« 男の子。。。 | トップページ | 奈良。。。 »

2010年10月10日 (日)

F1。。。

こんばんは~~heart

雨も上がって。。
ちょっと歩いてきました。。
トモダチに用事があったし。。オープンしたスーパーにも行ってみたくて。。
しか~~~し。。sign01
今日はこのあたりはお祭りなのだ。。。
だんじりが出るから。。。交通障害が。。。sweat01
あたしは歩きだから、なんとでもなる。。とはいえ。。。
やっぱ狭い道を通過するときはこちらが待ったり譲ったり。。。
いいんだけど。。。
年に1度。。2日間のこと。。
でもね。お祭りは地元で盛り上がって。。
道路は一般庶民も通るわけですから。。。
我が物顔でいられるのには軽くムカつきますわ。。。

7~8年前、クルマで移動中。。。
だんじりと遭遇することが何度かあった。。
まとも遭遇したら仕方ない。。
しかし手前での規制とかにひっかかる。それも仕方ない。。
ただ誘導の曖昧さや、あっちに回れこっちは通るなの指示にムカついて~~
お兄さんに文句?言ったことも。。bleah
当時はまだキレイだった(笑)マイダーリン car
金髪にシャネルのサングラスのあたし。。。
窓下ろしただけでビビってたかもですな~~~~coldsweats01
本当はとおっても謙虚なまう姉さんなんだけどね。。wink

どおやらあたしは怒って大声出したりまくし立てたりしないから。。。
それが反ってコワいらしいですな。。。

この顔で「だから?」みたいに言われるとコワいらしい。。

いや。。怒ってないんだけど~~~~sweat01
理不尽なことはいけませんやん?
顔だってたいした顔じゃないし~~~
けっこ笑える顔かも。。って思うんだけど~~???

そんなまう姉さん、こんなのゲットしてきました~~
101010_172902
ディズニー
ハロウィンシール

101010_172928
セブンイレブン限定
全4種

101010_180701

ブルボンとのコラボ。。
対象商品2個で1枚もらえます。。

あたしはこの4個×2買って
4種ゲットです。。。
他のお菓子もあったと思う。。

キラキラシールだよん~~~shine

今日は4時からF1観戦。。だけど全然わかんない~~
ドコ観ていいやら~~
どれがダレなんだか~~~。。。。
ついていけない~~~sweat01
でも「走り」て意味ではめっちゃ楽しめました。。
ちょっとづつお勉強したいです。。。

4時からの観戦に備えて。。。
101010_160307

サイコロステーキ
ゴーヤサラダ
シュウマイ(蓬莱のもの)

赤ワイン~wine

ワイン。。
1本半あけちゃった。。。smile

F1終わってからお風呂に。。。
いつもはシャワーだけだけど~~
時間あるしお湯に浸かろうと。。。
こんなのも使ってみたくて。。
101010_185857

トウガラシ果実エキス入り
入浴剤。。。

フィギュアがはいってるんだって~

101010_193333

カプセルに入ってました。。
ニンジンみたいだけど~~
実物はもっと赤い。。
トウガラシなのだ。。

あと2種あるらしい。。。。

久しぶりに花の文化園近くで。。。。
道が。。。。
101010_123137

オレンジ色に。。。。
なんだ?

101010_123206
こ。。これは。。。。

101010_123216

キンモクセイが。。。
散ってるんだ。。。。

もうオワリかな。。。。

今ね。。
F1でテレビつけてから~~
なんとなくずっとテレビ観てますが。。。
「日本沈没」だっけ? 映画。。。
何気に観てますが。。。。

つらいとき、コワいとき。。。。
抱きしめてくれる人がいるっていいなあ。。。。って思う。。
そして。。
あたしも。。。
誰かを抱きしめてあげられたらいいなあ。。って思った。。。

さ。。

明日はオシゴト。。。
でも奈良観光できちゃうかな。。。wink

鹿のツノ切りとかあるみたいだけど~~
時間的にどうかな。。。
入場料1000円って高いような。。。。???

ならまち散策でもしようか。。。。。

最近。。。
爬虫類だけでなく。。虫も好きになっちゃった。。。
もともと好きだったけど~~
さらにさらに。。。。
虫でもバッタとかコオロギのぴょんぴょんするのはニガテだった。。。
けど。。。
好きになったかも。。。。coldsweats01

アシのほっそい(ヒガミ?)小鳥もダメだったけど。。。
なんだか好きになった。。。。

先日も知り合いの方の畑にお邪魔したけど~~
お野菜より虫探しに熱中なまう姉さんなのだ。。。
いないのよ~~今の時期。。。。catface

奈良には虫がいるかしら。。。
奈良って動物園ってないよな。。。。。

明日奈良に行かれる方。。。
奈良公園界隈。。。
金髪まう姉さんが徘徊してるかもですよ。。。
要注意。。。danger

映画もいいけどオヤスミしなきゃ。。。。。

明日も早起き~~~~。。。

オヤスミなさい。。。。

|

« 男の子。。。 | トップページ | 奈良。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんじり、まったくもって同感です。
いっそのこと、学校のグランドとか借りてやってほしい(汗

投稿: うぃんぐるー | 2010年10月10日 (日) 22時40分

だんじり…毎年怪我人、死者、家屋倒壊等の被害を出してまでやる意味有るんですかね? 自分には理解できない日本の悪しき文化ですね。(個人の感想)

F1…う〜ん、余り興味無いかなぁ〜。車は好きなんですが…。むしろF1よりM-1、M-1よりK-1が好きっす。(これも個人の感想)

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年10月10日 (日) 22時56分

こんばんは~

土曜日。。大雨だったので駅までバスで出勤。。
ところが駅前のロータリーはだんじりの見せ場に。
その為手前の交差点で左折して先のバス亭で
降ろされるハメに。。
大雨の中歩いて駅まで。。お陰でビチャビチャ。
はっきり言ってムカついたangry
んなこといちいち駅前ですんな。。
どっかの公園でやったらええやん。。angry

金髪にシャネルのサングラスは怖すぎる~coldsweats02
けっこ笑える顔ってsweat01んなことありませんよ~
金髪でキレイな人ってイカつく見えますからね~
だからコワイんですよ~
本当は優しいまうさんですけどねhappy01

あ~~F1・・買い物に付き合わされて観れなかった~sweat02
入浴中のまうさんlovelyセクシーな足の指が!!
誰を抱きしめたいんですか~?coldsweats01

明日は仕事中に奈良観光ですか!
橿原には橿原昆虫館があるんですけどね。。
奈良公園界隈からじゃ遠いですなthink
お仕事頑張ってくださ~い!

投稿: 赤い彗星 | 2010年10月10日 (日) 23時57分

こんばんわ~

だんじりですか。。
私が住んでるところは街中なので、そんな習慣はありませんが。
ちょっと郊外へ行くと、この時期賑やかになりますよね。
神様に五穀豊穣の祈願と感謝の意味が大きいと思うんで。。
年二回程なので我慢してあげようと思っていますが・・・
道路とか踏切で警備にあたってる人とかも大変ですね。
関係ない人にとっては迷惑に感じるかもですね。

金髪でシャネラーのマウアンジュさん。。
ブログで当時のお顔を拝見しましたが・・・
何か病んでる感じがしますよね。。
今の方がとっても元気で明るいまうさんですよ~

ディズニーのハロウィンシール、かわいいですね~
冷蔵庫とかタンスに貼っちゃだめですよ!
私は子供の頃、色々な場所に張って怒られました。。

F-1はですね、少し見ると理解できますよ。
モータースポーツ観戦の入門にはもってこいです。
私がご指南いたします?

またまたダメじゃないですか、入浴シーンのまう姉さん!
素敵なお脚とペディキュアがまぶしすぎる・・・
今度、私と一緒にお風呂入って下さい?
一緒に背中流しあいっこしましょうか??
こんなこと言ってる私こそレッドカード!?

今日は奈良方面にサイクリング行ってきましたよ。
まう姉さんが奈良公園に行ってるとわかっていたので・・・
私は平城遷都1300年が行われてる会場から、
京都方面へ向かいました。。
とっても危険な香りがしたので・・・?

投稿: kawaken | 2010年10月11日 (月) 21時01分

こんばんわ!

だんじり、有名ですよね。

ディズニーハロウィンシールとは、まあ~!
可愛いな。
他にも、色々ありますね。

ゴーヤ料理、まだ食べれるなんて、いいな。
金木犀の道、素敵だな。

投稿: うさうさ | 2010年10月11日 (月) 21時28分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

そおですね~~
昔とは違うんですから。。。
時代に応じて改善してもらいたいものですわ。。catface

投稿: まう | 2010年10月12日 (火) 05時45分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

ここのあたりのはそんなに大規模ではないんですが。。
細かく区分け?された地域で出るのであちこちで出会います。。catface
伝統を大事にするのはよいことですが。。
本来の意味がわかってやってる人がどのくらいいるだろう?

おお~~大なり大なりでK-1ですか~~sign01
さすがライダーさんですな~~~wink

投稿: まう | 2010年10月12日 (火) 05時48分

>赤い彗星さん
おはよございます

そおですよね。。
河内長野も三日市も。。タイヘンでしたわ~~
バスはダイヤめちゃめちゃだし大渋滞。。。impact
一般の人に迷惑をかけてまで。。って思います。。
なんだかこの時期は若いコがうろうろしてるし。。pout
ちょっと変えていくべきなんじゃないんかな。。。

コワいですか~~~sweat01
そうそう。。
本当は優しいまう姉さんなのだ。。。(笑)

あら。
F1観なかったんですか~~
そりゃザンネン。。。catface
セクシーな指って。。。。coldsweats01
指がセクシーなんですか~~~。。。。。
抱きしめたいのは。。うふふ。。。
でも抱きしめられたいかも~~~wink

橿原に昆虫館があるんですか。。
そりゃ行ってみたいですねえ~~~~lovely
昆虫館デートはどお。。???


投稿: まう | 2010年10月12日 (火) 05時57分

>kawakenさん
おはよございます

そうなんです~~
ましてあたしみたいにヨソから来た人間には関係ないですし。。
にぎやかなのはいいんですが。。。
もうちょっと周りに配慮してもらいたい。。
五穀豊穣。。なんて思って参加してる若者はどれだけいるんでしょうね。。。

マウアンジュさん時代は病んでたってか。。。
なんか間違ってたと思いますね。。
見た目のモンダイではなく中身のモンダイですが。。。catface
あのままだったら、こんな風にたくさんのトモダチはできなかったと思います。。。

あはは。。
貼りませんって。。coldsweats01
あたしもコドモんときはイッパイ貼りましたけどね。。bleah
楽しいんですよね~~

F1。。またいろいろ教えてください~~~
わかってくると、どんどん楽しくなりそう。。happy01

も~~
kawakenさん~退場~~~~impact (笑)
恥ずかしいじゃないですかあ~~~~annoy

今日は奈良へ。。でしたか。。。
え、あたしが奈良にいるのがわかってたから京都へ避難?
も~~
これまた退場~~~~~punch (笑)


投稿: まう | 2010年10月12日 (火) 06時07分

>うさうささん
おはよございます

ここらのだんじりは岸和田のものとかより全然小規模なんだけど。。
タイヘンですわ。。。catface

シール、カワイイでしょ~~
キラキラなんですよ~~~shine

ゴーヤももうおしまいかな~~
夏が終わっちゃいましたね。。。。。
そしてキンモクセイ。。秋ですね~~happy01


投稿: まう | 2010年10月12日 (火) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37171278

この記事へのトラックバック一覧です: F1。。。:

« 男の子。。。 | トップページ | 奈良。。。 »