« 着ぐるみ。。 | トップページ | 夏は終わった。。。(続きあり) »

2010年12月 9日 (木)

名前は。。。

こんばんは~~happy01

ああ。。
またヨガに行かなかった。。。。
今夜は行こうと思ってたけど。。
ちょいと用事が。。おうちですることができちまったのだ。。catface
仕方ない。。この分は週末いっぱい歩こう~~~run

今仕事の合間に年賀状書いてます。。
合間って。。会社のやつなんで~~これも仕事のうちだけど。。
150枚の表書きを手書きで。。。
昨年(2010年分)は裏も手書きしました。。。
おんなじこと150枚書くのはいやんなっちゃう。。。。
この時期が来ると。。ああ。。字を練習しとくんだったと深く反省なのだ。。
お習字の心得は多少はありますが。。。
ま~~きったね~~字。。。wobbly
1年あればちょっとは上達してるんだろうな。。。練習してれば。。

個人用もいつも手書きです。。。
少なくとも表だけでも。。。
今年は全部手書きにしようかなって思ってますが。。。書けるかな。。
けっこ好きなので。。
ちゃんと墨すって毛筆で書いて。。。
ゴム版や木版彫って作ったりよくしてましたけど。。
ここ数年は時間が。。。。sweat01
筆ペンですな。。。happy01

さて今夜もネタが。。。
ってことで晩ご飯~~~
101209_190957
海鮮塩焼きそば
まーぼ豆腐(かんら~~いの)
ブロッコリーとカマボコの中華風スープ

スープは夫のだけかき玉に。。。

ウチのテレビはブラウン管。。。
ゆえにチョー厚型。。(笑)
でもこれ。。2画面できたり停止できたり。。。分割コマ映像でたりとなにかと便利~
厚型ゆえにトップにオモチャが。。。。
101209_211206

101209_211300
同じコが二つ。。。
このコがとっても好きなのだ。。。。

でも名前知りません。。
どなたかご存知でしたら教えてください。。。。

このコたち。。
1号はちょいと前にフリマストアで購入。。
2号は先日古着屋さんで購入。。。
一緒に行った友人に。。。
「あ~~これもってるんだけど~めっちゃカワイイからこれ買う~」
「ななな、カワイイやろ~~?」
ってちょいとエキサイトして言ったら。。
「え。そおか?」と冷めた返事が。。。。。catface

過去記事探したら。。
このコ1号(奥のほうのコ)買ったことは。。
今年の1月27日と28日にアップしてますな。。。

ちょうどダイエット始めたころですな~~~~
初心忘るべからず。。。です。。。。。
気を引き締めなくてわね。。。

やっと明日は金曜日~~
多分明日は一人ゴハン。。
明後日はお出かけだけど朝はゆっくり。。かな。。?
ちょいと一人飲みしちゃお。。。うふふ。。。wink

さっきからクシャミ連発。。。
腰が重くイタイ。。
こりゃヤバイ。。。。
ヨガいけなく。。いや、行かなくって正解だったかも。。???

あったかベッドにはいりま~~す。。。

オヤスミなさい。。また明日。。。うふ。。。。heart04

|

« 着ぐるみ。。 | トップページ | 夏は終わった。。。(続きあり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

あら。。ヨガ行けなかったんですか~
急用なら仕方ないですね。。

全てが手書きの年賀状っていいな~
真心がこもってますよね。。
自分は印刷ですが一言手書きでメッセージ書くように
しております。。

海鮮塩焼きそば、マーボー豆腐、中華風スープ
どれも好物なものばかりですやん~
見てるだけでもヨダレがsweat02

はは。。かわいいですね。。sweat01
名前は知らないですね~
たぶん最近のウルトラマンの怪獣でしょうな。。

土曜日はお出掛けですか。。
無理して風邪をひかないようにしてくださいよ~

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月 9日 (木) 23時31分

おはようございます。

昨日はヨガらなかったんですか~
年末ですからね、忙しかったら仕方ないですね。

手書きの年賀状ですか、温かみがあっていいですね。
最近はパソコンが発達してほとんど印刷ですからね。
私もまう姉さんの年賀状が欲しい!!
私は阪神ファン、今年は寅年だったので昨年は気合が入りましたが、
来年はうさぎなんですね、ちょっと複雑な気分。。
我が家も印刷ですが、はやく年賀状の準備をしないと。。

海鮮やきそばにマーボー豆腐、美味しそうだな!
けど辛いんですか・・・・
私が食べたら、たぶんひっくりかえるでしょうね。。

まうさんちのテレビの上は賑やかだな~
とっても楽しそう、我が家はそんなことしたら妻に・・・
「そんなもん置いたら掃除でけへんやないか!」と怒られます。
この怪獣なんだろうな、ゴモラにも似てるんだけどな。。
ダイエットの始めた頃に買ったヤツですか。。
あの頃のまう姉さんも良かったな???

テレビ2画面にできるんですか。。
我が家は妻にテレビを占領されてるもんで。。
前のテレビは2画面に出来たのですが・・・
まうさんちのテレビ、欲しいな。。

投稿: kawaken | 2010年12月10日 (金) 10時32分

こんにちわ!

昨日、TVでヨガやっているのがあって、
なかなか面白いものだなと。
やった事のない者は、見ただけで判断。
体が柔らかくなりそうですね。

海鮮塩焼きそばに麻婆豆腐、いいな。
美味しそう。

最近、段々冬らしく?なってきましたね。
PCの前に座ってると、手が冷たくなって。

投稿: うさうさ | 2010年12月10日 (金) 11時56分

こんばんは〜

海鮮塩焼きそば
からーい 麻婆豆腐 イイな&イイな! 食べたいな〜

怪獣の「名前」分からないけど、ウルトラマン系?
ブースカ とか?

以前、家でも使っていたTVも二画面。で、裏番組。が見られて
便利だったな〜
今は。。。 超、薄型にだ〜い変身scissorsしたよ〜
はい。。。そのお陰で「上」に、なにも 置けません。。。coldsweats01

投稿: うず | 2010年12月10日 (金) 18時39分

私も年賀状の宛名は手書き派。
そして同じく、字を練習すれば・・って毎年後悔しとりますpaper

厚型テレビ、確かに薄型にしちゃったら上に乗ってるもの
どこに置こうっていう状態になりそう。
似てるから電子レンジの上にする?(笑)

投稿: hirorin | 2010年12月10日 (金) 18時48分

わからんな〜!?

誰だろ〜この怪獣は!

見たことないです〜。

自分の持ってる怪獣フィギュア〜ゼットン、エレキング、ゴモラ、アントラー、レッドキング、ガラモン、ブースカ、パンドン、ベムラー、カネゴン…どれにも掠らない。

東宝系怪獣でもないしな〜。まさか!パチモン!?

でっ、でもレアモノかもしれないcoldsweats01

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年12月11日 (土) 02時00分

>赤い彗星さん
おはよございます

手書きの年賀状。。
作るんタイヘンですけど。。もらったらウレシイですよね~happy01
しかし。字がきたないのだ。。。。
練習せよ。。。catface
メッセージもウレシイですよね。。ちゃんとあたしに書いてくれた年賀状だなって思えるから。。

赤い彗星さん、中華系お好きなようですね。。
何人かで円卓囲んだりしたら楽しいだろうな。。。delicious

怪獣、ご存じないですか~~
カワイイでしょ。。wink
なんともこの歯と。。手がたまりません。。うふ。。heart04

今日はお出かけしてきま~~~す。。
楽しんできちゃいます。。note

投稿: まう | 2010年12月11日 (土) 07時52分

>kawakenさん
おはよございます

以前ワープロでも作ったりしましたけど。。(ワープロですぜ)
やっぱ宛名は手書きですな。。。
あたしの年賀状ですか?
きったないけどいいですか~~?coldsweats01
んでマジで送っちゃいますぜ。。。ってオンナの名前でオンナ文字の年賀状。。。
まずくなければ送りますぜ。。。?確認ください。。。

辛いといっても今回のはたいしたことありません。。
夫もあまり辛いのは得意ではないですから~~
控えめに作ってますんで。。。sweat01

テレビの上だけでなく~~
家の中全部がにぎやかでございますわよ。。(笑)
楽しいのだ。。。。happy01
本当はもっとイッパイ並べたい。。。。
ゴモラではないんですな。。これ。。
なんだろ~~???
kawakenさんは太ってるほうがお好きなようですが。。
あのままだとオシャレもできないし。。
何より健康上にモンダイがおきてくるでしょうからね。。。
オシャレができるってのは精神上もいいですしね。。wink

このテレビ。。。
もうめっちゃ古いんですけど~~
新しいの買ってくれたらあげます。。(笑)
奥様テレビお好きなんですか。。
これはリビングのですが朝しか観ないし。。。
あたしの自室のなんてDVD だけのためにあるようなもんですわ。。
でもないと不便だけどね~~~


投稿: まう | 2010年12月11日 (土) 08時11分

>うさうささん
おはよございます

ヨガってカラダにもだけどキモチがリフレッシュできていいですよ。。
カラダがカチコチに硬いんでキツイけど。。。coldsweats01
ヨガって軟らかいくないとできない。。って思ってる人が多いけど。。
硬くてもできるんです。。。
ポーズはちゃんとはとれなくってもいいんです。。
逆にムリしないこと、痛いほど頑張っちゃいけないんですよ~~
呼吸法があるのでほんとキモチいいですよ~~

さっぶくなってきましたよね。。。
手が冷たいですか~~
血行よくなるものとか食べるといいかも。。。?spa


投稿: まう | 2010年12月11日 (土) 08時16分

>うずうずちゃん
おはよございます

お、辛いもの同盟のうずちゃんだ~~~
まーぼ豆腐のかっらいの、オイシイよね~~delicious

なんの怪獣かわかんないんだけど。。。
ブースカではありませんな。。。。
なんだろ。。。???

薄型テレビ、いいですね~~
まあ上にもの置いちゃいけないんでしょうけど。。。
平面があるとオモチャがおきたくなっちゃうのだ。。。bleah


投稿: まう | 2010年12月11日 (土) 08時19分

>hirorinちゃん
おはよございます

はは。。
手書きしてる方はみなさん毎年そう思うのかも~~coldsweats01

電子レンジか~~~
ダメだ。。sweat01
キッチンで棚作ってそこにハマってるから上には置けない。。
薄型テレビにしたら上に棚作るか。。。(笑)

投稿: まう | 2010年12月11日 (土) 08時24分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

ライダーさんにもわかりませんか。。。sweat01
パ。。パチモン。。。coldsweats01 そんな。。。(笑)
でも~~~レア。でもなさそう。。。

ライダーさんお持ちのはほとんどわかりますな。。
うちにもなんかいろいろありますが。。。
その名前もわかんないのがあります。。。
そそ。。
そんなヤツらとか~~
仮面ライダー、ウルトラマンなどの名前わかんないんですが。。
みんなリサイクルで買ってきたので。。bleah

アップしたら教えていただけますか~~?

投稿: まう | 2010年12月11日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38019649

この記事へのトラックバック一覧です: 名前は。。。:

« 着ぐるみ。。 | トップページ | 夏は終わった。。。(続きあり) »