« 贈り物。。 | トップページ | 昨日。。<追記あり> »

2010年12月25日 (土)

イブは。。

bellMerry Christmasbell

おはよございます~~~~happy01
クリスマスの朝。。。サンタさんは来ましたか~~???

あたしは昨日のイブは。。。
ひとりまったり~~~のつもりでいろいろ計画を練り練り~note
。。でしたけど。。。
昨日は仕事で。。。
知り合いの工務店の社長さんのお仕事の手伝いだったのだ。。。
とある会社の社長さんのご自宅のカーポートの洗いのお仕事。。。
サブいなか水びたしになってのお仕事でしたけど~~
たまにはシャッチョさん以外の方と外でオシゴトするのもなかなか面白かったな~~
ピンクのヤッケにピンクの長靴で。。。wink
長靴が役に立ちましたよ。。。
多少力仕事もあり。。。
朝からあちこち筋肉痛ですが。。。thunder

現場でたのが4時半くらい。。
ちょっと遅くなっちゃいましたが。。
それがそれが。。道がやたら混みまくり~~~coldsweats02
年末週末クリスマスイブ。。オマケにお給料日だったり集金日だったりあるみたい~~
事務所についたのが5時半まわり。。。
事務所から自宅まで1時間半くらいかった。。。。sweat01

んで帰宅して大急ぎでゴハンを~~~
実は一人。。なんだけど。。。
夫は遅くに帰ってくるらしい。。ので。。二人分。。。。restaurant

101224_201826
サーモンムニエル
菜の花と豚肉のガーリックオイルソテー
ブロッコリー明太クリームチーズ和え
チキンレッグ照り焼き

チキンは夫用。。
昨夜からタレに漬け込んでおきました。。。
帰宅してオーブンへ。。。
ブロッコリーはTohruさんレシピから。。。(左バーのトラックバックからどうぞ)
これはディップですがあたしは和えちゃいました。。。

クロスやキャンドルでクリスマスムード出したかったけど~~xmas
お皿もクリスマス仕様のもいくつかあるんだけど。。
も~~時間もない。。
早く座って「This is it 」が観たかったのだ~~~coldsweats01

この映画は昨年観にいきましたが。。。
(昨年11月14日に行ってアップしてます。。)
そのときもめっちゃ感動したけど。。
2回目観て。。さらに感動。。。。
途中で夫が想定外?に早めに帰ってきた。。。coldsweats02
基本的に洋楽は聴かないし。。
マイケルは知ってるけど楽曲もほとんど知らないし。。。
そんな夫が「この人すごいな」って言って、食い入るようにみてましたもん。。
そしてオワリのほうで。。
「やっぱスゴイなあ~マッタク知らないし興味ない俺がめちゃ惹きつけられた。あっという間に2時間過ぎてるやん」って。。。。

2回目観て。。さらにダンスの細かい部分やマイケルの声。。。
指導したり自分の意見を言うマイケルやスタッフとのやり取りの優しさにさらに感激したのだ。。。
また夫に語りそうになってしまったやん。。。(汗)

愛してる ありがとう。。。ステキな言葉です。。。。clover

昨年見たときにDVD 出たら買おうかと思ってなんとなく買いそびれてたけど。。
ホシイかも~~
だってもう一回観たい。。。confident

クリスマスの土曜日。。。。
みなさんどうお過ごしかしら。。。
あたしは今日はおうちでちょいと用事。。。。
んで夜はお出かけしてきます~~~
飲んじゃおう~~っと。。。。happy01

んなこんなで今夜は更新オヤスミしま~~~す。。

皆さんステキなクリスマスを。。。。heart04

クリスマスだから。。。
secret 画像のプレゼント。。。present

101217_214418_4
コスプレまう姉さん。。。
トモダチがイベントかなにかのときにドンキで買ったんだって。。
着せてもらった。。。
黒タイツじゃなくナマ足にルーズソックスがいいかな。。

え。。。ban 画像だって。。。???はは。。。

ホンモノのセーラー服が着てみたいな。。。。bleah

|

« 贈り物。。 | トップページ | 昨日。。<追記あり> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリー・クリスマスxmas

サーモンムニエル、うわ~!美味しそう。
うちのより、う~んと豪華。

菜の花と豚肉のガーリックオイルソテー、
パンチがあって、がつんといけそう。
チキンレッグ照り焼き、これも、うんまそう。

今日は、昨日にも増して寒い。
お昼からは、お買いもの、自転車です。
( ((-。-) ))ブルブル...

投稿: うさうさ | 2010年12月25日 (土) 12時56分

まうさん、メリークリスマス!!
夕ご飯、魚にお肉にゴージャスですね~。

私は…あ、聞かないでください(笑)

「This is it」、私は観ていないのですが…(スミマセン☆)
「愛してる」「ありがとう」はいい言葉ですよね。
「いきものがかり」の歌に「ありがとう」(NHKの「ゲゲゲの女房」の主題歌)がありますが、
「ありがとう」「愛してる」が繰り返し出てくるんです。
訳あって、この歌を歌う機会があったのですが、
口にするだけで「素敵な言葉だなあ~」と思います。

いざ言う時は照れちゃってなかなか言えないけれど…
いつか、言えたらなあ~と思っています(^^)

投稿: つぶ | 2010年12月25日 (土) 21時26分

こんばんは~

外でのお仕事お疲れ様でした~
でも。。なんか楽しかったみたいでよかったですな。。happy01
なるほど年末週末クリスマスイブ。。オマケにお給料日に集金日
で大渋滞してたんですね。。
車で移動する方は大変ですな。。
私は仕事の移動は電車なんで関係ないですけどね。。bleah

あ~~いいな~チキン~
大好きです。。
自家製のタレなんすか?

「This is it 」まだ観たことないですね。。
あまり知らない私でもマイケルジャクソン
スゴイと思います。。
愛してる ありがとう。。この言葉をたくさん言ってもらえて
たくさん言える人生でありたいですよね。。confident

コスプレ。。コギャルまう姉さん。。lovely
次回は是非ナマ足、ルーズソックスでお願いしますsmile

今日は飲み会ですか~
も・・もしかしてsweat02
コスプレまう姉さんとイケメンと二人きりで。。shock

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月25日 (土) 23時29分

こんばんは〜

メリーxmasクリスマス〜〜〜〜

カーポートのお掃除で、水浸しだったんですね〜〜〜
寒い中 お疲れさまでした!
ご主人サマ用の チキン 持ち手の「フリ&フリ」が
クリスマスっぽ〜いwink
サーモンの「切り身」 この切り方 豪華でスキ!!!
普通のって 薄っぺらくて。。。 (笑)

今頃は ドコかな〜?

コスプレ セーラー服着て 繰り出し中??( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2010年12月25日 (土) 23時33分

すいませ~んsweat01クリスマスの挨拶してませんでした~

まうさん。。shineメリークリスマス!shinekissmark

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月25日 (土) 23時34分

こんばんは。

昨日はクリスマスイヴ。
通勤の電車ではそんな混雑はしてなかったですけどね。
天皇誕生日前の日の方が凄かったくらい。
世間のみなさんは車でお出かけだったんですね。
まうさんもちょっと巻き込まれた感じですね。

まうさんちのイヴの食卓。。
チキンがクリスマスの雰囲気を出してますね。
前日からタレに漬け込むんですか!
なかなか手が込んでますね~
まうさんはチキンがダメなのにね、凄いです。

This is itやってましたね。
マイケルの歌はよく聞きましたし、
ビデオをよく見ましたからとっても興味があります。
機会があれば見たいですね。

も~~
最近、お月さんばかり見てるから・・・
まう姉さんはセーラームーンになっちゃったのね。。
そんな格好をしてる娘は・・・
月にかわっておしおきだべぇ~~
あっ、どくろべぇ様と合体してしまった。。

投稿: kawaken | 2010年12月25日 (土) 23時36分

メリー・クリスマス☆まうさん^^
まだ、お帰りではないのかしら~!
いっぱい楽しんじゃってくださいませnote

マイケル、我が家も観てました!!
映画は行きませんでしたが、DVDを買って、家族で鑑賞したのですが、やっぱり昨日も引き込まれて観てましたよ。
生きていたら私と同じ年なんですが(キャ~、バレバレ^^;)、その年であのダンス!!!
今更ながら、残念ですね・・・
老いも若きも、だれもが魅力に取りつかれるんだから、まさにキング!ですね。

コスプレまうさん、男性陣には刺激が強すぎますよ(笑)
あっ、まうさんからのプレゼントねpresent

投稿: あき | 2010年12月25日 (土) 23時41分

お〜!クリスマスはやっぱりチキンですね〜!!

ウチはクリスマスだろうが、正月だろうが土曜の夜のメインは絶対!?鮪!! 昨晩は天トロ&天然エノキタケの和風パスタ&チキンナゲットでメリークリスマス!?

夜中の1時過ぎに目が覚め、トレード用のフィギュア塗り塗りしてました。これからzzzしますcatface

ウワッ!?。コスプレ…、coldsweats02
ビックリした〜。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年12月26日 (日) 07時09分

>うさうささん
こんにちわ~

サーモンムニエル。。
うさちゃんちより豪華に見えるのは身が輪切り(笑)で大きいだけ。。
ソースもケチャップとマヨだし~~coldsweats01
うさちゃんみたいなオシャレなソースじゃないし~~sweat01

この時期からやたら菜の花が登場するようになりますな。。
菜の花の苦味が好きですね~~wink
チキンはあたしは食べないからうんまいかどうか。。???

さっぶい中、自転車ですか~~
って昨日の話しですけど。。。
今日もさっぶいし風も強そうだからお出かけのときは気をつけてくださいね~~~danger


投稿: まう | 2010年12月26日 (日) 15時44分

>つぶさん
こんにちわ~~

いちお。。クリスマス気分だけ。。。smile
。。っぽいメニューにしてみました。。。

映画。。
もちろん好みがあるでしょうけど~~これはあたしはおススメです。。。
マイケルって人を見る目が変わってしまいました。。
いきものががりの「ありがとう」よく耳にします。。
ちょっと切ないような感じもするけど。。
いい曲ですよね。。。confident

そなんですよね。。。
なかなか実際クチに出すのは難しいかもですが。。。
とってもステキな言葉です。。。clover
言葉ひとつで平和にすらなりそう。。。。。


投稿: まう | 2010年12月26日 (日) 15時48分

>赤い彗星さん
こんにちわ~~

そおなんです。。
お仕事はさぶかったけど~~よその社長さんとオシゴトするのもたまにはいいですな。。
んでこちらのお宅の方がとってもいい方で。。happy01
それだけでめっちゃうれしくって。。。
さらにトナリのおうちのおじさんも。。すっごくよくしてくださって。。
うれしかったです~wink
電車も年末。。混まないですか。。?
あしたは電車通勤だ~~happy01

チキンのタレは自家製です。。ってテキトーですが(笑)
あたし食べないからおいしいのかどおか。。???

映画。。チャンスがあったらぜひ見てください。。
ほんとにステキです。。。confident
ありがとう、愛してる。。。
どんどん言っちゃいましょう。。clover
シアワセな言葉ですよね。。。heart01

はは。。
さっぶいからナマ足はこたえますな。。。。coldsweats01
でもルーズソックスはきたいな~~~smile

飲んできました~~~
コスプレ姉さん。。ではありませんけど。。さぶいし(笑)
イケメンと。。。うふ。。heart04 (爆)

投稿: まう | 2010年12月26日 (日) 16時02分

>うずうずちゃん
こんにちわ~~

水浸しだったけど~~
お客様からとっても親切にしてもらってうれしかったです~happy01
このチキンの「フリフリ」チキン買ったらちゃんと付いてたのよ~
ウレシイよね。。そういうオマケ?。。。
サーモンも輪切り(笑)にするとちょいと豪華に。。。crown

はは。。
セーラー服ではお出かけしないけど(笑)
楽しんできちゃいました~~~~wink


投稿: まう | 2010年12月26日 (日) 16時05分

>赤い彗星さん

あらあら~~
わざわざありがとうございます~~heart04

ん。。
最後に。。 kissmark が。。。。coldsweats01

投稿: まう | 2010年12月26日 (日) 16時07分

>kawakenさん
こんにちわ~~

クルマはオシゴトのクルマが多かったんだと思いますが。。
それでも以前に比べたらクルマ率減ってるんでしょうね。。gawk
まあ、しかたない。。あたしもその中の1台ですから。。。。

前日から漬け込まなくてもいいんですけど。。
当日は時間がありませんから~~
前日に下ごしらえしておくと手早く出来ますからね。。wink
あたしは食べませんが。。
せっかくのクリスマスだし。。夫はチキン好きだし。。
それぐらいはしてあげたいじゃないですか。。happy01

マイケルは特別好きだったわけじゃないんですけど。。
観た方みなさんがよかったっておっしゃるからTOHOの日に観にいって。。。
ほんと行ってよかったって思いましたもん。。。confident
歌がいいとかダンスがいいとかもちろんですが。。。
マイケル自身もスタッフの方々も。。ほんとに愛にあふれて。。
ステキです。。。heart04
ぜひ観てください。。。

たしかにちっとセーラームーンぽいですな。。。
でも内容知らないのだ。。。
どくろべぇ様。。? わかりません~~~~sweat01

投稿: まう | 2010年12月26日 (日) 16時17分

>あきさん
こんにちわ~~

おっそくまで遊んでました~~でへ。。bleah

スゴイですよね。。。マイケル。。。
ほんと「キング」です~~crown
もっかい観たい。。やっぱDVD 買っちゃおうかな。。。。
観るたびに感動が深まっていきそう。。。
ダンスシーンももっと観たい~~lovely

はは。。
コスプレ。。なんだか楽しい~~~
ホンモノが着てみたいんだけど。。
んでちょっと外を歩いてみたい。。ってヤバすぎ。。??smile


投稿: まう | 2010年12月26日 (日) 16時21分

>ライダー馬鹿一代さん
こんにちわ~

クリスマスの雰囲気ですな。。チキン。。
でもあたしは食べられないのだ。。
鮪のがいいな~~~~fish
和風パスタ。。しかも天然エノキタケですか~!
いいないいないいな~~~~~lovely
んでちゃんとナゲットも登場してますな。。。。チキン。。wink

夜中におきてたんですね。。。
今はお目覚めかしら。。。????
フィギュアもできました???

ビックリさせちゃいましたか~~~happy01
ゴメンナサイ~~~bleah

投稿: まう | 2010年12月26日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38205304

この記事へのトラックバック一覧です: イブは。。:

« 贈り物。。 | トップページ | 昨日。。<追記あり> »