« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ゲット。。

こんばんは~happy01

体調はすっきりしませんが。。。
なんとか。。熱もでず。。たぶん。。(計ってないけど)
痛みを抑えるのに薬飲んでるから熱も出ないかも。。。
耳鳴りがしたりするのは薬で熱を抑えてるからかな~~~。。。
大丈夫そうです。。。
悪くなるときってイキナリ悪くなってるもんな。。。catface
まあ。。ムリせずボチボチ頑張ります。。wink

でも今日は。。
朝からず~~~~~~~~っと泣いていた。。。weep
悲しいわけでも。。。。クヤシイわけでも。。。。。
ウレシイわけでも。。。。イタイとか苦しいとか。。ではないの~~。。
ただ朝からず~っと涙がとまんないの~~sweat02
おかげでアイメイクはぐちゃぐちゃ。。目の周りは赤くかぶれるし。。
最悪。。。
なんでだよ。。。。。。gawk

昨日は体調不調だし。。
いつも歩く一駅を電車に乗りました。。。
で。。
乗る前にミスドによって。。。
昨日から始まったキャンペーン商品ゲットしてきました。。。happy01
この前神様とミスドトミカの件で行ったときに見てたものです。。
昨日からのスタートでした。。
101129_212114

ミスドリラックマ
クリスマスセット。。bell

101129_212124
こんなかわいいモンブランツリー。。
ケーキですね。。xmas

いちご、チョコ、マロン、アンデスメロンの4種
好きなの4個選べるそうです。。。

で。。。
101129_212420
ブーツ型ペアグラス。。。

101129_212458
ハート型ペアボウル。。。

どちらか1セットがついて~1000円です。。。
もちろんそれぞれ1セットずつ。。買いましたよ~~wink

で。。23日からのリラクマグッズが当たるポイントスクラッチがやりたかったけど。。
29日にはもう完売?してなくなってましたわ。。。

101129_212150

手提げの外袋も。。。

101129_221316

ドーナツを包む?油紙?みたいなのも。。

み~~んなリラックマ~~~heart04

そしてあたしは昨日。。。
事務所近所のスーパーで。。。。
いいもの見つけた。。。。
じつは炭酸飲料(三ツ矢サイダー関連かな?)の1.5ℓにアンパンマンキャラの指人形が付いていた。。。(全10種)
しかし1.5ℓ 10本はいくらまう姉さんでもムリなのだ。。。。
てかこれはもうスルーしようと思って。。。
冷蔵されてるドリンクのコーナーへ。。。
ここにその指人形に混じってアンパンマンキャラのプラカップが付いてるのが数本だけあった。。。
これはもうかなり前についてたものでスルーしたんだけど。。
自宅から徒歩2分のスーパーでズイブン遅れてついてたの。。
全8種だから。。ボチボチ買ってたら最後の1個がゲットできず。。。
しかも大好きバイキンマン様のが~~~~。。。
もう見つからないとアキラメ。。。
もう忘れかけてたくらいなのに。。。
あったの。。バイキンマン様が~~~~~happy01
まさか今頃になってゲットできるとは。。
多分残ってたのを指人形と一緒にだされたんだと思う。。。
だから数もちょっとしかなかったんだけど。。
その中にバイキンマン様がいらしたのよ~~happy01

そして今朝は。。。
7-11様へ。。。
ここではコレをゲット。。。
101130_202859
森永ダース
ミニチュアマグネット

白いダース

101130_203003
ダースミルク
ダースビター

全3種

こういうホンモノに忠実なミニが大好きです~~~~

あたしが行ったお店にはビターのホンモノはなかったな。。。。
7-11 限定
各店先着18名。。。
これも昨日からのキャンペーンです。。。

帰りにも7-11様によって。。(朝とは違うお店だけど)
先日ポチッたのを引き取ってきました。。
これはまた後日紹介しますね。。。。

大好きな白いヤツ。。なのだ。。。うふ。。。。。。heart04

さ。。
そろそろオヤスミしなくちゃ。。。。
湯たんぽでぬくぬくしちゃいます~~spa

ちょいと皆さんちにコメできてなくってゴメンなさい。。。
お邪魔はしてるんですけど。。。
またゆっくりコメしますね。。。。
体調悪いと動きがニブくていかんな。。。。

そそ。。
このお花たちの名前、ご存知でしたら教えてくださ~~い。。。

101122_151702

すっごい背が高い。。。

今あちこちで咲いてます。。

101130_152102

これは山でみつけました。。

花なのか実なのか。。??

では。。

また明日~~~。。。。

ごきげんよう。。。happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

カニ。。

こんばんは~~happy01

月曜日。。明日は月末。。忙しいのだ。。。
それはいいんだけど~~
やっぱ体調がイマイチ。。。。
元気なんだけど。。。なんだか。。なんだ?

今日はこんな頂き物が。。。。
101129_184956

夫がオヤスミなのでメールして。。
お鍋の段取りオネガイしました。。。
帰宅して。。コイツさばいて美味しくいただきました。。

。。。シアワセ。。うふふ。。。

でも体調が~~~
悪いってんでもないけど。。。
なんかおかしい。。。
今朝も。。
5時アラーム。。普段そんなの聞く前に起きるあたし。。
今朝はアラームで目覚め。。。
もっかい寝ちゃった。。こんなこと、休日以外では何年ぶりだろう。。。
てか昨夜ベッドに入って本読んで。。
眠って。。。
背中の激しい痛みで目覚めた。。。。。。
こりゃ筋肉痛じゃない。。マズイ。。。。。。。
なんとかカラダ起こして。。(痛くて動くのがキツイ)。。。
鎮痛剤飲んでやっと落ち着いてちょっと眠った。。。。
。。。。ら~~~~。。朝じゃん。。。

ほへ~~~~。。

今日一日はお薬でだましだまし過ごした。。。
明日も忙しいからな~~
今日はノドも腫れてるし。。。
ノドと腎臓。。。
これは高熱コースなのだ。。。。
も~~~。。。
このクソ忙しいときに。。。。angry

んで帰りにあるものをゲットして帰宅。。。。
体調悪くても~~
見逃さないのだ。。。。。bleah

ま。。。
食欲あるし。。
大丈夫でしょう。。。。
書きたいこともあるんだけど~~~~

でも。。
とりあえず今夜はオヤスミナサイですわ。。。。。


あんま~~いのも食べたし。。。。。
うふふ。。。。

オヤスミナサイ。。。いい明日を。。。

。。。明日。。

いいことあるよ。。。うふふ。。。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

おからな日。。

,こんばんは~~

結局今日もひきこもり。。。。catface
チョーお片づけ週末だったのだ。。。。
まあこんなときもないと。。ウチはタイヘンなことに。。bearing

2日間。。ベランダ以外マッタク出ず。。。
7-11様には明日行こうっと。。。。。
本も引き取りに行かなくてわ。。。。
そいや先月のまだ全然読んでないじゃん~~~~やばい。。

てなわけで。。
本日これっちゅ~~ネタがない。。。
で。。
ゴハン。。。(笑)
なんだかカレー女の血が騒いじゃって。。happy01
お昼はカレーなのだ。。。。

101128_120828
今日はお豆とトマトのカレー。。
ひき肉がマストなんだけど。。。
ツナ缶で。。。

ニンニク生姜炒めてスパイスなどで味付け。。。
小麦粉少量でさらに炒め。。。
ツナを缶汁こと投入。。トマト水煮缶(カット)投入。。。
ミックスビーンズ(缶詰)投入。。。
しばし煮込んで完成~~~~
やっぱツナ缶じゃちょっとコクがないですな。。
ひき肉のが美味しくできるな~~。。。

カレーと言ってもこうなると昨日のとか夫のとか。。。
それぞれマッタク別物ですよね。。。
だから飽きないのだ。。
工夫次第でなんでもできちゃう。。。。

で。。。
晩ご飯(笑)

101128_192626

おから炒り煮(うさうささんレシピで)
おからだんごトマトソース
ブロッコリー胡麻マヨ和え

いつもおからは炒らないで煮るだけなんですけど。。。
今回はうさちゃんレシピで炒り煮に。。。。
うん、少々油がはいることでコクが増して滑らかな食感に。。。
美味しくできました。。。
ありがとうございます~~~うさちゃん。。。wink

おからだんごは。。
冷凍してたおから、解凍したから使いきりたくて。。。
トマトソースもお昼の水煮缶ののこり。。。

いかん。。。

夕方くらいから背中から腰あたりが痛む。。。
ちょっとひどくなってきたかも~~~~sweat01
筋肉痛。。だったらいいんだけど。。
また腎臓とかだったらマズイ。。。。
過去にやってるだけにコワいんだ。。。。。。

ここ何日か。。
毎晩足がつるし。。。。(こむら返りってやつ)
排泄状況が悪いのかな~~~~~~。。。。。

多分大丈夫とは思うけど~~~~~~

早く寝ちゃえ。。。。。

珍しくお片づけなんてしたからかしら~~~(笑)

水分イッパイ摂らなくてわね。。。。。

101128_204246
栞、作ってみた。。。。

101128_204230
実はこれ。。。

101114_051744
駅名ストラップの台紙なのだ。。








ちょうどいい大きさに硬さ。。。。
オマケに上に穴まで開いている~~~
で。。。
おうちにあったリボンで。。。どお?

近鉄さんマークがかわいいから有効利用ですな。。。happy01

ではもうベッドに行きます~~~

今夜もぬくぬく。。。オヤスミなさ~~~い。。うふ。。。。

ステキな夢を。。。
元気に月曜日を。。。うふふ。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ひきこもり。。

こんばんは~~happy01

昨夜は遅くなっちゃった。。。bleah
トモダチん家はクルマで空いてれば5分ほど。。。
迎えに来てもらってお邪魔しましたけど~~
お仕事がキリが付かず。。スタートが遅くなって~~帰りも遅くなったってコト。。。
でも楽しかった~~~happy01

ここのお宅は1階が店舗で2階3階がご自宅なんだけど。。
すっごいおしゃれなんです。。。
広々としたリビングから広いベランダが見えますが。。。
高い囲いに囲まれて外からマッタク見えません。。。
実はサブいけど~~ここで焼肉だったの。。。
しかもガーデンバーベキューっではなく。。。コタツ!コタツで。。。。

101126_191925
準備中にパシャ。。。
向こうに見えるドアからキッチンに入れます。。。

101126_191945

チガウ角度から。。
近すぎて全景が撮れない。。。

101126_193914
リビングの中から。。。
ガラスに内側が映っちゃって解りにくいですが。。。

。。亡霊が。。。。(笑)

さっぶいけど。。
ワイワイ言いながら食べるとさぶくな~~い。。。
コタツに半纏借りて着て。。。。なんか旅行に来たみたい~
なんかめっちゃ楽しくってワクワクでした~~happy01

そそ。。
彼へのプレゼント。。。present
いろいろアドバイスありがとうございました。。。。
でも探す時間もあまりなくて。。。
結局またお洋服(piko の前開きパーカー)とインナーに。。。
インナーはツナギでのお仕事なんでいいかと。。。
んで。。
小物とか下着も考えたんだけど。。。
下着って見てみたけど。。も~~~~マッタクわかんない。。
男性下着もめっちゃいろいろあるんだもん~~~~coldsweats01
それとわかんないのがサイズ。。。
カジュアル系なお洋服だと。。。彼はめちゃ細いけど背が高い~~~
だからLサイズ。。
インナーも長袖長ズボン?なのでL。。。
下着ってこういう方はL?M?
ここでもつまづいた。。。。。

来年はもっと早く用意しよう。。。。。
んであたしもステキなプレゼントいただいちゃいました。。。。
これはまた後日アップしま~~~す。。。うふ。。。wink

んで。。
本日はひきこもり。。って二日酔いとかじゃないですよ~~
今日はお掃除デーなのだ。。。。
いい加減片付けないと。。。。
12月も忙しいから~~~(遊ぶのが)
なかなかできませんから。。。
今日明日でとりあえず片付けするのだ。。。
来週は用事があって息子がちょっとだけ帰ってくるし。。。
また遊んじゃうから(笑)
再来週も予定ありだし~~~~。。。
たぶんその次も。。。

明日。。
天王寺動物園に行きたかったんだけどな。。。。
しろくま。さん。。。。じゃなかった。。coldsweats01
白熊(ホッキョクグマ)のゴーゴくんの6歳のお誕生日会があるのだ。。。
ホントは12月3日がお誕生日らしいけど。。。
鮭一尾がプレゼントされるんだって~~~fish
でもいけないな。。。。
片付けなきゃ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。動物園にいけば。。。
オオトカゲ様にも。。。。。
。。。。。。いかんいかん。。。。。。。。bearing

今朝皆さんへ返コメ書いてたら。。。
またカレーが食べたくなった。。。。(笑)
んでお昼は急遽?作った。。。。
101127_133232
牛肉と玉葱のカレー

玉葱しか見えないか。。。。

煮込む時間はないですから。。。
ニンニク生姜炒め。。辛い唐辛子炒め。。
塩コショウ、カレーパウダー、クミン、コリアンダーなど。。。
カルダモン切らしてたからチリペッパーで辛味つけ。。。
ルウは作らないし煮込まないカレーなので市販のルウをほんの少しだけ加え。。。
軽く煮込んで完成~~~~
フライパンで出来ちゃいます。。。。

カラウマ~~~~delicious
スパイスいろいろ使うから。。。
けっこ本格カレーぽいお味ですよ。。。。。

で。。。
晩ご飯。。。
101127_195036

まーぼー豆腐
するめいかガーリックバターソテー
アボカドと鮪のワサビマヨ和え
赤カブ甘酢和え

まーぼはまた辛いの~~~~
今夜もワインいただいちゃいます。。。へへ。。。

片付けしてて。。。
今日は服ばっかですが。。
も~~ハンパなく服があります。。。
服が大好きってのもちろんですけど。。。
2年前に姉んちから引き取ってきたものもたくさんあって。。。
イヤじゃない、って言ってくださる方にもズイブン引き取っていただいたんです。。
あ、もちろんまだタグの付いた新品のみですけど。。。
でもまだまだあって。。。
整理しながら確認してます。。どんなものがあるのか。。。
だって自分で選んで買ったものじゃないから覚えられないんですよ。。。

あたしと姉は服の好みはマッタクちがってますけど。。
それでも使えそうなものとか仕事で着られそうなものとか。。
そんなのを置いてるんですけどね~~~

姉はインゲボルグにケティ、パオデロ。。
あたしはマウジーやセシルマクビーやスライ。P&D。。。
なんかエロいかも~~~(笑)
パンツもダメージの強いロリッタのデニムや。。ミリタリーばっか。。
あとはバイソン柄やヒョウ柄のシマロンのもの。。。
ドレもハイヒール仕様で切らないとスニーカーでははけない。。。
姉はミリタリーなんか着ないし。。
ダメージはおろか。。デニムもはかなかったからな~~~~
お花柄は似合うけど。。ヒョウ柄とかチェック柄とか似合わないし~~
黒い服もあまり着なかったなあ。。。
パステルトーンばっか。。。

こんな風に書くと、カワイイ優しいお嬢様タイプに思いますか?
いや~~
それが姉は。。。めっちゃ。。。
。。。コワいんですぜ。。。。

姉の服のフリフリっとしたものやカワイイのとかにダメージものあわせてカッコよく着くずしたいな。。。
な~~~んて思うと捨てられないのだ。。。。。

オシャレしたいな。。。。。。。

さ~~
明日もお出かけガマンして~~~~~
お片づけなのだ。。。
コタツしたいな。。。。。。。。。

7-11様にいかなくちゃ。。。ポチ。。。ったの引き取りに。。。。。。

ああああ~~~~

やっぱお出かけした。。。。。。。く。。ない。。。。。。。
う~~~~~

明日はお出かけ。。。しな。。。。いの。。。。。だ。。。。。。

ふあ。。。。。dash

<追記>
今朝ホームページ見たら。。。
ミスドトミカ、販売終了しました。。って。
23日発売でもう終了。。。
実際いつ終了したのかはわかんないですけど。。。。
これでいいのか。。。??
なんて思っちゃいあすけど。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

レアが。。

こんばんは~~~happy01

あああ。。。。。
いかんいかん。。なんかも~~~眠くて眠くて。。。。aries
昨日お昼寝したかったけど。。午前中から出てたからお昼休みはないよ~なもんで。。。
今日は事務所にいたけど~~~
シャッチョさんがうるさくって寝られない。。pout
このお昼5分のうたた寝が睡眠がうまくとれないあたしには貴重なのだ。。
こんなことシャッチョさんに話しても理解得られないからなあ。。。。

昨日も早めにベッドに。。。
でも眠れない。。
起きてるときはめっちゃネムイのに。。。。。。
眠ってもすぐ目覚め。。。(なんかすげ~イヤな夢見た。。)
何度も目覚め。。。
朝がだるい。。。。。

そんなこんなでヨガもいけず。。。
けっこツライのだ。。
眠れないって。。。。。

ま、いいや。。。。しかたない。。

昨日書きたかったこともそんな感じでアップできず。。
えと。。
火曜日に神様が見つけてくださったリプトンのレア。。。
昨日いただいてまいりました~~~~
も~~お忙しいのにすみません。。。。sweat01
お仕事中にお時間いただいて。。。
やっぱステキですね。。。制服姿の神様。。。lovely
。。いかん。。制服フェチですな。。。。。coldsweats01

これこれ。。。
101125_202217
うふ。。。

うれしいのだ。。。。。

これであたしの手元にあるのは6種。。。
101125_202118
レア物ここまで集めた人、どのくらいいるだろう?

も~~
めっちゃウレシイのだ。。。。

あたし一人では絶対できなかったです。。。。
ありがとうございます。。。

勇者様がひとつお持ちなので。。。。
あと1個でフルコンプなんですけど~~~~~
クヤシイっちゃクヤシイですけど。。。
もういいんです。。。
こうして気にかけてくださることがウレシイですから。。。
ありがとうございます。。。。heart04

今夜は帰宅するとオヤスミの夫が晩ご飯作ってました。。。
お酒飲むからアテに。。。。
101125_174053

ふろふき大根
ポテトサラダ

んで。。
メイン?はカレーライスでした。。。。
101125_202534

今までひき肉と白菜のカレーオンリーでしたが。。
最近いろいろ作ります。。

これはジャガイモ、玉葱、にんじん、豚肉。。。
んでホタテが入ってますな。。。

ちょっと辛くておいし~~~

ああ~~~

ダメです。。。
ネムイ~~~も~~ムカつく~~~~pout

まだ起きていたいのに。。。。

でももうダメだ。。。寝ちゃいます。。。。。

あ、明日はオトモダチんちにお呼ばれなんで更新オヤスミだと思います~~
よろしくです。。

オヤスミなさい。。。。。。confident

今さらながら今朝の新聞に。。。
101125_123007

これ。。
急いで買わなくても大丈夫よね?

ガンプラ完成させなくちゃ。。。。

今日、話が合う?解る?人がいた。。。
年2回くらいしか事務所に来ないひとですけど。。。。
共通の話題で盛り上がってしまった。。。
今まででは考えられないことですわ。。。。
またこのオハナシ、記事にしますね~~~~。。うふふ、なのだ。。。

うふ。。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

シゲキ?。。。

こんばんは~~happy01

今日はワクワク電車通勤~traintraintrain
クルマだと早いしラクだけど~~
電車って楽しい。。。wink

。。。ヤバイ。。ネムイ。。。。。
いかん。。アタマが回らないぞ。。。。。
ネタが。。。coldsweats02

仕方ない。。
こんな日は。。晩ご飯で。。(笑)

今夜は。。。
帰宅すると夜勤明けの夫がいた。。。
「ゴハンは?」と聞くと。。
「作ってないよ、いらないんでしょ?」と。。。
「え、いるよ~~」とあたし。。

実は二人とも働いてるうえに夫は勤務が不規則。。。
で、カレンダーにお互いの予定を書き込むのだ。。
101124_211958
箱の上段の×はあたしがゴハンいらない日
(=作れない日)
下段は夫の勤務体制。。
夜は夜勤で当然ゴハンいらない。。
下段の×は夜勤じゃないけどゴハンいらない日。。

本日24日はあたしの段に×が~~~~
え!
あたしなんか予定あったのを忘れてるのか????????
え~~~~。。。。
あ。。
そうだ今日はは夫がゴハンいらないって言ってたのに急遽帰るからって連絡あったんだ。。。
あたしが間違って自分の段に×つけちゃってたんだ。。。
あ~~~
よかった。。。
まだボケてはないな。。。。。

てなわけで。。
あたしは今夜は一人ゴハンに。。。
101124_193511
なんか角度がヘン。。

かんら~いやきそば。。
シュウマイ
これは夫が買ってきてくれた。。
「一芳亭」さんのもの。。
大阪の方ならご存知かな?
有名店の老舗です。。

やきそばは生唐辛子、ニンニク、生姜炒め。。
シメジ炒め。。。
麺炒め。。
脂落としした豚肉炒め。。。
塩コショウ、醤油じゅわ。。。
チリソースと豆板醤。。。
いただくときに自家製こーれーぐーすフリフリ~~~~
カンペキ。。。impact

昨夜はほんとに一人ゴハン。。(笑)
101123_180033
本鮪お刺身
ブロッコリーチリソースソテー
。。これまた~~
かんら~~いの。。。

最近どうやらシゲキを求めてますな。。。(笑)

古着屋さんで発見。。。。

101123_162643

わかるかな。。
蜘蛛&蜘蛛の巣ニットキャップ

カワイイのだ。。。

ダメだ。。ネムイ。。。。

もうオヤスミしま~~~す。。。。。。

ほかほかベッドでティラちゃんと。。。
カメレオンちゃんと。。。
リラクマちゃんと。。。

。。。ふあ。。。。gawk 。。。。

。。。。sleepy

confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

神様。。。

こんばんは~happy01

今日はオヤスミでした。。。wink
んで。。
決戦の日。。。(笑)

実は。。7月から始まったミスタードーナツのトミカコレクション。。
ずっとコンプしてきました。。
予定では7,8,9,10月に2台ずつ。11月に3台出る予定でした。。。
キッズセットのオモチャってことでオモチャ単品でも購入できるのですが。。
9月分がすごく売れたようであっちゅ~~まに完売。。wobbly
そんなにスグなくなるって思ってなかったし。。
あたしも別に急いでなかったんだけど。。たまたまオヤスミとってる日で。。
お出かけの前に寄ったから2台ゲットできましたが。。
午前中のその時点でのこり3台とか。。。sweat01
品切れのおわびがHPに出てました。。。

で。。
10月11月分の5台が今日発売に。。。。
購入規制がついての販売です。。
今日は祝日。。。お仕事休めるかど~~か。。って感じだったケド無事オヤスミできました。。

オヤスミじゃなかったら出勤前に寄ろうかとかいろいろ考えて。。。
ここでまた神様に登場していただいたのですが~~~
行ける範囲で開店時間にズレがあるのでとりあえず早い開店時間のところから行ってみようと。。。
7時8時9時の店舗があります。。。
いろいろ作戦?をねりねり~~~~
神様のご自宅から程近いお店が7時なのでそこに行かれてから8時開店のお店で落ち合うことに。。。
んで。。。
神様7時に難なくコンプしてくださいました。。。。
おかげさまで8時開店のとこには行かなくてすみ。。
9時開店の最寄り駅で待ち合わせ。。。。
9時前に行ってみると行列が~~~~~。。。。。coldsweats02

もう1周コンプしようかと思ったんですけど。。
子供さん連れの方もいらっしゃるし。。なんだか悪い気がして。。。
結局ここでは神様とモーニングコーヒーをいただくことにしました。。。cafe

で。。そのトミカがこちら。。。。

101123_161045
トヨタ エスティマ
チョコリングマカー

101123_161302

トヨタ エスティマ
ゴールデンチョッキリンカー

101123_161429

三菱 アイ・ミーブ
フレンチクルーラーカー

101123_161748
三菱 アイ・ミーブ
D ピピコカー

101123_161609

スズキ スイフト
ポン・デ・ライオンカー
クリスマスバージョン

かわいいでしょ~~~~~~

しかもこれね。。。。

あたしが昨日誕生日だってことで。。。。

神様がプレゼントしてくださったのだ~~~~happy01

ありがとうございます。。。。めっちゃウレシイです。。。heart

ご自身はコンプされないのに早朝より出動していただき。。。。
プレゼントしてくださって~~
も~~いつもいつもワガママばっか言ってゴメンナサイです。。。。。catface

でも~~~
ほんとにウレシイです~~~~happy01

そこから少しウォーキング。。。?散策。。?
近場を一緒に歩きました。。。
曇り空でしたが。。。紅葉がキレイでしたね。。。。maple
101123_101607

そしてお昼前にはお別れ。。。。

ほんとに今日はありがとうございました。。。。。
楽しかったです~~~

帰宅して。。。
夕方。。メールが。。。loveletter
おや、神様だ。。。。

え、え、え、え、え~~~~~~!
101123_171401
な、なんと~~
リプトンのレアが。。!

もう付いてるお店もほとんどなく。。。
でもつい探してしまう(笑)
でもあきらめ気分で。。。

それがそれが。。。
また発見されたと~~~~~~wobbly

スゴすぎます~~
本当に神様かもしれないな。。。。マジで。。。。。shine

本当にもうアシ向けて寝られません。。。

30日からローソン様でミッフィーちゃんのマグがもらえるキャンペーンが始まります。。
またパンやスイーツのポイント集めに燃え?萌え?(笑)なくてわ。。。

で。。
本日から「BLEACH」のキャンペーンも始まってます。。。
これ知らないからスルーですが。。
また対象商品2個でファイルがもらえます。。。
「けいおん」のときはマジ瞬殺だったようで。。アサイチからなくなったのもあったとか。。
これは知ってるけど関心ないからスルーしましたけど~~
本日からのも人気あるアニメなのかな。。。
ほしい方はお急ぎを。。。。

7-11様では25日から「AKB 48」のオフィシャルトレカがもらえます。。。
これも対象商品2個で1枚。。。全18種
先着48名だと。。。。
これもマッタク関心ないのでスルーですな。。。。

さてさて。。。
明日は水曜日だけど電車で行きます~~~~
ワクワクなのだ。。。うふ。。happy01

あったかくして~~
オヤスミしましょうね。。。。

先日ユニバーサルで買っちゃった。。。。うふ。。heart04
101121_202016

ティラちゃん。。。

101121_202111

大きさの比較できるものがないから。。。
生わさび。。(笑)

これね、硬いお肌?なんだけど中がふにゅっとしてホンモノぽい。。
ってホンモノのティラちゃん触ったことないけど。。。。

ジュラシックパークにショップにこういうのがイッパイ売ってますが。。
いつも見るだけで買う気はなかったんだけど。。
この前行ったときにこのコにめっちゃ魅かれちゃて買っちゃった。。
へへ。。

チョーかわいくってお気に入り。。。
ベッドに持ち込んじゃってるけどイタイから横においてますが(笑)

お気に入りのものをベッドに持ち込むの、やめないと。。。
どんどん狭く。。。。。
でも。。
ついつい持ち込んじゃうんだな。。。。。。

いかん。。。catface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

スペシャルな。。。

こんばんは~~~happy01

今日は雨。。。。
帰るころにはけっこ~~降ってましたな。。。rain

今日はまう姉さんの記念日。。きっとどこかから。。。
妖怪さん達が祝って雨を降らせてくれたんだな。。。wink
ありがと~~~heart04 妖怪さん。。。。(笑)

今日はたくさんのおめでとうをいただきました。。。
すっごいウレシイです。。。happy01
めっちゃシアワセです~~~~~clover

ブログ関連のお友達。。
リアルなお友達。。。
しばらく連絡なかったお友達。。。ウレシイです~~~。。。

ありがとうございます。。。。heart01

皆さんの気持ちをしっかり胸にいだいて。。
また1年がんばっていきたいです。。。

今年も28歳。。がんばります~~~~sign03。。てちょっと心苦しくなってきた。。

ま、いいか。。。。

楽しまなくっちゃ~~ワクワクでなきゃね。。うふ。。heart04

で。。。
今夜は夫は遅いので。。
先に一人ゴハン~~
101122_200124
いろんなのをちょっとずつ。。。
ミニトマトガーリックソテー
しめ鯖と生姜のポン酢和え
ブロッコリーサラダ
本鮪お刺身
レーズンブレッドクリームチーズのっけ~

赤ワインを意識したメニューですな。。。

しめ鯖は辛口の白か日本酒って感じだけど。。
お魚でも鮪はあたし的には辛め赤ワインですな~~~

で。。
ちょっと炭水化物がいただきたい。。。
でも白いゴハン気分じゃない。。
濃厚クリーム系チーズこってりパスタが食べたい~~
。。けど。。。材料ないや。。。
四川風やきそばとか。。。材料ない。。。。

で。。
チャーハンに。。
それも鉄板焼きフルコースの〆みたいな~~~
シンプルなガーリックチャーハン。。。
で。。。
作ったのがこれ。。。。
101122_215028
ニンニクと生姜炒め。。
生のトウガラシ炒め。。
ゴハン炒め。。
塩コショウ、醤油じゅわ。。。
みりん少々。。
火を止めて刻んだネギを。。。

このトウガラシ。事務所で育てたもの。。
激辛なのだ。。。
これ3本くらい入れて炒めたらムセるムセる~~~~wobbly
涙でるわ~くしゃみ大連発~~~~impact

でも出来上がりはそんなに辛くない。。美味しかった~~~~
これでもか!まいったか!って言うくらいしっかり炒めるのがコツですな。。。

あしたクサかったらゴメンナサイ。。。。coldsweats01
。。ってダレに言ってるんだ。。?(笑)
明日はオヤスミだ~~~~

このワイン。。。
101122_200159
会社の地元。。。
羽曳野の飛鳥ワインなのだ。。
シャッチョさんからのプレゼントです~

毎年誕生日にはなにかしてくださいます。。
ここ3年はワインで落ち着いて?ますな。。

いつのまにかあたしが「ワイン通」で「鉄道マニア」と思ってるようで。。。
どっちも全然わかってないのに。。

でもワイン選ぶのに。。
「出来れば重いめで辛い感じのがいいです」なんて言うとワイン知らない人が聞いたらけっこ「通」っぽいかな。。。???

だめだ。。。
昨日の続きが書けないじゃん~~~~

簡単にユニバーサル。。。。
もうすっかりクリスマス。。。なんだけど~~~xmas
それはまた改めて。。また来月も行くしね。。。

パス持ってると~~生まれ月がわかります。。
パスがなくてもわかるのかな?
入場のときにステッカーいただけるんです~~~
これ。。。
101121_203016

これ、貼ってると。。
皆さんに「おめでとう」コールがもらえるんです~~

でも。。。
一人だし。。。
貼るとこないし。。。
バッグの中に。。。

一人で行って。。。
会う人会う人におめでとう~~って言われるって。。
なんだか逆に寂しくなりそうじゃん。。。catface

来年は~~
目立つとこに貼ってパーク内を闊歩してやる~~~~happy01
だから。。。誰か一緒に行ってくださ~~~い。。。。

101121_202958
これが今月の限定ステッカー。。

なんだか見てるだけでワクワクですな。。。

あと一回で完結。。。

ワクワクまう姉さんはあしたもワクワクなのだ。。。。wink

オヤスミだけど早朝から行動しま~~~す!
だから今日はスペシャルデーだけど泥酔してらんないのだ。。。

明日は決戦の日。。。。がんばろ~~~~happy01

たかぶって眠れないかも。。。。catface

あ。。

ケーキ。。食べてない。。。。birthday

コドモのころからのアコガレの2段ケーキ。。。

何歳の誕生日に実現するかなあ。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

前夜祭なのだ。。

こんばんは~~happy01

イキナリですが。。。
なにから書こう。。。今日はいろいろと詰まった1日でした。。。
基本はUSJ でステッカーもらうこと。。。だけど。。。

根が貧乏性なもんで。。出かけたら~あれもこれもって思っちゃって。。
ハードスケジュールになりがち。。。bleah

では。。
順を追って。。。

まず自宅から南海電車で難波まで。。。
家電量販店によるつもりが。。。
気がアセってそのまま地下鉄にのってしまい。。。coldsweats01
新大阪へ~~happy01

あ、その前に自宅近所でパシャ。。。。
101121_093626
消防車が出てたので。。
思わず遠回り。。

へへへ。。
なんで新大阪。。?
気づいた人、いるかな。。
なんでまう姉さんが新大阪に行ったのか。。。。
まう姉さん。。弱いのは。。フルコンプと~~「限定」っしょ~~

これこれ。。。
101121_201527
N700 系
キットカットなのだ。。。

実は先日新聞でみて。。。。
101119_120829 101119_120902
クリックしてね。。
読めると思う~~

東京leftright新大阪 の駅売店(kiosk)で19日より売り出されました。。
限定6万個。。。
これはほしいでしょう。。。
ってことで本日、ユニバーサルに行く前に寄りました。。。
新大阪駅って楽しいんですよね~~

しかも。。この商品、新大阪では新幹線改札内でしか販売してません。。。
他駅はわかりませんが。。。
入場券買って改札とおって。。なんかワクワク~~happy01

101121_111204

ああ、どっか行きたい。。。

せっかくだからホームに上がって新幹線鑑賞。。。

101121_105856

300系

101121_105911 
700系

101121_110128

N700系

101121_110200
700系

101121_110601
500系

あってるかな。。。

えと。。
わかんないなりに撮ってみた。。。。。

最近の新幹線ってカッコイイけど。。。
お顔が長くてデカイ。。。
やっぱ0系が好き。。300系もいいな。。。

あの。。お詳しい方がいらしたら是非フォローオネガイします。。。

ホームで写真撮ってたら「いかにも」なお兄さんが話しかけてくる。。
300系見て「これなくなるんですよ」と。。。
そこまではいいんだけど~~
そのあとは意味不明~~~~typhoonthunderimpact
ご自分の世界で生きておられるようで。。
でも子供さんに手を振ったり場所譲ったり。。
優しい「いかにも」なお兄さんでしたね。。。。

想定外に長い時間新幹線鑑賞しちまった。。。
新幹線って長いじゃん~~
ヘンなトコで階段上がってきたら最前も最後も遠い~~sweat01

でも楽しかった。。。
また行きたくなりそう~~~~smile

と。。。
いかん、キットカットだった。。。。。
これね。。
101121_201719
こんな内装に。。
こんなステッカーが付いてます。。

乗務員さんとか貼って遊べるんだって。。。。
新聞によると個別包装にも歴代の写真が。。
また開けたらアップしますね。。。。

ちなみに12個入り¥840です。。
お高いと思うかお安いと思うか。。。それぞれな感じの価格設定ですな。。

やば。。

新大阪だけでめっちゃ長い。。。。。
ここからまだ行かなくてわ~~~。。。。

ってことで梅田へ。。。
探し物は発見できず。。。。catface
軽くガチャってみた。。。
実は前からやりたかったけどたいてい売り切れ。。。
にこははさんの記事にこのキャラがでてて。。
本日あったからガチャってみたのだ。。。

101121_202455

ムッシュ熊雄。。。。
なんかカワイイ。。。

ラインナップは。。
101121_202535

101121_202547

全5種。。。

と。。。
101121_202601
シークレット
スーパーシークレット。。。

出たのは。。。
101121_202435

。。。。。

なんだこれは。。。。

。。。もしや。。

これが。。。。

。。。スーパーシークレットか~~~~wobbly

でも。。。

まう姉さんは。。。

。。。熊雄がほしかったんだな。。。weep

。。。crying

。。。。。熊雄。。。。。。。。catface

やっと梅田から脱出~~~~

続きは明日にします。。。
ユニバーサル、遠い。。。へへへ。。。

本日誕生日前夜祭?ってことで~~
夫があたしの好きなお寿司とお刺身と。。
ワイン買ってきてくれました。。。

写真撮れなかったけど。。。
ウレシイですよね~~~

出来たら若いほうがいいけど。。。
トシはとるのがあたりまえ。。。
そりゃ衰えてますしシワも増えればしみも増える。。。
美しくはなくなっていきますが。。。
あたしね。。
毎年毎年ワクワクしてるんですよ。。。
これからどんな風にトシとっていくんだろうか。。。
どんな生き方していくんだろうか。。。
何が先に待ってるんだろうか。。て。。ね。。

明日で一つトシを重ねますが。。
何が変わるわけでもないんだけど~~
今夜はワクワクしてるんですよ~~~うふふ。。。。heart04

ほんとは泥酔したいけど~~
あした5時おきなんで。。。。

そろそろオヤスミしますね。。。。

また明日。。うふ。。。heart04

明日は一つオトナなまう姉さんなのだ~~~わはははははは。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

明日は。。

こんばんは~~

やっとオヤスミだ~~~~happy01
って火曜も休んだけどね。。でへへ。。。

なんだかダルくて眠くて~~
せっかくのオヤスミ前夜。。。
電車だったし遊びながら帰宅したらもう夫は帰ってた。。
んでゴハン作ってる途中だった。。。ラッキ heart
今夜はゆっくりお酒飲んで~~映画でも観たい。。とか。。。
考えてたのにムリっぽい。。。catface

疲れてたり具合悪くなったり。。すげ~眠かったり。。。
もうめっちゃクヤシイのだ。。。。
なんでだよ~~って思っちゃう。。遊びたいのだ。。。pout
ムリしてでも遊びたい~~~~。。。。

って今は具合悪いワケじゃないけどね。。。
ネムイのだ。。。。gawk

今日はシャッチョさんのアシ。。。
毎年秋にお墓参りに行かれるのの運転で。。。
大東市かな。。???
いやじゃないけど。。。
墓地がイヤなのだ。。。。
独特の空気があるでしょ。。?
必ず寒いし。。。
カラダの表面の熱が吸い取られる感じなんだな。。。
うまく言えないけど。。。。
「千の風に・・・」じゃないけど。。
お墓に亡くなられた方がいらっしゃるとは思わないんだけど~~
やっぱそういうとこって呼ぶじゃないですか。。。
だからダメなんだな。。。despair

そして必ず信貴山方向に走り。。途中にある茶店でにゅう麺をいただき。。。
紅葉のドライブウェイを帰るんだけどね。。。
ここの茶店のカレーとカレーうどんがめっちゃ気になってるんだけどね。。

で。。。
ケーブルカーを見に行ってみました。。。
乗りはしませんが。。。
101120_125132

「ずいうん」って書いてあります。。
外から写してるので見えにくいですな。。。。
なんだかめっちゃカワイイ。。
乗ってみたいですね~~

101120_125308
近鉄
西信貴ケーブル
高安山駅。。。

101120_125232
なんだかローカルでカワイイですね。。

ここから柏原方向に向かい。。。
奈良の御所へ。。。
途中の直売所でお菓子を。。。

ちっちゃいアンドーナツと。。。
チョコバナナケーキだけ買うつもりが~~
レジのお姉さんとおしゃべりしてて~~つい。。。。

101120_203111
こんなに買ってた。。
いかん。。。。pig

このケロケロボウルは「まう専用おやつ入れ」なのだ。。。

さてさて。。
明日はUSJ に行ってきます。。。
クリスマスカラーになってるだろうな~~xmas

一人だけど。。。ふん、いいもんね~~~~bleah

んで。。。

いろいろたくらんでいるんですけど。。。wink
まず起きれるかどうかで1日の行動が決まるんだな。。。

さ、どおなるやら。。。???

あの~~。。。

オネガイがあるんですが~~
実はあたしと誕生日が一日違いのトモダチがいて。。
毎年一緒にお祝いします。。。
昨年書いたワケありカップルの彼のほうなんだけど。。。
何をプレゼントしていいのか~~
今まではお洋服ばっかで。。。
マフラーとか帽子とかもしたこともあるし~
お部屋着みたいなスウェットのことも。。。
今は二人で店舗付きのご自宅にお住まいで~~~
通勤もないし~出るときは車のみ。。
だからずっと作業服姿(ツナギ)
服ってほとんどいらないらしい。。。
毎年服ばっかだし。。。
彼女にはお洋服とか下着とか。。お化粧品だとか~~アクセとか。。
いろいろ考えるんだけど。。
男性のプレゼントって~~~~どおしよう。。。

いいアイデアないですか~~~~。。。。

ちなみに彼は33になるのかな?
趣味とかよくわかんないし~~~~誰かおしえて~~~~sweat01

26日にお呼ばれしてるので。。。
24日には用意すませたい。。。
時間がないのよ。。い案ください。。オネガイします。。。。crying

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

プレ誕生日。。

こんばんは~~

きんきんキラキラ金曜日~~shine
だけど明日はオシゴト。。。
電車で行くので5時起きです~~~早く寝なくてわ。。sweat01

んで今日はコンビニへはいけず。。。。
んでも~~~
誕生日が近いってことで友人がゴハンおごってくれた~~happy01
ここぞとばかりに?
ふだん行かないビュッフェレストランへ。。。restaurant
いろんなのがちょっとずついただけるのがウレシイのだ。。。

ピザ。パスタ。サラダ。。。。
お寿司やカレーなんかもあった。。。
んでデザート~~~cake

もっと食べたかったけどやっぱ以前みたいには食べられません~。。
ちぇっ。。。angry

明日は電車で行ってしっかり歩こう~pig

恒例コンビニ巡りはできなかったけど。。。
お昼間に~~
しっかりゲット。。。。wink

仕事で振込みにサークルK様へ。。
そこで。。。。

101119_190132
サークルKサンクス様限定
ペコちゃんのカレンダーシール

対象商品2個でもらえます。。
各店先着20名。。

101119_190204

かわいいのだ。。。。

さて。。

本日はここらでオヤスミしちゃいます。。。。

また明日。。うふ。。。heart04

101119_101248

まう姉さんのヒザにのっかり。。
まう姉さんの腕マクラ?でくつろぐ。。

大胆不敵なにゃんこなのだ。。

。。。。sign03

101118_162927

これは。。。wobbly

。。恐竜か。。。????????

<追記>

そそ。。
サークルKサンクス様ではボトルガムにもオマケが付いてます(全3種)
ガムは食べないのと、ボトルガムはお高いのでゲットしません。。。
噛み終えたガムを入れるための携帯ケースのようですな。。
違う使い道もあるかも?
興味のある方は是非どうぞ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

コンプ。。うふ。。

こんばんは~~happy01

今日はヨガ。。。
だけどまた行かなかったの~~~
なんでって。。。。
この火曜くらいから奥歯がイタイ。。。
ずっとイタイんじゃなくってときどきうずく。。
虫歯じゃないし、そんな痛みでもない。。こりゃ溜まってきたかな。。think
疲れとか溜まると肩こったり歯が痛む。。。
今日は痛みが移動した。。。ってことはやっぱそうなんだな。。
だからヨガオヤスミしました。。。
え。。。
遊びすぎだって~~。。。?????
。。そうとも言うかも。。。でへへ~~bleah

今日はウレシイこともあったのだ。。。。

実は。。。
オマケ~~
コンプっちゃいました~~~ぱちぱちぱち~~~happy01
。。って自分の努力ではないのだけど。。。

あのね。。
昨夜いろいろブログ漂流してたら~~
見つけてしまったオマケが。。。。
JR 西日本駅併設コンビニ「ハートイン」さん限定らしい。。
そういうところには行くことがない。。。
行くチャンスもなかなかない。。。
んで。。。
毎度毎度なんですけど~~~~~~~
めっちゃお世話になりっぱなしの神様に相談。。。
なんとなんと~~~~
本日お仕事の前にフルコンプしてくださったのだ。。。sign03

そのオマケがこれ。。。
101118_194444
321系

101118_194536
223系

101118_194619

103系

101118_194707

201系

全4種。。
プルバックで走ります。。。
なんかカワイイのだ。。。

どれにも付いてるちっこい「JR」 にワクワクなんだな~~happy01

101118_194748
バックスタイルも~~
らぶり~~wink

お昼休みにちょいとお時間いただいて、もらってきました。。。
すみません重いのに。。。。

これは手に入らないかと思っていたので。。。
めっちゃウレシイです~~~

ありがとうございました。。。。

もうほんとに神様のほうにアシ向けては寝れません。。。。
いつもありがとうです。。。confident
めちゃめちゃ感謝でございます。。。。。

まだ9時なんだけど。。。
だるいしネムイ。。。。
早くベッドでごろごろしちゃいます。。。
まだ寝たくないんだけど~~
ほかほかベッドでぬくぬくしちゃいます。。。。。。。

明日も元気でいかなくっちゃ~~~

オヤスミナサイ。。。。

これ、気になってたクルマ。。。
お顔が撮れないのがザンネン。。。。

Image022

たまたまこの近くのお客さんちに徒歩で行ったから。。
思わずパシャ。。。

Image021
どお。。?

最後はぬくぬく画像で~~~

101118_161935

。。。こわ。。。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

二人でコンプ。。うふ。。

こんばんは~~happy01

昨日は用事済ませてから軽く軽く軽~く。。beer してきました。。
ホントだよ。。(笑)

で。。
本日アップしたいのは。。。

サークルKサンクス様限定キャンペーン。。。
WANDA 2缶に1台ついてくる。。オマケ~
「カプセル プラレール」全20種。。
ゼンマイ車両10種(先頭車両)+後部車両10種。。。
101116_093847

101116_093956

4缶で一つの列車が完成するわけで。。。
フルコンプするには缶コーヒー40缶購入しなくてわ~~wobbly
これはちょっとキビシイ。。
で。。
お気に入りのものだけゲットしようと思ってました。。
そんなとき~~~~
いつもお世話になってる神様から提案が。。。flair

「はんぶんこコンプしませんか?」と。。。。
おお、これはなかなか面白い企画だなあ~~てことで。。。
ほしいものを中心に5種ずつ集めることに~~~~。。。

あたしのハーフコンプはこれ。。。。

101117_183039
EF510 形電気機関車
レッドサンダー

101117_182341
EF58 形 157 号機

101117_181434
103 系中央線

101117_181411
山陽新幹線
ウェストひかり

博多開業30周年記念号

101117_181951
江ノ電 300 形

全線開通100周年

全然詳しくはないのですけど。。。。
貨物とかって見ててワクワクするじゃないですか~~
新幹線も今はなき0系。。。
江ノ電はなんともレトロだし。。
103系は大阪環状線でお世話になってますし。。。

電車には神様がめっちゃお詳しいので。。
いろいろ教えていただいてますけど~~
おばばなアタマはなかなか覚えられない。。。
しかし電車ってワクワクしちゃうよね。。。ねねね。。。。

貨物は見つけたら後部の貨車をイッパイつなげたいな~~って思うけど。。
もうこのカププラもあまり見かけなくなりましたね。。。

ちなみに後部車両には線路も付いてきます。。。。

これ頑張って開封しました。。
オマケの開封はあたしにとってはとおっても勇気がいるのだ。。。
んでまたもとに戻して。。。。
でもまた開けて走らせたいけど。。。タイヘンなのだ。。。catface

残り半分は神様。。。もとい。。。
kawakenさんのブログでチェックしてください。。。。
きっとあたしよりとっても魅力的に紹介されてると思いますんで~~。。

はんぶんこコンプだけどフルコンプした気分ですな~~
ウレシイのだ。。。wink

サンクス様、今度は関西バージョンで企画してください。。。

さて。。
今週は土曜までオシゴト。。。
早く寝て体力温存しなくてわね~~~
日曜しかないオヤスミを楽しむためにも。。。。happy01

kawakenさんとの共同企画。。
こんなアップでよかったかしら~~~~。。
kawakenさん、「なんじゃこりゃ?」って思ってない?

軽く不安。。。。sweat01

そそ。。。。

こんな画像をもらいました~~

101110_09543301

どうやら群馬を走ってるらしい。。。???

群馬の鉄子ちゃん、鉄ちゃん。。。
ご存知でしょうか?
教えてくださ~~~い。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

なんだこれ。。

 
こんばんは~~happy01

今日は七五三ですな。。。ってあまり実感のあるものでもありませんけど。。
イマイチ意味もわかんないし。。
そういうのってイベント的にやっちゃうのも好きじゃないから~
うちはやらなかったですね。。
でも三歳の女の子がきれいにお着物着せてもらってるのはカワイイけど。。
まあ、本人はほとんど記憶にも残らないでしょうけどね。。

さてさて。。
本日は。。
キノコを大工さんからいただきました。。。
ご自分で栽培された毒キノコ。。じゃない。。。
オイシイ~~キノコです。。。coldsweats01

101115_195535
これは。。ヒラタケ。。?
買ってくるのと形状がちょっと違うから。。

教えてください!
ライダーさん~~~

んで。。
今夜は。。。
101115_203808
ヒラタケ?のバターソテー
ガーリックオイルでソテー。。
最後にバターとお醤油をじゅわ~~~

海鮮サラダ
切れ端集めたお刺身とスライスオニオン。。
酢、砂糖、お醤油、ワサビ、ガーリックオイルでテキトーに作ったドレッシングで和えました。。

ブロッコリー胡麻和え

バターはコレステロールはゼロ。。カロリーは28%カットのもの。。。

この前から気になってたものを買っちゃいました。。。
101115_203936

ケロロランド 冬号

なんでって。。。
これが。。

101115_204554

これが付録なんだもん~~~

ケロッチ Ver.4

てことは1~3もあったのか。。。

カワイイのであります!。。。
しかし。。電池交換不可なのであります~~~~。。。。weep

それから。。
帰りに寄ったスーパーで。。
これ発見。。
101115_212546
伊藤園さんの。。
お~いお茶 についてた首賭け。。。

え、なんだこれ?
付いてる商品4~5本だけ残ってた。。。

で、見たらこれは1個。。
あとは。。

101115_212637
リラクマかぶったコリラックマ。。

こんなキャンペーン情報ないぞ。。。。


伊藤園さん、何度かリラクマ関連のオマケだされてますけど。。。
これね、全何種だとか、何のキャンペーンだとか。。。
マッタク書かれてません。。。。

帰宅してみてみた。。
101115_212712

上が今日の。。
下は昨年のオマケ。。。
下のはダブりなんで開封しちゃった。。。

マッタク同じですよね。。?

去年アップした画像がこちら。。
Image4199

同じですよね。。。。。
左一番上と。。
右一番下。。。

昨年のが残ってた。。???
でも~~
なんにも書いてないパッケージって。。。。sweat01
なんなんだろう。。。

まあいいけど。。。。

さてそろそろオヤスミタイムですな。。。。

明日は用があってお仕事はオヤスミ。。。
朝からお出かけです。。。
せっかくのオヤスミ~~~
用事だけで終わってはつまんない~~~~pout
。。。
。。てことで~~
夜は軽く遊んできちゃいます。。。。でへ。。。beer

てなわけで。。。
明日は多分更新もオヤスミかな~~~~。。。。

よろしくです。。。。

でわでわ。。。

おやすみなさいませ。。。。。
皆さんに。。ステキな明日を。。。うふ。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

やはり。。。

こんばんは~~~

ははははははは。。。
昨日(今朝)の記事にコメントくださった皆さん。。sign01
も~~
なんでわかるんですか~~~。。。

でへへ。。
また行っちゃいました。。。bleah

101114_123422

今朝はゆるい雨が。。。。sweat02
う~~ん、うっとおしいなあ。。けど空いてるかな。。なんて。。
で、もう早く行っちゃえ~~ってことで8時半くらいに出発~~~rock
乗り換えが何度かあるのでやほ~~~で調べてメモメモ。。。
それでもアタマ混乱しながら到着。。。。
途中の駅では特急が。。。
それだけでも電鉄まつりに向かう方々や撮り鉄さん方が集まるのに。。
車両の切り離しがあると。。。
まあ、何がおきたの?って位の人だかりが。。。wobbly
サスガに近くにはいけませんでした。。。。こえ~~~。。。sad

会場に着くころには曇ってましたが晴れ間も見え。。sun
よかったです~~~

実は昨日。。。
先着10000名にスタンプ用紙がいただけ。。
スタンプがいただけたんですが。。。
1個押せずに。。。weep

101114_051931_2
これがリベンジしたかった。。。

それから。。。

来場者先着10000名にもらえるトレカ。。
2日間、違うモノなんで~~~
両方ほしいじゃないですか。。。。

んで。。。
行っちゃいました~~~~

ほら!

101114_172126
わ~~~い

ウレシイのだ~~~~

手前が昨日の。。

そしてそして。。。
トレカ。。
101114_172221
手前が昨日の。。
22600系 Ace

奥が今日の。。
アーバンライナーnext

101114_172326
裏はこんなの。。。

ウレシイのだ~~~~

昨日一通り見学したし。。
今日は一人で会場内をぶらぶら。。。
鉄道グッズを見たり。。。
買いませんけど~~料金表とか時刻表なんかちょっとほしいかも?
晴れてきたので今年もカレンダー買いました。。。
雨だと持ち帰るのに濡れたらイヤだから。。。。
去年買った今年のカレンダー。。
月が過ぎてちぎっても捨てられず~~置いてあります。。

101114_105825

コドモさん乗っけて走るミニトレイン。。

先頭車両が。。
アーバンライナーなのだ。。

これほしい。。

昨日は気づかなかったんだけど。。。
入り口にこんなものが。。
101114_123501
構内禁煙。。てことで。。
灰皿が。。。

てっぺんは近鉄さんのマーク
アシは「K」ですな。。。
いいなあ~~これ。。。

これもほしい。。
こんなのは売ってないよな。。。

楽しかった週末もおわり。。。。
明日からまたがんばろ~~~~

って明日行ったら明後日はオヤスミなのだ。。。
ちょいと用事で。。。。
でもまた土曜は出勤だな。。。。
日曜はUSJ に行かなくっちゃ。。。。

今日は近鉄電車で河内長野まで帰り。。。
そこから大きく遠回り~~~
21904歩。。。
いい感じでしょ?

さ。。

ぼちぼちぬくぬくベッドにもぐっちゃいま~~~す。。

オヤスミナサイ。。。。confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どおしよ~。。

おはよございます~~happy01

101113_115259
昨日はお出かけ。。。

空が白く濁った感じ。。。

これは。。黄砂らしい。。

スーパー晴れ女も黄砂には勝てませんでしたな。。。。
中国版「砂かけばばあ」さんがいたんだろうか~~catface

で。。

お出かけの目的地は~~~
101113_150820 はい。。

今年も行ってまいりました~~

「近鉄鉄道まつり」です。。。train

昨年初めて行き。。今年も楽しみにしておりました。。。

101113_132233_2

101113_132447

アーバンライナー。。

キレイですね~~

101113_132545

伊勢志摩ライナー

これまたキレイです~~

カッコイのだ。。。lovely

101113_132928

やはりこのカラリングが。。

車両がならんでるだけでもうワクワクなのだ。。。happy01

101113_143518

今回もありましたね~~

40t クレーン実演

やはりこれは圧巻ですな。。
感動しちゃいます。。。

今回も子供さんばっかですが~~
混じって少し体験なんぞを。。。
オトナも少しいらしゃいましたけど。。
楽しいですねえ~~~happy01

ここでも職員の方々が親切丁寧に教えてくださり、うれしかったですね。。。
ありがとうございました。。。。

今年は昨日今日と2日間の開催。。。
のせいか?
3時で終了。。
3時までいたので帰りは道路が大混雑~~
「2列で並んでゆっくりお進みください」と警備員さんが言われてるにもかかわらず。。
どんどん抜かして先に行く人たち。。
コドモ連れでそれはいかんでしょう~~~pout
マナーを守らないオトナ。。コドモは見てますよ!
親の背中見て大きくなるんですよ!

駅から会場まで道も狭いしクルマも通ります。。
たくさんの警備員さんが配備されてましたが~~
みなさんとても丁寧でサワヤカでしたね。。困ったオトナもたくさんいますのに。。
ほんとタイヘンだと思います。。。

いろいろグッズの販売もありますが。。
昨年いろいろ買ったし。。
今回も記念になにか一つ。。。。。
てことで駅名ストラップをチョイス。。
昨年は駅名キーホルダー。。。
一番お世話になってる「古市」駅を。。。
今年はどおしよう。。ってちょっと悩んだけど~~~
やっぱ。。。

101114_051744

「古市」にしました。。
へへ。。coldsweats01

今年は2日間の開催。。

ううううううううう~~~~~~
今日も行きたい。。。。。

どおしようかな~~~
特別な予定はないし。。。
行っちゃおうかな~~~~。。。。んんんんん。。。。。。。

帰りに難波へ。。。

101114_051916

寄っちゃった。。

さて。。。

やっぱ行っちゃおうかな~~~。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ルドルフ。。

こんばんは~~happy01

週末だ~~sign03
ってことでまた日付が。。。。
へへ。。

今夜はちょっとだけコンビニへ。。。
んでゲットしたのがこれ。。。
101112_230440

ルドルフ
クリアファイル
全2種

101112_230504
デイリーヤマザキさんで対象商品2個かうと1個もらえます。。

かわいいのだ。。。。

デリヤマさんはイマイチぱっとしないコンビニだけど。。。
キャンペーンも地味だけど。。。
なんだかとっても良心的な気がします。。。。

最近ほんとクリアファイル、おおいですね。。。
たまってきたわ~~

入手してないものもたくさんあるけど。。。
今もローソンさんのエヴァとかけいおんとか。。。。
ファミマさんの韓流スターとか。。。
人気のものはソッコーなくなるみたいですな。。。。

今日こんなコ発見。。。
101112_163322

解りにくいけど。。。
羽の先、アシ、お腹側。。
鮮やかなブルー。。。
アタマから背中への斑点もブルー。。

なんだろう?
初めて見ました。。。
体長1.5センチくらいかな~~。。

さ。。
今夜はもうおしまいです。。。
明日はお出かけしちゃいます~~~~うふ。。wink

コンビニ巡りなまう姉さん。。。

Image018_2

これショーパン。。
もこもこピンクのヒョウ柄ファーつき。。

見えないけど。。
このニット、バックスタイルがけっこ~。。

Image017_2

上着はジージャン。。。
ピンクのファーがついてます。。。

今夜はあったたかかったから。。。
ナマ足です。。。
寒くなるとタイツはくけど。。基本的にはキライ。。。

ではでは。。。

オヤスミナサイ。。ステキな夢を。。イッパイ。。wink

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

ほかほかで。。

こんばんは~~~

ふふふ~~~ふ。。ふっか~~~つ。。sign01
堕ちるのも早いけど復活も早いまう姉さんなのだ。。。。
でなきゃ時間がもったいない。。でしょ。。???

ここでそんな落ち込み話しはしたくないんだけど。。。
でも話したら。。ちゃあんと皆さんが受け止めてくれて。。。。
ほんとに感謝です。。ウレシいです。。
ありがとうございます。。。
まだまだがんばれちゃいます~~~~happy01

よく心に何かを抱えてる人に「がんばれ」「がんばりなさい」は禁句って言いますが。。
あたしは心に何かってわけではありませんけど~~
なんだかスゴクわかる気がします。。。

ウレシイのは。。
認めてもらえること、なんですよね。。。。confident

昔。。
10年20年前かな~~
時々めっちゃ堕ちることがあった。。。
そのときは「励まし」とかじゃなく。。
ウソでもいいから「優しい」「甘い」言葉がほしかった。。。。
褒めてほしかった。。。
そうだよね、って言ってほしかった。。
手をつかんで。。あたしに触れて。。。
ぎゅう~~~~って抱きしめてほしかった。。。

日本人はニガテだけど。。
スキンシップってとおっても大事です。。。
親子はもちろん、恋人や。。。ともだち。。。
抱きしめられるほど安心できることはありません。。
うん、って言ってもらえることほど安心できることはありません。。。
大事な人、家族、恋人、トモダチ。。
抱きしめてますか。。。?
抱きしめてもらってますか。。。。

今日は11月11日。。。
ポッキー&プリッツの日。。。
この日にちなんだキャンペーンがコンビニで展開されてます。。。
ここでも書いたことありますが。。。
。。ショボすぎ。。。。

んで。。
たまたま買いたいお菓子があったから一個だけゲット~~
101111_192754
グリコのお菓子モチーフのクリップ。。
全5種。。
これはビスコですな。。。

お菓子2個でこれ1個って。。。
いかんでしょう。。。。angry

しかも台紙から外すとなんだかわかんないし。。。
101111_192853
ビスコには見えないけど。。
台紙から外してもカワイイかな~~って思ってこれをチョイス。。。

他のはもっと。。。。sweat01

今夜はヨガオヤスミしました。。。
コンビニ巡りのため、じゃありませんから~~~(笑)
ヨガ友さんが行かないって。。
一人で行くのももちろんいいんだけど。。。
今日は一人だと。。。。寂しくなりそうだったから。。
オヤスミして夫作の餃子でビール飲んでました。。。bleah

さ。。

お風呂には入って寝ます。。
今夜はどんな入浴剤入れようか~~

んで。。
ハラマキして~~

ほかほかで寝ちゃいましょ。。。うふ。。。。spa

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

寝ます。。

こんばんは~~happy01

ああ。。なんだか。。疲れた。。。。。。
いえ、何にもないんですけどね~~~~疲れた。。。。think
いかん。。
もっと元気でいなくちゃ~~ね。。。happy01

まず。。。
セブンイレブン様の~~ワンピースフェア。。。
ペットボトルの首かけおまけ。。フィギュアです。。。
これはネットでポチ。。
ポチしてよかった~~あっとゆーまに売り切れ。。。
店頭にもあまりない。。。

101110_195103
全10種。。。
思ったより小さいけど~~

カワイイのだ。。。

今回はアセロラの500ml。。。
またペットドリンクが。。。coldsweats01

今年はさぶいらしい。。
んで。。
ハラマキ買った。。。
101110_203029
もこもこピンクと。。
黒地にピンク。。

ハラマキにポケットっているのかな?

暑がりなんで。。いらないかもだけど~~~
さっぶ~~~~い夜にぬくぬくしたいじゃないですか~heart04
気分だけでも。。。。wink

今夜は一人ゴハン。。。
101110_190317

びん長まぐろお刺身
鰹お刺身
ブロッコリーとコロッケのチーズ焼き

何も作らないと決めた日は。。
お刺身~~
で、ちっちゃな一品。。。

ぼお~~っとしてて。。
好きなことして生きてるあたしですけど~~~
時々。。。疲れます。。
何にもタイヘンなことはしないけど。。。
お気楽に生きてる、ハズなんだけど。。。
たま~~~~に。。ね。。。。。
タメイキもつきたくなっちゃいます。。。。

世の中にはすご~~いタイヘンで。。頑張ってる人がイッパイいます。。
でもね。。。
いくらお気楽でも~~時々。。。ほへ~~~って抜きたいのだ。。dash

スーパー割り切り人間で。。スーパー晴れ女のあたし(え、関係ないってか)
溜まることってないように思われちゃう~~
。。。溜まらない人になれたらラクかな~~~。。。

あ!

ごめんなさいです。。。
なんかグチっぽきなっちゃいました。。。。
はい。。。
抜きました。。
大丈夫です~~~~。。。

また次の楽しいことのために~~~
がんばるのだ。。。。

今夜は早くお風呂はいって寝ちゃいます。。。
ハラマキと湯たんぽで。。。


。。。。。。



。。暑いかな。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

オマケとか。。(笑)

こんばんは~happy01

現実にもどって。。。本日はお仕事お仕事。。。。gawk
キモチを切り替えて。。。。
週末のお楽しみに向けて頑張ります~~~

。。。ってその前に。。
オマケが。。。coldsweats01
待っていた~ペプシネックスのキャンペーンが始まりました。。。
情報では11月上旬だと。。
ぼちぼちかと思ってたら。。。きた~~。。
500ml 1本に1個ついてきます。。。。
今日は電車~~12本のペットボトルは持てるかな?って考えてた。。。
朝から攻略法を考えて。。たくさん入る丈夫なマイバッグを持っていった。。。
12本×500ml=6000ml。。。
1.5リットル4本分。。なんだ、持てるじゃん。。。happy01

しかし。。
お昼前に銀行に行く用事ができ。。
ヒマだったし~~シャッチョさんに「ついでに買い物してきます」
と言ってスーパーのに寄って12本ゲット。。
ペプシ本体は明日クルマで持ち帰ります。。。
そのオマケがこれ~~
101109_211339
MAGIC BUNNY

101109_211412

101109_211454

CICO

101109_211504

ANNA G.

101109_211527

ALESSANDORO M.

なんだかよくわかんないですね。。。(笑)
イタリアのキッチングッズメーカーのもののミニチュアです。。
マグネットになってます。。。
どれにもお顔がついてますね。。。
見えないけど。。アンナさんはこんなのです~
101109_211809
なんかちょっとコワい。。。

実物はワインオープナーかな。。

日月お休みで。。。
今日事務所に行ったら~~
デスクにこんなものが。。。。

101109_215732
これは。。。
UCC のオマケのサバンナと。。
う。。。これは。。。

101109_210801

101109_210900

マクラーレン。。。
もしやこれは~~~
ダイドーさんの自販機向けのアタリではないか。。。。wobbly

自販機モノは狙わないので。。ウレシイ。。。。happy01
貴重なのだ。。。。

自販機のアタリってドレくらいの確率なんだろう。。。?

この2台、以前お話したことのある、「隠れ鉄ちゃんのクロス屋さんの社長さん」があたしに持ってきてくださったんだと。。。
あたしオヤスミだったから~~~。。。
オマケコレクターだと話したの覚えてくださってたようで~~
ウレシイのだ。。。happy01

100均で発見。。。
101108_183756

レトロパッケージの丸美屋ふりかけ

ここにシールが入ってると。。

2個買ってみた。。。

101108_183948
エイトマン。。

これまたレトロなのだ。。。

さてさて。。
帰りにセブンイレブン様に寄って、ぽち。。。したワンピースの首かけおまけのコンプセットを引き取りに。。。
また後日アップしますね~~~

やっぱワンピース、大人気のようで。。。
店頭にのオマケとかオリジナル商品は品薄なよう。。。

ではでは。。

ぼちぼち寝ますわ~~~~

オヤスミなさい。。。
風邪ひかないでね。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

静岡に立つ!。。ぱーと2

こんばんは~happy01

昨日の興奮冷めやらぬまま。。。
ぼお~~っと過ごしてしまった。。。。sweat01
徒歩2分のスーパーに本をとりにいっただけでした。。。coldsweats01

昨夜は帰ってから。。軽く飲みながら余韻にひたり。。。
ああ~~
また行きたい。。などと。。。しかし静岡はやはり遠い。。。
気軽にはいけないもんなあ。。。。
ガンダム様もだけど~~もうちょっと「しずおかん」したかったな。。。
あれ。。「おかん」じゃないですよ。。。(笑)

てなワケで。。
いろいろ買いたかったんだけど~~
ガンプラも限定バージョンなんかはもうない。。
クリアタイプとかきらめくものとかあったハズ。。
まあしかたない。。。
お菓子なんて食べたらオワリだし。。(笑)
で~~~
結局これを買いました。。。
101107_204642
東静岡バージョン。。

101107_204832
台座と。。
アムロさんもいますな。。。。

(画像リックで拡大します)

101107_204848
こんな感じ。。。。

RGも完成せず。。
携帯のガンプラにもまだ着手せず。。。
今月末は赤いRGもでるのに~~
また買ってる~~ってツッコミ入れる人が約1名いそうですが。。。。
とりあえず限定モデルってことで。。。coldsweats01

あとはトモダチへのお土産。。。と。。。。
途中のPAで買った静岡モノ。。。
ていっても何がいいやら。。。
静岡といえば。。。
ワサビ、桜海老、黒はんぺん。。。。。
メロン? お茶。。?

で。。。そだそだ!
ヒロリンちゃんとこでしばしば見かけるアレにしよう!
ってことで。。。
101107_205008

「清水港のもつカレー」

ビールに合うとか書いてるし。。。

早速昨日のアテに。。。
箱に書かれてるように、オニオンスライスと七味で。。。。
101107_212259
一口食べて。。
「う。。クサイ。。」
って~もつ独特の臭みがあります。。。
しかし。。。
食べるうちにクセになりそうな。。。。

これはお土産用のレトルトだけど。。
本場もん食べたらもっと美味しいんだろうな~~~
でもまたお取り寄せとかしちゃうかも。。。smile

静岡もんとしては。。
ホビーフェア会場で「富士宮やきそば」食べました。。。
これは大阪で本場のお店が出店してるのを何度か食べたことあるんですけど。。
この麺がおいしいですわ~~~
静岡おでん。。食べなかったのが心残り。。。

そしてワサビラムネのみました。。。
すっきり美味しかったですね~~
こんなのきっと地元の人は飲まないんでしょうね。。。

でもでも。。
一番食べたかったのは「桜海老」。。cherryblossom
これは現地のお店でないとね。。。
SAとかにも売ってるけどね~~~。。。

こんどは泊まりでいくから近郊の方々。。ご馳走してください。。。。
近郊の方々ってダレだ。。(笑)

クルマなんで~~(ほとんど運転しないけど。。イザというとき交代要員なのでね)
アルコールはNG。。。
やっぱ今度はお泊りか。。。新幹線ですな。。。。。bullettrain (←これもう走ってないし。。)

ほとんど高速走行だったので~~
周りが見えないのがつまんないんだけど。。。
最近はSAが充実してるし、コンビニが入ってるから24時間OPEN だったり。。。
お土産モノも多少あるし~
夜中の走行も楽しめますね。。。
おばばでも女ですから。。お店が開いてるってのはなんか安心です。。。

えと。。
静岡ホビーフェア。。主催は静岡市なんですね。
スタッフの方々がイマイチ「ホビー」がわかんない人ばかりで。。。
高齢の方も多くて。。
それがまた。。質問には答えられなくても~~
みなさんとおっても親切で。。
なんかうれしかったです。。。。

実はあたし。。
やきそば買ってくるわ~~て勢いよく立ち上がり。。
テントをひっぱってるロープに思いっきりつまずいて転倒。。。
ヒザついて手のひらすりむいちゃった。。。。bleah
チョー恥ずかしくって笑ってごまかしてたけど。。
ふと見たら。。
何にも言わないけどスタッフのおじさんがスグ近くまで来てくれてました。。。
恥ずかしくってそそくさと立って行ってしまったけど。。。
うれしかったです。。
ゴメンナサイ、お礼も言わずに。。。。

朝の待機スペースでも。。
入場したときも。。
スタッフの皆さんが元気でとおっても親切にしてくださるのがうれしかった。。。
イベントの満足感にはこういうスタッフの方々の対応ももちろんありますよね。。
また行きたいって思うもん。。。

ああ。。
夢のような1日がおわり。。
今日は余韻にひたり。。。
明日からがんばろう~~って。。。。
頑張りたくない~~~~
ずっと夢の中にいたいなあ。。。。。。

ってなワケにもいかないか。。。

また週末のお楽しみにむけて。。。

がんばっちゃいます~~~sign03

そだ。。
今朝アップしたガンダムカフェとか。。。
今月いっぱいはお休みみたいです。。
行かれる方は事前にチェックしてみてくださいね。。。。

101108_160919
オマケの格納庫。。。
限界だな。。。

どおしよう。。。。

ちなみにミニカーやトミカは別の格納庫に保管。。。
ここはオマケ。。
あたしのコレクションなんてたかが知れてます。。。
皆さん蔵とかお持ちなんですか~~?
すんげ~~豪邸にお住まいなんでしょうか。。。

教えてください。。。
収納方法。。。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

静岡に立つ!。。ぱーと1

おはよございます~~happy01
101107_122429_2
じゃじゃじゃ~~~~ん。。。sign03

会ってきました。。大好きな。。。
大きなあの方に。。。。
あ~~~
もうたまらない。。。大興奮です~~~~lovely

すみません。。興奮冷めやらぬ状態で書いてますんで。。
画像はクリックしてね~~
ガンダムさんの迫力が3倍に(笑)

土曜夜は9時ころに出発。。。
夜に出発して高速走って。。ってなんかめちゃワクワクします。。
和泉、大阪、なにわナンバーがたくさん走ってたのが。。
奈良、三重あたりのナンバーが増え。。。
いつしか大阪ではあまり見かけないナンバーが多くなります。。
三河、名古屋。。。。
岐阜。。。
だんだん東のナンバーに。。。
静岡、浜松。。おおおお~~~遠くへきたもんだ~~気分。。。

富士山ナンバーにテンション上がる上がる~~~up

さらに東京地域のナンバーや。。もっと北部とか~~~

クルマと。。。
ナンバー見るのが楽しいのだ。。。。happy01

静岡県に入って少し走り。。。
テキトーなとこで降りて。。コンビニへ。。。atm
方向の確認をして~~~
おでんとビール買って。。テキトーなとこで飲んで食べて仮眠。。。
この時点で2時くらいかな。。

朝6時起床でスタンドへ。。。gasstation
歯磨き済ませて GOGOGO~~~sign03

目指すは東静岡駅~~~
土地勘なんてありません。。ナビを頼りに。。。

あ~~~~happy01
ガンダムだ~~~~~
遠目に見えたときはもうもうもう~~~
大大大大興奮~~~~~lovely

この時点でまだ7時。。
パーキングの場所確認してコンビニで朝ごはん。。。
臨時無料パーキングがあります。。。
ここの警備員のおっちゃんがとっても親切にしてくださいました。。
ありがとうございました。。。
ここがまた。。TAMIYA さん本社の真横。。。
101107_080640

これが本社(多分)
平日だと見学できる部分もあるとか?

シャトルバス(200円)に乗って東静岡駅へ。。。。

開場は10時、着いたのは9時半くらいかな。。。
もう待ちスペースにはたくさんの人が。。。
列に並び開場を待ちます。。。
ここは駅前。。
通過する新幹線とか~~貨物列車を見てるだけで時間は過ぎていきます。。(笑)

そしてイザ入場~~~。。。
いくつかの写真を撮ってから~~
先にオフィシャルショップへ。。。
すでに長蛇の列が。。。。
今は商品も少ないですね。いいもの?は完売しちゃってます。。
お買い物してからガンダムをしっかり?見て~~
ANA のラッピングをみてきました。。。
101107_122551

左舷
ANA×GUNDAM
ロゴマークとガンダム頭部

101107_122636

右舷
ホワイトベースに格納されたイメージの実物大のガンダム

101107_122705
こんなのが大空を。。。

2011年3月末まで。。(予定)

情報によりますとコアファイターが展示されてるとか。。
そこは有料だと。。(ホビーフェア会場は無料)
有料なのは「ホビーミュージアム」(大人600円)ですがそこなのか?
ってことで案内ブースのお兄さんに聞いてみた。。

ま「コアファイターの展示ってやってますか?」

兄「やってますよ、ミュージアムの中なので有料ですが」

ま「わかりました。ありがとうございます」と行こうとすると~~

兄「あ、ガンダム最終話、ご存知ですか?」

ま「はい」

兄「そのときの戦ってぼろぼろになったコアファイターですけど大丈夫ですか?」

って。。。。
苦情言う人もいるんだろうか。。。
このリアリティがいいのになあ。。。。
101107_114403

なんだか泣きそうですよ。。

ミュージアムは50年以上前のプラモなどが展示してあり。。
TAMIYA さん、バンダイさんはもちろん。。。
アオシマさんやハセガワさんなどのミニチュアカーなども展示。。
ワクワクですよ~~

またまたガンダムさんのトコへ行き。。。
あちこちから撮影しまくり。。(笑)

101107_101752

後姿もカッコイイ。。

101107_122042

斜めから。。。

101107_122321

ヨコから。。。。

かっこいいのだ。。。

。。うふ。。heart04

静岡から大阪まで。。
ざっと単純に約350㌔。。5時間以上。。。
寄り道もしたいし~~休憩もしないといけないし。。。
夜中よりは時間もかかります。。。

後ろ髪を引かれる思いでお昼過ぎには会場をあとに。。。crying

夜のお姿も見たいですが。。。そうもいきません。。。

SA、PA に寄り寄り。。ぼちぼち帰ります。。
ところどころで渋滞もあったし。。。。
自宅に着いたののは8時過ぎかな~~。。。

でもめっちゃ楽しかった。。。
静岡まで行って。。ほんとにガンダムだけ。
ここの会場以外にはどこにも行かず。。(コンビニだけ~)
でもでも。。大満足な1日でした。。。

うふふ。。。heart04

お土産とかも買ってきましたが~~
それはまた「ぱーと2」で紹介しますね。。。。

今日(月曜)はオヤスミです。。。
ゆっくり過ごして。。。
また明日からがんばろ~~~

週末のお楽しみにむけて。。。えへへ。。bleah

101107_122027
ガンダムカフェとか~~
オリジナルメニューのお店とかはやってませんでしたね。。
もう期間終わっちゃったのかな。。?

会場では「お台場ラーメンPARK in 静岡ホビーフェア」もやってて。。
4店のラーメン店が出店。。。
ここで「浜そば」さんの油そばを食べました。。。
美味しかった~~

そこのお店においてあった。。。。

101107_104909

シャア専用ニンニク (四号機)
ジオンの一味。。。

なんかウレシイ。。。

まう姉さんも中学の修学旅行以来。。。
静岡の土地を踏みました。。。
新幹線で通過したり。。
飛行機で上空は通過してますが(静岡上空も通過してるのかな?)
短い滞在時間だったけど。。。。
今度はもっとゆっくり訪れられたらいいなあ。。。。

101107_125240_2

東静岡駅から。。。

富士山が。。。かすんでる。。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ワンピース。。

こんばんは~~happy01

今日もめっちゃいいお天気でした。。。。sun
んでも疲れた~~~。。。
10時半くらいから。。。ずっと運転。。しかも対向不可な悪路~~~。。
いえ、キライじゃないんですよ。。
そんな道の運転も~~
でも午前から出ちゃうと。。お昼休みがない。。
ちょっと寝たいのだ~~。。。
もちろんゴハンは食べますよ~~今日はシャッチョさんのおごりで外食だったし。。
いいんだけど。。。ね。。。dash

まあ、このハナシはここまで。。。

今日から7-11様のキャンペーンがスタートしました。。
「ワンピース」です。。。
正直あまりわかんない。。。
最初のころ読んだだけだし。。
ルフィーとかゴムゴムの実?とかくらいしか知らないし(笑)
んでキャラクター検索してみた。。ら。。。なんかめっちゃ楽しい~~
めっちゃあたし好みかも~~lovely
こういう現実離れした元気なお話大好きです~~。。
またよんでみよっかな。。。。

んで。。
そのキャンペーンですが。。。。
今日からってことで。。。
昨夜言ってたおまけ。。。
対象アイスでもらえるストラップ2種。。
もちろん?ゲットしてまいりました。。。。
近所の7-11様に朝6時半に行ってまいりました。。。。
これです。。
101105_190817
ルフィーとチョッパーですね。。
これ、カワイイ~~

もう1個ずつほしいなあ~~
もうないかな。。






で。。。
ペットボトルの首かけのおまけ10種は。。ネットでぽち。。。。
これも今朝早朝ですが。。。
今見たらすでに売り切れ~~~。。。
またでるかもですが。。。
やっぱ人気なんですな~~~。。。

そしてこれも買ってきた。。。
101105_190624
フィギュアつきカップ麺。。
サッポロ一番とのコラボ。。。
全3種

3つそろえると「名シーン」が再現されるそう。。。。

これは保存用とかって2周はしないかな。。。
フィギュアなんで作って(組み立てて)飾ってみたいかな。。

さ。。。

明日はお仕事です。。。
土曜日なんで電車でいきます。。。
んで帰宅して。。段取りしたらお出かけしちゃいます~~
ちょいと遠出のあたし的には大イベント~~

明日は更新できないかな。。。?
あさってもできないかも。。?

できそうならしますね。。。。。

でわでわでわ~~~~

がんばりま~~~す。。。。。。。happy01

| | コメント (16) | トラックバック (1)

わ。。。

こんばんは~~happy01

またヨガにいけなかった~~
ちょっと用事ができて。。(コンビニ巡りじゃないですから!)

今日はめっちゃ空がきれいでした。。。。
101104_142214

空だ~~~~。。。。

これは午後2時過ぎくらいかな。。。

101104_142242

日が傾くのが早くなった。。。

秋はどんどん深まります。。。。

今日はネタがない。。。

オマケも特に。。。
明日からまた。。。。bleah

帰りに銀行に行った。。( ATM )
そのついでに?ブラっとお買い物~~
古着を買った。。
最近古着屋さんで服買うこと多いな~~~~。。。

やっぱコレでしょう~~~
101104_202038
蜘蛛柄Tシャツ。。。

こんなブルーは似合わないけど。。。
面白いから買ってみた。。

どお?

ちょっと気になるパンツもあったけど。。。
これはまた来週残ってたら考えましょう~~~。。。

今ね。。
えと。。ここ3週間くらいかな?
体重はかってません。。。。
多分。。。多分だけど少し増えてるかな?って思います。。
ななちゃん宛ら。。。お腹周りがぶっとくってぱんぱん~~~~

服はフツーに入るし。。きつくなったりはない。。
でもイッパイ食べてるし、ちょっと重いかも?って自分で思うけど。。。

それがここ2~3日。。仕事関係の男性がたから「痩せたんじゃないの?」って言われることしばしば。。。
なんで~~
マックスに痩せてたときも見てるハズなのに。。。
なんで今気づく。。???????

まあ、いいんですけど。。。。。

なんで?ってキモチがあって。。。。
フシギ~~~。。。。

そんな今夜の晩ご飯~~~

101104_194817
ハマチ柚子香り焼き
たこわさび
本鮪中トロ
ブロッコリー梅マヨ和え

角度がヘン。。。

鮪~~~バリウマ~~
ちょっとお高いけど。。満足だ~~~
夫と半分こ。。。
でもバリウマ。。夫が帰る前に喰っちまおうか。。なんて思った。。。
でへ。。。。反省。。。catface
シアワセはみんなで分かち合いましょう。。。ね。。。

明日からのセブンイレブンさんの、ワンピースフェア。。
ちょいとコンプしたいんですけど。。。
コンビニって24時間OPENってフツーですよね。。。。
何時に行けばキャンペーンスタートしてるのかしら。。。。。。
ほしいのは。。
アイス買うともらえるマグネットストラップ2種。。
アイスって。。。。
朝買って2個食べるのはキビシイ。。。。
溶けるから事務所まで持っていけないし。。。。
帰りでも間に合うかなあ。。。
前のサークルKサンクス様のワンピースのときは。。
かなりな人気だったようです。。。

明日、起きれたら(笑)出勤前に近所のセブンイレブン様にいってみよ。。。
起きれなかったら帰り。。
まだあるかなあ。。。。
先着15名だそう~~ワンピースってめっちゃ人気なんですよね~~
最初読んでたけど。。。
もっかい1から読もうかな。。。

買ってないけど。。
サークルKサンクスでも。。。今回のセブンイレブンでも。。。
「じゃがりこのフタ」が。。。
なんだかイマイチよくわかんない。。。

わ。。。

いつのまにか寝てた。。。。
やば。。

ベッドいきます。。。。。

おやすみなさいませ。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

またオマケ。。


こんばんは~~happy01

ああ~~
ちかりた。。。。catface

今日はお仕事。。。なんだけど。。。
お昼前から奈良の五條へ。。
先日食器をいただいた。。あの工務店の社長さんの別宅へ~~~
今日は焼肉パーティだとかで。。お呼ばれです。。happy01
山ん中にある広い敷地に事務所、自宅、離れが建ててあり。。
事務所といっても大阪が本拠地なのでほとんど使ってないようですけど。。
広い庭?には犬とか鶏とか。。。coldsweats01
畑なんかも作ってあります。。
重機もあります。。(笑)

そこでちゃんと囲炉裏みたいに火をおこす場所があって。。。
さすが大工さん。。すごいですわ。。。

ご親戚にお肉屋さんがいらして。。
こお~~んなお肉が。。。
101103_114825
霜降りが入ったお肉。。
写りが悪いけど~
キレイな色でしたね~~

こんなのがどっさり。。。wobbly

101103_114901
右のガラの悪そうなオッサンが。。
ここの主ですわ。。。(笑)

美しい女性方はお友達だそうで。。。
この日はあたし含め。。女性4名男性6名かな。。。
知らない人ばっかで。。
皆さん気さくで気のいい方ばかりですが。。。。
顔に似合わず人見知りのキツイあたし。。。けっこツライ。。
フツーにさりげなく会話しようと合わせるから。。。
めっちゃ疲れて。。。。catface

シャッチョさんは酔っ払ってるし~~。。。
酔うとクドイのだ。。。。punch

片道1時間強くらいの運転で。。
ここの近辺は対向できないガタガタの山道。。。
ちょっとタイヘンだけど。。。
まあ、日当でて高級和牛霜降り肉もいただけて。。。
ただやっぱ気疲れしますね。。。

運転なのでアルコールは一切なし。。
11時くらいにスタートだったから。。ビール1本くらい飲んでも帰るころには抜けてるかもだけど。。。
あたしは乗る日は少々でも飲まないと決めてるので貫きます。。。
有言実行なのだ。。。
ゆったことは守るのだ。。。。

101103_124049
肥満気味のななちゃん。。。

101103_124103
携帯向けると目を瞑る。。
気になって見たいようで~
ショボショボして。。
半白目に。。(笑)

クヤシイのは~~
トシのせいか。。霜降りお肉はあまり食べられなくなった。。
ホント、クチの中でとろけるようなお肉。。。
生涯これで3度目か4度目か。。。???
もう一生食べられないかもしれないのにな~~~

ちぇっ。。。bearing

昨日サークルKでみつけた「お茶犬」のオマケ。。。
どうやらスーパーでもあるらしい。。。
帰り。。
寄ってみた。。。。
あったけど~~オマケついてるのはもう4~5本。。
しかし下に箱が。。。これはついてるじゃん?
って思ってまた店員さんにオネガイして開けていただきました。。。
快く笑顔で対応してくださいましした~~~
ジャスコ金剛東店(エコール・ロゼ)の。。
乳製品かな?の品だしされてた笑顔のステキな丁寧なお兄さん。。
ありがとうございました。。。confident

それがこれ~~
101103_192844

静電気対策マスコット
全6種

伊藤園のペットボトルについてます

101103_192926
伊藤園さん。。
オマケよくつけてくれますね~~

101103_192458
ピリ辛やきそば
こんにゃく柚子醤油和え

やきそばは豆板醤と醤油とお砂糖でピリ辛。。
ニンニクと生姜も入ってます。。。

あたしは自家製のこーれーぐーすをフリフリ。。

疲れちゃって手抜き晩ご飯です。。。は~~。。。dash

いつもはシャワーでちゃちゃっと済ませるバスタイム~~
癒されたくて湯船に。。。。ふぁ~~~。。。。spa

こんなお湯にしたみた。。。
101103_194032

ピンクの乳白色。。
ほんのり桜の香り。。cherryblossom

本当に温泉につかりに行きたいな。。。
のんびりしたいな~~~

もっかいお湯につかってから寝ようかと。。
お湯は残してあるのだ。。。あたししか入らないし。。。

ぐっすり眠れるかな~~~~。。。。

安心して。。。

いい夢がみたいな。。。うふ。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

本日、は、。。。

こんばんは~~happy01

イキナリですが~~オマケのオハナシ。。。。wink

昨日帰りに買ったコカコーラ3本。。今日も3本でコンプ達成~~
わ~~いsign01 ぱちぱちぱち~~~bell
それがこれ。。。。
101102_195554
ハッピーボトル
オーナメント

全6種

クリスマス オーナメントなのだ。。。。xmas
ラインナップは~~
101102_200113
見えねえな。。。
サンタクロース、ポーラベア、コカコーラトラック
クリスマスツリー、ロゴプレート、コンツァーグラス

101102_200643
ボトルの中に入ってます。。。

101102_200704
こんなの。。
わかるかな~~~

このパッケージは開けられない。。。

そして今日。。。
仕事で振込みにコンビニへ。。。。
職場近くはサークルKしかないんですが~~~。。
これは幸か不幸か。。?

せっかくだからついでにオマケのチェック~~~happy01

お茶にお茶犬が。。。これは追々考えましょう。。。

で。。
見てたら。どん兵衛にオマケが。。。。
なんだ。。きつねだ。。。
え、これかわいい~~帰りに買おう。。なんて思って。。。
その時はコンビニをあとに。。。

ふと考えてたら。。。。

。。え、これってもしかして明日からのキャンペーンのヤツ?
だとしたら。。。
2個に1個もらえるはずが。。。1個に1個ついてるじゃん?
それともまた別のヤツ? それならそれでホシイかも~~~

なんて考えて。。。昨日きてたメルマガのチェック。。。
おっと~~これじゃん。。こりゃゲットしなくてわ。。。!
しかし。。。
今日はコーラ3本持って帰らなくてわ。。。
カップ麺5個はもって帰れないな~~なんて考えてました。。。
電車だもん。。。


午後はお出かけ。。
もちろんシャッチョさんと。。。
運転中もアタマん中はどん兵衛さんでイッパイ。。(笑)

結局事務所に帰るときにシャッチョさんに~~
「ちょっとサークルKよります!」と強引にパーキングへ。。
で。。。
カップ麺5個とオマケを無事ゲット。。。
カップ麺は明日クルマで持って帰ります。。。。

本来のキャンペーンとはチガウ商品に1個ずつ張り付けて売ってた。。
これはラッキーでしたわ~~~~

で、(前置きながっ。。。)

これがそれ~~~
101102_195304
どん兵衛くんフィギュア

101102_195354
ひよこちゃんフィギュア

かわいいのだ~~~
明日からなので明日は朝、大好きサンクス様に寄ろうかと。
でも本日コンプできちゃった~~~うふ。。。heart04

今日もこのサークルKももちろん。。
出先でチェックしましたけど~~~レア発見できず。。crying
もうムリかな~~
ザンネンでクヤシイけど。。。
いっぱい協力していただいて~~ほんとうれしくて。。。
あたしのことを思い出してくださる方がいる。。って思うとうれしくって。。
ありがとうございます。。。confident
ほんとにほんとに、感謝の気持ちでイッパイです。。。clover

このキモチ。。言葉ではうまく表現できなくて~~ゴメンナサイ。。。weep

あしたはお仕事です。。。
今週は土曜日までお仕事。。。でも。。。
日曜はお楽しみが。。!!!!!

んで~~~月曜はオヤスミなのだ~~(多分)
火曜から金曜までお仕事したら~~~
また土曜はお楽しみが~~~~!!!!!!

がむばるのだ。。。。。happy01

そそ。。
うずちゃ~~~んsign03

これがラピートストラップ。。。。
101031_192713

101031_192748

これが。。
ラピートだ。。。。
ストラップの台紙だけど(笑)

昨年の8月16日に難波駅での実車?アップしてます。。
画像ちっこいけどね。。

今夜はおでん。。。。

101102_195011
。。と。。
メバチのお刺身(半額)。。

おでんは昨夜、夫が作ってた。。
今日はいい感じで味もしゅんで。。。。
足取りも軽く~~「おっでん♪おっでん~~♪~~」
と口ずさみながら帰宅~(ウソです)

あっためて~~
ビール飲んで熱燗でくくく~~~~。。
シアワセですな。。。

シアワセ気分で寝ちゃお~寝ちゃお~~~~

オヤスミナサイ~~また明日。。。。うふ。。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

キャンペーンが。。

こんばんは~happy01

今日もヘンなお天気。。。
傘がいるやらいらぬやら~~。。。gawk

でも今日は電車の日。。
なんだかめっちゃガシガシ歩いた気がする~~(笑)

本日、オマケげっと。。と言ってもレアではありません。。。
あれから見つからない。。crying
まあ、平日はあちこち行けないので。。。
でもまだ探します~~sign03

今日のはコカコーラの1.5㍑ 。。1本に1個のオマケ。。
全6種。。1.5㍑ 6本はもてないから(いくらあたしでも)。。。
今日は3本、あした3本買って帰ります。。coldsweats01
コンプしてからアップしますね。。。クリスマスなのだ。。xmas

で。。。
またまたいろんなキャンペーンが始まります。。。。
解ってるのだけざっと書いておきます。。
関心ある方はご自分で検索しちゃってね~~(手抜き)

サークルKサンクスでは~~
日清食品とのコラボ。。
対象カップ麺2個で1個ストラッププレゼント(全5種)(11/3~11/17)
じゃがりこオリジナルグッズ 対象のじゃがりこに「フタ」がついてくる(全6種)(11/1~)
カプセルプラレール 対象のアサヒ缶コーヒー2缶に1個ついてくる(全20種)(11/2~)

セブンイレブンでは~~
11/5~「ワンピース・フェア」が始まります。。。
フィギュアストラップ(全10種)が対象のペットボトルに。。。
マグネットストラップ(全2種)が対象のアイスクリームに。。
じゃがりこのフタ(全9種)が対象のlじゃがりこ2個で。。

デイリーヤマザキでは~~
対象の森永のお菓子2個でルドルフのクリアファイルがもらえます(全2種)(11/1~)

ローソンでは現在エヴァンゲリオンフェア開催中ですな。。。

ペプシネックスのキャンペーンもそろそろのはず。。。(コンビニではないかも)

さあ。。
どこに手をつけましょう。。。。
カプセルプラレール。。
2缶に1個の20種。。
缶コーヒー40缶はムリ。。。。。catface
しかもゼンマイ車両(前部車両)10種+後部車両10種。。。
てことは4缶で一つの列車ができるってことですな。。。
南海電車とか近鉄電車の車両なら買うけどな(笑)
でも。。。
103系もありますぜ。。。

いろんなものをチェックしながらレア物も探し。。。
どこでいつからなにがどうなるのやら。。。。
アタマがぐるぐるですわ。。。。。typhoon

週末に向けての段取りもしなくてわ~~
も~~
いけませんな。。。。
ほかにもいろいろと気をもむこととか。。。。
気になることとか。。。
ヤバイ。。。混乱しそうだ。。。。。

こんなときは癒しの爬虫類なのだ。。。。
101031_134941
アオダイショウ。。
かわいいお目目なのだ。。。。

このコめっちゃ長いの~~~
ずっとぐるぐる回ってた。。。
ずっと見てても飽きない。。。。。

101031_135102
シマヘビさん。。。

コンニチワ~~~うふ。。

101031_134038
サビトマトカエル

けろけろなのだ。。。かわいい。。

なんかにっこりしてるなあ~~

さて。。
そろそろ寝ましょう。。。。。

でわ~~
オヤスミナサイ。。。。

そだ。せっかく撮ったから載せておきます。。
今夜の晩ご飯~~~

101101_193559
焼きうどん
鰹節は炒ってからのっけ~~
キムチ(ごま油ともみ海苔和えました)
お寿司。。
スーパーのだけど夫が買ってきた。。

ステキな夢を。。。うふ。。heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »