« 痛い。。。 | トップページ | 観た。。。 »

2010年9月30日 (木)

ケロ。。。。

こんばんは~~

今度こそ。。。
本当に復活も近い。。happy01

昨日は結局8時前にベッドに入り。。。
眠りにおち。。。。
何度か目覚めはしましたが。。。
コワい夢を見て。。。
金縛りにあって。。。shock
最終的に4時前に目覚めてからは眠れず。。。
ってまあ8時前から寝てるからしかたないけど(笑)

金縛りはヤダ~~~~crying
コワいってのもあるけど。。。
めちゃめちゃ疲れるのだ。。。
疲れてるときになるとか言うけど。。。
だったらなんでさらに疲れるような目に合わすのだ。。catface

でも一昨日みたいな激痛もなく。。。
ヨカッタ。。happy01

今日は昨日とは違ってカラダが軽い。。。
本気でかなりよくなってきたみたい。。。わ~~いsign01

なんだかフツーに食べられちゃうし~~wink
ウレシイのだ。。。

今夜は。。。。
100930_192007
久々にお好み焼き~~

まう姉さんのお好み焼き。。。
見た目はイマイチだが(笑)
ウンマイのだぞ。。。

生地は小麦粉、タマゴ、木綿豆腐、山芋(今回は粉末を使用)
手抜きでダシはとらずにダシ醤油、みりん。。。
お水は使いません。。
タマゴはイッパイ入れたら美味しいかもだけど。。
あまり食べちゃいけないので控え目~~

ソースやマヨもブレンドするんだけど今日は市販のものまんまですが。。
(どんだけ手抜きやねん。。。)

具材はキャベツ、てんかす、紅生姜、玉葱、シーフードミックス。。。
これらを混ぜ混ぜしてプレートに広げ。。
豚肉をべろべろ~っと乗っけて。。。
裏返すと豚肉がカリッと焼けるのだ~~pig

これにシラチャーガーリックチリソースをかけていただきます~~
うふ。。。
んんんんん。。。んんまああああ~~~い。。。。delicious

ほらね。。
もう元気でしょ?
ご心配いただきありがとうございました。。。。
すっごくうれしくて。。。
たくさん元気、いただきました。。。。

今日は雨だったけど。。。

100930_143501

キレイでしょ。。。。

100930_143620

お花はどれも好きだけど。。
コスモスは中でも大好きなお花の一つかな。。。

100930_143556
来週あたり。。
ここが一面コスモスのお花で埋め尽くされてるかもしれません。。。

バンプの今の曲。。
じっくり聴いたことはないんですが。。。
「トリケラトプスにさわりたい」
。。。ってフレーズが耳に残っちゃって。。。
うんうん。。。
あたしもさわりたいぞ~~~~

なんて運転しながら言ってみたりしちゃうのだ。。。。smile

さ~~
あしたから10月だ。。。

さらにバージョンアップした(するはずの)まう姉さんをよろしくね。。。wink

ではでは。。。

週末は遊ぶぞ!!!!!!

体力温存体力増強。。。。。。

オヤスミナサイ~~~~shine

100930_214437
お茶碗新調しましたケロ。。

100930_214524

外側はドットなのだケロ。。。

ちょっと小さいか。。。

いいのだ。。。
食べすぎ予防になるし。。。

ケログッズ。。
うちにはイッパイあります。。。。。
またチャンスがあれば。。。。
って別にそんなの見たくね~~か。。。。coldsweats01

では退散~~~~~。。。。。。。。

|

« 痛い。。。 | トップページ | 観た。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ほぼ完全復活のやかましいまうさんですな!smile
よかったよかった~
金縛り。。私は未経験なんですけど怖いもの見たさ的な
感じで一度なってみたいかな~って感じですcoldsweats01

まう姉さん特製お好み焼き。。
マジでめっちゃ食べた~~い!!
画像見てるだけで香りが漂ってきそう~
ヨダレも出てくるし~sweat02

コスモスってキレイでカワイイ~
まるでまうさんみたいbleah

私はティラノザウルスに触りたい。。

エロエロ・・いやっsweat01ケロケロなお茶碗
カワイイですね~
バージョンアップ楽しみ~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年9月30日 (木) 23時41分

かわいいお茶碗だケロっ(←伝染)
お好み焼き、おいちそうだケロっ
シラチャーガーリックチリソース、どこに売ってるんだケロっ
ちいちゃいケロはいいけど、
でえっかい牛ケロとか、イボケロとか、ガマケロは、
すっごくおっかないんだケロっ
・・ってか、その類はケロと言わないかなケロ・・coldsweats01

投稿: かおぱん | 2010年10月 1日 (金) 00時02分

自分はここ何年かご無沙汰ですが、金縛り歴20年以上かなぁ。金縛りは来る瞬間がわかりません?何度か力技で振り切った事があります。振り切ったと思ったら金縛りの波状攻撃喰らったこともあります。ま〜、疲れなんでしょうね。

完全復活間近!? 食欲はあるみたいだし、迷わず喰えよ!喰えば治るさ!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年10月 1日 (金) 07時20分

おはようございます。

金縛り。。
風邪引いた疲れが出てるみたいですね。
頭は起きているのに体は動かない状態ですな。。
今週末はゆっくりとしたほうがいいんじゃないですか???

お好み焼きにモメンドーフを入れるんですか!?
初めて聞きましたよ~
いったいどんな味がするんですかね?
はい、ソースは市販のもので十分でございます。
大阪のヒシウメのとんかつソースは最高!!

秋になって色々な花が咲き出しましたね。
季節もよくなったので、これから歩くのが楽しみになりますね。

投稿: kawaken | 2010年10月 1日 (金) 09時54分

パソコンでコメントしようと思ったら、なんかおかしくなって
まうさんのページがとめどなく現れるのひとまず消した!
回復してきたようで良かったですhappy01
お好み焼き、めちゃくちゃ美味しそう!
水を入れないなんて初めて聞いたけど、今度真似してみようかな。

ケロちゃんのお茶碗かわいいな
息子用に買ったら怒られるかな(・◇・)?

投稿: あき | 2010年10月 1日 (金) 16時40分

>赤い彗星さん
おはよございます

ありがとうございます~~
やかましいまう姉さんを今後ともよろしく。。wink
金縛りなんて会わないほうがいいです。。。
めちゃくちゃ疲れます。。。
ヒトによっていろいろでしょうけど~~~
何度かは心霊体験?もしましたし。。despair

お好み焼きはマジでうんまいでっせ~~happy01
ソースやマヨにこだわるとさらに。。うふふ。。heart04

コスモスはなんとも可憐なお花なのだ。。。
まあ。あたしみたいって。。。heart
テレるじゃないですかあ~~~~(笑)

ティラノちゃんはもっとも凶暴な肉食恐竜なんでお気をつけくださいよ~~danger
でも背中につかまって走ってもらいたいよ~~な。。。

エロ。。(笑)
食器はお気に入りだとゴハンが楽しくなりますね。。
特にお茶碗やお箸なんかの専用物はチョーお気に入りがいいな。。
バージョンアップしたらさらにウルサイでっせ~~~happy01


投稿: まう | 2010年10月 2日 (土) 07時25分

>かおぱんさん
おはよございます

シラチャー。。。はDeli さんとか KALDI さんに売ってるんだケロ。
しかしチリなのでかおちゃんには無理だケロケロ~~sweat01

でっかいケロもカワイイのだ。。。heart04
どおんと構えたおじ~ちゃんみたいな。。。。
ステキなのだケロケロ~~。。。。

でっかいのもおちびも~~~
みんなケロなのだケロ~~~~lovely

投稿: まう | 2010年10月 2日 (土) 07時28分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

おお。。
金縛り暦20年以上。。。。wobbly
ってあたしはそれ以上かなあ~~~
来るとき解るときもあります。。
たいてい、足からか、腰あたりから来ることが多いので。。。
足からのときは振り切るときもあります。。sweat01
腰や背中のときはスグに動けなくなったり声が出せないんで難しい。。。
急に全身のことや~~
幻覚でしょうが。。見えちゃうこともありますね。。shock
たいていは気配だけだけど。。。catface
ライダーさんの金縛りのオハナシはなんだか見えない何かと戦ってますよね。。。
あ。。悪魔とか。。。。。ってホラーの観すぎ?

はい!
迷わず喰って元気になります~~~
ありがとうございます。。。。happy01

投稿: まう | 2010年10月 2日 (土) 07時35分

>kawakenさん
おはよございます

疲れてるんでしょうね~~~。。。
イヤです。。。angry
週末はお出かけするんです~~pout
絶対~~~!!!(笑)

お好み焼きにお豆腐。。
これはけっこ使われる裏技?なんですよ。。。
生地に練りこむから気づかないかもですね。。
大豆の濃いものを使うと香りがしますけどお味はそんなに変わらないかな?
ふわふわお好み焼きができます。。。
お試しあれ。。
あ、木綿がいいです。。
やさしくとろけないタイプのほうが。。(笑)
ヒシウメさんは美味しいですよね~~
また買ってこなくちゃ。。。。ストックが。。。

色んなお花見たり空を見たりしながら歩くのは楽しいです~~
れっつうぉーくsign01
ご一緒にいかがですか~~~wink


投稿: まう | 2010年10月 2日 (土) 07時43分

>あきさん
おはよございます

あらら。。
あたしのページがとめどなく。。。coldsweats01
なんなんでしょう~~
なにをアピールしてるのかしら~~あたしってば。。。(笑)

お好み焼き。。
木綿豆腐を手でつぶしてしぼってボウルに。。
タマゴ、混ぜ混ぜ小麦粉混ぜ混ぜ。。。
調味料など入れて混ぜ混ぜ。。。
かなりかたい?荒い?と感じる生地に。。。
そこに具材を混ぜてちょっとだけ寝かせて焼きます。。。
お豆腐に水分があるのとキャベツから水分がでますから。。
これでオーケーでやんすよ~wink

ケロケロお茶碗。。。
たぶん息子さんにはちっちゃいんじゃないかな~~
これってコドモ用サイズだもんで。。。bleah

投稿: まう | 2010年10月 2日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37012755

この記事へのトラックバック一覧です: ケロ。。。。:

« 痛い。。。 | トップページ | 観た。。。 »