« 一生モノ。。 | トップページ | 秋ですなあ。。 »

2010年9月19日 (日)

シアワセ。。

こんばんは~happy01

あら、日付変わっちゃいましたね。。。

今日は息子とお出かけ~~~
って言ってもたいしたトコへは行ってません。。。。
ちょっとは涼しくなってきたし。。。
そろそろお散歩再開です。。
久しぶりに歩いてきました~~~
息子となので、喋りながらのぼちぼち歩きですが。。coldsweats01

でもぐる~~っと歩いて最終20000歩ちょい。。。
なかなかな感じでしょ~wink
電車通勤の日は暑くても12000歩から16000歩程度。。
休日のお出かけでも15000歩前後は歩いてますが。。。
休日のしっかり歩行は久しぶりです。。。
暑かったけど。。
汗のかき方が随分ちがってきましたね。。。
これで弾み?つけて。。。
歩行したいと思ってます。。。。

帰りに近所の7-11で缶コーヒー受け取ってきました。。。
26本。。bleah

今日はワンダの紹介からです。。。

「金の微糖」についてくる~~
「ワンダフル商事 唐沢部長セレクト 甦る名車コレクション 第一弾」
。。タイトルながっ。。。。
全6種

100918_201919
MAZDA コスモスポーツ
TOYOTA 2000 GT

100918_201652
GT-R KPGC10
ランボルギーニ ミウラ

100918_201355
ランチア・ストラトス
Honda S600

ワンダのオマケはいつも封印された「お札(ふだ)」シール。。。
あけられない。。。catface

あるコレクターさんにキレイに開ける方法教えていただきましたけど~
ダメだ。。。。
開けられないわ。。。。

ウワサでは第二弾は来週でるとか。。??????

うちは缶コーヒーだらけだ~~~。。。。
これで6缶。。。
あと20缶のオマケはまた紹介しますが。。。
あと15個のオマケ。。
写真とるのも大変ですわ。。。。

でも。。。
楽しいのだ。。。happy01

どんどん出てくるから。。。
もたもたしてたら紹介できなくなっちゃいますな。。。。

今夜は栗ご飯、炊きました~~
うずちゃんに「栗ムッキー」借りれなかったから(笑)
包丁でムキムキ。。。
本当は栗ご飯と~~
お刺身とか。。なんか居酒屋っぽいメニューにするつもりだったのが。。。
出先で息子とたこ焼きのハナシになり。。。。
急遽晩ご飯は「たこ焼き」

100918_220812

家でたこ焼きなんて何年ぶりだろ~~

100918_221433
形わる。。。

100918_222343
でもお味は絶品~~
って自分で作って言うなと。。

たこ焼き。。。
大阪の家庭ではフツーに晩ご飯に。。。なんて食べてませんよ。。
ましてたこ焼きオカズにご飯。。なんてしませんから~~
するご家庭もあるかもだけど。。。
こういうのはごく近年のマスコミに踊らされた大阪人の発想でしかありません。。。

今はたこ焼き器の所有率は確かに多いかもですけど。。。
あたしがコドモの頃。。
一般家庭にたこ焼き器なんてありませんでしたよ。。。。
今ほど家庭で気軽に使えるたこ焼き器なんてなかったしね。。。

世間は3連休。。。
でもあたしはチガウけど~~
いいのだ。。。
楽しいことがイッパイあるから。。。。

これでもいちお~~家事もしてるし。。。いちお~。。ね。
いろいろタイヘンなのだ。。。
。。。そうは見えないだろうが。。。。。
試験控えた夫にも気を使い。。。
なるべくいい環境を。。と考えてもいるのだ。。。
。。。そうも見えないだろうが。。。。
夫の仕事のグチは聞き。。。
いい話には大げさに感動し。。。
夫の仕事にかかわる全てのことに関しては決して否定はしない。。。
。。。あたしの仕事のグチは言わない。。。いや。。
ちょっとは言うかも。。でへ。。。

夫であれ他人であれ。。。
気持ちよく生きていって欲しいし。。。
ちっちゃくてもシアワセ感じて生きていって欲しい。。
それが今のあたしのシアワセなのだ。。。。clover

決してわが身を削ってまで。。とは言わないけど~~~。。。
家族が、トモダチが、あたしと接する全ての人が。。。
気持ちよく生きていって欲しいな。。てのが今のあたしの希望。。。

あ。
何言ってんだか~~へへ。。。coldsweats01

明日はなにしよかな~~。。。
息子は明後日、神戸にもどります。。。
んでそのあと名古屋に行って岐阜に行くんだって。。。

明後日は祝日。。祭日。。?
でも出勤~
電車なのだ。。。。。
普段と同じ時間の休日電車は車内風景が違うから。。。
これはこれで楽しめちゃいます~~~。。
そういう何でもないようなことも楽しんじゃお。。。

明日が少しいい日になるといいですね。。。。

おやすみなさい。。。heart04

|

« 一生モノ。。 | トップページ | 秋ですなあ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ すっかり秋らしくなって来た東京都内
です。 ささやかでも「幸せ」を感じる事って大切ですよね…。
まうさんの記事を拝見していると、優しさを感じます。
たこ焼き…おいしそうです^^ 羽田から飛行機で行って
おすそ分けしてもらいたいです(笑)
ワンダのミニチュア、いいですね~。
先週、山形の7-11で「ボス」のBMWミニチュアを
入手しましたが、出先だったので全種類買えず…。。。
東京でもワンダのミニチュアあるかな…?
7-11に行ってみます^^

投稿: かぶとむし | 2010年9月19日 (日) 14時47分

ワンダのオマケ見つけたんですが、目当てのミウラとストラトスが抜かれていてガッカリ。
他の国産勢は車種的に結構モデル化多いんでパスです。
ところで息子さんが帰ってきて楽しそうですね。
母として妻としてご立派ですねぇ・・・のーてんきな夫、そして父としてはちょっと耳が痛いっていうか、妻には面倒かけてるなぁって感じですかね(笑)

投稿: nobi | 2010年9月19日 (日) 18時05分

こんばんは~

猛暑も一段落し少しずつ秋らしくなってきましたね。
自分も自転車にウォーキングに精をださないと少しお腹がぽっこりですわsweat01

タコ焼き我が家でもたま~にします。
家庭によって入れる具材とか味つけが違うんですよね~
まう家のタコ焼き美味しそうですねhappy01
食べてみた~い!

はい~私は気持ちよく生きておりますwink

投稿: 赤い彗星 | 2010年9月19日 (日) 22時03分

こんばんは、まうさん^^
一人で気ままに歩くのもいいけど、息子さんなら一緒でも楽しいでしょheart01いいな、いいな~!!

たこ焼き器、電気のですよね?そしたらくっつかずに、きれいにできるのかしら?
なんか見てたら美味しそうで、欲しくなったhappy01
家族揃ったときに、ワイワイ食べるのにいいよね~!
ちょっと見てみよう。

明日は、お仕事ですか^^;
でも明後日はお休みなんですね、ファイト、オー!!

ご主人さま、試験なのですね、陰ながら応援していますgood

投稿: あき | 2010年9月20日 (月) 00時03分

>かぶとむしさん
おはよございます

信じられないくらい暑かったけど~
随分涼しくなってきましたね~~happy01

飛行機でたこ焼き~~(笑)
でもみんなで食べるとまた美味しさ倍増でしょうね~delicious

缶コーヒーのオマケは多分全国展開なのであると思います。
つけてない店舗もあるかもですが~~
探してみるのも楽しいかも。。wink
また今日からuccにオマケが。。。
ワンダの第二弾も明日から。。というウワサです~~bleah

投稿: まう | 2010年9月20日 (月) 05時50分

>nobiさん
おはよございます

どうやらストラトスは人気があるようですね。。。
おっしゃるようにあまりこういう感じででませんものね~gawk
見つかるといいですね。。。
もう第二弾がきそうですけど。。。。。

息子と遊ぶのは楽しいです~~
ヤツのほうがあたしよりしっかりしてますが。。。(笑)
いつもこちらが怒られてますわ~~coldsweats01

ご立派。。。ってイヤミですか~?(笑)
いいんですよ。。
男性はノーテンキなくらいで。。
あたしは夫が頑張ってるのにオマケやオモチャに散財しまくってる悪妻でございますから。。。catface

投稿: まう | 2010年9月20日 (月) 05時57分

>赤い彗星さん
おはよございます

ぼちぼち歩行再開です。。
まだまだ暑いですけどね。。。。coldsweats01
カラダが鈍りそうなんで。。。
お腹ぽっこり~~なんてオソロシイ言葉~~~shock

たこ焼き。。
うちではノーマルで。。。
タコ、天かす、ネギ、紅生姜。。ですか。。
あとはウィンナーとチーズとか。。。
今回はエリンギとチーズとかもやってみました。。。delicious
最近自宅でもしないけど、買って食べたりもしないんで。。
たまにはいいですね。。wink

赤い彗星さんは人生楽しんでおられますよね~~
いいことだ~happy01
そりゃいろいろあるでしょうけど。。。
気持ちよく生きておられるのが一番です。。。confident

投稿: まう | 2010年9月20日 (月) 06時06分

>あきさん
おはよございます

息子と歩くのは気兼ねなく歩けるし。。。
いろんな話しながら。。楽しいです~~notes
今度は年末帰ってくるかな。。って感じですね。。
ヤツも忙しいだろうし。。。dash

このたこ焼き器は電気のです。
こういうのは量販店やホームセンターでお安く売ってます。。
テフロンでキレイには焼けるけど金串とかが使えないので。。
本当はガスで鉄のたこ焼き器が美味しく焼けるんでしょうけど。。
なかなかそこまでは。。。coldsweats01
是非チャレンジしてみて~~wink

今日明日仕事で水木がオヤスミです~~
頑張ってきますね~~happy01

夫の件、ありがとうございます。。。confident
今年は無理だな~といいながら。。。。
今朝も勉強するために早朝より職場に向かっていきました。。。

投稿: まう | 2010年9月20日 (月) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/36814087

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセ。。:

« 一生モノ。。 | トップページ | 秋ですなあ。。 »