« 想定外。。 | トップページ | 着ぐるみ。。 »

2010年12月 7日 (火)

昨日の飲み。。

こんばんは~~~

は~~~ネムイ。。。。catface
昨夜は酔っ払い姉さん。。早々と寝たら2時半に目覚め。。。
4時過ぎまで眠れず。。
実は日曜もそんな感じで寝不足。。。gawk
今日もだりぃ~~。。。。

昨日はね。。。
事務所最寄り駅近くで飲んでました。。。beer
仕事関係の知り合いの方がやっておられるお店なんですが。。
夏のあっつい日に電車でシャッチョさんと現場に行った帰りに挨拶かたがた?1度立ち寄って昨日が二度目。。。
実は本当は行く予定はなかったんだけど~~
シャッチョさんから言付かりものがあってお届けにあがったのですが。。
昨日はこれまたタイミングよく。。
急いで帰る必要もなく。。。。
せっかくだし。。ちょっといただいて帰ろうかな~~~って。。happy01

そのお店がこちら。。。。
101206_183530

もっと退いて撮れたらよかったんですけど。。。
道が広くないのと人通りがけっこ多いので~~~


101206_183457

お店はこんな感じ。。。
手前にカウンターがあってあたしはそこでスタンディングで飲んでました~~
小ぢんまりとしたキレイなあったかいお店です。。。
「立ち呑み」って書いてますが~
オッサンくさいお店ではなく。。女性一人でも全然大丈夫です。。
この日もあたし以外にも女性客の方が数名いらしてましたし。。。

マスターさんとは知り合いとはいえ。。
プライベートにお話ししたのは初めてで。。。
お客さんもお一人でこられたりしたらお話しができて~~
楽しかったです。。。
こうして知らない方とお話しできるのって、ウレシイ。。。happy01
仲良しさんと飲むのはもちろん楽しいですけど。。。
なんだか新鮮で楽しかった~~~~
こういう偶然の出会いって。。
もしかしたらもう2度と会うこともないかも?だけど~~
すごくウレシイし。。。
こんな時間も大切にしたいな~~って思います。。。

いつも電車の日はばたばたと帰るので。。。
たまにはこんな日もあっていいかな。。。。なんて。。。。
クセになったりして。。。へへへ。。。。

そそ。。
お店は。。。。
101207_203132

「立ち呑み処
  満月」さんです。。。

ちゃんとイスもありますよ(笑)

いただいたお名刺にはマスターの個人名がはいってますからいちお加工させていただきました。。。

101207_031428

近鉄 古市駅から程近い。。
バスロータリーの一筋中ですね。。
駅からも近いし是非お立ち寄りください。。

pm4:00 から開けておられます。。
えと。。
閉店はpm10:30だっけ?
聞いたけど忘れた。。
ゴメンナサイ。。

不定休だそう。。。

生ビール350円だっけな~~
リーズナブルにお酒もおつまみもいただけます。。。。

透明なガラスのスライドドアで入りやすいです。。
とおっても楽しくってステキなマスターさんが飛びきりの笑顔で迎えてくださいますよ~~~

今度一緒にいかが。。??
って誰誘ってるんだ。。。(笑)

楽しい時間をありがとうございました。。。
満月さんのマスターさん。。お客さん。。。happy01

今日は帰りに自宅徒歩2分のスーパーにいつもの雑誌を引き取りに。。。
ああ。。。
見つけてしまった。。。。101207_205347

チョッパーのお掃除グッズ。。
全3種

サントリーの500mlのペットボトル4本で1個もらえます。。。
12本持って帰りましたよ~~
って6本×2だから全然へーキですけど。。。
徒歩2分だし~~~~

そして。。。。
101207_204119

こんなのが始まりますぜ。。。。

101207_204235

タミヤRC カーコレクション
4種×2色の全8種
12/13~ UCC BLACK 無糖 プラチナアロマ HOT LIMITED VER.
12/20~ UCC BLACK 無糖 プラチナアロマ

全国のコンビニ、スーパーで。。。。

これはいかなくちゃですな。。。。wink

さて。。
今夜も早めにオヤスミしなくてわ。。。。

ステキな明日を。。うふ。。。。heart04

今夜帰宅したら夫が「クイズ ミリオネア」を見てた。。。
ちょっとだけ見ましたが~~
元プロ野球選手の清原和博さんが出られていた。。。
成績?はともかく(ってかどうでも良かったんだけど)
言葉遣いの丁寧さには高感度チョーアップ。。up
「aの○○でお願いします」
「ファイナルアンサーでお願いします」
で。。
答えが人名やグループ名(漫才のかたとか)だと必ず「○○さん」と言われ。。
正しい日本語かどうかはともかく。。
最後まできちんと声を発して「お願いします」
って言われるのは聞いていてキモチが良かったですね。。。
見習うべき部分だな~~って思いました。。。

|

« 想定外。。 | トップページ | 着ぐるみ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてm(__)m
藤井寺在住のまっちゃん、44歳です!
店内の雰囲気もいいし
看板もグーッ!
なかなかいぃ店っぽいですね♪
料理は如何でしたかぁ?
どちらの駅周辺なんでしょうか?
機会があれば一度お邪魔したいです(#^.^#)

投稿: まっちゃん | 2010年12月 7日 (火) 23時37分

こんにちわ!

立ち呑みっていっても、最近は、ほ~んと
お洒落な感じですね。
こういうお店も、雰囲気変わって良さそう。
初めての人と言葉を交わすのって、何だか
新鮮で、いいものですね。

投稿: うさうさ | 2010年12月 8日 (水) 10時22分

こんにちは~

またまた寝不足ですか。。
寝不足のときはビタミンCがいいらしいですよ。。paper

こんなところに飲み屋があったとは知らなかったですわ~
職場のすぐ近くなんですけどね。。
この小じんまりした店内でうるさいまうさんに
なってたわけですなsmile
軽くbeer8杯ぐらいですか?
時計見たら6時半まわってますやんsweat01
楽しかったみたいでよかったですねhappy01

お~~ラジコンじゃないですか~
たしか何年か前にもジョージアでやってましたが。。
今回はUCCですか!
しかもラジコンブーム全盛期の4台とはsweat01
ちなみに私の愛車はホーネットでした。。
いや。。自分はオマケマニアでもないのでコンプしない。。
たぶん。。sweat01

ミリオネア観ましたよ。。
確かに清原さん丁寧な言葉遣いでしたね。。
コワモテだけど。。
自分も見習わないといけませんなthink

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月 8日 (水) 10時45分

まうさん、こんに〜ちは〜。

シブイ店ですね〜!これから行きつけになるのでは?

自分も行きつけの居酒屋2軒ほど有りますよ。ひとつは鮪専門の居酒屋、もうひとつは刺身、肉とにかく美味くてリーズナブルな居酒屋。やっぱり個人店はチェーン店にない良さが有りますよね。最近ご無沙汰ですが…。

自分、清原嫌いっす。何年か前、年末の格闘技イベントで友達の格闘家(因みに元柔道家の秋山…柔道時代からルール守らないからこの人も嫌い)が負けた時、「俺が代わりにやっつける」みたいな大人げないコメントしてたので。

あぉっ!またコーヒーか〜!?

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年12月 8日 (水) 12時38分

こんにちわ~

ここが前いってた満月さんですか~
我が職場から1分くらいのところですやん!
知らなかったな、灯台下暗しですな。。
なかなか綺麗で清潔感あふれるお店ですね。
行ってみたいんですが、何せ開店時間が・・・
私たちが仕事が終わる時間とちょっと合わないですね。
あと一時間くらい早かったら何とか行けそう。

お届け物を届けるだけだったのに・・・
そこにアルコールがあったからついついですか??
マスターさん、色々な人とお話ができて楽しそうでしたね。
私は見知らぬ人と話すのがどーも苦手で、凄いですね、まうさん!
良かった満月さんで飲んでて、イケメンさんにナンパされて
楽しんでるかと思いましたよ、良かった、良かった。。

そなんですよね、飲み過ぎると寝つきはいいんですがすぐ目が覚めますね。
私は飲んで家に帰ってからは眠たいですが、そこは我慢して
しばらく起きていてから寝るようにしてますね。

うっ、缶コーヒーのオマケが落ち着いたと思ったら・・・
またやるのね、しかもタミヤのラジコンでございますか。
私はこのシリーズは買ったことありませんが、
F-1とかセリカの四駆のラジコンを買ったことがあります。
またボチボチとですね。。

私と同じ年齢の清原クン。
彼は礼儀正しいし、男義もあっていい男です。
野球人だとやはり巨人で自分のキャリアを終わらせたいはず。
なのにオリックスで終えたのは故仰木監督との熱い思いがあったからこそ。
それに応えた清原クン、ほんといい男だ!

投稿: kawaken | 2010年12月 8日 (水) 13時28分

あら、一人で立ち呑みだったんですか~^^
私には絶対できない大人な時間を過ごしたんですねheart02
なんたって、アルコールダメだし(><)

私は、最近ひとりランチ出来るようになりましたが(笑)、たまには一人っていうのもいいものですね。
知らない方とも話が弾むって、不思議だけどそういうこともありですよね^^

良かったですね、楽しい夜を過ごせて!!

投稿: あき | 2010年12月 8日 (水) 16時25分

>まっちゃんさん
おはよございます

いらっしゃいませ~~コメントありがとうございます~happy01

こちらは近鉄古市駅近くですから。。
藤井寺からでしたらスグですよ~~
とってもステキなお店です!
お料理は。。
実はほとんど食べてないのですけど。。。
多分すんごい凝ったものとかはないかもですけど~~
小さなおつまみみたいなのが多種多様?あります。。。
おでんとかもありましたね~~
次回はちゃんと?いただいてみようと思ってます。。happy01
是非お立ち寄りくださいね~wink


投稿: まう | 2010年12月 9日 (木) 06時44分

>うさうささん
おはよございます

そおなんですよね~~
「立ち呑み屋さん」って昔はオッサンしかいかないみたいな。。
でも今は若い女性やカップルでもいけそうなお店が増えました。。
気軽にお酒がいただけるお店ってウレシイですね。。happy01
なかなか初対面の方とお話しってできませんが。。
お酒の席ってことと立って飲むカウンターだからこそできるわけで。。
楽しかったですよ~~wink


投稿: まう | 2010年12月 9日 (木) 06時49分

>赤い彗星さん
おはよございます

ビタミンCは積極的に摂るようにしてますが。。
冬だし風邪予防も兼ねてね。。happy01
わはは。。
うるさいまう姉さんは健在なのだ~~
8杯も飲んでませんから~~sign01
6時半。。呑み始めが5時半ちかくなんで。。
1時間くらいはフツーに飲むでしょう~~wink
はい。楽しかったで~~~す!
今度ぜひいかが。。。?

ラジコン、かわいいでしょう~~
全盛期とかってよく知りませんが。。逆に今新鮮かも~
オマケマニアではない赤い彗星さん。。多分。。?
多分って言葉はチョーアヤシイのだ。。。coldsweats01

そおでしょう。。清原さん。。
見た目とギャップがありますが~~
あたしはきちんと話せる方が好きです。。。


投稿: まう | 2010年12月 9日 (木) 06時56分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

行き着けのお店って今はなかったので~~
気軽に寄れるお店ってウレシイですね。。
以前は何軒かあったんだけど。。。catface
個人店はいいですね。。
チェーン店もお安かったり気楽だったりしますけど。。
なかなか行き着けにはならないし~~
お料理もフランチャイズのお味ですしね。。。。

清原さんが特に好きってわけでもないし~~
はっきり言って関心はないんだけど。。
ミリオネアでの態度がとっても好感持てました。。。

はい!
コーヒー始まりますよ~~
中旬にはペプシネックスも。。。。。。wink

投稿: まう | 2010年12月 9日 (木) 07時03分

>kawakenさん
おはよございます

そですよ~kawakenさんのお勤め先から近いですわ~~
まあ、呑み屋さんで4時でも早いくらいなので。。sweat01
早い時間の開店ってなかなかないでしょうね。。
ここのマスターさんは昼間の顔もお持ちなんで。。。。wink
お仕事終わってから時間つぶしてお立ち寄りください。。。

いえ、お届けモノ、届けるだけってか~~
ずっと寄ってみたかったのでめっちゃいいタイミングでいいチャンスだったんですよ。。
あたしもチョー人見知りで初対面の方とお話しするのはニガテですが。。
マスターさんが知り合いってことと。。
うまくお話しを引き出してくださるので~~
一緒にお話しできたのでイッパイお話しできました。。
お客さんの接し方にもよるでしょうしね。。。
今さらナンパはされませんが~~coldsweats01
楽しかったです。。。
また是非寄りたいですね。。

呑み過ぎなくても毎日眠りが浅いです。。。
飲んでいようがいまいが。。。。困ったもんですわ。。。catface

このオマケ、ほしいです~~
だって楽しそうだし。。。happy01
カワイイんだもん。。。。遊び用にもほしいな~~~

清原さんの経歴?とかにはマッタク関心ありませんが~
丁寧な言葉遣いが出来る人は好きですね。。
TPO もありますが。。。
言葉がちゃんと話せる人と食べ方のきれいな人はある意味最低条件?かもですな。。。。


投稿: まう | 2010年12月 9日 (木) 07時20分

>あきさん
おはよございます

はい、一人立ち呑みでした~~happy01
て言っても知り合いのお店ですけど。。。
あきさんはお酒がダメだし。。行かない(行けない?)ですね。。
一人ランチもいいですよね。。
一人の時間っていいですよね~大好きです。。。happy01
知らない方とお話しできるのはお酒の席だからだと思います。。
だって人見知りもしちゃうし。。。think
ランチで他のお客さんと話すことはまずないですもんね。。

とっても楽しい夜でした~~~wink
うふふ。。。


投稿: まう | 2010年12月 9日 (木) 07時30分

あの日あのお店で隣にいたものです。私もおかげさまでとてもとても楽しく飲むことができました。素敵な出会いに感謝です。また会うことがあれば声をかけてくださいね。

投稿: ひろ | 2010年12月19日 (日) 17時45分

>ひろさん
おはよございます

コメントありがとうございます!
ウレシイです。。happy01

あの日はありがとうございました。。
短い時間でしたがとっても楽しかったです~~
またお会いできたら。。。
是非一緒に飲みましょう~~wink


投稿: まう | 2010年12月20日 (月) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37995037

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の飲み。。:

« 想定外。。 | トップページ | 着ぐるみ。。 »