« 初詣。。?? | トップページ | 初。。華麗な? »

2011年1月 3日 (月)

初春。。

こんばんは~happy01

またまた本日2度目の更新ですな。。。smile
も~~
眠くて眠くていけません。。。
こんなで明後日から仕事大丈夫だろ~~~か~~catface

昨日。。いや今朝か。。。coldsweats01
にお話しした福袋。。。
110102_212150

奥のは3coins のもの。。
手前がアクセや雑貨のお店のもの。。。

安いので運試し的感覚で。。
買ってみた。。

こういうの買うと家に帰ってあけるまでがチョーワクワクなのだ~heart01

んで。。
開けてみたら。。。
110102_215833

3coins のは靴下が5足。。
靴下は使うからいいけど。。
靴下ばっかとはまた芸がありませんな~

110102_220219
アクセのほうは。。
シュシュやカチューシャ。。
こまごまとイッパイ入ってます。。

シュシュはありがたいです~~

こんな使うかどうかわかんないものでも。。
いろいろ入ってるとウレシイのだ。。。。

で。。
今日は注文していたものが届きました。。。

110103_114719

40周年記念
初春トミカ

トミカ博で展示された漆塗りトミカのレプリカですね。。
これはダイキャストですが。。。

ホンモノは1台は初代フェアレディでしたけど。。

110103_114921
なんだか格調高いかんじでキレイ。。。

110103_114930

バックスタイルもいいな~~

110103_115011

う~~ん。。
美しい。。。。

たしかホンモノは8万円だっけ。。?
とてもじゃないけど手がだせませんな。。。。
ちなみにこれ1月初旬発売予定が。。
変更になって12月28日に発売に。。。。
あわててポチって本日到着~~~

これも一緒に買いました。。。。

110103_115157
リミテッド126
スカイライン2000GT-R
KPGC10 カタログ仕様

110103_115212
カタログ仕様。。って何?

今日はガンプラ。。
RG 白いヤツをぼちぼちと。。。
ってかまだ完成してませんでした。。。。
いつまでかかってんだ?って話しですが。。coldsweats01

いちお~完成はしましたが~~~~
デカールが。。。
これまたタイヘンなのだ。。。。。catface
めっちゃ細かい~~~~~~~
目が。。。。sweat01

110103_125142

指が動く。。。。。

なんかウレシイ。。。

110103_141256
コアファイターも。。。

110103_141459

変形してコアブロックに。。
ちゃんとガンダムに装着できるのだ。。

しないけど。。。

ちゃんと仕上げたらアップしま~~す。。

昨日買った本は。。

これなのだ。。。。
110103_212204

日本のみなのがザンネン。。。

あ。。

ご存知かもですが。。
東静岡のガンダム。。
お正月バージョンの演出があったそう。。(まだやってるのかな?)
クリスマスもあったそうだけど。。。
You Tube で見れますよ~~~

んで福袋とかもあったそう。。
いいな~~~近くの人は。。。。うらやましい。。。。weep

|

« 初詣。。?? | トップページ | 初。。華麗な? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

漆塗りのトミカ、すごいですね。
こんなの実際に走っているのを見たら、テンションが上がってしまいそうです(笑)

僕も明日から仕事なのですが、まだまだお正月気分が抜けていません・・・。
まぁ徐々に体を慣らしていかないといけませんね。
そのためには、まず今日から禁酒しないと・・・出来るかなぁ(笑)

投稿: kent | 2011年1月 4日 (火) 15時33分

こんばんわ~

福袋。。
やっぱり家に帰ってから何が入ってるのか見るのが楽しいですね!
最近は中身が見える福袋が多くなりましたが。
なんか面白みがないですよね~

まうさんのブログは最近ガンダムネタが多く、
トミカのことはすっかり忘れたのかなと思ってましたが・・・
ネットでぽちったりしてるとこみたら忘れてなかったんですね。
よかった、よかった。。
漆塗りトミカ、とっても綺麗ですね~
こんなの発売されるの知らなかった(汗)
初春らしくとってもおめでたい感じですね~
箱スカのリミテッド。。
先月は必ず抑えないといけないなと思ってたんですが・・・
忘れていた、買いに行かないと・・・

爬虫類と両生類のポケット図鑑ですか。。
動物園の最強のお供になりそうですな!?

明日からお仕事ですね。
今年も頑張ってくださいね。

投稿: kawaken | 2011年1月 4日 (火) 19時58分

こんばんは~

福袋って買ったことないんですsweat01
なんか自分の気に入ったものがなかったら
いややな~って感じで買う気がしないんですよね~coldsweats01

ホンモノの漆塗りのトミカが8万円?!
恐ろしい~~shock

RG。。ついに!やっと!完成しましたか~smile
デカールは無理せずぼちぼち貼りましょう。。
コアファイター。。自分も装着してないです。。
かっこいいので別に飾ってますね。。
「変形してコアブロックに」って書くところがガンダムマニア
になってきた感じがしますな~smile

日本の両生爬虫類の本ですかsweat01
しらこく後ろに白いヤツが~

You Tube 見ましたよ~
ビームサーベルがめっちゃキレイで感動しましたconfident
雪が降るシーンでジオンのマークも降ってくるのが
ツボにはまって笑ってしまいましたわ~happy01
これを演出した人スゲ~~good
ガンダムの福袋ですか!
この福袋なら買ってしまうかな。。

明日から仕事ですね。。
頑張ってくださいね~happy01

投稿: 赤い彗星 | 2011年1月 4日 (火) 23時18分

今日が最後のお休みcatface一週間って早い。

うわー!? 8万円のトミカって!!! 漆塗りですかcoldsweats02 実は石川県の従兄弟が漆塗りを職業としております。職業ではありませんが、自分がフィギュア塗り塗りを趣味とするのも血筋ですかね?

え゛!? RGまだ完成してなかったんだ? ま〜自爆った自分に比べたら全然OK!動かす時はそっとね、そっとcoldsweats02あっ!コアファイター、単品でも十分カッコイイですね。何も考えず、コアファイターまで棄てちゃいましたよwobbly

投稿: ライダー馬鹿一代 | 2011年1月 4日 (火) 23時58分

>kentさん
あけましておめでとうございます

でしょ。。
これ実車だったらスゴイですよね~~~happy01
でもちょっと見てみたい。。。
これは漆塗りトミカのレプリカでダイキャストなんですが。。
トミカで8万円。。
実車だったら。。。coldsweats02

今日からオシゴトですね。。
お互いに頑張りましょう~~~~wink
禁酒は。。。???
あたしはしませ~~ん。。。bleah

投稿: まう | 2011年1月 5日 (水) 06時46分

>kawakenさん
おはよございます

福袋は開けるまでのワクワク感が楽しいですよね~~happy01
中身が見えると安心ではありますけど。。
やっぱシクレがいいですね~~(笑)

ガンダムが多いかな。。?
意識してないんですけど。。
トミカももちろんチェックしてますよ~~[E:happy01
漆トミカ。。
ちゃんとトミカのHPに出てますよ~~~
リミテッドは買いに行こうと思いながら買ってなかったので一緒にぽち。。。
今月はスタンダードの新車も買いたいです。。。
恐竜だしね。。。wink

いける範囲の動物園は爬虫類があまりいないので。。。
この図鑑は愛読書?になりそうかな~~~smile

今日からオシゴトです~~
がんばりま~~~すsign01

投稿: まう | 2011年1月 5日 (水) 06時54分

>赤い彗星さん
おはよございます

福袋、以前は服屋のを何個か買ってました。。
好きなブランドだとサイズもわかってるし。。
極端に好まないものはまず入ってませんから~~wink
でも最近は服は古着屋さんで買うので。。。。

トミカ。。
クルマ自体じゃなく「塗り」の技術?ですよね。。。
漆塗り(輪島塗)の器なんてチョーお高いもん。。。coldsweats02

はい。やっと完成っす~~happy01
デカール。。めっちゃタイヘン~~~sweat01
コアブロック。。
これ装着したら腰の動きがちょっと変わる?みたいですね。。
それもあって装着しないのと。。。
もうバラしたくない。。catface

そそ。。
白いヤツ。。まだ全身お見せできないのでちょっとだけ~~

見ましたか~~~
すごいキレイでしょう~~~shine
ほんと近くに来てホシイですわ~~~
限定モノもいろいろあるし。。。。

投稿: まう | 2011年1月 5日 (水) 07時02分

>ライダー馬鹿一代さん
おはよございます

今日からオシゴトですか~~
同じだ。。。catface

漆塗り。。これもホンモノは輪島塗で桐の箱にはいってるそう。。
ご親戚にその職人さんがいらっしゃるんですか~~スゴイ!
ライダーさんのご趣味も近いものがありますよね。。
やっぱ血筋なのかしら。。。happy01
スゴイです~~~

へへ。。
RG。。。
あとちょっとのとこで停まってました。。。
やっと完成っす。。あとは仕上げだけ~~
これできたら次は携帯のガンプラに行きます~~~~
コアファイターも捨てちゃいましたか~~。。。coldsweats02
まあ。捨てるときに考えませんよね。。。

投稿: まう | 2011年1月 5日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/38324595

この記事へのトラックバック一覧です: 初春。。:

« 初詣。。?? | トップページ | 初。。華麗な? »