« 元旦。。 | トップページ | 初春。。 »

2011年1月 3日 (月)

初詣。。??

こんばんは~~heart

深夜になってしまった。。。
今日はお出かけ。。
帰宅して少々呑んでたらすんげ~~睡魔が。。wobbly
ここんとこ眠くて眠くてたまりません。。
やっぱ疲れもたまってるよう。。。gawk

んでちょっと寝ようと横になり。。
うとうとしてたらヘンな夢を見た。。。
詳細は書きませんが。。コドモが。。こんなコドモは知らないし。。
うちに暮らしている設定で、このコが行方不明になるのだ。。。
探してるんだけど。。その間にもいろんな人が現れ。。いろんな出来事が起きる。。
短い時間の長い長い夢だった。。。。
なんなんだ?この夢は。。
なんだかさらにめっちゃ疲れた。。。catface
目が覚めたとき。。。ちょっとパニくっていたあたし。。
夢だったと気づいたときにすっげ~~ホッとした。。。dash

あたし夢の中で泣いていた。。。sweat02
夢。。だけど。。。泣いたなんて久しぶりな気がします。。。

今日は息子とお出かけ。。
ヤツはそのまま神戸に戻りました。。。
初詣に行くつもりで。。。
ドコ行こうか考えたけど~~~~
買い物もしたいし、梅田の本屋さんも行きたいし。。。。
時間もあまりない。。。
てことで。。
この方に新年のご挨拶?に行ってきました。。。

110102_153759

オオトカゲ様なのだ。。

うふ。。。heart04

ほんとに時間がない中の動物園。。。
ほんの一部しか見てません。。でも。。いいのだ。。。

動物園の前に「&」のMUJIでお菜箸を買い。。。お菓子を買い。。
(MUJIのお菜箸がお気に入り。。以前のがよかったけど今は変わっちゃってますがそれを。。)
動物園を出て梅田へ。。。
目的は最近オープンした「MARUZEN&ジュンク堂」。。
めっちゃデッカイ本屋さんなのだ。。。。
ここはまたチョーワクワクなお店~~~lovely
デッカイてことは本もたくさんあるわけで。。
MARUZENさんの、遊び心満載な本とか洋書もすげ~イッパイあるし。。。
もっと時間かけてゆっくり見たいですね。。。
また行こうっと~~~~

そしてちょいとKIDDY LAND さんを覗いて。。
ここで息子とはお別れ。。。paper
一人でちょいとお買い物。。。。
で。。難波へ。。。。
難波は南海電車に乗って帰るため。。。だけど。。。。
あ。。足が。。。。。
ついつい。。行っちゃいました。。。「サイケデリア」さん。。bleah
今回はいろいろ見ずに「トミカ」のコーナーだけ。。。。。
。。が。。。
リミテッドが増量されてるではありませんか~~~coldsweats01
しかもホシイのが何台も。。
しかしお値段が多少お高いし。。ホシイの全部は買えません。。。
悩んで悩んで悩んで~~~~~~~~
4台だけにした。。

まず。。
これはず~~~っとほしかった1台。。。
110102_210617
ニッサンシルビア
S13

コレクト始めたころからほしかったのだ。。。

110102_210639

カッコイイ。。。。

110102_211352
セリカ1800GT

110102_211426
スポーツタイプのクルマにあこがれた最初のころのクルマですね。。
懐かしい。。。

110102_210749
ニッサンスカイライン
GT-R (R32)

110102_210914
言わずとしれた名車ですな。。

カッコイイ。。。

そして。。
まさかまさかの。。。

110102_211611
099
ニッサンGT-R

これは探して探してオークションで入手したので手元にあるのですが。。。。





110102_211650
525円という驚愕のお値段で思わず買ってしまいました。。。wink

お正月だし。。smile

んで~
雑貨の福袋なんぞつまんでみましたが。。
それは明日(3日第2弾)の記事にしますね。。。
期待するような内容ではありませんでしたけどね~~~

本屋さんでは一冊だけ購入。。めっちゃほしいのがあったけど。。
3000円超なので今回は断念。。。crying

さて。。。

お休みもあと2日。。。
夫は仕事だし。。
のんび~~~~り気ままに2日間すごします。。。

あ。。。
そそ。。。

缶コーヒー「WANDA」のなんちゃらに。。。
「20世紀のベストバイクコレクション」が付きますよ~~
11日から~~全10種。。。

最近バイクのオマケも多いですね。。
バイクのミニってめっちゃかわいいからホシイです。。。happy01

|

« 元旦。。 | トップページ | 初春。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月休みを満喫してるようですねheart02
息子さん、動物園に付き合ってくれたんですか、いいなhappy01
私はほとんど、ダンナと二人で、マンネリ化したお正月にくたびれてますcoldsweats02

更新する気持ちも起きなくて(^。^;)

名車の数々、全部名前は知ってます!
見ても区別はわかりませんが。
コーヒー、またバイクなんですね。
ダンナがまた反応するかも(◎o◎)

投稿: あき | 2011年1月 3日 (月) 08時14分

あけまっしておめでとうっす~。
ご無沙汰しちゃってスンマセンですm(__)m

今年もパワフルまうさんで、楽しんでくださいねぇ~♪
まうさんのおまけ、ミニカー情報楽しみにしてます。
おまけ、ナカナカ入手できないけど、
見つけると、これまうさんが書いてたやつだ~と心の中で叫び
1台だけ購入する、お小遣いの少ないサラリーマンオヤジなのでした~。いつか大人買いしてやる~って思いながら。

それでは、今年もよろしくっす~\(^o^)/

投稿: Yuki | 2011年1月 3日 (月) 13時12分

ウチら家族も初詣行きました。

お正月といえば、お年玉!というわけで、お年玉コメ?として煮玉子レシピ教えちゃいま〜す。

まず〜茹で卵を作る要領で、卵を水から茹でて沸騰したら3分〜3分30秒でお湯を棄て、氷水に卵を投入(半熟が狙いなので黄身が余熱で固まるのを防ぐ為)します。冷めたら卵全体にヒビを入れ、さらに3〜5分水に浸けます。殻を剥いて、あらかじめ用意したタッパに入れた浸けダレに卵投入。そのまま冷蔵庫に保存すれば、24時間後に食べ頃の半熟味付煮玉子がcatface

浸けダレは昆布ツユ1に対して水2、味醂少々、ニンニク&ショウガ少々(チューブでもOK)、胡麻油3摘。味付けの濃さはお好みでbleah

煮玉子はラーメンのトッピングをはじめ、カレーのトッピング、酒のツマミとなんでもござれです。お試しあれbleah

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月 3日 (月) 16時36分

まうさん♪
  あけまして おめでとうございます。

新しい年になりましたね。
早速、息子さんとデートとは、いいな。

夢は、見たような気がするのですが、内容、
あまり、残っていなくて・・・。

今年も、色んなお気に入り、集められるの、
楽しみにしていますね。
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

投稿: うさうさ | 2011年1月 3日 (月) 17時03分

こんばんは~

ヘンな夢の子供の正体はまうさんの
家に住みついてる座敷童子ですな。。
イタズラでまうさんの夢の中に入ってきてんでしょうhappy01

正月からいきなりオオトカゲですかsweat01
さすがはまうさんcoldsweats01息子さんご苦労様です。。

「MARUZEN&ジュンク堂」。。最近あまり本は読みませんが
本屋の店内をブラブラするのは好きですね。。
めっちゃデカイ本屋ってあまり行ったことがないんで一度
行って見たいところですな。。

行っちゃいましたか~サイケデリアにsmile
行く気がなくても勝手に行ってしまうんでしょうな。。
でも。。欲しいトミカゲットしてよかったですね。。

WANDAにバイクのオマケですか~
気に入ったのがあったらコンプしようかなconfident

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月 3日 (月) 22時22分

>あきさん
おはよございます

休暇も今日まで。。。
5日なんてたりないわ~~~catface
なんていってたら一生休んでしまいそう~~(笑)
息子も動物園好きですから。。。
時間がなくてザンネンでしたけどね。。。。think
また次の機会に。。。。

あたしも専業主婦時代は夫の連休が苦痛だったわ~~pout
なんかあたしだけ家事で忙しくってさ~~~
主婦だって連休がほしいわよ。。。。angry
って思ったものですわ。。。。

いいでしょ。。
もう昔の車って感じですが。。このコロのクルマって夢があったなあ~~。。。wink
またバイクが付くようですよ~~
息子さんとダンナ様が集められるかな。。???


投稿: まう | 2011年1月 4日 (火) 09時33分

>yukiせんせ
あけましておめでとうございます~~~fuji

ご無沙汰ですな~~お忙しそうですね。。coldsweats01
元気されてましたか~~~

今年もオマケにオモチャにミニカーに。。爆走しちゃいます!
がんばりま~~~すsign01

こちらこそよろしくです~~~~~heart04

投稿: まう | 2011年1月 4日 (火) 09時37分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

あら~~
お年玉。。。ありがとうございます~~happy01
読んでるだけでめっちゃうんまそ~~~~lovely
タマゴあまり食べちゃいけないんだけど。。
半分くらいならオッケーなので。。作ってカレートッピングにしたいな~~
もちろんラーメンにも~~~
夫はタマゴ大好きなんで作ってあげちゃいます!
ありがとうございます~~ウレシイです~~heart04

投稿: まう | 2011年1月 4日 (火) 09時41分

>うさうささん
おけましておめでとうございます~~heart04

今回の息子の帰省は短かったのであまり遊べませんでしたが。。
息子とお出かけは楽しいですね。。。
なんてゆーか。。
あたしの「ノリ」?を一番わかってくれてるので。。。

ヘンな夢でした。。
これは初夢ではありませんけど~~~疲れたですわ~sweat01

今年もイッパイ楽しんじゃいます~~
うさちゃんもオイシイものイッパイまた教えてくださいね~~~delicious
よろしくおねがいしま~~す。。。wink


投稿: まう | 2011年1月 4日 (火) 09時46分

>赤い彗星さん
おはよございます

え~~
座敷童子ですか~~~coldsweats01
だったらいいかもですね。。男の子だったな。。。。

はい。。
新春のご挨拶はしておかないと。。(笑)
息子も人ごみの社寺仏閣に行くよりよかったみたい。。。
あたしも息子も信仰心がゼロなんで。。
社寺仏閣はお参りてよか芸術鑑賞的に行くので。。。。。

この本屋さんめっちゃいいです!
紀伊国屋さんとか旭屋さんの老舗のデカイ本屋さんもいいけど。。
人も多いけどここはめちゃいいです!
今度一緒にどおですか?(マジで)
時間ゆっくりとって行きたいですな~~~~wink

サイケデリアさんはいけません。。。魔物が棲んでおりますわ~shock
バイクは全然知りませんが。。
カワイイからホシイです~~目指せフルコンプ。。bleah


投稿: まう | 2011年1月 4日 (火) 09時54分

こんばんは。

変な夢見ましたか。
たぶん息子さんが神戸に帰って寂しくなったのかな。。
本当は息子さんとずっと一緒に居たいんじゃないですか?

まうさんの初詣、さすがなのだ。
やはり大好きなオオトカゲさんには年始の挨拶をしなきゃね!
いろんなところへお出かけしたんですね~
年始からパワフルまうさん全開だ!!
ウメダのジュンク堂も大きいんですか!!
なんばでも私は本を探すのに難儀してますのに・・・

あっ、久しぶりのトミカネタだ嬉しいな~~
エスイチさんのリミテッドだ!?
これとっても綺麗ですね。
私も探してましたのに、やられてしましった。。
R32も、悔しいです!
お目当てのリミテッドがあってよかったですね。
私も昨日、なんばへ行きましたが・・・
わけあってサイケデリアさんに寄れなくて残念。。

ワンダ、オマケやりますか。。
見つけたらボチボチ頑張りま~す!

投稿: kawaken | 2011年1月 4日 (火) 19時33分

>kawakenさん
こんばんわ~~

う~~ん。。
そりゃわが子ですから。。一緒にいたいのはあるけど。。
会いたくなればいつでも会えるし。。。
寂しいって自覚はないんですけどね。。。think
でもだんだん離れて行くのは仕方ないし~~
離れてくれないと困るんだけどね。。coldsweats01

ふふ。。
大好きな方には新年一番に会いたくなるでしょ~~wink
んで。。会ってきました。。
カバさんには今回も乗れませんでしたけど~sweat01
MARUZEN & ジュンク堂はデカイです!
丸善さんがはいってることでまたちょとカラーが違って面白いですよ~~
めっちゃあたし好み~~happy01
目的の本は今は大型店では店内検索ができますし~~
逆に目的なく見て歩く?のには楽しいと思います!
今度是非行きましょうよ~~~wink

あれ。。?
エスイチさんはお持ちではなかったんですか?
てっきりお持ちだと。。。32も。。。
エスイチさん、もう1台ありましたよ。。happy01
まだあるかわからないけど。。。
ちなみに840円でした。。。
なんかこの日はリミテッド、大量にありました。。。。
機会があれば寄ってみて~~~
で。。。また一緒にいきましょう~~~wink

ワンダ、行っちゃいますぜ。。。
バイクは全然わかんないけどカワイイから~~
ってか。。。
目指せフルコンプ。。なのだ。。。happy01

投稿: まう | 2011年1月 4日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38314664

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣。。??:

« 元旦。。 | トップページ | 初春。。 »