« 昨日の飲み。。 | トップページ | 名前は。。。 »

2010年12月 8日 (水)

着ぐるみ。。

こんばんは~~happy01

やっと水曜が終わった。。何気に忙しいのだ。。。
ヒマよりはいいかもだけど。。coldsweats01

今日はネムイ。。っていつもか。。
爆睡ってヤツがやってみたいな。。。アコガレですわ~~~
毎日毎日。。眠れないわけじゃないんだけど。。なんですぐ目が覚めて。。
眠れなくなるんだろう~~
悩みがないわけじゃないけど。。考えて眠れないわけじゃない。。
深酒してるわけじゃない。。( してるときもあるか。。bleah

腐るほど寝てみたいのだ。。。。。

な~~んて言ったらまた皆さんに心配かけちゃいますね。。
ゴメンナサイ。。
でも言葉にするとちょっとキモチがラクになれるの。。
ある方が言ってました。。
「眠れないなんてわけがない。悩みがあろうが何があろうが、人間は眠くなったら寝るのだ。眠れないなんてことは絶対ありえない」って。。。
そうなの?だったらなんで眠れなくって苦しいの?
な~~んて言ってもその人には理解得られないだろうからヤメました。。
その分ここで言っちゃってるんだな。。すみません~~coldsweats01

今夜は。。。。

101208_185238
豚汁
ブロッコリー柚子味噌和え
菜の花からし和え

ここにないけどイカ素麺。。

あっつか~~ん。。bottle

大好き菜の花が出始めました~~ウレシイ。。
ブロッコリーも今からが旬だし~

ふきのとう、苦瓜、菜の花。。
どうやらあたしはほろ苦いのが好きなようですな。。。。

毎日ザザっとだけど新聞に目を通します。。。
今日はめっちゃショックなことがあったの。。。。weep

実は。。
この記事はつい先日ここでアップしようかと撮ってたんです。。
101207_121807

姫路の動物園でホッキョクグマさんの双子の赤ちゃんが生まれたと。。。。

ほかに話題があったから載せてなかったんですが。。。

本日の新聞でこの2頭が亡くなったと。。。。
仕方ないんでしょうけど。。。
めっちゃショックです。。。
公開されるコロには姫路まで行ってみたいな~~なんて思ってましたから。。。

まだ名前もない2頭の天使たち。。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。。

そしてもうひとつ。。。
101207_121827
なんだかフザケた写真みたいですが。。。
そうじゃないの。。

101207_121854
子パンダのことを考えてのことなんです。。
クリックしたら読めると思う~~

あの。。
この記事のパンダさんは真面目にやっておられるんですが。。
「着ぐるみ」って着たことありますか?
友人は学生時代に遊園地で動物の着ぐるみ着るバイトしたっていってましたが。。
あたしはありません。。。
着てみたいな~~~~。。。。
チガウ自分になれそうな気がする。。ってコスプレ?
あ、でもコスプレもやってみたいな。。。。

着ぐるみ姿で。。お酒飲んでみたいな。。。ってヘンかしら。。coldsweats01
これって現実逃避。。。???????
ちょっと疲れてるかな~~~
。。。ただのヘンなオンナか。。。。。catface

さ。。

あしたは久々ヨガにいきたい。。。。
カラダがまたまたカッチカチですな。。。。。wrench

明日は冷えるそう。。。
あったかくしてオヤスミなのだ。。。うふ。。。。spa

|

« 昨日の飲み。。 | トップページ | 名前は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ・・・てもう11時半だ

ゆうべ息子が梅田に飲みに行ってウチに泊まったのでちょっとお疲れ・・・ウチは梅田から30分かからないし駅から5分だからこんなときだけ泊まっていく。。
まうちゃんも早くおいで。catface

まうちゃん、写真うまいねぇ~
あたしなんかごちゃごちゃの背景気にせんと撮るわ、手は震えるわ・・・ごはんおいしそうやねぇ~。bottleおいしいんやろなぁ。

カフェStoveさんにまうちゃんとおんなじ日に行ったインナー会社の社長さんが言ってたよ~。なんか常連さんの椅子ってのがあるんだって? 座ろうとしたら「そこは常連さんのおじいさんの椅子なので・・ととってもオーナーの優しい心が感じれるお店でした」って。
わたしも近くにそんな椅子を置いてくれるお気に入りのお店をもちたい。(持ち込み禁止)heart04

さ、仕事しよsweat01

投稿: ふぁ~みん | 2010年12月 9日 (木) 11時46分

烏賊素麺!最近食べてないな〜。食べたいな〜。明後日は烏賊刺し!? いや、やっぱりウチは土曜は鮪かな!!

被りモノすると違う自分になれますね。以前会社の行事で阿波オドリに参加した時、13日の金曜のジェイソンのホッケーマスク被って先頭立って躍ってました。でもマスク被ってたのにスナックのお姉ちゃんに「○○くん!」と声かけられました。「なんでわかったの?」って聞いたら、「カラダ見ればわかるよ〜」

なので違う自分になるには頭に被るだけでなく、全身がオススメ?です。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年12月 9日 (木) 12時42分

今日は、ヨガに行けそうですか?
私も体がガッチガチ^^;運動不足もいいとこです(><)

若い子のコンサートへ行くために、体を鍛えなきゃ!!ブッ!
体力いるよねcoldsweats01

白クマの赤ちゃん、残念でしたね・・ニュースで見てました。

気ぐるみのバイト、よく娘が憧れてました^^;
暑い日が大変だからと、反対しましたよ!!(笑)
某、テーマパークでも、倒れちゃうキャラクターもいるんですって!絶対大変だよね(><)
あっ、夢を壊しちゃいけませんね^^;

投稿: あき | 2010年12月 9日 (木) 17時55分

こんばんは~

一度専門のお医者さんに相談したほうがいいですな。。
絶対なにか原因がありますよ。。think

ホッキョクグマの記事読みました。
「え~~マジで! 2頭とも~」って言ってしまいましたよweep
天国では元気よく育ってほしいですね。。

自分は仮面ライダーとかウルトラマンの着ぐるみ?を
着てみたいですね~
どんな悪いヤツにも勝てそうな気がcoldsweats01
シャアのコスプレもいいな~
なんでも3倍になるような気がcoldsweats01
「見せてもらおうか・・」とか「坊やだからさ。。」
なんて言ってみちゃうかも~smile

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月 9日 (木) 23時12分

こんばんは。

しっかり眠れないのて辛いですよね。
私の職業も寝るのも仕事のうちなんですが、
仮眠を上手に取れない時なんかとても辛い。
次の日も仕事なんで眠れなかったらどうしよう、
仕事中に居眠りしたらどうしようという重圧から、
睡眠障害でこの職種から断念した人が数知れず。
上手に眠るていうことは難しいですね。
まう姉さんも心配でしたら専門の病院で診てもらって下さいね。
大阪狭山市に睡眠外来の病院があるみたいですよ。
http://www.ops.dti.ne.jp/~ueshima/osakasleep.html

菜の花出てきましたか、辛し和え美味しいですね。
日本酒と一緒に頂いたら最高ですね!
まうさんとはいつもビールなので熱燗も飲みたいですね!

シロクマの赤ちゃん残念でしたね。
テレビで見ましたが、かなり弱ってましたので心配してましたが。
大型動物なので飼育員が取り上げるのは難しいのでしょうね。
また頑張って赤ちゃんを産んで欲しいですね。

パンダの着ぐるみ、ちょっと笑ってしまった。。

私は過去に友人の結婚式の二次会の司会で大きな尻尾の
タヌキの着ぐるみを着用して司会したことがあります。
やっぱテンション上がりますわ~
クローゼットに残っているかな、たぶん2着あったので
カラオケボックスで2人でバカ騒ぎしましょうか!?


投稿: kawaken | 2010年12月10日 (金) 00時13分

>ふぁ~みんちゃん
おはよございます

息子ちゃん時々来てるんだ。。wink
あたしもお泊りで遊びにいこっかな~~

写真は適当。。携帯カメラだし~~~mobilephone
ゴハンの写真は周りになにかが入ると見づらくなるから料理の周りには普段あるものも片付けたりしてますけど。。
bottle はオイシイですぜ。。
元気になって飲もうぜ~~~

へえ。。
Stoveさんにそんな席があったんだ。。
それは気づきませんでしたが。。
いいですね~~あたしもそんな席が持てるほどの人になりたいです。。。
ホント今度一緒に行こうね~~~cafe

お仕事頑張ってくださいよ~~
あたしもがんばろう~~happy01

投稿: まう | 2010年12月10日 (金) 05時37分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

イカもいいですね~~wink
これはカットして小さく冷凍された生協のものなんですけど。。
とれとれのイカがたべたいですわ。。。delicious

ジェイソンの仮装ですか。。sweat01
それではフツーには歩けませんけどね。。。(通報されちゃう)
そか。。
カラダでバレましたか~~~~
ライダーさんのカラダが見て見たい。。。。。lovely

はい。。
カブリモノは全身にしますわ~~
なんだかうさぎざんとか着て居酒屋さんのカウンターに座ってみたいんだけどな。。。。bleah

投稿: まう | 2010年12月10日 (金) 05時42分

>あきさん
おはよございます

昨日はヨガいけなかった。。。。crying
さぶくなるとさらにカラダが硬くなりますから。。
ストレッチしなくてわ。。。。
そそ。。。
鍛えなくてわね。。。。coldsweats01

白くまちゃん。。ホント残念です。。。。weep
生存率15%と書いてありました。。。

やっぱお嬢さん、着ぐるみバイトに関心ありでしたか~~
友人も遊園地でバイトしてて夏場は1度仕事すると2キロ痩せるほど大変だって言ってました。。
以前どこかのイベントで着ぐるみのメインキャラが何体もいたんだけど。。
暑さでばたばた倒れたとニュースで見たことがあります。。。
ホント大変なお仕事なんだろうなあ。。。sweat01
あ。。
あたしはお仕事じゃなくプライベートで着てみたいんだけど(笑)

投稿: まう | 2010年12月10日 (金) 05時48分

>赤い彗星さん
おはよございます

お医者さんに相談したいと思いつつ。。
どう相談していいやら。。考えたら余計眠れない。。。catface

ホッキョクグマさん、ショックですね。。。
2頭とも。。ってとってもザンネンですが~~
一緒だと寂しくないかな。。。。think

ヒーローものですな。。。
あたしも着てみたいけど。。。
背が低いからめっちゃ軟弱者!なヒーローになりそう~sweat01
シャア様のコスプレなんてシブすぎ~~
飲みに行ってカウンターに座ってたりしたら。。。
近寄れない。。。。coldsweats01


投稿: まう | 2010年12月10日 (金) 05時54分

>kawakenさん
おはよございます

kawakenさんのお仕事は時間もランダムだったりで睡眠のリズムも作れないでしょうね。。。
あたしは基本夜は眠る時間ですけど~~
コレが眠れないとやはり仕事に響きます。。。
クルマ運転する機会が多いので。。。catface
情報ありがとうございます。。。
検討してみますね。。。clover

菜の花のシーズンがきました。。。
お好きですか?
外では基本ビールしか飲まないんですけど。。。
ゆっくりまったり、熱燗もいいな~~~bottle
オイシイ地酒と和食の揃うお店とか行きたいなあ。。。

白くまの赤ちゃん。。
本来は人工飼育するらしいんですけど~
今回はお母さんクマが赤ちゃんに関心を示したので自然?飼育に踏み切ったそうですね。。。
飼育成功率は15%ほどだって書いてありました。。。

パンダさんも笑えるけど真面目なお話しなんですってば~~

タヌキさんでMCですか~~~coldsweats01
2着ってことはどなたかとご一緒に着られたんですか。。
で、残ってるてことは。。。
買われたんですか~~~
いや。。
カラオケボックスじゃダメです。。。
バカさわぎもダメです。。。
着ぐるみを着て、あくまでもフツーにカウンターとかで黙々と飲みたい。。。
どおですか?
着ぐるみデートは。。。???

投稿: まう | 2010年12月10日 (金) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38006224

この記事へのトラックバック一覧です: 着ぐるみ。。:

« 昨日の飲み。。 | トップページ | 名前は。。。 »