« 華麗な日。。 | トップページ | いかん。。 »

2011年1月23日 (日)

MSM-07S Z'GOK

こんばんは~~happy01

今日も2度目の更新ですな。。

今日は家にいました。。。
徒歩2分のセブンイレブン様とスーパーへ行っただけ。。。
セブン様へは金ぴかコンプセットの引き取りです。。。shine
これ。。。

110123_160946
かたまってるとなんだかスゴイ。。

ぴっかぴか~~wobbly shineshineshine
目がくらむぜ。。。bearing

これホンモノの金だったらスゴイだろ~~な~~。。。。sweat01
お金持ちだあ。。。crown

今日のお昼は。。。
まだ余韻にひたってる(笑)カレーモード。。。
110123_123015
カレーやきそば
しめ鯖おろし醤油和え

カレーやきそば。。。
麺をガーリックオイル少量でしっかり炒め。。
ウスターソースかけてまたしっかり炒め。。
一旦取り出してニンニク生姜、玉葱、キャベツを炒め。。
そこに昨日の朝カレーの残りを投入。。。
少しのお水で伸ばし~~麺をもどす。。
モヤシを入れてザザッと混ぜて完成~~~~。。。
残りカレーがなくてもカレーパウダーとかあればできますぜ。。

お野菜が多いから麺1玉で二人分くらいの量に。。。

さすがに夜はカレーはやめておきました。。。(笑)

110123_191223

肉じゃが
鰆柚子香り焼き
粕汁

肉じゃがは豚バラブロックで。。。
しっかり下ごしらえしてほかの具材と時間差で煮込み。。。
お肉はとろりん柔らかく。。しかし脂っこくなく。。
ジャガイモは煮崩れず。。成功ですな。。。wink
お肉煮込むときににリンゴのすりおろしを入れてます。。。

今日は自宅で。。

こんなの作ってました。。。

110123_191631
どおかしら~~~happy01

手前にちっこいのがいますが。。
これは入浴剤のオマケ?ですな。。

もうちょっとしっかりスミイレしたほうがいいかな。。。?

110123_205208
MSM-07S`Z'GOK´

シャア様専用ズゴック
HG

昨日トミカ買いに行って。。。
いろいろ見てたらほしくなって。。つい。。。。bleah

お値段もお手ごろで。。
パーツもすくないから~~~
今日完成できちゃった。。。

こんなことしちゃってるのは~~
赤いRG に対する準備か。。いや。。
足踏みしちゃってるのか。。。(笑)

RG もいつでもかかれるようには準備できてるんですけど。。。
早く作りなさい。。って~~。。。へへ。。

ああ~~

ネムイです。。。。typhoon

明日も早いし~
早めにベッドにはいります。。。

オヤスミナサイ。。。。。catface

「あなたが笑ってくれるなら
尋常じゃない距離だって走っていける。。。。」

矢井田瞳さんの曲です。。。note

笑ってください。。。ね。。。。confident

|

« 華麗な日。。 | トップページ | いかん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

粕汁が美味しそう!温まるよね♪
身体にも良さそうなメニューで、さすがプロポーションキープしているのは、日々のこの努力なんだろうなぁ。

私も笑ってもらうために、尋常じゃない距離を走るぞーっ(笑)

投稿: hirorin | 2011年1月24日 (月) 01時54分

こんばんは~

眩しい~~~bearing
キンキラリンのキンキラリン~shine
フルコンプおめでとうございます。。smile

肉じゃが、鰆、粕汁どれも大好物です。。
いいな~食べたいな~
隠し味にりんごですか。。
どんな味付けになるんでしょうかね。。confident

お~~シャアズゴじゃないですか!!
つや消しもしていい感じですね~
スミイレなんて好みなんで自分がいいと思えば
それでいいんですよpaper
HGは値段のわりには結構完成度が高いんですよね。。
いいな~カッコイイ~
思わず「赤いモビルスーツ!!シャアか?!ヤツが帰ってきたんだ」って呟いてしまいそうですわsweat01
なんか。。欲しくなってきた。。
次は赤いRGですな。。bleah

はい。。笑ってますよ~smile

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月24日 (月) 21時42分

こんばんわ~

怒涛の2回更新だったのね、お疲れ様です!
おうちでゆっくりして英気を養ったわけでございますな?

そねんです、きんぴかワンダ。。
思ったよりもキンキラキ~んなのだ!
これが本物の金だったらね・・・
アサヒ飲料さんが破産してしまいます??

カレーの日をまだひきずってましたか??
カレーやきそばも美味しそうですね!
またガーリックオイルが香ばしさを増して食欲をそそりそうですね!
肉じゃがの肉を煮込む時にリンゴのすりおろしを入れるんですか!
何かとってもまろやかになっていいかもですね。

ズゴック、すごっく気になります??
いや、最近ガンプラでHGシリーズが気になってるんですよ。
値段も手頃だし作りやすそうなので・・・
赤い彗星さんにはDVD観てからにしなさいと怒られてますが??

あなたが笑ってくれるなら尋常じゃない距離だって走っていける。
はい、私は家でニタニタと笑い続けましょう!?
まうさんちからだと私の家まで約40キロですか・・・
頑張って走ってきてください!?


投稿: kawaken | 2011年1月24日 (月) 21時45分

>hirorinちゃん
おはよございます

さっぶいから粕汁が体にウレシイですね~~
あったまるしお野菜イッパイとれますし~wink
これは奈良の地酒の酒かすです。。
オイシイ酒かすで作ると粕汁もおいしいのだ。。。happy01
バランスとかカロリーとか気にはしてるけど。。
相変わらす酒飲みだし(笑)ジャンキー大好きだし~~
忙しいと手抜きだもんね。。。
なかなかですわ~~~wobbly

笑ってもらえるっていいですよね。。。。
笑ってもらうためには笑わなくちゃ。。ね~~happy01


投稿: まう | 2011年1月25日 (火) 05時47分

>赤い彗星さん
おはよございます

キンキラキン~~shine
スゴイでしょう~コンビニのお姉さんもスゴイって言われてましたわ~

粕汁は酔っ払うんじゃ。。。coldsweats01
大丈夫かしら~~~。。。。
肉じゃがはりんごの味はしないです。。apple
でもお味のカドがとれるって感じかな~~
リンゴのなんたらって成分とかでお肉がやわらかく。。
これは他のお料理にも応用できますぜ~~~

へへへ~~~
買っちゃいました~~ズゴック。。
いいでしょう~~happy01
まだまだ遠慮がちなスミイレ~~
そおなんですよね、お値段がリーズナボーなのに。。
可動部もしっかりあってポージングが楽しめますよね~
もっとほしくなっちゃいますわ~~happy01
赤い彗星さん。。お持ちではないのかな。。???
さて次は。。。smile
さすが赤い彗星さんですな。。反応がスバラシイ~shine

笑ってますか~~~happy01
イッパイ
笑ってくださ~~い。。。heart04


投稿: まう | 2011年1月25日 (火) 06時00分

>kawakenさん
おはよございます

金ぴかワンダ。。。shine
あまりに金ぴかで車種もわかりにくいような。。。coldsweats01
でも楽しいですね~~~~

カレーの日。。
あたしのバアイ365日カレーの日。。みたいなもんですが(笑)
リンゴはいろんなお料理に応用できます。。apple
カレーなどの煮込みにはもちろんですが~~
スペアリブの煮込みとか。。。
焼肉の漬け込みダレに使うとお安いお肉もいい感じに~~

ズゴックすごっく気になりますか~。。。(笑)
ひとついかがですか?
kawakenさんはすぐちかくに赤い彗星師匠がおられるじゃないですか~~
たしかにオハナシの内容から入ったほうがいいかもですが。。
kawakenさんならとてもカッコよく仕上げられるんでしょうな~~
なんだか楽しみですわ~~~happy01

40キロですか~~~~sweat01
フルマラソン状態ですな。。。
笑ってもらうためにはあたしは笑ってはいられそうにないですわ。。coldsweats02
死ぬかも~~~catface


投稿: まう | 2011年1月25日 (火) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38581442

この記事へのトラックバック一覧です: MSM-07S Z'GOK:

« 華麗な日。。 | トップページ | いかん。。 »