« 明日は。。 | トップページ | スペシャルな。。。 »

2010年11月21日 (日)

前夜祭なのだ。。

こんばんは~~happy01

イキナリですが。。。
なにから書こう。。。今日はいろいろと詰まった1日でした。。。
基本はUSJ でステッカーもらうこと。。。だけど。。。

根が貧乏性なもんで。。出かけたら~あれもこれもって思っちゃって。。
ハードスケジュールになりがち。。。bleah

では。。
順を追って。。。

まず自宅から南海電車で難波まで。。。
家電量販店によるつもりが。。。
気がアセってそのまま地下鉄にのってしまい。。。coldsweats01
新大阪へ~~happy01

あ、その前に自宅近所でパシャ。。。。
101121_093626
消防車が出てたので。。
思わず遠回り。。

へへへ。。
なんで新大阪。。?
気づいた人、いるかな。。
なんでまう姉さんが新大阪に行ったのか。。。。
まう姉さん。。弱いのは。。フルコンプと~~「限定」っしょ~~

これこれ。。。
101121_201527
N700 系
キットカットなのだ。。。

実は先日新聞でみて。。。。
101119_120829 101119_120902
クリックしてね。。
読めると思う~~

東京leftright新大阪 の駅売店(kiosk)で19日より売り出されました。。
限定6万個。。。
これはほしいでしょう。。。
ってことで本日、ユニバーサルに行く前に寄りました。。。
新大阪駅って楽しいんですよね~~

しかも。。この商品、新大阪では新幹線改札内でしか販売してません。。。
他駅はわかりませんが。。。
入場券買って改札とおって。。なんかワクワク~~happy01

101121_111204

ああ、どっか行きたい。。。

せっかくだからホームに上がって新幹線鑑賞。。。

101121_105856

300系

101121_105911 
700系

101121_110128

N700系

101121_110200
700系

101121_110601
500系

あってるかな。。。

えと。。
わかんないなりに撮ってみた。。。。。

最近の新幹線ってカッコイイけど。。。
お顔が長くてデカイ。。。
やっぱ0系が好き。。300系もいいな。。。

あの。。お詳しい方がいらしたら是非フォローオネガイします。。。

ホームで写真撮ってたら「いかにも」なお兄さんが話しかけてくる。。
300系見て「これなくなるんですよ」と。。。
そこまではいいんだけど~~
そのあとは意味不明~~~~typhoonthunderimpact
ご自分の世界で生きておられるようで。。
でも子供さんに手を振ったり場所譲ったり。。
優しい「いかにも」なお兄さんでしたね。。。。

想定外に長い時間新幹線鑑賞しちまった。。。
新幹線って長いじゃん~~
ヘンなトコで階段上がってきたら最前も最後も遠い~~sweat01

でも楽しかった。。。
また行きたくなりそう~~~~smile

と。。。
いかん、キットカットだった。。。。。
これね。。
101121_201719
こんな内装に。。
こんなステッカーが付いてます。。

乗務員さんとか貼って遊べるんだって。。。。
新聞によると個別包装にも歴代の写真が。。
また開けたらアップしますね。。。。

ちなみに12個入り¥840です。。
お高いと思うかお安いと思うか。。。それぞれな感じの価格設定ですな。。

やば。。

新大阪だけでめっちゃ長い。。。。。
ここからまだ行かなくてわ~~~。。。。

ってことで梅田へ。。。
探し物は発見できず。。。。catface
軽くガチャってみた。。。
実は前からやりたかったけどたいてい売り切れ。。。
にこははさんの記事にこのキャラがでてて。。
本日あったからガチャってみたのだ。。。

101121_202455

ムッシュ熊雄。。。。
なんかカワイイ。。。

ラインナップは。。
101121_202535

101121_202547

全5種。。。

と。。。
101121_202601
シークレット
スーパーシークレット。。。

出たのは。。。
101121_202435

。。。。。

なんだこれは。。。。

。。。もしや。。

これが。。。。

。。。スーパーシークレットか~~~~wobbly

でも。。。

まう姉さんは。。。

。。。熊雄がほしかったんだな。。。weep

。。。crying

。。。。。熊雄。。。。。。。。catface

やっと梅田から脱出~~~~

続きは明日にします。。。
ユニバーサル、遠い。。。へへへ。。。

本日誕生日前夜祭?ってことで~~
夫があたしの好きなお寿司とお刺身と。。
ワイン買ってきてくれました。。。

写真撮れなかったけど。。。
ウレシイですよね~~~

出来たら若いほうがいいけど。。。
トシはとるのがあたりまえ。。。
そりゃ衰えてますしシワも増えればしみも増える。。。
美しくはなくなっていきますが。。。
あたしね。。
毎年毎年ワクワクしてるんですよ。。。
これからどんな風にトシとっていくんだろうか。。。
どんな生き方していくんだろうか。。。
何が先に待ってるんだろうか。。て。。ね。。

明日で一つトシを重ねますが。。
何が変わるわけでもないんだけど~~
今夜はワクワクしてるんですよ~~~うふふ。。。。heart04

ほんとは泥酔したいけど~~
あした5時おきなんで。。。。

そろそろオヤスミしますね。。。。

また明日。。うふ。。。heart04

明日は一つオトナなまう姉さんなのだ~~~わはははははは。。。

|

« 明日は。。 | トップページ | スペシャルな。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

まうさんの ちょ〜ワクワク感。伝わってきます
うずまでワクワク楽しい気分heart04 Happyhappy02

新幹線。 ひかり。こだま。の「顔」で、止まってます(笑)
○○系、、、 格好良過ぎて分からないよ〜〜(笑)
キットカット これから「キット勝つ」で受験のお守り。として
大人気な商品の1つですよねscissors

で、で、今人気の 無臭だ!の「クマ」のがちゃぽん
1回で? チョースーパーシークレット 当てちゃうなんて
ちょ〜〜〜すんご〜〜い!!!
でも、ホントは「ムッシュ熊雄」が良かったのねbleah

毎度 優しい旦那さまheart ですね〜note
お誕生日 本番 めちゃんこ楽しんできてくださ〜い

年とる事。。。
時には女性として嬉しくない「事」「部分」も、ありますが
まうさんはステキに上手に「年」重ねてると思うなぁ〜〜
うず、実は 目指せ「まう姉さん」scissorsだもぉ〜〜んwink

投稿: うず | 2010年11月21日 (日) 23時29分

まぁ、昨日も一日、中身の濃~~~い休日だったようですね^^
新幹線、息子が小さいころ、東京駅まで行って見せた記憶がよみがえります。
何系とかは、さっぱりわからずでした^^;

それから、USJへ行ったのですね?

そして、もしかして今日がお誕生日???
いい夫婦の日(11月22日)・・・ホントに、御主人さまもいい方ま

まうさん、お誕生日、おめでとうございますheart04
この年が、まうさんにとって、ステキな一年になりますようにclover

投稿: あき | 2010年11月22日 (月) 14時54分

まうさん、誕生日おめでとうございますhappy01

今の新幹線はまるで線路を走るジャンボジェット機ですな。

限定キットカット!?買おうかな〜。

おっ!雨だ〜!! 明日も行ってきま〜す。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年11月22日 (月) 17時32分

おお これはcoldsweats02
宣伝部長coldsweats01
良い誕生日プレゼントをゲットなさいましたね
おめでとうございますfuji

投稿: にこはは | 2010年11月22日 (月) 21時19分

こんばんわ~

内緒の話てこのことだったんだ~
新幹線のキットカットだったんだ!
知ってたらまうさんごと略奪してたのに~~

なに新大阪まで地下鉄で行ったんですか、、
あ~もったいない、新今宮からJRで行けばよかったのに。
このあいだのオマケの103、201、223、321系に会えたのに!

300系ですか、それなら私が簡単に語ろう!
東京ー新大阪間を2時間30分で結ぶためと
0系との入れ換えのために開発された新幹線、最高速度は270キロ。
「もうなくなるんです」ではなくて「ボチボチなくなって」ます。
N700系が進出してきたのが大きな理由です。
まだデビューして20年しか経たないのに早いですね。
近鉄電車なんか40年以上使ってますぞ?

新幹線の画像、とってもいいですね~
迫力あってとってもカッコイイ!
けど残念なことが、あと100系があればフルコンプだったのに。。
また次回リベンジを??

ムシューダの熊雄、私も欲しい、ツボにはまった。。
スーパーシクレをゲットしましたか、欲しくないのに。。
そんな時にゲットするのは、やっぱりまうさんだから??

お誕生日、ご主人に祝ってもらいましたか。
やはり一番近くの人に祝福されると嬉しいもんですね。
我が家では最近、やってないよな・・・

これからひとつひとつ年齢を重ねますが、
これからが新しい人生の始りだと思いますよ。
何のしがらみもなくなってきて、好きな事、やりたいこと、
挑戦したいことをどんどんやればいいと思いますよ。
まうさんは美しくなくなってるんじゃなくて、益々美しくなってますよ!
お顔見るたびに、ドキドキしてますから~

投稿: kawaken | 2010年11月22日 (月) 21時49分

こんばんは~

お誕生日おめでとうございま~すbirthday
これからも美しくて元気で明るくてうるさい
まう姉さんでいてくださいね~smile

新大阪まで行きましたか。。
さすがまう姉さんですな~
新聞記事を読んだらじっとしてられなかった訳ですな。
改札内でしか買えないんですかsweat01
JRも商売上手ですな~
お~新幹線がいっぱい!
私は700系のデザインが好きですね。。
このカモノハシみたいなデザインは賛否両論ありますが。。
でもこのデザインはトンネルドン【新幹線がトンネルに突入する時に発生してしまう衝撃音】をなくす為に空気の流れを徹底的に計算しつくされた結果のデザインなんですよ。
これを知ったときは「すげ~!なんて奥が深いデザインやねん!」って思いましたね。。
それだけの理由で700系が好きなんです。。confident
あ。。私は鉄オタではありませんよ~paper

あ~もしかして「いかにも」なお兄さんにナンパされたん
ちゃいますか?smile

ムッシュ熊雄。。謎の生き物ですな。。
たしかお兄さんは動物園で白くまのぬいぐるみきて
バイトしてるんですよね。。熊やのに。。
謎ですな。。
スーパーシークレット。。まあ人生ってそんなもんですわdespair

奥さん思いの優しい旦那さんですね。。happy01
これからもいっぱいワクワクして人生思いっきり
楽しんじゃいましょう!good

投稿: 赤い彗星 | 2010年11月22日 (月) 23時19分

>うずうずちゃん
こんにちは~~

ほんとめっちゃワクワク~~~~heart01
いっぱい楽しいのだ。。。happy01

新幹線あたしもわかんないんだけど~~
わかんなくっても姿見るだけで楽しい~~~bullettrain
そそ。。
キット勝つと。。。って語呂合わせで受験シーズンにはまた色々出てきますね。。。
これも「きっとのぞみはかなう」って引っ掛けてるんですよね。。
「願いをのせて走るよ」って書いてます。。
こういうのってメーカーに乗せられてるかもだけど。。
夢があっていいじゃないですか~~happy01

そおなの。。
熊雄が。。。。crying

誕生日本番は帰りが遅いっていうことで。。前夜祭に。。
普段ムカつくこともおおいけど(笑)やっぱウレシイですよね。。。

あらまあ~~
あたし目指したら~大阪のおばちゃんになっちゃいますぜ。。bleah
でも目指してもらえるようにステキに歳を重ねたいですね。。
ありがとう~~うずちゃん~~~heart04

投稿: まう | 2010年11月23日 (火) 14時33分

>あきさん
こんにちわ~~~

はい。めっちゃ濃い一日でした。。wink
新幹線とかあまり乗ったことないし。。。
久々の間近な新幹線にワクワクしちゃいました~~~heart02
そこから行きましたよ~~USJ。。。
すっごい人出でしたわ~~~~~wobbly

はい、いいふうふの日、が誕生日でございます。。。。
いい夫婦かどうかはギモンですが。。。(笑)
「いい夫婦の日が誕生日」って言うと覚えてもらえます。。smile
ありがとうございます
また今年も28歳ですけど。。。。
これからもよろしくお願いします~~~happy01

投稿: まう | 2010年11月23日 (火) 14時38分

>ライダー馬鹿一代さん
こんにちわ~~~~

ありがとうございます~~
今年も28歳になりました。。。bleah

そおですよね~~
線路を走るのがおかしいくらいスゴイですね。。。bullettrain

キットカット、限定6万個。。。てどのくらいなんだろう?
新大阪では改札内のkiosk がいっぱいあるからいっぱい入荷してるのかな。。。
でもいちお限定なので買われるならお早めに。。。

今日もたくさん採れたかしら~~~

投稿: まう | 2010年11月23日 (火) 14時42分

>にこははさん
こんにちわ~~

宣伝部長さんをゲットしちまいました。。。crying
熊雄が。。。。。
ありがとうございます~~heart
これは良いのだろうか。。。フクザツ。。。catface


投稿: まう | 2010年11月23日 (火) 14時44分

>kawakenさん
こんにちわ~~

内緒、てワケじゃないけど~~bleah
ばらしたらつまんないかな~~って。。。wink
略奪ですか。。しかもあたしごと?それはいけませんな。。。。

そおなんです。。
どおしてもJRって乗りなれなくって。。。つい地下鉄使っちゃいます。。。
今度一緒にのってください~~~train

300系の解説ありがとうございます~~。。
ボチボチなくなってるんですか。。。
静岡で見たのもほとんど700系でした。。。
新幹線はどんどん進化して。。。速度も速く快適に。。
古いものは切り捨てられていくんですよね。。。weep
いいんですよ~~近鉄さん!
大切に走らせてください~~~

あ~~~
100系でコンプですか~~~
ってか停まってるのとか入ってくるのを撮っただけなんで。。。
そんなん言ったらまた行きたくなるじゃないですか~も~~~sweat01

熊雄、ハマりましたか~~(笑)
いいでしょ~なんか。。。。
なんで宣伝部長なんだよ~~~~crying

お誕生日はその人がこの世にあらわれた日。。。
とってもスペシャルだと思ってます。。
だからとっても大切にしたいんですよね。。。confident
奥様のお誕生日、なにかしてあげてくださいね~~wink
すんごいことじゃなくっても。。

まだまだしがらみがなくなるまでには時間がかかりそうだけど。。
なんだって楽しんじゃいたし~~
イッパイしあわせみつけたい。。。
人にもしあわせになってもらいたい。。。。
美しく。。。なってたらいいですな~~~coldsweats01
そんな風に言ってもらえるってめちゃウレシイです。。
ありがとうございます。。。
でもそのドキドキは。。
コワさゆえ。。でなければいいんだけど~~~sweat01


投稿: まう | 2010年11月23日 (火) 15時03分

>赤い彗星さん
こんにちわ~~~

ありがとうございます~~
これからも美しく元気で明るく。。。ん。。うるさい。。?。。
ま。。いいか。。catface

このキットカット、京都では改札外でも買えるみたいですよ。。
他の駅はわかりませんが(調べてない)
でもこのおかげ?でホームまでいけたし。。
楽しかったですよ~~~wink

このデザイン、走行してるとそんなに思いませんが~~
近くで見たら~~でか~~~~wobbly
運転しにくくないのかな。。なんて思ったり。。
「トンネルドン」って言うんですか。。
それも計算に入れた設計なんですな。。
そう聞くとスゴイんだなあ~~って思いますね。。。happy01
え、鉄オタさんじゃ。。。???
てっきり。。。。bleah

はは。。
ナンパどころか。。。何を話してらっしゃるやら。。。sweat01
正直困りました。。。。gawk

は~~い!
もっともっと楽しんで。。。。
もっともっとも~~~っとうるさくなっちゃいま~~す。。happy01


投稿: まう | 2010年11月23日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37779328

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜祭なのだ。。:

« 明日は。。 | トップページ | スペシャルな。。。 »