« のびのび。。。 | トップページ | 想定外。。 »

2010年12月 5日 (日)

ステキな。。

こんばんは~~happy01

ああ。。
日曜もあとわずか。。。(笑)
「サザエさん症候群」ではないけど。。休みが終わるのはサビシイのだ。。。
いや。。いかんいかん。。
また次の休日に向けてがんばらねば~~~happy01

で。。
本日は。。
息子が神戸に戻るので。。一緒にでかけました。。。。
目的は大阪の福島区にあるカフェです。。。
実は。。
今ここで、「十二月展」というちっちゃなイラストと写真の展覧会をされてるんですね。。
ときどきコメントくださる。。ふぁ~みんちゃんが1点出展されてるんです。。。
そこへ行ってみようと息子と出かけました。。。
住所を頼りに。。。。

みつけたお店はちっちゃいけどとってもオシャレでステキなお店。。。
お昼がビミョーにズレてたあたしたちはここで「牛すじカレー」をいただきましたが。。
トロリと煮込まれて、辛くないけどスパイシーなカレーに大満足。。
カレー女も満足でした~~
コーヒーがついて900円とリーズナブル。。。
コーヒーがまた香ばしく。。香りがよくって美味しかった。。。。

お客さんがおられなかったら店内の撮影もオネガイしたかったけど。。
たくさんいらしたので。。。
出るときにオネガイして外観だけ撮影。。
ここにアップすることも承諾いただきました。。。
101205_143145_2

101205_143157

大阪環状線 福島駅より徒歩7~8分にあります。。。
カフェStove さん。。。
テーブル4席にカウンター3席かな?のちっちゃいお店だけど。。
とってもかわいくってステキなお店です。。
笑顔のステキな女性が二人いらっしゃいました。。
こんどはトーストか。。ケーキがいただきたいな~~~~~

101205_143208

カフェStove さん。。。

大阪市福島区鷺洲2-10-3
聖天通商店街にあります。。。。

定休日は月曜。。。

あたしのブログに来てくださる方は大阪の方が少ないんですけど。。。
大阪の方もそうでない方も。。。
よければ是非お立ち寄りくださいね。。。
大阪でもウチはちょっと遠いんですが~~~~
また行きたいです。。。。

福島駅からここに行くまでに。。
お寺?神社?発見。。。

狛犬さんがいらっしゃる。。。

101205_135120

ものすご~~い。。
のけぞっていらっしゃる。。

101205_135129
左右とも。。。
おクチが開いてますな。。。。

意味があるんでしょうね。。。

ここは一番外側で。。
中に入ると。。。。

101205_143428

こんな逞しいお方が。。。

101205_143519

うふふ。。。な筋肉ですな。。。

101205_143545

こんなカワイイお方も。。。

101205_143552
けっこ年季はいってそう。。。

でもカワイイ。。。

福島から梅田まで歩き。。。
阪急メンズ館に。。
イケメンさんがイッパイいて~~~~lovely

。。じゃないですよ。。。(笑)
しろくま。さん推奨のステーショナリーショップへ。。。。
こういうお店はあたしはもちろん、息子も大好きなので。。。
で、あたしはここでちょっとお買い物。。。。

いくつか買いましたけど。。それはヒミツ。。。

で。。
1個だけアップしておきますが。。。
「また~~~」って言わないでくださいね。。。

101205_191923

蜘蛛キーリング。。。。

ひとめボレで買いました。。。。。lovely

101205_191951

背中をポチると。。。
音が鳴って目が光るのだ~~~~
音は。。
なんだろう?蜘蛛が移動するときのイメージ音(笑)かな~~~~

こういうのに癒されちゃうのだ。。。。

さて。。
もうオヤスミタイムですな。。。。

明日も早いですから~~~~~

明日からまたがんばろ。。。。。。

週末はまたお楽しみが。。。うふふ。。。wink

オヤスミナサイ~~~~~

今週も元気で。。オイシイものがいっぱいいただけたらいいな。。。うふ。。heart04

|

« のびのび。。。 | トップページ | 想定外。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

息子さんとデートとは、いいな。('-'*)フフ
イラストと写真の展覧会にも、一緒に行ってくれるなんて
なかなかの好青年ですな。

カフェStoveの時計で、開店時間など表しているとは、
なかなか、お洒落。

投稿: うさうさ | 2010年12月 6日 (月) 11時18分

こんばんは~

サザエさんは愉快だな~note
これを聴くと、あ~休みが終わる~~crying
って思っちゃいますよね。。
自分は日曜日でも仕事が多いんで関係ないですけどねbleah

オシャレなカフェで牛すじカレーですか~
美味しそうですな~happy01
大阪人やのに福島区って行ったことないですわsweat01

久しぶりの狛犬さんだ~
1番目と2番目はロボットみたいな狛犬さんですな。。
なかなか個性派揃いですね。。

メンズ館ってイケメン目当てで行くんでしょう?smile
ミョ~にリアルなキーリングじゃないですか~
ひとめボレってsweat01さすが蜘蛛女coldsweats02

オイシイものいっぱい食べちゃってください~
でも。。太らないようにpaper

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月 6日 (月) 22時42分

こんばんは~

サザエさんは愉快だな~note
これを聴くと、あ~休みが終わる~~crying
って思っちゃいますよね。。
自分は日曜日でも仕事が多いんで関係ないですけどねbleah

オシャレなカフェで牛すじカレーですか~
美味しそうですな~happy01
大阪人やのに福島区って行ったことないですわsweat01

久しぶりの狛犬さんだ~
1番目と2番目はロボットみたいな狛犬さんですな。。
なかなか個性派揃いですね。。

メンズ館ってイケメン目当てで行くんでしょう?smile
ミョ~にリアルなキーリングじゃないですか~
ひとめボレってsweat01さすが蜘蛛女coldsweats02

オイシイものいっぱい食べちゃってください~
でも。。太らないようにpaper

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月 6日 (月) 22時43分

あれ~sweat01
なんか2回も入ってますわ!
なんかスパムがどうのこうのってコメ出来ないから
戻ってもう1回やり直したらこんなことに。。sweat01
すいませ~ん削除しといてくださいねcoldsweats01

投稿: 赤い彗星 | 2010年12月 6日 (月) 22時48分

ありがとうheart
カレーもあるんや~。
ここの珈琲はここでしか飲めない種類らしいよんcafe
わたしはその珈琲とメープルバタートーストをお目当てに行くつもり
いっぱい書いてくれてありがとねconfident

ただ今ネット注文の似顔絵制作中。
まうちゃんのも描くでvirgo

まうちゃんのお友達の方も是非いらしてくださいねhappy01似顔絵、気に入っていただけなければ無料だす~~dash

・・・狛犬めちゃ気になる・・・てか、いつでもどこでもいろんなもんみっけてくるまうが不思議eye
場所教えて

投稿: ふぁ~みん | 2010年12月 6日 (月) 23時07分

こんばんわ~

元気になってアクセル全開になったまう姉さんだ!
この日は突然のお呼び出しをしようと思ったのに。
もう私がつけ入る隙がありませんや~ん、困った。。

Stoveさん、我が家からだとなにわ筋でほぼ一直線な場所ですな。
車で30分かからない、自転車でもそれぐらいで行けそうな距離。
私は自転車で京都からの帰り近くを通りますね。
とってもおしゃれなお店みたいで私は入っても大丈夫かな??
カレーなまう姉さんが言うんだからカレーは美味しいんでしょうね!
コーヒー好きな私ですから行ってみたいですね。
それにしてもふぁ~みんさんは多才なお方ですね!

狛犬さん。。
やっぱりまう姉さんはこうでなくっちゃ!!
ニタニタしながら写メ撮ってるんだろうな~
こんなまう姉さんをまた見てみたい??

また~て言いますよ!(爆)
こんなんまた買ってますやん。。
またまた暴走が始まった。。
私はクモは嫌いではありませんが、この様なグッズは苦手です。

はい、また一週間がんばりましょう!

投稿: kawaken | 2010年12月 6日 (月) 23時26分

>うさうささん
おはよございます

カフェとか初めて行くときはちょとドキドキ。。coldsweats01
やっぱ若者はカフェとか慣れてるから一緒に行ってもらいました。。

オシャレなお店でしょう~~cafe
ちっちゃなお店なのに周りのお客さんがあまり気にならないの。。
一人でまったりできそう~~wink


投稿: まう | 2010年12月 7日 (火) 05時30分

>赤い彗星さん
おはよございます

そおなんですよ~~~
夕暮れが始まって暗くなってこの歌が聞えると。。
は~~~dash って感じ。。。(笑)
そんなこと言ってないでまた一週間楽しまなくっちゃね。。wink

福島区は仕事で行ったこともありますが。。
あたしが行くのはシンフォニーホールが主ですな。。。
クラッシックのために造られたとってもいいホールです。。
梅田からも近い都会ですけどこのカフェのあるあたりはなんとなくレトロな雰囲気の残るいいところですよ。。

狛犬さん、なかなかステキでした。。
最近は社寺仏閣に行くことも減ったから~~
久々にうれしかったですわ。。happy01

メンズ館は本気でイケメンさんがイッパイいますぜ。。lovely
店員さんもお客さんも~~heart04
でもそんなの見に行ってませんから~~~~pout
って言いながらみてますが。。。へへ。。
蜘蛛さんいいでしょう?
蜘蛛オンナはチョー粘着力の糸を張って。。。???

は~~~い
太らないよ~~に気をつけます。。。pig

投稿: まう | 2010年12月 7日 (火) 05時40分

>赤い彗星さん

おお~3回もコメントが。。。happy01
せっかくだもん、消さないでおこうっと。。。wink

投稿: まう | 2010年12月 7日 (火) 05時42分

>ふぁ~みんちゃん
おはよございます

コーヒーも美味しかった。。。cafe
カレーは毎日あるのかどうかわかんないけど。。
今度一緒に行こうね~~~

似顔絵。。
描いてもらっちゃお~~かな~~
なんかテレますけど。。。happy02
ふぁ~みんちゃんの絵はやわらかで優しいから。。
あたしも優しそうにみえるかしら。。(笑)

狛犬ファンなのだ。。。
ここは。。えと。。。場所説明できねえ。。。。catface
JR 福島駅からカフェにいく途中に偶然見かけたからな~

投稿: まう | 2010年12月 7日 (火) 05時47分

>kawakenさん
おはよございます

ふふふ。。
うっかり元気に。。じゃなかった~~
すっかり元気になったのだ。。ははは。。happy01
あら、お呼びがかかるとこだったんですか~
それはザンネン。。sweat01
また次の機会に是非。。。

とてもオシャレなカフェですけど。。。
もちろんkawakenさん行かれて大丈夫です!
男性のお客さんも何人かいらしてましたよ~~
コーヒー通なら是非。。cafe
ふぁ~みんちゃん作品はじめ、今回の12月展は27日までだそう。。。
オヤスミが月曜なのですが~~是非お立ち寄りくださいね~~

久々の狛犬さんにワクワクなのだ。。。heart04
これを見てるあたしを見たいって~
なんだかマニアックですな。。。coldsweats01

また~~って言った~~~pout
蜘蛛さんがキライではないのにグッズはニガテなんですか~~
オモチャだから平気かと。。。
今度お目にかかったらお見せしましょう!
光るし音も鳴りますから~~bleah

投稿: まう | 2010年12月 7日 (火) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/37969479

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな。。:

« のびのび。。。 | トップページ | 想定外。。 »