« 名前は。。。 | トップページ | 希望の光。。 »

2010年12月10日 (金)

夏は終わった。。。(続きあり)

こんばんは~~happy01

ほほほ~~い~~~~~~sign03
週末だ~~あいっと。。。。。。。。。。happy01

でもネムイ。。。でもおきているのだ。。wink

今夜は一人飲みだし~~~
至福のひとときなのだ。。。

まず。。。
101210_190114
お刺身。。
 ぶり、メバチマグロ
ヒラタケのガーリックバターソテー
菜の花とイカのガーリックオイルソテー

ガーリックオイルは自家製~~

ワインがいいかな~~っと思ったけど熱燗。。。bottle

で。。。
赤ワイン。。。wine

101210_212716
タカキベーカリーさんのパン。。
冷凍なんですけど。。
オレンジとナッツのパン~~

オレンジピールやドライクランベリーがふんだんに使われてます。。。

軽くトーストしてクリームチーズと。。。

オイシイ。。。。。

あ。。ヤバイ。。。。

まだ続くんですがもう寝ちゃいそう。。。
ネムイうちに寝ますね。。
続きは明日書きます。。。。。ごめんなさい~~~

いったん。。。

オヤスミナサイです~~~~heart04

おはよございます~~happy01
昨夜は座って寝てた。。。はっはっは。。。

で、軽く続きを~~~

昨日は朝からキングオブサンクス様に寄ってきました。。
んで。。
ゲットしてきたのがこちら。。。。

101210_190342
スーパーマン

すげ~首。。。。

101210_190325
バットマン

かっけ~~~lovely

サークルKサンクス様限定クリアファイルです
全2種
対象商品2個で1個もらえます。。。
クリアファイルはもういいかな~~って思ってたけど。。
これは久々ホシイと思いました。。
対象商品もかっぱえびせんとかポップコーンだし。。。
2種でなくもっとあってもいいかな~~~。。。

アメコミですな。。
アメコミ出版社 「DC Comics 」さんが75周年とかで。。???
よくわかんないんだけど。。。

先日引き取ってきた雑誌。。
101211_051149

model cars

先月号もまだ見てない~~

101211_051124

Quanto

クリスマスプレゼント。。。xmas

だれかくださ~~い。。wink

そんなこんなで土曜日がスタートしましたな。。。
今日はお天気イマイチなよう。。あったかいらしいけど~~

本日はお昼ごろからお出かけ。。。
寒くないのはいいけど。。帰りが遅くなりそうだし。。服に困るな。。
多分めちゃめちゃ遅くはならないと思うけど。。
もしかしたら更新オヤスミかもです。。。
できたらしますが~~
期待されませんよう。。。paper

誰も期待してないってか。。

ではみなさん。ステキな週末をお過ごしくださいね~~~happy01

「夏は終わった」ってタイトル意味不明。。?
ま。。いいじゃん。。。。bleah   

。。うふ。。。。heart04

101210_183242
最近のまう姉さんイチオシ。。。
「ハバネロペッパー」

軽く一振りで激辛に。。。
ハバネロは辛いだけでなく~~
うんまいのだ。。。delicious

|

« 名前は。。。 | トップページ | 希望の光。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜!まうさん食の好みが被りますな〜!!

ウチも明日は、鮪いっきまぁ〜す!!因みに娘は天トロが好きです。

ヒラタケはガーリックバターも捨て難いですが、明日はオイスターソース炒めで!やっぱヒラタケはオイスターマッシュルームと言われるだけあって相性いいかもです。

明日は茸休みcatface

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年12月11日 (土) 02時27分

おはようさん!

ほんとだ!ブリのお刺身、同じね。
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

ヒラタケのガーリックバターソテーって、
こういう料理、好きだな。
菜の花とイカのガーリックオイルソテー
ガーリックオイルは、自家製とは凄い。
以前、ハーブオイル作ってたの、
思い出しちゃった。(*^▽^*)

投稿: うさうさ | 2010年12月11日 (土) 10時08分

こんばんは~

自家製のガーリックオイルとはスゴイですな~
美味しそうやな~
さりげなくヤモリが。。smile

オレンジとナッツのパンですか~
オイシソ~
今度はしらこくヤモリが。。smile

スーパーマンもバットマンもめっちゃ強そう~
バットマンどう見ても悪役ですな。。

おねだり候補リストってsweat01
まう姉さんならイケメンからいっぱい
プレゼントされるんでしょ?bleah

ハバネロペッパー。。いかにも激辛って感じ~
一度フリフリしてみたいな。。

楽しい休日を過ごしてくださいね~

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月11日 (土) 22時16分

まうさん、すんごくご無沙汰しちゃってごめんなさい!!!
自家製のガーリックオイルいいなあ・・お料理どれも美味しそう。
あ、生の以外ね(笑)
熱燗で。これもいいよねっ♪
ハバネロペッパー・・まうさん、さすがです。coldsweats01

投稿: かおぱん | 2010年12月11日 (土) 23時11分

こんばんわ~

はい、夏はすっかり終わってます(笑)
けど最近はいきなり季節が変わりますね。
ついさっきまで暑かったのに急に寒くなたり。
ほんと気候の変動には驚かされますね。
まるでまう姉さんの気持ちみたいに!?

まうさんの料理にはソテーとかオレンジピールや
ドライクランベリーとか私には初めての言葉が一杯!!
いい勉強になりますわ、また色々と教えてくださいね。

いいな~熱燗と赤ワインで至福のひと時を。。
今度は赤い彗星さんと私とで極上な至福のひと時を?

あ、だめじゃん、座って寝たら。
眠くなったらしっかり布団で寝ましょう!
短くてもしっかりと疲れをとりましょうね。

これクリアファイルなんですか!
とっても絵が綺麗ですね~
額に入れて飾っても様になりそうですね?

モデルカーズ、最近本屋さんで見かけないんですよ。
立ち読みしたいんだけどな・・・

クリスマスプレゼントですか。。
まう姉さんはいろんなところからたくさんもらいそうだから、
私からのプレゼントは、あ~げないっと??

雨は大丈夫でしたか?
たぶん、お疲れモードなのでゆっくりとしてくださいね。
ブログ、明日楽しみにしてますよ!

あっ、ハバネロだ。。
お子ちゃまな私は見ただけで・・・ひぃ~!!

投稿: kawaken | 2010年12月12日 (日) 00時04分

>ライダー馬鹿一代さん
こんにちわ~~~

昨日は鮪、堪能されましたか~fish
いいないいな~~
で。。天トロってなんですか。。。。???

ヒラタケ、そうだった~~~
オイスターソースだ~~~coldsweats02
忘れてた。。。。いかんいかん。。。。sweat01
次はオイスターで。。。ふふふ。。。

あら。。
茸採りオヤスミですか。。。think

投稿: まう | 2010年12月12日 (日) 15時52分

>うさうささん
こんにちわ~~

はい。
ぶりですよ~~~fish
これからオイシイ季節ですよね。。。
なんか食べたものカブるとウレシイなあ~~happy01

ヒラタケってあたしの人生で食べたキノコで一番オイシイ!
ガーリックバターソテーってそのまんま。。。
バターでガーリック炒めてヒラタケ炒めただけだけど~(笑)
オイシイです~~~
ガーリックオイルは簡単に漬けてるだけ。。
カビさえ出なければOKですから。。。
常備してます。。。wink
ハーブオイルってこれまたオシャレ~~bud
さすがうさちゃん~~happy01


投稿: まう | 2010年12月12日 (日) 16時22分

>赤い彗星さん
こんにちは~~~

ガーリックオイルはエキストラバージンにニンニクと生唐辛子漬け込むだけ。。。
ニンニクが浮いてきたらソッコーカビきちゃうので。。
それだけ気をつければ簡単にでき。。
けっこ重宝しまっせ~~~happy01
さりげなく。。。。(笑)

オレンジとナッツのパン、めっちゃおいしかった。。
オレンジピールの苦味が好きです。。。happy01
しらこく。。。。(笑)

バットマン、こんなの来たらコワいですな。。。coldsweats02
でもカッコイイのだ。。。lovely

リストに○つけて赤い彗星さんに送っちゃいますぜ。。。bleah
イケメンさんからプレゼントなんてされませんし~~pout
てか。。
イケメンさんをプレゼントされたいですな。。。
リストにあるかな。。。イケメン。。。(笑)

ハバネロはハンパなく辛いですから。。。
ほんの少量からスタート?しましょう。。。。

投稿: まう | 2010年12月12日 (日) 16時30分

>かおぱんさん
こんにちわ~~~

いえいえ~
こちらこそご無沙汰ゴメンナサイ。。。coldsweats01

あれ、生ものダメだったんだ。。。
あたしはめっちゃ生もの多いですわ~~~happy01
熱燗はちょっとはいけるんだよね~~

ハバネロは。。。
かおちゃんにはムリでしょうな。。。sweat01
やめておいたほうがいいでしょう。。。。

投稿: まう | 2010年12月12日 (日) 16時33分

>kawakenさん
こんにちわ~~

寒暖の差も激しいし。。。
秋は短かったけどたいして寒くもならないし。。。。
ヘンな気候ですね。。catface
え。。
あたしの気持ちですか?
あたしはめっちゃ一途ですから~~~~
そんな簡単には変動しませんから。。。bleah

あら。。
ソテーってご存知なかったですか。。。
けっこフツーにでてきますけど~~~happy01
あたしもあまり専門的なこととか本格的なことは知りませんけおね。。。coldsweats01

極上の至福のひとときですか~~
そりゃステキな紳士お二人となら極上どころではありませんな~~
うふふ。。。。

座ったまま寝るつもりはないんですけど。。。
気づいたら寝てた。。。はは。。。

このクリアファイルいでしょう~~
そうですよ。。飾っておきたい感じですわ~~~
ヒーローが真ん中にででん!といるのがいいですな。。lovely
カッコイイっす。。。。

モデルカーズ、ないですか。。
あんまり売れてないのかな。。。値上がりもしたし~~
近所の本屋さんも入ってなかったんですけど入れてもらってるんです。。
河内長野駅前のノバティの本屋さんにはあるんですけどね。。

だ~~~~あれもクリスマスプレゼントなんてくれません。。despair
だからください(笑)
1年中受け付けておりますぜ。。。smile

昨日は雨にもあいましたけど。。。
気にしな~~~い。。happy01
今日は引きこもってました。。。。
今夜は早めに寝ようっと。。

ハバネロって辛いけど。。
オイシイんですよ。。辛いだけじゃない。。。
でも辛い。。。。crying

投稿: まう | 2010年12月12日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38032331

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は終わった。。。(続きあり):

« 名前は。。。 | トップページ | 希望の光。。 »