« また。。 | トップページ | アナログな。。 »

2010年12月18日 (土)

カッコイイ。。

おはよございます~~happy01

ここんとこさっぶいですが。。。風邪なんてひかれてませんか~?
今日からちょっとマシになるとかですけど。。。??

今日はオヤスミ。。。
年賀状も作らなくっちゃ。。。。
最近は出したり出さなかったり。。
昨年(2010年分)は夫がパソコンで作るのに「まう姉さんバージョン」も一緒に作ってもらいましたが。。。
今回は自分で手作りしよかな~~~と。。。
25枚程度ですしね。。。wink
市販のスタンプやステッカーの組み合わせだけでもけっこオリジナルなのができるし。。。
あらら。。だんだん手抜き方向にキモチが。。。coldsweats01
まあ、ぼちぼち作っちゃいます~~happy01

仲良くしてもらってる「ふぁ~みん」ちゃんのブログで。。
16日の記事に「三つのいいことをノートに毎日書く」ってお話しがありました。。
あたしはこういうことが出来ないんですけど~~~~~
これっていいな~~って思った。。
一日の反省点を考えるのもいいけど。。
うれしかったこととか楽しかったこと、感謝することとか。。
そんなこと考えたほうが絶対楽しいよね~heart04

しょ~もないことでも。。。
なんか不純?なことでも~~~(笑)
自分にとってステキなこと思い出すのって楽しいじゃん。。?

昨日は。。。
クルマ通勤の日。。
朝からテキトーな混み具合。。。
お。。いた。。。。sign01
大好きS15 様が。。。
以前(9/ 11)アップしたことのあるチョー好みのタイプのシルビア様なのだ。。。wink
今日もキレイなボディにキモチいいエンジン音が~~~notes
この方。。
どこから現れるのかは不明ですが~~
ほとんど左車線を走行されてるんです。。
あたしは基本は右車線。。。
ノーマルなあたしと並ぶと車高がよくわかります。。必要以上?に下げてないし。。
なんかとってもいい感じ~~
そしてあたしが右折するより2つ早い交差点で右折されるんですが。。
昨日は右車線にはいられたときにあたしの後ろに。。。。
運転席がバッチシ。。ルームミラー越しに見えるじゃん~~
ドライバーさんには関心なかったんですけど。。
これがまあ。。。wobbly

。。カッコイイお方なのだ。。。lovely

「イケメン」なんて言っては失礼なオトナの雰囲気のシブい男性。。。
タバコはいただけませんが。。pout
煙をくゆらす仕草もめちゃシブくてカッコイイ。。。
クルマ同様。。ちょっとヤンチャなオトナ。。品があるって雰囲気ですね~
んで。。
右折されるのをミラー越しに見てたんですけど~~~~
まあまあまあまあ。。。。
コーナリングも鮮やかに。。チョーカッコイイ。。。heart02heart02heart02

朝の小さなお楽しみ。。ですな。。うふ。。。。heart04

あ。。
長々とすびばせん。。。。bleah

えと。。実はネタがないのだ。。。coldsweats01

で。。。
ちょいとカレーネタでも。。って思ったけどなんかイマイチ。。
ノリがよくないのだな。。。。

だらだら~~っとカレー、せっかくだからアップしときますか。。。

101218_063748

トヨタ博物館の。。
ビーフ甘口。。

おっきなお肉がごろごろっと。。
美味しいけど辛さがほしいので。。
カルダモンとハバネロふりふり。。。

101211_060757
同じくトヨタ博物館の。。
ポークカレー

これまたおっきなお肉が。。。

ここのカレーに限らず、レトルトカレーのビーフって軟らかくってもちょっと脂肪分とか抜けてスカスカっぽくなってしまうみたいですよね。。。
このポーク。。
大きなばら肉なんですけど。。とろとろで美味しかったですわ~~~
他にチキン、野菜、豆ってのがあるんですけど。。
ビーフ(甘口・辛口)とポークも「具」の違いだけじゃなく、ルウも別物です。。
他のも期待大ですな。。。

で。。。

こちらは。。。
101123_140441
カレーうどん

101123_133908
河内長野?富田林?にある。。
「才谷家」の「カンバシ カレーうどん」

このお店以前ウチから車で5分ほどのとこにあって。。
おうどんは濃厚な肉系のお出汁で。。
いろんなおにぎりがあって。。。
ちょっとお高いけどオイシイんですよね。。
移転してからは行ってませんが。。。
たまたま見つけたレトルト。。
こりゃ期待できますな。。。。

。。。期待ハズレ。。。。

ざぁんね~~~~~ん。。。。catface

いえ、オイシイんですけどね。。あたし的には塩味が強すぎて。。。
期待しすぎたかしら。。。。

あ。。これ全部1度に食べたんじゃないですからね~sweat01
いくらカレー女のまう姉さんでもそれはムリなのだ。。。。

さて。。
そろそろ着替えてっと。。。

本日お出かけ予定はありません。。。
でもなにか楽しいオハナシがあったらまた夜に更新しますね~~

。。。期待うすし。。。。catface

いろんなことをしてると。。
なぜだかいろんなとこからいろんな情報が入ってくるようになります。。

昨日も。。
こんなのが出てるって。。。。どこからともなく。。。(笑)

101218_014422
大好き雑誌
「Goods Press 」

今月は未チェックでしたが。。。

なんと、ガンダム様が。。。

さっそくコンビニ寄って買ってきちゃいました~~~~

情報。。ありがとうございます。。。。でへ。。。。

これも一応男性誌。。
男性誌って時計がよく載ってますよね。。。
カッコイイですよね~~

ホシイな。。。。lovely

|

« また。。 | トップページ | アナログな。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かっこいい~~~って思うものの対象が、私とは違う!(笑)
いえいえ、主人と息子を見てますから、クルマをかっこいいと思う気持ちはよくわかりますheart04
それぞれに好きなクルマが違いますけど・・・
車を運転中でも、振り返って見たりしてますから、二人も^^;
でもあぶないっつ~~~のsweat01

ぷーさんの肉まん(ちがった?)可愛いね!
先日出掛けた先にキティちゃんの顔の洋風お菓子が売ってて、でも、顔だと食べるの考えちゃうよわ。
で止めたんだけどね(笑)

週末はどちらかにお出かけかな?楽しい週末を^^

投稿: あき | 2010年12月18日 (土) 08時25分

おはようございます。

そですね、今日、明日と寒さはマシになるみたいでね。
これも晴れ女のまう姉さんのおかげ、よかった、よかった??

我が家も妻の年賀状は私が印刷してあげます。
宛名から裏面まですべてです。
今年はまうさんの手作りですか、どんな年賀状ができるんだろうな?
見てみたいですね、もらえる人はいいな~~
シール貼るんですか?
USJでもらってきたシール使えばどうですか?
恐れ多くてそんなことできないってですか!?

S15のドライバーさんですか。。
私以外の男を見たらダメじゃないですか、プンプン?
まうさんがそのドライバーさんを見てるということは、
その反対がありうるわけで、R34に乗った綺麗な女性が
いるなと、いつも意識してんじゃないですか???

トヨタ博物館のレトルトカレーですか。
スーパーとか売ってるものは、それなりなんですが、
これは美味しいんですか、まうさんが言うくらいだから。
具もおおきそうですしね、凄いな~
私は甘口で十分です、そこにハバネロを入れるなんて・・・
ひぇ~!!

どうも市販のカレーうどんはしょっぱいですね。
保存しなくてはいけないから、塩分が多めなのかな。
カレーうどんは家で作って残ったカレーにほんの少しだけ
おだしを入れて食べるのが一番美味しいですね!

今日はおでかけなしですか。
まうさんがお出かけしたら心配なんですが、
またしないとなると何かさびしいですな。。
来る日に向けて体力温存ですな?
得意の休日2回更新楽しみにしてます。

G-SHOCKのマッドマンの白。。
ガンダムっぽくてカッコイイ、値段も安いし・・・

投稿: kawaken | 2010年12月18日 (土) 09時22分

こんにちわ!

ほんと、寒いですね。
でも、今日は晴れているので、ご近所の方が
洗濯ものを干されているのを見て、私も慌てて。

最近は、お花の水遣りも、たまにでいいので、
流石に、今日は、撒きました。
そしたら、挿し木で育てている薔薇、横っちょに
新しく芽が出ていて、思わず興奮?

「三つのいいことをノートに毎日書く」、それって
とっても、いいことですね。

投稿: うさうさ | 2010年12月18日 (土) 10時35分

こんにちは~

年賀状まだ作ってないですわ~
毎年作らないとって思いながらダラダラと。。
ポストへ投函するのがクリスマス終わってからですわsweat01

三つのいいことですか~
ん~~毎日悪いことばかりのようなcoldsweats01
ささいなことでもいいから小さないい事やシアワセな事を
自分で見つけるのもいいでしょうね。。happy01

シルビアのイケメン。。
あとは運転マナーがよければ完璧ですよね。
バリバリのスポーツカーでも運転マナーがいい人は
私でも惚れてしまいそうですわ~

おっきなお肉がごろごろカレー大好きです~
あ~画像見てたらヨダレが~sweat02
カンバシってなんだ?

お~~~~Goods Press 買いに行こう~~
こんな情報をまうさんが知る前に知らせるなんて。。
ニュータイプなヤツですなthunder

腕時計欲しいんですか~
やっぱG-SHOCKですかsmile

今日は体力温存のために早く寝ましょう。。wink

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月18日 (土) 12時25分

レトルトのカレーでしたら自分的にはLEEの40倍が1番!? 外で食べるならCoCo壱のカレーかなぁ。以前1300グラムのカレーライスを20分以内で完食してタダになりましたね〜smileカレーうどんは蕎麦屋の鰹出しの効いた奴がいいですね〜!

年賀状…ずぼらな自分は来たら返すタイプです。年賀状、一日に着く人マジで尊敬しますcatface

Goods Pressの表紙、RGのガンダム&シャアザクだったので今回はスルーしました。最近はフィギュア雑誌だけでなく、一般誌でもRGが取り上げられてますが、手放しで絶賛するだけでなく材質の強度&破損等の問題点もしっかり掘り下げて欲しいですな。

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2010年12月19日 (日) 01時48分

>あきさん
おはよございます

そおですね~~人によって関心もつ対象はちがいますもん。。wink
今回はクルマとそのドライバーさんもカッコよかったんですけど(笑)
運転中でも振り返ったり目で追ったり。。
めっちゃわかる~~~~happy01
ちゃんと前とか確認しながら見てるんだけど。。
その一瞬が事故のもと。。ですから気をつけないと。。danger
って自分に言い聞かせておきます。。ハイ。。。

そそ。。
プーさんのはカレーまんなんですけど。。
ユニバーサルに行くとキティまんや、スヌーピーまんがある。。
食べたことはないんだけど。。
こういうのって一人で行って食べようと思わないよね。。
なんだか。。。catface

今日は遊びにいってきま~~~す!


投稿: まう | 2010年12月19日 (日) 07時23分

>kawakenさん
おはよございます

宛名も全部かわけんさんが作られるんですか~~
うちでもやってくれるだろうけど。。。
やっぱ宛名くらいは手書きで。。
そうやって1枚ずつ書くことで会ってない友達のこと思い出したり。。
ただ儀礼的にだすだけじゃつまんないな。。って思うから。。wink
USJ のシールは貼らないけど。。。
4回あったシール。。。
実は1回目以外の3回分は2枚ずつ持ってるのだ~~happy01
トモダチがいらないっていうからチケットもらったんだ~bleah

はは。。
15のドライバーさん。。。
ぼこぼこキズキズのノーマル34セダンの存在なんか気にもとめておられないでしょう。。gawk
毎日何台ものクルマと遭遇してるのに。。。
目を惹くクルマってめったにないものですわ。。。。

レトルトカレーもあなどるなかれ。。。
スーパーでも今は多種多様なカレーがありますよ。。。
買わなくても見てるだけでも面白い。。。happy01
けっこお高いものも多いですけどね。。。

カレーうどん、これもレトルトですから。。。
保存のために塩辛くはする必要ないと思うんですけど。。。
おうちカレーをおダシで。。ってのもおうち風でオイシイですね~
カレーうどんはまたあたしの中では別物なんで。。
これはこれでいただきたい。。。wink

え。。
お出かけしたら心配ですか。。。sweat01
なんで。。。?
もしや迷子になるとか思ってる。。。???coldsweats02

デッドマン。。じゃなかった。。。。
マッドマン、いいですね~~ホシイですけど~~
お安くてもやっぱお高いですから。。
あたしはケロロ軍曹のケロッチでガマンですな。。。catface

投稿: まう | 2010年12月19日 (日) 07時38分

>うさうささん
おはよございます

今日はちょっとあったかいかな。。。happy01
お花の水遣りも冬はそんなにしなくていいんですね~~
バラに新芽ですか~~~
なんだかウレシイですね!
ちゃんと育ってきれいに咲いてほしいいなあ~~~wink
まだまだ先でしょうけど。。
咲いたらアップしてね。。。。。

三つのいいこと。。。
きっと毎日なんにもなくても。。。
ちっちゃないいこと、あるはずだよね。。。。clover

投稿: まう | 2010年12月19日 (日) 07時41分

>赤い彗星さん
おはよございます

年賀状。。まだ完成ならず。。。
できるんかいな~~~sweat01
夜ってなかなかできないからなあ。。

三つのいいこと。。
昨日はなにかありました?
あたしは。。。ヒミツ。。うふ。。。。heart04

この15さん。。
いつも渋滞の中で出会うのでよくわかりませんが。。
ムリな追い越しや割り込みなんかもされないし。。
多分マナーはいい方なんじゃないかな。。
これで我が物顔の運転されてたらキライですな~~pout

カレーおいしいよ~~~~wink
おいしいお店行きたいですな~~~
カンバシ。。て「香ばしい」「かぐわしい」って意味らしいです。。
ここのうどん「カンバシうどん」って言うんです。。
なんだかよくわかんない?

Goods Press これは買いでしょう。。。。
あたしはニュータイプとして覚醒してませんから~~
知らせていただかないと気づきません。。
あれ?赤い彗星さん、ニュータイプじゃ。。ティッキ~ン thunder

時計はケロッチでガマンします。。。。catface

投稿: まう | 2010年12月19日 (日) 08時10分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

やっぱLEE ですか~~~
これは辛いだけでなくオイシイですよね。。。delicious
CoCo壱で300グラム20分ですか~~
そんなイベント?あるんですか。。。300は食べれないですが。。
ちなみに辛さはどれくらいで。。。?
あたしは最高5までですな。。。。
お蕎麦やさんのカレーうどんはもう、カレーライスとはマッタク別物ですよね。。。
ああ。。
食べたい。。。。lovely

どおしても?今はRG を推してるんでしょうね。。。
最近でたやつだし。。たしかに精巧にできてて。。
こまかいポージングもできたりと。。
雑誌ではスポンサー的なものとかあって。。
なかなか悪い部分って取り上げられないのかも。。。???


投稿: まう | 2010年12月19日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38122462

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ。。:

« また。。 | トップページ | アナログな。。 »