« 本日、は、。。。 | トップページ | わ。。。 »

2010年11月 3日 (水)

またオマケ。。


こんばんは~~happy01

ああ~~
ちかりた。。。。catface

今日はお仕事。。。なんだけど。。。
お昼前から奈良の五條へ。。
先日食器をいただいた。。あの工務店の社長さんの別宅へ~~~
今日は焼肉パーティだとかで。。お呼ばれです。。happy01
山ん中にある広い敷地に事務所、自宅、離れが建ててあり。。
事務所といっても大阪が本拠地なのでほとんど使ってないようですけど。。
広い庭?には犬とか鶏とか。。。coldsweats01
畑なんかも作ってあります。。
重機もあります。。(笑)

そこでちゃんと囲炉裏みたいに火をおこす場所があって。。。
さすが大工さん。。すごいですわ。。。

ご親戚にお肉屋さんがいらして。。
こお~~んなお肉が。。。
101103_114825
霜降りが入ったお肉。。
写りが悪いけど~
キレイな色でしたね~~

こんなのがどっさり。。。wobbly

101103_114901
右のガラの悪そうなオッサンが。。
ここの主ですわ。。。(笑)

美しい女性方はお友達だそうで。。。
この日はあたし含め。。女性4名男性6名かな。。。
知らない人ばっかで。。
皆さん気さくで気のいい方ばかりですが。。。。
顔に似合わず人見知りのキツイあたし。。。けっこツライ。。
フツーにさりげなく会話しようと合わせるから。。。
めっちゃ疲れて。。。。catface

シャッチョさんは酔っ払ってるし~~。。。
酔うとクドイのだ。。。。punch

片道1時間強くらいの運転で。。
ここの近辺は対向できないガタガタの山道。。。
ちょっとタイヘンだけど。。。
まあ、日当でて高級和牛霜降り肉もいただけて。。。
ただやっぱ気疲れしますね。。。

運転なのでアルコールは一切なし。。
11時くらいにスタートだったから。。ビール1本くらい飲んでも帰るころには抜けてるかもだけど。。。
あたしは乗る日は少々でも飲まないと決めてるので貫きます。。。
有言実行なのだ。。。
ゆったことは守るのだ。。。。

101103_124049
肥満気味のななちゃん。。。

101103_124103
携帯向けると目を瞑る。。
気になって見たいようで~
ショボショボして。。
半白目に。。(笑)

クヤシイのは~~
トシのせいか。。霜降りお肉はあまり食べられなくなった。。
ホント、クチの中でとろけるようなお肉。。。
生涯これで3度目か4度目か。。。???
もう一生食べられないかもしれないのにな~~~

ちぇっ。。。bearing

昨日サークルKでみつけた「お茶犬」のオマケ。。。
どうやらスーパーでもあるらしい。。。
帰り。。
寄ってみた。。。。
あったけど~~オマケついてるのはもう4~5本。。
しかし下に箱が。。。これはついてるじゃん?
って思ってまた店員さんにオネガイして開けていただきました。。。
快く笑顔で対応してくださいましした~~~
ジャスコ金剛東店(エコール・ロゼ)の。。
乳製品かな?の品だしされてた笑顔のステキな丁寧なお兄さん。。
ありがとうございました。。。confident

それがこれ~~
101103_192844

静電気対策マスコット
全6種

伊藤園のペットボトルについてます

101103_192926
伊藤園さん。。
オマケよくつけてくれますね~~

101103_192458
ピリ辛やきそば
こんにゃく柚子醤油和え

やきそばは豆板醤と醤油とお砂糖でピリ辛。。
ニンニクと生姜も入ってます。。。

あたしは自家製のこーれーぐーすをフリフリ。。

疲れちゃって手抜き晩ご飯です。。。は~~。。。dash

いつもはシャワーでちゃちゃっと済ませるバスタイム~~
癒されたくて湯船に。。。。ふぁ~~~。。。。spa

こんなお湯にしたみた。。。
101103_194032

ピンクの乳白色。。
ほんのり桜の香り。。cherryblossom

本当に温泉につかりに行きたいな。。。
のんびりしたいな~~~

もっかいお湯につかってから寝ようかと。。
お湯は残してあるのだ。。。あたししか入らないし。。。

ぐっすり眠れるかな~~~~。。。。

安心して。。。

いい夢がみたいな。。。うふ。。。。heart04

|

« 本日、は、。。。 | トップページ | わ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お茶犬ですか〜! これは自分も娘も欲しがりませんが、マニアには堪らないんでしょ〜な〜。

見事な霜降り肉ですね〜!!

いやいや、まうさん。
よく年取ると肉食えなくなって魚に好みが移行するとか言いますが、あれは世間一般の迷信、洗脳みたいなもんです。

自分は霜降り肉、背脂ラーメン、とにかく油!脂!!アブラ!?が大好物です。

でも、1番好きなのは本鮪&南鮪の大トロ。毎週土曜は我が家は鮪の日と決めてます。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年11月 4日 (木) 07時36分

こんにちは~


え~sweat01日当がでて日当でて高級和牛霜降り肉ですか!
しかも。。あまり食べれなかったんですか~
呼んでいただいたらお供しましたのに。。
軽トラの荷台でも乗りますよ!smile

ほんま悪そうなオッサン。。
しかも女性のお友達が3人。。怪しすぎる。。gawk

そうそう運転するときは絶対アルコールはダメですぞ。
この当たり前のことが出来ない大人がまだまだいるんで
困ったもんですわangry

はは。。ななちゃん癒されますな~happy01
ラブラドールですな。。メタボちゃんなんですか~
かわいい~

さすがオマケマニアのまうさんですな!
箱までチェックするとは。。さすがです。。coldsweats02
店員さんの対応もよかったみたいで気持ちのいい
買い物でしたね。。happy01

ピリ辛焼そば食べた~い!
全然手抜きには見えませんよ~

温泉でのんびりしてる夢でもみてくださ~いhappy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年11月 4日 (木) 10時47分

まぁ~、霜降りのお肉が食べられなくなった!!って、可哀想~!
変わりに行って、いただきたかったわ・・・でも、意外と私も人見知りです^^;
でもななちゃんがいてくれて、少し紛れたのでは~^^

お酒飲まなかったのは偉いです!!って言うか、運転するときは当然ですね!!
ご苦労様でした。
桜湯なんて、いやされそう~heart04
良く眠れましたか~^^

投稿: あき | 2010年11月 4日 (木) 17時19分

こんばんわ~

また五条までシャッチョさんのアシですか。
しかも険しい道を、お疲れさまです~

そなんですよ、霜降りのお肉。。
肉を食べたいという欲求はありますが・・
年齢のせいかな、量が食べられません。
大人数のバーベキューは楽しいですけどね。
それは気心が知れた人だけの話ですけどね。。

お茶犬、付いてるの知ってました。
いつまうさんのブログに出てくるのが楽しみでした!?
私はですね、冬になると静電気に悩まされます。
車とか、ドアノブを触るのが恐くて恐くて。。
このお茶犬さんをつけると大丈夫かな~

やきそばですか、しかも醤油で。
あっさりとしてて美味しそうですね~
しかも豆板醤を入れて、なかなか凝ってますやん。
手抜きじゃありませんよ!

日頃はシャワーで済ませるんですか。
あきませんやん、しっかり湯船につからなきゃ。
これから寒くなるのに、しっかり温まらないと、
睡眠にも影響しますからね。
入浴剤を使うとリラックスできていいかもですね。
いつまでも綺麗なまう姉さんでいるために。。

投稿: kawaken | 2010年11月 4日 (木) 22時15分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

お茶犬。。
最初のころストラップが着いてて。。。
当時はオマケはほとんどがブラインドパッケージだったので~~
めっちゃ買いまくりました(笑)
今みたいに開封せずにコレクトって出来なかったんですよね。。think
その後第2弾3弾とでましたけど第1弾で疲れて買ってませんが~

あたしもたしかにアブラ大好きです~~wink
でも量が食べられなくなってしまった。。。
本鮪の大トロですか~~~
食べたいですね。。。
昨夜は中トロを食べましたけど。。。
いいですな~~鮪の日ですか~~~fish
土曜日はライダーさんちにお邪魔したいですわ~~happy01

投稿: まう | 2010年11月 5日 (金) 05時04分

>赤い彗星さん
おはよございます

日当はオシゴトですからトーゼン。。。
でも2回はでませんけど(笑)
お肉はおいしいけど疲れましたわ。。。catface
赤い彗星さんもいてくれたら楽しかったんでしょうけどね~~
この悪そうなオッサン(笑)
エロいことばっか言ってるオヤジだけど~~
実はめっちゃシャイなんですよ。。happy01

もちろん運転のときは一切飲まないです。。。
このときも早い時間に1本くらいのんでも大丈夫、でしょうけど。。
飲むならしっかり?飲みたいし。。
お酒が好きだからこそ、ルールは守らないとね~~

メタボラブちゃん、かわいいでしょう~~heart04
食べてると横にきてめっちゃ見てるのよ。。
カワイソウだけどあげられないのだ。。。

はい。
最近はスーパーでもコンビニでも。。
店員さんの対応がめっちゃよくってキモチいいです。。
こちらもキモチいいお客さんでいたいですね。。。wink

ピリ辛ヤキソバ。。自分で言うのもなんですが(笑)
美味しかったですわ~~
なんとなく思いつきで味付けしたんですけどね。。。
ビールに合う合う~~~beer
いや~~
こんな晩ご飯は手抜きでしょ~~bleah


投稿: まう | 2010年11月 5日 (金) 05時14分

>あきさん
おはよございます

霜降り。。美味しいんですけどね~~
量が食べられなくなった。。。bearing
ゴハンがあったらもっと食べられたかもな~~~(笑)

あきさんも人見知りされるって言われてましたよね。。
相手の出かたにもよるんだけど。。。。
ななちゃんとか他にもニワトリとかいて。。
生き物バンザイ!なあたしにはよかったんですけどね~~

桜湯はほんのり桜の香りでピンクのお湯で。。spa
いい感じでしたよ~~~
露天風呂とか入りたいな~~happy01


投稿: まう | 2010年11月 5日 (金) 05時18分

>kawakenさん
おはよございます

険しい道ももう慣れちゃいましたけどね。。。smile
ヨコにいるのが他の人だったら楽しいんだけどな~~~

お肉はあたしも相変わらず大好きなんですけど~~
あまり食べられない。。。
特に霜降りなんてなかなか~~。。。
もっとお安いお肉でちょうどいいかもです。。bleah
また食べ放題飲み放題とかも行きたいですね~
気心のしれたみなさんで。。。。wink

お茶犬のキャンペーンは1日からでした。。。
どうしよおかと思ったけど。。スーパーにもあったのでコンプ。。
あたしもめっちゃ静電気が。。。thunder
クルマとか~。。。コワいですね。。
これはあけてませんが~使う用もひとつ買おうかな。。って思ってます。。
これもオソロでいかが。。?

お昼にお肉をいただいて。。
胸いっぱいだったんでやきそばは思いつきでお醤油で。。
辛いほうがかえって食べやすいのでピリ辛にしてみました。。
やきそばとかってささっとできちゃうので。。。
やっぱ手抜きでしょ~~~

特に夏の間は帰宅したら最初にシャワーしますし。。
6時とか7時に帰宅して~~
洗濯して。。ゴハン作って食べて。。
片付けて~~お風呂の段取りしてゆっくり入る。。。って
なかなか時間がないんだな。。。
寝る前にお風呂はいるとこの髪がまたタイヘンで。。
寒くなると冷えちゃうし~~
てなわけでシャワーが多くなっちゃいます。。。gawk
これからは時間があればちゃんとお湯につかりますけど。。。
入浴剤はいろんなのが常備してありますけどね。。happy01


投稿: まう | 2010年11月 5日 (金) 05時34分

こんばんは〜

遅くなっちゃってゴメンね〜

うんまそーな「お肉」にヨダレが。。。lovely

伊藤園のお茶犬。
以前のを 何個か持ってるよ!
トランクのカギ。に付けてるよ〜

投稿: うず | 2010年11月 9日 (火) 22時25分

>うずうずちゃん
おはよございます

美味しそうでしょ~~~delicious
もっと食べたかったけど~~食べれなかった~~crying

お茶犬。。
最近では久々のオマケですね~~~
ぼ~~っとしたお顔がカワイイのだ。。。happy01

うずちゃん忙しいときはムリしないでね~~
いつでもお時間あるときに来てね~wink


投稿: まう | 2010年11月10日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37517854

この記事へのトラックバック一覧です: またオマケ。。:

« 本日、は、。。。 | トップページ | わ。。。 »