« モテモテに。。。 | トップページ | トリちゃん。。 »

2010年10月 4日 (月)

ささやかな。。

こんばんは~happy01

雨が上がりました。。。happy01
今朝は長靴で行こうか迷ったけど。。。。
スニーカーで正解だったかな。。。。shoe

今日は電車。。。
ワクワク。。。heart04。。だけど。。。。
帰りの電車は5時半過ぎます。。
この時期になるとだんだん暗くなりつつあります。。。night
運転士さんが見えない。。。。crying
運転席と真ん中の通路ドアにシェード、下ろされちゃうのだ。。despair
ちゃびちいにゃ~~~cat
朝は一番前には乗れないし。。。
春までガマンなのだ。。。。weep

この前見つけて食べたかったものを買ってきました。。。
サークルKサンクスのスイーツ。。。cake

101004_203002
モンブランなのだ~~happy01

101004_201837

マロン、紫いも、ブラウンマロン

ちっちゃいけど~
3種で330円。。

いいでしょ?

101004_210356
うふ。。。
台のスポンジは同じだけどね。。。。
あたしはブラウンマロンが好きかな~

皆さんが紹介されるようなゴージャスなものでもなんでもないけど。。。
ささやかな楽しみなのだ。。。clover

ささやかな。。しあわせ。。。。delicious

で。。。
もう1個。。
メルマガで見て食べたかったの。。。
101004_201820

半熟カステラショコラ

半熟ブームですなあ。。。

これは明日いただきます。。

今夜は珍しくテレビ観てます。。
「世にも奇妙な物語」だっけ?
オムニバスドラマ。。。。

朝はテレビつけてますが。。
夜にテレビつけることがマッタクないので。。。
ドラマもだけど。。。
CM がなかなか面白いですね。。。。
よく考えててよくできてますね。。。。
たまにはテレビもいいもんだ。。。。。

そそ。。。
昨日USJ の帰り。。。
駅に停まってた電車に飛び乗り。。
乗換えがどうだっけ?と思って車内アナウンスを聞いてました。。
「この電車は環状線外回りです。弁天町、新今宮へお越しの方は次の西九条でお乗換えください。。」(全文ではないですがこんな感じ)
そしてすぐに。。
「あ、阪神線もお乗換えです」。。。って。。。。
プロとしてはダメかもだけど~~
なんか笑えて。。。
なんかうれしくなってしまった。。。。。bleah

明日も早起き~~
ではでは。。。

オヤスミナサイです。。。

いい夢を。。うふ。。。heart04

|

« モテモテに。。。 | トップページ | トリちゃん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ〜!? しまったぁ〜!! 「世にも奇妙な〜」見るの忘れてた〜! 先週の土曜もウチ呑みなのに酔い潰れ「K-1」見れなかったし〜。

う〜ん! もう寝ます。zzz

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年10月 4日 (月) 23時40分

こんにちは~

そうですね。。日没が早くなってきましたよね。。
シェード下ろされちゃうんですか~
運転士さんがダメなら車掌さんに変えたらどうですか。。
放送する車掌さんをガン見して悩殺しちゃえ~smile

ん~~モンブランはあんまり食べたことないですね~
どっちかと言えば生クリームたっぷりのcakeこんな
ノーマルのが好きです~

車掌さんも人間ですから間違いもするでしょうけど・・
「あ、」は笑えるdash

投稿: 赤い彗星 | 2010年10月 5日 (火) 09時42分

おはようございます。

昨日の朝はしっかりと雨が降りましたね~
雨も上がるのも早かったからスニーカーで正解でしたね。
私もバスで帰らず歩いて帰って正解でした。

電車のバックカーテン。
運転士さんによって個人差があるみたいですね。
薄暗くなったらすぐ降ろす人や、そのままの人や。
けどすぐ後ろに美女が乗ってたら、そのままにすればいいのに!?

モンブラン。
私は初めて食べた時、この世の中にこんば美味しいものが
あるなんてと思って感動しましたよ!
今でも好きなケーキのひとつです。

車内アナウンス。
間違いはよく聞きますよ。
間違いはすぐに訂正すりゃいいんですからね。
けどそのままにするのはプロ失格ですけどね。
環状線の放送はまだかわいらしいもんじゃないですか。
その放送を聴いて嬉しくなっているまうさんの心の広さが感じられます。。

投稿: kawaken | 2010年10月 5日 (火) 09時48分

こんにちは〜

チッコクってもイイ!
一度に「3種類の味」楽しめるのイイな〜〜happy01
ワクワクKサークルK 近くに無いんだ。。。
あったのが「ローソン」になっちゃったんですよ〜
最近「半熟ブーム」で「半熟カステラ」気になってるんだ〜
まだ、食べた事無くって
あしたのまうさんレポ 待ってまーす!

アナウンスの「あ」笑う^^
言うのを スッカリ忘れるよか いいかもねwink

投稿: うず | 2010年10月 5日 (火) 12時46分

モンブラン好きですか~^^
たとえ、高級じゃなくても、ささやかな幸せを味わえるものって・・私はなんだろうlovely
う~~~~ん、今はお腹一杯で、出てこないな(笑)

そうなんですか、日が短くなると運転士さんが見えなくなるって知らなかった!
まうさんのお楽しみが・・・ちょっと寂しいですが、春を待ちましょうね^^また会える時には、嬉しさ倍増ですね!!

我が家は、テレビはよく見ます。
主に旅番組と歌番組ですが~^^
普段はCMって、じっくり見たことないけど、時々なるほど~とか、インパクトのあるCMとか、ありますよね^^


投稿: あき | 2010年10月 5日 (火) 20時59分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

あらら。。sweat01
スネちゃいましたね。。。coldsweats01

キゲンなおしてくださいよ~~~(笑)


投稿: まう | 2010年10月 6日 (水) 06時19分

>赤い彗星さん
おはよございます

車掌さんに変えるって。。。sweat01
車掌さんって基本車内方向を向かれてますから。。
ガン見どころか~~恥ずかしいですわあ~bearing

モンブラン、大好き~~ってより秋のスイーツなんで。。。
この時期になると食べたいですね。。。
生クリームたっぷりの。。cake
もちろん大好きですよん~heart04
不二家のが食べたいな~~~
そだ。。来月あたし誕生日だから。。1ホールいっちゃおかしら。。
やってみたいのだ。。。wink

「あ、」っていいでしょ~~
なんだかウレシイのだ。。。。happy01


投稿: まう | 2010年10月 6日 (水) 06時24分

>kawakenさん
おはよございます

昨日は電車に乗ったらすでに運転士さんは見えない状態。。sweat01
後ろに美女がいたら開けておかれるかもだけど。。。
あたしがガン見してたらコワくて下ろされるかも~~sweat01
駅ホームも今は工事されてて歩く駅員さんや乗務員さんもあまり見えません。。。

モンブラン。。
初めて食べたのは小学生のときかな~
近所の不二家のだったような。。。
お蕎麦みたいなあんこが乗ってる!と思いましたわ~sweat01
衝撃スイーツでしたね。。。。

車内アナウンスは普段そんなにしっかり聞いてるわけじゃないけど。。
知らない線とかだと確認のために聞いたりしますが~~
このときは思わず笑ってしましました。。happy01
こんななんでもないことがウレシイですね。。wink

投稿: まう | 2010年10月 6日 (水) 06時32分

>うずうずちゃん
おはよございます

そそ。。。
ちっこいから3種も味わえちゃうんですけどね~happy01
サークルKサンクスないですか~~
ここはコンビニの中でもあたしにとっちゃ~~パラダイス。。shine
半熟。。。今夜食べますね~~~~
ローソンのは以前食べたけど。。。。
ローソンもまた新作スイーツでてるよ~~heart

「あ」って。。
なんだかカワイイでしょ。。。
うれしくなっちゃうのだ。。。happy01


投稿: まう | 2010年10月 6日 (水) 06時36分

>あきさん
おはよございます

甘いもの食べるのってシアワセ。。。lovely
いろんなことにシアワセを感じてると毎日が穏やかに過ごせます。。

そうなんです~~
暗くなると車内の明かりがガラスに反射するので。。。
地下鉄なんかも運転席は見えません。。。
そのぶん休日のお昼間に電車に乗ろう。。bleah
。。また会える。。ってなんだか恋人みたい~~heart02
うふ。。。。

CM って面白いです。。
ヘタなドラマより。。。
短い時間にいかにインパクトを与えるか。。ですもんね。。
数十秒のドラマだもんね~スゴイです。。。


投稿: まう | 2010年10月 6日 (水) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37077485

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな。。:

« モテモテに。。。 | トップページ | トリちゃん。。 »