« 虫たち。。 | トップページ | 男の子。。。 »

2010年10月 9日 (土)

外来種。。

おはよございます~happy01

雨ですね~~rain
昨夜はイッパイ降ってましたね。。。
今日はこのあたりはお祭りで。。だんじりが出るのですが。。。
あたしは地元の人間じゃないからあまりカンケーないんだけど~~~
雨だと可哀相ですよね。。

世間は3連休。。。
あたしは月曜は出勤なのだ。。。gawk
シャッチョさんのアシで奈良行き。。。
オマケ代稼がなくてわね。。。bleah
でも帰りはちょっと遅くなるかもなあ。。。catface

昨夜はちょいとお出かけ。。
コンビニと。。古着屋さんへ。。。。

古着屋さん。。リサイクルショップだけど。。。
家電製品や雑貨がたくさん。。。
オモチャもあり。。ミニカーもあります~~happy01
トミカやHW その他ごちゃごちゃいろいろありますが~~~
探すのタイヘン。。。sweat01
んで昨日は。。。。
101009_002535
こんなセット?を。。

なんだかわかんないのがイッパイはいって
300円。。
これ2個買ってみた。。。

ガチャありおまけあり。。。。

101009_003053
ちびっこチョロQも。。

おや。。
しろくま。さんが。。(笑)

レジ横でつい。。。
101009_004407

これ。。
「HONDA」って書いてある。。
こういうマシンが実車にあったんですか?
それとも単なるオモチャ?

優勝したみたいだけど~~happy01

ちなみに50円。。。sweat01

お洋服もミリタリーなカッコいいの買っちゃいました。。wink
これはウレシイですな。。。。
大好き「INGNI」のものでした。。。

それからJoshin さんへも行ったのだ。。。
今月の絶版トミカを。。と思ったけど1車種しかゲットならず。。
探さなくてわ。。。catface

ここでガチャ。。
まわしたかったのがあったの~~~
ここの店舗、1階がパーキングでお店は2階。。。
1階にはトイレがあるだけ。。
トイレに通じる陰気な(笑)通路に10台くらい?ガチャ機が。。。
そこにひっそりとあった。。。
101008_235550

日本の外来生物
ストラップ
全6種

コンプする気はありませんが~~~~
101008_235657

アライグマ
オオクチバス
セイヨウタンポポ

101008_235613

アカミミガメ
シロアゴガエル
アルゼンチンアリ

あたしがほしいのは。。。。
カメとカエル。。
3回まわして。。。
101008_235342

アライグマ。。

しかも立て続けに2こ。。gawk

101008_235523
アルゼンチンアリ。。。

禁止マーク?をかじっちゃってますな。。。

けっこリアルでおもしろい。。

3回で打ち止め。。。
アライグマはなかなかかわいいですな。。。
101008_235307

背中が。。(笑)

外来種の問題とか、注意事項?も書かれてますよ~

セブンイレブンへ限定チロルを買いに。。。
101008_235144

ハロウィンヴァージョン。。

ディズニー柄なのだ。。
このほかにもあって多分10種あると思う。。

中身は全部同じの。。
パンプキンタルトです。。。
写り悪いな。。。

で~~
こんなの発見。。happy01

101008_234620

シャア様じゃないですか~~lovely

シャアが来た!
。。。って。。。。

101008_234737

カードが入ってるらしいですよ。。

シャア専用スペシャルカード。。

ローソン様の新しいスイーツも食べ。。。
満足な金曜なのでした。。。wink

今日は雨。。。
赤い彗星さんの指令どおり?ガンプラに。。。。
と思うけど~~
ちょっとだけ歩いてこようかな~~~~~~smile

昨日の新聞に。。。
101008_121631

読めますか。。?
なんだかさっきのガチャと連鎖したような記事ですが。。
狙ったワケではありません。。

内容はいたってシンプルなオハナシですが。。。

◇今月2日の取り組み開始以降、約150匹が持ち込まれ、ミドリガメは大喜び。

この一文が。。。
あたしのツボに。。。。coldsweats01

ミドリガメたちが笑顔で「わーいわーい」って。。。(爆)

マジかよ。。。(笑)

雨でスタートの連休ですが。。(ダレだ~~降らせたのは~~pout
いい連休をお過ごしくださいね~~~

うふふ。。なHoliday を。。。wink

うふ。。。。heart04

|

« 虫たち。。 | トップページ | 男の子。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

しっかり雨が降りましたね~
まだ明日にかけてさらに降るみたいで。。
それでも、お出かけを決行するまうさん、凄いです。

いつも気になってるんですが。。
魅力ある古着屋さんですね、おもちゃも売ってて。
まうさんにとっては宝の山??
このホンダF-1マシンは初優勝した1965年に
リッチーギンザーのマシンRE272ですね。
先月発売されたリミテッドの悲劇のホンダのマシンと
これを並べてみるのもいいかもですね。
ミリタリー姿のまうさんを見たいです~!!

あらいぐまのがちゃかわいいですね~
またお尻がセクシーです。。

ふふふ。。
この新聞記事を読んでニタニタしているのは・・・
この世の中でまうさん一人しかいてないかも~
ほんと妄想力豊かですね!?

このお菓子は赤い彗星スペシャルですが・・・
赤い彗星さんスペシャルになるとどんな業が。。
もしかして今日の雨は彼の仕業かもしれませんな!?

投稿: kawaken | 2010年10月 9日 (土) 10時15分

おはよございます。

最近、いろんなところに登場してる、しろくま。です(笑)

Honda のF1は、「タイムスリップグリコ第2弾」の“のりものシリーズ”ですね。
RA272というマシンで、1965年のメキシコグランプリで初優勝。ドライバーは、リッチーギンサという選手だそうです。
カーナンバーは11号車と12号車のがあって、12号車がシクレなのだとか(ココはどうでもイイ感じですが)。
ちなみにわしは、この“のりものシリーズ”のケンメリがお気に入りです。こちらにはアベック(もう死語ですね)のフィギュアが付いていました。

外来生物ストラップ、おもしろそうですね。
わしもカメかカエルが欲しいのですが、均等にアソートされてたらいいのですが。
見かけたら、回してみます。

rainですが、よい週末をhappy01

投稿: しろくま。 | 2010年10月 9日 (土) 10時21分

こんにちわ!

古着屋さんが、リサイクルショップで、
家電製品や雑貨がたくさんあるとは、
これは、吃驚ですね。happy02

いつも思うのですが、まうさん、物が、
どんどん増えちゃって、収納場所に、
困らないのかなぁなんて。
私の、心配する事じゃあないか。coldsweats01

投稿: うさうさ | 2010年10月 9日 (土) 11時39分

こんにちは~

あら。。3連休じゃないんですか~
でも・・イッパイ稼いでイッパイオマケ買って
イッパイ楽しまないとね~smile

まうさん御用達のリサイクルショップ。。
とてもおもしろそうなお店ですね。
私もミリタリーなまうさん見た~い!!

嫌われ者の外来種をストラップにするなんておもしろいですね。
はは。。アライグマめっちゃカワイイですね~happy01
せやけど人間の都合で捨てれたりした彼らが繁殖して
それを悪者扱いされてるのがとてもかわいそうで。。think

おお~~赤いパッケージにゴールドのジオンの紋章が
カッコイイじゃないですか~
是非ともフルコンプを。。bleah

ツボにはまっちゃいましたか~
ちなみに我が家にも「亀吉」っていう名のカメ飼ってます。

降らしたのは誰でしょう~~?bleah
よい休日を。。paper

投稿: 赤い彗星 | 2010年10月 9日 (土) 11時56分

再び登場sweat01
早く作らないと来月には新しいRGが発売されますよ。
赤くて角のあるヤツが。。smile

投稿: 赤い彗星 | 2010年10月 9日 (土) 13時22分

おぉっ!タイムスリップグリコのHONDAのF1ですね!!自分も11番持ってますよ。懐かしいなぁ〜。このタイムスリップグリコは原型が海洋堂なので躍起になって買いまくりましたね。ウルトラマンや怪獣はもちろん、昭和の名車(2000GT、ケンメリ、コスモスポーツ等)。今見ても色褪せない、至高の逸品です。

こちらも土日は雨らしいです。明後日ヒラタケ採りいこうかな。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年10月 9日 (土) 14時45分

まうさん、おはよう^^
明日は奈良まで、嫌いな方のお伴ですか・・・
なんか私と一緒?(笑)
今日は目いっぱい、楽しいことしちゃいましょうね~!!
って、そちらは雨は大丈夫でしょうか?

ホンダのレーシングカー、たぶん初代とかのレースカーなのでしょうか??
ダンナがF-1をよく見てるから(本日、鈴鹿です)昔の映像も見たことあるけど、昔はホンダが強かったんですよね!
今は撤退したけど、セナが生きてた頃はトップクラスだったし・・

あっ、私の記憶力はあてになりませんけど^^;

外来種の問題って大変みたいね・・・
我が家の外の水槽に、ダンナが池で釣った、ブルーギルって外来種の魚がいるの!戻せないから、死ぬまで面倒をみるようです。今はでかいよ~~~!!!
名前はギルオと言います(笑)

投稿: あき | 2010年10月10日 (日) 07時43分

>kawakenさん
おはよございます

雨、上がったようです~~happy01
今日はキモチいいかもですね。。。

ははは。。
こういうリサイクルショップが何店舗かあるんです。。
リサイクル。。とはいえ、けっここだわりがあったり~~
お洋服もいろんなカジュアルブランドがあるので。。
今度古着屋巡りオフ会でもしましょうか。。wink
フィギュアとか扱ってるお店もあるし。。。

マシンについてありがとうございます~~
さすがですな。。。
あ~
リミテッド買うつもりなかったんだけど。。。
も~また誘惑 heart されてしまいそう~~~。。coldsweats01
ミリタリーまう姉さん。。。。
今度のデートはミリタリースタイルで。。。wink
んでいつデートしましょうか。。。(笑)

アライグマね~~
なんか穴に頭突っ込んで。。
「ぬ。。ぬけない。。。sweat01
とアセッてる背中に見えちゃうんだけど。。。
これも妄想。。???

だって。。
「ミドリガメは大喜び」って。。。。なんか笑っちゃいますやん~
妄想力もかもですが~~~
この文章書いた記者さん。。
この方の記事もっと読んでみたいなあ~happy01

きっと連休でお出かけのkawakenさんを妬んで(笑)
どこかのだれかがスペシャルな雨を。。。。rain


投稿: まう | 2010年10月10日 (日) 10時21分

>しろくま。さん
おはよございます

はは。。しろくま。さん大人気ですもんね~~wink

マシンの件、ありがとうございます~~~
さすがですな~~~
マシンにまつわるオハナシもですけど。。。
「タイムスリップグリコ第2弾」までご存知とは。。。
さすがですな~~~~~~。。。
機会があったらケンメリ、ぜひアップしてください。。見たいです。。happy01
「アベック」
余談ですが年齢を偽ってた知人が「アベック」と言う言葉を使ったことで、年齢詐称を見抜いたことがあります。。。
まう姉さんをあなどるなかれ~~(笑)

外来生物。。。
またどこかで遭遇したら回してみます。。。
またアライグマだったら開き直ってアライグマばっかぶら下げます(笑)
アライグマが不足の場合はご一報を。。。

今日はたのしんできてくださいね~~~note
レポート楽しみです。。。

投稿: まう | 2010年10月10日 (日) 10時31分

>うさうささん
おはよございます

そおなんです。。
こういうお店に行くと時間を忘れてしまいます。。。。
何時間でもいちゃう~~(笑)

はい。
たしかに困ってます~~coldsweats01
今日の記事にも書いたけど。。。
収納がヘタっぴ~~なので。。。
家がどんどん狭く。。。。sweat01
ご心配ありがとうです。。。しかしもう手遅れですな。。(爆)


投稿: まう | 2010年10月10日 (日) 10時34分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。。。
ただの土日休みっすわ~~catface
明日は奈良行きですが現地ではシャッチョさんと2時間ほど別行動なので。。
軽く観光してきちゃいます。。。happy01

今度古着屋オフ会しましょう。。。
ガンプラなども多少あるお店もありますよ~~
でも巡るにはクルマがいるかな?
歩けなくはないか。。。。(妄想してます)

そおなんです!
人間の勝手で嫌われ者になった動物達。。
カワイソウなんですよね。。。。despair
このガチャにもちょっと解説が書かれています。。。

カッコイイでしょ~~~
ジオンの紋章がど~~~んと!
いや~~
中身がわかんないからコンプは。。。。
もお~~~誘惑しないでくださいよ~~~~sweat01

亀吉さん。。。
まあなんてステキな。。。。lovely
今度ぜひ「かめきっつぁん」の写真、見せてください~~
なんだか赤い彗星さんちは生き物パラダイス~heart04
いいないいな~~~

明日は降らさないでホシイな~~~happy01
オネガイしますだ。。。。confident


投稿: まう | 2010年10月10日 (日) 10時45分

>再び赤い彗星さん
再びおはよございます

でへ。。。
早くつくらなくては~~~って思いながら~~
今日はできるかな。。coldsweats01
昨日はハイパー・バズーカとシールドだけ。。。(汗)
あとヒトイキですな。。。

赤くてツノの。。
これまた楽しみですね~~~lovely


投稿: まう | 2010年10月10日 (日) 10時48分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

おお~~
ここにも詳しい方が。。。。
そおなんですか~海洋堂さんなんですね~~~
またリサイクルショップとか行ったら見てみよう。。。happy01
ライダーさんがすごく思いがあるのが伝わってきますわ。。
何気にレジ横の50円のを買ってしまったけど。。
こりゃ大事にしなくっちゃね。。。。wink

明日はヒラタケですか~~
気をつけて行ってらしてくださいね。。。。happy01


投稿: まう | 2010年10月10日 (日) 10時52分

>あきさん
おはよございます

明日は運転だけで現地では別行動なんで。。
ちょいと観光してきちゃいます。。wink
ソンはしない。。。bleah
雨もあがりましたよ~~~~

F1 とか全然知らないんだけど。。
今日のレースは時差がないから(笑)見てみようと思ってます。。
海外だと夜中とかで観れないんだもん。。。
昨年のレッドブルのデモ体験から興味はあるんだけど~~
ちょっとづつお勉強、ですな。。。wink

ブルーギルがいるんですか~~
でかいの?
今度見せてくださ~~~い。。
ギルオって。。。coldsweats01
なんかカワイイ。。。。lovely


投稿: まう | 2010年10月10日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37148262

この記事へのトラックバック一覧です: 外来種。。:

« 虫たち。。 | トップページ | 男の子。。。 »