« 秋。。 | トップページ | シアワセ。。 »

2010年9月18日 (土)

一生モノ。。


おはよございます~sun

週末恒例の朝更新でございます。。。
昨夜はまたリビングでひっくり返っていましたら。。。
息子が深夜に帰宅してきやがりました。。。
起こされちった。。gawk
んでベッドへ。。。
で。。。
今朝もアムロの声とともに起床~~~~note

昨日は涼しい夜でした。。
しかし昼間はまだまだ暑い。。。
昨日は土木作業員でございました。。
事務所から徒歩30秒の工場の裏の草刈でございます。。。
一昨日のヨガで筋肉痛のうえの作業。。。
今朝は全身筋肉痛でございますわ~~~~thunderthunderthunder

本日コレといったネタもございません~~

困ったときの晩ご飯。。(笑)
100917_194035
カレーやきそば
おでんのような煮物
さんまのお刺身

カレーやきそばは。。。
100917_191402

CoCo壱と名城のコラボ。。。
フツーに自分でカレーやきそばは作りますが。。
生協であったから買ってみた。。。

豚肉、キャベツ、ゴーヤ、玉葱入れて。。
麺と豚肉は油抜きしてから使用。。

ちょっとカレー度が足りないかも。。。
野菜が多すぎたかな~~~。。。

先日知人男性が言ってたんですが。。
あたしのダイエットのオハナシから。。。
「うちが最近買った鍋やフライパンでは油抜きで上手く料理ができる」と。。。
ハナシを聞いてみると。。。
こちらのお宅はオール電化。。
それに対応したお鍋なのだそう。。。
フツーに市販されてる対応した鍋やフライパンはよくないように言われ。。
何個だかのセットでン十万円。。
一生使えて保証もあるらしい。。。
彼の奥様とお母様が(同居されてます)器具の点検にこられた方にススメられてお買い上げになったそう。。。

一生使える。。。shine
なんてミリョク的な。。。lovely

しかし。。。

一生。。。?
あと何年だ?
彼は40代後半。。
奥様とお母様はいくつなんだ?

100歳まで生きてもその鍋使って100まで料理するか?

とあたしが言うと彼曰く。。。
「娘が使える」

お嬢様は中学一年。。。
彼女が将来的に使うころには器具ももっと違うモノに進化してるかもだし。。。
まして独立したり結婚されて別に暮らすときにそんな鍋持っていくか???
使い勝手は人それぞれ。。。

セット販売しかしてないその鍋たち。。
全て使うのだろうか~~~。。。

まあ、よそ様のオハナシですが。。。

あたしは「一生」マジックにダマされないのだ。。。。たぶん。。。。。。

今日は息子とお出かけしたいけどな。。

なにしよかな。。。。。

昨日の帰り道。。。

走行中の撮影。。。。。。
100917_181806

あと5分早く撮れたらよかったんだけど。。

ちょっと沈みすぎたかな。。。

今朝はなぜかチキンライスな朝。。。。
朝はカレー食べることが多いのですが。。。。
今朝はチキンライスが食べたくて~~~~

100918_071248
小さめお茶碗に3分の2くらいの量かな。。
チキンはささ身です
(ささ身しか食えない)

ウスターソースかけていただきます~

グリンピースは春に収穫して冷凍してたもの。。。

7-11に缶コーヒー26本引き取りにいかなくっちゃ~~

今日もステキな一日を。。。。

。。。。うふ。。。。。。。heart04

|

« 秋。。 | トップページ | シアワセ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

草刈してまた虫達と遊んでたんでしょう?
カマキリやトカゲはいましたか?smile

ん~~一生ものとはいえ鍋やフライパン
のセットがン十万円?coldsweats02
なんかスゴク怪しい感じがするんですけど。。
言葉巧みに法外な値段で売る悪徳商法??みたいな~sweat01
一生マジックにダマされないように~paper

チキンライス。。美味しそう~
グリーンピースがいい感じに並んでますな。。happy01

26本ってsweat01sweat01

今日は息子さんとデートなんですかね。。heart04

投稿: 赤い彗星 | 2010年9月18日 (土) 15時54分

こんばんは

い、一生モン。。。 で、ン十万円w(゚o゚)w 
赤い彗星さんと、一緒、なーんか「怪し〜〜〜〜 ○○商法」
じゃない??? 
うず、お鍋買った時「10年保証」ってゆーの付いてたけど それで充分だよ〜〜  
その後、新しいのが欲しくなるかもしれないもんねwink

チキンライスの「形」かわいい〜note

コーヒー 26本。。。 まうさんやる〜〜〜〜

息子さんと、デート楽しんできて下さいね〜heart04

投稿: うず | 2010年9月18日 (土) 18時44分

う〜ん!ン十万円!?

ま〜、人生イロイロ?価値観もイロイロ?

でも自分的には有り得無いかな〜。

一生モノって言っても…、形有るモノは必ず壊れ、生有る者は必ず死す…。

万物の真理です。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年9月18日 (土) 21時01分

うん十万は確かに高いですね…。

もうそれなら安いのを買い換える方が
いいわ

投稿: のり | 2010年9月18日 (土) 23時42分

こんばんわ~

筋肉痛ですか・・・
もう無理が利かない体ですから?
しっかりと体のケアだけは忘れずにですね。
お風呂でのマッサージとかサプリメントとか摂って。。

一生モノ・・・
長持ちはするかもわかりませんが、
形あるもの絶対に壊れるのだぁ~
我が家では、鍋とかフライパンはホームセンターで
安いモノをマメに買い換えてますよ。
何故か安物ほど長持ちするのだ?

チキンライス、懐かしいな~
昔、小学生の頃、長崎の駅前の食堂で
食べたチキンラスの味が忘れられなくて。
すごくパサパサでこんがりと焼けて風味が良くて。。
大阪に帰ってから色々な店で注文しますが
どこもべちょべちょで美味しくなくて。
なので久しく食べてません。
けど、まうさんのチキンライス美味しそうだな~

投稿: kawaken | 2010年9月18日 (土) 23時48分

>赤い彗星さん
おはよございます

わはは。。
まう姉さんの草刈シーン。。どこかから見てましたな。。sweat01
この時期になるとカマキリさんは少ないけど。。。
トカゲやヤモリはいっぱいいました~~heart04
おチビなヤモリとかチョーカワイイ~~lovely

いちお~
その方が言われるには、器具メーカーの推奨?のお鍋で。。。
まあおかしな商法ではないようですけど。。
たしかにお鍋とか、いいやつってすんごいお高いですけどね。。。
セットで買っても使いこなせないと思うし。。。
あたしはダマされませんけど。。
そこまで欲しいものはないしな。。。。gawk

チキンライスもたまにはイイでしょう~~
昔デパートの大食堂で母と食べたのが思い出されます。。。
グリンピース。。(笑)なんか並んでますねえ。。。。

26本。。。
オマケが21個ですわ~~wink

息子と歩いてきましたよ~~run

投稿: まう | 2010年9月19日 (日) 08時21分

>うずうずちゃん
おはよございます

どれだけのモノでどれだけのセットかはわかりませんが。。
たしかにおかしな商法、ではないかもですけど。。sweat01
イッパイあっても使いこなせないし。。
実際使うのって限られてるだろうしな。。。。
そうそう、飽きたりするし。。。。catface

チキンライス、まあるいお茶碗で型とったんだよ~happy01

コーヒー26本。。。
フルコンプしようとすると、こんなことになるのだ。。。
でも。。
欲しいから~~bleah
へへへ。。。。

投稿: まう | 2010年9月19日 (日) 08時27分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

そうですよね~~
価値観もイロイロ。。。。
どこに価値を見出すかはその人の感覚ですから~~
否定はしませんが。。。
あたしはお鍋の価値ってより「一生」使えるって言葉に踊らされることにギモン感じちゃいました。。。

そうですよね。。。
お鍋ひとつ。。いくら保障がついてても。。。
使い勝手や使用頻度。。簡単に壊れるものではないかもだけど。。。
まあ壊れなくてもきっと一生なんて使わないわ。。。catface

投稿: まう | 2010年9月19日 (日) 08時31分

>のりさん
おはよございます

コメントありがとうございます~~happy01
あたしもそうです。。
お安いのをマメに買い換える派?です~~
安いのをマメに買い換えるのと。。。
お高いのを一生使うの。。どちらがお得か。。。。
余生の長さで変わってきますよね~~coldsweats01


投稿: まう | 2010年9月19日 (日) 08時33分

>kawakenさん
おはよございます

「もう無理がきかない」。。。なんて言わないでください~~
テンション下がっちゃいますから~~~pout
まあ決して無理はしてませんけどね。。。
ヨガや外作業では普段とちがう動きをたくさんしますからね。。。

お鍋。。
最近はスーパーなどのPB などでお安くていいものがあるし。。。
デザインやカラーバリエも豊富だし。。
気に入って買ったカワイイものやキレイなものを使うとお料理も楽しいですしね~happy01

大阪では美味しいチキンライスにめぐり合えてませんか~~
そりゃザンネンですね。。。
今度是非、作ってさしあげましょう~~。。
「洋食屋 まう」のチキンライス、オムライスはなかなか好評でございます。。。(笑)


投稿: まう | 2010年9月19日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/36801373

この記事へのトラックバック一覧です: 一生モノ。。:

« 秋。。 | トップページ | シアワセ。。 »