« 前夜祭なのだ。。 | トップページ | 神様。。。 »

2010年11月22日 (月)

スペシャルな。。。

こんばんは~~~happy01

今日は雨。。。。
帰るころにはけっこ~~降ってましたな。。。rain

今日はまう姉さんの記念日。。きっとどこかから。。。
妖怪さん達が祝って雨を降らせてくれたんだな。。。wink
ありがと~~~heart04 妖怪さん。。。。(笑)

今日はたくさんのおめでとうをいただきました。。。
すっごいウレシイです。。。happy01
めっちゃシアワセです~~~~~clover

ブログ関連のお友達。。
リアルなお友達。。。
しばらく連絡なかったお友達。。。ウレシイです~~~。。。

ありがとうございます。。。。heart01

皆さんの気持ちをしっかり胸にいだいて。。
また1年がんばっていきたいです。。。

今年も28歳。。がんばります~~~~sign03。。てちょっと心苦しくなってきた。。

ま、いいか。。。。

楽しまなくっちゃ~~ワクワクでなきゃね。。うふ。。heart04

で。。。
今夜は夫は遅いので。。
先に一人ゴハン~~
101122_200124
いろんなのをちょっとずつ。。。
ミニトマトガーリックソテー
しめ鯖と生姜のポン酢和え
ブロッコリーサラダ
本鮪お刺身
レーズンブレッドクリームチーズのっけ~

赤ワインを意識したメニューですな。。。

しめ鯖は辛口の白か日本酒って感じだけど。。
お魚でも鮪はあたし的には辛め赤ワインですな~~~

で。。
ちょっと炭水化物がいただきたい。。。
でも白いゴハン気分じゃない。。
濃厚クリーム系チーズこってりパスタが食べたい~~
。。けど。。。材料ないや。。。
四川風やきそばとか。。。材料ない。。。。

で。。
チャーハンに。。
それも鉄板焼きフルコースの〆みたいな~~~
シンプルなガーリックチャーハン。。。
で。。。
作ったのがこれ。。。。
101122_215028
ニンニクと生姜炒め。。
生のトウガラシ炒め。。
ゴハン炒め。。
塩コショウ、醤油じゅわ。。。
みりん少々。。
火を止めて刻んだネギを。。。

このトウガラシ。事務所で育てたもの。。
激辛なのだ。。。
これ3本くらい入れて炒めたらムセるムセる~~~~wobbly
涙でるわ~くしゃみ大連発~~~~impact

でも出来上がりはそんなに辛くない。。美味しかった~~~~
これでもか!まいったか!って言うくらいしっかり炒めるのがコツですな。。。

あしたクサかったらゴメンナサイ。。。。coldsweats01
。。ってダレに言ってるんだ。。?(笑)
明日はオヤスミだ~~~~

このワイン。。。
101122_200159
会社の地元。。。
羽曳野の飛鳥ワインなのだ。。
シャッチョさんからのプレゼントです~

毎年誕生日にはなにかしてくださいます。。
ここ3年はワインで落ち着いて?ますな。。

いつのまにかあたしが「ワイン通」で「鉄道マニア」と思ってるようで。。。
どっちも全然わかってないのに。。

でもワイン選ぶのに。。
「出来れば重いめで辛い感じのがいいです」なんて言うとワイン知らない人が聞いたらけっこ「通」っぽいかな。。。???

だめだ。。。
昨日の続きが書けないじゃん~~~~

簡単にユニバーサル。。。。
もうすっかりクリスマス。。。なんだけど~~~xmas
それはまた改めて。。また来月も行くしね。。。

パス持ってると~~生まれ月がわかります。。
パスがなくてもわかるのかな?
入場のときにステッカーいただけるんです~~~
これ。。。
101121_203016

これ、貼ってると。。
皆さんに「おめでとう」コールがもらえるんです~~

でも。。。
一人だし。。。
貼るとこないし。。。
バッグの中に。。。

一人で行って。。。
会う人会う人におめでとう~~って言われるって。。
なんだか逆に寂しくなりそうじゃん。。。catface

来年は~~
目立つとこに貼ってパーク内を闊歩してやる~~~~happy01
だから。。。誰か一緒に行ってくださ~~~い。。。。

101121_202958
これが今月の限定ステッカー。。

なんだか見てるだけでワクワクですな。。。

あと一回で完結。。。

ワクワクまう姉さんはあしたもワクワクなのだ。。。。wink

オヤスミだけど早朝から行動しま~~~す!
だから今日はスペシャルデーだけど泥酔してらんないのだ。。。

明日は決戦の日。。。。がんばろ~~~~happy01

たかぶって眠れないかも。。。。catface

あ。。

ケーキ。。食べてない。。。。birthday

コドモのころからのアコガレの2段ケーキ。。。

何歳の誕生日に実現するかなあ。。。

|

« 前夜祭なのだ。。 | トップページ | 神様。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん『28歳』おめでとうございます!

一人御飯ですか。おぉ!〆鯖、美味いですよね! あっ!本鮪!! やっぱり鮪の王様は本鮪だ〜! 本鮪に赤ワイン。まうさん「正解!」魚なので白ワインチョイスする人結構いますが、本鮪、印度鮪、目鉢鮪には赤ワイン! 鮪通の常識です。よっしゃ〜ウチも土曜は本鮪だ〜。

情報です…12/6発売の明治製菓の食玩にトヨタ2000GT、フェアレディZ、セリカ1600GTなど初代全8種のプルバックカー登場です。

そちらも雨降りですか。こっち(埼玉県)も雨降りです。娘にキクラゲ採ってきてと頼まれました。なのでキクラゲ採ったるど〜!!

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年11月23日 (火) 01時20分

ご無沙汰しています^^;
そして御誕生日おめでとう♪^^
お誕生日ってある意味一つの区切りになって気持ちがリセットできますよね~。
いつまでも若々しいまう姉さんでいて下さい♪*^-^*

投稿: ヨーコ | 2010年11月23日 (火) 11時14分

こんにちは~

喜んでいただけましたか。。rain
祝福の雨を降らさせていただきましたよ~bleah

まうさん手作りチャーハン美味しそうですね~
トウガラシが丸ごとってのがいいですね!
なんか体がめっちゃ温まりそうですな。。impact

あれ?シャッチョさんにはオマケマニアとは
思われてないんですか?smile

USJもクリスマス一色でしょうな~
来年は誰かと行って是非ステッカー貼ってみなさんに
祝ってもらいましょう!happy01
誰かって誰??

え?今日は決戦なんですか?
オデッサ?ジャブロー?ソロモン?ア・バオア・クー?
どこで決戦なんすか~~~sweat01

生クリームたっぷり2段ケーキ。。食べたい。。birthday

投稿: 赤い彗星 | 2010年11月23日 (火) 13時47分

まうさん、お誕生日おめでとうございます!
(一日遅れになっちゃいましたが☆)
「いい夫婦の日」に生まれたんですね♪
覚えやすい日ですよね、そう言えば…。
いつまでも、28歳の素敵なまうさんでいてください(^^)

皆さんに「おめでとう!」って声かけてもらったり、プレゼントもらったり…。
いい誕生日ですね♪
幾つになっても、誕生日はやっぱりいいものだ、と思いました。
(あ、「幾つ」じゃなくて「28歳」ですよね☆スミマセン(^^;

投稿: つぶ | 2010年11月23日 (火) 14時24分

こんばんわ~

昨日の雨はやっぱ妖怪雨ふらしさんの仕業だったんだ!
ちょっとお祝いしすぎじゃありませんでしたか?

いやですね、まう姉さんとお会いするたびに思うんですが・・・
まう姉さんの年齢が変動することがわかったのだ~!!
初めてお会いした時が28歳、ダイエットが成功して27歳に、
そしてオマケとトミカを合わせて2歳若返り~
現在は25歳ということですな、20歳目指して頑張ろう!?

しめ鯖最高ですな、わさび醤油をベトベトに付けて頂くのが最高ですな!
赤ワインを意識したメニューですか、ほんとおしゃれですわ。
キリがのっかているケロケロちゃんのお皿がかわいい!

炭水化物は重要な栄養素のひとつですぞ!
筋肉を維持するためには、とっても必要です。
筋肉量が減ると脂肪が付いて太ります。
ごはんを食べると太ると思っている人が多いですが間違い。
こおしてガーリックライスにすると食欲をそそるのでいいかもですね。

シャッチョさんからワインですか、なかなか粋な贈り物。。
私はお子ちゃまなので甘口でフルーチィーなものが好きです。
お子ちゃまはワインは飲まないってか??

USJ一緒に行ってあげたいんだけどな~
年パス持ってるとヒジョーに怪しまれます??
あっ、シールにベタベタ指紋つけるの忘れた。。

決戦の火曜日ですか、なんだろう、楽しみだ??

投稿: kawaken | 2010年11月23日 (火) 20時14分

遅くなってしまってゴメンナサイ。

ではでは!!!!!!!!!!!!!

お誕生日、おめでとうさ~ん!!!!!!!!!!!!!!!
heart01heart02heart04

いつまでもセクシーまうさんでいてくださいねぇ~。
またこんど、かおっちにセクシーまうさんの図の写メ送ってくださいねぇ~。
今度は、お顔開放でlovely

そんでは、また~!!

投稿: Yuki | 2010年11月23日 (火) 21時23分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

ありがとうございます
今年も28歳になりました~~bleah

まぐろに赤ワイン、正解ですか~~wine
本鮪、やっぱおいしいですよね。。。。fish
アップしてませんが昨夜も食べました~

6日発売の食玩ですか!
このラインアップは気になりますね~~
これはチェックしたいと思います!
情報ありがとうございます~~~~

お嬢さんリクエストのキクラゲですか~~
なかなかシブいリクエスト。。。
イッパイ採れました~~???


投稿: まう | 2010年11月24日 (水) 05時28分

>ヨーコさん
おはよございます

こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。。coldsweats01
ありがとうございます~~
これからもますますハジケちゃいます~wink

ヨーコさんお忙しそうだけどカラダに気をつけてくださいね~clover

投稿: まう | 2010年11月24日 (水) 05時31分

>赤い彗星さん
おはよございます

やはり。。。妖怪さんだったのね。。。。。wink
ありがとうございます~~

このトウガラシが生でチョー辛い!
しかしうんまいのだ。。
ちょいとクサイですが。。。元気が出るチャーハンなのだ。。?

はは。。
オマケマニア、はぼちぼちバレてますな。。。。smile
妖怪マニアはまだバレてませんけど(笑)

来年はステッカー貼ってみたいです~~~
誰とって。。。えへ。。。誰だ。。???

決戦はオデッサ。。。ではなく。。
近鉄南大阪沿線ですな。。。happy01
是非参戦してほしかったですな。。。。

2段ケーキ。。
これも来年は実現できたらいいなあ~~~~~~birthday


投稿: まう | 2010年11月24日 (水) 05時36分

>つぶさん
おはよございます

ありがとうございます~~
そおなんです「いいふうふ」の日って言うと覚えてもらえます~wink
28歳。。まだまだ頑張ります~~~bleah

はい。。
とおってもシアワセです~~heart04
モノではないんですよね。。。
キモチがうれしいです。。。happy01
いくつになっても。。もとい。。。。。
何度28歳になっても(苦しいなあ)いいものですよ。。うふ。。heart02

投稿: まう | 2010年11月24日 (水) 05時56分

>kawakenさん
おはよございます

はは。。
めっちゃお祝いくださいましたな。。。rain

え。。。
年齢が減っていってますな。。。coldsweats01
目指すは20歳ですか~~~~あとは何をすれば。。。
てかアタマん中が減っていかないようにしなくてわ。。sweat01

そんなにワサビ醤油つけちゃったらしめ鯖の味がわかんなくなりませんか~~
あたしはお刺身でもちょっとしか使わないですわ~~~。。
お料理に合わせてお酒を選ぶこともありますが。。
飲みたいお酒に合わせてお料理することが多いですね。。delicious
ケロケロお皿。。カワイイでしょ~お気に入りです。。

炭水化物、ちゃんと摂ってますよ。。
今はとくにおコメのおいしい季節ですしね。。。
うんま~~いです~~happy01
この日はシゲキを求めてガーリックライス。。?

お子ちゃまワイン飲んじゃダメです(笑)
甘いものもキライではありませんが。。。
お料理といただくのは甘いのはちょっとね。。。

USJ 機会があったらぜひ。。。
パスでなくても1日券でもいろいろとお得なときとかありあすよ~
指紋。。(笑)
先月のはイッパイついてるんですよね。。。。sweat01

火曜日は。。
アレですやん。。。。wink

投稿: まう | 2010年11月24日 (水) 06時09分

>yukiせんせ
おはよございます

ありがとうございます~~~~
ウレシイです~~heart04

セクシー。。ですか~~こりゃキビシイ(笑)
お顔開放はいけません。。
携帯が壊れてしまいます。。。。impact

ますますがんばりま~~~~す!

投稿: まう | 2010年11月24日 (水) 06時11分

こんばんは〜

遅ればせながら 改めまして
まうね〜さん お誕生日heart04おめでとーデスnote

二段重ねのケーキ 今頃食べてるかな〜wink

昨日はあれから ちょっと出かける用事があって。。。
ちょっくら こっちへの お祝いメール遅くなってしまい
ごめんです。。。

目指せ! まうね〜さん。は ホンマやで〜wink

投稿: うず | 2010年11月24日 (水) 19時17分

>うずうずちゃん
おはよございます

ありがとうございます~~~heart04
ケーキは食べてないんだけど~~
来年こそは2段のケーキを。。。。birthday

いえいえいろいろお忙しいんだし~~
ちゃんとメールもらったもんね~~~happy01
ありがとうです。。。heart04

はは。。
目指してもらえるよ~~にガンバリます!


投稿: まう | 2010年11月25日 (木) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37796643

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルな。。。:

« 前夜祭なのだ。。 | トップページ | 神様。。。 »