« 今日「は」おまけ。。。 | トップページ | レア。。 »

2010年10月23日 (土)

R34 S14 。。

こんばんは~happy01

またまた結果的に本日2度目の更新ですな。。。

今日は朝からちょいとお出かけ。。
朝マックしてから図書館に行くという夫に便乗して朝マック。。fastfood
そこから歩いて千代田方向へ。。。
今日は婦人科の定期検診なのだ。。hospital
血もイッパイ抜かれちったぜ。。。catface
あたしは血管が出にくく、かなり細いらしいので。。。
看護師さん泣かせなのだ。。。sweat02
点滴、採血はタイヘンなのだ。。。。
針も細いのを使用。。これのがイタイんだって。。

しかしこちらも慣れたもんで。。
「どこします?」と両腕を出す。。
看護師さんとしては採りやすく痛くないところ。。を選ばれるんだけど~
見た瞬間「う~~~ん」と。。
「いいですよ、どこでも。何回でも突いちゃってください」とあたし。。
「手の甲でもいいですよ~~」って言うけどそれは最後の手段なのだ。。

で。。
本日若い看護師さん右腕刺して失敗。。
左腕にチェンジ~~
迷ってるとこにベテラン看護師さん登場。。
で探し探して(血管)やっとブスリと~~upwardright
無事採血終了。。。

血管でないわ細いわ。。
オマケに絆創膏でカブレるわで。。最悪なカラダですな。。。
たまに消毒液でもカブレちゃう。。
そんなヤワそうではないんですけどねえ~~~。。。

血をイッパイ採られ。。
お金もイッパイ取られ。。(笑)終了~~~

そこから歩きに。。。
さてどこに行こう。。。
ちょっと買い物もあるし。。。
R170方向へ。。。
病院から南海千代田駅まで歩き。。線路こえ。。
南大阪医療センターまで。。そこの右側を進み~~
千代田住宅?を通ってR170へ。。
ちょうど「キング・オブ・サンクス」様 crown の横にでるのだ。。。
今日は寄らないけど(笑)
錦織公園方向からR170をくぐって近鉄電車方向へ。。。
線路を渡り。。滝谷不動様方向を目指します。。。
きょうはここも行かず。。
川沿いをまた戻る形で河内長野方向へ。。。

この道は悪魔。。もとい、神様がサイクリングに使われる道で。。
あたしもたまに歩きます。。。
今日も多くのサイクリストさんに遭遇。。。
うわ~い。。カッコイイのだ~~lovely
引き締まったオシリに筋肉質のふくらはぎが~~。。。(笑)

んで~~
先日神様がアップされてたモノ発見。。。sign01

Image009_3 

スカイラインR34
セダンですな。。
誰かの白いヤツと同じ。。。
見えにくいけどウィングが。。
実は白いヤツにもつけようかとか思ったんだけど~~~
なんか洗車しにくそうなんでヤメたのだ。。。bleah

しかし。。
あたしの目にはほかにも気になるモノが。。。。

Image010_2

シルビアS14
後期型ですな。。。
よく走っておられるようですが。。
なかなかカッコイイのだ。。。
昨夜コンビニの parking でステキにドレスアップされたパールの15を見てきたとこでして。。
ま~~そちらはちょっと気合入りすぎな感もありましたけど~~
でもキレイにされてましたわ~~~shine

やっぱこういうクルマが好きですな。。。
相変わらず。。。coldsweats01

今日はここを過ぎて河内長野駅方向には行かず。。
途中で右折して近鉄汐ノ宮駅方向に向かい。。。
また線路を越え。。R170へ。。
そこにある100均のお店「ダイソー」さんへ寄りました。。
ここに行くのも目的のひとつでしたから。。。
でお買い物を済ませ。。。
裏道を通って河内長野駅方向へ。。。
イズミヤさんで休憩。。。toilet

三日市町まで歩き。。バスで帰宅しました~~bus

んで。。
またこんなの発見しちゃいましたやん。。。
101023_152244
LOOK
今度は~~~
ストロベリー
キャラメル

これ、ダイソーと不二家のコラボで。。
ダイソーさん限定なのだ。。

で。。。
また嫌われちゃいそおだけど。。。
前からちょっとほしかったものを買ってみた。。。。

101023_234238

エアイン烏。。。(笑)
鳥よけですな。。。なんかカワイイかな~~って思って。。
何羽かぶら下げちゃおうかな。。。

カラスって嫌われるけど。。。
なかなかカワイイし。。黒いハネはめっちゃキレイ。。。
あたしは好き。。っって。。
「生き物バンザイsign01まう姉さん」だからね。。(笑)

クチバシもアシも真っ黒だから嫌がられる。。
でも。。
もしクチバシとアシがキイロかったら~~
九官鳥みたいで愛されるんだろうな。。。heart02
カワイソウだよ~~カラス。。。weep

こんなものをカーテンレールに引っ掛けておいても。。
なんにも気にせずベランダに出入りし。。
カーテンレールに洗濯物を部屋干ししている夫。。。
今さら少々のことでは驚かなくなってるな。。ふふ。。。。

さてさて。。

もたもたしてたら日付が変わっちゃうじゃん。。coldsweats01

明日は何しよっかな~~~うふふ。。。heart04

|

« 今日「は」おまけ。。。 | トップページ | レア。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちわ?

採血ですか。余りキモチいいもんじゃないですね。自分も血抜きは嫌いです。下手に献血しよ〜ものなら、「是非400お願いします」って、是非って何だよ〜!

おっ!R34にS14ですか。このくらいの時期のモノは良い意味で昭和のスタイリングを受け継いでますね〜。
LOOK!美味いですよね!! トレーニング週3〜4こなしてた頃は、運動前は必ず食べてました。トレーニング前は基本胃はカラなんですが、チョコは別腹。いや、糖分が侮れないエネルギー原になるんです。Maxな重量挙げる前は1枚ペロリ。まうさんもヨガの前にどーですか?

ん?烏なんですか、これ?黒く染まった鴨のよ〜な。

土曜の茸採り…ヒラタケ小1株、エノキタケ小2株でした。まだシーズン本番ではないよ〜で。最盛期になると2時間くらいでコンビニ袋(大)2〜3袋にヒラタケ一杯になります。ちなみに去年採った大物は傘の直径10〜15センチのヒラタケが6、7枚鈴なりになった大株をGETしましたよ。

すいません、長文になっちゃいました。でわでわ。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年10月24日 (日) 14時18分

相変わらずアクティブなまう姉さんvirgo

相変わらずひきこもってます~~

採血で苦労したことはないんやけどなぁ。。貧血にはなるけど。


懐かしの河内長野をしばし堪能させていただきやした!

投稿: ふぁ~みん | 2010年10月24日 (日) 16時37分

こんばんは~

採血ですか。。
実は私。。注射キライなんですcoldsweats01
子供の時から成長しておりません。
会社の定期健康診断の採血がイヤでイヤで。。sweat01
まうさんみたいな腕じゃなくてよかった~
あっちゃこっちゃブスリされたら失神してしまいますわshock
せやけど採血前に朝マックはダメでしょう~

はは。。
スカイラインにEFSFはいいですな~
連邦軍仕様みたい。。happy01
このシルビアのデザイン結構好きですね。。
弟が乗ってたのと一緒かな~

LOOKはイチゴがいいかな~

エアイン鳥ってsweat01
めっちゃ筋肉質やし!
カラス。。ヤツはとても頭がいいらしい。
ワルってイメージだけどなんか憎めないヤツですよねconfident
さすがは旦那さん。。まうさん慣れしておりますな!smile

投稿: 赤い彗星 | 2010年10月24日 (日) 18時19分

こんばんわ~

2度目の更新お疲れ様です。

私の場合は採血には困りません。。
看護婦さんは何も言わずズブッと刺されます。。
またね、その看護婦さんが超ベテランで
血管を探す素振りも見せずにいきなり針を刺し、
それも痛みを感じさせない時なんか
すご~く快感に感じる時がありますね?

フフフ。。。
私のお告げ?であの道を歩かれましたか。
R34よりもエスイチよ~んの方が気になりましたか。。
知ってましたが、まう姉さんが興味があったとは。。
ほんと色々なモノに興味がおありで・・・

ダイソーさんもコラボ商品があるんですね~
ただ色々な商品を百円で売ってるだけだと思ってました。

エアインからす、また変な物に手を出して~~
ほんとカラスは良く見るとかわいいんですよ。。
カラスはですね昔、極楽鳥みたいに色彩豊かな鳥だったんですよ。
けど、あまりにもイタズラが酷いので神様から
色を真っ黒にされたらしいですよ?
カラスは馬鹿にしちゃいけませんよ。。
何でも好き嫌い言わず食べるから体もデカイし頭も賢いですよ!

↓昆虫館、催促ですか!
もう~~仕方ないな、まーちゃんは??


投稿: kawaken | 2010年10月24日 (日) 22時32分

採血、大嫌いです!恐いです。
身体に針がささってると思うと、死んでもおかしくないって思っちゃう!!
「手の甲でもいい」なんて、もう想像しただけでダメだ~。

先日、まだ子供だと思われるカラスを目撃♪
なんだか羽がまだフワフワな感じで可愛かったけど
やっぱりゴミ置き場をメチャクチャにされるから
カラスは撃退したい派です。

投稿: hirorin | 2010年10月25日 (月) 02時06分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

血抜き。。(笑)
そりゃライダーさんみたいなマッチョ(と思われる)男性なら~
400どころか800とか採れそうかも~?bleah
「是非」ってあたしも言っちゃいそう~smile

そうですよ~
このあたりまでですね。。クルマに夢があったのは。。
もちろん環境など考えなきゃいけませんが。
今のクルマは現実的すぎるかもですね。。。

チョコは別腹。。。coldsweats01
でもよく遭難したときにチョコ食べたりとか。。。
アタマを使う人は食べたらいいとか言いますよね。。
考えて食べよう。。

そんなでっかいヒラタケってあるんですか~~wobbly
見てみたいですな。。
今年はまだなんですか。。
でも楽しみですね。。。note

長文、全然おっけ~ですよ~~
ありがとうございます。。。confident


投稿: まう | 2010年10月25日 (月) 06時12分

>ふぁ~みんちゃん
おはよございます

いいな~~
採血の苦労知らず。。(笑)
もう慣れちゃったけどね。。think

懐かしいでしょ。。
千代田住宅あたりクルマでも通るし。。。
通るといつも思い出すんだよ~~happy01

まあ、それぞれみんないろいろありましたなあ。。catface

投稿: まう | 2010年10月25日 (月) 06時17分

>赤い彗星さん
おはよございます

注射ダメですか。。。
あたしは子供んときから平気だった。。。wink
だってお薬飲むなら注射のがよかったんだもん。。
みなさんあまり採血苦労ないんですねえ。。いいな~~
点滴なんてもうタイヘン。。。crying
そか。。
何にも考えずにマックしちゃった。。でへ。。。。

あたしの白いヤツ、連邦軍仕様にしちゃいたいな。。
キイロと赤と青と。。。スミイレしてつや消し。。?
弟さんのシルビアは15じゃなかったですか~?
てか弟さんが見たい。。(笑)

ふふふ。。。
少々のことで驚いていてはあたしと一緒には暮らせないのだ。。
うちにはいろんなヤツがいてますからな。。。ふふ。。

投稿: まう | 2010年10月25日 (月) 06時26分

>kawakenさん
おはよございます

採血に点滴に。。。
多分回数的にたくさんしてるほうだと思いますが~~
そんな簡単に成功したこと、ほとんどありません。。despair
だって腕見た瞬間、退かれちゃうんだもん。。
たたいてこすって。。。そっちが痛いって。。
たしかに上手だと痛くない。。
痛くない場所ってのもあるんですが。。そこがまた出にくいのだ。。

はい。洗脳されてしまいましたからね(笑)
シルビア様はアコガレのクルマですから。。。wink
昨日も15発見。。でもお宅のパーキングだと撮れなかった。。
これまた走り屋仕様でしたけど。。。

ダイソーさんも奥が深いですよ。。
オリジナルなものもイッパイありますし。。。
ここもまたパラダイス。。?

はは。。
やっぱヘンなものかしら~~bleah
本当はもっとリアルなカラスの死体の模型がほしいんだけど。。
もちろん鳥よけ用のものですが。。。
それはちょっと不気味かも?
何でも好き嫌いなく食べたらあたしも賢くなるかな~~
happy01

まーちゃんって。。。(笑)
なんかテレるぜ。。。。smile

投稿: まう | 2010年10月25日 (月) 06時37分

>hirorinちゃん
おはよございます

おお、コワいですかあ~~~
あたしは平気ですが。。好きではないけど。。coldsweats01
手の甲は最終手段。。
てか、そうでもしないと両腕が針跡だらけになっちゃう。。
点滴は手の甲ですることしばしば。。
動けないし痛いけどね。。。
そこまでしなきゃいけない腕なのだ。。。。gawk

カラスのコドモって見たことないけど。。
コドモってなんでもカワイイね。。。。wink
はい。
悪さするから撃退、ってか近寄らせない方法がとれたらいいな。。
こちら(人間)側にもモンダイがないとは言えないと思うから。。

投稿: まう | 2010年10月25日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37363281

この記事へのトラックバック一覧です: R34 S14 。。:

« 今日「は」おまけ。。。 | トップページ | レア。。 »