« 神様。。。 | トップページ | レアが。。 »

2010年11月24日 (水)

シゲキ?。。。

こんばんは~~happy01

今日はワクワク電車通勤~traintraintrain
クルマだと早いしラクだけど~~
電車って楽しい。。。wink

。。。ヤバイ。。ネムイ。。。。。
いかん。。アタマが回らないぞ。。。。。
ネタが。。。coldsweats02

仕方ない。。
こんな日は。。晩ご飯で。。(笑)

今夜は。。。
帰宅すると夜勤明けの夫がいた。。。
「ゴハンは?」と聞くと。。
「作ってないよ、いらないんでしょ?」と。。。
「え、いるよ~~」とあたし。。

実は二人とも働いてるうえに夫は勤務が不規則。。。
で、カレンダーにお互いの予定を書き込むのだ。。
101124_211958
箱の上段の×はあたしがゴハンいらない日
(=作れない日)
下段は夫の勤務体制。。
夜は夜勤で当然ゴハンいらない。。
下段の×は夜勤じゃないけどゴハンいらない日。。

本日24日はあたしの段に×が~~~~
え!
あたしなんか予定あったのを忘れてるのか????????
え~~~~。。。。
あ。。
そうだ今日はは夫がゴハンいらないって言ってたのに急遽帰るからって連絡あったんだ。。。
あたしが間違って自分の段に×つけちゃってたんだ。。。
あ~~~
よかった。。。
まだボケてはないな。。。。。

てなわけで。。
あたしは今夜は一人ゴハンに。。。
101124_193511
なんか角度がヘン。。

かんら~いやきそば。。
シュウマイ
これは夫が買ってきてくれた。。
「一芳亭」さんのもの。。
大阪の方ならご存知かな?
有名店の老舗です。。

やきそばは生唐辛子、ニンニク、生姜炒め。。
シメジ炒め。。。
麺炒め。。
脂落としした豚肉炒め。。。
塩コショウ、醤油じゅわ。。。
チリソースと豆板醤。。。
いただくときに自家製こーれーぐーすフリフリ~~~~
カンペキ。。。impact

昨夜はほんとに一人ゴハン。。(笑)
101123_180033
本鮪お刺身
ブロッコリーチリソースソテー
。。これまた~~
かんら~~いの。。。

最近どうやらシゲキを求めてますな。。。(笑)

古着屋さんで発見。。。。

101123_162643

わかるかな。。
蜘蛛&蜘蛛の巣ニットキャップ

カワイイのだ。。。

ダメだ。。ネムイ。。。。

もうオヤスミしま~~~す。。。。。。

ほかほかベッドでティラちゃんと。。。
カメレオンちゃんと。。。
リラクマちゃんと。。。

。。。ふあ。。。。gawk 。。。。

。。。。sleepy

confident

|

« 神様。。。 | トップページ | レアが。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お〜っ!辛い焼きそばにシメジ!!美味そー。辛いの新陳代謝促進に良いですよね。ウチは昨日、一昨日、辛目のヒラタケ入りペペロンチーノでした。

おっ!連チャン本鮪。鮪は本来、生が一番!ですがウチでは赤身を浸けにして、丼で食べたりもします。あとは秘伝レシピで鮪ステーキとか。

うっ!蜘蛛の巣帽子!?茸採るとき必ず頭や顔にひっかかるから苦手なんだよな〜。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年11月25日 (木) 07時49分

こんばんは〜

わくわく電車通勤。毎度、まうさんの聞いてると
楽しそうnote
うず、電車オンチでcoldsweats01
乗るだけなら 楽しいけど「どこかへ行く」が苦手(笑)
1人で乗れないのだ(笑)

辛いの だぁ〜い好き&美味しいよね
まうさん作の「コーレーグース」あったよね〜

クモのニット帽
すんご〜〜〜〜く カワイイ! うずも、欲しい!!
うずの「ツボ」!happy02
モザイク。いらないよ〜wink
少し前にも「クモTシャツ」あったですよね?

投稿: うず | 2010年11月25日 (木) 20時39分

シュウマイの上、たっぷりかかった辛子が…☆
私こんなに辛いの食べられない~!!

…って思ったら、シュウマイの皮でした。
皮…ですよね??(笑)

投稿: つぶ | 2010年11月25日 (木) 21時09分

こんばんは~


んも~~~~24日は私と飲みに行く約束
してましたやん!!angry
ずっとサイケデリアの前で待ってましたのに~crying
ちなみに我が家では色分けして予定をカレンダーに
書き込んでおります。。
私はなぜかピンクですsweat01

シゲキを求めてるんですか?
シゲキしてあげましょうか。。smile

お~~蜘蛛女のまう姉さんだ~
モザイクいらないぞ~~

おやすみなさ~い。。

投稿: 赤い彗星 | 2010年11月25日 (木) 22時47分

こんばんわ~

ワクワクの電車通勤でございましたか??
車はですね自宅から職場まで行けるので便利ですが。。
外の空気を感じることができませんからね。
徒歩通勤だと、その季節感を肌で感じたり、
また人の流れを見るのも楽しいですね。

ありゃ×つけるとこまちがったんですか~
ありつけるハズの夕食がなかったらショックですよね。。
記憶力抜群のまう姉さんのことだからボケることはないでしょ~
あわてんぼやさんだから、ミスッたかもですね。。

辛いやきそばですか、お子ちゃまの私には無理かもですな。
ニンニク、生姜の香りが食欲をそそりそうですね~
一芳亭のしゅうまいですか、知りませんね、一度、調べてみよ~

出た~クモ女のまうさんだ!
烏帽子形公園の中から出てきそうだ!?
なにかサバイバルな感じですね。

お疲れですか、暖かくして寝て下さいね。
ティラちゃん、カメレオンちゃん、リラクマちゃんと・・・
そして制服姿の私も一緒に加えて下さい???

投稿: kawaken | 2010年11月26日 (金) 00時14分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

さすがライダーさん!
しめじに反応しましたな~~wink
辛いお料理はいいですよね。。。
辛すぎはいけないでしょうけど。。。coldsweats01
ヒラタケぺペロンチーノ、いいな~~食べてみたい。。。

関西ではあまり「ヅケ」ってやりかたをしないんですよね。。
お寿司屋さんでもあまりないみたい~~
でもヅケ丼はおいしいですよね~~happy01
秘伝レシピ!
どんなんだろう~~~~~lovely

蜘蛛はキレイなんで好きです。。
蜘蛛の巣ってすごい粘着力?ですよね~~~~。。

投稿: まう | 2010年11月26日 (金) 06時47分

>うずうずちゃん
おはよございます

はい。楽しいです~~~heart04
でも電車で色んなトコにはあまりいけない。。
よくわかんないんだもん。。。。catface
出かける前に検索してその通りにしかいかない。。

こーれーぐーす、成功でした。。。
島唐辛子が手に入ったらまたつくりたいな。。。。

蜘蛛のニット帽もいいでしょう~~
前にTシャツも買ったよ~~
こんなのばっか探してるんじゃないんだけど見つけてしまう。。
ツボにはいった。。?
モザイク取ったらタイヘンなことに。。。。shock


投稿: まう | 2010年11月26日 (金) 06時51分

>つぶさん
おはよございます

はは。。coldsweats01
ここのシュウマイは外側に透けるほど薄い薄焼きタマゴで包んであるんです。。。
だから黄色いの~~
カラシに見えた。。?

さすがにこんなにカラシつけたらあたしもムリ~~~sweat01

投稿: まう | 2010年11月26日 (金) 06時54分

>赤い彗星さん
おはよございます

あ!
そうだったんだ。。。ゴメンナサイ~~~sweat01
。。ってちがうじゃん~~~(笑)
24はオシゴトだったでしょう~~~angry
色分けですか。。
そのほうが間違えなくっていいかも。。。
来月からそうしようかな。。モチロンあたしはピンク~heart01
赤い彗星さんの奥様は何色なんだろう?

いいです。。paper
赤い彗星さんのシゲキは強すぎそうだもん。。。。bleah

蜘蛛オンナになってイケメンを。。。ってもういいって?(笑)
モザイクはいりますから~~~~sweat01


投稿: まう | 2010年11月26日 (金) 06時59分

>kawakenさん
おはよございます

そおなんですよね。。
歩くようになった理由の一つはそこにあるんです。。。
通勤で歩く&電車にしたのは不純な動機もありましたけど~bleah
電車に乗ると時代がわかるってのもありますね。。。

夕食を期待してたわけではないんですけど。。
基本はあたしがゴハン作るので~~夜勤明けはどっちでもいいんですけどね。。
疲れてるときもあるでしょうし。。。
なければあたしが作りますからいいんですけどね。。。。
ボケてるほうがショックですやん。。。coldsweats01

一芳亭はご存じないですか?
有名店なんですけど~~~~
日本橋かな?にあります。。
南海なんば駅からほど近いので是非。。。。

このキャップは色もカーキだしちょっとサバイバルとかミリタリーな雰囲気かな。。
お気に入りです。。。happy01

も~~
制服のkawakenさん。。。
だめですってば!
ドキドキして寝られません~~~~~sweat01sweat01

投稿: まう | 2010年11月26日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37826207

この記事へのトラックバック一覧です: シゲキ?。。。:

« 神様。。。 | トップページ | レアが。。 »