« 最新。。 | トップページ | 今日「は」おまけ。。。 »

2010年10月21日 (木)

花より。。

こんばんは~shine

昨日は眠くて眠くて。。。
早くベッドへ。。。down ほとんど意識不明状態。。。
。。が。。。。。
目覚めたら。。まだ12時過ぎ。。。いかん。。。
そこから眠れない。。。catface
アキラメて起きるにも、眠くて眠くてたまらないのだ。。
なのに眠れなくてツライのだな~~~crying
そのまま4時に。。。。
やっとうとうと。。。こんどは5時半に目が覚め。。。
は~~~~dash
めちゃくちゃ寝不足。。。。sweat01

てことでヨガはオヤスミ。。。今も眠いけど~~~~
11時とかまでガマンして寝ます。。でないとまた中途半端で起きちゃうから。。
なんで眠いのに眠れないんだよ。。。。。despair

今日はきれいな画像を。。。

101021_143601

101021_144330

101021_144230

コスモスだらけ~~~

101021_141602 101021_141834

シュウメイギク。。白とピンク。。。
キクって言うけど菊の仲間じゃないんだそう。。。。

これ。。
101021_142205

カワイイでしょう。。。
でも名前しりません。。
このままコサージュに使えそうですね。。。

そして最後は。。やっぱ花より。。。。へへ。。。

101021_182056

今夜は一人ゴハン。。。
お蕎麦 鯖昆布〆 かき揚げ

じつは。。
こんなのが手に入ったので~~~

101021_180251_2

ヘンな形だけど~~
「辛味大根」

これがあるとお蕎麦が食べたくなります。。。

あきさんが美味しそうなお蕎麦をよく紹介されてるし~~
あたしも。。。。(笑)

お蕎麦は乾麺だけど十割そば。。。
つゆは濃い目のちょっと甘い目鰹ダシ。。
お蕎麦ゆがきながら作って冷ましました。。
天ぷらはお惣菜屋さんで鯖は生協のだけど。。bleah

薬味は辛味大根おろしのみ。。
つゆの中にはいれません。。。
合間合間につまむ感じでいただきます~~~~
こうするとあとのそば湯が美味しいのだ。。。

かき揚げ。。なんかパリパリすぎたから。。。
つゆをかけて。。。
ゴハンにのっけ。。。
101021_191204
ちっちゃかき揚げ丼

おろしも乗っけ~

うふ。。

美味しかった~~~~delicious

そりゃ~三たてのお蕎麦。。にはかないませんが。。。
当たり前ですけど。。
なかなか満足な晩ご飯でございました。。。。

お蕎麦ってカラダにいいけど。。
カロリーだけ見たら、けっこお高いんですよね。。。

食べたら動こう~~
ヨガは行けなかったけど。。。
週末は歩こう~~~っと。。。。

さ~~
明日は金曜日だ。。。shine
あとひとがんばり。。。。

がんばりま~~う。。いや、。。
がんばりま~~すsign01

楽しく週末を迎えましょ。。うふ。。。heart04

|

« 最新。。 | トップページ | 今日「は」おまけ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういや今年はコスモス見てない気がする。
去年はデジイチ持って撮影に行ってたような気がするのに。
ススキはあるんだけどなぁ。

投稿: nobi | 2010年10月21日 (木) 21時32分

お互い、あと一日がんばりまっする!?

土曜は早朝茸採り行きまっする!?

スリー!ツー!!ワ〜ン!!!
マッスル!マッスル!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年10月21日 (木) 22時06分

こんにちわ!

コスモス、すごく綺麗~~~!
いいもの、見せて貰いました。
以前、育てていた時、黄色のコスモスもあって
秋には、見ているだけで、嬉しいですよね。

一人ご飯も、しっかり、美味しい物食べてる、
まうさん、凄いな。
お蕎麦、美味しそう。(*^▽^*)
辛味大根おろしって、食べてみたいな。
普通の大根より、やっぱり、辛いの?

投稿: うさうさ | 2010年10月22日 (金) 12時28分

これがお話されてた「お蕎麦」ですね~♪
お蕎麦の渋~い色が「十割そば」を思わせます。
盛り付けもお店で出てくる感じ♪いいですね(^^)

かきあげ…私はお蕎麦と一緒に食べちゃうな…。
好きなんです。天ぷらそば♪

辛み大根は薬味には余り使わないです☆
おネギとわさびで…
私はネギ好きなので、たっくさん入れますね~。

まうさん、眠れないんですか~。
眠れないのは身体に応えますからね☆
安眠グッズを頼るとか!?アロマやヒーリングミュージックもいいかもしれないです(^^)

投稿: つぶ | 2010年10月22日 (金) 21時28分

こんばんは~

ん~~なんで寝れないんでしょうかね。。think
眠たいのに。。
なんかめっちゃ心配しますわ~
一度お医者さんに相談したほうがいいですよ。。

コスモス。。この中で誰が一番だ!なんて争うこともしないで誇らしげにシャンっと胸をはっておりますね。。tulip

あれ?花より。。。イケメン。。じゃないんですか?smile
辛味大根って初めて知りました。。coldsweats01
どう見ても大根にみえませんね~
出来そこないの変色したジャガイモみたい。。
やっぱ辛いんでしょうか?

楽しい週末を過ごしてくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2010年10月22日 (金) 22時30分

こんばんわ~

上手く睡眠が取れないとストレスが溜まりますね。。
私も目が覚めて眠れない時がありますが、
そこは気持ちの切り替え。。
横になっているだけでもまだましかなと・・・
そう思うだけでも気持ちが楽になります。。
意外とそこから眠れたりすることがありますよ。

コスモス、あちこちで綺麗に咲いてますよね。
自転車で走っていても目を楽しませてくれます。
このコスモス畑、豪快に咲いてますね、凄いです!

私はうどんより蕎麦派ですね~
あの香りと歯ごたえ、喉越しがたまりませんね!
私もあきさんのブログ見て食べたくなりましたよ~
あっ、あきさんすいません、読み逃げしちゃいまして。。
今度、お邪魔した時コメント入れますね。

辛味大根てあるんですか、知らなかったです~
蕎麦以外でも焼魚と一緒に食べても美味しいんですかね?
一度試してみたいです。

いよいよ週末ですね!
がんばりま~う、いい表現だな~
まう姉さんが週末をとってもエンジョイしてそうだ!!
たくさん歩いたところ紹介してくださいね。。happy01

投稿: kawaken | 2010年10月23日 (土) 00時01分

>nobiさん
おはよございます

こちらでは今コスモスがあちこちでキレイです~~happy01
nobiさんのお住まいと多少差があるかもですけど。。
ちなみにこれは奈良県の大阪側の山間です~~
御所市。。かな。。?

花てそのときしか楽しめないので。。。
ススキもキレイですよね。。wink
つやつやのススキも。。
ひらいてほわほわ~になったススキもかわいい。。heart02


投稿: まう | 2010年10月23日 (土) 07時05分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます~~

はは。。
元気ですな~~happy01
も~~「まっする」がピッタシですね~~good

今頃茸採りかしら。。?
もう終わったのかな。。。
いっぱい採れたかな~~~wink

投稿: まう | 2010年10月23日 (土) 07時08分

>うさうささん
おはよございます

キレイでしょ~~
ここも昨年は台風だか大雨だかで全然ダメだったの。。
でも今年はこ~んなに。。。happy01
毎年楽しみです~~~note

一人ゴハンだからこそ!
いろいろ楽しんでます~~bleah
辛味大根は辛いけど。。
フツーの大根の辛いヤツとはちがって美味しいんです~
うまく言えないや。。。coldsweats01

投稿: まう | 2010年10月23日 (土) 07時12分

>つぶさん
おはよございます

はい。これです~~happy01

あたしはお蕎麦には自分なりのこだわりがあって。。
あったかいお蕎麦には天ぷら入れたりおネギてんこ盛り入れたり。。
(あたしもネギ女)
でもお蕎麦の香りを楽しむ冷たいお蕎麦はネギは邪道。。。
ワサビもおろしながらいただける本ワサビで~
それもつゆに溶かしません。。
お刺身のときみたいに、お蕎麦にちょいと乗っけて。。
つゆに混ざらないようにいただきます。。
これは本ワサビならでは。。ですけどね~~wink

つゆにいろんな味が入るとお蕎麦の香りが逃げるし~~
最後のそば湯が美味しくなくなるし。。
つゆに天ぷらを入れるなんてのはもってのほかで。。
天ぷらがセットになったお蕎麦を注文して。。
天ぷら用のお塩や天つゆが出ないお店はリピしませんな。。

ってこれはあたし独自のこだわりでした。。でへ。。bleah

そおなんです~~
アロマや音楽、照明とかマクラとか~~
いろいろ試してますけどコレってのにまだめぐり合えず。。。
ありがとうございます。。
またいろいろやってみます。。。confident

投稿: まう | 2010年10月23日 (土) 07時23分

>赤い彗星さん
おはよございます

お医者さん。。
どう相談していいのやら。。。って感じで延び延びに。。sweat01
ご心配いただきありがとうございます。。。

コスモス。。
どっかで聞いたようなセリフですが~~~happy01
でもそうですね。。。
あたしも胸張って生きなくてはね。。。bleah

はは。。
イケメン様は別枠。。。(笑)
辛味大根。。
これは規格ハズレのB級品なのでヘンな形。。。
辛いけど美味しいんです。。
存在は知ってましたが初めて食べたのはこだわりのお蕎麦屋さんでしたね。。

週末。。楽しんじゃいま~~す。。。happy01

投稿: まう | 2010年10月23日 (土) 07時28分

>kawakenさん
おはよございます

ありがとうございます
眠れなくても横になって目を瞑ってるだけでいい。。
とは思うのですが。。それでも眠気だけが襲ってきて。。。なんだか。。catface

コスモス、kawakenさんもアップされてましたね。。
ここは奈良の御所市(多分)ですが圧巻でしょ~~
いくつかのコスモス畑をしってますけど。。
ここは最高。。んで今年はさらにいい感じでした。。。wink

おうどんもお蕎麦も大好きです~~
おうどんもいろいろあって一概には言えないし。。
お蕎麦になるとこだわりがあって。。ウンチク語ってしまうから。。coldsweats01
嫌われそ。。。sweat01
最近美味しいお蕎麦屋さんにもいけてないな。。。

辛味大根は辛いだけでなく美味しいですね~~
焼き魚なんかでもいいでしょうけど。。
大根の味が引き立つ食べ方がいいかと。。。
こういう辛さは大丈夫ですか?

は~いsign01
週末~~
がんばりま~~~うsign01

投稿: まう | 2010年10月23日 (土) 07時34分

こんにちは〜

十割蕎麦。って うず、数回しか食べた事ないな〜
かき揚げ丼。イイねlovely
「辛み大根」。。。 うず、なら。。。「お餅」(笑)

コスモス きれ〜〜〜〜〜
近くに「コスモス畑」があって  「コスモス祭り」が近々 あるんです で、終わったら「つみ放題」らしいんです。。。が、
行った事 ないんです。。。

今度、寄ってみよーかな〜


投稿: うず | 2010年10月23日 (土) 16時22分

>うずうずちゃん
おはよございます

お蕎麦は二八くらいが一番美味しいとか言いますが。。
十割だとどうしてもパサついてノド越しも悪くなるから。。think
でも香りを楽しむには蕎麦率?高いほうがいいですね。。。
辛味大根。。いいねいいね~お餅。。。delicious
美味しそう~~~~

コスモス祭りですか~~
いいなあ、そういうの行ってみたい。。。
摘み放題ってのがまたミリョクだけど。。
畑が荒れちゃわないのかな。。?
行かれたら是非、レポしてね~~~~heart04

投稿: まう | 2010年10月24日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37333985

この記事へのトラックバック一覧です: 花より。。:

« 最新。。 | トップページ | 今日「は」おまけ。。。 »