« 静岡に立つ!。。ぱーと1 | トップページ | オマケとか。。(笑) »

2010年11月 8日 (月)

静岡に立つ!。。ぱーと2

こんばんは~happy01

昨日の興奮冷めやらぬまま。。。
ぼお~~っと過ごしてしまった。。。。sweat01
徒歩2分のスーパーに本をとりにいっただけでした。。。coldsweats01

昨夜は帰ってから。。軽く飲みながら余韻にひたり。。。
ああ~~
また行きたい。。などと。。。しかし静岡はやはり遠い。。。
気軽にはいけないもんなあ。。。。
ガンダム様もだけど~~もうちょっと「しずおかん」したかったな。。。
あれ。。「おかん」じゃないですよ。。。(笑)

てなワケで。。
いろいろ買いたかったんだけど~~
ガンプラも限定バージョンなんかはもうない。。
クリアタイプとかきらめくものとかあったハズ。。
まあしかたない。。。
お菓子なんて食べたらオワリだし。。(笑)
で~~~
結局これを買いました。。。
101107_204642
東静岡バージョン。。

101107_204832
台座と。。
アムロさんもいますな。。。。

(画像リックで拡大します)

101107_204848
こんな感じ。。。。

RGも完成せず。。
携帯のガンプラにもまだ着手せず。。。
今月末は赤いRGもでるのに~~
また買ってる~~ってツッコミ入れる人が約1名いそうですが。。。。
とりあえず限定モデルってことで。。。coldsweats01

あとはトモダチへのお土産。。。と。。。。
途中のPAで買った静岡モノ。。。
ていっても何がいいやら。。。
静岡といえば。。。
ワサビ、桜海老、黒はんぺん。。。。。
メロン? お茶。。?

で。。。そだそだ!
ヒロリンちゃんとこでしばしば見かけるアレにしよう!
ってことで。。。
101107_205008

「清水港のもつカレー」

ビールに合うとか書いてるし。。。

早速昨日のアテに。。。
箱に書かれてるように、オニオンスライスと七味で。。。。
101107_212259
一口食べて。。
「う。。クサイ。。」
って~もつ独特の臭みがあります。。。
しかし。。。
食べるうちにクセになりそうな。。。。

これはお土産用のレトルトだけど。。
本場もん食べたらもっと美味しいんだろうな~~~
でもまたお取り寄せとかしちゃうかも。。。smile

静岡もんとしては。。
ホビーフェア会場で「富士宮やきそば」食べました。。。
これは大阪で本場のお店が出店してるのを何度か食べたことあるんですけど。。
この麺がおいしいですわ~~~
静岡おでん。。食べなかったのが心残り。。。

そしてワサビラムネのみました。。。
すっきり美味しかったですね~~
こんなのきっと地元の人は飲まないんでしょうね。。。

でもでも。。
一番食べたかったのは「桜海老」。。cherryblossom
これは現地のお店でないとね。。。
SAとかにも売ってるけどね~~~。。。

こんどは泊まりでいくから近郊の方々。。ご馳走してください。。。。
近郊の方々ってダレだ。。(笑)

クルマなんで~~(ほとんど運転しないけど。。イザというとき交代要員なのでね)
アルコールはNG。。。
やっぱ今度はお泊りか。。。新幹線ですな。。。。。bullettrain (←これもう走ってないし。。)

ほとんど高速走行だったので~~
周りが見えないのがつまんないんだけど。。。
最近はSAが充実してるし、コンビニが入ってるから24時間OPEN だったり。。。
お土産モノも多少あるし~
夜中の走行も楽しめますね。。。
おばばでも女ですから。。お店が開いてるってのはなんか安心です。。。

えと。。
静岡ホビーフェア。。主催は静岡市なんですね。
スタッフの方々がイマイチ「ホビー」がわかんない人ばかりで。。。
高齢の方も多くて。。
それがまた。。質問には答えられなくても~~
みなさんとおっても親切で。。
なんかうれしかったです。。。。

実はあたし。。
やきそば買ってくるわ~~て勢いよく立ち上がり。。
テントをひっぱってるロープに思いっきりつまずいて転倒。。。
ヒザついて手のひらすりむいちゃった。。。。bleah
チョー恥ずかしくって笑ってごまかしてたけど。。
ふと見たら。。
何にも言わないけどスタッフのおじさんがスグ近くまで来てくれてました。。。
恥ずかしくってそそくさと立って行ってしまったけど。。。
うれしかったです。。
ゴメンナサイ、お礼も言わずに。。。。

朝の待機スペースでも。。
入場したときも。。
スタッフの皆さんが元気でとおっても親切にしてくださるのがうれしかった。。。
イベントの満足感にはこういうスタッフの方々の対応ももちろんありますよね。。
また行きたいって思うもん。。。

ああ。。
夢のような1日がおわり。。
今日は余韻にひたり。。。
明日からがんばろう~~って。。。。
頑張りたくない~~~~
ずっと夢の中にいたいなあ。。。。。。

ってなワケにもいかないか。。。

また週末のお楽しみにむけて。。。

がんばっちゃいます~~~sign03

そだ。。
今朝アップしたガンダムカフェとか。。。
今月いっぱいはお休みみたいです。。
行かれる方は事前にチェックしてみてくださいね。。。。

101108_160919
オマケの格納庫。。。
限界だな。。。

どおしよう。。。。

ちなみにミニカーやトミカは別の格納庫に保管。。。
ここはオマケ。。
あたしのコレクションなんてたかが知れてます。。。
皆さん蔵とかお持ちなんですか~~?
すんげ~~豪邸にお住まいなんでしょうか。。。

教えてください。。。
収納方法。。。

|

« 静岡に立つ!。。ぱーと1 | トップページ | オマケとか。。(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ぱーと1」から続けて拝見しました♪
ガンダム様に会いに行かれたんですね~!!
かっちょよいですねo(^^)o

…静岡までお越しになったのですから~
群馬まで足を延ばしていただきたかったです~
…でも、時間もなかったみたいですね☆

今度静岡に行かれた際は群馬にも寄ってください(^^)

富士宮焼きそばは、群馬の某デパートでも出店してました。
(期間限定で)
コシのある麺と濃厚なソースが何とも言えないですね!
私は好きですよ~♪

投稿: つぶ | 2010年11月 8日 (月) 21時52分

こんばんは~。
静岡、出没してたのねぇ~。
車飛ばして行ってたとは~。
スンゴイ。
じゃ、今度は、もうチョイト足伸ばして群馬までどうぞ!!
群馬ブロガーさんが、お待ちしておりますぜぇ~。

んで、わたし、今でのTAMIYAのマーク見ると
ワクワクしちゃいます。
ラジコン、買おうかと最近、本気で悩む・・。

投稿: Yuki | 2010年11月 8日 (月) 21時53分

はいはいはい!近所の人ってアタシです(笑)
今回はいけなかったけど、自転車に乗れば家からガンダムまで10分でした。

ごちそうするから~
と言いつつ、私も来週は勉強のために大阪です(笑)
大阪と静岡、遠いようで結構近い♪

モツカレーは食べなれないとクセがありますよね。
ネギはトッピングじゃなくて、長ネギ(本当はたっぷりタマネギ)をザクザク入れて一緒に煮込んじゃうと良いかも。
ついでに少し出汁も追加して、トマトなぞ入れたらもっと食べやすくなります・・・って、そしたら清水のモツ煮込みの味とは違っちゃうけど、私は買ってきたものでもそのまま食べることはありませーん。


投稿: hirorin | 2010年11月 8日 (月) 21時54分

こんばんわ!

静岡に行かれたのですか~!
w(゜ー゜;)wワオッ!!

「清水港のもつカレー」って、惹かれますね。
お酒の肴にもなりましたか。
富士宮焼きそばは、有名ですよね。

オマケの格納庫、すごいな。
まうさん、ちゃんと整理しておられるのだな。

投稿: うさうさ | 2010年11月 8日 (月) 22時24分

静岡だから、ヒロリンさんにお会いしに行ったのかと・・(^^

まうさん、すっかりガンダムオタさんですね~!!
もう、かおぱんは足元にも及びません~~!!!

静岡まで来たとなればもう、群馬まで足をびゅ==んとのばすっきゃないでしょ!!

投稿: かおぱん | 2010年11月 8日 (月) 23時39分

こんばんは~

また買ってる~~bleah
まうさん悪いパターンにハマってますな。。
作ってないガンプラがあるのについつい買ってしまい
気がついたら作っていないガンプラが山積み状態にshock
今月の末にはRGザクも発売されるし。
ぼちぼちでも作っていったほうがいいですよ。。
私も昔はよくやってしまいましましたよ~
最近はセーブしておりますが。。

実物大のガンダム。。実は静岡県の隣、山梨県にも
あるの知ってます?
富士急ハイランドのアトラクション「ガンダムクライシス」
にあるのです。
ここのガンダムは格納庫に横たわっておりますが
東静岡のガンダムにも負けないぐらいリアルですよ。
ちなみに製作会社が一緒らしいです。。
このアトラクションのミッションに成功すると。。
ぬわんと!!コクピットに座れちゃいうのだ~
ふふふふ。。実は私行ったことがあるのだ。
でも。。ミッションはクリアできなかった~crying
そうそう。。ボールの実物大もありましたわ。
カツ・レツ・キッカと共に展示されておりましたね。。
http://www.fujiq.jp/gundam/index.html
次回は泊まりなら富士急ハイランドも是非どうぞsmile

静岡って結構美味しいものがたくさんあるんですね!
もつカレー食べてみたいな~

つまづいちゃったんですか?coldsweats02
大丈夫ですか~
でも。。やきそば持って帰って来るときじゃなくてよかったですな。。
帰りだったらやきそば。。宙を舞ってたでしょうね。。think

ここのスタッフはとても親切な方ばかりみたいですね。
ささいな事でも親切に対応してくれたらうれしいですよね。
これってすごく大切なことだと思います。。

またお仕事頑張ってくださいね~

オマケの格納庫。。スゴイ!coldsweats02
収納は詳しくないんでムリです!sweat01

投稿: 赤い彗星 | 2010年11月 9日 (火) 00時28分

ホントに楽しい旅だったようですね^^

それでまうさん、一緒に行かれた方はどなたなんですか??
それは秘密なんですねdespair気になる~~~(笑)
優しいご主人さまが付き添って下さったのかと想像しときますが・・・

車の格納庫、地震対策も必要では!
凄いですね、やっぱりそろそろ一部屋展示ルームにしないとダメじゃないですか~(笑)

収納と言えば、やばい(><)
コレクションもないのに、片付かないや^^;

投稿: あき | 2010年11月 9日 (火) 16時43分

確かに〜収納は頭を痛めますよね〜。

自分の場合〜仮面ライダー系、デビルマン系、ウルトラマン系、不二子ちゃん、ドラゴンボール、動物(チョコエッグ)系、妖怪系、ガンダム系、ミニカー系、北斗の拳、あしたのジョー、タイガーマスク、プロレスラー系等、飾って有るのはほんの一部で、あとは押し入れの上に有る天袋に隠してます。

自分ながら節操ないですわ。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年11月 9日 (火) 19時36分

こんばんわ~

うっ、やっぱり買ってたガンプラ。、箱が東静岡仕様がいいですね。
ここまで来た甲斐があるってとこですか。
プラモも作ってしまうと後の楽しみが無くなりましからね。
作らずにそのままっていうのもありかもですね。

もつカレー、しかもゴールドだ!
ビールに合うで最高じゃないですか、私達にもってこい?
長浜ラーメン、博多水炊きとか最初に少し臭いますが、
あれを乗り越えるとクセになっちゃいますよね、同じ感覚じですか?

こけたんですか!
はやる気持ちはわかりますが、ダメですや~ん。。
大事な大事なまう姉さんの、美しいお手てなのに・・・
今度お会いした時、よしよしとしてあげましょうか?

私もそうでしたが長崎から帰る時、後ろ髪引かれる思いでした。
大阪帰ってきてからも余韻に浸り夢見心地でした。
それがあるからまた頑張ろうと思えますもんね!

収納ですか、永遠のテーマですね。。

↓私の車で静岡ですか!?
ミラくんは高速ならガソリン満タンで300キロちょっと走ります!
ちょうどいい距離かも、けどそこまで車がもつかどうか??

投稿: kawaken | 2010年11月 9日 (火) 20時53分

お台場は行ってまいりましたが、残念ながら静岡は・・・遠い。
今度社員旅行でエヴァの初号機は見てきますが。
ミニカーの格納庫ですが、うちは段ボールです(笑)
そりゃ専用のケースで美しくディスプレイしたいですが、お金がかかります。
というわけで、私も困ってます。

投稿: nobi | 2010年11月 9日 (火) 21時28分

こんばんは〜

ちょ〜ワクワクが伝わってきて うずも楽しかった〜note

楽しい時間は あ〜っと云う間に過ぎちゃいますね。。。

次回は泊まりでwink

コレクションルーム。「コンテナ」借りちゃう?scissors

投稿: うず | 2010年11月 9日 (火) 22時35分

>つぶさん
こんばんは~

はい!
行ってまいりましたよ~~大好きな方に会いに。。heart04
スゴイでしょう。。カッコイイのだ。。。

そおなんですよ。。
めったに行かない遠出なので。。どうせならいろいろ行きたかったけど~~
時間的に今回はガンダムオンリーな旅になりました。。

次回はもちろん群馬にもいきたいですよ~~~happy01

富士宮やきそばのコシの強さがたまりません。。。
おいしいですよね~~
大阪で初めて食べたときは感動モノでしたもん~~~


投稿: まう | 2010年11月 9日 (火) 23時35分

>yukiせんせ
こんばんは~~

はい、いつどこに現れるかわかりませんぜ。。smile
群馬にも絶対行きますね!
いぢめないでくださいよ。。。。

ははは。。
わかりますわ~~TAMIYA さんのロゴ。。。
ラジコン買っちゃえ買っちゃえ~~~bleah

投稿: まう | 2010年11月 9日 (火) 23時38分

>hirorinちゃん
こんばんは~~

はは。。
近所のヒロリンちゃん。。。
自転車で10分とかでいけちゃうの~~coldsweats02
いいないいなあ。。。。うらやましいなあ~~~
来週は大阪なんですね~新幹線乗っちゃうとスグなんだろうな。。

モツカレー、最初は。。かな?だったけど。。。
食べだすと美味しくて~~
んでまた食べたいなあ。。お取り寄せしちゃおかな。。happy01
今度はヒロリンちゃんおススメの食べ方で。。。


投稿: まう | 2010年11月 9日 (火) 23時43分

>うさうささん
こんばんは~~

はい、行ってきました!
実はいろんな事情があって実現したんですけど。。
まさかいけるとは思ってなかったのでめっちゃうれしかった。。happy01

モツカレー、気になるでしょう。。。
アルコールにはピッタシですわ。。wink
チャンスがあったら食べてみてもらいたいな。。、

いや~
整理がニガテで。。。。
でも大事なオマケは格納?してます。。。
しかし。。。増える一方なので。。。
これから先が怖い。。。。shock


投稿: まう | 2010年11月 9日 (火) 23時47分

>かおぱんさん
こんばんは~

そおなの、ヒロリンちゃんには会えなかったんだけどね~
あたしも強行スケジュールだったし。。。
でも静岡の空気イッパイ吸ってきたから。。。wink
ヒロリンちゃん酸欠になってるかも。。bleah

そおですよ~~
群馬までちょっとアシの長さが足りなかった。。catface
次回はゴムゴムの実を食べて行きたいですね。。
。。って意味わかんないよね。。coldsweats01


投稿: まう | 2010年11月 9日 (火) 23時49分

>赤い彗星さん
こんばんは~~

あ~~やっぱりツッコミいれる約1名がここに。。(笑)
はい、ぼちぼち作ります。。。
でも今回のは会場でしか買えないので~~(言い訳?)
とりあえずゲットしたいじゃん。。。catface

山梨のも知ってます!
って詳しくはわかんないんですけど。。。
以前テレビでも観ましたが、ガンダムがよくわかんなかったときなんで。。。
赤い彗星さんがクリアできないほど難しいミッションなんですか~
そりゃムリだな。。。despair
ここも行ってみたいなあ。。。。

静岡。。海あり山あり湖あり。。。
そりゃ美味しいものの宝庫ですわ~~~
今度はゆっくり行って美味しいもんとおいしいお酒がいただきたいですな~~happy01

はは。。やきそばが宙を。。。coldsweats02
いえいえ。。
たとえ顔面スライディングしてもきっと。。
やきそばは離さなかったでしょう。。まう姉さんは。。。wink

最近は行く先々でキモチいい対応に出会えます。。
ほんとうれしいですね。。
こちらもキモチいいお客でいたいですね。。

格納庫。。積み上げてるだけなんだけど~~~
どおしよ~~~。。。

投稿: まう | 2010年11月 9日 (火) 23時59分

>あきさん
こんばんは~~

はい、ほんとに楽しかったですよ~happy01
一緒に行った人ですか?
そりゃ~~ヒミツですわ。。。。wink
どんどん想像しちゃってください。。。bleah

そおなんです~~地震対策もしなくては。。。
ちなみにここには軽いオマケばっかで。。
壊れたりしてほしくないミニカーなどは別の格納庫に。。
展示ルームですか。。。
その部屋がない。。。。gawk
なんとかせねば。。。。sweat01


投稿: まう | 2010年11月10日 (水) 00時03分

>ライダー馬鹿一代さん
こんばんは~

コレクターのみなさん、やっぱ永遠の課題なんでしょか。。
あたしも飾りたいけどスペースもないし。。
いちおこんな風に小分け?して入れてますけど~~
増える一方だもんな。。。

んで。。
隠してる。。んですか。。?
ヒミツなの。。???

投稿: まう | 2010年11月10日 (水) 00時05分

>kawakenさん
こんばんは~~

はい、買って来ました。。。ガンプラ。。
そりゃここに来たら買うでしょう~~happy01
いいでしょう。バックに富士山。。。fuji
これはやっぱ作って飾りたい、って言うなら早く作りなさいって?

博多水炊きはあたしはムリなんですけど。。。
鶏がダメ、鶏のニオイがダメ。。。
長浜ラーメンはすきですね。。。
どおなんでしょ~~その感覚に近いのかな。。???

へへ。コケちゃいました。。。bleah
チョー恥ずかしかった~~
まあなんともありませんから。。すっかり再生しました。。(笑)

楽しい時間から現実に戻るのってサビシイですよね。
でもまた楽しい事はイッパイありますもんね~~~
次のお楽しみまでまた頑張るのだ~~wink

ミラ様は満タンで300キロですか。。。
クルマは大丈夫でしょう!
でも人間が。。疲れてもあたしはミラ様運転できませんから~
交代要員は他に必要かもですな。。。coldsweats01

投稿: まう | 2010年11月10日 (水) 00時15分

>nobiさん
こんばんは

お台場は行かれたんですか~~
逆にこちらからはお台場のが遠い。。。。sweat01
社員旅行でエヴァですか~~~いいですね~
エヴァは全然わかんないんですけど。。
初号機ってどこにあるんですか。。?

やっぱ皆さん困っておられるんですな~~。。。
ディスプレイ。。お金もですが場所もないし。。。
困ったもんですね~~~think


投稿: まう | 2010年11月10日 (水) 00時18分

>うずうずちゃん
こんばんは~~

はい、ワクワクでしたよ~~~heart04
ほんと、お泊りでゆっくり行きたいなあ。。。

コンテナかあ~~
でも身近にオマケやミニカーおいておけないのはサビシイ。。crying

投稿: まう | 2010年11月10日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37584826

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡に立つ!。。ぱーと2:

« 静岡に立つ!。。ぱーと1 | トップページ | オマケとか。。(笑) »