« スイーツ。。 | トップページ | 最新。。 »

2010年10月19日 (火)

固めで濃厚。。

こんばんは~~happy01

今日もキゲンのいいまう姉さんなのだ。。。happy01
いえ、特別イイコトがあったわけじゃないんですけど。。。
げろげろ~~なこともありましたけど。。。punch
いいんです。。
ステキな笑顔に出会えたから~~wink
なんてことない、フツーにオハナシした方々が。。
すっごくいい笑顔をくださったの~~heart02
それで全てチャラっすね~~。。。

昨日のカモシカさんのお話。。
いただいたコメで。。
もし危険な動物だったら。。
もしカモシカさんが人に危害を加えてたら。。。みたいなこと考えました。。
はっと気づいた。。。
そおなんですよね。。
たまたまこのカモシカさんが勝手に?遊んでったからいいけど。。
ほのぼのとしたオハナシになったけど。。。。
万一コドモにケガさせたりしてたら。。
こんなオハナシにはならなかったんですよね。。
人間側が悪かったとしても。。

ここ数日、あちこちでクマやイノシシの被害がニュースになってます。。。
彼らは決して人間を襲うために人里に下りてきてるワケではありません。。。
彼らも多分命がけで下りてきて。。
生きるために食べ物を求めてるんだと思います。
なのに。。。
なんにもしてないのに。。。銃殺。。。
人を襲うのも。。わが身を守るための防衛だと思うんです。。
それがあたしはツライです。。。
でも。。
社会は人間中心ですから。。

なんとかできないものでしょうか。。。。
殺さなくてはいけないんでしょうか。。。。

すみません~~
なんかいろいろ考えちゃった。。。。

さて。。
本日は。。。。
大好きチロルでいっちゃいます~~~
101019_210112
七五三バージョン
ハロウィンバージョン

101019_211226
ハロウィンはこの3種
え。。ボケてる?
アーモンド、コーヒーヌガー、パンプキンプリン






101019_210406

キレイに3種入ってますな。。。

101019_211307
千歳は2種。。

しかし。。
101019_211329

パッケージは6種。。
ん?
8種じゃないの?て思った?
じつは6種なのだ。。

紛らわしい。。catface

今回2個買って。。
6種はいってるのは1個。。
これはある意味ラッキーかも~~~
こういうランダムに入ってるもので1個の商品にうまく入ってるのには当たらないから。。。
って言ってる意味わかりますか。。。?sweat01

あたしはチロルのバラエティにとんだパッケージと。。
中身の斬新さ、お味の再現のスゴに魅せられちゃって。。。
チロルマニアでもコレクターでもありません。。
チロルコレクターの方。。スゴイです。。。尊敬します。。。

今日は久々に狛犬さんを。。
この方々以前アップしたかもですが。。
富田林市?の滝谷不動さんのスグそばの。。春日神社さんです。。
101019_133131

101019_133119

なかなかがっちりな。。。。

でも。。。
脚がほそ。。。。

101019_133351

こちらはお稲荷様。。。

ちっちゃいのだけど。。。

101019_133343

なんだか。。。うふ。。

こちらの狛犬様もお稲荷様も。。。
なんだか現代風ってか。。。
アニメみたいだ。。。。

でも。。
どなたもシアワセそうなお顔してらっしゃいますね。。。
いい神社なんでしょうね。。。

やあ~~っと週真ん中。。
なげ~~~。。。gawk

週末に向けてがんばろう。。。。
ほへ。。。。

やさしくとろけるケンちゃんと。。。
やさしくとろけたいのですが。。
(またまた。。わかる人にしかわからないな。。。)

大阪のおかんは忙しい。。。
101019_191931
しっかり固めで濃厚なのだ。。
やさしくとろけてなどいられないのだ。。?

あたしを濃厚にとろけさせてくださ~~い。。。。bleah

うふ。。。heart04

|

« スイーツ。。 | トップページ | 最新。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご機嫌ですね…。

投稿: 舞 | 2010年10月19日 (火) 23時45分

まうさん、おはよございます。

あーっ! 熊被害多いですね! 確かに、まうさんの「熊がかわいそう」という気持ちもわかります。がっ、実際に熊に遭遇して死亡されたり、怪我をされた人々、またその家族からしたら…。

そーならないよう未然に防ぐために銃殺も致しかたないのかも…。一度、民家の食べ物を覚えた熊は何度も繰り返すらしいですから…。

ただ、何でもかんでも銃殺するわけではなく、県、自治体によっては熊の増減等?ケースバイケースで爆竹など使って山へ追っ払うなどしてるみたいです。

これから益々、激化するでしょうね。人間vs熊の仁義無き縄張り?争い…。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年10月20日 (水) 07時15分

こんにちは

最近「くま」「さる」「いのしし」の被害、続出ですよね。。。
「生きるため」に、必死なんですよね。。。


昨日の「ムニュムニュ スイーツ」かわいい〜note
さわりた〜いhappy01

チロルもすっかり ハロウィンですね〜lovely

おかんの豆腐。
おもろ〜な ネーミング。
そー言えば「波乗りジョニー」とか「男」とか。。。
いっぱい おもしろい「名前」の豆腐。ありましたよね
あ、まだ、あるか(笑)

投稿: うず | 2010年10月20日 (水) 11時28分

こんにちわ~

人と話す時は笑顔でないとね。
やはり相手に良い気分になってもらわないとね。
気分が乗らない時もありますが、なるべく気をつけてます。

最近はクマが人里い下りてきて被害が出てますよね。
親子のクマが下りてきて歩きまわってましたが・・・
どうか射殺しないで欲しいいなと思ってましたが、
爆竹等で追い返いていたのでひと安心しました。
これも人間の責任もあるんでしょね、
温暖化で山にエサがないとのこと。
不要不急な車の使い方をせず、なるべく公共交通機関を使ったり、
私たちのできる範囲で協力しなくてはいけませんね。

カモシカの記事、あれはあれでいいんじゃないですか、
ほのぼのとしてて。。
何もなかったので結果オーライということで。。

チロルも商売上手ですね~
私は中身が歯に付くのがイヤで、あまり食べません。。
6種類全部入ってるていうことが珍しいということですね?
同じものが何個もだぶっていて全種類ないていうことですね?
チロルにもコレクターが!?
いろんな人がいるもんですね~

狛犬さんとお稲荷さん。。
久しぶりですね、やはりまうさんはこうでなくっちゃ??
なにか見てるだけで落ち着きます?
いっぱい歩いて、また紹介してくださいね。

はい、やさしくとろけるケンちゃんでございます!?
いつでも私の腕の中でとろけて下さい??
いや違うケンちゃんですか、これは失礼。。

まうさんはオカンではなく、お姉さんですよ~
ほんとに硬派で芯がある女性です??
私こそ濃厚にとろけさせてくださ~い!?


投稿: kawaken | 2010年10月20日 (水) 12時00分

こんにちは~

今日もゴキゲンですか~
いいことだ。。happy01

最近私も心痛めてますよ~
なぜ銃殺なん?
麻酔銃でもいいなじゃないの?
クマやイノシシが人里に下りてきている原因は
絶対人間の責任やし。。
なにも殺すことないと思うんですけどね。。
クマが現れた町に住んでおられる方は生死に関わる問題
なんで自分の言ってることは所詮キレイ事に
すぎないんでしょうか。。
難しい問題ですね。。

あっ!おじゃる丸じゃないですか~

久しぶりの狛犬だ~
お稲荷様。。いまにも動きだしそうですね。
狛犬さんもお稲荷様もキゲンがいいんでしょうhappy01

「おとんの豆腐」はないんですか?
濃厚にとろけさせてあげましょう!paper

投稿: 赤い彗星 | 2010年10月20日 (水) 16時19分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

そおですよね。。。
こちらで暮らしていると熊の被害はありませんから。。
できるなら人里に降りてこられないような方法があれば。。
と思いますけど~~
そう簡単なことではないんでしょうね~~think

熊と人間に仁義でも存在してくれたらいいんですけどねえ。。
そんなわけないっすもんね。。。catface

投稿: まう | 2010年10月21日 (木) 06時47分

>舞さん
おはよございます

ゴメンなさい~~
コメ、とばしちゃった~~~sweat01sweat01

はい。
ゴキゲンですよ~~happy01

投稿: まう | 2010年10月21日 (木) 06時52分

>うずうずちゃん
おはよございます

熊もイノシシも。。
家族を守っていきていかなくてはいけませんから。。
共存できたらいいんでしょうけど~~
そんなの御伽噺。でしょうね。。。despair

ストラップ、カワイイでしょ~~~
これは久々のヒットだと思います。。wink
ほしいなら急がなくちゃ。。。happy01

このお豆腐も、波乗り。。。も、
京都の男前豆腐のシリーズですね~~~
それぞれ個性があって美味しいですよね。。。
なんかイッパイ並んでますよ。。。
覚えられない。。。coldsweats01


投稿: まう | 2010年10月21日 (木) 06時56分

>kawakenさん
おはよございます

はい。
笑顔って大事だと思いますね~~happy01
笑って笑って~~

そおなんですよね。。。
地球が怒ってるんですよ。。人間に。。
エコなんていいますが。。まだまだ意識が低いですから。。

チロル。。。
昔からある真ん中がヌガーのものは歯につきますけど。。
最近のチロルはいろんなのがあって大丈夫ですよ~wink
コレクターさん、もちろん中身は食べられてるでしょう。。
パッケージをコレクトされます。。。
きれいだし楽しいものがイッパイありますから。。
限定ものやイベントものもたくさん出ますし。。。
お値段もお安いし。。。。
スゴイですよ~~マネできません。。。sweat02

はい。
また社寺仏閣めぐりしたいな~~って思ってます。。
いい季節ですもんね。。。maple

はは。。
硬派で芯がありますか。。。。
でも。。
時々ふにゃふにゃですよ~~bleah

ケンちゃん。。
そんなにいろいろなケンちゃんはいませんから。。(笑)

投稿: まう | 2010年10月21日 (木) 07時04分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。
ゴキゲンでございます~happy01

自然と人間の問題は難しいですよね。。。
実際自分の暮らすところに被害がでたら。。
なんて思うと。。
できれば彼らが降りてこられないような対策できれば。。
と思います。。。think

おじゃる丸、カワイイですよね。。
けっこ好きなんです。。happy01
ここにもオキツネ様のキャラがいますよね。。

狛犬様もお稲荷様も。。みんないいお顔でしょ。。
まう姉さんのキゲンがいいのはここにもあるかな~wink

おとん、はないな~~。。。
赤い彗星さんに言われると~~
妖術でほんとに溶かされちゃいそおですな。。。coldsweats01

投稿: まう | 2010年10月21日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37307579

この記事へのトラックバック一覧です: 固めで濃厚。。:

« スイーツ。。 | トップページ | 最新。。 »