« シアワセ。。 | トップページ | 願いは。。。 »

2010年9月19日 (日)

秋ですなあ。。

こんばんは~~heart04

結果的?に本日2度目の更新ですな。。

連休の真ん中。。いかがお過ごしでしょうか。。。。
ってあたしは明日はオシゴトだけど。。。。。catface

昨日炊いた栗ご飯~
今朝いただきました。。。
100919_072134
お豆腐とワカメのお味噌汁と。。。
美味しかった~~

秋ですなあ。。。maple

今日はやはりちょいと歩きに。。。
息子と古本屋さんとかコンビニとか行きつつ。。。
最終14882歩でした。。。
まあまあですかな。。。。

えと。。。

なかなか紹介できないけど。。。
今日はこれを。。。。

「バットマン ビークル コレクション」
全10種。。。

100919_194403

100919_194524

100919_194753

これね。。。
マグネットが仕込まれてて。。。。

100919_195434
平面でプルバックさせてから
缶にくっつけると~~
缶の周りをぐるぐる回ります。。。

わ~~sign01
楽しいのだ。。。。happy01

こりゃハマりそ。。。。wink

実は。。。
あたし「バットマン」ってマッタク観てないのだ。。。。
でもコレを機にレンタルして観ようと思ってます。。。。
なんか順序が間違ってる気もしなくないが。。。。

2缶に1個のもあるんです。。。。
それはまた後日。。。

ローソン様で「秋のリラックマフェア」が始まりました。。。

100918_234229

またシール集めちゃいます~
コリラックマさんのマグ。。
欲しい。。heart04

んで。。。
ローソン限定で。。。
エビアンについてくる~~~
リラクマのマグネットブックマーク。。。
全6種。。
100919_195955
カワイイのだ。。。

でも。。

100919_195916
ローソン2軒で3個しかなかった。。。
下段3つですな。。。

しばらくローソン行くチャンスないし~
無理かな。。。weep

明日明後日はまた缶コーヒーが。。。
でも電車の日なのでいけるコンビニが最大頑張って6軒しかない。。。
帰宅してクルマだせばドコでもいけるが。。。
なかなかそんな時間もないですな。。。catface

明日、息子も帰っちゃうし~~
つまんないな。。。。

ああ。。。。

ネムイ。。けどまだ早すぎ。。。

今夜は。。

焼肉でした~~taurus

それと。。。。
100919_190057

松茸ごはんなのだ。。。
いただき物の松茸だけど~
でっかい松茸がごろごろ?と。。。

美味しかった~~。。。

ああ。。。

秋ですなあ。。。。maple

火曜日はまた土木作業員。。。(予定)
でも水曜はオヤスミだし~~
ガンバルのだ。。。。。

連休の皆様~~
いい休日をお過ごしくださいね。。。

明日はワクワク電車でオシゴト行ってきま~~す。。。wink

。。。うふ。。。。heart04

|

« シアワセ。。 | トップページ | 願いは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋ですね〜。

松茸ですか!? 美味いんでしょうね!!

自分は松茸とはいきませんが、10月から来年の3月辺り迄、毎週土曜は茸採り生活です。もちろん、食用茸です。

採れる茸はヒラタケ、エノキタケ、キクラゲ、ハタケシメジ。松茸には及びませんが天然の茸は美味いです。

ちなみに採ってるトコは埼玉県内の最大?の公園内の林。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年9月19日 (日) 21時35分

栗ご飯に松茸ご飯!!
いいなあ~。
私も秋の味覚、堪能したいです~。

…特に松茸ご飯が…
我が家では食べられない、代物です☆

あ、そうそう。
「舞」茸ご飯もおいしいですよ~。
群馬は舞茸の生産が盛んなんです(^^)

投稿: つぶ | 2010年9月19日 (日) 21時38分

こんにちは~

秋ですな~
でも夏が終わったっていうのもなんか寂しいな~think
昨日も息子さんと歩いてきましたか。。
もしかして2人でガンプラでも作ってるんじゃないかと。。
coldsweats01

バットマンビークル。。すごいデザイン。
どう見ても悪の車にしか見えない。。

いいですね松茸ごはん。。
画像見てるだけで香りがしてきそうです~happy01
松茸いただけるなんて太っ腹なお知り合いがいてるんですね。

投稿: 赤い彗星 | 2010年9月20日 (月) 12時50分

こんにちは

栗ごはん&松茸ご飯 「秋ご飯」美味しそう!! イイなぁ〜
うず、今日、「さつまいもおこわ」作ったよscissors

ローソンで始まりましたねwink

バットマン。むか〜し、1回 見たよ〜
当時、流行ってて「グッズ」たくさんあって Tシャツとか着ている人
多く見かけました

投稿: うず | 2010年9月20日 (月) 15時27分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

秋です~~(笑)
松茸は美味しいです。。
ってか香りがよいので。。。wink
お味的にはきっと他のキノコのが美味しいと思いますが~
茸採りですか~~
いいですねえ~~lovely
あたしはヒラタケが大好きです。。。。happy01

公園内で採れるんですか~~
食べてみたいですね。。。。

投稿: まう | 2010年9月21日 (火) 05時59分

>つぶさん
おはよございます

つぶさんちは松茸がお好きではないのですか~?
うちはみんな大好き~~happy01
だけど年1回くらいしか食べませんが。。coldsweats01

輸入物だとおやすいですよね。。。
最近中国、韓国、カナダのものが多く入ってます。。
他国ではこの香りが受け入れられないようですね。。catface

まいたけ、美味しいですね~~
お鍋に入れたり炒め物によく使います。。
まいたけ、シメジ、シイタケなどを取り混ぜたキノコご飯をたまに炊きます。。
。。って夫が。。bleah


投稿: まう | 2010年9月21日 (火) 06時04分

>赤い彗星さん
おはよございます

秋でっせ~~(笑)
そおですね。。。
暑くて暑くて死にそうだったけど~~~~~
夏が終わるのはさびしいですね。。。catface
でも秋も冬も元気で遊ぼう~happy01

息子はガンプラには興味ないみたい~~~
マッタク知らないわけじゃないlみたいだけど。。。。

バットマン。。
めっちゃ悪そうですよね。。shock
でも2缶に1台のほうはもっと悪いヤツです。。。
今度アップしますね。。。wink

はい。いい知り合いがおりまして。。(笑)
松茸ごはん美味しかったです。。
年に1回くらいは。。ね。。。delicious


投稿: まう | 2010年9月21日 (火) 06時09分

>うずうずちゃん
おはよございます

秋の味覚ですな。。。。maple
さつまいものおこわも美味しそうだった~~lovely
たべたい。。。

バットマン、めっちゃ流行ったんだよね~~
映画のシリーズ何本あるのかな。。。
観てみたいです。。wink


投稿: まう | 2010年9月21日 (火) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/36824317

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですなあ。。:

« シアワセ。。 | トップページ | 願いは。。。 »