« イブは。。 | トップページ | 福が。。 »

2010年12月26日 (日)

昨日。。<追記あり>

こんにちは~happy01

さっぶ~~~~~~いっすね~snow
今日は外へでません。。。
なにがあってもでません。。。。。(笑)

昨日朝から年賀状書いたり。。。
ちょいと用事して。。
夕方からお出かけしてきました。。。
クリスマスだけど。。。
飲み会であってクリパbellではないんですけどね。。。。
飲んだ飲んだ~~~happy01

さっぶ~~いからあったかいカッコで。。。。
ちゃんと長ズボン(笑)にあったかブーツ。。
ロング丈のキルトコートで行きました。。wink

飲み会の前に。。。
この時期恒例?のイルミネーション観て来ました。。。shine
河内長野市にある寺が池公園です。。。。

101225_201324

ちょっとバージョンアップしてる感じ。。
クリックで拡大します。。

101225_201223

時計塔も。。
動画でないのがザンネン。。

101225_202330

101225_202447

幻想的でキレイ。。

101225_201811

こちらは公園前の個人のお宅。。

毎年すごくキレイです。。。

101225_201848

101225_201737

雪だるまさんと。。
雪だるまさんの。。
生首がイッパイ。。(笑)

さっぶ~~かったけど。。。。
キレイ。。。
やっぱイルミは寒空が似合いますな。。。。

出先で。。。
「三日月百子」さんという300均(税込み315円)のお店に立ち寄り。。
ここはチョーらぶり~な雑貨がイッパイありますが。。
オモチャもちょっとあって。。セール品(2個で315円)のコーナーで。。。
発見。。。!!
101226_120959

チョロQ~~~

S15 なのだ。。。

箱がめっちゃ傷んでますけど。。
本体はキレイです。。

101226_121115

ちっこくても。。。
カッコイイのだ。。。。

トミカは実車に忠実に再現されたミニスケールですが。。
チョロQてデフォルメされてるにもかかわらず。。
実車のようにカッコイイんですよね。。
コレクトしてないんだけど。。何気に増えつつありますな。。。bleah

2個315円ってことですが。。チョロQはこれ1個しかなく。。
なにを組み合わせようか。。。
カワイイ雑貨もあったけど。。。
やっぱまう姉さんはヘンなのをチョイス(笑)
101226_121323
ブリキ製でゼンマイで歩くらしい。。

これは
「ゲッターロボ」

101226_121241
同じのの色違い?

101226_121302
「グレートマジンガー」

なんだかよくわかんないけど。。。。
ブリキミュージアム 甦るヒーロー 昭和編。。だって。。

ネタがたまっちゃうので一気に行っちゃいます!(笑)

昨日。。念願の?「広島風お好み焼き」作りました!
あきさ~~ん!
あたしのはこんなかんじなんだよ~~~
今回はフライパンで。。

101225_113513
生地はさらさら。。
小麦粉、水。少量のマヨを混ぜます。。
フライパンに薄くのばし。。
粉鰹ふりふり~

101225_113631
千切りキャベツどっさり
ネギどっさり~
モヤシも入れるんだけどなかった。。
紅生姜、イカ天をのっけ。。
普段は天かすなんだけどなかった。。

101225_113952
やきそばと豚肉のっけ~
豚はバラがおいしいけどなかった。。
おそばは軽くソース味がつけてあります。。

底がカリッと焼けてきたら生地をもう一度まわしかけ。。。
そこで溶き卵半量もまわしかけ。。裏返す。。。
(目玉焼きみたいに割って黄身をくずしてそこにお好み焼きをのっけてたんですけど。。タマゴがあまり食べられないからこうやって半量に。。)

豚肉がカリッと焼けたらできあがり~~

101225_115319
今回は太陽ソースとヒシウメウスターのブレンドで。。

あ、今回忘れたんだけど。。
おそばは少し切ってから入れるとお箸でも食べやすいですよ~~~

さて。。。

今夜は何食べよう。。って食べてばっかですが。。
昨日はちょいと飲みすぎて。。
も~~酒いらん。。なんてそのとき思っても~~~~~
また日が暮れるころ。。。晩ご飯より肴を考えてしまうのだな。。(笑)

今週半ばでみなさんオヤスミに入られるのかな。。。
あたしは予定では30まで。。のハズ。。。さて。。どおなることやら。。dash

昨日ケーキ。。デコってみました。。。birthday
本気でやる気がないから~~
お菓子のケーキなのだ。。。
薄いけどアコガレの2段ケーキ。。。
ホントはイチゴとかで真面目に作りたかったけど。。。。cake
遊んじゃった。。。。bleah

101225_125551

どおかしら。。。???

<追記>
金曜のカーポートのお掃除で。。
こちらのお宅の奥様とお嬢様がとっても気さくで優しくて。。
笑顔のステキな方々でした。。さっぶくてもそれがうれしくって。。

さらに?
お茶とだしてくださったお菓子。。
持って帰りなさいと包んでくださいました。。。。
それがなんと。。wobbly

101226_151437
ガトーフェスタハラダさんのラスクじゃ~~ありませんか~~

大阪でも入手できますが。。
いまだ長蛇の列でございます。。。

チョーうれしいのだ。。。happy01

|

« イブは。。 | トップページ | 福が。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーっ!!ハラダのラスク!!!!
今や群馬を代表するお菓子でございます☆
遂にまうさんの手にっ!やったーーー!!!!

どれがおいしかったですか??
私は個人的にはホワイト!
定番ラスクは飽きの来ない味ですよね。
プレミアム(チョコ)は甘さを求めたい時、たまらないです~(>▽<)

…って、「追記」がメインのコメントになっちゃいました☆
スミマセン(^^;

投稿: つぶ | 2010年12月26日 (日) 16時32分

最近チョロQの新作が全くでなくてさびしい思いをしてるコレクターな私です。
ハラダのラスクはうちの嫁も大好きで、実家でお取り寄せしたものを時々持ってきます。
美味しいですよね。

投稿: nobi | 2010年12月26日 (日) 19時08分

こんばんは〜

最近は一般のお宅でも クリスマスのイルミネーション 豪華ですよね〜

まうさん作の 広島焼き&ケーキ 食べたいデス!!
いちごチョコが食べたくなった〜happy02

ハラダのラスク (v^ー゜)ヤッタネ!!
まうさんが 寒い中 頑張ったからですね〜

投稿: うず | 2010年12月26日 (日) 21時43分

私もそのラスクならプレミアムが大好きです♪

本当に寒かったですねー。
この寒さはさすがに年末な感じがして焦ります。

大掃除、まうサンは細かいフィギュアもたくさん飾ってありそうだから、大変じゃないですか??
うっかりクリーナーで吸い込んじゃったりしません?(私はよくやります)

投稿: hirorin | 2010年12月27日 (月) 03時06分

こんにちわ!

イルミネーション、すっごく綺麗。
見応え、ありますね。
雪だるま、かわいいな~~~!

広島風お好み焼き、なかなか、
馴染めなくて、いつも関西風。
とは言え、今、NHKの朝ドラ、てっぱんが
尾道のお好み焼きなので、来年あたり
作ってみようかな。

投稿: うさうさ | 2010年12月27日 (月) 10時25分

こんにちは~

もうほんまさぶかったですわ~
ただでさえ冷たい手やのに。。
かじかんで仕事がつらかったですわ。。sad

寺が池公園ですな。。
キレイですね~
一度この時季に訪れたいですな。。happy01
雪だるまの生首ってsweat01

「三日月百子」っておもろい名前ですな~
さすが!まう姉さん!!
フツ~~のモノは買いませんな!bleah
ゲッターロボにグレートマジンガー
私もこれ買いますcoldsweats01

やっぱまうさんのお好み焼き美味しそうやな~
ネギどっさりがいいですね。。

わ~い!大好きなアポロチョコもいっぱい。。
お菓子でデコもいいですな~

ハラダさんのラスク??なんじゃそれ??
長蛇の列ですか。。
美味しいでしょうな~
一生懸命頑張って仕事したご褒美ですね。。happy01

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月27日 (月) 15時18分

今年のクリスマスはイルミネーションもあまり見てないわ^^;
まうさんのおかげで満喫できました^^ありがとう!

お好み焼き、美味しそうheart02
そうそう、私もイカ天入れました、めっちゃ美味しかったです!
また私も作ろう^^

ラスク、地元のデパ地下でいつも行列してたんですが、ピークは過ぎたようです。
美味しいですよね、今度買ってこようかな。

投稿: あき | 2010年12月27日 (月) 16時18分

こんばんは。

昨日も寒かったですね。
この寒さもお正月まで続くそうですね。

河内長野駅から決して略してはいけない
ラブリーホールを駆け上がり図書館を抜けたところにある
寺が池公園ですね、前置きながっ!?
お昼も綺麗なところですが、夜になるともっと綺麗に!
行ってみたいですね、できれば誰と。。。?

最近、シルビアにはまってますな。
もしかして車よりもイケメンドライバーさんに興味が!?

広島焼き、美味しそうだ!
大阪のお好み焼きとまた別モノですけどね。
これはこれでとっても美味しいのだ~
野菜がたっぷり入ってましすしね。
やっぱもやしを入れないと・・・
とろ~りとした甘さのヒシウメのタマリソースが合うかもですね!

そなんです。
二日酔いの日はもうお酒は要らないと思うんですが、
時間が経つと不思議に飲みたくなるんですよね。
これも一種の病気!?

あこがれの2段ケーキですか。
雰囲気だけでも、自分で手作りてとこがいいっすね!
次回は私と一緒にケーキカットを!?

原田さんのラスク。
行列のできるとこて何か聞いたことがあります。
私はラスクが大好物です、一度食べたいな。

私は来月3日まで休みがありません。
お互いに仕事頑張りましょうね!

投稿: kawaken | 2010年12月28日 (火) 00時33分

>つぶさん
おはよございます

はい。というとう食べちゃいました~~delicious
ハラダさんのラスク。。。
なかなか行列に並んでまで買うわけにも行かず。。
お取り寄せってもなかなか。。でしたが。。coldsweats01
ひょんなことから手に入り。。
めちゃうれしいですわ~~happy01
あたしも一番はホワイト。。かなあ?
どれもオイシイですけど。。。
1個目食べたのがプレミアムで~~なんて上品な甘さなんだろうって思いました。。
次回いつ食べられるか解りませんが~~めっちゃシアワセですわ。。^^

いえいえ。追記でもなんでもコメントくださるの、ウレシイですsign01


投稿: まう | 2010年12月28日 (火) 05時24分

>nobiさん
おはよございます

チョロQはいいもの?を見つけたら買いますが。。
情報はまったく持ってないので新車とかわかりませんが。。
最近何気にチョロQのミリョクに惹かれてるあたしです。。wink

ハラダさんのラスク。。
みなさんやっぱご存知でお好きなんですね~~happy01
さすがですね。。
あたしは初めていただきましたが。。
美味しかったです~~~~delicious


投稿: まう | 2010年12月28日 (火) 05時28分

>うずうずちゃん
おはよございます

ここのお宅は毎年スゴイんです。。shine
うちのご近所もスゴイおうちがあるけど。。。
毎年楽しませていただいてます。。happy01

ケーキは遊んじゃいました。。。
ケーキにお菓子。。甘すぎ。。???
広島焼きはうんまいのだ~~(笑)

はい!
ハラダさんのラスク、めっちゃうれしかった~~~happy01
クリスマスだったし。。プレゼント。。かしら。。wink


投稿: まう | 2010年12月28日 (火) 05時31分

>hirorinちゃん
おはよございます

おいしいですね~~ラスク。。。delicious
プレミアムは上品な甘さで。。しっかりチョコなのにくどくない。。
ラスクってあまったパンなどで作ったりされますが。。
ここのは上品で高級感がありますよね~~shine

大掃除。。する日がありません。。
30日まで出勤なんだもん。。。catface
まあ。いいか。。。。bleah
はは。。
吸い込んじゃうことあります。。。
いろんなもの吸っちゃってます。。smile


投稿: まう | 2010年12月28日 (火) 05時35分

>うさうささん
おはよございます

キレイでしょう~~shine
とってもローカルなとこですが。。。。
有名なイルミイベントに出かけなくてもこんな小規模だけどキレイなイベントってあるんですよね~~
来年も行きたいです。。wink

広島風って焼き方。。
実はコドモのころ実家ではこのお好み焼きだったんです。。
身内に広島の人間はいないんですけどナゼカ?
大阪に生まれ暮らしてきたんですけどね~~
当時。。実家から徒歩圏内にあるお好み焼き店。。。
ざっと10軒以上はありましたけど~~関西風ばかりなんですけど。。。coldsweats01


投稿: まう | 2010年12月28日 (火) 05時40分

>赤い彗星さん
おはよございます

なんかめっちゃさぶかったのが伝わってきますな。。。coldsweats02
手が冷たいのってツライですよね。。
まう姉さんがあっためてあげましょう。。っていらんって。。?bleah

是非一度イルミ観にいらしてください!
今年はもう終わっちゃったんで。。来年は是非!
駅から遠いですが。。
バスもありますけど歩くと途中またイルミのキレイなとことかもあるし。。
ぶらぶら歩くのもいいかもですね。。。
あ、公園にはパーキングもあります。。parking
生首もカワイイのだ。。。

三日月百子さん。。300円だからこの名前なんでしょうな。。
セール品にはお姫様チックな小物とか。。ストラップなんかもあったけど。。。
ついロボットに。。へへ。。。

お好み焼きはおいしいでっせ~~。。
アツアツいただきたいですよね。。。wink

アポロチョコってトッピングに使うとかわいいでしょう~
めっちゃふざけたケーキですが。。。楽しかったですわ。。happy01

ハラダさんのラスクご存じないですか?
これは大阪では一店舗しかありませんが。。。
これプレゼントやお土産にしたらポイントアップup 間違いなし。。???
いちど食べてみて~~~wink


投稿: まう | 2010年12月28日 (火) 05時49分

>あきさん
おはよございます

こんな画像でもちょっとでも喜んでいただけたらウレシイです~happy01

お好み焼き、あきさんやあきさんのとこのブロ友さんにシゲキされて?久しぶりに作りました~~happy01
また食べたくなっちゃいますね。。。へへ。。

ラスク、大阪には一店しかないし。。
まだ行列は続いてるようです。。。
でも流行は流れて。。またなにかあればそっちに流れていくんでしょうね。。。
おいしいものは流行だけでなく大事にしたいです~~
しかし流行るだけあってオイシイですね。。。wink


投稿: まう | 2010年12月28日 (火) 06時11分

>kawakenさん
おはよございます

決して略してはいけないホール前もすっごいキレイなイルミがあります。。shine
写真撮れなかったけど。。
仕事帰りにクルマで回って帰ったりしてました。。。
図書館向かいのガス屋さんもきれいでしたね。。。
今年のイルミイベントは終わっちゃったんで。。
来年はイルミウォークオフ会いかが。。?

シルビアは昔から大好きなクルマ。。。
これはたまたま見つけたんですけど。。。
イケメンドライバーさんとはいつ遭遇できるかわかりませんけど。。smile
クルマ込みで興味はありますな。。。wink

広島焼きにモヤシはいれたいですけどこの日はなかったので。
モヤシ、いれたら水っぽくなりがちなのでそこが難しいんですけどね。。。
ヒシウメさんはウスターのみ。。
いろいろ食べた結果とんかつ系は他のものを。。。
今自宅に数種の地ソースがあります。。。
ブレンドして料理に合う好みの味をつくります。。。。

この前は久しぶりに軽く二日酔いでした。。
ってかスタートも遅かったし二日酔い。ってかしっかり残ってたんでしょうな。。。。coldsweats01

雰囲気だけって。。。。
これは遊んでデコしました。。
お菓子の家のイメージです。。。
ケーキカットですか。。。未だ誰ともしたことありませんな。。。sweat01

ハラダさんのラスクはおいしいですよ~~
まだ大阪じゃ行列ですが。。
ラスクが大好きなら~~是非食べてみてホシイですね。。

3日までオヤスミないんですか~~タイヘンですね。。
どこかでニアミスがあるかも。。???


投稿: まう | 2010年12月28日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38220992

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日。。<追記あり>:

« イブは。。 | トップページ | 福が。。 »