« やはり。。。 | トップページ | 二人でコンプ。。うふ。。 »

2010年11月15日 (月)

なんだこれ。。

 
こんばんは~~happy01

今日は七五三ですな。。。ってあまり実感のあるものでもありませんけど。。
イマイチ意味もわかんないし。。
そういうのってイベント的にやっちゃうのも好きじゃないから~
うちはやらなかったですね。。
でも三歳の女の子がきれいにお着物着せてもらってるのはカワイイけど。。
まあ、本人はほとんど記憶にも残らないでしょうけどね。。

さてさて。。
本日は。。
キノコを大工さんからいただきました。。。
ご自分で栽培された毒キノコ。。じゃない。。。
オイシイ~~キノコです。。。coldsweats01

101115_195535
これは。。ヒラタケ。。?
買ってくるのと形状がちょっと違うから。。

教えてください!
ライダーさん~~~

んで。。
今夜は。。。
101115_203808
ヒラタケ?のバターソテー
ガーリックオイルでソテー。。
最後にバターとお醤油をじゅわ~~~

海鮮サラダ
切れ端集めたお刺身とスライスオニオン。。
酢、砂糖、お醤油、ワサビ、ガーリックオイルでテキトーに作ったドレッシングで和えました。。

ブロッコリー胡麻和え

バターはコレステロールはゼロ。。カロリーは28%カットのもの。。。

この前から気になってたものを買っちゃいました。。。
101115_203936

ケロロランド 冬号

なんでって。。。
これが。。

101115_204554

これが付録なんだもん~~~

ケロッチ Ver.4

てことは1~3もあったのか。。。

カワイイのであります!。。。
しかし。。電池交換不可なのであります~~~~。。。。weep

それから。。
帰りに寄ったスーパーで。。
これ発見。。
101115_212546
伊藤園さんの。。
お~いお茶 についてた首賭け。。。

え、なんだこれ?
付いてる商品4~5本だけ残ってた。。。

で、見たらこれは1個。。
あとは。。

101115_212637
リラクマかぶったコリラックマ。。

こんなキャンペーン情報ないぞ。。。。


伊藤園さん、何度かリラクマ関連のオマケだされてますけど。。。
これね、全何種だとか、何のキャンペーンだとか。。。
マッタク書かれてません。。。。

帰宅してみてみた。。
101115_212712

上が今日の。。
下は昨年のオマケ。。。
下のはダブりなんで開封しちゃった。。。

マッタク同じですよね。。?

去年アップした画像がこちら。。
Image4199

同じですよね。。。。。
左一番上と。。
右一番下。。。

昨年のが残ってた。。???
でも~~
なんにも書いてないパッケージって。。。。sweat01
なんなんだろう。。。

まあいいけど。。。。

さてそろそろオヤスミタイムですな。。。。

明日は用があってお仕事はオヤスミ。。。
朝からお出かけです。。。
せっかくのオヤスミ~~~
用事だけで終わってはつまんない~~~~pout
。。。
。。てことで~~
夜は軽く遊んできちゃいます。。。。でへ。。。beer

てなわけで。。。
明日は多分更新もオヤスミかな~~~~。。。。

よろしくです。。。。

でわでわ。。。

おやすみなさいませ。。。。。
皆さんに。。ステキな明日を。。。うふ。。heart04

|

« やはり。。。 | トップページ | 二人でコンプ。。うふ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

今日は七五三ですか。。
私はまったく関係ナシですな。。

大工さんが栽培してるんですか。。
とても新鮮でおいしそうなキノコですね。happy01
とてもグリーンなディナーだ~

お~ケロロですやん~
電池交換不可ってsweat01時代の流れに逆らってますなangry
1~3はオークションとかに出品されてるかもですよbleah

リラックマ。。謎ですな。。
まあ~リラックマそのものが謎だらけなんですからOKでしょう~

そうですよねせっかく平日休みなんですから。。
楽しんで溜まったもん発散してきてくださいね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年11月16日 (火) 00時17分

おーーーっ!ケロロ時計!!買ったんだ!!
このところ本屋さんに寄ってないから、見逃してたわ。
かわいいー&かっこいー♪これは買いですな。

ヒラタケ・・・どうも中毒ニュースを見てから手がでないです。


投稿: hirorin | 2010年11月16日 (火) 01時08分

は〜〜〜い!

まうさん、こんばんは。

これはなかなか立派なヒラタケですね〜。

でわ説明しよう!一般にスーパーなどで売られてるヒラタケはもっと小さめの傘&株立ちで、傘の色ももう少し黒っぽい、いわゆる幼菌(こども)で、まうさんが大工さんから頂いたヒラタケはしっかり成長した成菌(おとな)です。画像のヒラタケはバラして有りますが、鈴なりの見事な株を形成していたと思いますよ。

ちなみに自分が採るのは傘の直径5センチ、6センチは当たり前〜!?、10センチくらいも珍しくないです。最大15センチ越えのヒラタケや10センチのエノキタケも採ったこと有ります。

ちなみにお店で売られてるエノキ、ナメコ、ブナシメジ等も傘の閉じた幼菌で売られてますな。

ま〜、調理法としては傘の直径5、6センチくらい迄ならパスタ、10センチ以上ならステーキ、天ぷら、カツ辺りが良いかと〜。

というわけで、まうさんの調理法&味付けは「正解!」です。

今夜の埼玉は雨だったので、今週の土曜もヒラタケ採り行ってきます。「スリー、ツー、ワ〜ン、マッシュル!マッシュル?」

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年11月16日 (火) 01時48分

ケロッチ、なんか可愛いですね~^^

今日はお休みでお出かけなんですね・・・
まうさん、どちらへ出没してるのかな~happy01

せっかくですから、楽しい夜をお過ごしくださいませ~~~heart04

投稿: あき | 2010年11月16日 (火) 16時41分

きのこにブロッコリー・・お~おいしそうじゃん!って機嫌よく読んでたら・・・・
あれはいかん!
ケロロはいかんよangry

飲みですか~beer!いいっすねぇheart02

あたしブログもひとつあったんだ。↓ おいでやす~event
http://ameblo.jp/farmin-daybyday/

投稿: ふぁ~みん | 2010年11月16日 (火) 21時23分

>赤い彗星さん
おはよございます

大工さん、畑とかされてていろんなお野菜作られてます。。
ときどきいただけるのがウレシイですな~~happy01
キノコ、美味しかったです~~delicious

も~~~
オークションには手をだしません。。!
。。はい。。。。bleah

はは。。。
そおですね~~リラックマ、謎だらけ。。。
こんなオマケにまで謎が。。。(笑)

はい!
昨日は発散してきました~~~~
今日からまたがんばりま~~~~すsign01

投稿: まう | 2010年11月17日 (水) 07時01分

>hirorinちゃん
おはよございます

は~~い
買っちゃいました。。。。wink
本屋さんで見て気になって気になって。。。。
カワイイのだ。。。
大好きなカエルカラーだし~~~

今年はキノコ、間違って売っちゃったり食べちゃったり。。
まあ大工さんの栽培なんで大丈夫でしょう。。。。???

投稿: まう | 2010年11月17日 (水) 07時04分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

おお~~~
さすがライダーさん!
詳しい説明ありがとうございます~~~happy01
この一番大きなもので直径約7~8センチでした。。。
10センチもあればステーキですか~~
食べてみたいですね。。。wink

調理法、正解でしたか!
よかった~~
せっかくのヒラタケ。。。
おかしな食べ方したらもったいないですもんね~~。。。
また土曜日ですか!
今度はどんなのが採れるかしら。。
楽しみですな~~happy01


投稿: まう | 2010年11月17日 (水) 07時07分

>あきさん
おはよございます

かわいいでしょう~~ケロッチ。。wink
オモチャだけど。。なんかかわいくって買っちゃいました。。bleah

昨日は用事でお出かけだったんで。。。
せっかくのオヤスミなんでトモダチと軽く? beer してきました。。
また今日からがんばりま~~す!


投稿: まう | 2010年11月17日 (水) 07時10分

>ふぁ~みんちゃん
おはよございます

キノコにブロッコリーでなかなかヘルシーでしょ。。wink
そか。
ふぁ~みんちゃんの天敵はケロケロでしたな。。。。
これはアニメキャラだし~~
お許しを。。。。bleah

また beer しよ~~~ねっっ。。。


もう1個も見てみた。。
今朝は時間ないからまたゆっくりお邪魔しますね~~

投稿: まう | 2010年11月17日 (水) 07時15分

こんにちわ!

ヒラタケって、時々、スーパーで見ますよ。
袋に一杯入っていたのを買った記憶が・・・。
バターソテーやガーリックオイルでソテー、
ぴったりな料理だと思います。

リラクマかぶったコリラックマ、ネーミングが
面白い。

投稿: うさうさ | 2010年11月17日 (水) 12時18分

こんにちわ~

隔週の日曜日、仕事に行く時間が早いもんですから、
どうもコメントが出遅れてしまいます、悔し~いです。。

753ですか。。
我が息子は5才の時にやりました、
宮参りの時の着物があったことだし。
子供も訳わからなかったと思いますが、親も??
子供の健やかな成長を祈願するは別にいいかと。。
まぁ、ほんとイベント的なもんですけどね。

ヒラタケですか、食べたことがないな~
バタソテー、ガーリックソテー美味しそう!
ヘルシーでいいかもですね。

も~
ケロッチ、またそんなのに手を出して!!
ミニスカにブーツとその時計を合わせておデートでも??
けど、かわいい時計ですね。

リラクマは昨年の余りものかな?
お茶の賞味期限も過ぎてたりして?


昨日はお疲れさまでした。
用事は無事済みましたか?
まう姉さんの軽くは軽くじゃないですから???

投稿: kawaken | 2010年11月17日 (水) 12時49分

>うさうささん
こんばんは~

ヒラタケ、美味しいです~~~delicious
こんな形状ではないけど。。。
今まで食べたキノコの中で一番好きですね~~
うさちゃんおススメ調理法はなにかしら。。?

はは。。
リラクマかぶった。。ウケました?
カワイイでしょ~~wink


投稿: まう | 2010年11月17日 (水) 20時44分

>kawakenさん
こんばんは~~~

いえいえ、お仕事ですもん。。いつでもコメント大歓迎ですよ~happy01
24時間お待ちしております。。。。

ウチは氏神様もないしお宮参りもしてません。。
基本的に信仰する神様もないから。。。
宗教的行事?はしませんので~~~。。。
節目って意味ではいいことかもですけどね。。。

ヒラタケ、機会があったらぜひ食べてみてください~
今回はおっきなヒラタケでしたが。。
ライダーさんのおっしゃるように小さいものですが売ってれば必ず買ってます。。
大好きなんですよ~~delicious
あたし的にベストオブキノコ。。。ですな。。。。

ミニスカ、ブーツにケロッチ。。
これでデートしてくれるんですか~~happy01
どこいきますか。。?bleah

オマケはあまってるものが付いてくるのはよくあることなんです。。
今頃なに?みたいな。。。。
今回これに「?」を感じたのはマッタク何にも書いてないパッケージ。。
あまりモノならちゃんとしたパッケージに入ってるはず。。
このパッケージって。。。????
ここにギモンがあるんですよ~~。。。

おかげさまで用事は無事オワリ。。。。
無事、beer も軽く軽くいただいてまいりました。。。でへ。。
また一緒に飲みましょうね~~~
軽く軽く。。ね。。。。wink


投稿: まう | 2010年11月17日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37684172

この記事へのトラックバック一覧です: なんだこれ。。:

« やはり。。。 | トップページ | 二人でコンプ。。うふ。。 »