« GT-R なのだ。。 | トップページ | スイーツ。。 »

2010年10月17日 (日)

サンクス様。。

こんばんは~happy01

本日2度目の更新でございます。。。。
今日は家にいました。。
マッタク出ず。。。catface

午前中に宅配便が来るし~~~present
お待ち申し上げておりました。。。
で。。
いらっしゃいました。。。
これこれ。。。

101017_110249
サークルKサンクス
オリジナルトミカ

プリウスですな。。。

101017_110409
エルフ
配送トラックですな~~

別にプリウスとエルフが好きなわけではありませんけど。。。
大好きサークルKサンクス様のロゴが。。。
んで数量限定だしね。。。bleah

101017_110509

なんともカワイイのだ。。。

それから~~
昨日引き取ってきたハーレーダビットソン。。
1缶に1台。。
101017_125805

101017_130307

101017_131517

こちらは2缶に1台。。
101017_132047

101017_132356

101017_132601

どおですか~~
カッコイイのだ。。。
なんか名前書くのメンドクサイのでスルーしてイイ?
ダメかな。。。coldsweats01

えへ。。。

今日はお昼。。
ある方のブログ拝見して食べたくなったものを。。。
101017_124403
「ねぎ焼きまう」(笑)
わかる人にしかわかりませんな。。

これは豚肉入り。。
醤油とみりんを合わせたタレで。。
七味ふりふり。。スダチ搾りました。。。

101017_124435

あれ。。
向きがヘンね。。。

こちらはシーフード入り。。
ウスターソース(奈良の地ソース)とスダチ。。。
レモンがよかったんだけどな~~。。。なかったし。。

なんか見た目悪いですな。。。。
でもうんまいのだぜ~~(自分で言うなって。。。)
クレープみたいに生地を広げて粉かつおふりふり。。
ネギをどっさりのっけ~~
お肉とか具をのっけ。。また生地をかけてひっくり返す。。
薄めに焼いたほうがいいかな。。?

これ。。
何か知ってる?
101017_094512
半額ですな。。。
「とんぼ生節」
和歌山産

なまり節とかも言うみたい。。。

甘辛く煮ると美味しいとか?
このままでも食べられるとか?
昔からスーパーにいけば売ってるけど買ったことなかった。。
で。。
半額なので買ってみた。。。
で。。
お酒の肴に。。
101017_095317

オニオンスライスと。。
マヨとニンニク。。
お醤油少々で和えてみた。。

ん~~
悪くない。。
けど汁気のぬけたツナ缶みたいかも~

で。。

このお魚はなんのお魚?
蒸してあるのかな?
なんだかよくわかんない~~~。。。。
こんな食べ方でいいんだろ~~か~~。。。

さてさて。。
また1週間が始まりますね。。。

元気でがんばりましょ~~~~

うふふ。。heart04 なことがイッパイあるといいな~~~wink

みんなが笑ってすごせるといいな。。。。clover

|

« GT-R なのだ。。 | トップページ | スイーツ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、おはよございます。

自分の作品見て頂けましたか〜!オホメのお言葉ありがとうございます。

おっ!サンクスのロゴ入りトミカいいですねぇー。ロゴといえば、セブンイレブンのロゴ入りガンダム・フィギュアとか持ってますよ。まうさんも持ってるでしょ?

ハーレーは何個か買いましたが、やっぱり2缶組がカッコイイですね。

おぉっ! なまり節ですか。生の鰹を解体して蒸した、和・洋・中なんにでも使える加工品ですな。

あっ!そうそう、カミさんの弟にRGガンダムを頂いたので、自分もガンダム生活が始まります。全塗装、スミ入れしてリアルなガンダム目指しますよ。でわでわ。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年10月18日 (月) 07時36分

こんばんわ~

二回目の更新ですか、恐れ入りますです。。
土曜日のお疲れは残っていませんか?

ハーレー。。
思ったよりカッコイイですね~
並べてみると更にカコイイですね!
コンビニで探してますが、見つかりません。。

なまり節、色々な食べ方があるみたいですね。
しょうゆ、みりん、生姜で煮付けたら最高ですね!
なまり節自体は味がないので濃い目に煮付けて
一旦、火を消して味をしゅましたらOKです。
サラダにしたらもったいないような。。
しゅます、どこかのブログで見たような??

ねぎ焼きは好んで食べませんが。。
ポン酢でいただくのが好きです。
「ネギ焼きまう」てどこかのパクリ?

サークルKサンクスのトミカいいですね~
私もトミカショップでうっとりです。。
けどそれ以上に魅力的なものが???

このトミカといいネギ焼きといい・・・
この並びどこかのブログでみたぞ??

このプリウスとエルフ、寂しがってません?
やはりトミカタウンのサークルKサンクスと並べてあげないと?
え~い、え~い囁やいちゃうぞ、悪魔くんの本領発揮!?

投稿: kawaken | 2010年10月18日 (月) 17時11分

こんばんは。

ハーレーの2缶に1台のポリス仕様、フロントカウルが上下逆についてません? 風防が上ですよね。
このおまけのケースの写真が、正しい付け方だと思います。

「ねぎ焼きまう」おいしそうですね。
そうか、七味をふるという食べ方もありましたね(お店にも置いてました)。今度ごちそうしてくださいね♪
それと「生節」ってトンボ(ビンチョウマグロですよね)でも作るんですね。
てっきり、生節=カツオだと思ってました。
トンボだからカツオより、味がもの足りないのですかね。
わしはカツオの生節なら、野菜と炊いて食べたり、お醤油つけてお酒の肴にして食べますけど。

ステキな一週間にしましょうね。

投稿: しろくま。 | 2010年10月18日 (月) 19時43分

ねぎ焼き、デパートで「全国うまいもの展」をやっていた時、食べてみました。
お好み焼きとは、違うんですよね。
でもネギがたっくさん載っている以外は…違いが分からないです☆
まう姉さん、教えてくださ~い!!

とんぼ生節も、分かりません☆
群馬では、お目にかかれなさそうなお魚だ…(^^;

投稿: つぶ | 2010年10月18日 (月) 21時24分

こんばんは~

サークルKサンクスオリジナルのトミカですか。
ミスドオリジナルとかイオンオリジナルとか。。
いろいろあるんですね~大変ですな。。smile

さすがハーレー!
オマケでもこうして並べてみると
迫力ありますね。
アメリカ~ンって感じがします。。

ねぎ焼き。。食べたことないsweat01
もしかしたらあるかもしれないけど記憶がない。。
こんなかわいそうな私に愛情タップリの「ねぎ焼きまう」
をご馳走してください。。despair

とんぼ生筋?
トンボの生のスジ肉?
でも。。魚なんすか?
パッと見たら「油かす」にも見えましたわ~
一度食べてみたですな~

はい~1週間元気でがんばりましょう!うふ。。happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年10月18日 (月) 23時28分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

いや~
ほんとにスゴイですわ。。
あたしは集めるだけ。。ですもん。。coldsweats01

7-11のガンダム。。
昨年のガンダムフェアのときのですね。。
実は持ってません~~。。。
ペットについてたフィギュアはフルコンプしましたけど。。
今思うとかっておけばよかったな~crying

ハーレーは2缶がリアルでいいですな。。
こういう実物に近い再現が好きですわ。。。

なまり節って鰹なんですね~~
さすがライダーさんですね!
なかなか便利な食材のよう。。また買ってみよ~~

RG始めますか。。
あたしの弱っちいのと違って(笑)カッコイイのができるんだろうな。。。
またどこかでアップしてください。。?


投稿: まう | 2010年10月19日 (火) 05時49分

>kawakenさん
おはよございます

2度更新できるくらい元気です~~(笑)

ハーレー、ないですか?
なかなか好評のようですね。。サークルKサンクスが狙い目かも?

なまり節、昨日食べました。。。
ちょっと煮詰まっちゃいましたけど。。
しゅませました(笑)
こりゃ日本酒に合いますな。。。bottle

いっちゃいましたね~~トミカ。。。
すっごい魅かれてはりましたもんね。。。lovely
隣にいるあたしの存在をわすれるくらい。。。?

ねぎ焼きもたまにはいいですよ~
なんだか目先が変わって。。。
サンクス様トミカ。。ねぎ焼き。。。
いえいえ~~paper
そんな、パクリなんてとんでもございません。。。bleah

も~~
誘惑しないでくださいよ~~~sweat01
もうムリ。。。catface


投稿: まう | 2010年10月19日 (火) 05時59分

>しろくま。さん
おはよございます

ひゃ~~sweat01
ほんとだ~~~はずかし~~~wobbly
なんにも考えず入る方向につけたらこうなった。。(笑)
いかに何にも考えてないかがバレますな。。。
ご指摘ありがとうございます。。。

昔よく行ってたお店のねぎ焼きは醤油ダレにレモン、七味でいただくので。。
焼き方もどうだかわかりませんが。。。
なんせ「ねぎ焼きまう」ですから(笑)

トンボってビンチョウマグロなんですね~~
知らなかった。。。
なまり節が鰹でできてるのも知らなかった。。。catface
いろいろ試してみよ。。。。。

しろくま。さんもステキに。。。wink


投稿: まう | 2010年10月19日 (火) 06時08分

>つぶさん
おはよございます

う~~ん。。
違いといえばなんだろう?
大阪のお好み焼きは具材を生地に混ぜて焼くのが一般的。。
ねぎ焼きは。。
あたしの知ってるねぎ焼きは生地を広げてねぎいっぱいのっけですけど。。。。
どうなんでしょ。。。
考えたことない。。。coldsweats01
「全国うまいもの展」てことはどこの「うまいもの」で登場したんでしょう?
ねぎ焼きってどこのかしら?

とんぼ生節はほかの皆様が答えてくださってます~
地域で名前が違ったり。。とかもあるかも?

なんだかお役に立てなくってすみません~~~sweat01


投稿: まう | 2010年10月19日 (火) 06時14分

>赤い彗星さん
おはよございます

サークルKサンクス様は30周年でいろいろ企画があるようですよ。。
限定に弱い日本人代表としてはゲットしなくてわ。。。bleah
このちっこいロゴがいいんですよ~~

ハーレーいいでしょ。。。
もっとうまく撮れたらもっとリアルなんだろうな~~~。。。

ねぎ焼きの記憶はいずこへ。。。。(笑)
食べてみたいですか~~
アウトドアでバーベキューならず、ねぎ焼き焼きましょうか~
それも楽しいかもなあ。。って妄想。。smile

いや~~ん
トンボの生のスジ肉って。。。wobbly
なんかコワい。。。。
これはスーパーに売ってるから食べてみて。。
ってあたしも初めて食べたけど。。。

今週もにぎやかに頑張りましょ~~happy01

投稿: まう | 2010年10月19日 (火) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37277938

この記事へのトラックバック一覧です: サンクス様。。:

« GT-R なのだ。。 | トップページ | スイーツ。。 »