy01

昨日は金曜だけど~~
今夜は歯医者さんだったのでコンビニめぐりもせず。。。

でも~~~。。。
ちゃあんとコンビニは一軒仕事帰りに寄って来ました。。。
ゲットしたのはこれ。。。

Image9609
カルビー
ポテトチップス 
コンソメ W パンチ

。。と。。。。。

Image9610
カルビー
ポテトチップス
うすしお味

。。の。。。。

クリアファイル。。。
全2種

サークルKサンクス限定です。。
先着20名様。。ってことは10枚ずつってことかな?
やはり対象商品2個で1枚もらえます~~

これもまだスターチしたばっかだと思います。。
最近クリアファイルのプレゼント多いですね。。
クリアファイルのコレクターさんもおられますが~~
あくまであたしは「オマケ」的な意識で集めちゃってます。。
でもけっこたまってきた。。。(笑)

んで~~~
前回書いた虫刺され。。。
手持ちのおクスリがイマイチ効かないよ~なので。。
良くならなければ皮膚科に行こうと。。。思いながら職場近くで1個おクスリ買ってみた。。
いろいろあって。。。
何に刺されたかわかんないし。。
お値段も400円くらいから1500円くらいまで~~
高けりゃいいってもんでもないでしょうし。。。。
で。。
「赤みが残る虫刺され、かゆみに効く」てのを買ってみました。。
おお。。
これいいジャン~~
刺された中心1cmくらいのこして周りの赤みがソッコー消えた!
たまたま合ったのか。。治る時期と重なっただけかもだけど。。。
かなりよくなった~~happy01

それにコイツにはオマケが。。。
あ、オマケ欲しくて選んだんじゃないですよ!
Image9614

αマン アクセサリー
ブヨンちゃんプレートが。。

Image9613

裏面は。。
モスキーちゃんが。。。

痛そうなハリをお持ちですな。。

オマケ話ついでに。。。

オマケ情報を。。。

ミニカーファンのみなさん。。。
缶コーヒー 「UCC THE CLEAR 無糖 MILK」
1缶に一台、ジャパンヴィンテージカーがついてきますよ~~
しかもプルバック。。。
9月20日から~~~コンビニ限定。。
全6種

ラインナップは。。
日産スカイライン GT-R
日産フェアレディ Z432
トヨタ 2000GT
マツダ サバンナGT
Honda S800
いすゞ 117クーペ

どどどどお~~~???
わっかい皆さんにはなじみが薄いクルマかもですが~~
なんかいい時代だったな~~とか思うあたしは。。coldsweats01

今月はトミカリミテッドも GT-R コレクション(2台セットで2種)でるしな~~
ジャスコ限定も 新旧スカイラインの2台セット。。。
買いにいけるかな。。。

ってこのリミテッドとジャスコ限定の。。。
9月下旬しかわかんないんだけど。。。
何日にでるのかな???
ご存知の方がいらしたら教えてください~~~confident

昨日の晩ご飯~~

Image9616

歯医者さんから帰ってばたばたと。。

ゴーヤとツナのちょっと辛いやきそば
かつおお刺身
エビとアボカドと玉葱のワサビマヨ和え

お刺身は半分こ。。
やきそばは2人で2玉だけど。。
あたしは少なめに。。。

最近暑くって歩きにいけないし。。
なんか体がなまってきそう。。。
カラダも生活もたるんじゃいそ~~~(笑)

明日は奈良までお出かけだし。。。
今日もうちにいます。。。。
。。。。つもり。。bleah

またオマケたまってきたし~~
片付けなきゃ~~~~coldsweats01

ガンプラも作りたいし。。
本も読みたいんだけど~~~。。。

できるかしら。。。。。

今日もあっつい大阪から。。。
まう姉さんの。。チョーあっつい。。kissmark。。。を。。。。
うふ。。heart04

え。。いらんって?

。。ええい。。無理矢理贈っちゃえ~~~~

。。kissmark kissmark kissmark kissmark kissmark 。。。うふふ。。。bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ホカホカ。。

こんばんは~happy01

ああ。。
ヤバイ。。眠い。。。。gawk
今日は朝から現場まで走り。。(土木作業ではありません)
そのまま2時過ぎまででてました。。。
お昼も出先で食べたから~~
お昼休みってないようなもの。。それはいいんだけど。。
10分ほどお昼寝したかったのができなくって。。。
も~~クラクラするほど眠くって~~catface
運転してるから寝たりはしませんが。。
寝てはいけない、って思って運転するとなんてゆーか。。。
ヘンにチカラが入ってものすごい疲れるのだ。。despair
で。。
もうヨガにも行く気力なし。。。
いえ、元気なんだけどね~~めちゃくちゃ眠いの。。sweat01

では本日はまだホカホカなおまけネタから。。happy01
水曜日にゲットしてきたもの~~~

Image9580
ローソン限定
チェブラーシカのクリアファイル
全5種
対象商品2個で1枚もらえます。。。





お菓子。。。
Image9582
左から。
ポテチ ボルシチ風サワークリーム味
オレンジマシュマロ
キャラメルコーン オレンジ味

Image9583
チロル。。
オレンジゼリー味カフェモカ味


他にもいろいろあったみたい~~
お菓子もだけど関連グッズも。。

あ、かむかむオレンジは食べちゃった。。。

チェブラーシカってオレンジが好きなんでしょうか。。?

しかし。。。。
ある方のブログ見て。。。
実はこのお菓子たちはクリアファイルの対象商品ではないと。。!!!!
リラクマのときと同じ感覚でお菓子10個とファイル5枚もってレジへ。。
そのままお会計終了~~~
だったので。。。
あらら。。。coldsweats01
でもお店の人も何にも言わなかったし。。いっか。。。

で。。
も一つは。。。
昨日帰宅して何気にパソコン開けて~~
いつもお邪魔させたいただいてるブログへ。。。
わわわ!
これほし~~~い。。。lovely

てことで近所のセブンイレブンへ。。。。
Image9578
Meiji チョコロールケーキストラップ
全4種

対象商品2個で1個もらえます。。

1個あけてみた。。。
Image9579

かわいいでしょ~~
マーブルチョコとアポロがトッピングされてますよ~

これは各店16個限定。。
1種につき4個、ですな。。。。

9/1からセブンイレブン限定です。。
ホシイ人は急げ~~~dash

そして。。。
今日出先で寄ったコンビニで。。。
Image9594

こんな雑誌を。。。
おお~
GT-R だ~~
カッコイイ~~なんて思って。。

こんな雑誌はあたし向けじゃないのでコンビニでちらちらっと立ち読みするだけで買わないんだけど。。。

付いてるのよ。。。。

Image9598
最高速マシンSPL トランプ
エンジンスペック&記録つき!

。。。

買ってしまった。。。bearing

しかし。。

Image9595

あ。。開けられない。。sweat01

でも。。
開けたい。。。。
見たい。。。。ああ。。。

どぼじよ~~crying

これは昨日の晩ご飯。。。
Image9571
ホイコーローのようなもの。。
マグロとアボカドのワサビマヨ和え
お豆腐のゴマ和え

ホイコーロー。。
うさうささんちで見てめっちゃ食べたくなったの~~
で、そのようなモノ(笑)を作りました。。
水炒めなんでキャベツがしなりすぎたかな。。

火曜日。。

お出かけのときにミニワンピにナマ足ブーツで行ったの(靴下はインしてます)
ヒザのちょっと上とふくらはぎの上のほう。。。
太ももの後ろ側。。
合計5つほど虫さされが~~~wobbly

最初は蚊にやられたか~~って思ってたら。。。
水曜にはハレてきてかゆくってかゆくって~~~
直径5センチ以上に赤くハレ。。
熱持ってるし。。。
なんか奥のほうまでかゆくって。。。
表面だけかいても気がおさまらない。。。
いつのまにかガシガシかいちゃってて~~
周囲が青あざになるし。。

市販の薬塗ってるけど。。
こんなキツイ虫刺されには何が効くんだろう。。。。

しばらくミニスカはけないじゃん。。。ショーパンも。。catface

いかん。。。寝てしまいそうじゃ。。。gawk

こんなときは寝るのじゃ~~~

おやすみなさい。。。ほへ。。。。。sleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

オペラ。。。

こんばんは~~happy01

いきなりですが。。。
昨日の「けつねうどん」
はい、「きつねうどん」でございます。。。
なぜ「けつね」。。?ってお話ですが。。。知りません。。
。。じゃなくて~~~coldsweats01

どうやら大阪の「訛り」で「きつね」が「けつね」に聞こえてしまうらしい。。
で、一部のお店で「けつねうどん」と表記していたそう。。
あたしの知ってる限りでは一軒だけありました。。

。。て言うくらい現実には存在してません。。。

河内地方での表現なのかもしれませんが~~(未確認)

あ。。
「河内」についても。。
大阪の「河内」。。
最近では岸和田とか海側を含む大阪南部だと思われがちですが~~
「河内」とは大阪東部の地域なんですよね。。
現在では。。
北河内・・・枚方市 交野市 寝屋川市 守口市 門真市 四条畷市 大東市
中河内・・・東大阪市 八尾市 柏原市
南河内・・・松原市 藤井寺市 羽曳野市 富田林市 河内長野市 大阪狭山市 南河内郡太子町、河南町、千早赤阪村

その他大阪市内のいくつかの区の中にも含まれてるそうです。。

なんて。。。
大阪以外の方にはわかりませんね~~
興味がある方は地図と照らし合わせて見てみてね。。

さて。。

昨日のおっそい夜のお出かけ。。
そりゃ~~うふ。。。。heart04
。。じゃなかった。。。
これこれ。。。

今度の日曜日にオペラ聴きに行きます~~
そのチケットの受け取りに~~~。。。
昨年、一昨年のクリスマスコンサートに出られた~~
あたしの大好きな人が演奏されるんです~~~wink

Image9574
ちょっとシワってしまった。。
ゴメンナサイです~~。。

Image9575
奈良県文化会館 国際ホール
2010年9月5日(日)
1時開場
1時半開演
近隣の方。。
オペラお好きな方。。
是非行かれてみてはどうですか~~

あたしも客席のどこかにいますんで。。。
是非いらしてくださ~~い。。。
アクセスは~~
Image9577
近鉄奈良駅1番出口
東へ徒歩約5分
JR奈良駅 
市内循環バス「県庁前」下車徒歩約2分

まう姉さんとオペラはいかがですか。。。? うふ。。。heart04

今日はオマケをゲットしました~~happy01
ウレシイのだ。。。
またアップしますね~~。。

昨日から皆さんちにコメできてなくってごめんなさい~~
読んで(見て?)はいますがなかなかコメできない~~~~
スミマセン。。。
またゆっくりコメしますね~~。。。

今月はまたいろいろホシイ物が出てきそう。。
ローソンでは秋のリラクマキャンペーン。。。
14日からだっけ?
またポイント集めて。。。
今度はコリラックマのスープボウルだとか。。。???
先着でクリアファイルももらえそうだし~~~

またしばらくローソン様ですね。。。。coldsweats01

トミカにも新しいのが。。。

大変じゃ。。。。sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »