« MSM-07S Z'GOK | トップページ | いかんいかん。。 »

2011年1月24日 (月)

いかん。。

こんばんは~~happy01

なんだかんだで帰宅がちっと遅くなった。。catface
とは言え8時前には帰ってましたけどね。。。

夫と2人暮らしの今。。
お互いが迷惑のかからないように生活することを心がけてます。。wink
基本的に干渉はしないし、夫婦とはいえお互いのプライベートな部分には立ち入らない。。
いつの間にかできたあたし達の形ですな。。
だから急に遅くなるとかって時は連絡は必ずするけど。。
今日みたいな何気に遅くなってしまったときは連絡できなかったり。。
そんな日は帰宅してバタバタとご飯作るんですわ~~。。
まあ仮にご飯できてなくても怒ったりはしませんけどね。。。
そんな今夜は。。。。
またまた手抜きなのだ。。。bleah

110124_203003
鍋焼きうどんのようなやつ
蛍烏賊酢味噌和え
。。漢字で書くとイカツイですな。。

鍋焼きうどんのようなやつ。。
おうどんのお出汁作って~~煮込み用のちくわとおうどんを煮て。。
水菜ともやし入れてさっと煮てフタして余熱で火を通して完成。。。
夫のにはタマゴを入れました。。
出来上がって刻みネギとてんかす乗っけ~~

蛍烏賊。。はスーパーで買ってきました。。。
目を取り除きました。。。
今さら言うことでもないでしょうけど~~~
この一手間でうんと美味しくなるのだ。。。。

スーパーでオマケ発見。。。。
110124_210613

「くるねこ」のあぶらとり紙

伊藤園さんの500ml のお茶についてました。。。
何種あるのかわかんないけど。。
見た感じでは3種でしたけど。。

いかん。。。。

ネムイ。。
またここんとこ眠くてたまらない。。。
寝てるんだけどなあ。。。。。。

今夜ももうオヤスミしますね。。。
なんかいろいろ書きたかったんだけど~~
。。またにしますね。。。。

オヤスミナサイ。。。ステキな夢を。。。。うふふ。。。heart04

|

« MSM-07S Z'GOK | トップページ | いかんいかん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

あらら。。遅くなってしまったんですか~
お疲れ様でした。。

それってたとえ夫婦でも大切なことだと思います。。
お互いがそれを理解しあってるのはいい夫婦ですなconfident

蛍烏賊酢味噌和。。たしかにイカツイ。。
夜露死苦・愛羅舞悠とかといい勝負しますな。。
目ん玉くり抜くと美味しくなるんですか!
私もたまに食べるんでやってみます!

あぶらとり紙。。脂性の私にはそんな紙で
とったところですぐ湧き出てきますわ~

おやすみなさ~い。。

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月24日 (月) 23時01分

人間は・・気温が7度だったかな?
そのくらいになると、一種の冬眠状態になるそうです。
だから眠いのは仕方ないのよーーーー
って開き直っていたんだけど、静岡だと朝以外は7度ってことないから
私の場合はただの怠けモノであることが判明してしまいました。

大阪のお天気を見てると、昼間でも7度とかになってるから
きっとみんな眠たいのに頑張っているのかと思います。


投稿: hirorin | 2011年1月25日 (火) 11時19分

こんにちわ~

新しいパソコンからコメ入れてます。
うまく入ってるかな??

我が家も基本、お互いのこと干渉せずです。
私はパソコン、妻はDSと別々のことを楽しんでます。
妻は家にずっといてますが亭主元気で留守がいいみたいです?
がんじがらめだと息が詰まっちゃいますもんね!
けどたとえ5分でも会話をするように心がけてますけど。

蛍烏賊の酢味噌和えですか。
こんなにバンバン紹介されると食べたくなるじゃないですか!
種よしさんの蛍烏賊の酢味噌和えは最高なんだけどね~
無いときが多いです、またいつかチャレンジです。。

オマケでも・・・
こうして油紙みたいに実際に使えるものだったら嬉しいですね。
使うのもったいない気もしないでもないですが・・・

週明けで少しお疲れ気味ですね。
お仕事して体動かしたら調子が上がってくるでしょう!
とりあえず美味しいものいっぱい食べてスタミナ付けましょう!?

投稿: kawaken | 2011年1月25日 (火) 12時51分

まうさん、こんばんは^^

夫婦関係って、年をとればとるほど難しくなってくね・・
妻が専業主婦となると、休日とか、これから訪れる退職後!
どうしてもダンナさんの方が妻を頼り過ぎる傾向にあるようですね。これでは上手くいかないと思うんです。
お互いを尊重して、干渉しすぎず、そうそう夫婦であっても迷惑をかけないように過ごして行けたらいいんですよね。


鍋焼きうどん、あったまりそう^^
イカの酢味噌和え大好き~、美味しそうheart02

投稿: あき | 2011年1月25日 (火) 18時32分

こんばんわ!

今日は、うちの旦那さん、お休みになったので
久しぶりに、デパートに行ったんです。
11時半頃、着いたら、もう、お昼食べようと・・。
まだまだ、買い物してからと言ってね(笑

途中、食べようかって言ったら、終わってからで
いいって、言うではありませんか。

蛍烏賊酢味噌和え、ほんと、厳つい感じする(笑
鍋焼きうどんのようとは、いいな。

投稿: うさうさ | 2011年1月25日 (火) 21時56分

>赤い彗星さん
おはよございます

お互いが理解し合えて協力し合えて。。。
重なりすぎず離れすぎず。。。
仕事もあればお付き合いもありますもんね~~
いい距離保つって大事ですよね。。wink

はは。。
夜露死苦って。。ヤンキーですな。。。coldsweats01
目ん玉くりぬくって~~~なんかコワい。。sweat01
くりぬかなくって取るだけですから~~~wobbly
もし軟骨も付いてるものだったらそれも取るといですぜ。。

脂ぎってますか~~shine
元気な証拠。。?
あぶらとり紙。。最近は男性用もいろいろ出てますよね。。
けっこみなさん使われるのかな。。
息子は使ってましたね。。。
鼻のパックも男性用のを使ってましたな。。。。


投稿: まう | 2011年1月26日 (水) 05時45分

>hirorinちゃん
おはよございます

へ~~
そおなの。。?
大阪でもうちのあたりとか職場あたりは気温が少し低いので。。
冬眠状態なのかな~~~coldsweats01
極寒の地域の方々はタイヘンだな。。。。
静岡ってあったかいんだな~~いいなあ。。。think

あたしもがんばらなくては。。。。bleah

投稿: まう | 2011年1月26日 (水) 05時48分

>kawakenさん
おはよございます

お、ニュータイプですな。。。wink
使い勝手はいいですか~~?

そおですね~~
会話は大事ですね。。うちは夫がよく喋るので(笑)
仕事のグチも多少でたり。。遊びに行く話しをしたり。。。
お互い話しは聞くけど必要以上には突っ込まないようにしてます。。
生活時間がズレてるので時間が合うときはご飯一緒に食べたり。。
接点は持つようにしてますね。。。
将来的に一緒に楽しめる趣味が持てたらいいかな。。と。。

蛍烏賊はこれからが旬ですな。。
生のものも出回るのでお刺身でもいただきたいですわ~~
種よしさんのがおいしい。。。
おいしい蛍烏賊の酢味噌和え。。ってイカそのものがおいしいのか。。
酢味噌がオイシイのか。。両方。。?
スーパーで買うと酢味噌が付いてきますがそれがイマイチなコトが多い。。
時間があれば作りますが。。。

オマケで使えるものもけっこ多いんですよ~~happy01
この前のお茶のクリップとか~~
ただ「オマケ」としてコレクトしてるから使いません。。
使いたいものはダブらせますけどね。。。

今週も体がきついですわ~~~
キモチは元気なんですけどね。。。。
がんばります~~coldsweats01


投稿: まう | 2011年1月26日 (水) 06時01分

>あきさん
おはよございます

夫婦関係。。
ウチもほんといろ~~~~~~んなことがあって今に至ってます。。think
これからもいろんなことがあるんでしょうけど。。。
共通の時間を持ちながら。。
それぞれの時間も大事にしなくてわいけないと思います。。
いい距離保つのがいいですね。。wink
ちゃんと褒めることとか。。
文句は極力(笑)言わないようにとか。。。ね。。

鍋焼きうどん(のようなもの)。。。
さっぶ~~い夜はこういうものがウレシイですよね。。。spa
蛍烏賊は買ってきただけなんだけど。。
ちょっと手をかけてあげると美味しくなりますよ~heart04


投稿: まう | 2011年1月26日 (水) 06時08分

>うさうささん
おはよございます

ダンナ様とお出かけでしたか。。。
はは。。
で。。結局お昼はいつ食べたんですか~~happy01
なんだかとっても仲がよさそうですね。。wink

蛍烏賊酢味噌和え。。
画数も多いんですよね。。。
書けるかな~~~~sweat01
とりあえずちっちゃい土鍋に入れて煮込んだおうどんが「鍋焼きうどん」ですよね。。。smile

投稿: まう | 2011年1月26日 (水) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38595591

この記事へのトラックバック一覧です: いかん。。:

« MSM-07S Z'GOK | トップページ | いかんいかん。。 »