« 限定。。 | トップページ | 余裕。。 »

2011年1月29日 (土)

でこれる。。

こんばんは~~

オヤスミなのに。。。
ネムイネムイ病が治らない~~~~
今日もネムくて。。
お昼寝もしたんだけど~~またネムいのだ。。。。catface

今日は朝から徒歩2分のセブンイレブン様へ。。。
ネットでポチったものの引き取りですな。。。
今回はオマケではありません。。。
これ~~~

110129_102116
DECO れるチロルチョコ

バレンタイン向けチロル。。。

こんなセットに。。。
110129_102133
楽しそうでしょ~~~

すでにチロルのコレクター様たちの間ではアップされてますけど。。。
チョコはノーマルなミルクが20個。。
パッケージもシンプルなトランプマーク柄。。。
色違いで全8種。。。。
ランダムに入ってるんですけど~~~~
あたしのには。。。。

110129_102433
げ。。。
濃い方のハートがない。。。
も~~。。。。。angry

コレクターではありませんから。。いいんだけど。。。。。
なんだかクヤシイ。。。
もう1セット買いたくなるじゃん。。。。catface

これ引き取りに行ったときレジのお姉さん。。
前々回のワンダのバイクのときに対応してくださったカワイイお姉さん。。
カッコイイですね~~とか言われて。。ちょっとオハナシして。。。
コレクターてバレた。。。。coldsweats01
あたしのこと覚えておられたようで~~
「これもコレクションなんですか?」と。。
コレクションではないけど軽くチロルマニアだと。。。。
ああ。。いかんいかん。。。
コレクションしたくなっちゃいますやん。。。。。

そんなキモチがふつふつと。。。。
てことで余計このハート柄がほしくなるのだ。。。。。。
いや。。。
いかん。。。
チロルは見て食べて楽しむだけ。。。。にしとく。。。。gawk

。。。。たぶん。。。。。。。。。。

今日はあとはずっと家にいました。。。
やっとRG 第2弾の赤いヤツに着手。。。。
ぱちぱちぱち~~~happy01

。。。。。

って。。。

完成には程遠いのだ。。。。。。think

110129_195105
なんだこれは。。。sweat01

しかしこの片足の先だけで~~
9つかな。。のパーツが。。。

恐るべしRG なのだ。。。

明日はお出かけです~~~

早く寝なくちゃね。。。。。

110129_205148
紅茶のティーバッグ
と。。
しょうが。。。

何気に生姜紅茶始めてみようと。。。
もうズイブン前にダイエットにいいとかで流行りましたね。。。
まいにちさっぶいかあったまっていいかな~~と。。。
実は先日たまたま保険屋さんが言われてたんですけど。。。
血圧さげるには生姜紅茶がいいと。。。
あたしは血圧高くはないんですが。。。
その方の奥様は一日2~3杯で劇的に血圧下がったそうですわ~~~

血圧はまあいいけど。。
いろいろとよさ気だしね。。
生姜はちゃんと摩り下ろすといいんだけど面倒なので。。
ちょっと調べてみたらチューブのものでもいいみたいだし。。
これにちょっとハチミツ入れて飲んでます。。
ってまだ2日だけどね~~~~

さ~~

ぼちぼちベッドに入ります~~~

湯たんぽでぬくぬくなのだ~~~~spa

オヤスミナサイ。。。いい夢見れるかな。。。。heart04

|

« 限定。。 | トップページ | 余裕。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

昨日、今日は、随分、冷えますね。
ネットする時は、足元のぽかぽかをつけ、
ストーブもつけるのだけど、何せ、右手が
異常に冷たくなってね。
なかなか、辛いのです。

DECO れるチロルチョコとは、いいですね。
ほんとだ、濃い目のハートがないな。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

今日は、「も」か、お鍋にします。

投稿: うさうさ | 2011年1月30日 (日) 16時05分

き~た~で~~catface

生姜紅茶、よろしおまっせcafe
わたしのははちみつ漬け生姜がなくなったので、今は100均で買ったミニサイズのおろしセット(おろし器の下に容器があってフタもついててちょこっとなら保存もできる)でささっとおろして、カフェボウル(これも100均でみつけた)にたっぷり入れた紅茶に黒糖と一緒に入れて飲んでます~confident
お金に余裕ができたら国産はちみつに有機生姜の輪切りを漬けようと思ってる。これが一番ラクで生姜もかじれておいしいんだわheart02

ここはええな~。 わたしんとこ、みんな恥ずかしがりやなんか書き込んでくれへんから時々猛烈に孤独を感じる。。。いっつもありがとloveletter

投稿: ふぁ~みん | 2011年1月30日 (日) 19時51分

なんと!?ネムイネムイ病!?そんなお疲れ様な?まうさんに〜元気が出る!?美味しいお料理。今回はトロタクドン!

まず〜用意するのはネギトロ用鮪に、鮪の味を邪魔しない味薄めの沢庵。

沢庵は千切りにして鮪に混ぜ、御飯に載せて山葵醤油or山葵入り昆布ツユor胡麻油入り醤油を適量かければ出来上がり〜!

美味さ&食感が楽しめる?超簡単激美味メニューでした〜!?

あっ! お好みで刻み葱&刻み海苔もねbleah

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月30日 (日) 21時43分

こんばんは~

ネムイネムイ病。。治らないんですか~
困ったもんですな。。think
まうさんに熟睡してほしいですわ。。

濃いほうのheart01が少ないですな。。
いいじゃないですか。。
濃い~恋をしてるんですから~smile
んで。。チロルマニアからコレクターに
変身するんですね。。

RGの赤いヤツに着手した。。ってこれだけsweat01
まあ無理せずゆっくり作ってくださいね~
はい。。恐るべしRGです。。shock

生姜紅茶って高血圧にいいんですか~
高血圧ではない人が飲んでも体によさそう。。
体がめっちゃ温まりそうですね。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月30日 (日) 22時52分

>うさうささん
おはよございます

めっちゃさっぶいですよ~~~~catface
寒がりじゃないんだけど。。やっぱさっぶい。。。。
パソコン触ると手を少し上げる感じになるのかな?
血行の関係で冷たくなるのかも~~~。。。
あっためてね。。wink

このチロルに限らず。。。
ランダムに入ってることが多いのよ~~~
特にお味が同じってやつの柄が。。
お味の違うやつはちゃんと入ってると思うんだけど。。
も1個買ってまた入ってないかもだしね。。sweat01

こんなさっぶい日はお鍋がいいですよ~~
ほっこり。。。。spa


投稿: まう | 2011年1月31日 (月) 05時47分

>ふぁ~みんちゃん
おはよございます

いらっしゃいまし~~~happy01
生姜紅茶、そか黒糖ってテもあったな。。。。
ハチミツはオイシイけどお高いのよ~~~sweat01
いろいろやってみよう~~っと。。。

書き込みですか~~
最初はあたしもマッタクダレも書き込んではくれませんでした。。
毎日アップしても毎日「ゼロ」。。gawk
見てくれてる方もおられるんでしょうけど。。。。
なんか誰かに向けて問いかけたり同意を求めたりする書き方が虚しく思えたりしましたわ。。。
今はこちらからもいろんなとこに書き込みしたりするうちに輪が広がって~~
ここで知り合った方々はとっても大切なので。。
ちゃんと丁寧に返コメしたり皆さんちに書き込んだり。。
コメントってすごく大事ですわ~~clover

投稿: まう | 2011年1月31日 (月) 05時58分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

おお~~
元気が出るレシピですか~fish
ありがとうございます。。。
鮪と沢庵ですか。。また意外な組み合わせですな。。。
しかもチョ~~簡単!
ネギは是非入れたいですな。。。。

いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます。。。
またいろいろ教えてください~~師匠~~happy01


投稿: まう | 2011年1月31日 (月) 06時04分

>赤い彗星さん
おはよございます

治らないですわ~~~crying
ずっとネムイ。。。。
困ったもんです。。。。。。

濃い~~~恋。。。heart01
。。。してるって?なんで知ってるんですか~~(笑)
コレクターに。。。。。
そうなるとまたタイヘンなことになるけど~~~
いいや。。。コレクターにはなりません。。。ん。。。。。

でへ。。。
赤いヤツ。。。ここまで。。。
だ~~~ってぇ~~~~眠くて。。。。catface
ぼちぼち頑張ります。。。はい。。。。confident

生姜紅茶ってどういいんだかよくわかんないまま始めてますが。。
血行や代謝はよくなるでしょうですから。。。。
ちょっと続けてみます。。。

投稿: まう | 2011年1月31日 (月) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38659446

この記事へのトラックバック一覧です: でこれる。。:

« 限定。。 | トップページ | 余裕。。 »