« サンクス様。。 | トップページ | 固めで濃厚。。 »

2010年10月18日 (月)

スイーツ。。

こんばんは~~heart04

またまた一週間の始まりですな。。。
最近はキゲンがいいのだ。。。
そりゃムカつきもするし。。ぱ~~んち punchsign01したいときもありますが。。
キゲン、いいほうがいいじゃん?
周りの人もケガしなくていいし。。。。なこた~ないけど。。bleah

今日はね。。
オマケ。。。げ~~~~っとsign01なのだ。。。
うふ。。wink

そろそろかな~~って思いながら。。
なかなか始まらなかった。。
リプトンのスイーツストラップシリーズ。。
今回第10弾。。だそう。。。
あたしは何回目から集めてるんだろ~な~
まだ最近だもんな。。。
今回は。。。
101018_200555
パフスイーツ
コレクション 全8種

101018_200626

ラインナップは。。
101018_201043
ちっこくて見えないかな。。

過去はどうだったのかわからないけど。。
あたしがコンプし始めてから~~
前回だけ、コンビニ限定だったの。。。
今回はスーパーにもあります。。。
コンビニとスーパーでは1本50円ほどの差がありますから。。
フルコンプしたいあたしなどは。。
スーパーであるとありがたいですね。。。

これは開けてもしまえるパッケージなんで。。。
開けてみた。。
101018_200728

コレはワッフルサンド

カワイイなあ~~~heart02

101018_200739

サイドはこんな感じ。。

。。で。。。。。

101018_200807

むにゅ~~~~。。

こんな感じでどれもふにゅふにゅ。。

キモチいいのだ。。。

実はこれ。。
今朝ある方のブログで情報げっと。。。
その方は昨日にはコンプされてました。。。
こりゃいくべ~~~と思って。。。
今日は電車だし。。丈夫めのマイバッグもって行き。。。
帰りにスーパーでゲット。。
しかし。。。
HP 見たら明日(10/19)からのキャンペーンだそう。。。
フライングしてるお店があるんですな。。。。

しかも。。。
いつもどおりのリプトンのロイヤルミルクティ、リモーネ。。。
そして今回これにも付いてるのがありがたい。。。
101018_204430

まだ飲んでないけど。。
0㌔㌍なのがウレシイ。。。

だって。。
あんまい缶コーヒーがあるし。。
以前より糖分取りすぎてそうだからね。。

何個かダブらせたいんだけどな~~
他にも欲しいモノが。。。
そっちは4本に1個全4種だから~~
16本。。。
持って帰るのは無理。。。
明後日クルマで行って、まだ残ってたら買おうかな~~~ん~~

「とんぼ生節」。。
生節?なまり節?はかつおで。。とんぼ、はビンチョウマグロなんですか~~~
へえええええ~~~~~~~wobbly
どっちも知りませんでした。。。。
わ~~
ちょっとカシコくなった~~~~~happy01

1個冷凍してあったから。。
kawakenさんおススメの調理法で食べてみた。。。。
101018_202020
右はイカのから揚げ。。

ちょっと煮詰まって濃くなっちゃった。。。
お皿の右のもんわりしてるのは茗荷の千切り。。
煮詰まったから茗荷と食べるとサッパリするかな。。と。。。

もっとあっさりと薄く煮たほうがいいのかな~~
どうしていいのやらわかりません~~~coldsweats01

いろんな食べ方やってみたいな~~
また買ってこよう。。。。
半額のときに。。。(笑)

101018_121122

本日の新聞にこんな写真が。。
な、なんだ。。。?

タイトルは
「図書館で遊んだ90分」

101018_121247

本棚に脚をかけて遊んだり、窓から景色を眺めたりして過ごした。
まるで本を読みに来たかのような姿が話題となり。。。。

101018_121204_2

いいですな~~~
「カモシカが図書館に遊びに来てくれた」と好意的に受け止め。。。

この、あたたかな文章がとおっても好きです。。。

さて。。

明日も電車で~~す。。

オヤスミナサイ。。。うふふ。。。heart04

|

« サンクス様。。 | トップページ | 固めで濃厚。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、おはようございます。

な、何と!? またリプトンにオマケが!! このシリーズが好きな娘は、いつもコンビニやスーパーで目を光らしてます。

ウチの地元(埼玉県)にも有りますね〜。フライング販売するスーパー。イ○ン系はバンダイの食玩がとくにフライングします。自分はライダー&ウルトラマンのリアルフィギュア系はだいたいフライング買いします。

トンボ節…ビンチョウ(ビンナガ)鮪でしたか!初めて聞きました。ビンチョウは回転寿司で脂の乗ったトロビンチョウを何度か食べたこと有ります。回転しない寿司屋ではあまり置かないようです。

なまり節も何度か食べたこと有りますが、蒸したりする工程を経ることで鰹本来の旨味&脂が抜け落ちて、そのままだとぱさぱさの味無しツナ缶みたいでしたね。ま〜だから、どんな料理にも使えるんでしょうけどね。

でも、やっぱり鮪&鰹は「生が1番!!」ですよね!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年10月19日 (火) 07時39分

こんにちは~

キゲンいいんですか~
それはイイコトですな。。good
せやけどpunchって誰に?sweat01

×今日はね。。
○今日もね。。

リプトンのスイーツストラップシリーズって
もう10弾なんですか!?
いったいいつまでオマケマニアを振り回すんでしょうね~
そうそう同じ商品やのに50円差は大きいですよね。

まうさんのおひざが。。lovely

へ~~カツオとビンチョウマグロのことやったんすか~
スーパーに行ったらあるか見てみよう~~っと。

はは。。カモシカかわいいですな~
自動ドアを通ってきておかまいなしに歩き回り・・
あたりまえやろ~
すんまへん。。すんまへんって歩き回るんか~
めっちゃ笑える。。happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年10月19日 (火) 09時54分

さんきゅ~heartまう!

投稿: ふぁ~みん | 2010年10月19日 (火) 13時04分

リプトンのおまけシリーズは可愛いですね^^
でも、まうさんのお宅には、どれだけの飲み物が蓄えてあるのでしょう^^;
それも興味があったりして(笑)

とんぼ生節って、見たことも聞いたこともありませんでした。
全国各地で、いろんな食べ物がありますね。

図書館に来たのが、カモシカだったからいいですけど、クマや凶暴なイノシシやサルだと大変ですねsweat01
ほんと、窓から外を見てる姿はなんともかわいらしい^^

投稿: あき | 2010年10月19日 (火) 17時27分

こんばんわ~

ふふふ。。
ご機嫌麗しゅうございますか。
とってもイイコト、イイコトですね~
まう姉さんがご機嫌だと全世界が
平和に過ごせそうですね?
ご機嫌が悪い時は私をサンドバッグ
変わりにボコボコに!?

リプトンは波状攻撃を仕掛けますね~
まう姉さんみたいな人がいるから調子に乗って!?

あっ、まう姉さんのふくよかでセクシーな指だ!
私もぷにゅぷにゅされたいです~
また美しい膝小僧がたまりません!!
パーツフェチな私、ワッフルサンドのオマケになりたい。。

そなんですよね、カロリー控えめは嬉しいとこと。
私はコーヒーをよく飲むので助かります。
スーパーとコンビニとの値段差、缶コーヒーもそう。
スーパーで買えば安いんですけど、面白くない。
高い分、オマケで楽しんでます!

なまり節ととんぼ節の違い知らなかったな~
何も考えずに食べてました。。
ちょっと味付け濃くなりましたか、すいません。。
これから味付けを調節してまうさん好みにね!
安くて手軽に料理できますからね。

かもしか。。
人に危害がなくてよかったですね~
本を読みに来たような姿って、なにか微笑ましいですね。
この記事を読んでニタニタしている
まう姉さんの方が私は気になりますが・・・?

投稿: kawaken | 2010年10月19日 (火) 20時33分

うんうん、今日お店でこのリプトンシリーズみたみた!
しかもセールで1本78円だったから、
買おうかな~って思いながら・・やめたcoldsweats01

カモシカさんも餌がなくって、
てくてくやってきちゃったのかなあ・・
熊さんや、おサルさんも
ある意味本当に可哀相だな・・って、
ニュースを聞くたびに思います。
そりゃあ、街にきたらびっくりで、怖いけれど、、
食べるものが無かったのかなあ・・って・・sweat01

投稿: かおぱん | 2010年10月19日 (火) 22時04分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

今回のリプトン、めっちゃカワイイですよ~~wink
これは早くなくなっちゃうかもですな。。
お嬢さんのためにぜひいかがですか。。。

そおですね~~
回ってないお寿司屋さんでビンチョウはあまり見たことないような。。(めったに行かないけど。。sweat01
最近ビンチョウが好きで、回ってるとこや、スーパーのお寿司などでよく買います。。
そおなんですよね。。。
蒸されてるからかパサつき感は否めませんが。。。
いろいろ料理してみたいです~~fish

はい!
や~~っぱ生が一番sign01と思います~~~delicious


投稿: まう | 2010年10月20日 (水) 06時45分

>赤い彗星さん
おはよございます

キゲンよいでございます。。。。
ん?punch ですか。。?それは。。。smile

はは。。。
違います!
「○今日は」ですから~~~pout

リプトンのオマケは毎回かわいくって外せません。。。
今回特にめっちゃカワイイですわ~~heart04

おひざ。。って。。。(笑)
膝蹴りでもしましょうか。。?

とんぼ節、なまり節。。。
食べらたら感想聞かせてくださいね~~~

カモシカ。。。
すんまへんって~~sweat01
へこへこしながら歩いてるの想像してしまった。。coldsweats01
やばい。。。。

投稿: まう | 2010年10月20日 (水) 06時52分

>ふぁ~みんちゃん
おはよございます

heart
ふぁいと~~~


投稿: まう | 2010年10月20日 (水) 06時53分

>あきさん
おはよございます

かわいくって困ります~~~
ドリンクはそれなりに消化してますけど。。。happy01
一番タイヘンなのが缶コーヒー。。。
一気に21缶とかになるし。。甘いものはうちの職人さんが飲んでくれますけどね~~
ぼちぼち飲んでます。。
ペット系はわりと飲むので。。。
ゼロ系、お茶、スポドリ系につけてホシイ。。。

そおなんですよね。。。
単純にカワイイとかあったかいオハナシでしか受け取らなかったけど。。
カモシカだって興奮したら暴れるだろうし。。。
まあ今回、カモシカが来たこともだけど~~
この記事の文章に魅かれたんだけど。。。happy01


投稿: まう | 2010年10月20日 (水) 06時59分

>kawakenさん
おはよございます

はい。
ゴキゲン麗しゅうございます。。bleah
全世界の平和を願っておりますから~~~(笑)
そおですね。。ボコボコにしたらすっきりするかもですな。。。

リプトンは不定期的かもだけど毎回かわいくって。。
これは外せませんな~~~coldsweats01

パーツフェチなんですか~~
指はそんなにふくよかなほうではないんですが。。
最近、爬虫類に近づいてきたかもですな。。(笑)
ふっくらして爪が長い。。。
ぷにゅぷにゅですか?
いいですよ。。。ぷにゅぷにゅ。。ぷち!。。あ。。coldsweats01

そおですよね~~
缶コーヒーはかなりお安く買えますが。。
オマケがコンビニ仕様ですから。。
オマケがなきゃ缶コーヒー買わないですわ。。。
ダイドーの自販機。。マクラーレンが当たるとか?

なまり節、煮詰めすぎました。。。sweat01
今度はもうちょっと考えてつくります~~
あたし好みに。。うふ。。。

カモシカさん。。
被害があったら一気に悪者扱いでしょうね。。。
この内容より文章に魅かれるんですけどね~~
一人ニタニタしてるあたしですか~~
ちょっとコワいかもですよ。。。smile


投稿: まう | 2010年10月20日 (水) 07時10分

>かおぱんさん
おはよございます

78円はお安いですな。。。wobbly
あたしは98円で買いました。。

この記事は最近のお話ではないんですけどね。。
最近あんなにいろんな動物が現れるって。。
なにかあるんじゃないかと思う。。
動物の本能ってゆーか。。。。
わざわざ危険な人間のとこにくるんだもん。。
山になにかあるのか。
何かを警告してるのか。。。。think

投稿: まう | 2010年10月20日 (水) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37292886

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ。。:

« サンクス様。。 | トップページ | 固めで濃厚。。 »